スマートフォン版はこちら

画像音声処理・ゲームのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人337件中 41~60件を表示

  • コナミビジネスエキスパート株式会社
    基幹システムプロジェクト(部長・課長クラス)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ・ITを活用した業務改善・改革の推進、組織・事業再編に伴うシステム導入、運用
    ・グループ全体の基幹業務システム(財務会計・経営管理・販売・生産・購買・物流等)の企画、設計、構築、運用業務
    ・新システムの候補選定、評価、導入プロジェクトのマネジメント
    ■採用背景について:
    同社はコナミグループのシェアード会社です。モバイル・家庭用ゲームを扱う株式会社コナミデジタルエンタテインメントの開発規模は倍になっており、タイトルも倍増しています。モバイルもアーケードも海外にシェアを伸ばして、事業利益が増えている中の増員となります。

    会社特徴

    【コナミグループのシェアードサービス企業です】
    ■コナミグループの特徴:
    アーケードゲームから家庭用ゲームまで、ジャンルを問わない多くの人気ゲームを生み出すとともに、モバイルゲームやカードゲームなど様々なデバイスへ向けたサービス展開を続けています。また、スポーツクラブの運営も手掛けるなど、多角的に事業を展開している総合エンターテインメント企業です。「パワフルプロ野球」「メタルギアソリッド」「ウイニングイレブン」「ラブプラス」などの独自ブランドの数々を築き上げ、日本が世界に誇る名作品たちを世に送り出しています。また、近年ではゲーミング・システム事業を海外で展開し、高い収益を上げ成長し続けています。
    ■グループ事業領域:
    創業50周年を迎えたコナミグループでは、「エンタテインメント」と「スポーツ」の2つの分野において、「デジタルエンタテインメント事業」「アミューズメント事業」「ゲーミング&システム事業」「スポーツ事業」など幅広い事業展開を国内外で推進しております。
    グループ全体の基幹となる部門、業務を一括で行う同社は事業全体を支える役目を担っております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番2号ミッドタウン・イースト

    担当者のコメント

    コナミグループのシェアードサービス企業
    グループ全体の基幹となる部門、業務を一括で行う同社は事業全体を支える役目を担っております。
  • 澪標アナリティクス株式会社
    【未経験者歓迎】データアナリスト/データサイエンティスト

    年収
    360万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■国内自動車メーカーやゲーム会社、大手家電メーカー等々、国内有数のビッグクライアントの分析プロジェクトを担当し、クライアントの課題解決に取り組んでいただきます。AIの研究・開発において上記クライアントと協業し、最先端の技術開発に携わっていただきます。
    (1) データ分析
    ・Big Query、SQL等を用いたデータ抽出、集計、加工(クレンジング)
    ・SPSS、SAS、R、Python等を使用した統計解析/データマイニングの実施およびレポート作成/クライアントへの報告
    (2) 人工知能領域(機械学習、テキストマイニング等)の先端アルゴリズム開発
    ・クライアントの課題を解決するテーラーメイドでのアルゴリズム開発
    ・クライアントにおけるシステム実装サポート
    (3) (1)および(2)に係るコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント支援
    ・全社的なAI活用やデータ分析に係るPoC業務、コンサルティングおよびプロジェクトマネジメント業務

    会社特徴

    【同社の強み・特徴】
    省庁や様々な大学と共同プロジェクトを実施しています。機械学習などの統計学・最適化計算・データマイニングを得意とし、統計学・数学的な観点でデータ分析や人工知能を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。
    【同社代表、井原氏に関して】
    大学在学中に外資系経営コンサルティング会社(日本法人)設立
    老舗中堅ゲーム会社にて分析部門の立上げにリーダーとして参画し、離脱防止、課金促進、広告効果測定などのデータマイニング、分析体制構築を担当。
    同時に大学の研究センターにおいてアクセスログに関するデータマイニングを研究。その後、東証1部上場企業にてシニアコンサルタントとして通信事業会社のゲームプラットフォーム等のデータ分析・KPI設定・分析用IT基盤構築のコンサルティング部門を立上げ、主にコンサルティングや教育研修に従事。
    現在、自動車や広告業、ゲーム、動画などの分析コンサルティング業務に従事。
    また、同時に国立九州工業大学などでも教鞭をとっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町8番8号 中島ビルディング5F

    担当者のコメント

    ★データ分析特化型コンサルティング企業★取引先は国内のビッククライアントばかりです!データ分析専門企業として多様なキャリア形成が可能であり、日本で最先端の技術力が身につく環境です。【代表の井原氏は業界内の権威です】【高度なスキルが身につく環境です】
  • 株式会社ActEvolve
    【VRライブ】プロダクトマネージャー(PM)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    最先端VRライブプラットフォーム『VARK』を運営する同社にて、開発スケジュールの策定や進捗管理、外注管理などを行っていただきます。
    また、アーティスト様との開発まわりの要件のやりとり、MTG、リハーサル時の段取りや進行などを行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■開発項目策定
     ディレクターと相談しながら、開発内容と期間を定めます。
    ■開発進捗管理
     定めた目標に向け、順調に進んでいるかをチェックします。問題が発生した場合はアラートを挙げ、軌道修正プランを相談します。
    ■渉外業務(パートナー会社との交渉)
     先方担当者様と話し、要件の吸い上げやデータの受け渡し、各種日取りなどの決定を行います。

    会社特徴

    ■VRライブプラットフォーム『VARK』 (https://vark.co.jp/)
    2018年12月にVRライブプラットフォームの運営を開始。ハイクオリティかつ多種多様なステージ、演者が観客の目の前に来て歌ってくれるシステムや、VR空間内で音楽に合わせて様々なアクションができるシステムなど、VRならではのライブ体験を存分に味わうことができます。今後も、バーチャルアーティストの皆様がより活躍できる舞台をご用意してまいります。
    【開催実績】
    「奏天まひろ 1st VR LIVE ~VRからこんばんまひ~」
    avex所属バーチャルアーティスト「奏天まひろ」 によるライブを開催。チケット配布開始わずか1日で予定配布分に達するなど、大注目を集めました。
    https://vark.co.jp/event/kanamemahiro201902/
    ■オンラインマルチプレイヤーVRゲーム『Blitz Freak』
    VRコンテンツ初のe-Sportsに最適化された3対3のオンライン対戦VRシューティングゲーム。VR酔いのないスピード感あふれる移動方法、明快ながらも奥深いゲーム性が魅力です。
    世界最大級のゲームクリエイター向けカンファレンス「GDC2018」にも出展し、高評価をいただきました。2018年には、リリースを記念して「Blitz Freakトーナメント」も開催。日本におけるVRe-sports分野のパイオニアとして、さらなる進化を目指していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館1階

    担当者のコメント

    ★VRライブプラットフォーム『VARK』★ライブチケットが販売開始から約7分で完売★ステッカーは販売開始から僅か40秒で完売★
    ★初音ミク、ミライアカリなども出演実績あり★日本初VR e-sportsタイトルの大会も開催した企業★
  • 株式会社ActEvolve
    フロントエンドエンジニア【VRライブ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    最先端VRライブプラットフォーム『VARK』を運営する同社にて、
    VR空間のエンターテインメントプラットフォームのフロントエンド開発を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■フロントエンド領域の設計・開発
    ■3Dなどリッチ要素の最適化対応
    ■テスト・運用に至るまでの各工程
    ★3D最適化技術に関しての知見が豊富な企業様です★
    VRのゲームコンテンツを制作した貴重なノウハウが社内にあり、3D最適化の技術には自信があります!
    この領域で、最先端を目指す方、もっとレベルアップしたい方に最適な環境を用意できます。

    会社特徴

    ■VRライブプラットフォーム『VARK』 (https://vark.co.jp/)
    2018年12月にVRライブプラットフォームの運営を開始。ハイクオリティかつ多種多様なステージ、演者が観客の目の前に来て歌ってくれるシステムや、VR空間内で音楽に合わせて様々なアクションができるシステムなど、VRならではのライブ体験を存分に味わうことができます。今後も、バーチャルアーティストの皆様がより活躍できる舞台をご用意してまいります。
    【開催実績】
    「奏天まひろ 1st VR LIVE ~VRからこんばんまひ~」
    avex所属バーチャルアーティスト「奏天まひろ」 によるライブを開催。チケット配布開始わずか1日で予定配布分に達するなど、大注目を集めました。
    https://vark.co.jp/event/kanamemahiro201902/
    ■オンラインマルチプレイヤーVRゲーム『Blitz Freak』
    VRコンテンツ初のe-Sportsに最適化された3対3のオンライン対戦VRシューティングゲーム。VR酔いのないスピード感あふれる移動方法、明快ながらも奥深いゲーム性が魅力です。
    世界最大級のゲームクリエイター向けカンファレンス「GDC2018」にも出展し、高評価をいただきました。2018年には、リリースを記念して「Blitz Freakトーナメント」も開催。日本におけるVRe-sports分野のパイオニアとして、さらなる進化を目指していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館1階

    担当者のコメント

    ★VRライブプラットフォーム『VARK』★ライブチケットが販売開始から約7分で完売★ステッカーは販売開始から僅か40秒で完売★
    ★初音ミク、ミライアカリなども出演実績あり★日本初VR e-sportsタイトルの大会も開催した企業★
  • 株式会社ActEvolve
    バックエンドエンジニア【Elixir未経験歓迎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    最先端VRライブプラットフォーム『VARK』を運営する同社にて、
    Elixirで一旗上げたいと考えている方、VRプラットフォームのバックエンド開発を募集中です。
    当社のバックエンドは主にElixir/Erlang(一部Python)で構築されていますが、実務経験ではなく、ポテンシャルや意欲で飛び込んできてくださる方を歓迎しております。
    以下のことをElixir/Erlangで実現しています
    ■大規模持続的同時接続
    ■UDPベースの高速なpub/sub
    ■メディアストリーミング
    ■モダンなマイクロサービスAPI群
    その他の特徴
    ■急成長フェーズのプロダクトに携わる
    ■経験豊富なフロントエンドチーム(Unity/VR)とのコラボレーション
    ■充実したCIを目指す組織
    ■アーキテクチャのクリーンさ、コードのテストにも高クオリティを目指す文化

    会社特徴

    ■VRライブプラットフォーム『VARK』 (https://vark.co.jp/)
    2018年12月にVRライブプラットフォームの運営を開始。ハイクオリティかつ多種多様なステージ、演者が観客の目の前に来て歌ってくれるシステムや、VR空間内で音楽に合わせて様々なアクションができるシステムなど、VRならではのライブ体験を存分に味わうことができます。今後も、バーチャルアーティストの皆様がより活躍できる舞台をご用意してまいります。
    【開催実績】
    「奏天まひろ 1st VR LIVE ~VRからこんばんまひ~」
    avex所属バーチャルアーティスト「奏天まひろ」 によるライブを開催。チケット配布開始わずか1日で予定配布分に達するなど、大注目を集めました。
    https://vark.co.jp/event/kanamemahiro201902/
    ■オンラインマルチプレイヤーVRゲーム『Blitz Freak』
    VRコンテンツ初のe-Sportsに最適化された3対3のオンライン対戦VRシューティングゲーム。VR酔いのないスピード感あふれる移動方法、明快ながらも奥深いゲーム性が魅力です。
    世界最大級のゲームクリエイター向けカンファレンス「GDC2018」にも出展し、高評価をいただきました。2018年には、リリースを記念して「Blitz Freakトーナメント」も開催。日本におけるVRe-sports分野のパイオニアとして、さらなる進化を目指していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館1階

    担当者のコメント

    ★VRライブプラットフォーム『VARK』★ライブチケットが販売開始から約7分で完売★ステッカーは販売開始から僅か40秒で完売★
    ★初音ミク、ミライアカリなども出演実績あり★日本初VR e-sportsタイトルの大会も開催した企業★
  • 株式会社ソフトビジョン
    【大阪】組込・制御系SE ※平均残業20~30H※複数名常駐

    年収
    320万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■通信ネットワーク、組込・制御系の開発全般をご経験に応じてご担当頂きます。顧客先での常駐業務になりますが、長年取引している企業が多く、複数名の常駐先や自社だけでは経験が出来ない大規模な案件・最新の技術に携わり、腰を据えて自身のスキルを磨くことができます。
    【案件事例】
    ◇スマートメーター開発:PLC通信で電気使用状況の見える化
    ◇駅務機器(改札機・券売機・精算機)システムの開発:ICカードの導入や駅の新設や路線間の乗り入れなどの需要による上流工程から下流工程までの開発
    ◇CATV機器の制御と機能拡張: CATV放送局に設置するデジタル放送の出力装置を遠隔で操作・監視するためのアプリ開発
    ◇IPセットトップボックス開発:ハードウェア周りから、GUI、MPEG2/MPEG4のエンコーダ・デコーダ、4K放送対応などの映像配信機能はもちろん、ゲーム、付属するAndroidアプリなど、多種多様な開発

    会社特徴

    ☆CTCベストパートナー賞3度受賞!! 長年の信頼関係と高い技術力で30年連続黒字!!
    ===================================☆☆☆
    【企業の特徴】
    ■日本を代表する大手SIer各社と直接取引を多数持っており、高い技術力と課題解決力から安定的な取引を実現し、難しい案件もやりきってきたことを評価され、CTCのベストパートナー賞を3度受賞する等の実績を残しています。
    ■グループ会社である「株式会社タス」では、給食・栄養関連パッケージソフトを開発・販売しており、8000社以上に導入され、業界トップシェアを誇っております。
    これからの同社は、グループ全体の力を生かして、クラウド、新規事業などをさらに拡大し毎年売上高20%増を目指していきます。
    ■財団法人21世紀職業財団によって育児・介護を理由とした退職者を防ぐ事業主に選ばれました。選定されたのは、50人以上の企業で300社のみ。これから一緒にプロジェクトを進めていくメンバーを募り、仕事と家庭の両立を支援して働きやすい環境をつくっています。
    【主要取引先】
    伊藤忠テクノソリューションズ株式会社/住友電気工業株式会社/住友電工システムソリューション株式会社/新日鉄住金ソリューションズ株式会社/株式会社NSD/TIS株式会社/株式会社セゾン情報システムズ/オムロン株式会社/日本オラクル株式会社 等

    勤務地

    大阪府大阪市淀川宮原4-1-6 アクロス新大阪10階
    大阪府顧客先

    担当者のコメント

    ■設立から30年間連続黒字企業 ■CTCベストパートナー賞を3度受賞 ■福利厚生が充実 月平均残業時間25時間程度
    ■研修制度・資格取得支援制度等が整っており、エンジニアとして成長していく環境が整っています。
  • 辰巳電子工業株式会社
    【奈良】ソフト開発エンジニア 【プリクラ・アーケードゲーム】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■C言語、C++等を使ったゲームソフトウェア(プリントシール機・アーケードゲーム等)のソフト開発業務に携わっていただきます。
    【配属先】
    6名(リーダー30代、メンバー20代)で構成。少数精鋭の若い組織です。少数精鋭で開発を行うため、早い段階からプロジェクトに一貫して携わることができ、技術力が身につく環境です。
    【特徴】
    ■実務経験が少なくとも、社内で助け合う、教えあう風土がございます。
    ■自社内にて、実機を目の前に置きながら開発することができます。
    ■私服勤務で、綺麗なオフィスで働くことができます。

    会社特徴

    ■ゲームセンターでは定番となっているプリントシール機をはじめ、モバイルコンテンツを開発・運営する総合アミューズメント企業。近年では、観光地オリジナルプリントシール機等、観光事業に積極展開しています。
    【職場環境・風土】
    ■社内はワンフロアで仕事をしており、フラットな環境です。上下関係でストレスを受けることなく、自身が思ったことを全部実現できるフラットで自由な社風です。私服勤務も可能です。プライベートでも旅行に行くなど社員同士の仲がいいです。
    ■数年前に出来たばかりの社屋は、エントランスを入ると3階まで吹き抜けの解放感ある造りでクリエイティブな感性を刺激します。
    ■モダンでスタイリッシュな社屋の周囲には緑豊かな自然があり、安らぐ環境の中で自由な発想が生まれます。
    ■1階フロアには社員食堂(1食230~300円程度)があり、日替りメニューでカフェごはんのようなお洒落で栄養面も配慮された食事を提供。自販機、コーヒーサーバー、喫煙室等も装備。
    ■社員が集まってイベントを開催したり、オフィスもオープンミーティングスペースが多く風通しの良いのびのびした雰囲気です。

    勤務地

    奈良県橿原市十市町7番地

    担当者のコメント

    ■プリクラ機の製造メーカーでは業界上位に位置する企業■完全裁量労働制で勤務時間も服装も自由 ■働きやすい社風です! 
    ■平均残業時間20h以内 ■社内に実機を置きながら作業をすることが可能です ■社内に健康に配慮した社員食堂を整備しております。
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【ゲームプラットフォーム】プロダクトマネージャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ゲームプラットフォームの企画/開発を担当するプロダクトマネージャー候補として、ゲームプラットフォーム「Mobage」の更なる進化を図るべく、ご活躍頂きます。月間のユーザー数が500万人を超えるサービスのため、ご自身が企画/開発したサービスへの反応や手応えを感じやすく、やりがいの高いポジションです。
    【具体的には】
    ・ゲームプラットフォーム展開の戦略立案・推進
    ・新機能開発、機能改善の企画立案・仕様策定
    ・新機能開発、機能改善プロジェクトの進行管理
    ・ユーザー利用状況や開発における影響範囲などの調査
    ・社内外のステークホルダーとの調整
    【ポジションの魅力】
    ・大規模なユーザー基盤に向けたサービスの戦略立案や企画立案に携わることができる
    ・BtoBtoCサービスの施策オーナーとして開発・営業部隊/パートナー様など多様な関係者を巻き込んで企画を形にしていく経験が積める
    ・企画~開発~分析まで、PDCAを高精度/高速で回す経験が積める

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場 DeNA】ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く展開。
    [大手企業とのアライアンス力][AI・機械学習等の最先端技術力][事業化力]を強みとし、インターネット領域で新規事業を次々と生み出す。
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    品質管理コーディネーター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、外部ベンダーや、グローバル拠点(ベトナム)、国内拠点(現在日吉のみ、拡大予定)を含めた数百人のデバックモニタースタッフをまとめ、当社の製品開発における品質管理業務をご担当頂きます。昨今の高度化するゲーム制作において、品質は商品の成功に必須です。AIの導入等業務革新を行いながら、大規模開発工程における品質管理マネジメントを実行頂きます。同社の数あるIP全てに関わることが出来ます。
    【具体的な業務内容】
    ・品質管理計画設計業務
    ・デバックスタッフの進捗ならびに改善管理
    ・デバックコストの価格目標の設定・グローバルタイトルへの対応
    ・ゲーム評価におけるフィードバック制度の向上
    ・自社品質管理拠点ならびに協力会社管理およびリソースマネジメント

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプログラマー 【神奈川県日吉勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。
    当社はプログラマーでも企画に絡んでアイディア出しができます。
    将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプログラマー【東京都市ヶ谷勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-34 九段明善堂ビル
    神奈川県

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプログラマー【京都勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社のコーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町247番
    京都府

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプログラマー【長野勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    長野県長野市南千歳1-17-4 ケイケンビル
    長野県

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    社内システムエンジニア

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、社内の基幹系システム(会計、経費精算システム等)の運用・保守業務、および周辺システムの開発業務をお任せいたします。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    3Dプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■3Dグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします。
    当社ではゲームタイトルの世界観を豊かにすることを目的に、グローバルレベルの高品質かつユニークな表現技術の開発を重視しています。
    フォトリアルからノンフォトリアルまで幅広い表現開発に携わっていただき、開発した技術は当社ゲームタイトルに採用され、ゲームのグラフィックス・表現力を担う業務になります。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【ゲームプラットフォーム 】Androidエンジニア

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DeNA では「Mobage Open Platform」を軸として、多くの皆様に沢山のゲームを体験していただける場を提供してきました。現在でも超大型タイトルを始め、様々なタイトルがプラットフォーム上でリリースされており、月間 500 万ユーザーを超えるサービスとなっています。今後もゲームプラットフォーム「Mobage」の更なる進化を図るべく、現在プラットフォーム専用の新規クライアントアプリケーションを開発中ですが、この新規アプリケーションの開発・運用を行い、成長させていただける Android のクライアントアプリケーション開発エンジニアを募集します。
    【具体的には】
    ・新規クライアントアプリケーション (Android) の開発・運用
    ・企画陣と協力しながらクオリティとユーザー目線を重視した新機能の設計・実装
    ・クライアントエンジニア陣のリード
    【ポジションの魅力】
    ・新規アプリケーションにおける新機能開発を企画陣とともに考え、主導的に設計・開発に携わることが可能です。
    ・多くの人が利用するアプリケーションになりますので、クオリティやユーザー目線を意識しながら開発することができます。
    ・DeNA の携わる多様なサービス開発に関わるチャンスがあります。

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場 DeNA】ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く展開。
    [大手企業とのアライアンス力][AI・機械学習等の最先端技術力][事業化力]を強みとし、インターネット領域で新規事業を次々と生み出す。
  • グリー株式会社
    【Native/Web Game】QA(品質管理)スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、「釣り★スタ」や「探検ドリランド」をはじめとした各種ゲームプロダクトの品質管理における業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・運用中プロダクトの品質分析及び品質改善提案
    ・運用中プロダクトのQA予算策定及びその合意
    ・テストベンダーのテスト品質管理及び各種業務調整
    ・品質に関する各種課題の分析及び改善施策の実施
    ・社内テスターの育成 / 評価 / モチベート
    【この仕事の魅力】
    ・ゲーム開発の中に入り込んで、同じプロジェクトメンバーとして関わることができます。
    ・様々なプラットフォームのテストを経験でき、常に業界の最新情報に触れることができます。
    ・ベンダー管理に限らず、テストプロセス全般を担当できるため、高い技術を活かしやすい環境です。
    ・テストに限らずゲームの企画の品質向上にもチャレンジできます。
    ・チームには若いメンバーがたくさんあり、切磋琢磨しながら成長することができます。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • アイレット株式会社
    WEBアプリエンジニア【AWSプレミアパートナー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規案件のWebアプリ開発全般をお願いします。
    要件定義、設計、開発、テストの工程の中で特に設計と開発を担当していただきますが、 本人の志向を考慮し注力いただく分野や工程を調整します。
    【担当案件の例】
    ■AWS最新サービスを駆使したFintechサービスのWebアプリ開発
    ■Web広告のトップレベル企業のデータ分析システムの構築
    ■Amazon AlexaやGoogle Assistantを活用したAIアシスタントの開発
    ■IoTやAI関連のプロトタイプ開発、実証実験
    ■AWSを利用したサーバーレスアーキテクチャによるWeb系システム開発
    ■GCPを利用したビッグデータを活用するための分析システムの様々な開発
    ■BtoC向けのWeb系システム開発
    ■エンタメ系キュレーションサイトのWebサイト改修
    ■ゲームやVRコンテンツなどのAPI開発
    ■動画配信サービスの開発

    会社特徴

    ★AWSプレミアコンサルティング(最上位)パートナー 7年連続認定★ ※日本に2社のみ
    【企業特徴】日本初のAWSプレミアコンサルティングパートナー
    同社は海外で始まったクラウド化の流れにいち早く着目し、日本語版AWSのサービス開始前からAWSの設計・構築・運用・開発を行うcloudpack事業をスタートさせました。その後、着実に実績を重ね、現在では1200社を超える導入実績とそれによって培われた高い技術力を有しています。その実績と技術力が評価され、日本初のAWSプレミアコンサルティングパートナーに選出されました。初認定から現在まで7年連続で認定されており、7年連続は日本ではアイレットを含め2社しかありません。
    ※1万社を超えるAWSパートナー企業の中、AWSプレミアコンサルティングパートナーは世界に87社、日本では8社しかありません。
    【社内の雰囲気・社風】
    AWSトップベンダーの地位に甘んじることなく、様々な新しいチャレンジを続けています。エンジニアが最大のパフォーマンスを発揮できる環境を提供するという考え方が根底にあり、自由度が高く働きやすい職場環境が整備されています。また、技術習得に意欲的なメンバーが多く、分からないことがあればお互いに教えあう文化が根付いているため、スキルアップに適した環境があります。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門虎ノ門1丁目MGビルディング6F・7F

    担当者のコメント

    ★AWSの導入設計から構築・運用保守サービスを一貫して行うKDDIグループのAWS専業システムインテグレーター★
    【日本初のAWS最上位パートナー】【AWS最上位パートナー 6年連続認定】【事業拡大中】【840社を超える導入実績】
  • 株式会社シキノハイテック
    組込システム開発(カメラの処理ソフトウェア)【東京】未経験可

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■カスタムカメラや画像処理などの画像組込システム開発
    ファームウェア設計、デバイスドライバ設計
    画像処理ライブラリを使ったソフト開発 のいずれかを担当いただきます。
    【同社製品の主な用途例】
    ・産業用途向け:FA機器、ロボット、搬送機器、包装機器向けカメラモジュール
    ・認証機器向け:文字・コード認証(1次元、2次元)、生体認証(顔、指紋)向け
     カメラモジュール
    ・各種端末向け:自販機、券売機、アーケードゲーム機、デジタルサイネージ向け
     カメラモジュール
    【配属先について】
    ・東京拠点には約50~60名のエンジニアが在籍しています。
    ・全社平均で残業時間は約20時間/月です。
    ・フレックスタイム制も導入されております。
    ・転勤もございません。

    会社特徴

    【これまでの実績】
    ■1975年に株式会社シキノとしてメッキ材の購入・販売を生業として設立。1986年にエレクトロニクス分野へ進出。マイコンのソフトウェア・ハードウェアの開発、ICレイアウト設計などを手がけてきました。
    ■LSIそのものの設計やその検査環境の構築、そして各種LSIを使った、上位電子システムの設計や製造等、「半導体」をキーワードとする技術の会社です。
    ■LSI設計はアナログ・デジタルを問わず、また電子システム設計もハード・ソフトを融合させた業界トップレベルです。
    ■特に車載用LSI検査装置は、高成長を続ける車載分野にあって、トップクラスのシェアを誇る自社開発製品です。
    ■また、従来の「半導体」に加え、「画像処理」を持続的成長分野と位置付け、自社の独自技術・製品開発を行ってきました。その結果、カメラモジュールではコンビニ向けATM用途で国内シェア7割、そしてJPEG-IPではスマホ用途で世界シェア2割を達成しました。
    【今後】
    ■Industory4.0、IoT、自動運転、第5世代移動通信やA.I等、「半導体」や「画像処理」によって支えられる、世界的で持続的な産業・技術革新が始まっています。当社は、従来の安定した事業基盤の上に、車載・産業用途での事業拡大を図っていきます。

    勤務地

    東京都港区芝公園1-1-121-1-12芝公園ビルディング8F

    担当者のコメント

    ★☆★カメラで暮らしを支えるニッチトップメーカー★使われているところはFA機器・証明写真筐体・生体認証機器など多数★☆★
    ■設計・開発・製造まで一貫して受託することを強みにした産業用カメラメーカー■転勤無し■平均残業時間20/月■フレックスタイム導入
  • 株式会社シキノハイテック
    組込システム開発(カメラの処理ソフトウェア)【大阪】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■カスタムカメラや画像処理などの画像組込システム開発
    ファームウェア設計、デバイスドライバ設計
    画像処理ライブラリを使ったソフト開発 のいずれかを担当いただきます。
    【同社製品の主な用途例】
    ・産業用途向け:FA機器、ロボット、搬送機器、包装機器向けカメラモジュール
    ・認証機器向け:文字・コード認証(1次元、2次元)、生体認証(顔、指紋)向け
     カメラモジュール
    ・各種端末向け:自販機、券売機、アーケードゲーム機、デジタルサイネージ向け
     カメラモジュール
    【配属先について】
    ・大阪拠点には約100名のエンジニアが在籍しています。
    ・全社平均で残業時間は約20時間/月です。
    ・フレックスタイム制も導入されております。
    ・転勤もございません。

    会社特徴

    【これまでの実績】
    ■1975年に株式会社シキノとしてメッキ材の購入・販売を生業として設立。1986年にエレクトロニクス分野へ進出。マイコンのソフトウェア・ハードウェアの開発、ICレイアウト設計などを手がけてきました。
    ■LSIそのものの設計やその検査環境の構築、そして各種LSIを使った、上位電子システムの設計や製造等、「半導体」をキーワードとする技術の会社です。
    ■LSI設計はアナログ・デジタルを問わず、また電子システム設計もハード・ソフトを融合させた業界トップレベルです。
    ■特に車載用LSI検査装置は、高成長を続ける車載分野にあって、トップクラスのシェアを誇る自社開発製品です。
    ■また、従来の「半導体」に加え、「画像処理」を持続的成長分野と位置付け、自社の独自技術・製品開発を行ってきました。その結果、カメラモジュールではコンビニ向けATM用途で国内シェア7割、そしてJPEG-IPではスマホ用途で世界シェア2割を達成しました。
    【今後】
    ■Industory4.0、IoT、自動運転、第5世代移動通信やA.I等、「半導体」や「画像処理」によって支えられる、世界的で持続的な産業・技術革新が始まっています。当社は、従来の安定した事業基盤の上に、車載・産業用途での事業拡大を図っていきます。

    勤務地

    大阪府淀川区西宮原2-7-382-7-38新大阪西浦ビル6F

    担当者のコメント

    ★☆★カメラで暮らしを支えるニッチトップメーカー★使われているところはFA機器・証明写真筐体・生体認証機器など多数★☆★
    ■設計・開発・製造まで一貫して受託することを強みにした産業用カメラメーカー■転勤無し■平均残業時間20/月■フレックスタイム導入

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。