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信託・鑑定のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する信託・鑑定の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人123件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    証券業界向けコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Capital Marketsグループは、証券会社だけでなく、資本市場に関わる様々なクライアントに向けて、 戦略立案から最先端デジタルソリューション支援まで、幅広くクライアントとともに経営改革を推進します。コンサルティング未経験の方でも、過去の経験を生かしたポジションからキャリアを広げることが可能です。
    証券会社、信託銀行、銀行、アセットマネジメント、その他機関投資家(商社、保険会社 等)等に向けて、ウェルスマネジメント、トレーディング、
    ポストトレード、アセットマネジメント、インベストメントバンキングといった様々な領域でのコンサルティングを行っています。 また、クライアントとして、国内外の金融機関を対象としており、国内金融機関のグローバル進出サポート、外資金融機関の海外拠点連携等の グローバル案件も扱っています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    証券会社、信託銀行、銀行、アセットマネジメント、その他機関投資家(商社、保険会社 等)等に向けて、ウェルスマネジメント、トレーディング、 ポストトレード、アセットマネジメント、インベストメントバンキングといった様々な領域でのコンサルティングを行っています。
  • 仕事内容

    同社の業務部において信託財産管理における業務全般をお任せします。
    ■信託財産の取り扱い(計算・報告書作成)
    ■その他信託財産管理における業務
    ■将来的にメンバーのマネジメント
    【会社特徴】
    同社は、管理型信託会社として主にFX取引や有価証券取引等の資産を保全する新しい信託スキームを金融商品取引業者等に提供しています。
    この新スキームはビジネスモデル特許を取得しています。当社では、金融商品取引業者等のが当社の信託スキームを利用することよって、業務の効率化、利便性の向上及び安心安全な取引環境の整備につながるものと考えています。
    【想定残業時間】ほぼ発生しない想定です。
    【魅力】少数精鋭の会社であり、業界として新しいスキームを用いたビジネスモデルであるため、専門スキルを磨けます。

    会社特徴

    ~SBIグループとして金融業界の発展に貢献していきます~
    2015年5月、FX取引に係る取引参加者の資産保全を目的として、管理型信託業の登録。FX市場の更なる発展に向けて真摯に取り組み、現行のFX取引における信託規制の枠組みの中で、私たちは、民の立場で「できることは何か?」を考え、FX市場のリスク管理機能の向上を図るとともに、金融市場の信用秩序の維持を推進してまいります。
    更なるFX市場の拡大を実現させるためには、現行の信託スキームにおける各取引参加者が抱える課題を解決し、安心・安全なリスク管理機能の枠組みを整備、構築に取組む必要があります。そこで、当社は、現行の信託スキームを補完・補強するかたちで、金融市場の健全な発展及び投資者保護を図り、FX取引をご利用される投資家の皆さま、FX取引会社、カバー先金融機関(銀行等)に対して、資金決済の管理及び履行、決済性預託金融資産の安全な管理の枠組みを提供してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6-1 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆2019年に特許を取得◆新しい信託スキームを金融商品取引業者等に提供◆
    SBIホールディングス株式会社 100%株主として、2014年7月に設立。更なる拡大を目指しています。
  • SBI損害保険株式会社
    技術アジャスター(損害サービス部/大阪勤務/完全土日)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    損害サービス部技術アジャスター(スタッフ~マネージャー)
    として下記業務をご担当いただきます。
    1.損害サービス部における調査業務
    事故車両の損傷から損害額を算出し、確定までを実施します。
    主に画像伝送や写真から損傷判断を行い下記業務を担当します。
    ・事故原因や損傷状況の把握/損害鑑定(事故車両の損傷判断等)
    ・見積書の作成と修理工場との話合いによる修理費の確定
    ・事故解決に向けた示談補助(事故との因果関係や責任割合等の調査判断等)
    2.損害サービス業務部における企画・管理業務
    自動車損害調査業務の企画と運営、および提携工場、鑑定会社のネットワークの構築を担当します。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビルディング

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • SBI損害保険株式会社
    技術アジャスター《損害サービス部/東京》

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    損害サービス部技術アジャスター(スタッフ~マネージャー)として
    下記損害調査業務をお任せします。
    ■1)損害サービス部における調査業務
    事故車両の損傷から損害額を算出し、確定までを実施します。
    主に画像伝送や写真から損傷判断を行い下記業務を担当します。
    ・事故原因や損傷状況の把握/損害鑑定(事故車両の損傷判断等)
    ・見積書の作成と修理工場との話合いによる修理費の確定
    ・事故解決に向けた示談補助(事故との因果関係や責任割合等の調査判断等)
    ■2)損害サービス業務部における企画・管理業務
    自動車損害調査業務の企画と運営、および提携工場、鑑定会社のネットワークの構築を担当します

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • 株式会社オープンハウス
    収益不動産営業【未経験可】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■銀行・信託銀行や同業の不動産会社、その他事業会社等と関係を構築し、収益性の高い物件を買収し、安定的な賃料収入としてインカムゲインを得ながら売却時の差益であるキャピタルゲインで収益を最大化を目指す仕事です。
    賃貸マンションや貸しビルといった収益不動産の購入からリフォーム・リノベーション、リーシング、投資家への販売までの幅広い業務を一貫して担当して頂きます。
    担当者がプロデューサーとなり、社内外の専門家と協力しながら、物件を仕上げていくところが醍醐味です。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • ケネディクス株式会社
    アセットマネジメント担当者

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、及び同社グループ不動産投資顧問におけるREIT及び私募ファンドの運用担当をお任せいたします。
    【具体業務内容】
    ■REIT・私募ファンドの保有する不動産の運用・管理計画の策定
    ■REIT・私募ファンドの保有する不動産の管理・運用状況の把握と報告
    ■適切なプロパティ・マネジメント会社の選定と監督
    ■REIT・私募ファンドの保有する不動産に掛かる改修計画の策定と実施
    ■投資家(海外含む)への定期レポーティング(予算・実績等)
    ■金融機関(レンダー)、信託銀行(信託受益権)へ定期的レポーティング
    ■リファイナンス業務
    ■保有不動産の売却
    【アセットタイプ】
    オフィス・商業・住宅等、配属部門によって異なります。
    【配属先】ケネディクス or ケネディクス不動産投資顧問
    ※いずれの場合もケネディクス採用となります。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 株式会社タカラレーベン
    【札幌】用地仕入れ※マンション・戸建用地

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社マンション開発における用地仕入業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    用地に関する情報収集、調査、事業計画、交渉、取引にいたる諸業務をご担当頂きます。
    ◆土地の情報収集
    主に信託銀行、銀行系不動産会社、設計事務所、ゼネコン、地主、地元の仲介業者から収集
    ※これまで培ってきた人脈がある為、情報は数多く入ってきます。
    ◆物件調査 ・事業計画
    規制などの諸条件を役所で現地では周辺環境なども調査
    プロジェクトとして成立するか事業計画業務
    ◆売買交渉    
    ◆用地購入

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西3-1 敷島ビル6階

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 株式会社タカラレーベン
    用地仕入れ ※投資用物件(ビル・商業施設・ホテルなど)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●同社新規事業における投資用不動産の用地仕入業務をお任せします
    【具体的には】
    用地・物件に関する情報収集、調査、事業計画、交渉、取引にいたる諸業務をご担当頂きます。対象物は、介護施設・ロジ以外、全てとなります。
    ◆土地の情報収集
    主に信託銀行、銀行系不動産会社、設計事務所、ゼネコン、地主、地元の仲介業者から収集
    ◆物件調査 ・事業計画
    規制などの諸条件を役所で現地では周辺環境なども調査
    プロジェクトとして成立するか事業計画業務
    ◆売買交渉    
    ◆用地・物件購入

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番2号鉄鋼ビルディング16階

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 株式会社タカラレーベン
    【アクイジション】※一般もしくは課長ポジション

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社グループ会社の「タカラPAG不動産投資顧問株式会社」への出向という形で、下記業務内容をお任せ致します。
    ■外部情報探索(独自ルートによる不動産売買情報の探索)
    ■メインスポンサーとの情報交換(パイプライン物件の状況など)
    ■物件評価とデューデリジェンス(スコアリングシートを用いた物件
    の価格算定業務及び、外部委託先(ER会社、鑑定会社、その他調
    査会社など)の統制)
    ■クロージング業務(契約書等の作成、チェックなど)
    【取得する物件の属性】
    総合型REITであるため、全ての物件が対象。
    ただし 、メインスポンサーであるタカラレーベンからの取得が中心となっていく
    ため、住宅の比率は高くなっています。

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂一丁目14番15号

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 株式会社タカラレーベン
    【アセットマネジメント】※一般もしくは部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社グループ会社の「タカラPAG不動産投資顧問株式会社」への出向という形で、下記業務内容をお任せ致します。
    ■期中管理(月次及び決算期ごとの物件別・ポートフォリオ計数管理)
    ■修繕工事等の企画・発注・検収(主に外部専門業者の監理)
    ■継続 ER・鑑定取得
    ■社内週次・月次報告資料作成 、開示用基本資料作成
    ■賃貸マーケット調査等
    ■ESG 対応業務(環境評価取得、部内の内部監査など)
    【取得する物件の属性】
    総合型REITであるため、全ての物件が対象。
    ただし 、メインスポンサーであるタカラレーベンからの取得が中心となっていくため、住宅の比率は高くなっています。

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂一丁目14番15号

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税務コンサルタント(GMS/アソシエイト~)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■個人税務申告書作成サービス
    == GMS部門の紹介 == PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    ウェルスマネジメント税務マネージャー(GMS)

    年収
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    PwCは、世界157カ国 におよぶグローバルネットワークに223,000人以上のスタッフを有し、高品質な監査、税務、アドバイザリーサービスの提供を通じて、企業・団体や個人の価値創造を支援しています。
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    富裕層の個人およびその家族へのアドバイザーサービスを提供するGMSのパーソナルファイナンシャルサービスチームでは、意欲のあるプロフェッショナルを募集しております。内容は以下のような業務を含みます。(但しこれに限ったものではありません。)
    - 個人確定申告書に関わるサービス(日本の個人所得税、贈与税、相続税の各申告書の作成及びレビュー)
    ● 個人税務プランニング
    ● 相続、信託、贈与のプランニング
    ● 退職および生命保険のプランニング
    ● 日本の税制および関連する企画戦略に関する翻訳およびリサーチ
    ● セミナー、記事執筆、その他のマーケティング活動を通した実践的展開をリード
    ● 鍵となるステークホルダーや外部ネットワークと繋がりつつ、ナレッジマネジメントを通して実践を展開

  • 仕事内容

    ● 日本及びアメリカの申告業務補助
    ● 翻訳、リサーチ(主に税務関連)
    ● セミナー等のマーケティングイベントの補助
    == GMS部門の紹介 ==
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■個人税務申告書作成サービス
    == GMS部門の紹介 == PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 株式会社千葉銀行
    オープンポジション【総合職】【大手地銀・安定性◎】

    年収
    440万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ※経営企画部
    ※マーケティング
    ※審査部
    ※リスク管理
    ※事務企画
    ※営業支援
    ※ローン企画
    ※信託業務
    ・・・等

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    東京都各支店14店舗その他 埼玉県、茨城県の支店の可能性有

    担当者のコメント

    千葉県内最大手、地銀の預金残高・貸出金残高2位の地方銀行です!!
    千葉県の経済を支える金融機関で、ご経験を活かし、活躍いただける方を募集しております!
  • トーセイ株式会社
    アセットマネージャー【REIT運用本部 投資運用部】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※トーセイ・アセット・アドバイザーズ(株)へ出向となります
    【具体的には】
    ■運用資産の取得(アクイジション業務)
    ・ 物件情報の収集
    ■投資対象物件のアンダーライティング業務
    ・プライシング業務
    ・デューデリジェンス業務(鑑定会社・ER会社対応)
    【部署構成】計7名
    部長 、AM担当:4名、アクイジション:1名、レポート:1名
    【役職名】スタッフ、シスタントマネージャーもしくはマネージャー
    【募集背景】部門体制強化のため増員

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広い業務に携わることが出来ます◆
  • 株式会社群馬銀行
    証券運用担当

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■証券運用担当として下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■投資有価証券のフロント・企画業務
    <円建、外積、株式、投資信託(国内関・外国籍)>

    会社特徴

    ■私たちは地域の一員としての責任を自覚し、広く皆さまとの信頼関係を深め、地域繁栄の担い手になりたいと考えています。そのために金融サービスの向上に努め、さらに活動分野を拡げながら健全な成長を続けます。そして産業・文化の発展と豊かな生活づくりのお役に立ちたいと願っています。
    ■私たちはお客さまとの心のきずなを大切にし、お客さまにとって何が最良なのかを考え創りだしていきます。そのために何をすればよいのか、私たちの仕事はここから始まります。 お客さまとともに未来を築いていく、これが私たちの願いです。
    ■私たちはよき市民でありたいと思います。それが皆さまから共感と信頼を得られる第一歩となります。そのために良識を大切にし、社会における役割を積極的に果たしてまいります。 私たちはよき市民として日々の仕事に取組んでいきます。
    ■私たちは個性を生かした活力あふれる組織を創ります。そのためにお互いの人間性を尊重し、充分な能力発揮の機会と的確な評価を大切にします。そして働きがいのある企業風土を培っていきます。

    勤務地

    群馬県前橋市元総社町194番地

    担当者のコメント

    ■群馬県のリーディングバンクとして、地域社会の発展を常に考えてながら発展してきた銀行です■
  • 株式会社シノケングループ
    アセットマネジメント【リート及びその他不動産の投資運用業務】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    シノケングループの不動産ファンド運用会社での投資運用部長ポジションとなります。株式会社シノケンアセットマネジメントへの出向という形になります。
    ■リート及びその他不動産ファンドの投資運用業務
    ・期中運営業務(運営計画、予算、資金管理など)
    ・ファンド組成
    ・投資家、レンダーへの報告・調整
    ・AMレポート作成
    ・信託銀行、PM会社への指示
    ・投資家・レンダー・信託受託者等、関係者とのリレーション業務
    ・アクイジション・ディスポジション・リファイナンス業務 (ドキュメンテーション、クロージング)
    ・その他上記に付属する諸業務等
    日本で唯一のアパート特化型 機関投資家向けファンドを組成した実績を持つなど、リート運用だけでなく、海外不動産も含めて特徴のある面白い不動産ファンドの組成・運用・管理を行って頂きます。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル住友芝大門ビル4階

    担当者のコメント

    ★佐々木蔵之介のCMでもおなじみ★投資用アパートの開発から管理までワンストップで行うシノケングループ
    【JASDAQ上場】総合職or地域限定職で選べます!残業も少なめで働きやすい環境での東京オフィス仕入れポジションです。
  • 株式会社FPG
    M&A推進室 スタッフ【未経験可】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、M&Aスタッフとして、案件の掘り起こしからクロージングまで一連の業務を担当頂きます。(M&A案件相談~交渉支援~クロージング)》
    【業務詳細】
    M&Aスタッフとしてとして、以下のような全般をご担当頂きます。
    ・企業譲渡に関する相談
    ・企業価値評価(バリュエーション)
    ・買手候補の探索、提案(マッチング)
    ・交渉支援、クロージング手続
    【求める人物像】
    ■協調性があり、コミュニケーション能力が高い方
    ■自ら積極的に考え行動できる方
    ■Word,Excel,PowerPointの操作に優れた方

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社肥後銀行
    個人向けコンサルティング営業【営業の専門家】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    総合職として入行いただき、まずは個人向けの営業を担当していただきます。具体的には個人富裕層に対し、当行の幅広いサービスや商品を駆使した総合的なコンサルティング営業を担当していただきます。
    役職:「一般行員」「監督職」「管理職」
    【業務詳細】
    ■預り資産営業(預金獲得、口座開設 等)
    ■投資信託・生命保険・年金保険等の販売
    ■各種信託商品・相続・遺言信託などの幅広い商品の提案 等
    勤務先は熊本県内及び福岡県内の肥後銀行営業店
    お客様の幅広いニーズにお応えしながら、熊本・九州の活力を創造していく、やりがいのある仕事です。

    会社特徴

    第百三十五国立銀行として1925年に創業した。熊本県屈指の金融機関であり、県内でのシェア(メインバンクと認識している企業数)はほぼ6割にも達している県内屈指企業。経営は安定しており、自己資本比率は10.73%(国内基準)にも達する。本店が老朽化した為、総工費100億円を投じ新本店ビルの建設が進められ、2015年完成、5月7日から新社屋での業務が開始された。
    鹿児島銀行と経営統合を2015年10月1日に実施。両行は共同金融持株会社である九州フィナンシャルグループを設立。九州の地銀として確固たる社会貢献度を示している。
    肥後銀行は、金融機関を取り巻く環境が大きく変化する中、今までの考え方・やり方に囚われず、地域の持続的成長の実現に向け、最良の金融サービスを提供し、お客様から真に愛される銀行となることを目指しています。2015年10月には鹿児島銀行と経営統合し、九州フィナンシャルグループとして新たな一歩を踏み出しました。「九州トップの総合金融グループ」を目指し、「広域化した新たな地域密着型のビジネスモデルの創造」に取り組んで参ります。そして、私たちは地域の“うるおいある未来のために”どんなときも、一人ひとりがお客様と真摯に向き合い真心のこもった対応で、お客様のよりよい未来を拓いていきます。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区練兵町1番地肥後銀行本店

    担当者のコメント

    優良地銀「肥後銀行」での「一般行員」「監督職」「管理職」の複数名求人。九州FGとして「九州トップの総合金融グループ」を目指すべく、今回の募集。活力ある方チャレンジを、当初は嘱託(有期雇用:12か月)、その後契約期間の間に職務状況等を勘案し、正行員登用を検討。

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男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。