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【東京/在宅可】人事総務業務シェアードサービス三菱電機株式会社
三菱電機株式会社
【業務内容】全社(国内従業員約35,000人)を対象とした人事・総務関連業務のシェアードサービスセンターとして、給与・社保・就業・採用・契約社員/派遣社員管理・退職金/年金・出向・出張旅費精算等の業務オペレーションに関する事項具体的には:以下①~②における事項の業務オペレーションに係る運営企画及び業務効率化推進・業務マネジメント関連①中期計画の策定②予算管理及び既集約業務の効率改善・品質向上を実現するための各種企画・立案・運用・外部委託業務の管理【組織のミッション】■人事総務部 ┗HRXセンター(就業G/人事第一G/人事第二G/給与G/業務マネジメントG)全社(国内従業員約35,000人)を対象とした人事・総務関連業務のシェアードサービスセンターとして、給与・社保・就業・採用・契約社員/派遣社員管理・退職金/年金・出向・出張旅費精算等の業務オペレーション※業務マネジメントGに配属予定です【キャリアステップイメージ】HRXセンター内にて2~3年のスパンで担当業務を複数経験した後、本社または事業部門・製作所等でのHRBPとして活躍いただく予定です。【組織構成】■部門全体人数:100名(兼務者、出向受者、派遣社員、他事業所駐在者等含む)・課人数〇業務マネジメント:3名(男性:女性=1名:2名、本務:兼務=3名:0名、年齢構成:30、50代)〇給与:23名(男性:女性=5名、18名、本務:兼務=19名:4名、年齢構成:20~50代までの幅広い年齢層〇就業:17名(男性:女性=、本務:兼務=13名:4名、年齢構成:20~50代までの幅広い年齢層)〇人事第二:31名(男性:女性=8名:23名、本務:兼務=22名:9名、年齢構成:20~50代までの幅広い年齢層)【採用背景】人財戦略の一環として、23年4月に三菱電機(株)本社人事部内にシェアードサービス部門を新設いたしました。本組織は、弊社内各拠点にて重複実施及び部分最適化している人事・総務関連のオペレーション業務を集約、運営を一元管理することで、業務の効率化、高度化を図るとともに従業員の利便性向上の実現を目指しております。23年8月より本格的な稼働を迎え、集約対象業務の運営・改善を順次実行しておりますが、集約業務の更なる効率化、高度化や今後の集約領域の拡大を推進するための人員増強をしております。キャリア採用者には、人事・総務関連オペレーション業務の実務担当ではなく総合職として、今までご経験された人事・総務業務の知識・スキルを活かしながら、全社の人事・総務関連業務オペレーションを担う部門の立場から、全体最適に基づく各種業務の運営企画・効率化に一緒に取り組んでいただきたいと考えております。【業務の魅力】人財戦略の一環としてシェアード化組織を設立し、23年8月から国内各拠点の人事関連業務を一元的に管理するという新ミッションに挑みながら、人事業務に関する幅広い業務知識と遂行能力を習得でき、人事分野におけるスペシャリストとしてキャリア・能力形成ができます。【職場環境】・フリーアドレス制ですので、気分によってお好きな席に座っていただけます。・在宅勤務も活用いただけます。
東京都
600万円~1000万円※経験に応ず
人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2024.10.13