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千葉県の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【制度会計メイン/年間休日125日】

    年収
    700万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【メイン業務:70%程度】(主に制度会計領域)  
    ①決算業務・開示資料のチェック・承認・進捗管理  
    ②監査法人・国税局等との折衝、経営等関係者への決算資料等説明
    【サブ業務:30%程度】  
    ①労務管理・教育  
    ②改善・合理化業務進捗管理
    【平均残業時間】15~20h
    【業務の魅力】
    経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   
    また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。
    【企業の魅力】
    ◎東証一部上場の優良グローバル企業
    ■蛍光表示管や有機ELディスプレイ、静電容量式タッチパネル等を開発
    ・真空薄膜技術や金属加工技術、無線回路技術を含む豊富な独自技術が強み
    ・自由闊達な社風、充実の福利厚生、残業平均20h程度と働きやすさ◎

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。
    ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。
    ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。

    ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。
    ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    担当者のコメント

    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】
  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【管理会計メイン/年間休日125日】

    年収
    700万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【メイン業務:70%程度】(主に管理会計領域)  
    ①決算業務・原価管理資料・経営分析資料等のチェック・承認・進捗管理  
    ②事業部門長等関係者への経営分析資料(企画・提案含む)等説明
    【サブ業務:30%程度】  
    ①労務管理・教育  
    ②改善・合理化業務進捗管理
    【平均残業時間】15~20h
    【業務の魅力】
    経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   
    また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。
    【配属先】経理部 経理課 8名 平均年齢30後半程度
    【企業の魅力】
    ◎東証一部上場の優良グローバル企業
    ■蛍光表示管や有機ELディスプレイ、静電容量式タッチパネル等を開発
    ・真空薄膜技術や金属加工技術、無線回路技術を含む豊富な独自技術が強み
    ・自由闊達な社風、充実の福利厚生、残業平均20h程度と働きやすさ◎

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。
    ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。
    ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。

    ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。
    ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    担当者のコメント

    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    運行管理者

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    TC(トランスファーセンター)に常駐する運行管理者として、以下の業務に従事していただきます。
    1)仕分け作業管理
    TC内で、アルバイト及び派遣社員と一緒に、出荷時間内に荷物の仕分け作業を完了し、各配送ドライバーに繋ぐ仕事となります。
    2)幹線車両配車管理 
    以下の業務に従事していただきます。  
    ◆配車業務  
    ◆乗務記録管理  
    ◆幹線事業者及び配送拠点からの各種問い合わせへの対応  
    ◆出庫帰庫時点呼業務(酒気帯びの有無の確認)  
    ◆健康チェック業務(疾病、疲労などで運転できない状況の確認)  
    ◆事故対応  
    ◆社内掲示物の管理
    3)スタッフ労務管理
    アルバイト及び派遣社員のマネジメント、曜日、時間帯シフトの作成
    4)夜間帯に発生した各種イレギュラー事項への初期対応
    5)その他、上記の業務に紐付いた付随業務

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    人事スタッフ(労務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【概要】
    楽天の物流サービスを担うロジスティクス事業において、勤怠管理・給与計算・社会保険手続き・福利厚生施策の運用・社内規定整備などの労務業務全般を担って頂きます。決まった手順の通りに業務遂行することはもちろん重要ですが、既存の方法・仕組みに対して常に疑問を持ち、積極的に業務改善・効率化していける方を求めます。
    【具体的な業務内容】
    ◆社員・アルバイトの勤怠管理・給与計算・社会保険手続き
    ◆健康診断・ストレスチェック・インフルエンザ予防接種等の福利厚生対応
    ◆安全衛生委員会の事務局としての運営
    ◆社内規定の整備
    ◆その他労務関連業務全般
    ※ご入社後、倉庫内のオペレーション業務を理解いただくためのオペレーション研修(数日間)を実施する可能性があります。

  • 仕事内容

    同社にて人事総務業務を幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■労務業務(社会保険手続、勤怠管理、給与計算、健康診断、福利厚生業務など)
    ■採用業務(新卒・中途・派遣・アルバイト)
    ■総務業務(備品管理・設備管理など)
    ■庶務業務
    上記の中から人事総務部メンバー内で役割を分担して担当しております。橋渡し的に幅広く業務を行っていただきますが、OJTでの研修もございますので、ご経験があるところからお任せいたします。
    【部署構成】総務人事部 9名
    総合職:40代3名 30代1名 20代2名
    事務職:30代1名 40代1名 派遣の方1名
    【募集背景】
    組織体制の強化を目的としています。現状、日常業務が大きな割合を占めてしまっております。今後、より業務改善や制度改革等に取り組んでいくべく、即戦力の人員を増強致します。

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • イオンアイビス株式会社
    人事労務・企画担当【国内小売業売上1位イオングループ】

    年収
    480万円~590万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①人事労務業務
    ・人事異動関連業務(人事マスター管理)、出向者管理
    ・人事評価・昇格試験の運用
    ・労務管理および指導
    ・労働組合窓口
    ・ダイバーシティ推進
    ②人事企画業務
    ・人事(人材)戦略の策定、人材マネジメント方針・施策の策定
    ・要員・人件費管理(中期・年度)
    ・人事制度運用
    ・規則規程の改廃および運用

    会社特徴

    ★☆国内流通・小売り企業売上No.1!イオングループ唯一のIT機能会社としてのデジタル戦略の中核を担う☆★
    【イオンアイビスとは/国内小売業売り上げ第1位イオングループのIT中核企業】
    イオングループは、世界13の国・地域に20000以上に事業を展開しており、国内にも2万以上の店舗を展開しており、売り上げは国内第1位・世界でも12位を誇ります。
    同社はイオングループ内において唯一ITを扱う機能会社として、グループのデジタルシフト(EC、レジレス、ネットスーパーなど)やITを用いた業務改善(ペーパーレス、RPAなど)などをけん引する役割を担います。
    【「イオンが地域を育てる」/地域密着型の社会貢献企業】
    イオンはスーパーだけではなく、コンビニ・薬局・結婚・金融・葬儀など生活のあらゆるシーンで必要とされる事業を、地域密着型で展開することでその地域の人々の生活向上に貢献します。
    【働きやすさ/数字で見るイオンアイビス】
    月の平均残業時間:14.6時間、平均有給取得日数:12日、産休・育休復帰率:100%、離職率:5.5%、スーパーフレックス制度、在宅勤務制度など

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1イオンタワー12F

    担当者のコメント

    ★☆国内小売業売り上げ1位!イオングループのデジタル戦略中核企業として、豊富な顧客データを扱いグループのさらなる発展に貢献☆★
    【平均残業時間:14.6時間/月】【平均有給取得日数:12日】【産休・育休復帰率:100%】【離職率:5.5%】【年間休日日数:125日】
  • イオンアイビス株式会社
    人事労務・企画リーダー【国内小売業売上1位イオングループ】

    年収
    590万円~740万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①人事労務業務
    ・人事異動関連業務(人事マスター管理)、出向者管理
    ・人事評価・昇格試験の運用
    ・労務管理および指導
    ・労働組合窓口
    ・ダイバーシティ推進
    ②人事企画業務
    ・人事(人材)戦略の策定、人材マネジメント方針・施策の策定
    ・要員・人件費管理(中期・年度)
    ・人事制度運用
    ・規則規程の改廃および運用

    会社特徴

    ★☆国内流通・小売り企業売上No.1!イオングループ唯一のIT機能会社としてのデジタル戦略の中核を担う☆★
    【イオンアイビスとは/国内小売業売り上げ第1位イオングループのIT中核企業】
    イオングループは、世界13の国・地域に20000以上に事業を展開しており、国内にも2万以上の店舗を展開しており、売り上げは国内第1位・世界でも12位を誇ります。
    同社はイオングループ内において唯一ITを扱う機能会社として、グループのデジタルシフト(EC、レジレス、ネットスーパーなど)やITを用いた業務改善(ペーパーレス、RPAなど)などをけん引する役割を担います。
    【「イオンが地域を育てる」/地域密着型の社会貢献企業】
    イオンはスーパーだけではなく、コンビニ・薬局・結婚・金融・葬儀など生活のあらゆるシーンで必要とされる事業を、地域密着型で展開することでその地域の人々の生活向上に貢献します。
    【働きやすさ/数字で見るイオンアイビス】
    月の平均残業時間:14.6時間、平均有給取得日数:12日、産休・育休復帰率:100%、離職率:5.5%、スーパーフレックス制度、在宅勤務制度など

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1イオンタワー12F

    担当者のコメント

    ★☆国内小売業売り上げ1位!イオングループのデジタル戦略中核企業として、豊富な顧客データを扱いグループのさらなる発展に貢献☆★
    【平均残業時間:14.6時間/月】【平均有給取得日数:12日】【産休・育休復帰率:100%】【離職率:5.5%】【年間休日日数:125日】
  • 鈴与カーゴサービス株式会社
    物流センター責任者【千葉県市川市二俣新町】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品を扱う物流センターの作業責任者として、拠点運営をしていただきます。
    ■人・物・機械等の管理業務(採用、労務管理、作業管理等)
    ■拠点の安全・品質・生産性向上のための活動推進(事故防止に向けた取り組み、作業改善等)
    【センター規模】20~30人程度
    【センター業務内容】荷入れ・保管・DC(表示の貼り換え・ラッピング・販促物貼り等)
    【雇用形態】・管理職採用になった場合は、入社時から正社員です。その場合、鈴与株式会社(親会社)への出向となる予定です。
    ・プレイヤーでの採用となった場合は、入社時契約社員です(ほとんどの方が契約社員で入社されています)。契約社員入社の場合、正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【将来的な転勤について】当面無し

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    千葉県市川市二俣新町21-2

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 仕事内容

    成田工場にて 人事(労務、採用、研修、制度)や総務等、幅広い業務を担当していいただきます。少数精鋭型の経営ですので、積極的に幅広く仕事をしていかれたい方には非常にチャレンジングな職場です!
    【具体的には】
    ■人事労務~採用~教育研修
    採用、勤怠管理、労務管理、教育・研修、健康診断、異動管理、人事制度、労働組合との交渉等 (勤怠は各工場で取りまとめ)
    ■給与・社保業務
    給与計算、年末調整、社会保険手続き、福利厚生等
    ※給与は勤怠データを取りまとめ、東京本社へ提出
    ■総務業務
    消耗品、固定資産管理、社内行事、慶弔、表彰等
    ≪社風≫
    ◆残業時間:20時間程度
    ◆低い離職率:新卒者の離職率は過去3年間で0%
    ◆中途者についても同程度の水準:平均勤続年数:18.8年
    【配属先】・・・成田工場(280名規模)
    人事部:部長(50代男性)1名-スタッフ2名
    【転勤について】
    キャリアアップの一環として、東京・千葉・滋賀への転勤可能性あり。
    ★東証一部上場:三菱マテリアルの子会社
    ★高い技術を有す切削工具(ドリル)メーカー
    ★主に自動車や家電製品、携帯電話などに使用される金型を切削したり穴を開ける工具を製造販売している総合工具メーカーです
    ■当社の主力製品となっているのが金属を削ったり、溝を入れたり、穴を開けるなどして加工するためのエンドミル、ドリルなどの切削工具です。当社の製品を直接目にすることはほとんどないかと思われますが、当社の製品を使用して作られる製品には、自動車・バイク・携帯電話・パソコンなど多種多様な製品があります。
    ■企業の強み:
    ・当社は「開発技術の三菱日立ツール」を旗印に、技術力・開発力に注力し続けています。高い技術力には定評があり、日刊工業新聞社選定の「モノづくり部品大賞」を2004年の初回から連続受賞中。初回からの連続受賞者は同社だけです。その技術力は常に業界から注目される存在で、1933年の創業以来、切削工具業界にて更なる躍進を続けています。
    ・新商品比率を高い基準に定め、常に顧客のニーズに応えています。
    ・2015年からの三菱マテリアルグループ化に伴い、三菱マテリアルとのシナジー効果を発揮し、さらに「とんがった」技術力を追求しています。

  • 仕事内容

    同社にて人事総務業務を幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■労務業務(社会保険手続、勤怠管理、給与計算、健康診断、福利厚生業務など)
    ■採用業務(新卒・中途・派遣・アルバイト)
    ■総務業務(備品管理・設備管理など)
    ■庶務業務
    上記の中から人事総務部メンバー内で役割を分担して担当しております。橋渡し的に幅広く業務を行っていただきますが、OJTでの研修もございますので、ご経験があるところからお任せいたします。
    【部署構成】総務人事部 9名
    総合職:40代3名 30代1名 20代2名
    事務職:30代1名 40代1名 派遣の方1名
    【募集背景】
    組織体制の強化を目的としています。現状、日常業務が大きな割合を占めてしまっております。今後、より業務改善や制度改革等に取り組んでいくべく、即戦力の人員を増強致します。

  • 仕事内容

    ◎リハビリテーション病院にて病院運営業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■スタッフ管理業務
    ・人事採用、面接、人事考課、人員配置、人事労務
    ■病院運営業務
    ・設備管理
    ・苦情対応
    ・行政への書類作成、提出
    ・立ち入り検査対応、業者対応
    ・診療報酬請求業務の管理
    ■病院事務の統括業務
    【東京さくら病院について】
    ■平成25年7月開院(現在6年目)
    ■病床数:258床
    ■病棟構成:地域包括ケア、緩和ケア、回復リハ、療養

  • 仕事内容

    会員数500万人以上、月間アイテム販売10万点以上、年間200億円規模の国内最大手フラッシュセールECサイト運営企業です。現在、業界大手2社が統合し、益々成長していく同社にて、人事企画のリーダー及びマネージャー候補を募集しております。
    【具体的には】
    ・人事制度の企画/設計/運用
    ・人事システム企画/導入/運用
    ・組織活性化施策企画/推進
    ・給与計算・社保手続き・労務関連のスーパーバイズ
    ・人事関連規程改訂
    【配属部署】
    人事総務法務部 計9名
    ・CAO兼ディレクター 1名 ・法務総務リーダー 1名
    ・総務スタッフ 3名(1名市川塩浜事業所勤務中)
    ・人事スタッフ 3名
    ・社内SE 1名

  • 仕事内容

    大手コンビニ向けのアイスなどの冷凍品の物流ハブセンターにおいて、物流企画や業務改善・パートアルバイトスタッフのシフト管理をお任せします。
    【やりがい/Mission】零下25度の冷蔵庫内などの現場管理、仕分・物流スタッフ管理、業務改善などを通して、作業効率のPDCAを回しながら、周囲と協力する事で日々の品質管理を行って頂く事がMissionです。物流量や品質の高さを誇る同社にてサプライチェーンマネジメントのノウハウを習得できます。
    【具体的業務】
    ★物流管理・業務改善
    ・受注量/配送出荷詳細の確認、納品書類作成
    ・物流企画(配送ルートの設計・見直し、物流量確認、提携物流業者への指示)
    ・パートアルバイトスタッフのシフト管理、労務管理
    ・コンビニ店舗や取引先との折衝(製造量確認、欠品連絡、時間連絡など)
    ★冷凍・冷蔵庫内等、現場業務の管理
    ・倉庫内の作業状況の確認・指示(一部商品仕分け作業サポートあり)

  • 仕事内容

    クライアントから請け負う倉庫業務オペレーションの作業確立・改善、マニュアルの作成、作業スタッフのマネジメント、数値管理などをお願いします。
    【具体的には】
    ■入出庫・在庫・輸送の管理等、各セクションのロジスティクス・オペレーションの管理・統括
    ■労務や損益を含む人員・予算の管理
    ■見積もり、請求管理、レポート作成、業務分析等
    ■お客様やベンダー等、内外関係者への企画提案や各種調整等
    ■その他、各種プロジェクト業務

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ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

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