Microsoft365エンジニア食品メーカー
食品メーカー
【業務内容】・Microsoft365の各種サービスや新機能の検証、導入、運用・セキュリティ強化施策立案、推進・Copilotの企画・技術検証・推進、ルール作成・従業員への教育、活用支援・日清食品グループ(国内、海外)への展開、運用、活用支援・ユーザーサポート/トラブルシュート(二次対応)
- 年収
- 500万円~900万円
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.10.17
食品メーカー
【業務内容】・Microsoft365の各種サービスや新機能の検証、導入、運用・セキュリティ強化施策立案、推進・Copilotの企画・技術検証・推進、ルール作成・従業員への教育、活用支援・日清食品グループ(国内、海外)への展開、運用、活用支援・ユーザーサポート/トラブルシュート(二次対応)
更新日 2025.10.17
食品メーカー
【業務内容】・デバイスやネットワーク環境など、次世代インフラによる働きやすい環境の構築・運用・Microsoft365を中心としたコミュニケーション基盤の展開・運用【期待役割】「どこでも快適に」「安心して」「楽しく」働けるITインフラ環境を目指し、日清食品グループのWell-Beingに貢献に挑戦するチームの一員として活躍いただくことを期待しています。現在稼働しているITインフラ環境の改善・運用業務に携わっていただきながら、最新技術やアーキテクチャを社内に取り込み、ITインフラ環境を自らリードして変えられるキャリアを築けるポジションとなります。【組織構成】情報企画部(日清食品HDの情報システム部門です)▼部内に3つの組織があります。・ヘルプデスク・インフラ ★ココへ配属予定・業務システム※インフラチームは社員約10名の組織です。※最年長40歳前後の方、最年少が27~28歳になります。▼以下、同社当該部門の記事になります。https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67846https://www.uchida.co.jp/system/report/20210016.htmlhttps://logmi.jp/business/articles/325711https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2012/02/news003.htm
更新日 2025.07.18
食品メーカー
■求める役割業容拡大、グローバル化に伴う損害保険によるグループリスク管理体制の構築および、総務部門の担当領域における業務推進■業務内容国内外損害保険の一元管理によるグループのリスク管理・CGL、リコール保険、D&O保険の適正な契約・グローバルプログラムの適正な契約・リスクサーベイの実施・保険プログラムの見直し■業務詳細その他、総務部門の担当業務している業務は以下になります。損害保険管理業務と併せて、兼務いただく可能性がございます。(1) 職場環境整備と他部署サポート・時代に即し、生産性向上につながる新たな施設やオフィスの構築・全国事務所、駐車場管理・名刺手配、オペレーションの効率化・間接購買の管理と見直し・西日本複合機、シュレッダーの管理と見直し・夏冬ギフト対応、オペレーションの効率化・西日本車両事故対応と安全運転の啓蒙(2)所有不動産の価値向上と管理・大阪本社ビル 価値向上策の立案と実行・大阪本社ビル グループ各社、社外テナント入居促進・「創業の地」である大阪府内所有不動産の活用案策定と遂行(3)福利厚生の立案と運営管理・社宅管理と公平な運用、変化に対応した規程の見直し・社員寮の維持、運営・共済会の健全な運営・社内販売の対応、新たな方法の構築
更新日 2025.06.26
食品メーカー
【業務内容】製造・包装の管理業務をお任せいたします。製造がスムーズに行えるよう製造・包装ラインの運営・進捗管理を行っていただきます。また製造・包装に関する、設備保全・設備改善の実行や品質、安全、技術、教育の推進も行っていただきます。職場5S活動の実行も担っていただきます。【配属部署】八王子総合工場 加工食品第一工場
更新日 2024.11.27
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・同社IT基盤の上、機械学習やAIアプリケーションのアーキテクチャを設計し、技術的な要素やデータフローを定義する・GlobalやZoneの機械学習やAIチームと連携し、Marketにおいて、適切な技術、ツール、フレームワークを評価・選択する・Marketにおいてプロダクトオーナーとして、特定のML/AIアプリケーションの開発、運用、および保守を行う・データソース、システム、プラットフォームの統合を監督し、データフローを円滑にする・機械学習やAIアプリケーションの拡張性とパフォーマンスを確保し、効率を最適化する・セキュリティ対策を実施し、コンプライアンス基準と規制に準拠する・ビジネスオーナーやベンダー含むステークホルダーと協力し、要件を理解し、技術的なソリューションを伝える・デザイン文書や技術仕様を含むドキュメントを作成・維持する・先端技術やユースケースに注視し、機械学習やAIアプリケーションのパフォーマンスと効果を継続的に監視し、改善する【部署紹介】B2B B2Cシステム及び関連デジタルサービスの構築・保守・運用を行っています。 【部署構成】総数30名(男性18名 / 女性12名)
更新日 2024.12.10
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・同社IT基盤の上、データ分析アプリケーションのアーキテクチャを提案し、技術的な要素やデータフローを定義する・GlobalやZoneのデータ分析チームと連携し、Marketにおいて、適切な技術、ツール、フレームワークを評価・選択する・Marketにおいてプロダクトオーナーとして、特定のデータ分析アプリケーションの開発、運用、および保守を行う・データソース、システム、プラットフォームの統合を監督し、データフローを円滑にする・データ分析アプリケーションの拡張性とパフォーマンスを確保し、効率を最適化する・セキュリティ対策を実施し、コンプライアンス基準と規制に準拠する・ビジネスオーナーやベンダー含むステークホルダーと協力し、要件を理解し、技術的なソリューションを伝える・デザイン文書や技術仕様を含むドキュメントを作成・維持する・先端技術やユースケースに注視し、データ分析アプリケーションのパフォーマンスと効果を継続的に監視し、改善する【部署紹介】B2B B2Cシステム及び関連デジタルサービスの構築・保守・運用を行っています。 【部署構成】総数30名(男性18名 / 女性12名)
更新日 2024.12.10
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【期待する役割】グループ不動産全体の価値最大化・財務戦略の立案を推進する為のアセットマネジメントチームで、不動産の活用を大きな柱とし、グループの資産を最大化させるというミッションです。社内やグループ内外の業者と強調しながら、いかに物件のパフォーマンスを上げていくか。グループ不動産の開発、物件管理などに携わり経営視点で各事業を見ていくポジションです。【職務内容】責任者候補として、グループ不動産投資戦略立案及び推進、人員のマネジメント、実務面では、グループ不動産の価値向上の取り組みをメンバーと共に推進するプレイングマネージャー的な役割を期待します。【具体的には】・グループ不動産の運用管理業務・収益物件の取得、売却、並びに開発用地の取得、企画開発・グループ不動産のバリューアップ戦略を立案、実行└不動産の評価を行い、適切な資産価値を維持または向上└不動産市場やトレンドの分析し、将来の需要を予測└新しい開発プロジェクトの計画を策定し、実行可能性を検討・運用計画、報告└運用計画書および実績報告書の作成 (月次、年次CF、リーシング戦略、保全計画など)・収益物件の売買└新規収益物件の取得、売却
更新日 2025.08.13
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【採用背景】中長期戦略2030の実現に向け、グローバルカンパニーに相応しい監査レベルへの高度化/ガバナンス強化の要請への対応のために、当部では施策の3本柱である「グローバル」、「DX」、「ダイバシティ」を推進しています。その中で、海外監査要員や種々の資格を持った専門性の高い人材の確保が急務であり、グループ全体の内部統制を担保するため内部監査だけでなく制度対応であるJ-SOXにおいても、評価対象の増加に備え評価を実施できる要員を確保したいと考えております。現在内部監査部の人員は13名中8名がキャリア入社でなじみやすい環境です。受入後の教育にも力を入れており、資格取得から監査実施におけるOJTにおいてもサポート対応を構築しております。【業務内容】以下業務において、ご経験に応じた業務からご担当いただきます。・国内外の業務監査の実施(欧米亜出張あり)・内部統制(J-sox)に関する有効性評価・各種プロジェクト推進/管理※現在内部監査部の人員は13名中8名がキャリア入社でなじみやすい環境です【出張】出張頻度は監査計画次第で変更しますが、平均年間に3~4回ほどです。出張期間は国内の場合は1泊2日または2泊3日、海外の場合は1週間から2週間程度となります。【魅力】★海外含めてご活躍いただけます★幅広い内部監査業務に携わっていただけます★WLBの取れる環境です(現在当社では6割出社、4割在宅勤務としております。フルフレックスで自由度も高く、内部監査部の残業実績は月10時間以下です)
更新日 2025.10.29
食品メーカー
【募集背景】同社は国内外における事業展開を加速しており、法務の重要性が一層高まっています。これらの事業活動を支え、コンプライアンスを強化するとともに、企業価値を向上させるため、法務部門の体制強化を図ることとなりました。今回の募集は、このような挑戦を共に乗り越え、同社の成長を支える重要なポジションとなります。【業務内容】・取引法務(契約、法務相談、訴訟係争、M&A他)・コンプライアンス・ガバナンス【仕事の魅力】・おおらか且つ風通しのよい社風で、経営陣と近い距離で業務を行うことができます。・中途採用の実績も多く、中途入社でのハンディは一切ありません。・残業はできるだけ避けるよう、生産性の高い業務遂行を奨励しています。ワークライフバランスも常に意識しています。 ※入社からしばらくは基本的に出社いただき、慣れてきたら業務状況を見てテレワークも併用いただけます。
更新日 2025.07.01
食品メーカー
食品用/医療用/化粧品など、ゼラチンやコラーゲンを使った商品の製造・販売で国内シェア1位を誇る同社にて、本社及び海外含むグループ会社の経理全般をお任せいたします。【具体的に】■一般会計 ■原価計算 ■連結決算 ■会計監査対応 ■税務申告対応 ■子会社の月次決算・年次決算報告 ■海外子会社の内部統制対応や決算データ確認 ■メンバーマネジメントなど【配属先】経理チーム:6名程度(管理職2名、メンバー4名)【企業の魅力】■1918年創業、100年以上の歴史があります。原料処理から製造まで一貫生産できる体制で高品質を提供し、ゼラチン国内シェア6割と長年トップを維持しております。■売上高404億円(2024年3月実績)を超えるグローバル企業にて、海外子会社含めた経理業務を幅広く担当し、経理スペシャリストとして活躍頂けます。■リモートワークやフレックス制度を活用でき、柔軟な働き方が可能です。■決算期を除く通常の残業時間は10時間程度/月で、ワークライフバランスが取りやすい環境です。■本社には社員食堂もあり、福利厚生が充実しております。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
勤怠管理・給与計算・社会保険手続きなどの基本的な労務業務に加え、人事制度(等級、評価、給与など)設計やリスク管理、福利厚生の整備・設計改善等もご担当いただきます。【主な業務内容】・全社労務関連業務・勤怠管理及び給与計算のオペレーション整備と運用・各種人事制度の改善・企画・運営・労働環境や福利厚生制度の企画・運用・外部連携(社労士との連携)★同社は現在「事業成長」「組織拡大」フェーズにあるため、 事業や組織の成長に直結する業務にも裁量を持って携わっていただきます。【求める人物像】・社内外問わず、丁寧なコミュニケーションを取りながら働くことができる方・スピード感を持って業務に取り組める方・対応が多岐に渡るため、業務により臨機応変な対応ができる方
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【職務内容】? 進出国・エリアの事業推進(PL管理・実態報告)? 担当国の事業責任者・担当者との渉外・交渉・調整? 国内の必要各部署との連携? 新規国開拓(M&A案件への関与含む)【求める人物像】・主体性が高く、自ら課題を発見し、曖昧な状況でも仕組みづくりを推進できる方・部門長や現地責任者、社内関係部署など多様なステークホルダーを巻き込みながら物事を前に進められる方・現場主義を尊重し、事実に基づいた提案・改善ができる方・グローバルな視点とローカルな感覚の両方を持ち合わせ、文化や商習慣の違いを尊重しながら調整できる方・数字に強く、PL・BS・CFをもとに事業の実態を把握し、改善提案につなげられる方・将来的に海外拠点の経営を担う意欲と覚悟を持ち、リーダーシップを発揮できる方
更新日 2025.10.31
食品メーカー
■仕事内容・製造にかかわる作業計画・要員計画の作成と実施展開・従業員(部下)の労務管理・目標管理・SQCD の管理と改善業務(S:安全 Q:品質 C:コスト D:納期・製販)・関連部署との調整業務(製販管理など)【採用者に期待すること】将来の幹部・工場長候補として、即戦力でご活躍いただける方を募集します。【やりがい等】・基幹工場の製造現場で「これがやりたい!」が実現できる環境です。・将来的に製造の幹部・工場長を目指していただけます。・安心、安全な「食」の提供を通じ、健康な社会生活に貢献できます。・1 人あたりの業務の裁量が大きく、チャレンジをしながらやりがいをもって取り組むことが出来ます。【組織構成】 ①鳴尾工場工場全体:合計 395 名(男女比 2:1) うち正社員 109 名(男女比 3:1)②東京工場工場全体:合計 311 名(男女比 5:5) うち正社員 84 名(男女比 3:1)③関東工場工場全体:合計 172 名(男女比 10:9) うち正社員 76 名(男女比 5:2)④北海道工場工場全体:合計 69 名(男女比 5:5) うち正社員 40 名(男女比 7:3)コミュニケーションを大切にしており、明るく働きやすい雰囲気です。【同社について】創業以来半世紀にわたり、より多くの人々の“美味しさと健康”を願い、企業努力を続けてきました。昆布や豆をはじめとした健康食材を土台に、近年は大豆食品の新ブランド設立やインドネシアに合弁会社設立など、挑戦し続ける企業です。【強み・特徴】■研究機関との連携や産学共同研究により、食材の健康機能を追求しています。科学的根拠に基づく情報や製品を提供することで、健康的な食生活を応援していきます。■煮豆・佃煮ではトップシェアであり、食品開発における技術力もトップクラスです。■テレビ CM 等でもお馴染みの定番商品として支持をいただいております。■大豆ヨーグルトなど、人々の健康に貢献するための新たな事業にも挑戦しています。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【職務内容】・食品製造工場にかかわるインフラから生産装置の導入及び維持管理まで行っていただきます。※未経験の場合、簡単な仕事からお任せしていき、徐々に幅広い業務を覚えていただきます。【募集背景】組織強化に伴う増員【仕事の魅力】・幅広い分野にかかわる部署であり、在学時や前職など過去の経験を活かせる部分が多いです。・新たに経験とスキルを積み上げられる部署のため、スキルアップ志向の高い方は歓迎です。・仕事に慣れるまでは、日勤での業務になりますのでご安心ください。経験を積んできましたら、将来的な夜勤等の可能性もございます。【キャリアパス】・ガス溶接・アーク溶接などの技術習得、各種安全教育による知識の向上、電気工事士やエネルギー管理士など資格取得などを行う専門部署ですので、幅広いキャリアを歩むことが可能です。
更新日 2025.08.25
食品メーカー
【具体的には】■微生物(細菌、酵母、放線菌、糸状菌など)を利用した発酵技術に関する研究開発。■上司(課長)や課員と連携して以下のテーマを中心に担当いただきます。 研究テーマ: ・タンパク質の効率的精製法検討 ・香料成分などの各種化合物の精製法検討【配属先情報】事業本部発酵技術研究所(配属部署:大阪)【働き方】■年間休日124日■完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始、夏季休暇※慶弔休暇、バースデー休暇・メモリアル休暇の制度あり■平均残業時間20時間程度有給休暇も取得しやすく、私生活とバランスをしっかり取りながら、長期就業していただける環境です。◎同社の魅力◎■創業110年の歴史に裏打ちされた経営と独自技術に基づいたトップシェア製品にとり、大手食品/飲料メーカーとのパイプは非常に強固で、安定経営を実現しております。■新製品開発や積極的な海外展開の強化を図るなど、将来を見据えた投資もしっかりと行っており、長く安定してご活躍頂ける環境を提供できます。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【同社とは】◎同社はコーヒーや炭酸飲料などでお馴染みの某社の設立母体会社で、60年以上にわたり医薬品を中心とする数多くの健康・美容飲料等のドリンク剤を中心とした研究、開発、製造に取り組み、ドリンク剤の受託製造トップクラスのシェア率を誇っています。◎栄養ドリンクの某製品は、当社が製造をしています。多種多様なドリンク剤の製造が可能で、1日最大約170万本の生産が可能な設備を備えています。【具体的な職務内容】プレイングマネージャーとして、商品開発及びマネジメント業務をお任せします。係長もしくは課長代理としてご入社いただきます。・配合成分、カロリー、香味、容量等の具体化・原料の選定、処方、製造方法等の試作・設計・実生産ラインでの検証、商品化/原料情報や製品情報等のデータ登録・法規関連業務・知財業務・マネジメント業務(人材管理・育成等)【配属先】開発第2課(係長4名 主任2名 課員12名)構成:飲料チーム(医薬品)・パウチチーム(医薬品・食品)【魅力ポイント】〈開発第2課について〉◎新しい素材を用いる製品や、リニューアルなど年間約50品目の製品開発を行っています。◎安全性や有効性はもちろん、時代とともに変化する「味」や「形態」も探求していき新しい挑戦を日々行っています。◎展示会への参加など、長年にわたる原料、原薬メーカーとの深いつながりから新しい情報をいち早く入手するなどして、新規のオーダーにも速やかに対応しています。〈同社について〉◎医薬品・ドリンク剤のOEMメーカーとしては、国内トップクラスの生産量を誇っています。またODMにも対応しており、様々なメーカー様の製品に携わって頂けます。◎同グループHD100%出資会社で、安定して長期就業が可能です。◎持株会や財形貯蓄、人間ドック費用補助等の福利厚生や様々な休暇制度をご自身のライフスタイルに合わせてご活用頂けます。
更新日 2025.09.18
食品メーカー
【仕事内容とミッション】スキルに応じて、まずは山中湖工場の品質管理業務を行っていただき、その先のキャリア・ステップアップとして富士工場の品質管理チームのマネジメントもご兼任いただきます。ペットボトル飲料製造工場の品質管理責任者として工場全体の品質向上と複数工場の品質管理チームのマネジメントなどを中心に担って頂きます。検査を中心に業務を行うメンバーの育成や、業務相談、現場の改善業務、本社品質保証や協力会社との渉外、その他管理業務など、幅広い業務をお任せいたします。富士工場と山中湖工場の距離は車で10分ほどの距離感となっており業務に応じて両工場の行き来や、品質管理メンバーのマネジメントを行って頂きます。スケジュール管理はお任せ致しますので、ミッションや工場毎の課題感により業務調整を行っていただきますまた、Oビバレッジ山中湖工場ではISOやFSSC22000等の認証取得を現在、本社の品質管理本部と連携し、新規認証取得に向けて動いております。認証制度取得のプロセス構築に1から関わって頂くことで、新たなキャリア形成も可能!既存工場の運営及び新子会社の立ち上げと、経験を活かし本社・工場と協力し、キャリアアップいただけます。<具体的な業務詳細>・お客様からのお申し出(不具合)に対する原因究明、および対策立案・工場内の品質改善及び、規定、手順書などの改定、整備・工程巡視に伴う記録、および記録の管理・規格(ISO/FSSC22000等)の監査対応、立ち上げ・メンバーの教育、チームビルディング、シフト管理・安全衛生管理、QC活動、社外均衡、等【部署の特?】安全安心な製品をお客様にお届けするために、各工場の品質基準の維持向上はとても重要なMissionとなります。事業成?に伴い、生産数量が年々増加する同社において、品質を維持向上するためには、「絶対的な知識と経験」はもとより、「常に変化を恐れない姿勢」と、「あるべき論」だけではなく現場に即した柔軟な発想での管理や運用サポートが必須となります。全国に点在する工場内の品質管理メンバーのみならず、製造スタッフとも連携を取りながら、安全安心な製品を製造に携わっていただきます。部門メンバーは本部?を筆頭に、シニアマネージャー2名、マネージャー1名、主任2名、副主任3名、メンバー1名の構成です。(男性6名、女性4名)専門分野が異なるスペシャリストが集結しておりますので、様々な知見から工場の課題についてアプローチしています。【担当工場の特?】【同社の特?】富士工場では、ミネラルウォーターの500ml・2Lの製造工場です。工場には20~40代を中心に約60名が在籍し、品質管理チームでは、TM1名、副主任1名、メンバーが1名の構成です。品質への意識が高く工場一丸となって衛生管理に取り組んでおられます。更なる品質向上へ向けてチーム&工場全体を盛り上げてくださる方を追加でお迎えしたく思っております!【Oビバレッジ 山中湖工場の特?】2025年1月に同社のグループに加入。ミネラルウォーターの2?を製造しております。工場には30~50代を中心に約37名が在籍し、品質管理チームでは、メンバーが2名の構成です。今後、認証制度の取得を秋頃から開始する予定になり、本社品質保証チームと連携を取り、制度取得に向け資料作成や、取得監査の立ち合い等も一緒に携わって頂きます!外部認証制度の取得経験が無くても、これから覚えたい気持ちがあれば問題ありません!!【求める人物像】■チームメンバーと協力しながら様々な課題に前向きに取り組んでいける方■品質の高い製品を作ることに熱量を持ち、様々な角度から品質の改善や組織運営等に携わることがお好きな方■課題や問題に対し、製造メンバーや品質メンバーに寄り添い解決に向かって話し合い、意見を聞けることが出来る方■管理者としてではなく、プレイングマネージャーとして、業務にもあたることが出来る方
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【期待する役割】今回は人事グループの労務担当としてメンバーを募集。労務担当の仕事は、企業の「人」に関する管理業務の中でも、特に雇用・労働条件・勤怠・給与・社会保険などに関わる重要な役割を担っています。【職務内容】・勤怠管理・月次の給与計算、賞与計算・給与明細の発行と管理社会保険・労働保険の手続き・社会保険手続き(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険の加入・喪失手続き)・労働統計資料等の作成・本社庶務、その他周辺業務【募集背景】同社は、拡大フェーズにあり、組織強化が急務です。特に総務部門では、効率的な業務運営とサポート体制の強化が求められています。新たな人材を採用し、部門の機能を充実させることで、組織全体の成長を支える基盤を整えます。これにより、迅速かつ効果的な業務運営が可能となり、企業の持続的な成長を促進します。【特徴】横浜市港北区に本社を置き、1968年に設立されました。主にコンビニ向けの弁当、おにぎり、サンドイッチ、惣菜、麺類などの調理済食品や冷凍食品の製造・販売を行っています。高い生産効率とおいしさの追求を両立させるビジネスモデルを確立し、食の安全に対する取り組みも重視しています。企業のDX戦略にも力を入れ、日々進化を続けています。【キャリアアップ】評価制度に沿って、実績や貢献を考慮し職位が上がります。給与についても職位に基づくものとなっております。【特徴】横浜市港北区に本社を置き、1968年に設立されました。主にコンビニ向けの弁当、おにぎり、サンドイッチ、惣菜、麺類などの調理済食品や冷凍食品の製造・販売を行っています。高い生産効率とおいしさの追求を両立させるビジネスモデルを確立し、食の安全に対する取り組みも重視しています。企業のDX戦略にも力を入れ、日々進化を続けています。【組織構成】人事グループ:次長/グループ長/チーフリーダー/リーダー/メンバー4名
更新日 2025.08.19
食品メーカー
下記いずれかの業務を担当いただく予定です。ご希望があれば履歴書にその旨ご記載ください。【業務用営業職】業務用営業を担当いただき、既存ビジネスの維持とともに、卸店と連携して新規ビジネスの開拓を推進していただきます。また、販売戦略の策定やエンドユーザー(大手飲食店・ホテル・施設など)へのメニュー提案を通じて、ネスレブランドの業務用市場でのプレゼンス拡大を目指します。<具体的な業務内容>-業務用卸店への提案、交渉-卸店と共にエンドユーザーへの同行提案、新規顧客開拓-顧客の販売管理・販売戦略の立案、実行【原料製品営業職】食品・飲料メーカーなどの法人顧客に対し、同社の業務用原料(コーヒー、乳製品、調味料などのバルク製品)を提案・提供する営業職です。顧客の製品開発や製造工程に寄り添い、最適な原料ソリューションを提供します。<具体的な業務内容>-食品、飲料メーカー等法人顧客への原料提案-営業新規顧客開拓-顧客の販売管理・販売戦略の立案、実行【部署紹介】同部門は同社の業務用・外食・中食・原料の製品開発と販売、更には海外の同社製品の輸入販売管理を主管する事業本部になります。顧客の要望や需要に基づき、製品やサービスを提供するB2B事業であり同社にとって今後大きな成長が見込まれるSolution Providerの領域を担当しています。今回募集しているポジションは首都圏・関東地域の担当営業です。顧客である業務用卸、大手外食チェーンから、コンビニエンスストア、食品メーカーなどを管理し、需要創造の結果としての売り上げと利益の最大化を図る部門です。【部署構成】総数30名(男性26名 / 女性04名)■リモートワーク:あり。オフィス勤務とリモートワークを組み合わせ、それぞれのメリットを生かした柔軟で効果的なハイブリッド・ワーキング・モデルを実施。ただし、業務内容や役割などビジネス上のニーズによりオフィス勤務とリモートワークのバランスは異なる。■備考:諸手当・福利厚生につきましては、改定や見直しがされる可能性があります
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【職務内容】会計課メンバーとして業務をお任せします。同課では単体決算、子会社単体決算、連結決算(IFRS適用)、開示資料作成、税務申告書作成、監査対応など制度会計周りの業務を行っております。課長の下、7名のメンバーで分担しながら業務を行っています。具体的には単体決算担当、子会社単体決算担当、連結決算担当、税務担当、固定資産担当などに分かれ、各1~2名で担当しています。今回ご入社いただく方には、まずは単体決算をお任せしながらゆくゆくは連結決算や開示資料作成などの業務をお任せしていきたいと考えています。連結決算や開示資料作成など、経理として上流の業務経験を積んでスキルアップしていきたい方、IFRS基準での経理経験を積んでいきたい方には非常におすすめのポジションです。【業務内容】財務会計・単体及び子会社の単体決算・連結決算用資料作成(日本基準およびIFRS)・決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書等の開示資料作成・監査対応(資料作成、収集、ヒアリング)、税務対応(資料作成)【募集背景】ウェルネオシュガー株式会社は、M&Aや新規事業の展開を通じて事業規模を拡大しており、企業として新たな成長フェーズを迎えています。このような変化に対応し、より強固な財務基盤を構築するため、制度会計領域の体制強化を目的とした採用を行っています。今回募集するポジションでは、まずは単体決算業務を中心にお任せし、将来的には連結決算(IFRS基準)や開示資料作成など、上場企業ならではの高度な財務会計業務にも携わっていただきます。制度会計の専門性を深めながら、経理としてのキャリアを一段階引き上げたい方にとって、非常に魅力的なポジションです。【配属先部署】財務部会計課/会計課 課長1名、メンバー7名(20代~30代で構成されています)【必要なコンピテンシー】・周りと協力して業務を進められる方 【ポジションの魅力】①上場企業での制度会計実務の深化・単体決算からスタートし、ゆくゆくは連結決算(IFRS基準)や開示資料作成など、上場企業ならではの制度会計の上流工程に携わることができます。・決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類などの開示業務を通じて、財務報告の専門性を高められます。②IFRS・連結決算などグローバル基準への対応力・IFRS基準での連結決算業務に関与することで、国際会計基準への理解と実務経験を積むことができます。・子会社との連携や連結パッケージ作成など、グローバル対応力を養える環境です。③ 監査・税務対応を通じた対外折衝力の向上・監査法人とのやり取りや税務申告書作成業務を通じて、社外との調整・交渉力を身につけることができます。・資料作成・ヒアリング対応など、実務を通じて財務の信頼性を担保するスキルが磨かれます④ 事業再編・会社統合に伴う実務経験・M&Aや会社統合に伴う会計処理や財務対応に関与することで、変化に強い実務力と柔軟な対応力を養えます。⑤専門性を高めるキャリア形成財務会計のプロフェッショナルとしてのキャリアを築けます。将来的には、連結・開示・税務など複数領域を横断的に担当し、経理部門の中核人材として活躍することもできます。
更新日 2025.10.08
食品メーカー
【職務内容】・予算・予測の策定・予実管理・損益分析・経営層へのレポーティング・棚卸資産に関する制度会計業務(一部)・経営企画部が策定する中期経営計画との連携業務※ご経験に応じて、管理会計領域の業務を中心にお任せします。同課では予算・予想策定、予実管理・分析、経営層への情報の提供などの管理会計領域の業務、及び棚卸資産に関する制度会計領域の業務などを行っております。(※中期経営計画の策定は経営企画部にて行っています)※現在いるメンバーは中途入社2名、プロパー5名ですが、ほぼ全員が制度会計を経験した上で管理会計の業務に携わっています。【募集背景】ウェルネオシュガー株式会社は、M&Aや新規事業の展開を通じて事業規模を拡大しており、企業として新たな成長フェーズを迎えています。こうした変化に対応し、より強固な経営管理体制を構築するため、管理会計機能の強化を目的とした組織体制の再構築を進めています。今回募集するポジションでは、予算策定・予実管理・損益分析などの業務を通じて、経営層の意思決定を数字で支える重要な役割を担っていただきます。制度会計の知見を活かしながら、戦略的な数字管理に携わることで、企業成長の中核を担うやりがいのあるポジションです。中途入社者も多数活躍しており、制度会計から管理会計へとキャリアを広げている社員も多く在籍しています。将来的には経営企画や事業戦略など、より上流の業務へのステップアップも可能で、30代からのキャリア形成にも最適な環境です【配属先部署】財務部会計課/管理課 課長1名、メンバー6名(20代~30代で構成されています)【必要なコンピテンシー】・周りと協力して業務を進められる方 【ポジションの魅力】プライム上場企業である当社にて、予算策定・予実管理・損益分析・将来予測など、経営判断に直結する管理会計業務をお任せします。事業拡大フェーズにある当社では、M&Aや新規事業などダイナミックな環境の中で、数字を通じて経営を支えるやりがいのあるポジションです。
更新日 2025.10.08
食品メーカー
【仕事内容】・国内外の取引契約審査・紛争解決を主導する担当として案件依頼者と協働し、リーガルリスクへの対応策提示・実務目線を有しつつ、個人情報保護法、独禁法、景表法、下請法、消費者契約法・特商法等の法務相談対応・グローバルなビジネスの遂行にかかる現地法令調査、英文契約審査、締結交渉・自らの経験、ノウハウを活用した若手法務部員の指導・育成
更新日 2025.09.18
食品メーカー
【仕事内容】工場内の管理部門の責任者として、生産管理・購買管理などの業務についてマネジメント及び自らもプレイングマネージャーとして業務をご担当いただきます。生産数の増加により従業員も増えてきたため、経験豊富なマネージャー層の採用を実施する事となりました。重視するポイントとしては”人”や”部署間”の連携です。工場全体では約70名、業務部門では3名の社員が在籍しており、リーダーシップを持ってメンバーをまとめていただける方を求めています。また、本社や協力会社との渉外、その他管理業務など、幅広い業務をお任せし、現場への調整や積極的な関わりをお願いします。また、工場長とも非常に近いポジションになるため、3名のメンバーとともに、工場長と連携して、工場スタッフがより働きやすい環境を実現できるようにご尽力いただきます。【入社後のキャリア】将来的には副工場長として、業務部門だけでなく物流部門も管轄いただき、入出荷や倉庫管理をはじめ30名規模のマネジメントも担っていただくことを期待します。また、生産管理・購買管理以外の業務(労務管理・安全衛生・庶務業務など)についても幅広く経験を積んでいただけます。【同社の特長】~「大切なひとに、飲ませたいものだけを」をスローガンに、お客様の暮らしに寄り添う事業を推進~同社は1951年創業のペットボトル飲料メーカーです。イオンや西友など大手スーパーマーケットのプライベートブランドを担当しており、独自のビジネスモデルで高品質、低価格を実現し、ミネラルウォーターの製造では業界トップシェアを誇ります。業績も好調で22年12月には東証スタンダード市場へ上場、23年6月には東証プライム市場に区分変更、2024年春には新工場が竣工するなど高い成長を維持しております。創業70年以上が経過し、積み重ねてきた確かな実績やノウハウがある一方、過去に執着しない自由な社内風土があります。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた同社だからこそ、「安全安心な商品の提供」と増加する需要に応える「Max生産・Max販売」を両立させることが出来ています。★ポイント★中途採用者が9割以上であり、年齢や入社年次に関係なく、活躍できるフィールドがあるのも同社の魅力です。また、働きやすく・働き甲斐のある会社を目指して、2023年4月には13,000円/月、2024年4月には14,000円/月、2025年4月には15,000円/月と、3年連続でベースアップを果たしております!精勤手当や交替番手当など各種手当の導入、退職金制度(DC)の開始など、働く社員への還元も随時行っております。今後もより良い労働環境や成長環境の整備をグループ全体で作り上げていきます。【栃木工場の特長】工場稼働から5年目と同社グループの中では新しい工場ですが、生産数量はトップクラスを誇る勢いのある工場です。若手メンバーも多く、前向きでチャレンジ精神のある社員が多いため、様々な創意工夫が生まれ、メンバーで刺激し合いながら生産効率を高めています。22年6月にはテニスコート約50面分の広さの新倉庫が完成し、更なる進化を目指して成長中です。★工場長からのひとこと★栃木工場では、私たちが生活する上でとても重要な“水”を製造しています。自分たちで心を込めて作った製品をスーパーなどで目にするたびに大きなやりがいを感じます。お客さまへより多くの安全安心をお届けするために、“明るく元気で楽しく仕事がしたい!”、“縁の下の力持ちに憧れる”、“やる気は負けない” 、 そんな仲間をお待ちしています!
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【仕事内容】当社製品(ネスカフェやキットカット等)の量販店・小売店・卸店に向けた営業活動をお任せします。・営業方針に基づき、製品(ネスカフェやキットカット等)露出の最大化と需要の創造を行い、販促費用を活用しながら、売上げ目標を達成する・担当顧客の本部棚割の提案、売り場のスポット企画提案、POS分析等、顧客と協働し、顧客の課題を解決する【部署紹介】キットカット・ネスカフェ等の家庭用製品の営業活動を行なっています。ネスカフェは家庭向けコーヒーのシェアが高く、カテゴリーの中で大きな売上を占めており、自社製品のみならずカテゴリーリーダーとして、カテゴリー全体の売上UPにつながる提案を営業自ら考えて行います。顧客の問題解決を行うことで営業もマーケティングのような仕事を常々行っています。【部署構成】総数29名(男性23名 / 女性06名)
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【仕事内容】・新規設備導入計画および予算申請・電気設備詳細設計・オートメーションのプログラミング- PLC/シーケンサ―のラダープログラムの開発- MES (Manufacturing Execution System)アプリケーションの開発・保守(Visual Basic) - 工場ITインフラの導入・保守(Windowsサーバー)・工事工程管理、安全管理・設備の立ち上げ、引継ぎ・既存電気・計装設備の保守保全【部署紹介】設備投資計画(新製品、新設備、設備更新、生産能力・効率アップ、自動化 など)、予算申請、設計、導入、立上、現場引継において電気およびオートメーションパートを担当しています。電気およびオートメーションの既存設備の保守保全を行い、工場での安定操業を実現する為日々活動しています
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【仕事内容】・新規設備導入計画および予算申請・電気設備詳細設計・オートメーションのプログラミング- PLC/シーケンサ―のラダープログラムの開発- MES (Manufacturing Execution System)アプリケーションの開発・保守(Visual Basic) - 工場ITインフラの導入・保守(Windowsサーバー)・工事工程管理、安全管理・設備の立ち上げ、引継ぎ・既存電気・計装設備の保守保全【部署紹介】設備投資計画(新製品、新設備、設備更新、生産能力・効率アップ、自動化 など)、予算申請、設計、導入、立上、現場引継において電気およびオートメーションパートを担当しています。電気およびオートメーションの既存設備の保守保全を行い、工場での安定操業を実現する為日々活動しています
更新日 2025.10.31
食品メーカー
特定ブランドのオンラインショップを担当していただきます。売上・利益、各種KPIを管理しつつ、消費者視点で最高の顧客体験を提供するためのマーケティング戦略の立案から実行を担当していただきます。専門的なデジタル分野の知識を持ったファンクショナルマーケティングの各チームやテックベンダーと協業しながら業務を推進していきます。(WEBページ制作、デジタル広告、SEO対策、プロモーションの設定、商品改廃など)・売上・利益管理・ビジネスプランニング(売上目標および各種KPIの策定と達成のためのKey Actionの立案・実行およびPDCA)・コンテンツ制作:ショップで販売している各種製品およびサービスに関連した消費者コミュニケーション(WEBページ、メール、LINE、DMなど)の制作と配信(制作会社および関連部署向けのブリーフィング、スケジュール管理)・キャンペーン企画および管理(新規ユーザー獲得やエンゲージメントを高めるための施策立案・実行およびPDCA)・ECシステムのマスタ設定指示(商品改廃やプロモーション実行時にECシステムでのマスタ設定が必要なので、専門部署への指示を出していただきます)・マーケティング予算の管理(予算の効率的な運用とPDCA)【部署紹介】ネスレ日本のDirect-to-Consumerビジネスを支える部署で、現在立ち上げているショップは「ネスカフェ ドルチェ グスト」、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」、「キットカット」などのブランドです。「ネスレカフェ アンバサダー」のようなオフィス向けコーヒーサービスも含まれます。中途採用者の構成比が比較的高い部署です。専門的で深いテック知識を有する人材よりは、「EC×マーケティング×テック」のそれぞれの要素をバランスよく兼ね備えた人材がよりフィットする部署ですので、最初からデジタルやテックの知識がなくても十分に成長できます。【部署構成】総数15名(男性8名 / 女性7名)【求められる人物像】・チームとしての目標達成や成長を重視できる価値観・環境の変化に対応できる柔軟性・中長期的な視野を持っている・常に新しいことを学び続ける姿勢・消費者視点を常に持ち続けられる一貫性・ビジネスを「消費者視点」、「ブランド視点」、「チャネル売上視点」と複眼的に考察できるバランス能力
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【仕事内容】当社製品(ネスカフェやキットカット等)の量販店・小売店・卸店に向けた営業活動をお任せします。・営業方針に基づき、製品(ネスカフェやキットカット等)露出の最大化と需要の創造を行い、販促費用を活用しながら、売上げ目標を達成する・担当顧客の本部棚割の提案、売り場のスポット企画提案、POS分析等、顧客と協働し、顧客の課題を解決する【部署紹介】キットカット・ネスカフェ等の家庭用製品の営業活動を行なっています。ネスカフェは家庭向けコーヒーのシェアが高く、カテゴリーの中で大きな売上を占めており、自社製品のみならずカテゴリーリーダーとして、カテゴリー全体の売上UPにつながる提案を営業自ら考えて行います。顧客の問題解決を行うことで営業もマーケティングのような仕事を常々行っています。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【予定業務】・同社製品開発(商品開発)・新規技術開発・原材料開発・工場での商品立上げと、その後の品質フォロー・開発商品・技術に関するプレゼンテーション など
更新日 2025.09.24
食品メーカー
【募集背景】日本にグローバル本社を置く大手酒類・飲料グループです。近年、M&Aを通じて、欧州・豪州・東南アジアなどへ 事業を拡大しています。グローバル本社の「資金グループ海外チーム」は主に海外の資金管理を担当しており、現地とのコミュニケーションを行いながら、様々な資金関連課題を解決しておりますが、欠員が発生するため、補充のメンバーを採用します。【職務責任】1.資金・キャッシュフロー管理業務(資金収支分析・予算/見込作成)2.金融収支・金融債務管理・分析3.金融機関対応、折衝4.資金調達業務(直接・間接)5.格付対応【具体的業務】1.CMSを用いた同社全体のキャッシュフロー管理2.同社の単体年次資金計画策定、月次予実分析2.金融収支見込・予実分析・連結金融債務のモニタリング3.本国内事業会社の資金繰りモニタリング、資金効率化やリスク回避の提案4.金融機関との折衝・関係維持、条件交渉、ドキュメント管理5.銀行借入・社債発行を通じた資金調達サポート業務6.格付レビュー対応【配属部署について】Finance部門・資金グループ(国内チーム)への配属となります。国内外各RHQの資金面におけるビジネスパートナーとして、積極的なコミュニケーションを図り、また、直接・間接金融市場を通じた資金調達を実施し、グループファイナンスを活用しながら適切にグループ内に資金を配分するなど、キャッシュ面から同社グループ全体の企業価値向上や資金効率化を目指してゆきます。■組織構成Finance部門全体26名(兼務除く、派遣含む)Head1名、Head補佐2名アカウンティンググループ:12名、トレジャリーグループ:7名、タックスストラテジーグループ;5名■直属上司タイトル資金グループ/国内チームリーダー【将来的なキャリアパス】財務・経理領域でのスキル・経験をコア・ベースとして、グループでの財務経理領域における幅広い活躍を期待しています。将来的には、キャリア面談等を通じて、財務経理部門のプロフェショナル・マネジメントの他、グループ各社の戦略・企画部門や、海外グループ企業への駐在、等、活躍領域の拡張可能性もあります
更新日 2025.10.20
食品メーカー
【業務内容】・日次及び月次伝票処理。・四半期決算業務(決算整理・連結レポートパッケージの作成)・期末決算業務(決算整理・連結レポートパッケージの作成・計算書類の作成・税務申告)・会計監査対応・担当するチームの初級マネジメント(業務管理、メンバーの監督・指導及び育成)
更新日 2025.10.03
食品メーカー
・新規設備導入計画および予算申請・電気設備詳細設計・オートメーションのプログラミング- PLC/シーケンサ―のラダープログラムの開発・工事工程管理、安全管理・設備の立ち上げ、引継ぎ【部署紹介】設備投資計画(新製品、新設備、設備更新、生産能力・効率アップ、自動化 など)、予算申請、設計、導入、立上、現場引継において電気およびオートメーションパートを担当しています。電気およびオートメーションの既存設備の保守保全を行い、工場での安定操業を実現する為日々活動しています【部署構成】総数10 名(男性9名 / 女性1名)
更新日 2025.10.31
食品メーカー
高齢者向けのお食事提供サービスにおいて西日本で売上、取引先数ともにトップクラス。九州から東北エリアまで、365日、3食異なるメニューで、約2,800の医療・福祉施設へお食事を提供しています。毎日欠かさずエンドユーザーへ大切なお食事をお届けするため、必要な食材原料・資材などを適正価格で安定的に社内供給することが購買部のミッションとなります。これからの医療・福祉業界を「食」の面から共に支えてくださる方を求めています。■本ポジションのミッション安心安全な商品供給体制の構築をミッションとし、以下のことに取り組んでいただきます。・取引先工場の定期監査及び改善指導・商品流通経路調査・商品品質基準の設定■仕事内容:・お申し出発生件数の抑制・品質基準外商品納品件数の抑制(具体的には・・・)・お申し出対応(社内外)・お申し出発生件数集計・仕入先工場定期工場監査・新規導入予定商品の工場監査、初回生産立ち合い・工場工程改善指導など<業務のポイント>高齢者の方にとって、同社のお食事は重要なインフラとなっているため、食材原料の欠品は許容されない事態となります。担当食材にもよりますが、3ヵ月~1年後先を見据えた計画的な原料調達が必須となる業務です。【キャリアイメージ】1年後:これまでのご経験を活かし、社内関係部門と調整を行った上で、既存品の価格面/物量面での安定供給と新規食材の開拓をして頂くほか、チームメンバーの育成などにも取り組んでいただきたいと考えています。2年目以降:チーム長として、任せられた食材カテゴリー全般の購買業務を統括し、チームメンバーの育成業務を含めてマネジメントして頂きます。■採用背景購買部は部長1名(40代)、課長2名(50代、30代)含め、総勢10名の組織です。■募集背景この度ベテラン社員1名が定年を迎えるため、チームの中核として活躍してくださる方を募集します。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
■採用背景大阪セントラルキッチンの品質保証部ではお客さまが安全、安?に?事をお召し上がりいただけるよう、原材料から製造?程、検査まで含めたあらゆる?程をチェックする仕組みを構築することをミッションとしています。そんな品質保証部の組織強化を目的に、リーダーとして活躍してくださる方を募集します。グループ全体の品質を保証できる規程や基準を、作り上げていくというプロジェクトに伴走していただける方を求めています。幅広い視野と今までのご経験を生かして、チームをけん引してくださることを期待しています。■仕事内容全社的な品質規程や品質の確保など、品質基準・管理基準の設定をメインに、お客さまからのお申し出に対する対応、検体検査等もお任せいたします。また、状況に応じてプロセス改善を図るなど作業効率化にも取り組んでいただきます。その他、社員・従業員満足度向上に向けてのマネジメントや、後進育成にも期待しています。<具体的には・・・ >・製品の品質基準の確?・製品の仕様書・規格書の作成:各取引先(メーカーなど)より規格書を取り寄せ、プラットフォームへ格納・製品品質のトラブル対応:社内外問わず、トラブル発生時には原材料起因なのか、製造工程での起因なのか、などの原因究明・原材料の品質調査:購買部が購入した原材料が工場に適した品質管理で入荷できているのか精査。必要に応じて購買部と連携をしながら適正に向かわせる・HACCP、ISO関連の書類作成:状況に応じて基準変更が生じる場合には、全工程を俯瞰しつつ上位規格を視野に入れた最適化を図る・労務管理などを含めたマネジメント■キャリアイメージ1年目・弊社の品質ルールを覚え、一通りの業務を習得していただきたいと考えています。(規格書関連、お申し出関連、検査関連等を?通り経験、並?して?場研修等で知?を得て管理職としての任用を目指します) ※労務管理含む3年目以降・前職での経験をプラスして、弊社品質に対する改善提案の実施を期待しています。・品質管理課全体のマネジメント業務を行っていただくことを期待しています。(管理職として後任の育成、社内外において経験を積んで部??としてご活躍いただく)■組織構成大阪セントラルキッチンでは、正社員139名、パートスタッフ235名が勤務しています。配属となる品質保証部は、6名です。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【仕事内容】法務問題に関する調査・検討・助言、契約書の作成・審査、対外紛争への法的対応、リーガルマインド・コンプライアンス意識の醸成※マネージャーとしてではなく社内にいる法律のプロ(プレーヤー)として職務を担っていただくことを想定。【具体的な業務】(1)法務相談対応(専門的見地からのメモランダムや意見書の作成)(2)契約書の作成・審査(国内/海外)(3)社内/グループ内の法務教育(コンプライアンス教育を含む)の企画・資料作成・講師(4)リーガルリサーチ・法改正対応(国内/海外)(5)社外弁護士からの意見書・各種アドバイスに関するチェック(6)クライシスが発生した際のサポート(訴訟リスク、レピュテーションリスクの低減)(7)訴訟/紛争への対応(8)M&A(あれば)への法務対応
更新日 2025.10.28
食品メーカー
【募集背景】同社グループの事業拡大に応じて、法務機能としての対応事項は年々増えており、社内外での環境変化に応じ、契約書審査や訴訟対応、株主総会を中心とした会社法関係の対応といった法務機能としての業務だけでなく、経営トップサポートやガバナンス、コンプライアンス、リスク管理、個人株主関連業務等、法務部員としての活躍の場が近年急拡大しております。2030年に同社グループが目指す姿に到達するため、同社グループの様々な事業活動を法務的に支援し、また関連する様々な法令・ルールを遵守して健全・持続的な発展につなげていくことが重要なミッションです。特に海外の関係会社と密に連携してグローバルな発展を支える重要性が増しており、語学力、リーダーシップと行動力を高めることを目指す人財を募集します。【業務内容】同社および国内外の同社グループ会社(以下、総称して「同社グループ」)の事業活動を法務的に支援・リードし、同社グループ会社が法規範を順守して健全かつ持続的に発展するためのコンプライアンス活動を実施し、下記業務を担当いただきます。■同社グループの法務業務全般■グローバル/国内における、契約/法律相談、M&A、法的紛争、各種法律対応(独禁法、下請法、表示関連法規、個人情報保護法など)およびコンプライアンス活動(法務教育、法令マニュアル類の整備)■株主総会業務など他の法務業務も含まれる。※重要案件は、法務・コンプライアンス部長および上位の基幹職に報告・相談を行い、その指示に従うが、通常案件については、法務エキスパートとして独立して業務を行い、その責任を担う。<1か月後の業務イメージ>契約審査や法律相談等の各種法務案件を担当しながら、会社・事業に関する知見を深め、担当領域を拡大していくとともに、より複雑な案件に対応していただきます。早期に部下を持ち管理職としてご活躍いただくことを期待します。【配属組織について】法務・コンプライアンス部配属組織人数:約30名 配属グループ人数:13名年齢層:偏りなく分布 キャリア入社者:在籍■ミッション:高度な専門性とビジネスの現場に対する深い理解とコミットメントをベースに、経営の意思決定と事業推進のサポートおよび社会の求める規範を順守する活動を継続することで、健全で持続的な企業価値向上に貢献します。■ビジョン:社内外のステークホルダーと堅固な信頼関係を構築・継続するとともに、経営の意思決定と事業の創造、成長、継続に不可欠な法務・コンプライアンス部門となります。《キャリアパス/本ポジションの魅力》◎将来的には、海外のグループ会社における法務事項の責任者として、海外の地域本部や関係会社へ赴任していただくことを想定しております。◎国内から海外までグローバルに幅広い領域において、法務で活躍できます。・事業領域がBtoBからBtoC、食品から電子材料まで多岐に渡っており、多様なビジネスモデルに触れることができます。・各事業部問およびトップマネジメントとの距離が近い中で業務を遂行できます。《企業について》・時価総額約3兆円、業界最大手・日本を代表するグローバル食品メーカー・世界一のアミノ酸メーカーとして食品事業、アミノサイエンス事業をグローバル展開し、調味料分野カテゴリーNo.1ブランドを多数保有・アミノ酸の研究を起点として、アミノサイエンスを軸に成長し、 日本をはじめ、アジアの主要国、南米を中心に、グローバルでも調味料の分野で圧倒的なシェアを実現※うま味調味料は日本で90%以上のシェアを誇り、また、和風だしの素やコンソメ も、日本で50%以上のシェアを占めています。・研究員だけで1700人の社員が在籍し、アミノサイエンス技術を筆頭に、バイオ領域にて圧倒的強みを有します。※バイオ技術を応用した半導体の絶縁フィルムもトップシェアを誇ります。・平均勤続年数20年越、フレックス・リモート勤務可・住宅手当等福利厚生も充実しています。
更新日 2025.10.22
食品メーカー
物流の2024年問題を含むロジスティクスの全体最適の構築に関する業務を中心に、ロジスティクス分野全般にわたる業務を担当していただきます。【業務内容】・物流改善の計画・立案と実務現場への指導・教育等に関する業務・輸配送、保管等に関する物流会社との折衝及び委託先管理指導に関する業務・拠点の在庫補充計画等に関する業務【配属組織】プロダクションプランニング部:全体 38人、ロジスティクスG 19人【残業】10~20H程度※時差出勤制度、在宅勤務制度あり(週1~2回程度)【キャリアパス】日常業務や他部署や他事業所(工場など)への異動を通じ、全体最適視点での課題解決能力を高めていきます。管理職へステップアップした後はマネージャーとして、より全社的なロジスティクス課題の発掘と解決策の策定、組織運営などを担っていただきます。【やりがい・職場環境・魅力など】・穀物取扱量は国内トップシェア!多様な事業ポートフォリオを有する「穀物ソリューションカンパニー」です。・同社は国土交通省「ホワイト物流推進運動」賛同企業です。「物流の適正化・生産性向上に向けた自主行動計画」に沿い、物流課題の解決に日々取り組んでいます。・「第24回(2023年度)物流環境大賞」特別賞を受賞、他社食品メーカーと鉄道コンテナ共同利用による物流のモーダルシフト開始(2023年2月)など、環境負荷低減と物流業務の効率化に貢献しています。・物流改善項目はたくさんあり、改善活動がお好きな方は 自身のアイデアを形にしながら、現場をより良く変えていく手応えを感じられます。・経営陣も物流改革を推し進めており、現場の意見や提案が経営に届きやすい風通しの良い環境です。挑戦する姿勢をしっかり後押ししてくれます。・入社後は社内研修やOJTを通して業務知識・経験を積んでいただきます。・1時間単位での有休取得や時差出勤、在宅勤務などの制度があります。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【具体的業務】ライス製品の商品開発をメインで担当いただきながら、ライスの機能性基礎研究・炊飯技術の基礎研究にも取り組んでいただきたいです。・即席ライス、冷凍米飯、菓子類、シリアル類の商品開発・ライス(ドライ・冷凍)関連商品、菓子類、シリアル類、その他食品の基礎研究、新規技術開発・工場での生産ライン、商品立上げと品質フォロー・開発商品、基礎・新規技術に関するプレゼンテーション
更新日 2025.10.16
食品メーカー
食品用/医療用/化粧品など、ゼラチンやコラーゲンを使った商品の製造・販売で国内シェア1位を誇る同社にて、海外営業職として下記の業務に従事いただきます。【具体的に】■代理店/現地法人との営業活動(主に東南アジア、北米など)■工場、生産管理部門、及びロジ部門との納期や出荷スケジュール調整■予実、与信管理■展示会出展業務【配属先】海外営業部:計7名(内訳)部長(50代)、課長(40代)、メンバー5名(20~50代)【募集背景】社内人事異動(海外営業部のメンバーが海外駐在することが決定)に伴う補充採用【企業の魅力】■1918年創業、100年以上の歴史があります。原料処理から製造まで一貫生産できる体制で高品質を提供し、ゼラチン国内シェア6割と長年トップを維持しております。■売上高404億円(2024年3月実績)を超えるグローバル企業にて、海外子会社含めた経理業務を幅広く担当し、経理スペシャリストとして活躍頂けます。■リモートワークやフレックス制度を活用でき、柔軟な働き方が可能です。■決算期を除く通常の残業時間は10時間程度/月で、ワークライフバランスが取りやすい環境です。■本社には社員食堂もあり、福利厚生が充実しております。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
★中国・香港・台湾などの中華圏への販路開拓が最大ミッション★★海外営業課は最近立ち上げたばかりの部門!海外展開は企業中が注目している事業です!★★同社の新たな試みに一緒にチャレンジ頂ける方をお待ちしております!★【職務内容】・商材:「フィリング」と呼ばれる菓子パンや惣菜パンなどの中具(例:クリームパンのクリーム/カレーパンのカレー)・営業先:食品メーカーの海外代理店/スイーツ店舗を運営している企業/コンビニエンスストア・担当エリア:中国・香港・台湾中心/他東南アジアやヨーロッパ圏など幅広く拡大予定・営業スタイル:現在は日本で既にお取引のある企業様の海外支店への営業が中心今後は海外の企業様に直接売り込んでいくことを考えています。展示会への出展なども予定しています。【募集背景】海外事業開始に伴う増員募集【組織構成】名古屋1名(MG)/大阪拠点1名/東京拠点1名(現在は全員国内営業と兼務しています。)他研究開発担当者や市場に詳しい別部門のメンバーなど、部門を超えて協力し合って事業拡大に取り組んでいます!
更新日 2025.05.09
食品メーカー
【「美酢」「ダシダ」などを扱う韓国食品大手CJグループ/柔軟な働き方に対応しております!/韓国語活かして働けます◎】【募集背景】欠員補充【期待する役割】既存製品の販売拡販、新製品の販売チャンスの発掘、新規開拓の販路確保【主な業務】-飼料顧客への営業(ユーザー・代理店管理)-ユーザー・代理店向け商品情報提供-エンドユーザー向けの提案活動-納品までのコントロール(各海外工場~顧客)-関連展示会の企画・運営【取扱い商材】-飼料用アミノ酸、機能性飼料用原料(発行大豆粕・濃縮大豆たんぱく)■同社の魅力・特徴:・当社はサムスングループから分離・独立した韓国の中堅財閥であるCJグループの日本法人です。グループとしては食品や医薬品、食品流通、メディア事業を展開し、7社の上場企業を持ちます。 グループ売上は2兆円を超え、安定した経営基盤を持っています。・柔軟な働き方に対応しております。(在宅勤務・時差出勤制度あり)・社内には韓国のメンバーも多数おりますので、韓国語を活かすことができます。
更新日 2025.07.07
食品メーカー
【職務内容】ルピシア宇都宮工場にて、担当となる部門のマネジメント業務を進めていただきます。工場内の各部門の業務の進捗管理、工程改善、在籍スタッフの教育・育成等を管理、運営(改善)を中心となって対応いただきます。※ご経験・スキルによりお任せできる業務からお願いする予定です。〇加工部門製品の組み立て、梱包作業の進行管理人員配置のコントロールをメインにしていただきます。〇生産管理部門製造指示書の作成、各現場の生産体制の確認生産数の進捗管理などの業務の管理★宇都宮工場について★海外や国内で買い付けた茶葉を加工し、製品化しています。具体的には、茶葉の「クリーニング(機械及び目視作業による)」「ブレンド」「パッキング(主に機械充填)」「製品の包装、加工業務」「在庫管理、出荷管理」「品質管理」等の工程を経て、製品が出来上がります。また、宇都宮工場は、製造機能に加え、物流センターとしての機能も持ち合わせており、工場では現在250名ほどのメンバーが在籍をしております。【募集背景・ミッション】事業拡大に伴い、現在、同社では生産能力の向上が急務となっております。需要が増加する中、現状の供給体制では十分に対応できていないため、工場の拡張並びに生産設備を最大限に活用できる体制づくりが求められています。そこで、現状に捉われず、改革的な視点を持ち積極的に変革へ取り組んでいただける方を募集いたします。当社製造拠点では、多品種・小ロット生産が中心となっておりますが、生産能力の強化に加え、事業拡大に伴う人材育成・教育にも注力しています。マネージャー候補としてご入社いただき、将来的には工場長やマネージャーへのキャリアステップも可能です。生産の主軸として、ぜひご活躍いただける方をお待ちしています。
更新日 2025.09.17
食品メーカー
【職務内容】ルピシア滋賀水口工場にて、担当となる部門のマネジメント業務を進めていただきます。工場内の各部門の業務の進捗管理、工程改善、在籍スタッフの教育・育成等を管理、運営(改善)を中心となって対応いただきます。※ご経験・スキルによりお任せできる業務からお願いする予定です。〇加工部門製品の組み立て、梱包作業の進行管理人員配置のコントロールをメインにしていただきます。〇生産管理部門製造指示書の作成、各現場の生産体制の確認生産数の進捗管理などの業務の管理★滋賀工場について★海外や国内で買い付けた茶葉を加工し、製品化しています。具体的には、茶葉の「クリーニング(機械及び目視作業による)」「ブレンド」「パッキング(主に機械充填)」「製品の包装、加工業務」「在庫管理、出荷管理」「品質管理」等の工程を経て、製品が出来上がります。【募集背景・ミッション】事業拡大に伴い、現在、同社では生産能力の向上が急務となっております。需要が増加する中、現状の供給体制では十分に対応できていないため、工場の拡張並びに生産設備を最大限に活用できる体制づくりが求められています。そこで、現状に捉われず、改革的な視点を持ち積極的に変革へ取り組んでいただける方を募集いたします。当社製造拠点では、多品種・小ロット生産が中心となっておりますが、生産能力の強化に加え、事業拡大に伴う人材育成・教育にも注力しています。マネージャー候補としてご入社いただき、将来的には工場長やマネージャーへのキャリアステップも可能です。生産の主軸として、ぜひご活躍いただける方をお待ちしています。
更新日 2025.09.17
食品メーカー
同社の博多工場における醸造部にて、下記業務に従事いただきます。【具体的な業務内容】・ビール醸造プロセスの管理:ビールの仕込み、発酵、貯蔵、濾過といった一連の醸造プロセスの実施および管理・設備運用・機器メンテナンス:醸造設備の稼働とメンテナンス、トラブルシューティング・品質管理:製品の品質を維持・向上するための品質管理業務(原料受入時の品質確認、発酵管理、サンプル分析、完成品の試験等)・安全管理:工場内の安全衛生基準の順守と、安全性の向上に向けた取り組み【組織構成】醸造部:計31名【同社のお勧めポイント】★日本を代表するビール”を自らの手で作り出すやりがい全国の消費者に届く製品に、直接的に関わることができる責任と誇りある仕事です。★現場主導での改善活動が盛ん年齢や社歴に関わらず意見を出しやすい風通しのよい社風。現場発の改善提案も積極的に取り入れられています。★技術力・専門性を磨き続けられる環境OJTだけでなく、社内外の研修機会も充実。キャリアを積みながら、醸造や機械保全、品質管理の専門性を高めていけます。★平均勤続年数17.8年、福利厚生も非常に充実しており抜群の定着率を誇り、多様な働き方を推進する制度・カルチャーです!■働く環境・制度・平均勤続年数:17.8年/定着率の高い安定企業・福利厚生:住宅手当、各種研修制度、退職金制度、カフェテリアプランなど多数・働き方改革推進中:平均残業も20時間以下、3交代制のシフト勤務制ながら有給休暇取得率も高く、プライベートも大切にしながら長期的に就業いただける職場環境です。
更新日 2025.10.22
食品メーカー
同社の名古屋工場におけるパッケージング第一部の製造職として、下記業務に従事いただきます。【具体的な業務内容】①生産管理(缶・ステンレス樽製造ラインのオペレーション業務)②製品品質管理③機器メンテナンス業務④安全に関する業務⑤業務改善に関する業務【パッケージ部門について】製造された清涼飲料類を、缶やびん、ペットボトル容器などの容器に充填し(包む)、印字やラベルで必要な表示をし、外観を整え商品とする(装う)セクションです。中味を製造する工程の「後工程」であり、中味品質をなるべく、落とさずお客さまに届けることを使命としています。また、搬送性・取扱いの利便性向上、商品の情報提供といった付加価値をつける工程ともいえます。【同社のお勧めポイント】★日本を代表するビール”を自らの手で作り出すやりがい全国の消費者に届く製品に、直接的に関わることができる責任と誇りある仕事です。★現場主導での改善活動が盛ん年齢や社歴に関わらず意見を出しやすい風通しのよい社風。現場発の改善提案も積極的に取り入れられています。★技術力・専門性を磨き続けられる環境OJTだけでなく、社内外の研修機会も充実。キャリアを積みながら、醸造や機械保全、品質管理の専門性を高めていけます。★平均勤続年数17.8年、福利厚生も非常に充実しており抜群の定着率を誇り、多様な働き方を推進する制度・カルチャーです!■働く環境・制度・平均勤続年数:17.8年/定着率の高い安定企業・福利厚生:住宅手当、各種研修制度、退職金制度、カフェテリアプランなど多数・働き方改革推進中:平均残業も20時間以下、3交代制のシフト勤務制ながら有給休暇取得率も高く、プライベートも大切にしながら長期的に就業いただける職場環境です。
更新日 2025.10.09
食品メーカー
東証スタンダード市場・韓国証券取引所へのIPO準備中の同社において、財務経理ならびに韓国工場とのやりとりに伴う通訳をお任せする可能性がございます。(韓国語の習熟度合いに応じて業務相談可能)■お任せしたい業務:・日次決算、月次決算の確定、原価計算、収益シュミレーション・損益管理や予算管理・決算における外部税理士と連携■組織構成:経理部門は40代~50代の方で構成されており、どちらの方も中途から入社された方になります。※その他、バックオフィス部門4名 (人事総務、庶務のメンバーも在籍しております。)■同社の特徴:キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。また、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。
更新日 2024.10.28
食品メーカー
東証スタンダード市場・韓国証券取引所へのIPO準備中の同社において、財務経理ならびに韓国工場とのやりとりに伴う通訳をお任せする可能性がございます。(韓国語の習熟度合いに応じて業務相談可能)■お任せしたい業務:・IPO準備に伴う各種申請など総務業務⇒今後、各種規定の整備や約款の作成、内部統制(J-SOX)の運用や内部監査、取締役会や株主総会などの各種会議体の運営、適時開示・ご経験に応じた人事業務をお任せすることも可能です※現在2名体制となります■同社の特徴:キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。また、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。
更新日 2024.10.28
食品メーカー
東証スタンダード市場・韓国証券取引所へのIPO準備中の同社において、内部統制ならびに韓国工場とのやりとりに伴う通訳をお任せする可能性がございます。(韓国語の習熟度合いに応じて業務相談可能)■お任せしたい業務:上場関連業務に関わる内部統制、IPO準備(各種資料作成)等 ■同社の特徴:キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。また、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。
更新日 2024.10.28
食品メーカー
福島工場のエンジニアリング(工作電気係)に関する業務(電気設備の維持・管理・改善)をお任せ致します。【具体的な業務内容】・設備のメンテナンス、修理・生産設備の修繕、改善計画・外注工事会社との交渉、施工管理・安全・環境保全に関する業務・建物(付属設備を含む)、構築物、機械及び装置の資産管理及び活用【組織構成】福島工場 エンジニアリング部:計26名【同社のお勧めポイント】★日本を代表するビール”を自らの手で作り出すやりがい全国の消費者に届く製品に、直接的に関わることができる責任と誇りある仕事です。★現場主導での改善活動が盛ん年齢や社歴に関わらず意見を出しやすい風通しのよい社風。現場発の改善提案も積極的に取り入れられています。★技術力・専門性を磨き続けられる環境OJTだけでなく、社内外の研修機会も充実。キャリアを積みながら、醸造や機械保全、品質管理の専門性を高めていけます。★平均勤続年数17.8年、福利厚生も非常に充実しており抜群の定着率を誇り、多様な働き方を推進する制度・カルチャーです!■働く環境・制度・平均勤続年数:17.8年/定着率の高い安定企業・福利厚生:住宅手当、各種研修制度、退職金制度、カフェテリアプランなど多数・働き方改革推進中:平均残業も20時間以下、土日祝休みの日勤勤務であり、有給休暇取得率も高く、プライベートも大切にしながら長期的に就業いただける職場環境です。
更新日 2025.10.22
食品メーカー
【業務内容】豊洲の本社にて、経験・適性に応じて下記業務を担当頂きます。(総合職採用となりますので、将来的には全国転勤の可能性があります。)・コンビニエンスストア向けの商品の販売業務全般・コンビニエンスストア向けの輸入を含む商品調達・上記販売・調達に伴う受発注・輸配送・貿易及び請求・入金・支払いなどの事務全般・コンビニエンスストア向けの販売戦略の企画立案、販促企画の提案、品質管理※営業:50% 仕入・開発業務:45% 在庫管理:5%
更新日 2025.09.22
食品メーカー
【業務概要】下記業務をご担当いただきます。1) 新たな販売手法や販売チャネルに対応したサプライチェーンの構築および運用2) 同社D2C事業取扱商品の生販受給および物流企画業務<入社1か月後の業務イメージ>同社D2C事業の理解を深めて頂く部内研修を受けた後、実務に取組んで頂きます。
更新日 2025.10.27
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