スマートフォン版はこちら

マンション(施工・販売・管理)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマンション(施工・販売・管理)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人949件中 1~20件を表示

  • 富士古河E&C株式会社
    【川崎】施工管理(電気設備・建築)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■各種電気設備に関する積算・設計・施工管理・保守業務全般及び各種建築工事に関する積算・設計・施工管理業務を一貫してお任せいたします。
    ■具体的には
    【具体的には】最新のオフィスビル、マンション、工場、様々な公共施設、更に市街地開発やリゾート開発にともなう屋内外の受変電、動力、照明、通信、防災、自動制御といった各種電気設備および建築工事の施工計画、設計・積算、施工管理を担当して頂きます。

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • 株式会社新日本建物
    建築施工管理【土日祝休み】※ビル・マンション・ホテル等

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション、ビジネスホテル、店舗ビル、アパートなどの施工現場・工程の管理業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ゼネコン・設計事務所等の設計及び施工監理業務
    ■プロジェクト管理(スケジュール・人員・材料・品質・安全等)
    ■品質管理、予算管理、工期管理、安全管理
    顧客への構造説明など、着工から完成までの管理全般をお任せします。
    【同社の魅力】
    ・適性や能力実績等より、その方に合ったキャリアパスを検討
    ・少数精鋭のため、頑張りが評価に反映されやすい(年2回の評価査定)・歯車にならず、自らが案件の中心となって活躍頂けます
    ・残業も多い訳ではなく、土日出勤しても振休を取得して頂きます。夏季休暇に付けて9連休も取得可能です

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4丁目3ー17FORECAST新宿SOUTH 4階

    担当者のコメント

    ◆JASDAQ上場!! 女子プロゴルフ・横峯さくら選手がイメージキャラクター◆
    マンションや戸建て、アパート、商業施設などの総合不動産のデベロッパー
  • 富士古河E&C株式会社
    【宇都宮】施工管理(電気)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    各種電気設備及び太陽光発電設備に関する積算・設計・施工管理・保守業務全般及び各種建築工事管理を一貫してお任せいたします。
    ■具体的には
    最新のオフィスビル、マンション、工場、様々な公共施設、更に市街地開発やリゾート開発等にともなう屋内外の受変電、動力、照明、通信、防災、自動制御といった各種電気設備の施工計画、設計、施工管理まで一括で担当して頂きます。

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    栃木県宇都宮市大通り4-1-18 大同生命ビル3F

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • 高松建設株式会社
    建築設計部長

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計部のマネジメントをご担当頂きます。
    設計部は現状1~8部門と分かれており、約10~20名の設計の方のマネジメントを行っていただきます。また1~8部門はそれぞれ、意匠や設備・構造など分かれております。そのため、部門毎の連携も図りながら設計を進めていただきます。
    【設計部】東京で約100名、大阪で約100名
    《魅力》
    (1)実績の強み:全国約4000棟のマンションの入居率95%以上/阪神大震災で、倒壊マンションなし/建物ごとに独自の企画を発案するため、特許取得。
    (2)就業環境:社員の50%以上が中途入社/中途入社の幹部社員割合は40%以上/1年以上の定着率80%以上/業界未経験も多数活躍しており、受け入れ体制は充分です。

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。昨年100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間10h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    東京都港区芝4-8-2

    担当者のコメント

    10~20名の設計をマネジメント頂きます!★離職率低く、働きやすい環境★
    ★自社で設計もしています★特命受注しているのため、長期的な受注見通しが立っている環境です!
  • 株式会社モリモト
    企画設計業務【残業20~40h/月】※未経験歓迎※

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「洗練されたデザイン」と「ハイクオリティ仕様」を併せ持つモリモトならではの「ものづくり」。それを創りあげる「企画設計」を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■マンション建築のコンセプトづくり
    ■商品(マンション)企画、コスト管理、スケジュール管理
    ■基本プラン、配置計画の作成  など
    ※今までのご経験、及びご希望をお聞きした上で担当業務を決定いたします。

    会社特徴

    【企業の説明】
    同社は高いクオリティとデザイン性を兼ね備えた分譲マンションを都心・城南・城西・川崎・横浜といった人気エリアを中心に数々生み出しているディベロッパー企業です。
    会社設立当初より首都圏の城南地域を中心に物件を供給、顧客の多様化するニーズに対応するために各ブランドを都市型、デザイナーズ型、自由設計型などマンションの設計コンセプトによって使い分け、提案をしてきました。
    「デザインのモリモト」という明確な差別化を図り、マンションの意匠だけでなくデザイン性も追求した集合住宅を企画し、画一的でない上質な住空間を提供する事を目指し、顧客の満足度を向上させ次世代の快適な住空間を追求しています。
    【同社の強み】
    ◆都心・城南・城西・川崎・横浜等のNo.1立地にこだわった開発
    ◆装飾的なデザインだけでなく、住む人・働く人・利用する人が誇りを持てる住環境を目指しています
    ◆土地の入手~企画、開発までワンチームで行う一貫体制を取っています

    勤務地

    東京都丸の内2-4-1丸の内ビルディング14階

    担当者のコメント

    ※現在、積極採用中!※ 同社は高いクオリティとデザイン性を兼ね備えた分譲マンションを都心・城南・城西・川崎・横浜といった人気エリアを中心に数々生み出しているディベロッパー企業です。
  • 住友不動産シスコン株式会社
    販売リーダー(マンション)【大阪】

    年収
    400万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    インテリア商品の販売に関する、戦略の立案から販売会(毎月開催)の企画・運営、インテリアコーディネーターのマネジメントまで幅広い業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■インテリアコーディネーターのスケジュール管理・マネジメント
    お客様のニーズのヒヤリングや具体的な商品のご提案はインテリアコーディネーターの仕事になりますが、日々の相談・質問はもちろんお客様の担当振り分けなど、インテリアコーディネーターが働きやすい環境づくりをサポートする、マネジメント業務を行います。
    ■フェアやイベントの企画及びメーカー選定、実施
    ⇒年に数回開催される大規模な「インテリアフェア」の企画立案をはじめとして、当社ショールーム・マンションギャラリー・モデルハウス等で開催する「相談会」の企画を行います。それぞれの物件に合う商品を揃えたり、PR方法の知恵を絞り、販売促進を狙います。
    ■メーカーやデベロッパーとの日々の関係作りや交渉、情報収集
    【マネジメント数】10名~

    会社特徴

    ~2つの事業により、安定した経営基盤を実現~
    (1)インテリア:新築マンションを購入されたお客様に対し、ご入居の際の家具、電化製品などのあらゆるインテリア商材を提供する部門です。住友不動産以外からも好評を得ており、多くの案件を受注しております
    (2)モデル建築:集客力のあるモデルルームを企画建築。マンションメーカー、大手デベロッパーの評価を頂き、案件増加中です。
    ■同社は、住友不動産グループの一員として、生活関連業務を手掛けています。住宅購入顧客等に対するインテリア商品の販売事業、モデルルーム等の建設請負を行っています。住友不動産及び他のデベロッパーが行っているマンション販売への付加価値向上の為、モデルルーム建築やインテリアの提案が欠かせません。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目1番7号

    担当者のコメント

    ★★住友不動産の案件は勿論のこと、他総合デベロッパーの案件を受注することにも強みを持つ業界では希少な会社です★★
    【年間休日120日】
  • 双日総合管理株式会社
    プロパティマネジメント《オフィスビル・AM物件も多数管理》

    年収
    400万円~770万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営管理するオフィスビルをメインに担当物件を数件持ち、PM業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆建物管理計画の企画立案:計画工事の立案・スケジュール管理
    ◆オーナーやテナントとの折衝対応:PMレポート等各種報告書作成
    ◆協力会社のマネジメント:BMと建物管理業務
    【組織構成】ビル事業本部 PM事業部 PM事業課
    (部長含め17名在籍。その中でPM業務担当は8名)
    【部署の担当物件】オフィスビル、賃貸マンション等
    《魅力ポイント》
    ◆AM物件の取り扱いも多く、高いレベルの業務が身に着けられます。
    ◆設立後まだ4年足らずの新しい部隊であり、経験豊富な中途入社者100%。垣根が無く馴染みやすい職場です。プロパティマネジメントのプロ集団を一緒に目指していけます。

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】
    受託物件拡大による人材補充のための増員です!グループの安定性と同社としての成長段階を活かして活躍できるフィールドがございます。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@名古屋

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。
    【具体的には】
    ◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
    建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
    ★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町1-5栄中央ビル

    担当者のコメント

    ~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)【東京】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。
    【具体的には】
    ◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
    建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
    ★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    【地方から都内勤務希望者歓迎:支度金制度あり(対象者には入社時に50万円を支給)】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@仙台

    年収
    440万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。
    【具体的には】
    ◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
    建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
    ★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    【地方から都内勤務希望者歓迎:支度金制度あり(対象者には入社時に50万円を支給)】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@札幌

    年収
    440万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。
    【具体的には】
    ◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
    建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
    ★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-8住友成泉札幌大通ビル

    担当者のコメント

    【地方から都内勤務希望者歓迎:支度金制度あり(対象者には入社時に50万円を支給)】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    長期修繕計画書作成スタッフ【東京本社/大阪】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。
    【具体的には】
    マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
    単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。
    ※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
    ※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。
    ※計画書は、Excelで作成するためCADを使えなくても問題ございません!

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル
    大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル

    担当者のコメント

    【設備・建築に関する知識をお持ちの方 大募集です!】★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社です!中途でもご活躍頂けます!総合職採用です!
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    機械器具設置工事 施工管理技術者【大阪】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業が管理組合より受けてきた関西エリアの案件に対し、主に機械器具設置工事の施工管理技術者として、修繕計画の立案~工事完了までお任せします。
    マンション管理組合の大切な不動産資産を維持・向上して行くため、営業担当・下請け業者と協力しマンションの維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工管理等を行います。
    【具体的には…】
    ■機械器具調査診断、建物調査診断、報告書作成
    ■工事仕様書、見積書作成
    ■設計監理、施工管理 など
    ■リニューアル工事提案
    【組織構成】下記3つに組織が分かれています。
    ・大規模修繕担当:24名(女性4名)
    ・小規模修繕担当:10名(女性1名)
    ・リフォーム:3名(女性1名)
    ※年齢層は20代~60代まで様々です。

    会社特徴

    □ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。
    □■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。
    □■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町四丁目2番14号

    担当者のコメント

    ~ワークライフバランスを整えたい方に~伊藤忠グループの安定基盤のもと落ち着いて働けます!
    将来を担う技術者の募集です!【福利厚生充実】【年間休日124日】【残業20~30時間程度】【当面転勤無し】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント【東京】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
    【配属先】
    技術サービス部門:虎ノ門

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-1-1 興和西新橋ビル 15階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント【東京】※嘱託採用※

    年収
    550万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
    【配属先】
    技術サービス部門:虎ノ門

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-1-1 興和西新橋ビル 15階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ※急募/未経験可※ 建築修繕コンサルタント【仙台】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-2-25 仙台NSビル 7F

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業!社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが右肩上がりです。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント【札幌】

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
    【配属先】
    技術サービス部門:虎ノ門

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    北海道札幌市東区北六条東8-1-10 大和ハウスビル 4階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業!社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが右肩上がりです。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    事業開発(法人コンサルティング/オフィスビルや寮・社宅等)

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産の最適な活用スキームの構築を行い、建物管理契約を獲得する営業活動となります。そのため、新規事業スキームの立案をいただくこともございますので、営業担当としての視点だけでなく、経営的観念(『会社を変える・つくる』)という視点が必要となります。
    【仕事内容】
    スクラップ&ビルドの時代に陰りが見える昨今において、クライアントの資産状況や課題も様々なものがあります。マンションやオフィスビル・ホテルや商業施設、寮やシェアハウスなど幅広い不動産を最適に運用すべく、形式に捉われない柔軟な発想の下、スキームを構築し、当社での建物管理受託へと結び付けていただきます。
    ※具体的には※
    ・土地/建物の仕入れ~企画、設計、発注先の選定
    ・オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンションのオーナーに対し、当社に管理をお任せいただくための提案営業(建物管理・PM・サブリースなど)
    ・不動産を所有する法人、個人オーナーに対しての営業
    ・法人への寮ニーズのヒアリング、当社保有物件、提携物件への仕込み営業(寮や社宅のサブリース事業の推進)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※ 分譲マンション以外の物件(オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンション等)の土地/建物の仕入れ~企画、設計、発注先の選定を行っていただきます。経営的視点やマネジメント能力を身につけたい方のご応募をお待ちしております!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。