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神奈川県のFA・工作機械・ロボット・加工機械のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のFA・工作機械・ロボット・加工機械の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人97件中 1~20件を表示

  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】産業機械向けアクチュエータ製品のハードウェア開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■鉄道や医療機器・FA機器等・産業機械向けの製品開発を行っている部署にて、以下の業務をご担当いただきます。
    ・産業用アクチュエータシステムのモータドライブユニットの開発、回路設計・評価業務
    ・産業用アクチュエータシステムのエンコーダ等組込みセンサの開発、センサ回路設計・評価業務
    具体的には、要求仕様設計~システム仕様書の設計/デジタル回路開発(CPU周辺回路含む)/小信号アナログ回路設計/エンコーダなどの回転位置検出センサ設計と信号処理などの開発業務をご担当頂きます。
    ご経験に応じて、企画の構想・方向性の検討等、プロジェクトマネジメントの役割も担っていただきます。

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日産自動車株式会社
    ロボットビークルによる新しい交通サービス開発の研究員

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    無人運転車両(ロボットビークル)を活用した新交通サービスについて、研究しています。横浜で2018年度から実施しているロボットタクシー実証実験Easy Rideプロジェクトに参画しているほか、さらに将来を見据えて必要となるサービス運用を無人化するための技術や道路・通信インフラとの連携、既存の交通手段や他のビジネスとの連携など、CASE/MaaS時代に必要となるコア技術の研究を行っています。
    【具体的には】
    都市と交通ネットワークデータ、生活者行動データに基づくモデリングと、それによる新サービス導入効果の評価
    【求人の魅力】
    ロボットビークルは、従来の交通手段では成立しえなかった都市の交通ギャップを埋める交通サービスを提供できる可能性があると考えています。自動車会社でこの研究を推進する魅力は、サービスにあわせてクルマそのものを変えていけることです。都市と生活者にもっとも貢献するロボットビークルの使い方の創造をめざしましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    VDCシステム・電動ブレーキシステム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.ブレーキバイワイヤシステムにはさまざまな構成が考えられますが、目的とする性能や機能を効率的に実現できるシステム構成を選択する必要があります。機械的構成だけでなく、ソフトウエアを含めた制御構成の両面から考えて、また車両横すべり防止装置VDC(ESC)も含めて日産に最も適したシステム設計を選択し、その設計を実施します。
    2.上記ブレーキバイワイヤシステムを用いて、自動運転におけるブレーキ制御や、e-pedalのような新機能開発を実施します。他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。たとえば自動運転時のブレーキ制御では、上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています、
    3.上記1や2の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
    ■職場環境・風土
    1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めている。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてFace to Faceの機会を設けるようにしています。
    2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・開発対象のシステムは、お客様が量産車で直接体感できる制御システムであり、やりがいを感じる事ができます。
    ・弊社はグローバルに様々なカテゴリーの車両を市場展開しているため、日本では乗る機会のない車両の開発を行ったり、日本市場では遭遇することのない走行シーンでのシステム制御開発を行う為、自動車メーカーの醍醐味を実感することが出来ます。
    ・今後自動車業界で起こりうる、電気自動車の市場拡大や自動運転技術の発展と直接関係する分野であるため、今後の自動車開発エンジニアに対して、需要が高まるスキル・経験を身に付けることが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電動パワトレイン性能&システム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(EV/ePOWER)の気持ちの良い加速や燃費、航続距離の性能を良くするための心臓部であるパワートレインを開発する仕事です。お客様が求めている性能を達成するためのエンジンやモーターの動かし方を設計します。
    【具体的には】
    エンジンやモーターを最適に動かして車としての性能を向上させる制御をMBSE(モデルベースシステムズエンジニアリング)という手法を活用して構想段階から考えます。具体的には走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御など、幅広い電動車に不可欠な機能の開発を対象としています。またその際にMATLAB/Simulinkを活用してモデル・HILS・車両レベルでの動作検証も行います。最終的にはテストコースで実車を用いた走行試験なども実施して車としての性能をまとめあげます。
    【求人の魅力】
    EV LEAF, e-POWER NOTE。電動化の未来をリードするクルマは、全て私たちの部署でシステム開発しています。設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多く、「未来を創っている」を肌に感じられます。また、RENAULTと共に開発するシステムも多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用高精度地図システム開発エンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高精度地図システムおよびそれに基づいた経路誘導の先行/製品開発を行っていただく職務です。自律走行を行うための自己位置定位機能の一環として、高度地図システムへの要求、機能定義、システムとしてのアルゴリズム検討などを行います。
    構築した仕様の機能検証の為に、実車での走行評価・適合をシミュレーションと組み合わせて行います。また、コントローラ・センサーはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN、Ethernet)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を通じて、量産品へ結びつけます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転とドライバーとの共創により新次元での価値を見出すためのキーコンポーネントを担うシステム構築を担っていただきます。社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転や運転支援システムで未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?新技術をシステムとして融合し夢のあるクルマをつくっていきましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 三菱重工業株式会社
    【兵庫・神奈川】ロボット・メカトロ自動化システムの技術開発

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■同社グループ製品全般の無人化・省人化をターゲットに、メカトロ自動化システムの適用を推進するためのニーズ調査、企画、研究開発、実用化検証までを幅広く担当して頂きます。
    ■電化、IoT/AIの先端トレンド技術を活用したメカトロ自動化システムは、同社製品・サービス事業の拡大や新規事業開拓に向けた重要な技術です。
    ■今後、益々拡大するメカトロ自動化技術の適用ニーズに対応するため、事業部門と連携しながら、研究・開発を取り纏め、実用化までを推進する役割を担って頂きます。
    ■また、当部署は、メカトロ自動化システムの開発の他、トライボロジをベースとした機械要素設計や機構解析を用いた製品設計などの技術を通じて同社グループのあらゆる製品開発を支援しており、幅広く活躍していただける場です。

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2丁目1番1号
    神奈川県相模原市中央区田名3000番地総合研究所 相模原地区

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 株式会社リコー
    生産技術(生産ライン自動化構想)

    年収
    510万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ロボット・自動機・搬送機器などを駆使した生産ラインの自動化構想・推進をご担当いただきます。
    ■MFP・プリンタ、商用・産業用印刷機、産業用デバイスなど多様な製品群を展開するリコーにて、高品質と低コスト化を両立させるための生産ラインの自動化を進めています。
    ■生産工程全体のフローに合わせた自動化システム構想やロボットシミュレーション、設備設計・発注・組立とこれら一連のマネジメントを担当いただきます。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県厚木市下荻野1005

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    購買【グループ間接材集中購買プロジェクトの立案実行】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リコーグループ全体での間接材集中購買プロジェクトの立案実行
    ■担当品目の集中購買プロジェクトの企画、検討、実行
    ■グローバルサプライヤーの選定、交渉、契約締結
    ■アメリカやヨーロッパの現地担当者との電話会議による情報共有
    ワングローバルプロキュアメントグループ(OGPG)では、これまで旅費交通費システム、PC、ソフトウェア等々の間接材集中購買プロジェクトを実施してきており、今後も Marketing、 Legal、Facility&Management、Resale、IT、Telecomなどの集中購買に取り組んでいく予定です。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810リコーテクノロジーセンター(海老名)

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社神戸製鋼所
    溶接ロボットの機械系開発業務【藤沢市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に鉄骨・建設機械向け中厚板溶接ロボットシステムや造船向け自動溶接装置の開発・設計・製造をしている部署にて、溶接ロボットシステムを構成するロボット、周辺装置等における機械系開発業務や設計業務をご担当頂きます。
    【同社の溶接事業について】
    ■鉄構、建機、橋梁、造船、鉄道車輌にて活躍する中厚板業種向けロボットシステムでは国内トップシェア。アジア圏をはじめグローバル展開を着実に進めている。
    ■溶接材料は国内シェアNo.1。世界でもトップ企業を目指す世界有数の溶接総合メーカーです。 顧客にあわせてワンストップで提案し期待に応えることができます。
    【業務上使用するツール】FEM(有限要素解析)、振動解析

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    神奈川県藤沢市宮前100-1※最寄駅よりバス有/マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★
    ☆ダイバーシティや働き方改革(19時以降残業禁止等)は進んでおり、各種研修や福利厚生も充実しています☆
  • 株式会社神戸製鋼所
    溶接ロボットの電気制御開発業務【藤沢市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に鉄骨・建設機械向け中厚板溶接ロボットシステムや造船向け自動溶接装置の開発・設計・製造を担当する部署にて、溶接ロボットの電気系開発業務や設計業務をご担当頂きます。
    【溶接事業】
    ■溶接材料と溶接ロボットの両方を製造・販売している溶接総合メーカーで、国内では30年以上にわたって業界No.1の地位を誇り、圧倒的な販売網・顧客数(大手~地場の工場まで)を保有しております。
    ■鉄構、建機、橋梁、造船、鉄道車輌にて活躍する中厚板業種向けロボットシステムでは国内トップシェア。アジア圏をはじめグローバル展開を着実に進めております。
    ■溶接材料は国内シェアNo.1。世界でもトップ企業を目指す世界有数の溶接総合メーカーです。 顧客にあわせてワンストップで提案し期待に応えることができます。
    【業務上使用するツール】
    ■GX Works3(三菱電機製)
    ■CX-Programmer(オムロン製)

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    神奈川県藤沢市宮前100-1※最寄駅よりバス有/マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★
    ☆ダイバーシティや働き方改革(19時以降残業禁止等)は進んでおり、各種研修や福利厚生も充実しています☆
  • 株式会社神戸製鋼所
    自動車のマルチマテリアル化への研究開発【藤沢市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    自動車の車体構造を対象とした各種接合技術の開発を行う当研究室において、以下業務をご担当頂きます。
    ■鋼材同士の溶接技術開発
    ■鋼材とアルミ材の異種金属接合・締結・接着に関する技術開発
    ■これらを実用化するための装置開発
    【担当製品】
    自動車用構造素材、溶接材料・溶接ロボットシステム、機械締結、接着、生産プロセス、異種金属接合
    【配属先】技術開発本部 自動車ソリューションセンター マルチマテリアル接合研究室※2017年4月発足の新しい組織です。
    【出張について】技術展示会、学会、ユーザー訪問等で年1~2回

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    神奈川県藤沢市宮前100-1※最寄駅よりバス有/マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★
    ☆ダイバーシティや働き方改革(19時以降残業禁止等)は進んでおり、各種研修や福利厚生も充実しています☆
  • 株式会社神戸製鋼所
    溶接ロボットのソフト開発【藤沢市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に鉄骨・建設機械・造船向け中厚板溶接ロボットシステムや造船向け自動溶接装置の開発・設計・製造する部署にて、溶接ロボットシステム全体、またはシステムを構成するロボット、周辺装置等における主に制御に関するソフトウェアの開発業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    溶接ロボットのプログラム(CAM)データの自動作成や3Dシミュレーション等のソフトウェアの開発を通じ、お客様の生産性と品質向上に貢献し、海外市場での事業拡大へとつなげる業務です。
    【業務上使用するツール】
    ・Microsoft Visual Studio(C++/C#)
    ・Windows Embedded Compact7
    ・ソースコード管理ツール
     単体テストフレームワーク

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    神奈川県藤沢市宮前100-1※最寄駅よりバス有/マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★
    ☆ダイバーシティや働き方改革(19時以降残業禁止等)は進んでおり、各種研修や福利厚生も充実しています☆
  • 株式会社神戸製鋼所
    溶接材料/溶接技術の開発【藤沢】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署の業務内容】
    ■溶接技術(材料・プロセス・ロボット・電源など全般)に関わる研究開発
    ■溶接材料に関する生産技術開発および基礎研究
    ■日本・アジア・北米・欧州など国内外の顧客に対する技術フォロー
    【お任せする業務内容】
    溶接の分野では、自動化に対応した技術の開発が急務となっており、自動化に対応した溶接材料の開発(含む生産技術)、溶接材料と溶接装置を組み合わせた新しい溶接方法の開発などに携わって頂きたいと考えております。
    【担当業務の特徴】
    熱源としてプラズマを用いるアーク溶接は、金属接合技術の主流であり、
    船舶、建築、自動車などあらゆる産業分野で使用されております。
    材料、化学、機械、電気など様々な領域の技術を活かすことができる。同年代あるいは3~5年先輩と共同研究テーマを担当しながら当室業務を把握してもらいます。業務に関連する資格取得などを積極的に推奨しております。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    神奈川県藤沢市宮前100-1

    担当者のコメント

    ★アーク溶接材料において国内シェアNo.1!★
    ★アーク溶接に関わる全ての技術(材料、ロボット、電源など)を有した世界で唯一のメーカーです!★
  • 株式会社ヒップ
    機械設計技術職(関東:東京・神奈川)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして自動車・家電製品・通信機器・航空宇宙機器等の設計開発及び解析業務を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車内外装、駆動系設計、HV自動車関連
    ■家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)
    ■通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンタ、FAXなど)
    ■航空機、各種製造装置 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    東京都/神奈川/埼玉/千葉/茨城/栃木/群馬(希望により考慮します)
    神奈川県/東京/埼玉/千葉/茨城/栃木/群馬(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • 株式会社ヒップ
    デジタル・アナログ回路等の設計開発業務(関東:東京・神奈川)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様の開発パートナーとしてデジタル・アナログ回路・LSI・制御回路等の設計開発プロジェクトに携わっていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車(電装品、カーエレクトロニクス、エンジン制御など)
    ■家電・医療機器(液晶テレビ、デジタルカメラ、心電図、内視鏡など)
    ■通信・OA機器(音響機器、携帯電話、プリンター、FAXなど)
    ■その他、FA機器 他多数 
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    東京都/神奈川/埼玉/千葉/茨城/栃木/群馬(希望により考慮します)
    神奈川県/東京/埼玉/千葉/茨城/栃木/群馬(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • ローム株式会社
    パワー半導体デバイス生産技術エンジニア【横浜】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■パワー半導体の組み立て工程開発、改善業務を担当いただきます。
    ※海外工場の生産量UPに向けた取り組みを現地スタッフと連携して進めていただきます。
    【同社の商材】
    顧客のニーズに対応した高付加価値のLSIをはじめ、高演色・低消費電力のLED、省エネルギー・省スペース・高信頼性を実現したトランジスタやダイオード、パワーモジュール、半導体レーザ、抵抗器などの製品シリーズを取り揃えています。カスタマイズ商材に強みを持っています。
    【同社の特徴】
    同社は「成長し続ける優良企業」として通常メーカーの平均的な経常利益率を大きく上回る成長企業です。成長の一因は、顧客仕様に合わせたカスタム製品とスピードです。「技術力」産学連携にも積極的な同社は世界初の不揮発ロジックや最高性能の次世代パワーデバイス、最先端の技術を有する企業です。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-8

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!!
    【福利厚生充実】【年間休日131日】【平均有休消化率:72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • 京セラ株式会社
    ロボティックス Cloud/IoTソリューション開発

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Cloud/IoTソリューション開発業務をお任せします。
    【募集背景】
    近年のIndustry4.0に見られる、CPS(Cyber Physical System)環境が、モノづくりの現場を大きく変えていきます。ロボットの稼働データおよび制御データを集約、分析、加工し、現場へフィードバックする事で、より良いものづくりの環境を提供したいと考えています。その為に、IoTエッジデバイスとしてのロボットのデータを、クラウドにアップロードし、加工したデータをフィードバックするシステムを開発して頂きます。

    会社特徴

    ■稲盛和夫氏創業の総合電子部品大手企業。1959年に28名で創業、ファインセラミックの専業メーカーとして設立。セラミック部品をはじめ、電子部品や携帯電話、通信システム、家庭用品、太陽電池、燃料電池などに幅広く事業を展開してきました。
    ■現在では、連結売上高1兆5,000億円にせまるグローバル企業へと成長し、世界30カ国以上に230のグループ会社を有しています。2021年には売上高2兆円を目指しています。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • 京セラ株式会社
    ロボット技術開発【AI学習システム開発】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    近年のロボット作業性能の向上には、Machine LearningやDeep Learningによる物体認識の進化が貢献しています。3次元(RGB+Depth)画像データを用いた物体認識技術により、ロボットが正確に対象物の位置や形状を把握でき、より高度な制御を行うことが可能となります。この認識精度をさらに高めていく為に、画像データを収集し、継続的に学習していくシステムが必要となります。さらに、複数のロボットから収集したデータを統合することでさらに認識精度を高めていくシステムが必要です。この学習システムを開発して頂きます。

    会社特徴

    ■稲盛和夫氏創業の総合電子部品大手企業。1959年に28名で創業、ファインセラミックの専業メーカーとして設立。セラミック部品をはじめ、電子部品や携帯電話、通信システム、家庭用品、太陽電池、燃料電池などに幅広く事業を展開してきました。
    ■現在では、連結売上高1兆5,000億円にせまるグローバル企業へと成長し、世界30カ国以上に230のグループ会社を有しています。2021年には売上高2兆円を目指しています。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • 京セラ株式会社
    ロボティックス【アプリケーション開発技術者・責任者】

    年収
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    近年のIndustry4.0に見られる、CPS(Cyber Physical System)環境が、モノづくりの現場を大きく変えていきます。今後ロボット自身が単独で動作することから、ネットワークにつながりCPS環境に関連していき、このネットワークからのロボットデータを活用し、現場へフィードバックしていくことで、より良いものづくりの環境を提供するアプリケーションが必要になります。これらロボットのアプリケーション開発から、モノづくりのソリューションを提供するためのアプリケーションを開発します。
    ロボットを使いやすくするためには、ロボット動作のプログラミングを簡単にする必要があります。近年ダイレクトティーチングなどのロボットの動作プログラミングレスの開発環境が提供されつつありますが、だれにでも使えるようにまでなっていません。ユーザーが自分自身でロボット動作を簡単にティーチングできる新しいアプリケーションソフトウェアとその環境を提供することで、今後のロボットの現場環境を提供していきます。人間の動作を動画で撮影しての学習、AR・VR上でコミュニケーションをしながらの学習等、様々なロボットティーチングの形を検討しております。

    会社特徴

    ■稲盛和夫氏創業の総合電子部品大手企業。1959年に28名で創業、ファインセラミックの専業メーカーとして設立。セラミック部品をはじめ、電子部品や携帯電話、通信システム、家庭用品、太陽電池、燃料電池などに幅広く事業を展開してきました。
    ■現在では、連結売上高1兆5,000億円にせまるグローバル企業へと成長し、世界30カ国以上に230のグループ会社を有しています。2021年には売上高2兆円を目指しています。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • 三菱電機株式会社
    車載向け次世代コクピットシステムの車載メーター開発・回路

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでのキャリアを踏まえた入社時の役割に応じて、業務上流工程の客先商談対応や仕様調整から量産対応まで、設計として幅広くメーター製品の商流に関わるチャンスがございます。
    【次世代コクピットシステムとは】最先端のHMIを中心とした車載情報システムを搭載し、三菱電機が様々な事業で培ってきた走行安全支援のキーテクノロジーとなるセンシング技術、自動運転を見据えた予防安全技術、HUD(Head-Up Display)を活用したAR(Augmented Reality)と組み合わせて、ドライバーの行動や道路状況に応じた安全運転支援や先読み支援を行い、新しい自動運転技術の開発に携わっています。
    【取り組み例】濃霧や雪道などでも自車が進むべき道路や車線をHUD上にAR表示したり、広角カメラ1台で運転席・助手席搭乗者を同時にモニタリングするシステムを搭載し、運転者の顔の向きや視線情報などから脇見や居眠りなどの異変がないことを確認し、自動運転から手動運転への安全でスムーズな切り替えをサポートするほか、エアコンの温度設定など、乗員の好みや状態に合わせた快適な車室内空間を提供するなど、安心・安全・快適な運転の支援です。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    神奈川県鎌倉市大船五丁目1番1号

    担当者のコメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

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