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EMCの年収200万円以上のスキル・経験が活かせる転職・求人情報(4ページ目)

EMCの年収200万円以上の転職 求人数は161件です。

働く環境と報酬、どちらも妥協しない理想のキャリアをここから始めましょう。

検索結果一覧161件(154~161件表示)
  • 12V鉛・リチウムイオンバッテリー研究開発 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】従来から培ってきた鉛バッテリーに加え、電動化伴いリチウムイオンバッテリーも開発を行っていただきます。【具体的には】  ■性能目標(構造・熱・冷却)の策定、仕様書作成および適用技術の構築■構造設計、熱設計、冷却設計(電池パック、高圧配電、低圧配電、BMS 等)■解析、評価、テスト (筐体強度性能、耐久性、安全性 等)■車載レイアウト検討・構造解析などの設計業務■試験設備の仕様検討/導入※M・M思想(Man-Maximum/Mecha-Minimumマン・マキシマム/メカ・ミニマム)とは・・・「人のためのスペースは最大に、メカニズムのためのスペースは最小に」クルマはどうあるべきかを追求したHondaのクルマづくりにおける基本思想です。この思想をもとにHondaはお客様の喜びを第一に考え、求められる価値を求められる以上のレベルで実現できるよう開発に取り組んできました。※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。【開発ツール】■設計/解析ツール:CATIA V5/V6、各種CAEツール 等■分析/シミュレーションツール:SEM系/X線系の分析装置、一般的な電気/機械系の計測器、MATLAB、Simulink、Labview 等■評価/計測ツール:温度、応力、騒音測定等の試験機器、EMC評価設備 等※ミッションにより異なります【募集背景】10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。世界中のお客様に「意のまま」な移動を実現するべく、M・M思想をもとに「安心・安全」と「可用性・信頼性」を提供価値とし、電装装備を支えるコアとなる電装基盤を創出していく仲間を募集します。【業務の魅力】車両の魅力を表現するデバイスはほぼ全て電気・電子デバイスを有していると言っても過言ではないと言われています。そのデバイスを駆動する電気の“エンジン”が12Vバッテリーです。そのバッテリーもリチウムイオンへの代替えが進みつつあり、今後、進化拡大してゆく電動車および、その先のエコロジーな社会のキーコンポーネントとなっています。その為、構造・通信・ソフト・ハード・機能安全等といった幅広い技術を習得することが可能です。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.02.27

  • 【プライム/グローバルTOP】規格認証/規制対応

    電気・電子・半導体メーカー

    自社のブランド製品及びOEM製品(テクノロジーソリューション)を世界各国で販売するために必要な法規制情報を収集し、各規制への対応方法を立案いただきます。【具体的に】■世界各国における電気電子製品に関する下記法規制情報の把握■Wi-Fi, Bluetooth等に関する無線規制■製品安全・EMC規制に関する規制■エネルギー効率規制■設計生産委託先(無線モジュールベンダーを含む)、海外販社、業界団体との意見交換■法規制に対応するための社内プロセス、及び基準等の策定■上記3項目をとおして、各国における通関や販売をスムーズに行うことに貢献する■設計部門や製造部門に対する指示、フォロー【将来的に】法規制の知見を活かして、将来的にはSDGsを意識した開発や、環境に優しい素材の使用・社内エネルギー改革(自然光エネルギーの活用など)にも関われるチャンスがあります。【働き方】■平均残業時間は20時間程度です。■基本、リモートワークと出社のハイブリッド勤務ですが、エンジニアとの打ち合わせ等、状況に応じ出社をお願いしております。【同社の魅力】世界初のコードレスのペンタブレットを発表して以降、デジタルペン技術を通じ「デジタルで描く、書く」体験を顧客に提供し続けるテクノロジー・リーダーシップ・カンパニーです。ペンタブレットでは世界シェア9割、日本・海外含め多くの特許を取得する事で圧倒的なシェアを安定的に維持しています。事業領域は「書く・描く」があるすべてです。漫画やアニメのイラスト用はもとより、スマートフォンやPCの電子端末や、決済端末、医療カルテ、教育(電子黒板やリモート教育)など、その事業の裾は広がっております。【昨今の実績】■リモートドローイングの実証実験成功。NTTドコモ社などを含めた4社共同で「リモートドローイング(手書きコミュニケーション)」の実証実験に成功し商用化を進める方針■デジタル著作権を守るサービスの開発クリエイターやアーティストのデジタル著作権を守る仕組み(ブロックチェーンの活用により、創作の証と履歴を発行するもの)の開発に成功■教育分野でZ会グループとの協業を開始■デジタルペン技術が世界初のペン付折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold3 5G」向けのSペンに同社のデジタルペン技術が採用。

    年収
    510万円~900万円※経験に応ず
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2024.07.23

  • 回路/電気設計 (EV向け次世代製品) @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】Astemo社にて、「電源系統合ユニット製品 (OBC・DCDCコンバータ・インバータ)」の回路・電気設計をご担当いただきます。※今後、電気自動車の普及に伴い需要が更に拡大する製品でございます。~補足~・自動車のEV化に伴う車載製品の軽量化が求められる中で、複数部品を統合した「ユニット製品」の開発が自動車業界でトレンドとなっております。~電源系統合ユニット製品の構成部品について~・OBC:電気自動車の主要部品である「オンボードチャージャー」の略称で、充電スタンドからの電圧 (AC)を車載バッテリーに必要な電圧 (DC)へ変換する機能がございます。・DCDCコンバータ:「高電圧」の直流電力を「低電圧」の直流電力へ変換する機能があり、車載バッテリーは「高電圧」の直流電力が必要となりますが、その他車載製品 (ECU、カメラ、ライトなど)は「低電圧」の直流電力が必要となるため、DCDCコンバータを用いて電圧変換を行います。・インバータ:車載バッテリーで必要な「DC (直流)」を、電気自動車の動力源である「モータ」に必要な「AC (交流)」に変換する機能がございます。【具体的には】・統合ユニットシステム設計、パワエレ回路設計、制御基盤回路設計・顧客からの機能要求に対する要求分析・要求分析結果に伴う回路・電気設計(出力、効率、保護回路、熱・冷却,EMC)・CAEを用いたEMC、熱成立・開発日程管理【携わる製品】Astemo の製品・システム紹介(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/)【募集背景】事業拡大に伴う増員世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはEVやHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。Astemoは、電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)について市場シェアでグローバルリーダーのポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数の受注を受けております。この好機を生かし、電源系新商品で新たな価値を提供し、更なる事業拡大とグローバルリーダーポジションの維持を事業戦略として掲げています。この実現には、開発体制を強化が必須であり、共に成長できる新たな仲間を募集します。【配属部署】電動ビジネス事業部 xEVビジネスユニット xEV本部 第二インバータ設計部 【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可

    年収
    450万円~850万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.16

  • 【滋賀県草津市】受託チームでのFA機器のエレキ設計変更・評価業務

    人材ビジネス

    ■募集背景「生涯、エンジニア。」をビジョンに掲げ、技術者が現場の第一線で長く活躍し続けられる環境を目指す当社。2023年には技術に特化した新会社として生まれ変わり、同社グループ内外の製品開発を支える""中核技術パートナー""としての存在感がさらに高まっています。現在、受託業務拡大に向けてエレキエンジニアを募集中です。事業の拡大推進と顧客の事業成長加に、チームメンバとともに取り組んでいただける仲間を探しています。■業務内容サーボモータ・ドライバ、インバータのエレキ設計変更、評価試験を実行するチームで、主な業務:製品生産維持業務全般■部品代替設計変更業務 ・部品代替検討 ・設計ドキュメント(変化点FMEA、設計検討書、評価要項書)の作成・修正・生産部品切替指示書の作成(COS・設変命令書など)■評価業務 評価基準に基づく試験項目検討~実施、不具合発?時の検討~対策  ※主な試験?製品固有の特性試験、EMC試験(EMI/EMS全般)    評価の内容により外部サイトへの出張の可能性がございます。◇使用機器 オシロスコープ、マルチメータ、各種試験機器■雇用区分:エンジニア社員(正社員として、無期雇用派遣もしくは請負事業のメンバーとして勤務いただきます)【実績】離職率:7.9%転勤経験者:1.8%平均年齢:42.1歳(20代18.4%、30代18.4%、40代35.5%、50代27.6%)平均残業時間:15.4時間在籍人数:159名職種の割合:メカ:12.5%、ソフト:53.9%、エレキ:28,3%、その他:5.3%勤務エリアの割合:関西:76.1%、関東22.0%、東海:1.9%

    年収
    500万円~800万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.10.17

  • 設計開発 (次世代電子部品) @山梨 or 千葉

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【具体的には】■電子部品(インダクタ、EMC部品、コンデンサなど)の設計、試作及び性能評価■アプリケーション動特性評価■開発に関する社内外関係者との業務推進■製品企画書製作※ご入社後はまず製品開発を中心に取り組み、順次 顧客訪問を始めとした社外との業務にも携わり、業務の幅を広げていただく予定です。【募集背景】現課員が業務を遂行しておりますが、ビジネス拡大に伴う業務量の増大による組織強化のため人員増強が必要となりました。【組織構成】電子部品ビジネスカンパニー 技術開発グループ〈組織のミッション〉当部門では、中長期を見据えた次世代電子部品に関する開発業務を担っており 新製品及び要素技術開発を行っております。当課では、営業・マーケティングと連携をしながら、次世代のシーズを発掘し、市場で求められる商品コンセプトの発案、試作・検証を新製品の創出をミッションに業務を遂行しております。【働き方】■残業:20h/月 程度■在宅勤務:1~2/日 程度■フレックスタイムの有無:有■出張頻度/期間/行先 (国内外):数回/月/1~2日/主に国内【職務の魅力・応募者へのメッセージ】同社は、電子部品業界において世界的に有力なメーカーであり、「技術力」「グローバル展開」「成長分野への対応力」を強みとし、世界市場で重要なポジションを占めています。フェライト技術やセラミック技術を基盤とし、コンデンサ、インダクタ、フェライトコア、センサ、EMC対策部品など幅広い電子部品を製造・供給しており、世界中の自動車、産業機器、情報通信機器、家電製品など多様な分野で採用されています。近年は自動車の電動化・自動運転、IoT、5G通信など成長分野向けの部品開発・供給に注力しています。特に車載用電子部品やセンサ、エナジーデバイス分野での存在感が増しています。今後は、これまで培ってきた技術力をベースにしながら、更なる新製品の開発に取り組んでいきたいと考えています。当課は、チャレンジを尊重し、実践に向けて支援してくれる職場です。同社が有する幅広い電子部品と、それを支える多くの技術に関われるため、幅広い知識と経験を得ながら、世の中にまだない新しい電子部品の開発に向けて、共に挑戦する仲間を求めています。また、海外拠点とのやり取りも多く、グローバルに活躍可能いただくことを期待しています。【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    550万円~1060万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.10.05

  • セールスエンジニア(管理職候補)│国内シェア高

    機械・精密機器商社

    輸入機器のインストール・修理・定期保守を通じて安定稼働を実現。理科学/メカ/電気に跨る製品群の現地対応~トラブルシュート~保守提案まで担います。・現地据付・調整・操作トレーニング、立上げ支援・不具合解析(電気/機械/ソフト観点)、部品手配、修理・改修対応・年次点検・校正、保守契約の運用、稼働率向上のための改善提案【ポジションの特徴・やりがい】・“止めない”を作る仕事:据付・調整・不具合解析・定期保守で稼働率を最大化。・理科学/メカ/電気を横断:一分野に閉じず、広く深く実機で学べる。英文マニュアルや海外窓口対応で技術英語も着実に強化。・品質と安全のリーダー:SLA運用・在庫/リードタイム最適化・ナレッジ整備など、サービス設計側にも踏み込めます。・海外メーカーの最新技術・技術英語に日常的に触れながら成長。【クロスエンジニアリング部 部署概要】計測器・FA機器・ロボット等が絡む“複合装置案件”に対して、商社×エンジニアリングの強みで要件定義~導入~保守までを一気通貫で支援。営業部門だけでは応え切れない技術的要望を受け止め、最適なメーカー・方式を選定し、顧客の開発/生産/品証部門の課題解決を推進します。事業推進部内の“技術色の強い”独立機能であり、社内でも技術志向の強い人材を中核に編成され、営業組織とは役割分担(技術ジャッジ/仕様詰め/ベンダーアサイン)で明確に棲み分け。【取扱商材】電子計測器、電源装置、環境試験機、EMC測定機器などの理化学・電子機器を中心に、研究開発や製品評価に用いられる専門機器を幅広く取り扱います。自動車・電機・電子・大学・研究機関など多様な業界のニーズに対応します。【主要取引先】ソニー/キヤノン/パナソニック/トヨタ/日産/ホンダ/スズキ/マツダ/日立製作所/富士通/パイオニア/富士フイルム/リコー/東芝/日本IBM/TDK/東京大学/早稲田大学/その他、各官公庁・研究機関・有力民間企業 等(順不同)これらの取引先との関係を通じて、最先端の技術開発や製品製造を支援しています。【今後の取り組み】2025年3月期から始まる中期経営計画「INNOVATION 2030 Ver.2.0」において、以下の目標を掲げています。■売上高:1,250億円/営業利益:52億円/当期純利益:35億円事業活動を通じた企業価値の向上と社会課題の解決に向けて、関連するテクノロジーの発展に貢献することを基本方針としています。■専門性の高い7つの事業領域への拡大「次世代自動車開発支援事業、受託試験事業、EMC事業、二次電池試験事業、NI販売促進事業、理化学・各種試験・検査機器事業、ソリューションエンジニアリング事業」の7つの専門性の高い事業領域へ拡大していきます。■グローバル展開の強化海外ビジネスの売上高を2027年3月期までに350億円に拡大する目標を掲げています。これらの取り組みにより、同社は計測技術を通じて社会に貢献し、持続可能な成長を目指しています。

    年収
    516万円~749万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.11.26

  • セールスエンジニア(管理職候補)│国内シェア高

    機械・精密機器商社

    自動車開発におけるドライビングシミュレーターおよびADAS試験装置/MOTORダイナモの国内導入を、販売 /設置(建設業法許認可に基づく据付対応)/立上げ/運用サポートまで一気通貫で担う専門部門。 対象は自動車・商用車メーカー/部品メーカー/試験研究機関等で、短期・長期運用と継続アップデートを前提に、開発効率・安全性・品質向上に寄与します。 現在、英国系メーカー(国内初導入予定)との契約準備中。特に高精度・低レイテンシーの完全に統合された運転シミュレーターの取り扱い。【具体的な仕事内容】・顧客への製品PR支援及び顧客要件の整理(車両運動/ADAS/HIL・SIL/HMI など評価目的の明確化)・構成提案(各シュミレーター選定、ドライバーコンソール、視覚系、モーション、計測、産業PC、ソフト)・現地調査~設置工事計画・工程/安全管理~搬入・検収支援・操作トレーニング、運用ルール・アップデート計画の設計・メーカー(英語)との技術調整、納期・品質・コスト管理【ポジションの特徴・やりがい】・“実車に極めて近い”高忠実度試験環境を日本の開発現場に実装し、製品の安全・品質・体験を左右するインパクトの大きい仕事・国内初導入の最新装置をハンズオンで扱い、ハード/ソフト/インテグレーションまで一貫して経験できる・海外メーカーとの技術折衝(英語)や設置工事・安全管理まで含む、幅広いプロジェクトマネジメント力が養われる【取扱商材】電子計測器、電源装置、環境試験機、EMC測定機器などの理化学・電子機器を中心に、研究開発や製品評価に用いられる専門機器を幅広く取り扱います。自動車・電機・電子・大学・研究機関など多様な業界のニーズに対応します。【主要取引先】ソニー/キヤノン/パナソニック/トヨタ/日産/ホンダ/スズキ/マツダ/日立製作所/富士通/パイオニア/富士フイルム/リコー/東芝/日本IBM/TDK/東京大学/早稲田大学/その他、各官公庁・研究機関・有力民間企業 等(順不同)これらの取引先との関係を通じて、最先端の技術開発や製品製造を支援しています。【今後の取り組み】2025年3月期から始まる中期経営計画「INNOVATION 2030 Ver.2.0」において、以下の目標を掲げています。■売上高:1,250億円/営業利益:52億円/当期純利益:35億円事業活動を通じた企業価値の向上と社会課題の解決に向けて、関連するテクノロジーの発展に貢献することを基本方針としています。■専門性の高い7つの事業領域への拡大「次世代自動車開発支援事業、受託試験事業、EMC事業、二次電池試験事業、NI販売促進事業、理化学・各種試験・検査機器事業、ソリューションエンジニアリング事業」の7つの専門性の高い事業領域へ拡大していきます。■グローバル展開の強化海外ビジネスの売上高を2027年3月期までに350億円に拡大する目標を掲げています。これらの取り組みにより、同社は計測技術を通じて社会に貢献し、持続可能な成長を目指しています。

    年収
    516万円~749万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.11.26

  • 【東京】駆動回路設計・技術推進/ブラシレスモーター

    機械・精密機器メーカー

    【募集背景】産機・住設・車載分野向けのブラシレスモーターのニーズ・市場の拡大に伴う開発体制の強化のため、駆動回路設計・技術推進を行うHWエンジニア(メンバーまたはリーダークラス)を募集いたします。【職務内容】産機・住設・車載分野向けのブラシレスモーターの駆動回路設計・技術推進において下記業務をお任せいたします。■メンバークラス・MOSFET/インバータ/DC-DC設計と部品選定・熱設計・EMC設計、信頼性設計、部品表・検査仕様作成・ISO26262(ASIL A以上)準拠設計およびA-SPICE工程推進・回路評価■リーダークラスメンバークラスの業務と下記を並行して行っていただきます。・若手レビュー、海外拠点/ベンダーとの折衝【仕事の特徴・やりがい】このポジションでは、自ら手を動かしながらも「全体設計の構想」「仕様の提案」「チーム連携」にも関われるのが特徴です。大手OEMやTier1と直接やり取りする機会や、モータ/回路/制御を横断した設計環境があり、技術志向の高い方にとって非常に刺激的な現場です。当社では制御用内製IC開発も進めており、アナログ/デジタル問わず回路技術者が幅広く活躍しています。ハードウェアとして制御アーキテクチャ設計から関わることができる、裁量の大きな環境です。

    年収
    550万円~950万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.21

  • 検索結果一覧161件(154~161件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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    よくあるご質問

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