スマートフォン版はこちら

広島県の英語のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の英語の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • ミネベアミツミ株式会社
    【広島】グローバル購買【東証一部上場/精密部品メーカー】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ユーシン事業部への配属となります※
    【具体的には】
    ・グローバル視点での部品調達
    ・支援・新規仕入先の開拓・MM社との連携協業
    ・各拠点のデータ分析と損益改善施策の立案とフォロー
    【配属先】ユーシン購買部
    【募集背景】増収増益に伴う増員募集となります。
    既存ビジネスの維持拡大しており新規顧客への参入のための開発力強化
    【転勤に関して】当面転勤はございませんが総合職のため将来的な転勤の可能性はございます。
    【同社の特徴・魅力】
    <積極的な事業展開>今年度は売上高1兆円の大台を達成する見込みであり、売上高は、6期連続で過去最高売上を更新中です。
    <総合精密部品メーカーとしての技術力>同社は、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。
    2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
    <海外(グローバル)展開>同社は世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。
    【おすすめポイント】
    ■超精密機械加工技術と大量生産技術を持つ総合精密部品メーカー
    ・世界トップレベルの技術力を軸に、ワールドワイドに精密部品を展開
    ・6年連最高売上げを達成。今期も最高売上の更新予測で投資も積極的
    ・2019年過去最高売り上げ更新で攻めの姿勢で技術開発に携われます

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    広島県呉市天応大浜4-1-1広島工場

    担当者のコメント

    ■《東証一部上場》機械加工品事業/電子機器事業/エレクトロニクス事業を展開する、世界屈指の総合精密部品メーカー         ■2019年ユーシンと経営統合。精密機械加工技術×エレクトロニクスの融合に加え、車載・スマートハウスビジネスへ拡大
  • 株式会社ツーセル
    再生医療分野の品質保証業務 ※チームリーダー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎再生医療製品を開発する同社にて、品質保証業務を担当頂きます。『チームリーダー』としての採用です。
    【具体的には】
    ■GCTP、GMP製造の観点での治験薬の出荷管理、変更管理業務
    ■製造施設、試験施設に関する監査対応
    ■製造、品質関連書類の確認、管理
    ■承認申請用資料の作成
    ■メンバーのマネジメント業務
    【部署構成】3名:チームリーダー1名(30代女性)、2名(40代男性、女性)
             ★★入社後のMISSONについて★
    ◎入社後はプレイングマネージャーとして、上記の仕事をお任せ致します。
    ◎ゆくゆくは幹部候補者として、更に横断的に業務に取り組んで頂き、会社の中心になって働いて下さる事を期待致します!

    会社特徴

    同社はMSC(間葉系幹細胞)を用いた再生医療をターゲットとし、医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発や製造を行っている会社です。
    ※MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの
    【魅力・優位性】 現在開発中のMSCを用いた膝軟骨再生医療製品の特長
    ■TECに加工する ■滑膜由来MSCを無血清培地で培養する。
    ■唯一他家由来細胞を利用しての開発に成功
    ※対象疾患:変形性膝関節症(治療を有する患者数は全国約1000万人)
    【企業理念】
    再生医療を通じて世界の医療や人々の健康に貢献する、21世紀のグローバル企業を目指します。
    【社風】
    普段の生活の中で見つけた発見や気づきを全体で共有する風土があります。また、部署間の垣根が無くアットホームな会社です。
    ★複数のパイプラインにおいて、大手製薬会社とパートナーシップを締結し、事業化を目指しております。

    勤務地

    広島県広島市南区比治山本町16番35号 広島産業文化センター11階

    担当者のコメント

    ★広島大学発のバイオベンチャー企業★医療業界で注目されているバイオ技術を用いて再生医療に関する研究・開発を行っております。膝軟骨の再生医療製品では大手製薬会社とパートナーシップを結び、事業化を目指しています!
  • 株式会社ダイセル
    電気系プラントエンジニア【広島/大竹】

    年収
    450万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆化学プラントに関わる電気・計装設備のエンジニアリング及びその保守運用、制御システムのエンジニアリング、保守管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受配電設備設計、自家発電設備設計
    ■電源システム設計、電気機器/電源装置選定
    ■通信放送設備/照明設備設計
    ■プロセス計器/制御機器選定
    ■制御システム(DCS、PLC)設計
    ■プロセス制御ロジック/インターロック設計
    ■自動化設計、操作監視機能設計、機能検査
    ■電気計装工事設計/管理/検収、試運転
    ■既存設備更新/改良、メンテナンス計画/実行 ほか

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    広島県大竹市東栄2-1-4 ※自家用車での通勤となります

    担当者のコメント

    ◆1919年創業~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • 株式会社ダイセル
    機械系プラントエンジニア【広島/大竹工場】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社大竹工場にて、化学プラントの基本設備計画・建設・試運転・引渡しに至るまでのエンジニアリング業務、及びマネージャー補佐業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■プラント建設の設備計画・詳細設計、建設管理、工事検収、試運転管理業務
    ・プラントレイアウト計画(施設エリア)
    ・化学装置の性能、構造設計
    ・プロセス、配管レイアウト設計
    ・建設工事の安全・品質・工程管理業務(OJTによる指導及び社内教育有)
    ■海外建設と支援
    ・既存拠点(韓国、中国、タイ、アメリカ)での建設支援
    ※具体的な業務内容は上記と同様

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    広島県大竹市東栄2-1-4 ※自家用車での通勤となります

    担当者のコメント

    ◆1919年創業 ◆創業100周年 ◆過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • 富士通株式会社
    広島地区における自動車メーカ向けアカウント営業

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CASE等の新しい経営戦略を掲げる自動車業界において同社ビジネスも活況。広島地区の自動車メーカ様とは長期に当社と良好なリレーションを築きICTシステムの提供を実施いたします。
    【仕事のやりがい】
    自動車業界は100年に一度の大きな転換期にあると言われており、当社は総合ICTベンダーとしての強みと、強いお客様リレーション力を活かし、最先端の技術を新領域(コネクテッド、自動運転、シェアリング、EV)へ適用する新しいビジネスを創造しようとしております。当部門では自動車メーカのビジネスモデルから、Mobilityサービスという切り口で世の中へ新しい価値を提供していく、この変化を最前線でリードしていく魅力的な仕事です。
    【配属部署】自動車第一ビジネス統括部 西日本ビジネス部
    【組織としてのミッション】
    広島地区の自動車メーカのお客様に対して、各社の掲げる経営・事業計画や課題解決のICTパートナーとして活動。お客様の経営・事業を支えると共に、激変する自動車業界においてお客様と共に新たなビジネスを創出する。
    [組織人数]:部署13名(男11名/女2名) [平均年齢]:39歳

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    広島県広島市中区紙屋町1-2-22広島トランヴェールビルディング

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • マツダ株式会社
    自動車の耐環境走行性開発研究

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の「耐環境走行性」の開発研究に関わる性能評価、及び机上開発などを担当いただきます。
    ※耐環境走行性とは路面の凹凸や冠水、降雪時の道路を走行する際に、
    車両下回りの部品信頼性やエンジン吸気性能を保証する開発領域です。
    【業務詳細】
    (1)自動車性能の計測評価:
    ・自動車の耐力設計に必要な市場環境条件の調査
    ・上記条件下での自動車への入力計測、分析に基づく必要設計耐力の要件化
    ・製品が必要耐力を備えているかを検証する計測、評価
    (2)自動車性能の机上開発:
    ・開発構想段階において自動車の設計に折り込む要求事項の定量要件化
    ・設計図面段階における自動車への入力予測と部品耐力の机上解析、評価
    ※すべての業務を担当いただく形ではなく、スキル・経験により当面の業務を決定します。
    【配属組織:商品性実研グループ】
    商品性実研グループの中でも、特に冠水・降雪時の道路やオフロードを走行する際の
    車両下面部品をはじめとした耐環境走行性に関する開発研究を行っているチームへの配属を予定しております。
    いわゆる実験/評価のみならず、世界各国の具体的な条件を収集する為の市場調査から、
    調査データをもとにした机上開発、実車検証まで幅広く担当をしておりますが、
    今回ご入社をいただく方にはご経験やスキルに応じた業務からスタートをいただきます。
    【ポジション特徴】
    ■車種横断で「次世代のマツダ車」の開発に関われる:
    マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の
    形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
    技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    自動車の耐環境走行性開発研究

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の「耐環境走行性」の開発研究に関わる性能評価、及び机上開発などを担当いただきます。
    ※耐環境走行性とは路面の凹凸や冠水、降雪時の道路を走行する際に、
    車両下回りの部品信頼性やエンジン吸気性能を保証する開発領域です。
    【業務詳細】
    (1)自動車性能の計測評価:
    ・自動車の耐力設計に必要な市場環境条件の調査
    ・上記条件下での自動車への入力計測、分析に基づく必要設計耐力の要件化
    ・製品が必要耐力を備えているかを検証する計測、評価
    (2)自動車性能の机上開発:
    ・開発構想段階において自動車の設計に折り込む要求事項の定量要件化
    ・設計図面段階における自動車への入力予測と部品耐力の机上解析、評価
    ※すべての業務を担当いただく形ではなく、スキル・経験により当面の業務を決定します。
    【配属組織:商品性実研グループ】
    商品性実研グループの中でも、特に冠水・降雪時の道路やオフロードを走行する際の
    車両下面部品をはじめとした耐環境走行性に関する開発研究を行っているチームへの配属を予定しております。
    いわゆる実験/評価のみならず、世界各国の具体的な条件を収集する為の市場調査から、
    調査データをもとにした机上開発、実車検証まで幅広く担当をしておりますが、
    今回ご入社をいただく方にはご経験やスキルに応じた業務からスタートをいただきます。
    【ポジション特徴】
    ■車種横断で「次世代のマツダ車」の開発に関われる:
    マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の
    形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
    技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    オフィシャルサイトの運用、企画・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種内容】
    社内の各部門から求められるWebサイトを業務部門メンバーと要件を定義し、システムの具体化~実装までの一連の業務を担当いただきます。
    【職務詳細】
    Webエンジニアとして、フロントエンジニアとバックエンドエンジニアのいずれか、もしくは両方の業務を担当いただきます。
    ■フロントエンジニア
    Webサイトの画面やアプリケーションの入力画面などのコードを書く作業で、HTMLやCSS、JavaScriptを用います。
    ■バックエンドエンジニア
    入力された情報をデータベースに登録するなど、裏側の処理システムを開発し、LinuxやPHP、Perl、Pythonなどの知識が求められます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    CX系アプリケーション企画・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種内容】
    日本国内・グローバルでのCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上施策の推進に向けた
    システムの企画、設計、構築業務およびデジタルマーケティング戦略の企画推進を
    担当いただきます。
    ・CX領域システムの企画・設計・構築を担当
    ・デジタルマーケティングを中心とした顧客管理、コンタクトの実現、
     販売店舗でのオペレーション改革推進
    ・顧客要望や課題の分析、要件定義
    ・国内販社での商談支援システム、サービス支援システムの構築
     マーケティングオートメーションの実装、MyPage構築 など
    【ミッション】
    ・購入前のデジタルマーケティングから購入後のCXまで顧客活動の一連の流れを 広く
     カバーし、マツダの製品を通じて“走る歓び”を体感できる方が一人でも増えるような
     各種システムの企画/構築、およびそれに応じた顧客情報を収集/分析をいただくことが
     ミッションとなります。
    ・現在はユーザーの要望や課題を捉えながら、国内や海外にて実証検証~実装を
     行っている段階であり、これから各国のリージョンへの横展開を行う見込みであり、
     そのプロジェクト全体のマネジメントもご担当いただくことを期待しております。
    【ポジション特長】
    ・デジタルマーケティング~購入後のCXまで、非常に幅広い領域かつフェーズを
     担当いただくため、幅広く活躍できる環境です。
    ・「カスタマー・エクスペリエンス(CX:Customer Experience)」という、
     近年デジタルマーケティング領域において注目されている分野でのご経験が
     積める点も魅力の一つです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    モデルベース開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    パワートレイン制御システム開発部にて、モデルベース開発に必要な環境構築・管理
    およびプラントモデル開発業務を担当いただきます。
    具体的には試作する前に設計図である制御モデルを机上でシュミレーションする
    MILS(Model the Loop Simulation)と試作された制御コンピュータを繋いで
    シュミレーションするHILS(Hardware In the simulation)を整備いただき、
    短期間で高品質/高機能なクルマの開発につなげていただくことがミッションです。
    【職務詳細】
    (1)MILS/HILSシステムの環境構築/管理:
    ・対象となる車両システムに適合したMILS/HILS環境構築
    ・変化に応じた環境のメンテナンス、共通化による効率的な運用・管理
    ・環境の精度向上・管理、改善、自動化による効率化推進、標準化
    (2)プラントモデル開発:
    ・対象となる車両システムに適合したプラントモデルの開発
    ・新規システムに適合したプラントモデルの要件定義、設計、開発
    ・プラントモデルの精度向上
    【入社後キャリア】
    ご経験/スキルによりますが、入社後まずはMILS/HILS業務の中で
    知識・経験が活かせる領域から担当いただきながら、マツダのモデルベース開発の
    流れやMILS/HILSの全体像に関する知見を習得いただきます。
    その後、クルマ一台分のMILS/HILSの構築業務や、検証環境の自動化などの領域に
    幅を広げていただきながらパワートレイン制御システムのモデルベース開発で
    ご活躍をいただくことを期待しております。
    【ポジション特長】
    ・机上でのシミュレーションのみならず、実際にモノに触れる機会が多く、
     エンジニアとしてモノづくりの醍醐味を感じることができる環境です。
    ・モデルベース開発技術について、マツダはグローバルでも最先端を走っており、
     新技術や取組を体感し、成長できる環境が整っております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ビッグデータ基盤開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    最新技術動向の調査や、実プロジェクトを前提とした実証/検証を実施いただきます。
    膨大なデータを溜め、高速に取り出すための基盤構築、
    また複数の全社的プロジェクトへの基盤の展開、保守業務などを行います。
    ※主業務:ビックデータ基盤の検証、構築、保守
    【配属部署】
    マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、
    膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、
    活用していくことがテーマとなっております。
    今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、
    新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、
    マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、
    これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に
    繋げることをミッションとしております。
    また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを
    積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、
    トライ&エラーをしていける環境です。
    【ポジション特長】
    ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることが
    できるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、
    また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、
    自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    データアーキテクト(エンタープライズDWH領域)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    マツダ全社のデータマネジメントの設計・運用およびデータガバナンスの設計・運用を担当いただきます。
    【職種内容】
    エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)は全社での情報活用を目的に
    データを統合化・一元化させたデータウェアハウスであり、
    ビジネスの様々な場面で発生する明細データを収集・統合し、
    一貫した情報基盤を創ることでさらなる意思決定スピードの加速や取り組んでいる
    モノ造り革新の進化を図りたいと考えております。
    SCM・品質などマツダ全社が持つ情報を統一化すべく、社内のあらゆるチームから
    情報を収集しながら、立ち上げていきます。
    【配属部署】
    ・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、
    膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、
    活用していくことがテーマとなっております。
    今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、
    新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、
    マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、
    これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に
    繋げることをミッションとしております。
    ・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを
    積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、
    トライ&エラーをしていける環境です。
    【ポジション特長】
    ・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    データサイエンティスト

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】
    統計解析、機械学習、強化学習、深層学習などの手法を利用し、
    マツダの社内にある様々なデータ解析を実施いただきます。
    具体的には以下のような業務を予定しております。
    ・データ分析
    ・解析データのレポートの見える化(可視化)
    ・プログラミング(解析、シミュレーション等)
    【配属部署】
    ・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、
    膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、
    活用していくことがテーマとなっております。
    今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、
    新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、
    マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、
    これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、
    業務改善に繋げることをミッションとしております。
    ・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを
    積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、
    トライ&エラーをしていける環境です。
    【ポジション特長】
    ・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    コネクティッドカー領域のシステム企画開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    コネクティッドサービスに関わるシステム化の企画から開発・保守・運用を
    リードしていただきます。
    【職務詳細】
    ・コネクティッドサービスの企画・開発の業務として、車載システムと連携し、
     WEB、スマホなどの各サービスシステムのインフラ基盤の構築、保守運用を
     担当いただきます。
     例えば、スマホを用いてクルマのエンジンを始動できるようなシステムや、
     車載システムから得られる走行データを元にドライバーへメンテナンスタイミングを
     案内するようなシステムなど、開発の対象は多岐に渡ります。
    ・またクルマからの情報を収集/分析することにより、社内外の様々な業務に役立て、
     新しいビジネスを創出するためのシステムの基盤構築も対象となります。
    ・国内に限らず、グローバルに活躍ができる環境です。新しい技術を研究しながら、
     ITの立場から世界中の仲間と一緒に夢を描ける方をお待ちしております。
    【ポジション特長】
    ・コネクティッドサービスは次世代の自動車技術の基盤として注目されている領域です。
     その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、
     ITの側面からもサービスを共に作り出すことができるポジションです。
    ・開発(システム企画~移行)及び、運用に至る幅広い工程を対象業務としています。
    ・AI、ビッグデータ解析などの先端技術に関わることができる点も特長の一つです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ネットワークエンジニア(ITインフラ構築/運用設計 など)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    全社グローバルのネットワーク環境の企画/構築および運用保守の管理などの
    業務を担当いただきます。複数のプロジェクトを俯瞰的に見て、
    優先順位をつけながらプランニングする必要があるポジションです。
    またグローバル連携を行っており、海外拠点との共同企画検討も含まれている為、
    各国の担当との協議、指導、統括もミッションになります。
    【職務詳細】
    ご経験やスキルに応じて以下のような業務を担当いただきます。
    ・WAN環境、LAN環境の企画及び構築
    ・ネットワーク運用、保守業務の管理
    ・ネットワークチームの統括 
    ・ベンダー管理 など
    【組織ミッション/採用背景】
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
    インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
    安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
    組織強化を図って参りたいと考えております。
    【業務の魅力】
    ・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、場合によってはゼロから
     立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、企画・プランニング業務に
     挑戦できる環境です。
     またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
     特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、協議をしながら
     最適なソリューションを検討していきます。
    ・また将来的にはクルマの進化・コネクティビティ化等の業務に携わることも出来る為、
     クルマ好きには最適な環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築、運用設計)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    クルマがインターネットに接続する時代において、常に変化する要望に対して、
    安全かつ迅速にクラウドサービスを利用するために、ネットワークも含めて
    企画・開発および、運用企画などの業務を担当いただきます。
    海外拠点との共同企画検討も含まれる為、各拠点のIT部門と連携、協議を
    主導的な立場でけん引いただくことを期待しております。
    また将来的には当社ビジネスの推進や、各組織での円滑な業務を支援する
    各種クラウドサービスの企画、導入なども含め幅広くご活躍をいただくことを
    期待しております。
    【組織ミッション/採用背景】
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
    インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
    安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
    組織強化を図って参りたいと考えております。
    【業務の魅力】
    本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
    場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
    企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
    またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
    特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
    協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    情報セキュリティエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内グループ会社や海外現地法人を含む、グローバル全社横断でのITにおける情報セキュリティ対策の企画/設計/開発/導入業務やセキュリティ監視/分析サービスの企画・検討(セキュリティインシデントの検知・解析・対応)をお任せいたします。
    ■ITシステムだけでなく、コネクティッドカーを含めたシステム化プロジェクトを俯瞰的に見て、優先順位をつけながらプランニングする必要があります。またグローバル連携をしている為、海外拠点との共同活動も含まれる為、各国の担当との協議・指導・統括もミッションになります。
    【組織ミッション/採用背景】システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    仮想デスクトップサービス(VDI)の適用推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    「働き方改革」、「システム開発要員、保守要員のリモート化」を推進するため、
    クラウドベースのデスクトップサービス(VDI)の企画・設計・導入プロジェクトの
    管理、推進業務を担当いただきます。
    既存環境を2021年目途での切り替えを検討しており、ご経験に応じて、
    主担当もしくはリーダーとしてプロジェクトをけん引いただくことを期待しております。
    また本サービスはグループ会社への横展開を行うことも想定をしております。
    ■組織ミッション/採用背景:
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での
    基盤構築・強化が重要さを増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。
    ■業務の魅力:
    ・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
     場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
     企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
    ・グローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
     特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
     協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ID管理・認証基盤アーキテクト

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    グループ全体のID管理・認証基盤の整備、多要素認証や生体認証、IDaaS、OpenID、Connectなどの新技術導入プロジェクトの管理、推進業務を担当いただきます。
    モバイル、クラウド、IoTなどITシステムの多様化、コネクティッドカーや業種を超えた連携などセキュリティレベルのさらなる向上が必要となっております。
    ビジネスのタイミングに整合性を合わせ、全体最適な認証基盤環境の刷新を
    主担当としてけん引していただくことを期待しております。
    【組織ミッション/採用背景】
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
    インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
    安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
    組織強化を図って参りたいと考えております。
    【業務の魅力】
    ・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
     場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
     企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
    ・またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
     特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
     協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ディザスタリカバリーアーキテクト(災害復旧システム)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ディザスタリカバリー(災害復旧)システムのプロジェクト管理、推進業務を
    担当いただきます。
    【職務詳細】
    局所被災・広域被災を想定し、システム復旧の自動化および復旧進捗の見える化を行い、
    被災時のビジネスインパクトの低減、システム基盤の復旧力の向上を目指す
    プロジェクトの管理、推進業務を担当いただきます。
    各種インフラ基盤の稼働タイミングに整合性を合わせ、
    全体最適なディザスタリカバリー環境構築のリーダーとして、
    主導的な立場でけん引いただくことを期待しております。
    【組織ミッション/採用背景】
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
    インフラ面での基盤構築・強化が重要さを増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
    安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
    組織強化を図って参りたいと考えております。
    【業務の魅力】
    ・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
     場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
     企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
    ・またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
     特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
     協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

不動産・土木・建設