- 入社実績あり
KDDIデジタルデザイン/CRMソリューションコンサルタン株式会社野村総合研究所
株式会社野村総合研究所

■募集ポジション【KDDIデジタルデザイン】CRMソリューションコンサルタント<Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援>【配属想定組織】KDDIデジタルデザイン(野村総合研究所籍として採用後、出向)【組織の概要】KDDIデジタルデザイン(KDXI)は、2017年12月に、KDDIとNRIの合弁会社(出資比率:KDDI51% NRI49%)として設立されました。同社はKDDIがネットワークサービスを提供している一般の生活者から民間企業、官公庁といった幅広い顧客基盤と、NRIのDX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫して提供できるシステムインテグレーターとしての強みを掛け合わせることで、お客様のDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。シナジーを生み出しています。■主な提供サービス・デジタルコンタクトセンタークラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用・CXソリューションデータ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想~データ分析&アジャイル開発)・CRMSalesforceを用いた要件定義~ソリューション導入・運用・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーションKDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション・マルチクラウドインテグレーションマルチクラウド環境の構築~構築~運用・ハイブリッドサポート・コネクテッド自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発【募集職種の期待役割】KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。Salesforceを活用したシステムの構築から運用、ライセンス提供まで、ワンストップでサポートしています。新規顧客を効率的に探したい、既存顧客の離脱を防止したいなどの顧客接点強化から、営業活動の生産性向上まで、お客様のビジネス上の課題は多岐にわたります。それらの課題の背景などをしっかりと捉えた上で、Salesforceを活用し、顧客管理、マーケティング、セールス、カスタマーサポートなどそれぞれのビジネスプロセスを最適化するだけでなく、カスタマーリレーションの課題解決を総合的に支援していくことが期待されています。【具体的な職務内容】ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。1、ニーズのヒアリング顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務を理解する2、要件定義・設計Salesforceの機能をベースに新たな業務をデザイン3、導入ソリューション構築・テスト、教育、移行4、活用支援定着化・活用支援、データ分析支援【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】社員には直属ではない他部署のメンバーをメンターとしてアサインしており、月に数回は面談したりランチに行っていくなど、フォローを行っています。また、毎月、部長と1ON1を行い、個別フォローを行うなど、直属の上長以外の社員とのつながりを強化しています。NRI籍としての採用となりますので、各種研修やeラーニングなどは本社と同様に受講可能であるため、スキルアップの機会は豊富にあります。特にプロジェクトマネジメントなどNRI流の開発手法のキャッチアップについては、NRIの研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、NRI内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- ITコンサルタント
更新日 2025.05.01