プライム☆カスタマーサクセス型サービス企画・プロジェクト推進機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
【本ポジションについて】当組織では、エプソングループ全体の顧客サービス(カスタマーサポート)を「カスタマーサクセス」型へ変革する為のプロジェクトを推進しております。お客様がエプソン製品を通して実現したかったコト(成功)へ導くための各種サポートプログラムの企画を立案し、推進していくことが主なミッションです。【業務内容】■製品に紐付く各種サービスサポートプログラムの企画■全世界の販売会社がカスタマーサクセスを提供する上で必要となる、各種仕組みや体制の検討及び販社がカスタマーサクセスを提供する為のサポート【募集背景】時代を先取る技術でインクジェットの歴史をリードしてきた同社。日々進化を続ける独自の強みを活かし、印刷プロセス、生産プロセスの両面において、従来の領域を超えたソリューションを提供してきました。インクジェットを活用した印刷方式は、ホームやビジネスの領域から商業・産業領域など様々な分野への応用が進んでおり、今後もさらなる多様化を見据えています。多様化するお客様のニーズにお応えするため、デジタルプリンティングの世界を広げていくチャレンジにご協力いただける方を求めています。【本ポジションの魅力】■社内外の関わりが多いため、協働推進できる能力、主体的なコミュニケーション能力が身につきます。■世界中の人々と一緒に仕事ができるため、グローバルな活躍が可能です。英語力を活かしたい方にもぴったりの環境です。【グループのビジョン】昨今、あらゆるデータがデジタル化され、オフィスから紙が無くなるとも言われてきました。しかしデジタルデータを一時的に紙のメディアに出力するニーズは相変わらず根強く、さらにオフィス内で扱う情報量が一層増加するに伴い、世界中でプリンターの需要はまだまだ高い状態です。オフィス内で扱う情報量が一層増加するに伴い、プリンターの需要も今後伸びていくものと思われます。オフィス・コンシューマーのプリンター市場(レーザー+インクジェット)は、COVID-19の影響を受ける以前のFY19時点で、ユーザー購入金額ベース(サービス含む)で、15兆円以上の規模があり、このうち約8割をオフィス向けのレーザープリンターが占めていると見られています。オフィスの分散化の傾向に従い、印刷手段も分散化し、小型で環境負荷の少ないインクジェットプリンターの事業機会は拡大するものと予想されます。現状では、こうしたプリンターや複写機は電子写真方式(LP)が主流であり、インクジェット方式の市場はまだ2~3兆円に過ぎず、当社にとって未踏の市場機会が十分にあると考えられます。高速で生産性が高く、環境に与える負荷も小さいラインインクジェットプリンターで、従来技術を置換えていくことは社会全体の観点からも大きな意義があると考えており、エプソンの使命だと考えています。【EPSONの経営】EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/■長期ビジョンEpson25Renewed:https://corporate.epson/ja/philosophy/vision/【長野県の暮らし】参考:https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/長野県は住みやすい街ランキングでも上位に入ってきており、中途入社で県外から入社して来られる方が多くいらっしゃいます。世界売上比率約8割程度を誇り、長い歴史をもつ同社は長野県から誕生しており、その歴史と文化を非常に大切にしていらっしゃいます。
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.03.13