【愛知】品質管理・品質保証職/プライム上場グループ会社自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】・量産品に対するワイヤーハーネスの品質管理であり、お客様にて当社ワイヤーハーネスに品質問題が発生したら、迅速に問題を解決する業務になります。・問題発生時に国内在庫の点検指示、海外工場へ暫定対応・原因調査指示を行います。その後製造工場からの原因報告を受け、対策の妥当性確認を行った上で、報告書を作成しお客様へ調査報告をおこないます。・また発生した問題を他に発生させない為、対策内容を他拠点へ横展開する役割も担っています。【業務の流れ】①お客様より、ワイヤーハーネスに異常が発見された場合、我々の部門にクレーム連絡が入ります。②クレーム内容により国内在庫点検の指示とワイヤーハーネス製造工場に対して調査指示を行います。③ワイヤーハーネス製造工場からの原因調査結果のレビューを行い、対策の妥当性確認を行います。④お客様指定フォーマットに原因・対策をまとめ、お客様へ報告書として送付します。Webや面直で説明する場合もあります。⑤対策に妥当性があった場合、他ワイヤーハーネス製造工場へ対策の横展開を行います。【配属組織】品質本部 品質保証1部 品質保証1GR
- 年収
- 450万円~700万円
- 職種
- 品質管理・品質保証
更新日 2025.08.01