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上場企業の管理会計のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人78件中 61~78件を表示

  • フューチャーアーキテクト株式会社
    社内システムアプリケーション担当

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    グループ企業共通で利用する基幹系社内システムの企画~構築~運用~保守
    グループ企業各社への当該システムの導入・運用サポート
    ■職務内容の詳細
    基幹系社内システムとは、当社独自の管理会計システムを主としています。
    このシステムには、以下の機能を含んでいます。
     -人事管理(社員マスタ、人事異動、勤怠、休暇申請等)
     -経費申請/精算
     -提案/契約管理
     -外注費管理
     -契約別見積り/実績反映
     -請求書発行/入金管理
    ※ このシステムは、Ruby/Railsで構築しています。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。
    他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さから実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。
    それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    【事例紹介】
    ・SGシステムの大規模基幹システムのオープン化と保守運用人材の育成
    ・ローソン店頭でのスマートフォンアプリによる公共料金等の収納代行サービス
    ・金融機関様向けの情報系戦略業務サービス「FUTUREBANK」
    ・敷島製パンでのAIとBig-Dataを活用した最適な生産計画

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部 業界リーディングカンパニー★
    ★IT先端企業で企業内情報セキュリティ・個人情報保護のスペシャリストへ★
  • 株式会社カイカ
    財務経理担当者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【主な仕事内容】
    日常の経理業務(経費精算、会計計上など)のほかに、以下の業務があります。
    ・管理会計業務(商品別管理会計、予算編成、予実管理など)
    ・個別決算業務(月次、四半期、本決算、税計算など)
    ・連結決算業務(連結関連資料の作成)
    ・外部開示・報告資料作成業務(会社法、金商法等で義務付けられている資料の作成)
    ・その他(監督官庁の窓口業務、経営分析)

    会社特徴

    【フィスコ/ネクスグループ】フィンテックに強み
    同社はは設立以来、40年以上にわたり、銀行・証券・保険などの金融業界をはじめ、物流・情報サービスなど多くの業種において、お客様とともにシステムを構築してきました。
    2015年6月にフィスコ/ネクスグループに傘下に入ったことを機に、さらなる飛躍を目指して、最先端のフィンテックを戦略的注力領域として位置付け、フィンテックに関連するあらゆるビジネスにおいて新たなチャンスに挑戦しています。
    【フィンテック戦略室を開設】
    挑戦の一環として「フィンテック戦略室」を開設。同社の経験・知見を活かしつつ、親会社であるフィスコ、資本業務提携を行うテックビューロとの連携を高めながら、お客様のニーズに合わせたフィンテックサービス・ソリューションの提供を加速させていきます。
    【柔軟な開発体制】
    同社は、日本で様々な分野のシステム開発を通して、業務知識と専門技術を培い、お客様の課題解決に貢献してきました。また25年前から、中国のグループ会社と連携し、分業と高い技術力による付加価値創造を高めてきました。シームレスなオフショア開発で質を維持しつつ、より低コスト且つ短納期を実現し、お客様の満足を得てきた長い実績があります。そして今、最先端技術の研究及び開発を行い、他社を超えるサービスと技術力を高品質・低コスト・短納期で実現しております。

    勤務地

    東京都目黒区目黒区大橋1-5-1 クロスエアタワー8階

    担当者のコメント

    ■フィスコ/ネクスグループの子会社として、金融業界に強みを持ったJASDAQ上場のSIer
    【JASDAQ上場】【育児休暇・育児時短勤務実績有】【産休育休復帰率100%】
  • SBIホールディングス株式会社
    連結・管理会計 スタッフ~マネジャー候補【東証一部上場】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部スタッフ~マネージャー候補として、連結・管理会計を中心にご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ・月次・四半期・年次決算業務(単体(日本基準)、連結(IFRS))
    ・FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ・開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ・税務申告(法人税《連結納税、組織再編税制、国際税務等》
     消費税、地方税)
    ・M&A推進支援
    ・海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です。
    【働き方】想定残業月20~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ・連結決算:STRAVIS ・単体決算:勘定奉行 ・連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    連結・管理会計スタッフ~マネジャー候補【東証一部上場/英語】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部スタッフ~マネージャー候補として、連結・管理会計を中心にご担当いただきます。海外子会社の管理の中で英語を使用する機会がございます。(2-3割程度)
    【経理部業務】
    ・月次・四半期・年次決算業務(単体(日本基準)、連結(IFRS))
    ・FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ・開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ・税務申告(法人税《連結納税、組織再編税制、国際税務等》
     消費税、地方税)
    ・M&A推進支援
    ・海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です。
    【働き方】想定残業月20~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ・連結決算:STRAVIS ・単体決算:勘定奉行 ・連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社神戸製鋼所
    経理業務

    年収
    300万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■加古川製鉄所の経理における企画・調整に関する業務
    ■加古川製鉄所の予算管理業務、原価計算及び経理帳簿の作成
     その他経理業務、現金・預金の出納業務
    ■加古川製鉄所(鋼材事業)に関する管理会計(予算予想の作成、実績フォロー)・財務会計(原価計算)業務
    【担当業務の特徴】
     加古川製鉄所所長の経営参謀としての役割を担ており、
     室内の実務担当者は関係部署の部長・室長及びスタッフの密なコミュニケーションを図る。
     また、部門の現状把握から課題の顕在及び、業績改善に資する情報の提供と取り纏めを行って、室内外に発信している。
    【入社後の教育・研修】
    ■着任後に室内各担当者によるレクチャー

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県加古川市金沢町1

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 株式会社トリドールホールディングス
    国内事業企画部 事業管理スタッフ

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    国内レストラン事業の営業に関する経営指標分析や数値分析・整備および管理等に関する業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・営業数値等の情報分析、効率化及び改善
    ・施策等の効果分析
    ・事業関連の投資検証および決定
    ・年度予算の立案・編成及び統制
    【期待される成果】
    (1)2025年の事業目標である国内2000店舗の実現に向けた成長に向けた重要情報の作成および整備・補完
    (2)組織での作業効率の向上による生産性の向上
    【参考情報】
    国内事業企画部は、経営企画等とは異なり、より営業部門に近い事業サポート部隊となります。
    日々店舗であがってくる数字や数値を分析し、より良い営業活動が出来るように効率化・改善提案を行います。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    経営企画【東証一部上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーエーテクモホールディングスの経営企画部はグループ各社の経営企画業務を一元管理しています。以下の財務・経理関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。
    未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的には】
    ■グループ利益計画策定(中期・短期)
    ■経営管理(月次予実、事業別管理)
    ■管理会計(部門別損益管理、プロジェクト損益管理)
    ■IR(決算説明会、アナリスト・投資家とIR取材対応、メディア対応)
    ■特命対応(M&A、投資案件、社長特命事項等)

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • ダイキン工業株式会社
    化学事業部製造企画部スタッフ

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■化学メーカーにおける製造部門の管理会計、財務会計業務全般。管理会計分野においては、予算編成での、生産計画、設備投資、人員計画、経費予算等の立案や取りまとめ、さらに変化要因の解析や予算達成のための施策立案等の事業戦略業務
    ■財務面では、基幹システム(SAP)を活用した決算業務全般、予算との比較、解析
    【ポジション・立場】
    同じ経理グループ(30~40代)メンバーの中で役割を分担し、予算、決算業務に取り組んでいただきます。製造部門(直接・間接)だけでなく、本社経理部門とも連携しながら業務を進めることになります。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • 株式会社ユニバーサルエンターテインメント
    海外連結・開示担当

    年収
    360万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の海外連結・開示担当として連結決算、海外経理業務を中心にご担当いただきます
    ※ 担当業務はご経験・適正・ご希望等を鑑み決定致します
    【具体的には】
    ■ 連結決算業務統括
    ■ 管理会計の資料作成・構築
    ■ 海外子会社管理
    ■ 短信・四半期報告書・有価証券報告書・招集通知作成
    ■ 国際会計基準導入準備
    ■ その他財務経理部の特命プロジェクト
    【配属部署】
    管理本部 財務経理部 経理課

    会社特徴

    【ユニバーサルエンタテイメント概要】創業40周年を節目に商号をアルゼ株式会社から株式会社ユニバーサルエンターテインメントに変更いたしました。新社名は、同社の原点である、創業時より持ち続ける「ユニバーサル」の精神と、真の「エンターテインメント」を追い求める姿勢を社名に込めたものです。
    【強み】同社のコンテンツは、開発・製造・営業などの各部門が濃密なコミュニケーションを図ることで生まれています。膨大なマーケットの収集と分析があり、それぞれの部署の専門的な意見によってマーケットの機種投入が行われます。開発においては、多数の企画会議やマーケティング分析の下で幾重にも磨かれ、さらに、最先端かつ多様な筐体の特徴と融合されます。これにより、めまぐるしく変遷するマーケットの中で、常に競争力のあるクオリティーの高い遊戯機として高く評価されています。また、これらの開発に伴う、ハード・ソフト両面における開発においては、知的財産の創出という視点から積極的な取り組みを実施しており、同グループの業界内特許保有率№1という目標実現の一翼を担っております。
    【スポーツ・文化・芸術活動】日本でトップクラスの実績を持つ小出義雄代表が率いるアスリートクラブ(陸上部)や、将棋の「女流名人位戦」(ユニバーサル杯)への特別協賛を行っています。2013年10月には、日本で受け継がれてきた美術品を大切に守り、美と出会う楽しさを分かち合い、次代に伝え遺したいとの願いから岡田美術館をオープン致しました。

    勤務地

    東京都江東区有明三丁目7番26号 有明フロンティアビルA棟

    担当者のコメント

    ☆アミューズメント機やスロット機まで、半世紀近く『エンターテイメント』に携わってきました。業界内では珍しい自社一貫生産体制をしくなど、『ものづくりへのこだわり』を持っている企業です。
  • 名古屋電機工業株式会社
    経理【愛知県あま市・未経験可】

    年収
    300万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理課に配属となり、管理会計を中心に経理業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■棚卸管理
    ■固定資産管理
    ■原価管理
    ■事業計画策定、予実管理
    ※上層部が提案した事業に対して、経理的な視点から分析し、
    実現可能かどうかアドバイスして頂く場面などもございます。
    【経理課】
    ■社員3名で構成されています。
    【転勤】
    ■将来的に、長野県の子会社に出向して頂く可能性がございます。長野の現場では、お一人で経理業務を行って頂きますので、とてもやりがいがある環境となっております。ただジョブローテーションですので、行きっぱなしではなく、数年で本社に戻ってくることが出来ます。

    会社特徴

    【◆名証二部上場◆ 自己資本比率66%の安定した経営基盤】
    ■創業70期を迎える道路情報装置及び検査措置の開発・製造・販売を行っている愛知の優良企業です。日本初の遠隔式道路情報盤の開発など、開発力で事業を拡大してきました。官公庁、NEXCO、自動車業界等から大きな信頼を得て、景気に左右されることなく数多くの受注を受けています。
    ■愛知県あま市に本社を置く同社。道路情報に関連する製品・システムをトータルにサポートできる国内唯一の専業メーカーとして創業以来70年事業拡大を続けています。
    ■自己資本比率は66%と安定した経営基盤を誇ります、官需を主とする情報装置事業、民需を主とする検査装置事業を軸に日本信号株式会社、第一実業株式会社との資本業務提携やインドへの海外進出など事業成長へも積極的に取り組んでいます。
    【日本初を多数生み出してきた技術開発力】
    ■現在ではお馴染みの高速道路の電光掲示板、パーキングメーター、視覚障がい者用信号機。これらは全て同社が日本で始めて創った技術。社会情勢によって、必要とされる技術をいち早く開発し続けてきました。
    【長期的にキャリアを積んでいける就労環境】
    ■離職数は従業員規模に対して年わずか10名ほどの少なさです
    ■育休・産休の取得実績有り。女性の管理職も在籍しておりますので男女問わずキャリアアップを目指すことができます。

    勤務地

    愛知県あま市篠田面徳29-1

    担当者のコメント

    ★「道路情報表示装置」や「車載標識装置」「放射線量情報版」など、「見せる」技術を駆使した電光掲示板メーカー★
    【1回面接】【名証二部上場企業】【自己資本比率66%】【残業時間:月30時間程度】【年間休日:119日】【名古屋市から車で約20分】
  • レシップホールディングス株式会社
    経理・財務【岐阜県本巣市】東証名証1部上場・年間休日122日

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【★ 業務詳細 ★】
    ■管理会計(予算・原価管理、及び計画資料作成・報告書作成、実績との差異分析等)
    ■単体決算業務(月次、四半期、年度決算管理業務 等)
    ■連結決算業務(月次、四半期、年次連結決算業務、関連会社決算指導
    ■海外子会社管理業務
    【★ 職場環境 ★】
    ■社員一人ひとりが、健康でいきいきと仕事ができる職場環境の実現と共に、各々の能力を最大限発揮できる企業風土作りに力を入れています。
    (1)人材育成…専門性を高める目的で、外部との連携による技術教育や中堅社員を対象にしたマネジメント研修を充実させています。
    (2)ワークライフバランスの推移…出産/育児、介護の為の休暇制度の充実を図り、社員の多様な働き方を支援しています。2009年4月には託児所を設立し、仕事と育児の両立を支援しています。

    会社特徴

    国内唯一の「バス用電装機器トータルサプライヤー」として、バス、鉄道等の公共交通機関で7割以上の高いシェアの製品群をいくつも保有しているニッチTOP企業です。全社プロダクト構成比は「輸送機関連(バス・鉄道・自動車)」が約6割、「産業機器関連」が4割と収益を上げる軸が分散しており、安定収益が見込める事業展開を構築しています。東証一部上場企業として、中部地区の経済を牽引しており、無借金経営を行なう安定企業です。
    【バス用電装機器】
    ■運賃箱、液晶式運賃表示器、整理券発行機、LED行先表示器他=バス内において電気で表示されるもの、動くもの全てに用いられています。
    ■国内シェアは60%超にのぼり、国内バス会社430社全てを顧客として取引を行っています。電装機器全てを製品群として持つのは、同業他社の中でも唯一同社のみであり、営業面の強みとして発揮されています。地球環境改善及び、高齢社会による大量輸送時代、そして海外へ視野を拡げることで更なる成長継続が期待されます。
    ■バス用ICカードリーダー(読取端末)でもシェア№1であり、国内外での運賃精算システムとして注目されています。ICカードリーダー分野では実は同社が草分的存在とも言われています。香港でのICカードリーダー納入実績は、電車改札機等といった、その後の日本の同分野での各種機器に応用されています。
    ■いずれの製品も自社開発、製造を行っている、技術開発先行型の企業です。

    勤務地

    岐阜県本巣市上保1260-2【マイカー通勤可(駐車場有)】

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!国内で高いシェアを持ち、現在は海外進出も積極的に進めています。
    ★離職率は数%!中途入社者も多く、入り込みやすい・馴染み易い雰囲気の企業です。
  • オリックス株式会社
    グループ経理管理職候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部の管理職候補として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・オリックスグループの経理業務
    ・財務会計、管理会計や税務の他、国内外を問わずグループ企業における経理ガバナンスをコントロールする業務 など
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • 旭化成株式会社
    経理担当(財務会計、税務、管理会計)【東京都文京区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各部門と連携し、経理業務全般に携わって頂きます。また、会計データの管理やレポート作成・資金管理や監査対応などの会計業務もご担当頂きます。
    ■具体的な担当業務
    ・各月:月次予実算報告(予算と実績の損益差異要因報告)
    ・2月:年次予算計数計画策定
    ・4月:年度決算報告(財務諸表作成、事業報告書作成他)
    ・5月:税務申告(法人税、消費税)
    ・7月・10月・1月:四半期決算報告
    ・8月:見直予算計数計画策定
    <残業時間> : 10~30時間/月(繁閑あり)
    <取扱い商材> : 合成樹脂(ポリスチレン)
    <参考URL> : http://www.psjp.com/
    【採用背景】
    PSジャパン株式会社は、旭化成と出光興産の合弁会社で、国内のポリスチレン事業のリーディングカンパニーとして製造と販売を行っています。これからの事業展開に備えて経理スタッフの拡充をします。
    <求める人物像>
    ●物事に対して前向きに取り組み、常に課題意識をもってチャレンジしていただける方。
    ●コンプライアンスへの意識が高い方(社内メンバーに経理面の指導を行える方)。
    ●社内外問わず、様々な関係者とスムーズに連携を行いながら業務が出来る方。(関係者:旭化成㈱の経理担当者・銀行・税理士・官公庁など。)
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    旭化成グループの主要関係会社である当社の経理業務の大部分に携わることができ、資金面から会社全体を俯瞰して仕事をすることができます。また、旭化成の経理組織とも人事ローテーションがあり、知識・経験を積んで更なるステップアップも可能です。
    <育成方針(3~5年後)>
    会社全体の経理業務を担当し、財務会計・管理会計・税務・資金管理の実務を習得。(ローテーションの一環として、旭化成㈱の経理組織で次のキャリアアップの可能性あり。)

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都東京都文京区小石川【PSジャパン株式会社への出向勤務】

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    経理・企画スタッフ(製造部門)【宮崎県延岡市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】:同社グループは積極的に事業拡大を行っており、事業運営をサポートする計数分野(管理会計・制度会計等)の強化も重要となります。特に、延岡地区で製造している不織布(人工皮革)は、海外向け拡販が堅調に進み製造設備の増設を急ピッチで進めています。工場コスト管理の重要性が高まっており、製造組織の計数スタッフ体制強化の為に募集します。
    【具体的には】:経理(管理会計)業務全般に携わっていただきます。
    ・各月の損益差異要因(予算と実績の分析)を報告
    ・四半期決算業務の対応(7月・10月・1月)
    ・年度決算業務/製造原価実績の報告(4月)
    ・年次予算計数計画の策定(1月~2月)
    ・製造地区の税務申告関連作業の対応(5月)
    ・計数計画の中間期見直し作業(7月~8月)
    ・各事業部からの計数関連の相談対応や支援業務
    【計数フィールドのキャリアパス】
    同社計数フィールドでは種々な分野で活躍できる場が用意されています。製造組織の管理会計業務を経験した後、(経験・適性により)将来的には製造地区全体の決算・税務業務、関係会社の計数業務など専門性の高い業務経験を積むことが出来ます。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    製造現場のコスト管理だけでなく、操業管理の厳しさを感じながら関係組織と一体となり計数計画の策定や製造コストダウンの検討に取り組むことが出来ます。困難な課題もありますが、組織全体で解決策を考えますので業務を通じて幅広い知識や経験を積むことが出来ます。
    <育成方針(3~5年後)>
    まずは工場経理スタッフとして実務全般を習得していただきます。
    将来的には(経験・適性を踏まえ)経理組織の中核人財になる様、他事業の管理会計業務や基幹となる関係会社の計数業務など通じて育成していきます。
    <求める人物像>
    ・社内外問わず、関係者と円滑にコミュニケーションがとれる方
    ・チームワークを大切にし、主体的に行動(突発的な業務にも柔軟に対応)できる方
    ・高い成長意欲をもち、知識や経験を積極的に習得できる方

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    宮崎県延岡市

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    経理・総務業務(リーダー候補)【宮崎県延岡市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】:旭化成グループ及び関連会社の計数管理を担当している部署にて、経理・総務業務の機能強化(将来のリーダー候補)の為の募集になります。
    【具体的には】
    ■旭ケミテックの総務経理業務(本務)
    1:決算・税務処理、その他経理業務全般
    -製造損益管理・財務会計・グループ連結決算対応・グループ(関係子会社)連結納税対応 など
    2:総務業務(人事・労務)
    -人事・規則管理・雇用関係事務手続き・業務委託先管理 など
    ■旭化成化薬事業部(接着系アンカー部門)の損益モニタリング(兼務)
    -年初予算の作成及び実績の管理業務
    ※「接着系アンカー」は、耐震補強・防音壁や防護柵の設置、設備や機器の固定、港湾堤防かさ上げ工事、鉄道保線工事などに活用されています。インフラ工事における重要部材で社会の動きや貢献を実感できます。
    <参考URL> : http://www.chemical-setter.com/jp/index.html
    <求める人物像>
    ●コミュニケーション能力と責任感があり、関係部署と協働しながら着実に業務を遂行できる方
    ●周囲と協力しあいながら、柔軟性をもって業務に取り組める方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    市場で使用される最終商品を製造販売する事業部門である為、お客さまからの厳しい意見に直面する一方で、お客さまからの感謝・喜びや事業への貢献を実感することができます。また、一つの会社の経理をお任せする為、経理業務全般の経験を身に着けることでスキルアップもはかることができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    当面は現場責任者の指導等による育成を図った後、実務経験を通じて、数年後には部門の経理・総務部署の責任者(職責者)として統括できるように育成します。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    宮崎県延岡市

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • タカノ株式会社
    経理・経営企画

    年収
    387万円~640万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本店経営企画本部にて以下の業務をご担当いただきます。
    ●長期経営企画、方針管理、経営会議運営 等
    ●管理会計、財務関係

    会社特徴

    【市場ニーズに応えるべく多彩なフィールドへ展開する企業です】
    ■1941年の創業以来培ってきた固有のばね技術を活かし、1962年にオフィス家具を開発。1968年からOEM生産を開始しました。以来、折りたたみばね椅子、回転椅子、さらにエクステリア製品などを続々と市場に送り出してきました。
    ■1983年、新たに「新規事業開発部門」を設置。その成果として、1985年ATMなどに使用される電磁アクチュエータを開発。1987年には、CCDカメラを用いた画像処理検査装置を開発し、本格的にエレクトロニクス関連分野へ進出しました。そして、現在は、高齢化が進む中、健康福祉関連事業への展開に力を注いでいます。
    ■液晶カラーフィルター検査装置につきましては、70%以上のワールドワイドシェアで業界NO1企業であり、またLCD・PDPメーカー向け画像処理検査装置も業界NO1企業です。

    勤務地

    長野県上伊那郡宮田村137

    担当者のコメント

    ばねの製造に始まり、オフィスチェア・エクステリア製品へ。そして、先進のエレクトロニクス関連事業、さらには今後需要の拡大が見込まれる福祉・医療機器関連事業への参入を実現し、常に新しい製品の開発にチャレンジしています!福利厚生も充実しています。
  • 株式会社東武住販
    財務経理(本社 管理部)

    年収
    264万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    本社管理部にて財務経理業務担当者として以下の業務をお願いします。
    【具体的には】
    ■会計ソフト入力作業(財務会計・管理会計)
    ■会計処理業務(計算書類、事業報告書作成)
    ■税務業務
    ■金銭出納業務
    ■金融機関折衝業務
    ※業務のアウトソーシングを行っておらず全て自社内完結です。
    【所属】財務課 男性2名(50代・30代)
        経理課 男性2名 女性3名(50代、30代、20代)
    【募集背景】増員
    【システム】勘定奉行を使用
    【月間残業時間】0~20時間程度(繁忙期によって異なる)

    会社特徴

    ☆★☆★ 平成26年 東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場☆★☆★
    同社の主力は『中古住宅再生事業』です。同社が戸建住宅やマンションなどの中古住宅を仕入れ、リノベーション工事を施したうえで販売まで一貫して行っております。お客様に対し住宅購入と同時に最新設備にリフォームされた住宅への入居を実現し、また新築と比べて約半分の価格でご提供できることも魅力のひとつです!業界としてもリフォーム市場は今後成長を期待されており、基盤の中国地方・九州地方を中心に毎年複数店舗の出店を行い、さらなるエリア拡充を図ってまいります。
    【経営理念】『株式会社東武住販は、エコモデルの創造を通して人と環境に優しい暮らしづくりに貢献します』
    【人員計画】営業拠点の拡大に伴い、現在70名の営業社員を100名規模まで増員予定です

    勤務地

    山口県下関市岬之町11番46号(福岡からの通勤も相談可)

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場企業★7期連続で増収増益
    ★山口県下関市に拠点をおき九州各地へ不動産事業を展開
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    M&A・事業企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】経営企画室
    【担当業務】既存及び新規事業のための戦略的な事業企画・業務提携・M&Aの検討を担当していただきます。
    【役職】ご経験豊富な方については、課長・部長職での採用も検討致します。
    【補足】経営企画室は現在10名体制。室長がメインで担当されているM&A周りをお任せできる方を募集しております。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】

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転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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