- 入社実績あり
マーケティング部《Webサイト作成運用・UI/UX担当》ライフネット生命保険株式会社
ライフネット生命保険株式会社
マーケティング部の中のUXを担当するチームでお仕事をしていただきます。UXの担当チームでは、ライフネット生命のお客さまのメイン接客導線であるWebサイトを中心にUser Experienceを向上させることをミッションとしています。Webサイトと様々なコミュニケーションチャネル(web接客、メール、TEL、LINE、アプリなど)を統合し、ユーザー目線でUI/UX改善業務の企画・運用・管理・分析業務全般を担当していただきます。【具体的な業務内容】・アクセス解析・ユーザー分析・UI設計・UX設計・コンテンツの企画・作成・ディレクション業務・WEBエンジニアの管理、調整・Google Analytics、Adobe Analyticsを使った分析・社内関連部門との協業、社内プロジェクトへの参加【組織構成】・マーケティング部 16名 ∟UXチーム 10名 (★今回配属チーム) ∟プロモ&メディアチーム 5名【ポジションの魅力】・ネット生保のリーディングカンパニーとして、生命保険という社会的意義があり、かつ難しいと言われる商材を「人生に、大切なことを、わかりやすく。」届けていくことに挑戦しています。・制作会社から、事業会社に転職をされたい方歓迎!・事業会社の中で、サイト制作に携わっているが、もう少し大きな規模でチームで仕事をしてみたい方歓迎!【ライフネット生命の魅力】 ◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。 ◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。 ◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。) ◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎 !【ライフネット生命の特徴】 ■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。 会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、 「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」 「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。 コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。 今後、生命保険を販売するインターネット会社として、 よりスピード感を持った成長を遂げていきます。
東京都
437万円~798万円※経験に応ず
UI・UXデザイナー
更新日 2024.07.12