スマートフォン版はこちら

カタログ・チラシ(制作・編集)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するカタログ・チラシ(制作・編集)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 横山

公開中の求人51件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    ブランド&メディア戦略部

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ■国内市場向け広告(テレビ・ラジオ・雑誌・新聞・インターネット)、プロモーション用デジタルコンテンツ、およびカタログの企画制作業務
    ■広告代理店や制作会社との調整、制作進行管理 ■広告代理店管理 ■制作物のクオリティコントロール 等
    【職務詳細】プロモーションを成功させる為、広告代理店や制作会社との調整・制作進行管理業務、制作物のクオリティコントロール等が業務です。仕事の魅力は、生きたマーケティングを経験できる点です。国内部門は市場が目の前にあり、自身の仕事を肌で実感できること、只の移動手段ではなく、様々なビジネスと有機的に繋がる可能性のあるプロダクトである車を扱うことでビジネスの最前線であることも実感できます。
    【ミッション】新しいモノを新しい形でリリースすることが必要とされます。難解なワードや技術をそのまま伝えるのではなく、わかりやすく世の中に伝え共感や興味を持ってもらうことが重要なミッションです。また、日本での成功事例として、NOTE e-Powerの販売成功があげられますが、現在は日本の成功体験を海外へという流れになっており、日本発でグローバルマーケットへ展開していくこともミッションの一つです。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 仕事内容

    各国マーケティングチームに対しメディア制作システム(自社開発)を中心とした新しいシステムを導入し、媒体(紙カタログ、チラシ等)制作の標準化・効率化を行っていただきます。
    ≪具体的には≫
    ■媒体制作システムの海外法人への導入、機能改善
    ■媒体作成に関連するシステム企画、自社ユーザー部門(海外現地法人含む)への同システムの利用促進、運用プランの立案、実行
    ■国内の協力会社のコントロール
    ■印刷物作成費用削減の為の発注業者調査、選定、スキーム導入
    ※海外現地法人への1週間程度の出張が発生
    ≪募集背景≫
    現在ディレクター1名がメディア制作を担当されておられましたが、業務の標準化を行う為にシステムを導入しました。今後は更にグローバルにシステムを展開し更なる標準化・効率化を行っていただきます自ら描いたビジネスプランに基づき、予算策定から国内・海外へのシステム展開、現地出張など、小さな組織で自立運営できます。

  • 仕事内容

    グラフィックにとどまらずWeb・動画・デジタルコンテンツ等のプランニングから制作まで、さまざまなクリエイティブ業務に取り組んでいただきます。チャレンジを推奨する会社のため、未経験の領域があっても問題有りません。まずは得意な領域からご担当頂きます。
    《具体的には》HP、カタログ、パンフレット、ロゴ、アプリのUI/UX、PR動画等、あらゆるデザインの企画制作
    《募集背景》自社ブランディングの強化、および各種制作物の内製化を推進しています。現在デザイナーは2名おりますが、さらなる推進力強化のため、追加募集いたします。
    《業務の魅力》配属先は広報室です。ただ「デザインする」のではなく、会社を「どうPRしていくか」という観点でのデザイン制作が求められます。その結果考え出したデザインが論理的であり、周囲を納得させることができれば、新たなデザイン領域でもチャレンジできることが一番の魅力です。
    《配属先》 広報室 (室長以下5名在籍)
    《残業時間》 30~40h/月程度 (残業代全額支給)

  • マツダ株式会社
    グラフィックデザイナー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎ブランドを訴求するコミュニケーション領域のグラフィックデザイン
    ■CI/VI/会社ロゴ/WEB/カタログ/名刺等の、会社のブランドを構築する為の「コミュニケーション領域」のデザイン全般をお任せします。
    ■あらゆるグラフィックをクリエーティブに表現するスペシャリストとして、広告代理店や制作会社と協働しながら、ブランド構築の骨子・根幹を作成し、プロジェクト全体をリード頂きます。
    ※選考について
    ・履歴書・職務経歴書のご提出
    ・ポートフォリオのご提出(URL等でも可)
    ⇒上記を頂き次第、都度選考のステップをご案内させて頂きます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • 株式会社三宝
    販促・パッケージデザイナー職【ヘアケア商材業界上位企業!】

    年収
    392万円~588万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社が自社開発しているヘアカラーやシャンプー/コンディショナーなどのヘアケア/ボディケア製品、ハサミ/カミソリ/トラベル用品の商品開発、新規ブランド開発、リニューアル品、プロモーションに関わるデザイン業務全般に携わっていただきます。
    【具体的内容】
    ■新商品のデザインブランディング/パッケージデザイン及び、提案用パッケージサンプル(ダミー)制作/自社商品の広告宣伝物、カタログ、パンフレットの製作/展示会、イベントにおける各種グラフィックスの制作など/店頭販促物(POP)、棚プラン、ディスプレイツールなどの製作
    【部門構成】商品企画部 デザインチーム
    【残業時間】20時間程度
    【同社製品】主力商品であるカラートリートメントなどは、これまで大々的なプロモーションを行っていないにも関わらず、口コミで多くのお客様にご愛用頂いております。昨年2月からは、モデル、タレントを起用してのプロモーションも行い、今後さらなる売上拡大を図ります。

    会社特徴

    「植物原料:へナ100 %」を使用したヘアトリートメントを自社で製造・流通を行っており、多くのご利用者様から高い評価をいただいている同社。
    【今後の展望について】ヘアケア業界で現在5位のシェアのところを1位を目指し、自社で新商品の企画・製造・流通を行っていきます。これまでは卸しでの事業が主要だったが、今後はメーカー・ベンダーとしてお客様に必要とされる日用品を社会に発信していきます。
    【経営について】同社はアメーバ経営を導入しており、生産性の高い仕事を日々行っており、財務基盤も黒字で近年の業績は好調です。
    【社風について】週一回のノー残業デーを設けており、ワークライフバランスを重視しております
    【他社との差別化】脱毛ワックスの先駆から、大手企業が参入しづらいニッチな部分を手がけている。大きな強みとしては、商品のリピーターが多いという点と原料資材である「ヘナ」の質が他社に比べて良いという点です

    勤務地

    東京都豊島区池袋二丁目51番13号

    担当者のコメント

    白髪染め業界5位の企業!口コミでのリピーター率が高く、多くの方々に愛用して頂いています。
  • 仕事内容

    代理店の立ち位置では無く、事業会社の広告部門と同様に、発注者側として商品に関する広告・営業ツールの企画、作成の進行管理[スケジュール/コスト/クオリティの管理]を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■広告対象商品:分譲・賃貸マンション・賃貸オフィスビル・ハウジング
    ■主な媒体:パンフレット・チラシなど印刷物、新聞・雑誌原稿、映像、ホームページ、WEB広告等
    ■仕事のスタイル
    【広告担当としての役割】
    広告の発注主として、外部の広告会社に依頼をしながら制作ディレクションを進めて頂きます。
    ※残業40時間程度/月 ※転勤なし

  • 株式会社希松
    企画職【カタログ・情報誌の製作や編集】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信販売のお客様に年8回、商品情報や使い方、女性や子どもの肌についての情報をのせた情報誌を作成し送付しています。上記情報誌や商品のカタログの製作や編集をお願いします。
    ・社内他部署と打ち合わせしながら販売戦略の決定
    ・お客様のご要望、新商品やキャンペーン情報を取りまとめ、ラフ作成
    ・外部製作会社に製作内容を依頼
    ・愛用者の方に情報誌の出演依頼
    ・撮影立会や製作会社から上がってくる原稿のチェック
    ・印刷会社との納期や色校チェック
    ★温かさと優しさが伝わる手作り感のある情報誌やWebサイトの製作にこだわっています。全員が一致団結して製作に取り組んでいます。
    【所属】企画部:10名(紙媒体担当:4名、WEB担当6名、パート社員2名)
    【募集背景】欠員募集

    会社特徴

    ★妊娠線予防のボディクリーム国内トップシェア/業績毎年右肩上がり/ママからの口コミも拡大★
    ■化粧品医薬部外品のOEMメーカーとしてお客様と相互協力関係のもと、信頼をいただける“本物”の製造開発。OEMメーカーとしてだけでなく自社ブランドの展開も注力。
    ■1996年「ママ&キッズ」などの自社ブランド化粧品の製造・販売事業を行う関連会社『ナチュラルサイエンス』設立。その後『ナチュラルサイエンス』は1999年に有名雑貨販売店への流通を開始。2001年には、炭ミネラルハミガキなどの販売、2004年には、顧客ニーズに合わせアンチエイジングブランド「レドナ」など自社製品を次々と展開。
    ■多くの方がリピーターになって頂ける「肌満足コスメティック作り」にこだわりを持つ化粧品メーカー。小ロットから大量生産にまで対応、容器やパッケージの提案も行う。「通販サイト:http://www.natural-s.jp/index.html」
    ★株式会社ナチュラルサイエンスは生まれてすぐの赤ちゃんから親子で使える低刺激スキンケア「ママ&キッズ」のメーカー。★通信販売や雑誌の広告等から口コミ広がりリピーター多数。育児雑誌ヘビースキンケア部門で口コミNO1。
    ★設立経緯:お子様のアトピーとご自身の肌トラブルで悩んでいた社長が同じ悩みを持つお母さんのために創業。3人の子育てをしながら社長業と育児を両立「夢をかたちに」をスローガンに「肌満足コスメティック」つくりにこだわり続ける。

    勤務地

    東京都江東区北砂3-4-27 ナチュラルファクトリー東京

    担当者のコメント

    ★魅力★メリハリをつけて働いて頂きたいという考えで、お子様がいる方にとっても働きやすい環境がございます。アットホームな雰囲気で、清潔感のある社屋も魅力。
  • 駿河精機株式会社
    営業支援(東京営業所)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業支援ツール(カタログ、パンフレット、Web)の製作が出来る方を募集致します。自社サイトや当社が運営する製品選定サイトのWebデザイン・コンテンツ制作を中心に、カタログやチラシ等、当社が発行する販促物の制作をお任せします。将来的には、制作ディレクションを含む、メディアマーケティング全般をお任せします。
    販促に関わる事であれば何でもチャレンジが出来ます。営業への支援はもちろんですが、自らお客様へ訪問しヒアリングを重ね、販促ツールの製作が可能です。またグローバル対応の可能性もあります。
    【同社の制作環境】
    ■PC:Windows7
    ■ソフト:Adobe CC/
    Office(Photoshop/Illustrator/InDesign/Dreamweaver/Excel/Power point)
    ■環境:CentOS/PostgreSQL/CakePHP/(Word)Press/ Ruby on Rails
    ■言語:HTML/CSS/JavaScript/PHP/Ruby/SQL
    【部署構成】部署人数:7人、平均年齢:40歳

    会社特徴

    ~精密部品製造における高い技術を持ち「静岡から世界へ」を実現するグローバルメーカー「駿河生産グループ」の中核企業。~
    ■ミクロン単位の精密加工技術と、切削・研削・研磨など各種素材に応じた工法技術を兼ね備えた優良メーカー。製品数800垓(800億兆)、短納期(国内約1日~3日)、高品質を実現。
    ■工場のデジタル化やモノづくりの現場にIT技術を導入する「インダストリー4.0」の考え方を導入した最先端の工場を持つ強みが背景にあります。
    ■結果として2014年にはグッドファクトリー賞の「ものづくりプロセス革新賞」を受賞。(これまでトヨタ、東レ、ヤマハ、東芝、日産、三菱電機、ダイキン工業等が受賞)
    ■製品はFA機器に使用されることも多く、高い生産技術力と革新的でハイレベルなQCTを実現することで、日本のあらゆるメーカーのモノづくりの現場を支えています。
    ■実績はきちんと給与に反映され、若いうちから活躍できるフラットな社風も魅力。スキルアップも可能です。
    ■納品先は製造業を中心とした民間企業の他に大学・官公庁などの研究機関もあり、世界15万社以上の取引先を持つ顧客基盤により経営も安定。
    ■労働環境:一時期、工場海外移転に伴い離職者が多かった時期もありますが、ここ数年は環境改善を実現。残業平均月34.1時間。平均年齢39.2歳。
    ■「新しいことに挑戦したい」「新しい技術を身に付けたい」という方には最適の環境です。

    勤務地

    東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館6

    担当者のコメント

    【土日祝休(年122日)/年収伸び有】ハイレベルな加工技術、生産技術を持ち、ミスミとの製販一貫体制で製造業界に革新的な旋風を巻き起こす精密部品メーカー。実績もきちんと給与に反映されるフラットな評価体制や社風も魅力。エンジニアとしてスキルアップできる環境です。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    印刷物管理

    年収
    370万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は、化粧品のカタログを発行しており、今回のポジションはカタログやその他の印刷物の発行に関して納期や業者の選定などトータルコーディネートを行っていただくポジションです。最終的には以下の業務に携わっていただきたいと思っておりますが、一部に関してご経験んがあれば少しずつ業務を覚えていっていただければ大丈夫です。
    【具体的業務】
    ・印刷物のコストマネジメント
    ・担当印刷物のスケジュール管理
    ・印刷会社との交渉
    ・協力会社との折衝 など
    【配属部署】マーケティング本部クリエイティブ部印刷管理課

  • 仕事内容

    ■企画立案・・・お客様や市場動向、競合同行などに関する情報を収集し分析を行い、紙面上で、どのようなビジュアルにすれば訴求できるか、コンセプトから企画する業務です。
    ■企画会議・・・ビジュアルを元に社内の各部署にプレゼンをして、企画をブラッシュアップします。
    ■政策進捗管理・ディレクション・・・決定したビジュアル・狙った商品像を実現するためにスケジュール設計を行い関連部署と協力しながら進捗管理していく業務です。調整力を発揮しながら、撮影の手配などのコーディネート業務や外部ベンダーへのビジュアルのディレクション業務をしていただきます。よりクオリティの高いビジュアルを実現する為に細やかな指示をしてもらいます。
    カタログ販売がメインなので、あなたの制作が売上に直結する重要なお医事ションです。裁量を持って業務に取り組む事ができます。

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    プランナーとして、ショッピングセンターなど商業施設のマーケティング・広告・販促企画をお任せします。集客や売上アップの為の販売促進や広報のプランを企画し、クライアントへ提案します。
    ■業務の特徴:
    ・年間の広告や販促計画を立案し、テレビや新聞、折込チラシや交通広告等のメディアを使っての告知方法や、最近ではWebやSNSを活用したプロモーション等も行っており、店頭で行うイベントやキャンペーンの施策も提案します。
    ・担当営業に同行しクライアントと直接打合せを行い、ニーズをヒアリングします。例えば、「来店数を増やし、売上アップを図りたい」といったニーズに対して販促企画を考えていきます。社内では営業やクリエイティブのスタッフ、外部ブレーンの方と連携を取りながらチームでクライアントの課題を解決する方法を考え提案を行い、受注が決まれば制作にも携わります。

  • 仕事内容

    ■担当業務:
    ・パンフレットやチラシ、ラジオCM原稿、バナーやLPなど、
     広告制作のための原稿・編集業務
    ・企画や取材から、文章・コピー・ラフの作成、校正まで、編集・制作業務全体
    【制作物】
    《販促ツール》
    ・新聞や雑誌の広告、メールマガジン、facebook、Webページの原稿
    ・通販向けのチラシ、DM、ラジオCMの原稿など。
    《各種保険帳票》
    ・パンフレット、約款、申込書など保険契約に必要な書類。
    ※デザイナーや編集プロダクションへのディレクション業務もあります。
    【配属部署】
    広告制作部:9名(編集物ごとに担当分担をしています)
          出版会社のご出身者等、バックグラウンドは様々で
          和気あいあいとした雰囲気の部署です。

  • 仕事内容

    ■ダイレクトマーケティングのコンセプトを活かした広告(新聞、雑誌)、ダイレクトメール、折込チラシをはじめとした各種コミュニケーション&SPツールにおけるコピーライティング業務を行っていただきます。
    ※営業との同行、ディレクション業務やデザイン制作など、コピーライティング業務以外にも幅広く携わることができます。
    ※ダイレクトレスポンス広告における業務のため、感覚的なコピーではなく、より実売につなげるためのコピーを考えていただくことになります。効果が明確になりやすい分、非常にやりがいがあります。
    【クライアント属性】
    大手自動車メーカー・国内大手生命保険会社・オンライン専門証券会社・外資系クレジットカード会社・金融機関、通販化粧品会社等 多種多様。

  • 仕事内容

    マーケティング戦略を元に、クリエイティブ制作をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ブリーフ制作/プランニング/グラフィックデザイン/ロゴデザイン/
    カタログやルックブックなどエディトリアルデザイン/
    WINDOWディスプレイやPOPUPスペースの空間デザイン/
    ウェブサイトのレイアウト※コーディングは行いません。
    /ウェブバナー/ムービー制作

  • 仕事内容

    マーケティング戦略を元に、クリエイティブ制作をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ブリーフ制作/プランニング/グラフィックデザイン/ロゴデザイン/
    カタログやルックブックなどエディトリアルデザイン/
    WINDOWディスプレイやPOPUPスペースの空間デザイン/
    ウェブサイトのレイアウト※コーディングは行いません。
    /ウェブバナー/ムービー制作

  • Sky株式会社
    【大阪本社】DTPデザイナー<自社カタログ制作>

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報部に配属となり、自社商品の販促ツールやカタログ制作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■自社商品のPRツール(カタログ、チラシ、情報誌、広告など)のデザイン制作
    ■広報ツール(社内広報誌、会社案内、採用関連)のデザイン制作
    ■展示会、イベントの展示装飾のデザイン制作
    【配属予定部署について】
    自社商品の販売促進ツールや広告を始め、業界向けの大型展示会や自社主催イベントの装飾、社内向け広報誌の制作等、お仕事は多岐に渡ります。広報部は中途入社で活躍している方が多く、経験豊富なメンバーがしっかりとサポートしてくれるため、お持ちのスキルを発揮しやすい職場です。

    会社特徴

    ◎自社パッケージ「SKYSEA」新規導入数業界No.1!「SKYMENU」業界トップシェア!◎
    ◎社風:全員参加型のSky独自スタイル「ALL SKY」◎
    ■制御・組込アプリケーション開発に特化した技術を有しています。カーエレクトロ二クス、自動車ECU、デジタル複合機、モバイル情報家電など、コンシューマ向け製品の制御・組込アプリケーション開発を主軸に事業を展開しています。
    ■これまで培った技術をバックボーンに、小・中・高等学校に向けたICT活用教育支援ソフトウェア「SKYMENU」を開発。現在では全国にある小中高の学校約89.6%に導入され、業界トップシェアの製品となり、メーカーとしての地位も確立。
    ■情報セキュリティ市場に向けたクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」を開発、直近新規導入率トップ、顧客満足度7年連続トップの実績を誇ります。直近では医療機関向けIT危機管理システム「SKYMEC IT Manager」を開発・導入。
    【働く環境】
    ■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内ツイッター「Skyなう」や技術関連ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。
    ■評価制度:年2回のタイミングで昇格のチャンスがあります。この半期ごとに設定した目標の達成度合いと実績などを検討して評価されるため、年齢や学歴には全く影響されることはない実力主義です。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル20階

    担当者のコメント

    『業界No.1製品をもつソフトウェアベンダー事業』と『プライム9割:大手メーカーと最先端の開発に携わるSIer事業』で確立した地位を築き、業界トップクラスの利益率を誇ります!充実の福利厚生、教育・研修制度!★働きやすさ抜群の安定企業★
  • ペタビット株式会社
    アートディレクター 【自社内勤務/転勤無し *京都オフィス】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの広報誌、製品カタログ、大学案内などの企画および実制作とアートディレクションをお任せします。
    営業が顧客から依頼を受けた案件に対して、課題ヒアリングから参加して頂き、企画、デザイン、プレゼン、編集・ライディング、社内外のパートナーとの打ち合わせ、及び撮影ディレクションなど、
    一連の業務を行って頂きます。
    今回のポジションでは、クライアントとの打ち合わせから提案、デザインラフの制作やラフを元に撮影ディレクション、一連の案件をクロージングまで担っていただきます。
    【対象業務/キャリアパス】
    ■グラフィックデザイン業務全般 ■撮影ディレクション
    ■最初は既存案件から担当いただきますが、実力や得意分野に応じて様々な新規クライアントを担当していただきます。

    会社特徴

    【販売促進のスペシャリスト:100%直接取引の制作実績】
    ■コーポレートサイト制作、ECサイトの構築・運用、DTPデザインや映像制作等、様々な手法でクライアントの販促上の課題解決に寄与。自社パッケージ「EC Direct」、「EC Direct SMART」をリリースしており、またコーポレートサイト制作でも多数の有名企業との直取引があります。
    ■Jリーグ ヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサー、神戸市公式HPのリニューアル等、地域社会へもしっかりと貢献。神戸市HPでは、地方自治体としては、珍しい「検索エンジン型」サイトにデザインに。
    【社風/特徴】
    ■同社では、ユニット制を導入しており、いわゆる営業の部署やエンジニアの部署等の縦割りはございません。営業、ディレクター、デザイナー、エンジニア等それぞれのスペシャリストが一つのチームとして、ユニットを組み、PJTを取りに行くスタイルです。社内では頻繁にコミュニケーションを取ることが多く、助け合う社風です。また、ボトムアップな社風であり、年に1度社長・役員に対して、業務改善や新規提案する機会もございます。
    ■CSR…「POP ATHELETE」学童軟式野球のチーム運営上、必要なスコア管理やスケジュール管理を無料で提供。また年に1度ポップアスリートカップの全国大会運営をサポートしています。

    勤務地

    京都府中京区御池通室町東入ル龍池町448-2 伊と幸ビル2階

    担当者のコメント

    【自社内勤務自社製品有り/100%直取引/転勤無し/ノー残業dayアリ】【大手企業との直接取引多数】
    【若い社員が多く、ボトムアップな社風】【基本内製方針であり、社内に各分野のプロフェッショナル在籍】
  • 仕事内容

    アートディレクターとしてご活躍いただきます。
    大手流通グループの各流通チャネルにおける様々な販売促進活動のPOPやディスプレイ・ポスター・カタログ・Web・動画などを訴求コンセプトをもとに様々な広告物として、具体的表現で実際の購買行動へとつなげていただきます。
    マーケティングデータやクライアントニーズをベースに多面的に、営業・プランナーとともにアイディアの方向性を探り、アートディレクター職として視覚的な表現方法を考え、グラフィック化していきます。
    クライアントは大手小売、飲食業界、スポーツメーカー、食品メーカーなど大手企業が中心となり、生活者が買いたくなるSP広告デザインを手がけたい方を歓迎いたします。

  • 株式会社レックス
    WEB製作・WEBデザイナー(HP運用・カタログ作成)

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の自社HPの企画・管理・運用をメインに、製品カタログの作成・管理等もお任せします。社長や営業部と意見を交換しアイデアを形にするお仕事です。
    【具体的には】
    ■自社HPの更新、保守、展示会のレイアウト、自社カタログ・チラシ作製、SEO対策、Access解析・マーケティング等
     【働く魅力】
    ◆ご自身のアイデアを形にするチャンスが多くある環境で、社員一丸となって目標へと走る風土でもあります。
    ◆若いうちからやりがいのある仕事をしたい方にオススメです!
    【開発環境】
    HTML・JAVAScript・CSS・Photoshop・Illustrator・Dreamweaver・Flash等

    会社特徴

    【強み】
    ■ここまで豊富な計測機器を取り揃えているのは国内でも同社のみ。サービス品質の高い
     評価によりリピート率は80%以上、口コミやHPからの問い合わせも多く9年連続業績向上!
    ■業績向上の秘訣は、計測器という特定のジャンルに特化「商品戦略」。Webサイトを使った
     受注モデルの設計や、通販型レンタルで1営業所で全国商圏をカバーする「独自サービス」
     そしてこれらを支える「強い現場」と「連帯した組織」。これにより価格競争の無い強い
     レンタル会社となりました。
    【社風】
    ■社員の意見を大切にする社風。サークル活動や達成慰安旅行等の社員間の交流も盛ん。
     合宿や表彰も行っており、会社にも仲の良い集合社員が多数飾ってあります。
    ■女性が活躍する職場で、社員の働き甲斐向上が利益を生み出しています。
    ■組織をチーム化し、最高のコミュニケーションで相乗効果を生み出しています。ほとんど
     の部門が本社に集中している為、部署を超えてのコミュニケーションが活発です。
    ■レックス流の採用、教育システムが自律、自由、連帯型の社員をつくっています。
    ■男女比も1:1で、男女関係なく活躍できる環境です。産休・育休の取得実績も多数あり、取得後に復帰している社員が大半です。

    勤務地

    兵庫県西宮市大畑町6-10 テクノ21ビル 3階

    担当者のコメント

    【9年連続業績アップ企業!】独自の戦略で成長を続けています。社員同士の人間関係は良好で、異業界からの中途入社実績も多数!
    中途入社社員の一番の志望動機は「レックスが好きだから」。是非面接でその雰囲気の良さを感じて頂きたい会社です。
  • 仕事内容

    【業務内容】日本でヒットする可能性の高い海外書籍を探し出し、翻訳権の買い付け及び出版までの一連の書籍編集のディレクションを行います。同社の翻訳書刊行部門の中心となっていただきます。
    【具体的には】
    海外ブックフェアや海外版元のカタログ、翻訳出版権エージェント等で情報を集め、各国(※主にアメリカ、ヨーロッパ、アジア)で出版された書籍(※主にビジネス書、自己啓発書、実用書、エッセイほか)の翻訳出版権を買い付けます。契約締結後は、翻訳者の選定、邦題の決定、編集・校正業務、装丁デザイナーの選定やデザインの決定等、書籍の翻訳・編集に関わる一連の工程を一任します。また、海外の版元との直接のやりとり(メール、電話等)が発生することもあります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。