スマートフォン版はこちら

カタログ・チラシ(制作・編集)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するカタログ・チラシ(制作・編集)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人57件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ※クリエィティブディレクターとして、上場企業・投資信託等のIR、コーポレートコミュニケーションツールの企画提案営業、管理、ディレクション業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■営業と同行し、ニーズヒアリング
    ■デザイン企画 ■ラフ制作 ■制作会社との打ち合わせ
    ■予算、進捗管理
    【担当案件】※下記いずれか
     ・IR担当(株主通信、カラー招集、会社案内)
     ・金融商品販促ツール、ポスター、チラシ、案内他

  • マツダ株式会社
    グラフィックデザイナー(ムービー/フォトクリエーション等)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】
    ローンチムービー/カタログフォト/Webデザイン業務を担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上で、クルマをより魅力的にカスタマーへ届けるためのクリエーション/企画/構想および、それを協力会社へ共有するため絵コンテや動画制作/写真撮影/などの作成などがメインミッションです。
    【入社後イメージ】
    デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属。
    入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 仕事内容

    住宅に関する総合サイトを運営している同社にて、下記の業務をお任せします。
    売れる雑誌を仕立ててみたいという方や、編集・企画力を生かして地域活性をしたいという方、メディア運営を学んでから事業企画をしてみたい方には、最適なお仕事です。
    また目の前の企画だけでなく、中長期的なメディア戦略や方向性など、事業企画的な動きができます。
    ■フリーペーパー、市販誌の商品企画
    ・メディア効果の最大化をミッションとして、カスタママーケットを把握し、クライアントのニーズや課題を抽出し、営業と連携しながら、情報誌ビジネスとしての戦略・企画を策定し、実行

  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    プロモーション営業(アライアンス)/リーダー候補

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「トクバイ」を導入頂いているお客様の販売促進やマーケティング全体をコンサルティングする仕事です。
    顧客である小売企業に対して、宣伝販促も集中的に投下をし、新たな参画企業を増やす戦略特区の立ち上げを行います。
    大手小売企業(スーパーからドラッグストア、アパレルなど業態は様々)やメーカー企業など、アライアンス先は様々な可能性があります。
    企業さまを圧倒的に増やす為に、セールスリードいただくのがこのポジションです。
    ■業務イメージ
    ・戦略特区における(今年度は福岡)、新規参画企業の開拓
    ・開拓企業への企業状態に合わせたサービス活用提案
    ・クライアントの販促最適化の指南、販促施策全体の設計サポート
    インターネット広告市場が拡大した現在においても、小売業のお客様が投下するチラシ広告予算は非常に大きく(チラシ広告市場:約4,500億)、
    当社のサービスを基軸により大きなマーケットシェアを取りにいくことが中期的なミッションとなります。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!
  • トランスコスモス株式会社
    通販事業のカタログライター【大阪駅前ビルでの勤務】

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本直販が発行するカタログ・チラシ等のライティング、編集業務となります。外部パートナーへ発注する媒体の品質・進行管理全般をご対応いただきます。
    【具体的には】
    ①カタログ、チラシ等のコピーライティング
    ②原稿データ等の入稿・出稿管理、校正
    ③制作進行管理・外注対応
    ④カタログ紙面の企画打ち合わせ、台割作成
    ※ただ指示されたライティング業務のみではなく、どうしたらカタログ売上を伸ばせるか、という観点で、商品の見せ方、紙面構成を考えたり、カタログ発刊ごとの企画などにも、チームとして携わっていただきます。
    【配属メンバー】
    ■デザイナー:4名■カタログライター:3名■ディレクター:3名
    【残業時間】月30時間程度

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1-2-20-200 大阪駅前第二ビル2階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業のアウトソーサー■売上右肩上がり■日本直販(同社通販事業)のカタログプランナー
    ■年休121日■土日祝休み■育休後復職率96%■大阪駅より徒歩5分圏内の好立地■残業月30時間程度■原則転勤無し
  • バルミューダ株式会社
    【東京/武蔵境】グラフィックデザイナー ※転勤なし

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンシューマー製品におけるビジュアルコミュニケーション全般の企画立ち上げから製作完了まで幅広くご担当いただきます。媒体はWebサイト、製品カタログ、広告など多岐にわたります。
    【具体的な仕事内容】
    ■ビジュアルコミュニケーション企画のコンセプト立案、実行
    ■Webサイト、広告、パッケージ、製品カタログ等の制作、ディレクション
    ■撮影時の製品スタイリング など
    製品自体の魅力や特性を理解し、ビジュアルコミュニケーション全般の企画から具体的なイメージ製作、撮影や取扱説明書の作成までご担当していただきます。
    【魅力】
    ★裁量と任せられる幅がとても大きく、顧客のために必要だと感じれば
     自ら提案、実現することができる環境です!!
    ★社長=クリエイティブディクター直下のため、意思決定スピードが速い!
    ★販促物や店頭ツールの作成だけではなく、Webサイト、製品カタログ、
    取扱説明書なども全て内製で企画、製作しています!!
    【残業時間】平均30時間程度 水曜日はノー残業デイ
    ※全社として残業を少なくし働きやすい企業を目指しています。
    20時にはオフィスから大半の社員が退社しております。

    会社特徴

    ★体験を通じて感動を与える家電メーカー★
    ハード(家電)を通して五感で感じる「体験」を伝えることを理想とし、商品開発への強いこだわりと自由なモノづくりの風土があるベンチャー企業です。
    バルミューダは2003年に東京で設立されたクリエイティブとテクノロジーの会社です。クリエイティブな心で夢見た未来を、テクノロジーの力で実現して人々の役に立つ。これが私たちのミッションです。
    現在の主力商品は家電。かつて家電は不便さを解消することで人々の役に立ってきました。しかし今、私たちの生活は十分に便利になりつつあります。そして家電に求められているものも、変わってきているのだと感じます。
    現代を生きる私たちが道具やサービスに求めているのは、驚きや感動、うれしくなるような体験なのだと思います。バルミューダは家電という道具を通して、心躍るような、素晴らしい体験をお届けしたいと考えている企業です。

    勤務地

    東京都武蔵野市境南町5-1-21

    担当者のコメント

    【扇風機にて一世を風靡。新たにキッチン家電分野(炊飯器 トースター)に進出。今後の注目度NO1メーカーです】
    【高いデザイン性と高機能を備えた新しい形の家電ジャンルを打ち出す】
  • 株式会社キュービック
    デザイナー【マネージャー候補】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、ミッション「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」にもあるように、ユーザーが一歩前に進む「キッカケ」を生み出すことを価値としています。情報が必要な方に、正確に、早く、納得度や共感性の高いコンテンツ(内容)を伝えることで多くの「キッカケ」を生み出しています。※マネジメント業務も並行してお願いします。
    その中でWebデザイン・サイト制作・企画をお任せします。またコーポレートブランディングにも携わっていただきたい為、パンフレット、チラシ等の紙媒体や、映像の制作など様々な案件をお任せします。自社メディアのデザインをしていただきますが、 クライアントワークではないので幅広い仕事ができ、自由度がとても高いです。
    【具体的な仕事内容】
    ■ランディングページの作成 ■バナー作成
    ■新規サイトのデザイン~コーディング ■UXデザイン(既存・新規)
    ■サイトディレクション ■サイト企画・更新、アクセス解析、効果検証
    ■新規コンテンツ企画、立案、改善
    ■制作したページの効果検証・改善・更新
    ■紙媒体のデザイン制作

    会社特徴

    「ビジネスモデルは、自社メディア×成果報酬型 のデジタルマーケティング事業」
    広告主が伝えたい情報を理解し、課題を解決したいユーザーへ、デジタルメディアを介したコミュニケーションを通じて、その情報を届け、ユーザーを動かさないと報酬が発生しません。その為、人のインサイトを獲得するためのフィールドワークといったアナログ要素とデータドリブンなデジタル要素の両方を重視するのが特徴です。
    【理念:「ヒト・ファースト」を体現するユーザー志向の会社】
    ★「ユーザー思考」を重要視
    ★介在して課題解決をして「キッカケ(=CV)」を作る社会貢献をしていきます
    ★「日本のマーケティングを正しくしていきたい」想いあり
    ★ユーザーの課題解決メディアづくり、社会に貢献したい
    ■日本一、ヒトが育つベンチャーに!(離職率5%以下)
    ユーザーインサイトを捉えるデジタルマーケティング会社という特性から、ユーザー理解(消費者)、企業理解(広告主)、業界理解、そして、そこに向き合う従業員理解を強く意識

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16F

    担当者のコメント

    ★2018年、「働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー賞」や「ベストモチベーションアワード」も受賞した注目企業!
  • 株式会社ハルメク
    ≪シニア女性向け食・健康・暮らしの通販雑誌の編集≫

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など、様々なドメインを持つ企業です。同社が発行する自社通販カタログ誌『ハルメク健康とくらし』の誌面制作業務を担当します。
    【具体的には】
    ■自身の担当記事の企画立案、取材、構成、ライティング、責了まで一貫して担当
    ■読者インタビュー、モニター会などを実施し、顧客の声を収集・分析
    ■次回の企画につなげるPDCA
    ■商品MD、マーケティングチームと連携した、誌面企画・制作、商品企画、販促企画の立案 など
    ☆読者の心に響いているか否か、がダイレクトに売り上げにつながるため、顧客視点を大切にした誌面作りが行えます。
    【配属先】
    株式会社ハルメク 通販本部 食品・健康食品課もしくはインナー・ヘルスケア課 デスク1名-編集者3名、商品開発者3名程度 (平均年齢:30代、女性の多い活発な職場です)

    会社特徴

    ■出版事業:「ハルメク」■
    50代からの日々を、読者とともに考える年間定期購読雑誌「ハルメク」を毎月発行しています。
    ■通販事業:通販カタログ■
    「ハルメク 健康と暮らし」・「ハルメク おしゃれ」
    50代からの女性にふさわしいオリジナル商品を中心に企画・提供していきます。
    ■文化事業:旅行・イベント・講座■
    発見や出会いをもたらす体験や場を提供して、よりよく生きることを応援します
    ■店舗事業:ハルメク おみせ 神楽坂本店・ハルメク おみせ 福岡天神■
    商品を見て試して納得して買える、ハルメクの世界を体験できる楽しい場所と機会を提供して、よりよく生きることを応援します。
    ■SNS事業:「いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~」■
    「いきクル」は、50代からの女性たちが情報のやりとりをし、喜び、不安を分かち合える場をともにつくり、認め合える仲間を得ることで、いきいきと生きるように、応援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町6階

    担当者のコメント

    ★シニア女性向け情報誌シェアNo.1!出版事業ならびに通販業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業。★2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模へ成長。
  • 東愛産業株式会社
    販促ポスター等の制作/DTP【京都/転勤なし】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■販促ポスター、チラシ、メニュー、
    POP等の印刷物全般に関わる業務をお任せ致します。
    まずはデザイン業務からはじめていただき、
    上流工程を経験し、将来ディレクターを目指していただきます。






    会社特徴

    ◆同社は飲み放題、歌い放題を関西で初めて導入するなど、常に時代を引っ張る存在として今では、関西を中心に東海・九州まで全国170店舗のカラオケチェーン「ジャンカラ」「スーパージャンカラ」「女子カラ」「イチカラ」「セルカラ」を展開する急成長企業です。
    ◆グループ内ではCMでもお馴染みのリゾートホテル事業「湯快リゾート」や外食事業の「トリプレッタ」を展開し、業績は年々増加しております。近年、温浴事業や居酒屋事業にも進出。事業拡大に伴い、本社各部門での組織体制の強化を目指していくとともに、アットホームで働きやすい職場環境を提供していきます。
    ◆急拡大を続けている同社ですが、ただ会社規模が大きくなったのではなく、頑張る従業員のための会社づくりがなされていることです。10年前に入社したベテラン社員たちは「あの頃は大変だったな」と少し笑みを浮かべて、昔を懐かしみますが、組織体制の成長は著しく、頑張る従業員をサポートする体制が年々確立されています。
    【社風】
    ◆社員はもちろん、社員の家族も大切にしている会社です。毎年1回の家族帯同での社員旅行は、複数候補の中から行き先を選ぶことが出来、現地では別行動です。(昨年実績オーストラリア、シンガポール、ハワイなど)
    ◆社員同士のコミュニケーション増加の為に3か月に1回会社から1人5000円支給し食事会を実施。10年以上働く社員も多くこういった取り組みが定着率の高さに繋がっています。

    勤務地

    京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル5F

    担当者のコメント

    ◆関西ではおなじみ『ジャンボカラオケ広場』『湯快リゾート』などを経営!近年は海外にも進出しています。◇拡大を続ける同社。社員が働きやすい環境と風土作りに力を入れており、腰を据えて長期的に働くことができます。【転勤無】【産休育休実績多数】
  • 株式会社ウェルヴィーナス
    通販マーケティング担当

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【通販プロモーション担当として、Web・オフライン広告(TV・新聞・折込チラシなど)を含むプロモーション業務をお任せ致します。既存施策の改善だけでなく、新たな施策についても自ら企画し、実行まで行なうポジションになります。】
    ※ご経験・スキル・ご志向に応じて、お任せする業務を判断致します。
    ※裁量権を与えられ、プロモーション全般業務に携わることができます。専門性を高めることも・領域を広げることもできるためキャリアアップにつながります。
    【具体的な業務内容】
     ・市場調査/競合分析
     ・各種広告クリエイティブ企画、効果検証、分析
     ・各種広告媒体の出稿判断
     ・各種KPIや予算管理
     ・広告代理店との折衝

    会社特徴

    ■株式会社ダーウィンホールディングスのグループ会社(グループ会社:コールセンター、広告代理店、アプリ開発、など)【平均年齢】32.1歳
    ■2017年9月に現代表の飯島が代表となり、第二創業期として組織構築・更なる事業拡大に向けた取り組みを行っております。
    ■美と健康をテーマとして、メイン商品である『北国の恵み』を中心に、現6商品を通信販売にて展開。北国の恵みに次ぐヒット商品を創りあげるため、安心安全・品質を追求した新商品開発は積極的に行なっている。(新4商品:開発進行中)
    ■業績は、設立以降9年間連続で売上拡大を続けている。更なる事業拡大に向けた基盤構築すべく、採用注力中(2020年3月末:15名体制予定)
    ■社風は、オープンスタンス。服装自由。中途入社が多いので馴染みやすい。誰しもが自身の領域だけじゃなく新しいことにチャレンジできる環境。年齢性別問わず誰しもが発言できる風通しの良さ。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-16-5 大下ビル8階

    担当者のコメント

    ★設立以降9年連続売り上げ拡大★主力商品の『北国の恵み』は累計販売数90万袋を突破★社風はオープンスタンスで私服勤務★
    ★平均年齢32.1歳★平均残業20時間程度★
  • アライドテレシス株式会社
    広報・制作担当/日本を代表するネットワーク企業

    年収
    350万円~560万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カタログや広報誌などの販促物作成、展示会やセミナーの企画・運営、およびwebサイトの運営・管理を担当しているマーケティングコミュニケーション部にて広報及び制作分野をご担当頂く方を募集します。
    【具体的な職務内容】
    ■制作(製品カタログや広報誌、ノベルティなど)
    ■取材
     (当社製品を導入されたお客様への取材およびメディアインタビュー記事アレンジ)
    ■ニュースリリースの作成および配信
    ■広告の企画・立案・推進
    【配属先について】
    マーケティングコミュニケーション部(13名:20~40代)

    会社特徴

    ☆★設立30年以上!東証二部上場の安定基盤!月平均残業12h/年間休日120日の働きやすい環境★☆
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー
    「2000億円ある国内ネットワーク市場で企業向けネットワークシェア3位(IDC Japan 2018年データ)」。景気の影響に左右されにくい官公庁・医療・教育業界に強みを持ちます。現在は世界24カ国、37支社に展開するグローバル企業でもあります。
    ■自社製品を自社工場にて製造、研究しています
    シンガポール、中国の自社工場を中心に、日本人エキスパートの指導による高度な生産技術と、品質管理を通じて「日本品質」の製品をご提供し、市場において高いコスト競争力を確保し続けています。
    ■全国に34の支社と営業所と地域密着型のソリューション提案が可能
    営業・サポート拠点を全国に拡大し、地域密着型の企業として、提案、サポート活動を一層強化してます。
    ■長期的に就業可能な職場環境
    平均勤続勤務年数11年、月平均所定外労働時間12時間、育休・産休取得実績も多数ございます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田西五反田7-21-11 第2TOCビル

    担当者のコメント

    ◎30年続く、ネットワーク機器のリーディングカンパニーにて広報・イベント担当としてご活躍を頂きます。
    【ネットワーク業界国内3位】【残業10H程度/月】【教育充実】【東証二部】【全国に34の支社と営業所で地域密着型の提案が可能】
  • 株式会社プライムクロス
    【マーケティングプランナー】*リーダー候補

    年収
    550万円~760万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【マーケティング部署のミッション】
    クライアントの課題や市場を分析を通じて、その課題を解決するために、クライアントから消費者への的確なコミュニケーション(チラシやWEB広告など)を具体的に提案することです。
    【具体的な職務内容】
    ◆マーケティングチームのマネジメント
    ◆マルケト・セールスフォースなどのマーケティング・オートメーション・ツールを用いて、消費者の行動データを分析する。
    ◆ターゲット属性ごとに訴求ポイントを設定し、消費者一人ひとりにあったコミュニケーションを適性のタイミングに届ける。
    ◆アカウントプランナー・メディアプランナー・広告運用コンサルタント・WEBディレクターと連携し、マーケティングプロジェクトを成功させる。
    【ポジションの魅力】
    ★大きなプロジェクト規模が数億円★
    マーケティング部がかかわる案件のほとんどが、売上高が数億円規模のものばかり。昨年と比べて、200%達成をしている社内でも注目の部署です。
    ★最先端ツールを若手から扱える★
    マルケトやセールスフォースなどのマーケティング・オートメーション・ツールは事業会社では部長クラスや、マーケ担当が扱うもの。これらをどちらも若手から扱えることは自らの市場価値を上げることにつながります。

    会社特徴

    2006年に野村不動産グループとセプテーニホールディングスの共同出資によって誕生した企業。
    【事業領域】
    ■Webプロモーション事業:住宅・不動産ディベロッパー様に対するインターネット広告・提案営業。
    ■クリエイティブ事業:不動産会社様の物件に対する思いを共有し、コンテンツ・デザイン・インターフェイス・システムなど あらゆる観点から具現化。
    ■マーケティング事業:データ分析、戦略設計、マーケティングオートメーションツールの導入/運用など。
    【残業について】
    短時間で効率よく業務をこなすことを良しとしており、一定の残業時間を超えるとアラートが出るようになっていたり、早帰りデーを設けたりして、会社全体で残業時間を減らすよう取り組みがあります。
    【業界の中でも確固たる立ち位置を確立】
    「不動産×デジタルマーケティング」の領域において、最新の技術やノウハウ駆使することで、業界でもトップクラスの業績を残しています。マルケトやセールスフォースを入社後すぐから扱うことができるので、自らの市場価値が上がること間違いなしです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目22番1号 新宿スクエアタワー 12階

    担当者のコメント

    【野村不動産×セプテーニホールディングス共同出資のデジタルマーケティング企業】【不動産特化のデジタルマーケティング集団】
    【不動産業界に新しい風を生み出す企業】【マルケトやセールスフォースなど最先端マーケツールを活用】
  • 株式会社ティ・エー・シー企画
    広告提案(プロデューサー)※大手企業案件多数※※残業少※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、大手飲料メーカーや車メーカー、エネルギー事業会社など、ほとんど大手企業の案件を担当しています。TVCM・店頭POP・カタログ・ポスター・WEBサイト・プロモーションイベントなどの企画立案から制作までの進行管理をしていただきます。(※今回は代理店に向けて営業していただきます。)案件のほとんどは電通グループより受注しています。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店からの案件獲得
    ■制作物(広告・SP)の戦略的立案
    ■制作物のディレクション
    ■社内外の関係者との折衝・リレーション作り
    ■予算管理
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員募集

    会社特徴

    ■1973年に設立の老舗企業
    この業界で、設立から約46年を数える企業は非常に珍しい存在です。
    その中で、大手広告代理店グループや、大手飲料/食品メーカー、グローバル展開をしている大手車メーカーとのパイプを強化。クライアントの「やりたい!」を実現するチカラが信頼を生み、案件依頼のリピートに繋がっています。クライアントから「信頼」され「求められる存在」であり続けることこそ一番の財産です。
    ■4マス、Web、紙、イベントと、PR/広告をトータルでサポート
    クライアントの「やりたい!」を一手に担えるのが同社の強み。課題やニーズに合わせて、最適なソリューションを提案します。
    ■長年在籍しようと思える「心地良さ」
    同社の年齢比率は、20代:30代:40代以上で、それぞれ1/3ずつほど。入れ替わりが激しく、20代がボリュームゾーンとなりやすいこの業界を考えると、1/3が40代以上ということは珍しいと言っても過言ではありません。「ここに居よう」と思える心地良さのある企業です。

    勤務地

    東京都港区浜松町1-10-14住友東新橋ビル3号館 5階

    担当者のコメント

    ★設立から約48年となる同社。広告、販売促進のクリエイティブをメディアを問わず対応。企画立案から制作、運営まで手がけています
    ★クライアントの「やりたい!」を一手に引き受けられる点を最大の魅力に、成長を続けています
  • 仕事内容

    ■Webコンテンツの企画・ライティング
    ・オフィシャルサイトの施術ページやコンテンツマーケサイトの企画・ライティング
    ■メールマガジンやSNS運用
    ・マーケティングオートメーションツール(Marketo)を使ったメルマガ配信や、LINE・Instagram・Twitter等のSNS運用を行っています。
    ■動画コンテンツの企画制作
    ・YouTube動画(施術紹介等)の制作・運用
    ■紙媒体の制作進行管理
    ・年4回発行している既存患者向けの会報誌の制作ディレクションおよび進行管理(外注)
    施術チラシの制作・編集(内部制作)、フリーペーパー広告の進行管理
    ■リアル領域のプロモーション
    ・テレビ、OOH・交通広告、イベント等の施策
    ■各広告・プロモーション活動の分析・効果測定
    ※基本的な関数を活用してデータ抽出・分析を行います。
    ※全て自社案件なので、詳細データを使った分析が可能です。

  • 仕事内容

    同社の事業部にて、内部企画担当として下記業務をご担当いただきます。
    →事務やアシスタントのようなサポート業務としての位置づけよりも、主体的に業務を進め自身の担当領域(インテリアコーディネーターや販促制作物作成など)において『やりがいと裁量』をもって進めていただくプロジェクトの一員のイメージです。
    【具体的には】
    ■社外、社内向けの各種資料の作成 ■DM、チラシ等の販促業務
    ■データ入力 ■マンションギャラリー、モデルルーム設営と撤収
    ■インテリアレイアウト関連 ■外出を伴う各種申請業務
    ■営業サポート ■来客、電話対応など
    →投資家、仲介に向けての販売資料作成や、分譲マンションのモデルルームの全インテリアコーディネートなど。

  • 仕事内容

    同社販促ディレクターが受注した、各種メディア・チラシ・ポスター・POP・タペストリー等のグラフィックデザインをご担当頂きます。
    ※活性化目的のモールに合わせた幅広い販促物全般が業務対象となります。
    【具体的には・・・】
    大型ショッピングモールのプロモーションにおいて、外部告知の為のメディア(折込チラシやOOH・テレビCM等)と内部告知の為のポスターやPOP、お正月やバレンタイン、Xmas等のイベント時のPOPや飾りなど種々のデザインを手掛けて頂きます。

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    プランナーとして、ショッピングセンターなど商業施設のマーケティング・広告・販促企画をお任せします。集客や売上アップの為の販売促進や広報のプランを企画し、クライアントへ提案します。
    ■業務の特徴:
    ・年間の広告や販促計画を立案し、テレビや新聞、折込チラシや交通広告等のメディアを使っての告知方法や、最近ではWebやSNSを活用したプロモーション等も行っており、店頭で行うイベントやキャンペーンの施策も提案します。
    ・担当営業に同行しクライアントと直接打合せを行い、ニーズをヒアリングします。例えば、「来店数を増やし、売上アップを図りたい」といったニーズに対して販促企画を考えていきます。社内では営業やクリエイティブのスタッフ、外部ブレーンの方と連携を取りながらチームでクライアントの課題を解決する方法を考え提案を行い、受注が決まれば制作にも携わります。

  • 仕事内容

    デジタル化が進む中、デザイナーは表面的なデザインだけでなく、その前後の文脈も読み取り、最終的なゴールを支援できる存在に変わりつつある。プレゼンテーションでのシナリオからグラフィックデザイン、公開サイトやアプリケーションのGUI等において、ブランド戦略やビジネス戦略を理解し、具体的にビジュアルへ落とし込む。
    (グループ会社への出向となります)
    富士通デザイン株式会社
    https://www.fujitsu.com/jp/fdl/
    具体的には、サイト、カタログなどの刷新をお任せいたします。これまでの実績としては社長、経営層の役員登壇資料、技術論文の作成・デザイン、公開サイトの作成、デザインなどがあります。
    現状は富士通グループ社内からの案件が多いですが、将来的には社外へのサービスとして提供を考えておられます

  • 仕事内容

    大型の印刷機を駆使し、実際に印刷物を制作するのが印刷オペレーター。
    印刷機のデジタル化によって、これまで手作業で行なっていた機械の微調整はオートメーション化が進んでいます。ただ、最終確認は人間の目が頼り。そして、印刷物を刷る度に印刷オペレーターにそなわる経験こそが、かけがえのない武器となります。印刷オペレーターは、長年の経験と蓄積された技術で印刷物の品質を支える技術者です。
    【具体的な業務内容】
    DM、ポスター、マニュアル、書籍、カタログにおける印刷物を担当致します。
    ■クライアントの要望通りの印刷物の作成
    ■印刷物の品質管理
    ■紙や水、インキなどさまざまな素材の調整 など
    【募集背景】欠員補充のため
    【残業時間】月20時間程度

  • 仕事内容

    同社の掲げるジュエリーブランド『Bizoux(ビズー)』 の、店舗・WEBの双方の販売促進を手掛けていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■Web,グラフィック(印刷物)の制作戦略的立案
    ■コンテンツ(DM,カタログ等)制作ディレクション
    ■社内外の関係者との折衝・リレーション作り
    ■予算管理
    【募集背景】
    インハウスマーケティングのスキル強化の為
    【配属先】
    マーケティングチーム・制作担当(一般スタッフ)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。