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SCMのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するSCMの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人97件中 1~20件を表示

  • 株式会社ブレインパッド
    AIコンサルティング営業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・AI、ビッグデータなどの言葉がブームとなる前から、データ活用を軸としてクライアントの価値提供を追及しているブレインパッドのコンサルティング営業及び分析支援を担っていただきます。
    ・大手上場企業(製造、物流、金融、小売、娯楽・エンタメ、旅客・交通など)を中心とした既存クライアントの深耕・アカウントプランニングがメインとなりますが、インバウンドからの提案活動などもをお任せするケースがあります。
    ・具体的な業務内容としては
     クライアントの事業課題をヒアリングしながら、国内トップのデータサイエンティストと協働しつつ、人工知能/機械学習/ディープラーニング/統計解析/データマイニング/その他データ活用技術をを活かした提案を行います。
     クライアント自身もデータ活用に関する課題を把握しきれいていないケースが多いため、我々が真の課題を設定し解決策に導きます。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】顧客の課題に応えるため、AI・機械学習ソフトウェアと導入支援やコンサルティングをご提案頂きます。
  • 株式会社クボタ
    生産管理≪生産本部 生産管理統括部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社統括の組織である【生産管理統括部】にて、機械ドメインのSCM戦略の推進業務の旗振り役としてのご活躍を期待します。
    【具体的には・・・】
    ■生産計画立案、製品/製造用用部品の在庫管理、需給(PSI)管理業務
    ■生産管理業務・生販連携の強化に向けた改善策の企画と実践
    ■全社的なSCM強化プロジェクト活動の推進(実務フローの再検討、全社業務フローの標準化推進など)
    ■上記内容の推進に紐づく、基幹システムをはじめとした情報システム構築・導入サポート
    【組織について】■配属部門は、全社的なグローバルサプライチェーンマネジメント強化を実現すべく発足した組織です。■まずは、弊社の基幹事業である農業機械・建設機械・エンジン事業を対象に、国内5か所の主要な製造拠点、11か所の販社、30社強の海外拠点をはじめ全世界をフィールドとした活躍を期待しております。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【産業】基幹業務 コンサルタント/システムエンジニア

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業様向けの基幹業務ソリューションの構築・展開がミッションになります。
    <コンサルタント>
    基幹系業務領域を起点としたソリューションの企画とサービス立上、サービスの維持運用体系の整備を担当する。また、マーケティング、プリセールス活動の支援も行います。
    <プロジェクトマネージャー>
    グローバルERP導入・展開プロジェクト全体のマネジメントを担当する。
    特定顧客向けの提案、設計、システム構築、導入支援全般を行う。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 株式会社クボタ
    物流企画・分析

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社横断の物流戦略を担う【物流統括部】において、ご経験に応じて下記業務にて力を発揮していただくことを期待しております。
    ■企画業務
    L国内外の物流戦略の立案およびグローバルSCM体制構築の推進
    L改善施策の企画・導入(構内物流改善/輸送手段・経路改善/輸送時ロットアップ等の業務改善・コストダウン施策の立案等)
    Lクボタ流SCMの企画・導入
    ■管理業務
    L現状把握と課題点・解決策の立案(各生産拠点や物流拠点における販売直接費や保管費等の固定費の把握・分析)
    L協力会社の指導・契約交渉
    ※配属部門は、全社の物流戦略を一手に担う戦略的組織です。海外売上比率が高まる中、製品開発力の強化は勿論ですが、グローバルSCM体制の構築も非常に重要なミッションとなっております

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    飲料メーカー向けIT戦略やDX立案~企画・開発

    年収
    450万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本を代表する飲料業界のリーディングカンパニーである企業グループ向けシステム開発のコンサルタント、システムエンジニアとして、プロジェクトの企画から要件定義、開発、運用を実施する仕事です。
    ①SCM・会計・営業領域システムのコンサルタント、開発メンバ・リーダ・PM候補
    ・顧客業務の改革施策の企画(コンサルティング)
    ・アプリケーション開発プロジェクトの業務設計・開発・テスト・運用(メンバ、リーダ)
    ・アプリケーション開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント(リーダ、PM候補)
    ②新技術(AI、IoT、RPA等)導入のコンサル・開発のメンバ・リーダ
    ・AI、IoT、RPAなどの新技術活用案件の企画(コンサルティング)
    ・AI、IoT、RPAなどの新技術活用案件の計画、実行(開発)
    ①②共に多数の案件があるため、希望・経験に即したアサインを検討します
    【アピールポイント(職務の魅力)】
    【成長できるスキル】
    ・SCMや会計、営業管理システムなどの業務全般知識、経験
    ・大小さまざまな開発案件のプロジェクトマネジメントスキル
    ・顧客事業の成長に向けたサービス企画・PoC・開発実行スキル
    【組織】
    ・日本を代表する飲料業界のリーディングカンパニーである企業グループを支える業務に携わることができます。
    ・情報部門を介することなく、物流・生産・経理・営業の現場部門との業務に直接携わることができます。
    ・顧客を含めて女性が活躍しており、テレワークや時短勤務などを活用することが可能です。
    【組織紹介】
    製造ITイノベーション事業本部紹介動画(YouTube)
    https://youtu.be/wv237T5TcGY

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社エル・ティー・エス
    ITコンサルタント※コンサル未経験歓迎

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シニアコンサルントとして、クライアントの業務/ITに関するソリューション提供と実行支援をしていただきます。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広にご経験を積んでいただくことが可能です。
    ・新規ならびに既存クライアントに関する案件受注に向けた営業支援
    ・コンサルティング案件(業務、IT)のプロジェクトリード
    業務改革、IT導入を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。
    【業務内容】
    ■IT戦略・構想策定
    ■要求整理
    ■ベンダー選定
    ■プロジェクトマネジメント支援
    ■要件定義支援
    ■業務/運用設計
    ■教育/定着化支援
    ■稼働後サポート

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏の勤務。※プロジェクトにより、地方・海外出張あり。(客先常駐)

    担当者のコメント

    ★戦略・企画~定着までを徹底サポート★コンサルタント未経験の方(SIご出身の方等)大歓迎★長期案件多数★
    ★ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件のご経験を積んでいただくことが可能です★
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    通関、貿易に関するシステム開発メンバー/リーダー【公共】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■貿易インフラシステムである「NACCS」をはじめとする、貿易物流に関するシステム・ソリューションの企画・開発。開発チームのリーダーとしてプロジェクトの管理・推進を担当。
    ・同社が提供するNACCSシステム(日本の輸出入手続きの約99%を支える)の新世代システム開発プロジェクトの企画・開発
    ・国内で実績あるNACCSの海外輸出(既にベトナムミャンマーは導入済)
    ・NACCSシステム等で得られるノウハウ・ビッグデータ・AIを活用した民間企業向けの新規システム・プラットフォーム構築における、システム構想検討・プロジェクトの推進・システム構築
    【職務の魅力】
    ・日本で唯一無二の港湾・通関システムに関する開発プロジェクトを通じて、中央省庁や主要な貿易企業のお客様とともに日本の国際競争力強化につながるビッグプロジェクトの推進を経験することができる。
    ・AI/IoT、ブロックチェーンなどの最新技術に触れるだけでなく、これらデジタル技術を具体的に社会にどう活かすかを検討、実装することができる。
    ・国内外の多くのステークホルダとの協業を通じて、人間的にも技術的にも大きく成長をする機会を得ることができる。
    【参考サイト】
    NACCS(輸出入・港湾関連情報処理システム)
    https://www.nttdata.com/jp/ja/case/2017/033101/
    例)ブロックチェーン技術を活用した貿易手続きの効率化
    https://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2018/082300/
    例)ミャンマーにおける貿易手続き・通関システムの開発を受注
    https://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2014/111800/
    <組織のミッション>
    ・貿易物流・出入国管理分野に関する行政手続きを支えるミッションクリティカルシステム/サービスの企画、提案、開発、保守・運用
    ・税関、出入国管理分野における審査等の行政手続きに関する高度化・効率化を目指したAI活用の企画、提案、開発、保守・運用
    ・税関、出入国管理分野におけるAIを中心としたデジタルソリューションの企画、開発、保守・運用
    <職場環境>
    NTTデータプロパー社員75名ほどが在席しております。
    加えて約70名のグループ会社社員や開発ピーク時には200名程度のビジネスパートナーと協働しています。全体的に明るい社員が多く、組織の雰囲気は非常に和気あいあいとしています。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都品川区東品川

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    DX,デジタルサクセスコンサルタント/データサイエンティスト

    年収
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様企業のデータドリブンカンパニー化をコンセプトに、ビッグデータ/AI/活用の知見・ノウハウを活用し、DX/デジタルサクセス(デジタルマーケティング/スマートファクトリー等)を推進。具体的には、ビジネス・ITコンサル及び、IT構築後の業務遂行サポート(KPO:Knowledge Process Outsourcing)を通じて、上流から下流まで、案件全体をドライブするコンサル及び、データサイエンティスト人材を募集。
    【職務の魅力】
    構想だけのコンサル、分析だけのデータサイエンスではなく、お客様企業が構想を実行し、ビジネス成果を創出するまでのサポートを通じて、幅広い対応力を身に付けることができます。
    【組織情報】
    ・お客様企業のデータドリブンカンパニー化をコンセプトに、データドリブンによるビジネスプロセスイノベーション、ビジネスモデルイノベーション、CXイノベーションを推進すべく、上流の構想立案から、実行支援まで、幅広く対応。コンサル/データサイエンティスト/エンジニアなど多様な人財で構成された100名弱のチームとなります。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    大手食品会社向けSCM・会計・営業領域コンサルタント

    年収
    450万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本を代表する飲料業界のリーディングカンパニーである企業グループ向けシステム開発のコンサルタント、システムエンジニアとして、プロジェクトの企画から要件定義、開発、運用を実施する仕事です。
    ①SCM・会計・営業領域システムのコンサルタント、開発メンバ・リーダ・PM候補
    ・顧客業務の改革施策の企画(コンサルティング)
    ・アプリケーション開発プロジェクトの業務設計・開発・テスト・運用(メンバ、リーダ)
    ・アプリケーション開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント(リーダ、PM候補)
    ②新技術(AI、IoT、RPA等)導入のコンサル・開発のメンバ・リーダ
    ・AI、IoT、RPAなどの新技術活用案件の企画(コンサルティング)
    ・AI、IoT、RPAなどの新技術活用案件の計画、実行(開発)
    ①②共に多数の案件があるため、希望・経験に即したアサインを検討します
    【アピールポイント(職務の魅力)】
    【成長できるスキル】
    ・SCMや会計、営業管理システムなどの業務全般知識、経験
    ・大小さまざまな開発案件のプロジェクトマネジメントスキル
    ・顧客事業の成長に向けたサービス企画・PoC・開発実行スキル
    【組織】
    ・日本を代表する飲料業界のリーディングカンパニーである企業グループを支える業務に携わることができます。
    ・情報部門を介することなく、物流・生産・経理・営業の現場部門との業務に直接携わることができます。
    ・顧客を含めて女性が活躍しており、テレワークや時短勤務などを活用することが可能です。
    【組織紹介】
    製造ITイノベーション事業本部紹介動画(YouTube)
    https://youtu.be/wv237T5TcGY

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社クボタ
    国内・海外システムの企画・導入推進

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社横断のIT組織である【ICT本部】にて、
    本社・国内・海外拠点向けシステムの導入推進業務を担っていいただきます。
    ・特に事業の中核となっている機械事業のシステムの企画・導入のご経験を積んでいただき、将来的にはIT部門の中核人材としてご活躍いただくことを期待しております。
    ■主な対象領域
    ①基幹システム: 受発注、SCM(製販調整、生産管理、製造、調達、在庫管理)、販売会社、会計(財務・管理会計)など
    ②IoTシステム: 機械に搭載したデータの収集・分析基盤、Web・スマホアプリなど
    ③IT企画立案・運営: IT計画立案、IT市場・ソリューション・競合分析、IT組織・運用設計など

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::SAP

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループのビジネス活動を支える基幹システムとして、SAP ERPの新規導入を担当して頂きます。
    ファーストリテイリンググループの全ブランドにおけるSCM領域、また社内システム(会計・人事)領域をグローバルで統一するために、SAP ERPの導入を行うプロジェクトに参画して頂き、既存の基幹システムからの移行・業務展開をリードして頂きます。業務構築・周辺システム・インフラなどの複数部門・チームメンバーとの協調動作をリードして頂きます。
    【残業について】全社的に残業を無くす取り組みを推進しており、業務情報システム部でも残業平均日数は週に1-2日です。勤務時間外は家族、友人、趣味、学習を大切にし、仕事では決められた時間の中で最大限のパフォーマンスを発揮できるような働き方をしてほしいと考えています。
    https://www.fastretailing.com/employment/ja/fastretailing/jp/career/it/faq.html

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
  • 株式会社村田製作所
    【京都】SCM系システムの企画開発保守運用

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SCM系システム(生産・販売・調達・ロジスティクスなど)の企画開発保守運用をお任せいたします。
    【この仕事の面白さ・魅力】
    システム開発だけでなく、システム化企画立案、要件定義局面から参加し、ムラタグループのSCMを全社観点で俯瞰することができる。
    多くのコーポレートスタッフ、海外関係会社との協同があり、グローバルに幅広く活躍することができる。
    国内外の全ムラタグループの販売・生産・調達・出荷活動を支えていることを実感できる。
    【特徴】
    ①開発プロジェクト規模が大きい ・10名超のプロジェクトが多い
    ②基幹システムは内製 ・社員・外部ITベンダー協働で構築~運用
    ③外部ITベンダーとの分担
    ・弊社:マネジメント、企画、要件調整、システム開発上流
    ・外部ITベンダー:システム開発上流(詳細設計)~プログラミング・テスト

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市天神2丁目26番10号

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ビジネスアナリスト(業務改革・PM)::SCM計画

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループの全ブランドにおける、SCM計画系領域の業務改革をご担当いただきます。店舗やECサイト、外部情報から得られるお客様のデマンドシグナルをとらえ、最速で企画・生産・輸送し、お客様がほしい時にほしいものを届ける「情報製造小売業」への変革を進めている弊社において、そのエンジンとなる本領域のあるべき業務プロセスとシステムを構築して頂きます。
    具体的には、本部における商品予算、商品構成/品揃計画、売上計画、在庫計画、売場計画、マーケティング/販促計画等の領域において、各業務部署のキーメンバー、及びデータサイエンティストと小チームを組み、プロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストとして業務要件定義やソリューション選定~業務展開・定着化までの一連のフェーズをリードし、業務改革を実現していただきます。
    世界のアパレル製造小売業の中で世界第3位となった弊社において、グローバル・複数ブランドの業務に深く入り込み、且つデータ分析等の最新技術を駆使しながら業務改革の上流から下流までを経験できる機会はなかなか経験することはできないと思います。是非一緒にやっていきましょう。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明1丁目6-7 6F UNIQLO CITY TOKYO
    東京都港区赤坂9丁目7-1 ミッドタウン・タワー33階

    担当者のコメント

    ~世界一の企業になるために、世界一のIT部門を目指す~
    「攻めのIT」で本気で世界一の企業となることを目指せる方を求めています。
  • SCSK株式会社
    【東京】BIM構築プロジェクトのコンサル・技術者

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本プロジェクトは、「3次元CADと邸データ(BIMデータ)で電気通貫の情報連携、生産・調達へつなげる(SCMの実現)」を実現することを目的としております。
    これまでは設計・生産・調達などのフェーズで、情報連携が分断や遅延していましたが、BIMデータを中心に据えてリアルタイムにデータ連携する先進的なシステムに再構築します。
    担当いただく業務は、上記のうち、BIMデータを入力するための意匠設計CADシステムの構築で、コンサルティング・設計・構築作業を担当いただきます。意匠設計CADの構築は、AutoDesk Revitを用いて開発を行います。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • 住友電気工業株式会社
    社内SE(グローバルSCM)

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆コーポレートスタッフ部門である情報システム部で、当社の事業部門と一緒になって、グローバルSCM(サプライチェーン・マネージメント)の企画、構築、推進を担当する。
    具体的には、事業部門とSCMシステムの要件をまとめ、システム開発の統括管理を実施頂きます。

    会社特徴

    ◆約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。
    【世界トップクラスの製品例】
    ■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。
    ■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。
    【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】
    ■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。
    ■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 (住友ビル)

    担当者のコメント

    ■□■電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位と、1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続けてきた企業■□■
  • 株式会社クラレ
    IT企画(SAPロジ系エンジニア)

    年収
    540万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    基幹システムのロジ系エンジニアとして、以下のような業務を行っていただきます。
    ■グローバル基幹システムのロジスティクス業務領域を担当する領域責任者もしくは担当者
    ■グローバルSAPのガバナンス維持、IT活用のためのプロジェクト実行(標準化維持、グローバルガバナンス維持、海外コミュニケーション)
    2014年に米デュポン社より買収したビニルアセテート事業、2018年に買収したカルゴンカーボン社など、当社グループは31ヶ国・地域、102拠点に拡大しており、海外拠点の管理/SCMなどの機能強化や、海外へのITガバナンス強化のため、日本本社と海外拠点(欧・米)との連携を取りながら、海外システムマネジメントをお任せしていく予定です。
    ※将来はローテーションでプロジェクト対応として海外勤務(3年程度単位)の可能性もございます。

    会社特徴

    クラレは当時の先端技術であった人造絹糸レーヨンを企業化することを目的に1926年に創立されました。また、第二次世界大戦後の1950年には、我が国初の国産合成繊維として世界に先駆けてPVA(ポバール)繊維ビニロンの工業化に成功し、日本における化合繊産業の草創期を切り開きました。
    世界トップシェアの多彩な製品群(2018年12月現在)
    同社は高分子・合成技術をベースにした高機能繊維、樹脂、化学品分野への業容拡大を進めており、世界のパイオニア、ナンバー1プレイヤーとしてあらゆるマーケットで活躍しています。「世のため人のため、他人(ひと)のやれないことをやる」という私たちの使命と独自技術を追求する文化こそがこうした世界に誇る高シェア製品を育んできました。
    世界シェアNo.1製品群※かっこ内は世界シェア:水に溶ける樹脂「ボパール樹脂」(40%)、液晶ディスプレイの表示に不可欠な「光学用ボパールフィルム」(80%)、ガスバリア材「エバール」(65%)、高耐熱性ポリアミド樹脂「ジェネスタ」(100%)、クラレが世界初の事業化「ビニロン」(100%)

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目1-3大手センタービル
    東京都千代田区※初任地は原則として東京 将来は、海外を含めた転勤、異動の可能性あり

    担当者のコメント

    東証一部上場・大手化学メーカーの社内SE【1926年創業・世界No,1シェア製品を多数有する大手素材・化学メーカー/営業利益率14%超と盤石の財務体質/残業月10~20時間程・平均有給取得日数15日以上◎】
  • 株式会社クラレ
    社内SE(IT部門マネージャー)

    年収
    740万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【IT部門マネージャー】
    ■グローバル基幹システムの導入プロジェクト、保守運用
    ■グローバルITガバナンス強化、IT活用のためのシステム企画
    ※将来、海外駐在の可能性あり
    2014年に米デュポン社より買収したビニルアセテート事業、2018年に買収したカルゴンカーボン社など、当社グループは31ヶ国・地域、102拠点に拡大しており、海外拠点の管理/SCMなどの機能強化や、海外へのITガバナンス強化のため、日本本社と海外拠点(欧・米)との連携を取りながら、海外システムマネジメントをお任せしていく予定です。
    ※将来はローテーションでプロジェクト対応として海外勤務(3年程度単位)の可能性もございます。

    会社特徴

    クラレは当時の先端技術であった人造絹糸レーヨンを企業化することを目的に1926年に創立されました。また、第二次世界大戦後の1950年には、我が国初の国産合成繊維として世界に先駆けてPVA(ポバール)繊維ビニロンの工業化に成功し、日本における化合繊産業の草創期を切り開きました。
    世界トップシェアの多彩な製品群(2018年12月現在)
    同社は高分子・合成技術をベースにした高機能繊維、樹脂、化学品分野への業容拡大を進めており、世界のパイオニア、ナンバー1プレイヤーとしてあらゆるマーケットで活躍しています。「世のため人のため、他人(ひと)のやれないことをやる」という私たちの使命と独自技術を追求する文化こそがこうした世界に誇る高シェア製品を育んできました。
    世界シェアNo.1製品群※かっこ内は世界シェア:水に溶ける樹脂「ボパール樹脂」(40%)、液晶ディスプレイの表示に不可欠な「光学用ボパールフィルム」(80%)、ガスバリア材「エバール」(65%)、高耐熱性ポリアミド樹脂「ジェネスタ」(100%)、クラレが世界初の事業化「ビニロン」(100%)

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目1-3大手センタービル
    東京都千代田区※初任地は原則として東京 将来は、海外を含めた転勤、異動の可能性あり

    担当者のコメント

    東証一部上場・大手化学メーカーの社内SE【1926年創業・世界No,1シェア製品を多数有する大手素材・化学メーカー/営業利益率14%超と盤石の財務体質/残業月10~20時間程・平均有給取得日数15日以上◎】
  • 株式会社アバント
    自社製品導入コンサルタント ※MGR/スペシャリスト採用

    年収
    850万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトのPM等をお任せします。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社ブロードリーフ
    クラウドサービス開発PM【東証一部・業界TOP】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リーダーエンジニアもしくはPMとしてクラウドサービス開発における仕様策定・要件定義や設計・開発・テスト・運用などこれまでのご経験と今後のキャリアビジョンなどを踏まえて最適なポジションにアサインさせていただきます。
    裁量も多く、技術領域に係る意思決定から仕様に対するフィードバック等、様々な議論に対しても積極的・主体的に関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■自社製品であるクラウドサービスの設計・開発
    ■自社製品である業務系パッケージシステムの設計・開発
    ■自社製品であるWebアプリケーションの設計、開発
    *自動車整備工場、自動車部品、中古車販売代理店、板金・電装関連事業者、自動車保険業向けなど様々なクライアント向けのサービスがあります。
    *案件規模は数億円規模から大きいもので数十億円規模になります。
    *人数規模は少数の案件から数十名、数百名に及ぶ大掛かりなものまで幅広いです。
    *将来的にバックエンド?フロントエンドへの転向も可能です。
    【採用背景】
    開発力、スピード強化をはかるべく、ベンダー比率を下げ、開発内製化を進めています。
    【開発本部】
    ■バックエンドを担当する「基盤開発部」(約25名)
    ■フロントエンドを担当する「サービス開発部」(約30名)
    ※ご経験を考慮し配属先を相談させていただきます。
    【システム概要】
    年間20億点以上の流通・製造データを扱う巨大システムです。
    ■車の仕様:48万点以上
    ■車の部品仕様:4億6000万点以上
    ■車、部品の流通:2億点/年
    ■車:1682万台
    *国内における4台に1台の車両データを蓄積しております。
    【キャリアパス】
    ■PL,PMなどリーディングするポジション、アーキテクチャを追求するスペシャリストポジションなど多様なキャリアがあります。
    ■技術勉強会、階層別研修、資格取得奨励制度、最新ツールや機器の付与などキャリアアップできる環境です。
    ■グローバルで活躍したい!英語を活用したい方も歓迎しています。
    【働き方】
    ■フレックス/リモート就業/在宅勤務可能です。
    ■残業平均は23.5時間。
    ■離職率5%以下。

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【圧倒的データ量を誇るクラウドサービス】【退職金制度有】【グローバル案件有】
  • 株式会社ブロードリーフ
    クラウドサービス開発エンジニア@福岡支社

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウドサービス開発における仕様策定、要件定義や設計・開発・テスト・運用など
    これまでのご経験と今後のキャリアビジョンなどを踏まえて最適なポジションにアサインさせていただきます。裁量も多く、技術領域に係る意思決定から仕様に対するフィードバック等、様々な議論に対しても積極的・主体的に関わっていただきます。
    【業務内容】
    ■自社製品であるクラウドサービスの設計・開発
    ■自社製品である業務系パッケージシステムの設計・開発
    ■自社製品であるWebアプリケーションの設計、開発
    *自動車整備工場、自動車部品、中古車販売代理店、板金・電装関連事業者、自動車保険業向けなど様々なクライアント向けのサービスがあります。
    *案件規模は数億円規模から大きいもので数十億円規模になります。
    *人数規模は少数の案件から数十名、数百名に及ぶ大掛かりなものまで幅広いです。
    *将来的にバックエンド?フロントエンドへの転向も可能です。
    【採用背景】
    開発力、スピード強化をはかるべく、ベンダー比率を下げ、開発内製化を進めています。
    【開発本部】
    ■バックエンドを担当する「基盤開発部」(約25名)
    ■フロントエンドを担当する「サービス開発部」(約30名)
    ※ご経験を考慮し配属先を相談させていただきます。
    【システム概要】
    年間20億点以上の流通・製造データを扱う巨大システムです。
    ■車の仕様:48万点以上
    ■車の部品仕様:4億6000万点以上
    ■車、部品の流通:2億点/年
    ■車:1682万台
    *国内における4台に1台の車両データを蓄積しております。
    【キャリアパス】
    ■PL,PMなどリーディングするポジション、アーキテクチャを追求するスペシャリストポジションなど多様なキャリアがあります。
    ■技術勉強会、階層別研修、資格取得奨励制度、最新ツールや機器の付与などキャリアアップできる環境です。
    ■グローバルで活躍したい!英語を活用したい方も歓迎しています。
    【働き方】
    ■フレックス/リモート就業/在宅勤務可能です。
    ■残業平均は23.5時間。
    ■離職率5%以下。

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル11F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【圧倒的データ量を誇るクラウドサービス】【退職金制度有】【グローバル案件有】

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