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EMCのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(81件中)
  • 株式会社デンソー
    電動車両向けインバータの回路設計、開発設計【業界不問】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車両向け(HEV/PHEV/BEV/FCV)、またはSORAモビリティのパワーエレクトロニクス製品、特にインバータ回路のマイコンや周辺を中心とした制御回路、及びパワーデバイス駆動を中心とした高圧回路における開発設計業務インバータ制御基板ハードにおける・次世代向け企画構想、及び要素回路技術として、マイコン、カスタムASICや駆動ICなどの開発・量産開発向けの車両OEMとのソーシング活動における要求仕様の技術交渉から、製品企画構想、主要電子部品選定、電子回路設計、アートワーク設計、及び回路評価、EMC性能含めた一連の設計評価・社内関連部署である制御、ソフト、構造、アッセンブリチームとの各種折衝と連携、及び品保、製造部門との量産品質を確保した生産ライン立上げへの貢献・車両OEMは、国内に限らず、北米、欧州、中国、アジアと多岐に渡り、グローバルに業務に携わることが可能、製造拠点も世界主要拠点各地にあり。機電一体製品で、制御・ソフト・回路を融合させながら世界一製品を企画・開発して頂きます。回路から学び、スキルや向上心次第で制御や製品企画、システム設計へ業務にチャレンジする機会もあります。海外顧客との業務も可能で、海外出張・(希望あれば)海外勤務もあります。顧客と車両要件や仕様など車の競争力を決めるハイレベルな協議も可能です。【募集背景】電動化車両に必要不可欠なパワーエレクトロニクス製品(パワエレ製品)は、構造、冷却、デバイス、熱、接合、電子回路、制御、ソフト等、非常に多岐に渡る技術の集合体であり、車載品質/コストを高次元で実現するためには高い技術力が必要です。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、電動車両車向けインバータを制御する回路基板を開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。電動化車両分野は「環境」観点から急成長が見込まれ、今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。構造、制御、ソフトと関連する専門家と一体となって活動できますので充実した業務成果と成長を体感できます。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務(以下業務のいずれかに携わっていただきます)■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計■インバータASSY構造設計・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。 社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら 競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の 仕様検討を実施する機会も充実しております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務(以下業務のいずれかに携わっていただきます)■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計■インバータASSY構造設計・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。 社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら 競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の 仕様検討を実施する機会も充実しております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 三菱自動車工業株式会社
    電動車用モーター/インバーターの開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    モーター・インバーターの設計開発業務を担当していただきます。<部概要>EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。電池、モーター、インバーター、充電器など<採用背景・目的>早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。モーターインバーターは技術進化のスピードも速く、競争力のあるモーターインバーターの開発のため、即戦力となる部品メーカーや自動車メーカーでのモーターインバーターの開発経験者を採用する。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社村田製作所
    医療機器プロジェクトマネージャー・電気電子回路設計【横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器【職務内容】≪概要≫医療機器のプロジェクトマネジメント、及び電気電子回路設計業務を行っていただきます。≪詳細≫■医療機器の市場浸透・拡大のためのプロジェクトマネジメント業務:新規ニーズ、コストダウン、法規格等の対応を営業・企画とともに計画立案し、設計チームを率いて実行。1つのプロジェクトは10名程度■上市品の電気電子回路設計変更業務:不具合の初期原因解析、変更内容方針を決定。対応は2~3名程度で実施※連携地域…直近は国内開発・営業拠点。将来的には海外関係会社も想定【使用ツール】■各種プロジェクト管理ツール■CAD:CR5000/CR8000■シミュレーション:回路(SPICE)、電磁界解析(EMpro、Femtet)■各種電子計測器(オシロ、スペアナ等)、EMC評価機(ESD試験機等)【組織について】■医療機器設計部隊の一部で、電気電子回路設計を行う課です■その中で、電気電子回路設計と兼務でプロジェクトマネジメントも行っていただきます【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】1か月に1~2回、顧客打合せ、評価業務等で出張あり。フレックス制度有【この仕事の面白さ・魅力】■同社の新規事業の柱として取り組んでいる”医療・ヘルスケア”事業は、今後もユニークな製品の上市を予定しております。■プロジェクトマネージャー、及び回路設計主担当として上市品のサポートを営業・企画ともに戦略的に行い、事業や各製品の市場への浸透・拡大に対する重要な役割を担っていただくため、周囲への影響力が大きいことによる責任感、それに伴う得難い達成感や、自己成長感を得ることができます。■また、業務を通じてプロジェクトマネジメントスキル、システム設計スキル等をさらに伸ばす機会が得られます。

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • ヤマハ株式会社
    車載音響機器の電気設計リーダー[勤務地希望可]

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・募集背景】自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富な電気設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。【職務内容】電気設計チームのリーダーとして業務を牽引するとともに、ブランドオーディオ用アンプシステムのシステム設計、電気回路設計を担当します。アンプシステムの統括マネージャーのもと、営業部門、企画部門、製造部門、サプライヤー、品質保証部門を含む他のチームメンバーと密接に連携し、日程、コスト、品質を満たすようにプロジェクトを推進します。主な業務:・チームマネージメント、業務優先順位調整、課題解決・商品仕様検討・システムアーキテクチャ検討・デジタルおよびアナログ回路設計・信頼性評価および対策、EMC対策、等【関連商品サービスのURL】https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/【魅力】■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市(本社地区)or磐田市

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください 》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■クルマの構造を理解し音響に関する知見を有する方にとっても非常にやりがいのある職場です

  • ヤマハ株式会社
    電子楽器のハードウェア開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・募集背景】地域、世代を超え、”なくてはならないヤマハの電子楽器”を目指した事業戦略のもとに、既存電子楽器商品群の発展的な開発業務に加え、電気電子技術の可能性を最大限に活用した新たな電子楽器開発を担う、即戦力となるハードウェア設計者を募集します。【職務内容】・電子楽器のハードウェア要求仕様策定・回路設計、基板設計・EMC、安全規格等、法規制対応【魅力】■創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。■楽器のイメージが強いですが楽器以外にも【設備音響事業】【AV機器・ICT製品事業】【車載部品】の分野でも高品質な製品を世に生み出しております。例:ライブ用音響、スタジアム音響システム、TV用サウンドバー、自動車に搭載される音響システムやWEB会議に使用するマイクだけでなく通信分野も含め展開などアコースティックな製品からデジタル技術を活用した製品まで幅広く展開しております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください 》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

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    担当者の
    コメント

    ■創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■楽器のイメージが強いですが音響に関してもトップクオリティを誇るメーカーです!

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】・モータードライブ用インバータユニットの設計開発・車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発・充電・給電ユニットの設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価 (車両搭載、要求仕様作成、品質&性能向上、原価低減)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。【やりがい】2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、電動車の基幹技術である、電力変換ユニット・システム開発は社内でも大変注目されています。また電動化のみならず、社会とクルマを繋ぐ充電は、コネクティッド事業においても重要なポジションになってきます。若くから責任が大きい業務を任され、世の中への貢献を肌で感じることができ非常にやりがい持ってチャレンジできる開発だと思います。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 北川工業株式会社
    【稲沢市】製造管理(職長クラス)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】EMC(電磁波)対策部材、精密プラスチック部品等を生産する同社にて、射出成形工程の管理体制を強化を図るため、職長クラスでの募集を実施致します。射出成形工程の現場管理業務を実施頂きます。■生産計画・生産計画立案(人員計画含む)及び進捗確認。■現場管理・人材育成(計画立案/進捗管理)・6S管理(整理・整頓・清潔・清掃・躾・安全)・生産出来高進捗管理(QCD管理)・異常処置対応(機械/人員/品質のトラブル等)・設備保全管理(機械動作の維持継続活動)【魅力】★日東工業のグループ会社として安定した基盤を持ちます。次世代自動車や、医療用機器、ロボット機器等今後需要が見込まれる製品への提案も行っており今後も継続的に需要を見込んでいます。★年休122日、平均有給取得13,7日と長期就業を叶えられる環境があります。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市目比町東折戸695-1※木田駅よりバス送迎あり

    会社特徴

    【会社概要】■電磁波環境対策用品、エンジニアリングプラスチックの2つの商品を主力とし、コンピュータ・OA・AV機器・家電製品・自動車・医療機器などの生活に身近な製品から産業用製品まで幅広く使われる製品に生じる問題を独自技術を用いた製品の提案により解決している開発・提案型企業です。特に、電磁波対策用製品に強みを持っており製品全体に占める売り上げの比率は4割程度となっております。【社風/環境】■新しいことに挑戦していく者を応援する社風で、各々のポジションで自ら手を挙げ積極果敢に挑戦する者が活躍中です。【今後の展開】■国内においてはHV・EVの販売増加をにらんだ自動車ビジネスの拡大を目指すとともに、スマートフォンやタブレット型端末の画面などに用いられるITOフィルムの事業を推進してまいります。■現在国内:海外売り上比率はおよそ6:4ですが、今後は海外現地自動車企業向けに自社製品を売り込みゆくゆくは国内:海外売り上比率を5:5とすることを目指しております。特に中国においては無錫・深センの2工場をフルに活用して地産地消をさらに強化し、現地メーカーとの価格競争に打ち勝てる体制を確立してまいります。

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    ■日東工業のグループ会社として、自動車や家庭用機器等の電磁波対策製品、防振・緩衝・制音製品等を製造しております。■年休122日、通勤手当全額支給、各種教育・資格補助制度、退職金制度有等、長期的に就業可能な環境を整えております。

  • ダイキン工業株式会社
    インバータの設計・開発【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】油圧市場において、ダイキンのモータ・インバータ技術を核にしたハイブリッド商品は、その省エネ性、ラインナップの豊富さで他社を大きく引き離しています。このキーデバイスであるコントローラにおいて、製品全体を見据えた上でインバータ技術(出力:数百W~数十kW)を中心とした技術開発、電気・電子回路設計、基板設計、及びEMCなどの規格対応のための評価等をリードしていただきます。【使用ツール】電気回路設計CAD【ポジション・立場】コントローラ設計のエキスパートとして経験を積み、開発リーダーを担って頂く。【仕事のやりがい】顧客や営業の声をダイレクトに聞きながら基本設計から製品のリリースまで幅広く携わることができ、実際に自分が設計した商品をお客様が使っておられる現場にも立ち会うことがで、この開発をリードしていくことを期待しています。SDG’sが加速する中、IoT・AIへの対応などの顧客ニーズを取り込んで新たな高付加価値商品のテーマも多く、第一人者としてチームで活躍していただくことができます。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1(淀川製作所)

    会社特徴

    ■■東証プライム上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    ■空調事業:世界第1位/フッ素化学製品事業:世界第2位の東証プライム上場メーカー ■世界160ヶ国以上に事業展開、海外売上比率は約77%■ホワイト企業ランキング第8位!(有休消化率:驚異の94.7%) ■全社平均残業時間20h ■2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)

  • トヨタ自動車株式会社
    EMC試験法の規格作成・標準化:テックリード

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「CASE」やカーボンニュートラル(CN)と呼ばれる自動車を取り巻く市場環境・技術動向の大きな変化の中、基盤技術である「EMC」において、自動車の枠を超えたEMC試験規格標準化・技術開発・仲間づくりを推進いただける即戦力人材を求めています【概要】「CASE」や「CN」の推進には、電気/電子システムがこれまで以上に重要となり、EMCはこれらのスペックを決定づける基盤技術です。モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、EMCという基盤技術を、自動車業界だけでなく、他業界とも連携・協調し、規格標準化や新規格の策定、法規制、ものづくり・性能開発へ拡大しております。その中で、EMC業界のリーダーとして、民生機器や産業機器のEMCとの融合を推進するスペシャリストを募集しています。【担当いただく業務内容】・自動車及び車載部品のEMCにかかわる国際規格CISPR、ISO、IEC策定推進・自動車及び車載部品のEMCにかかわる国連規則UN-R10の策定推進・規格策定に寄与する技術開発、研究開発【想定ポジション】社内:EMC研究開発、渉外のスペシャリスト社外:日本自動車工業会や日本自動車技術会のEMC規格・標準化に関わる日本を代表するスペシャリスト【キャリアイメージ】本職種をエントリージョブとして担当していただいた後、将来のモビリティ社会にかかわるEMC規格/標準化やプロダクト開発をリードする人材を育成するプロフェッショナルリーダーを担当し、社内外のEMCエンジニアを育成し、EMC業界の人財育成、技術の発展に貢献していただきます。<PR>トヨタのEMC試験所(電波暗室)は世界の自動車OEMや試験所の中でも最大級の設備・人員を誇り、最先端のCASE技術開発を推進しています。また、自動車技術会などの業界内だけでなく、研究機関などの業界外の高度な専門性を持つエキスパートとの協業の機会も多く、エンジニアとしての更なる成長ができる環境です。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    741万円~1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • オムロン株式会社
    【制御機器事業部】シート検査装置のハードウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■EVや自動運転など急速に進化する自動車業界において、リチウムイオン電池部材のセパレータやADAS基板用プリプレグなど、車載向け高機能フィルムにおける製品検査ソリューションサービスも含めた新たなビジネスモデルを構築を検討しております。■シート検査事業の新市場参入加速にあたり、製品の安心・安全を裏で支える検査装置商品を通じて、お客様生産品質の要となる自動検査システムの商品開発を行う仲間を募っております【期待する成果(達成頂きたい事)】新市場におけるシート製品において、顧客毎に最適なシステムを提供を行う【具体的な仕事内容(主業務)】■シート検査装置において、カメラ、照明、システム制御の全体的なハードウェア設計、および、エレキ設計の業務■さらに、お客様ごとに都度異なるシステム設計を標準化して、システム設計・製造の効率化を図る【具体的な仕事内容(付随する業務)】■お客様からの要望を受け、システム仕様を整合するフロント業務■検査装置を現場に設置する際のSE支援業務【関わる製品】リチウムイオン電池部材のセパレータやADAS基板用プリプレグなど車載向け高機能フィルムにおける製品検査ソリューション【開発環境/言語】■カメラ、照明などの光学系、PLCなどの制御系を含むシステム■EMCなどエレキ関連のシステム評価装置■3D-CAD【配属部門】■あなたの持つ夢や想いに向かって、自らがチャレンジできる職場です。■新市場における顧客価値の創造をエンジニア自らが顧客と直接作り上げることができます。■また、組織もフラットで互いの声が十分に届くため、本人の「成し遂げる想い」があれば、すぐにでも即戦力として活躍することができる職場です。■発売から50年以上、累計2,800システムを超える導入実績を持ち、紙パルプ市場では業界初の機能を創出し続け業界シェアNo.1を獲得しています。■さらなる新市場への参入で事業拡大と新ビジネスモデルの構築に、一緒にチャレンジしてみませんか。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県草津市西草津2-2-1

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 仕事内容

    工場内にて自動車のプラスチック部品や自社製品等さまざまな製品の金型・設備メンテナンス業務行って頂きます。【具体的には】金型の修理点検(金型をドライバーやスパナ―を使って分解し、割れなどの状態を確認)・不良品が出た場合の部品購買・約500種類ある金型の管理等■当社では、最先端の金型加工技術を生かし、システム化された品質管理のもと、高品質の金型製作を実現しています。また、海外(中国・韓国)の協力会社ネットワークを駆使して、顧客のニーズに応じた低コスト・短納期を実現しています。【金型製作流れ】NCデータ作成→機械加工→仕上げ→加工過程/工作機械【同社での製造製品】■自動車 ■機構品 ■家電・OA機器部品 ■環境資材 ■医療関連等様々な用途で使用されるプラスチック製品の製造を行っております。【企業特徴/将来性】■1940年、プラスチック産業の黎明期にスタートしたパイオニア企業です。日本を代表する成形加工総合メーカーを目指し、現在日本に5つ、海外に3つの生産拠点があります。■プラスチックは木材などの代替品、さらには鉄やセラミックなどを超えるポリマーとして、現代社会には欠かすことのできない役割を担っています。■一次サプライヤーとしてSUBARUやトヨタのエンジン樹脂やバンパーも生産。今後EVやPHVの普及が見込まれており、同社のプラスチック部品は更なる需要が見込まれています。更なる安定した経営を築くため家電・OA機器部品や同社オリジナル製品の拡販にも力を入れています。■幅広い分野の大手企業との取引実績があり、生活に身近な製品を世の中に送り出している為、安定性が高く、着実に売上を伸ばしてます。自動車以外にも家電・電気業界と幅広く取引を行っております。過去最高益を達成しており業績拡張中です。【社風/環境】■残業月20~30時間。平均勤続年数も14.4年と長く働ける環境、ワークライフバランスが取れる環境です。■中途入社の社員も多く、馴染みやすい環境です。■各種業界の取引先・自動車関係メーカー・家電・OA機器メーカー・病院など医療機関、研究室、代理店・建材メーカー、ビールメーカー、ホームセンターなど物流部門

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県伊賀市治田字北福沢3633番地◎マイカー通勤可

    会社特徴

    ~~創業以来80余年、プラスチック業界のパイオニアの老舗企業~~同社は、プラスチックの成形加工メーカーです。プラスチック製品の製造販売及びプラスチック金型の設計製作を行っています。プラスチックは木材などの代替品、さらには鉄やセラミックなどを超えるポリマーとして、現代社会には欠かすことのできない役割を担っています。■TENSHOが誇るトータルエンジニアリングTENSHOでは、自社ブランド品、受託生産品いずれにおいても、企画開発から、金型設計・製作、試作評価、成形、塗装、最終アセンブリーまで、社内で一貫生産を実現している点が強みです。■業界トップクラスの技術力を軸に、ハイスピード&ハイクオリティな製品づくりが可能です。この特徴を活かし、常にお取引様のニーズを先取りした価値あるご提案を心がけております。■創業時から、ラジカセや留守電話、テレビの枠組みなど、様々な分野でプラスチック製品を製造・販売してきました。現在は自動車部品の売上が6割に達しており、2017年度は過去最高益を達成。自己資本率が右肩上がりです。現在は受託生産だけでなく、「闘う天昇電気」というスローガンを掲げて、独自企画の自社製品の開発と海外展開の加速に注力しております。

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    ~創業以来80余年/プラスチック業界のパイオニア~☆Tier1メーカー☆【平均勤続年数も13.1年/残業30時間程度/豊富な手当てと福利厚生で安心して腰を据えて就業できる環境です。自動車/家電/電気業界と幅広く取引き。】

  • TDK株式会社
    アプリケーションエンジニア・EMC対策【千葉】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EMC対策・アプリケーションエンジニアとして、エンジニア経験を生かして、下記業務に携わっていただきます。■電子機器メーカー(産機、車載、民生)のTDK製品拡販■EMC対策・コンサルティング■セット解析(民生機器、産機、車載用ECU)■ICメーカーへの部品拡販活動 など【採用背景】TDKでは電子部品の製造販売をしています。電子機器の小型高性能化に伴い、EMCの問題が多く発生するようになってきています。EMCの対策技術はTDKの部品を採用してもらう上でも重要な技術となってきています。また、スマートホーンや車での使われているECUなどを実際に解析して回路上どのように動作しているか、EMC対策部品の効果がどのようになっているか確認できるようなエンジニアが重要になってきており、パワー回路、デジタル回路、RF回路など回路に電子回路に精通した人材が重要になっております。【応募者様への期待】スマートフォンや産機用セット、車両メーカー及び電装部品メーカーの設計エンジニアと直接技術的な交渉を行える大変やりがいのある仕事です。海外のお客様からの対策要求もグローバルな支援が行え、EMC問題を抱えるお客様のセットをTDKのEMC対策部品と対策技術で解決に導いていただくことを期待しております。

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    担当者の
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    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • TDK株式会社
    電子部品開発(コモンモードフィルタなど)【山形】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    近年、通信速度の高速化に伴い、電子部品の高機能化が求められております。世界で高いシェアを誇るTDKで最先端の電子部品の設計・開発をご担当いただきます。(コモンモードフィルタなど)【配属部門】マグネティクスBG EMC製品BU EMC製品グループ

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    山形県酒田市宮海字明治99-19

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    担当者の
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    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • ミネベアミツミ株式会社
    【浜松工場/袋井市】信頼性評価・検証

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    浜松工場の品質管理部門にて下記業務をお任せ致します。【具体的には】■受託信頼性試験業務  信頼性試験装置(恒温槽、冷熱衝撃試験機、振動試験機など)の操作、新規導入■信頼性評価業務  信頼性評価の実施(疲労試験、高温、温度サイクル、高温高湿、振動試験など)  試験結果のまとめ など■故障解析業務  解析装置(x線CT、熱画像、断面研磨、引張圧縮試験機)による調査、維持管理■EMC試験サイトの維持管理、試験実施のサポート、支援  外部サイトを使用する場合の支援、適用規格の理解の支援■事業部からのEMCの各種課題に対しての解決支援  顧客要求試験内容の理解の支援、試験結果の改善の支援  など【配属先】品質管理部門 信頼性課【会社特徴】 ■総合精密部品メーカーとしての技術力 当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。 ■海外展開 世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約95%です。グローバルに活躍するチャンスが多くあります。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県袋井市浅名1743-1 (浜松工場/マイカー通勤可)

    会社特徴

    ★業績絶好調・プライム市場上場の総合精密部品メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

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    担当者の
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    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みのプライム市場上場の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • 三菱電機株式会社
    アナログ・高周波回路の設計/装置設計【尼崎/通信機製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】■官公庁・研究機関及び民間企業向けレーダ機器・通信機器等におけるアナログ・高周波回路の設計業務、装置開発■技術提案、仕様調整、製品設計、製品試験、およびその取り纏め。■製品設計では、筐体~基板の各段階でのアナログ・高周波回路の設計や、制御回路設計、FPGAの仕様検討・RTL設計を行う。【扱う製品・機器など】■電子戦システム、警戒管制レーダー、気象レーダー、航空管制関連システム、衛星通信装置、防衛通信装置等※マイクロ波帯・ミリ波帯の高周波回路設計技術、アナログ回路設計技術などが求められる。【採用背景】通信機製作所は、1953年に「無線機製作所」として設立され、1965年に「通信機製作所」と改称しました。これまでに、無線通信技術、レーダー技術、衛星通信技術などの要素技術を核として、様々な新しい事業を創出してきています。通信機製作所の大きな特色は、国内のみならず世界的に見ても、各分野ともトップクラスの技術をもっていることです。独自の衛星管制ソフトウエアを搭載し「準天頂衛星」「気象衛星ひまわり」などの人工衛星の追尾管制を行なう地上管制局、超精密な駆動制御技術によりμm単位で主鏡の歪みを補正する大型望遠鏡、幅広い周波数帯やレーザー光を用いた気象観測システム、航空機の位置を高精度に測位する航空管制システム、最先端の追尾・送信技術により災害時でもリアルタイムな通信を可能にする衛星通信システムなど、“電子と情報通信の三菱”をリードする製作所として、通信・気象・天文観測などの幅広い分野で社会に貢献しています。今回は高い技術力を誇る通信機事業を継続的に拡大すべく、アナログ・高周波回路の設計、装置開発をお任せする方を募集いたします。【ご参考】★通信機製作所についてhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/apparatus/★三菱電機㈱ 電子システム事業 中途採用サイトhttps://progres02.jposting.net/pgmitsubishielectric/u/job.phtml?randd_code=8&_ga=2.53882216.1384911914.1622723711-1715661087.1611222825

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1(通信機製作所)

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

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    担当者の
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    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • スズキ株式会社
    電動ユニットの開発に関する業務(Lib電池関連)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後のEV・HV化に向けた増員での採用【職務内容】電気自動車に関する周辺技術の企画・開発業務をお任せします。・リチウムイオン電池のリユース技術開発・リチウムイオン電池の劣化判定の技術開発・V2X関連の技術開発・充電関連の技術開発(非接触充電等)【組織構成】20名ほどの部署になります。【魅力】※バッテリーを車に搭載したあとの活用やリユースなどを、自動車を通しての社会的に有意義な使い方を開発していくエンジニアポジションになります。今後の自動車ビジネスにおいて、また社会貢献にやりがいを感じることのできる部署です。機械、電気、化学のバックグラントを持った方が活躍しております。【中途採用について】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ■当社からの紹介実績多数!近年中途採用に力を入れており輸送機・輸送機部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!■世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!■自動車用電池の活用、リユースの技術開発という社会貢献性の高い開発に携わることが可能です!

  • 三菱電機株式会社
    FA用産業機器一般の品質・法令・規格管理業務【名古屋製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●採用背景名古屋製作所で取り扱う製品は産業界で広く採用されており、今後もEVなど成長分野への採用も見込められる分野であり、市場拡大とともにグローバル化が欠かせない事業でもあります。海外事業の拡大にともない各国で必要とされる法令・規格がへの対応がますます重要になってきています。●業務内容名古屋製作所の製品全般に関する米国、欧州、中国などの規格、法令対応業務。またはEMCや低電圧指令などへの対応業務や取りまとめ(リーダー)●業務の魅力業界で求めらえる製品規格や法令に関する知識・解釈などのノウハウが備わり、海外対応などを通じて事業貢献ができます。●キャリアステップイメージ適性に応じて、法令・規格業務以外の品質管理や国内外フィールドサービスなど品質業務全般まで活躍の場を広げることができます。【会社の魅力】・名古屋製作所は三菱電機の中でも成長牽引事業であるFA事業の拠点です。・製造しているほとんどのFA機器が国内売上シェア1位、2位を獲得しています。・三菱電機の強みは、ロボットだけではなく、モーター、PLC(シーケンサ)、CNC、ACサーボ、放電加工機やレーザ加工機まで、幅広い製品ラインナップに強みを持つ点。・直近では中国等での5G、リチウムイオン二次電池、半導体関連の案件が増加。自動化、デジタル変革(DX)の加速によりFA需要は伸長しています。従来の情報処理技術に加え、データ活用技術(IoT、AIデータ分析、デジタルツイン 等)による付加価値の高いファクトリーソリューションを提供しています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号【名古屋製作所】※車通勤不可

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する総合電機メーカー。FA機器、エレベーター、人工衛星、鉄道関連、大型映像システム、空調機等、製品は多岐にわたります。名古屋製作所は1924年設立。製造するほとんどのFA機器が、国内売上シェア1位又は2位です(例:シーケンサ/インバータ/放電加工機等)

  • ローランドディー.ジー.株式会社
    インクジェットプリンターのハードウェア開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】インクジェットプリンタのハードウェア開発をお任せいたします。(仕様の策定/回路設計/FPGA設計/ケーブル・ハーネス設計/回路・製品評価/各種規格試験)【組織構成】インクジェットプリンターの開発を行う「開発2部」に配属予定です。電気・ソフトウェア・インク開発等がユニットになっています。当ユニットの構成は40代マネージャーを筆頭に計9名です。【魅力】■仕様策定から製品を世に送り出すまで、一気通貫で業務に携わっていただけるためエンジニアとしてやりがいを感じていただけます。■同社は製品イノベーションで色々な製品を開発してきました。海外地域・日本地域のマーケットのニーズをつかみ、製品を開発しています。2019年度の研究開発費率は9.1%と研究開発に投資をしています。■上下関係はフラットで、自分の意見が言いやすく、非常に雰囲気がよい企業です。■任意参加ですが、週1回、レベルごとに英語教室を開催しています。個別オンラインの英会話にも参加できます。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-1-3

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

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    担当者の
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    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。