スマートフォン版はこちら

広島県の契約関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の契約関連実務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • フマキラー株式会社
    経理 ※未経験可/転勤無し

    年収
    408万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎廿日市市大野工場にて、経理業務全般をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■月次・四半期・年次決算・連結決算に関する業務
    ■原価計算
    ■各種税務申告に関する業務
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書作成など)
    《配属先》管理本部 経理課:6名(うち正社員4名、契約社員2名)
    ★専門性を高めて頂き、将来的には同社の経理業務を担う人材になって頂きたいと考えております。また、海外子会社の経理担当ともやりとりをし、グローバルにご活躍して頂くことも期待しています。
              《求める人物像》
    ■物事に誠実に取り組める方 ■粘り強く取り組む事ができる方
    ■何事にも興味を持ち、チャレンジ精神をお持ちの方

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    ~世界中の国々において感染症は大きな問題です。世界中の人々の命を守る為に!そして世界中の人がいつまでも安心して快適に暮らすことのできる社会づくりに貢献している会社です。
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。
                     《高い製品開発力》
    ■これまでの常識を打ち破る製品を創業者の大下大蔵が世界に先駆けて、殺虫剤を開発して以来、同社に脈々と受け継がれているのが、新しい時代を切り拓く「フロンティア・スピリット」です!
    真に価値あるモノづくりにこだわるDNAが、数々の世界初となる革新的な製品を生み出してきました。
    ■同社がなぜ、時代に先駆けた製品を常に生み出すことが出来るのか。その答えは創造性あふれる社員たちの存在にあります。感性や発想力に優れた人材を育てることこそが製品開発パワーの源泉であると捉え、「素晴らしいアイディアは素晴らしい環境から生まれる」という思想のもとに様々な環境の整備を行っております。

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70 ヶ国で販売しています!
  • コベルコ建機株式会社
    知的財産【広島】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同部署では、グループ会社を含めた全社の知的財産業務全般の運営管理並びに技術契約を中心とした契約業務全般の運営管理を行っております。
    入社後はまず、以下業務をお任せいたします。
    ■ショベル技術に関する油圧回路や制御技術に関する技術内容を学んでいただくとともに、特許調査(分析含む)、出願、権利化業務から実務を開始いただきます。
    ■数年後には、状況に応じてクレーン技術についても担当分野を広げていただくことも可能です。
    【部署の今後の方向性】
    ■グローバルに対応できる知財体制の構築と運用方法の確立
    ■受け身の知財から開発部門に提案できる攻めの知財への変革

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号

    担当者のコメント

    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • 株式会社アキュラホーム
    業務管理(管理責任者候補)【広島】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ会社・支店において管理業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■工事請負契約管理(契約内容確認・データ入力)
    ■会計業務(入金確認・会計データ入力、予算管理、PL)
    ■支店内総務業務(稟議管理・捺印管理・資料作成)
    ■コンプライアンス管理(内部監査対応)
    ■アシスタント社員・部下のマネジメント
    ■上記各項目に付随する業務
    《キャリアパスについて》
    グループ会社・拠点で業務管理を経験していただき、会社と本人の希望が合えば、本社の管理部門(総務人事、財務経理、内部監査、情報システム、経営企画)の責任者となる可能性もございます。

    会社特徴

    【創業40周年を迎えた完全注文住宅会社 ー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】
    「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、昨年創業40周年を迎え、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。(同年に2つの建築が同賞を受賞しました。)
    【世界で初めて!木材ストローの開発に成功】
    近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。
    【社風】
    半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、高い定着率を誇ります。出入りが激しい住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。④社員に挑戦を与えてくれる会社で新事業設立や、出向、キャリアデザインなど従業員に様々な【場】を提供し、成長できる風土です。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区石内北1丁目14番30

    担当者のコメント

    【元大工の代表が、日本の家づくりを変えたいと創業した同社は、《高品質・適正価格》にこだわり、お客様からご評価頂いております。】
    ★これまでの管理系の業務経験を活かしながら、支店の管理総括の責任者候補として更なる成長ができる環境あり。★
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■作業所事務担当者として、各工事での協力業者との契約と支払いの管理、安全管理、近隣対応等様々な幅広い業務をお任せします。
    その後は、ご経験やご本人の希望と能力・適性を考慮し、営業、経営企画、人事、総務、法務、財務、経理、営業企画などその他部門に配属の可能性もございます。
    ※入り口は事務業務を担当して頂きますが、総合職採用の為、将来的に管理部門以外を含めた事務以外のジョブローテーションの可能性がございます。

  • 社名非公開()
    工場人事労務・総務担当者/北九州

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    (1)総務業務:不動産管理、社用車管理、契約書管理
    (2)労務業務:給与計算、社会保険手続、健康診断手配、年末調整
    (3)採用業務:採用業務全般(中途、新卒、パート)
    (4)経理業務:小口管理、請求・支払業務
    (5)庶務業務

  • 社名非公開()
    食品工場の総務担当者(責任者候補)/広島

    年収
    440万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    広島工場での総務、採用、経理等の管理業務全般をお任せします。
    【目的】
    事業拡大に伴って、会社全体・各工場内での職場環境整備・体制・制度構築・改善は急務となっています。日々の業務、体制・制度構築に主体的に関わり、様々な経験・スキルを活かし、広島工場総務の責任者を目指していただきたいと考えています。
    基本、本社人事総務本部の方針を元に業務を進めていただきますが、日々成長中の会社のため、整備しきれていない体制・制度もあるため、職場環境整備・体制・制度構築、業務改善・改定、それに伴う社内外折衝に主体的に関わっていただくこともあります。
    【具体的には】
    (1)総務業務:不動産管理、社用車管理、契約書管理
    (2)採用業務:採用業務全般(年間実績新卒3-4名、中途5-6名、パート50名)
    (3)経理業務:小口管理、請求・支払業務
    (4)庶務業務

  • 仕事内容

    営業支店にて、営業管理職としてマネジメントを主に下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な役割】
    ■コンプライアンスの徹底
    ■営業拠点の適正な業務運営の管理・監督
    ■人材(FA社員)の採用・教育・指導
    ■売上予算達成
    ■契約管理
    ■取引先保険会社との適切な連携
    【配属地】
    求人下部備考欄をご確認下さい。
    ご希望を考慮し、配属いたします。
    ■中国地方(岡山・広島・山口)

  • 万田発酵株式会社
    法務スタッフ ※転勤無し

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■知的財産や契約管理を中心とした、コンプライアンス全般に関する業務を担当します。
    ■役割は、契約書の作成や著作権の管理、消費者や取引先とのトラブル仲介、コンプライアンスの体制構築、各種重要情報の保護など。
    ■社内各部門や幹部との折衝、専門家との橋渡し的役割があります。
    ※入社後は2週間~3週間研修を行い、その後各拠点に配属となります。
    ※将来的には、組織のマネージャーとしてのご活躍を期待しております。

    会社特徴

    発酵食品業界のリーディングカンパニー:万田発酵株式会社
    【会社特徴】
    ■独自技術とさらなる拡大へ
     独自の23年間におよぶバイオ研究によって生まれた植物発酵食品「万田酵素」と植物活性酵素「万田31号」を製造・販売。原材料の調達から生産・出荷までをすべて自社一貫体制で行っております。近年ではミャンマーへの農業支援から始まったASEANへの進出、アメリカ現地法人の設立及び現地での共同研究を開始し、グローバル展開も積極的に取り組んでいます。
    ■高い商品競争力
     果実や根菜、穀類、海藻、豆やゴマ類など53種類の植物性原材料を余すことなく使用し、素材本来のミネラル・ビタミンや、3年3か月以上の期間、発酵させることにより生まれたアミノ酸などの栄養素を含有した商品群です。ヨーグルトに代表される発酵製品は世に多くありますが、一般的には単一素材が中心であるのに対して、同社製品は前述の通り53種類もの素材を使用。単に多品種の素材使用だけではなく、素材の相互作用や効能を最大限引き出す緻密なデータの取得と、多岐にわたる管理等が必要であり、23年もの歳月をかけた類似商品はありません。また、2018年8月には本社前敷地に大型複合施設「HAKKOパーク」をオープン。代表的な商品「万田酵素」の研究・製造過程の説明や、実際に万田酵素を使って栽培している野菜や果物などの畑を見学する「HAKKOパークガイドツアー」を実施しているほか、カフェやショップも併設しています。

    勤務地

    広島県尾道市広島県尾道市因島重井町5800-95

    担当者のコメント

    同社製品は、開発まで23年を要し、発酵分野において世界に誇れる技術力です。
    品質面では、健康食品/発酵分野では初となるGMP(適正製造規範)を頂くなど、安全性、品質での実績があります。
  • 株式会社東洋シート
    購買業務

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車製造設備などのバイヤー業務
    ■取引先の選定や製品部品の価格、品質、納期の評価
    ■取引先に窓口業務として製品部品の価格改定や品質向上、納期管理の統括
    他、購買計画および購買予算の編成、市場調査。
    購入契約及び発注業務、買掛け、購入価格管理業務。
    購入品品質向上推進、納期進捗管理。
    設備、金型輸入、貸与設備、金型の管理など。
    ※出張:ほぼなし
    ※出向:将来的に可能性あり
    ※入社後:OJTを基本とします
    ■人員構成6名(部門長1名、課長1名、嘱託1名、担当者3名)

    会社特徴

    主に自動車用座席及びその機構部品、またオープンカー用の幌(コンバーチブルトップ)の、開発・製造・販売を行っております。その他、列車用シートやスチール家具、健康機器などの製造もおこなっております。
    進取の精神で日々技術革新に取り組み、高品質はもちろんのこと、安全かつ環境に優しい製品をお客様にお届けし、ご満足頂けるよう努めてまいります。
    また、日本・アメリカ・ハンガリー・中国・フィリピンの世界5極体制をベースに、グローバルな視点からの製品開発・人財育成に力を注ぎ、全社員が成長できるような働きがいのある会社です。

    勤務地

    広島県安芸郡海田町国信1-6-25

    担当者のコメント

    ★自動車用座席及びその機構部品やコンバーチブルトップの開発・生産では、日本を代表するグローバルメーカーです。
  • 仕事内容

    ◎サプライセンターに所属する病院担当営業のアシスタント業務を担当していただきます。
    【職務内容】
    ■取引病院へ配送する医療資材の管理、受発注、出荷対応
    ■伝票入力、納品書のチェック
    ■営業資料、契約書、見積書など各種資料の作成
    ■来客対応、電話対応、メール対応(医療機関、医療機器メーカー・卸など)
    ■パート社員への作業指示、管理
    ※当社では営業事務を「オペレーター」と呼んでおります。
    【病院担当営業とは・・・】
    病院側の経営的な視点に立ち、医療材料・医薬品を仕入れる際に適正な価格での調達代行や在庫管理を行っております。
    そうすることで、コスト削減が実現し、病院の経営に貢献することができます。
    【配属先】
    広島サプライセンター
    【組織構成】
    営業部全体:男性10名、女性9名(20代3名、30代12名、40代3名、50代1名)
    ※上記のうち営業事務5名(20代1名、30代3名、40代1名)

  • 社名非公開()
    工場人事労務・総務担当者

    年収
    260万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的には】
    ・労務管理(社会保険、給与計算、健康診断、年末調整、労災手続き等)
    ・総務(社宅手配、備品管理、契約書関連等)
    ・経理業務(本社経理部と連携しながら、出納管理を行います)
    ・採用業務(新卒、中途、パート)

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設