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製造業(メーカー)の年収700万円以上の転職・求人情報(188ページ目)

検索結果一覧10566件(9538~9588件表示)
  • メカアッシーPMA製造部(CNC旋盤担当)<軽井沢工場>

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】メカアッシー事業部PMA製造部において、以下の業務をご担当いただきます。・CNC旋盤全般 (機械の段取り替え、機械稼働、刃具工具管理等 生産現場)<募集背景>2029年に向けたPMAの売上拡大には、高度な加工量産技術を持ち合わせた人材が必要で、かつ将来にはカンボジア工場への進出も視野にいれて製造加工熟練者の拡充をおこない達成していきます。

    年収
    450万円~750万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 【兵庫】知財担当(法務知財G)

    電気・電子・半導体メーカー

    【主な業務内容】同社では、環境課題の解決に向けてモビリティの電動化が加速する中、TOYOTAの生産力とPanasonicの電池技術を背景に、高品質な電池の開発と組織改革を進めています。研究開発や生産ライン立ち上げを積極的におこなっているため、契約法務や出願権利化などの法務・知財の重要性は高まっています。成長産業としてさらなる技術開発が進む中で、法務知財グループの知財領域担当として業務をお任せします。特許出願数も増えているため、特許事務所や開発部門の協力も得ながら、将来的には知財戦略にも携わっていただきます。■当社知的財産権(特許、意匠、商標)の出願/権利化/維持・管理■他者知的財産権のクリアランス(特許調査、詳細検討)■知財企画(知財活用戦略策定、技術・特許ベンチマーク含む)■契約業務(主に知財関連契約に関する社内相談、契約先との調整含む)【このポジションの魅力】・開発部門と協力し自社開発技術を知財化することで事業に貢献できます・常に最先端の技術に触れることができ、知財を通じて地球環境に貢献できます・国内/国外の代理人と協力し、各国での知財化の経験をすることができます【福利厚生】TOYOTAやPanasonicを基準にした福利厚生が充実しています。※以下、一部抜粋・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★TOYOTA×Panasonicの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【参考URL】■採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/■社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/■キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】下記よりご希望と適性に沿って決定します。希望勤務地でテレワークも活用しながら業務が可能です。■兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1番28号(神戸三宮駅すぐ)■兵庫県神戸市西区井吹台東町7-3-2■兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実しています※月1回程度の本社(加西市)やメイン工場(姫路市)への出張がある可能性がございます※その他、愛知県での勤務も可能です(別途求人票あり)

    年収
    550万円~1050万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.09.07

  • 【車載電装システム設計/広島】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。【仕事の内容】主に自動車電装システム設計の開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【勤務地】広島本社デザインセンターもしくは関係顧客会社にて就業いただきます。(転居を伴う転勤はございません)配属先は本人希望を考慮して決定します。【HIVECでの設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(シャシー)/広島】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の部品設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【勤務地】広島本社デザインセンターもしくは関係顧客会社にて就業いただきます。(転居を伴う転勤はございません)配属先は本人希望を考慮して決定します。【設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等(今回の募集ポジションです)・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(樹脂部品)/広島】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【勤務地】広島本社デザインセンターもしくは関係顧客会社にて就業いただきます。(転居を伴う転勤はございません)配属先は本人希望を考慮して決定します。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(リーダー)/広島】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発のリーダーとして携わっていただきます。設計実務を行っているメンバーの図面のチェックや請負先との調整業務などをお任せいたします。【勤務地】広島本社デザインセンターもしくは関係顧客会社にて就業いただきます。(転居を伴う転勤はございません)配属先は本人希望を考慮して決定します。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等※メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 営業責任者候補(食品・飲料)

    食品メーカー

    新規開拓、既存顧客のフォロー、新商品の企画・プレゼン等。語学力あれば、将来的には、海外取引も可能。全国(主に関東)の食品問屋を中心に営業活動を実施。隔週の頻度で出張がある。※健康に関心のある方は増大しており、これから益々大きく成長する可能性があります。

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.04.21

  • マシニングセンターオペレーター

    機械・精密機器メーカー

    ■マシニングセンターオペレーターとして下記業務をご担当いただきます。【具体的には】横型、縦型及び門型マシニング(機械を動かす加工プログラムを入力して様々な切削加工をする)オペレーター作業、NC旋盤(機械を動かす加工プログラムを入力して旋盤加工する)、フライス盤(回転する工具で金属を削ったり、段差や溝をつける加工)旋盤(機械を動かすプログラムを入力して旋盤加工)、ボール盤(回転する工具で金属に穴をあける加工)、ラジアル盤作業社内コミュニケーションご良く働きやすい環境です。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    CADオペレーター

    更新日 2024.10.29

  • プロダクトデザイン(リーダー候補)【東証プライム上場】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    「最高の品質こそ 最大のサービス」を社是として、世界の筆記具市場をリードするメーカーとしての地位を築いてまいりました。商品開発部のデザインチームとして、各種筆記具の新商品デザインを担当いただきます。【主な業務】■筆記具のプロダクトデザイン■スケッチやモックアップ、3Dデータの作成 ■色や素材の検討【具体的には】■マーケティング部や設計部門と共にコンセプトやイメージを共有、把握する。■実際の製品スペックや機構、金型の仕組みが成立し、機能性・実現性を考慮した製品デザインに落とし込む。■各制作過程で機構やデザインを確認しブラッシュアップを行う。【配属組織について】商品開発部:デザイングループ:計10名程度(デザイングループはプロダクトデザイナー、グラフィックデザイナー、モデラーなどで構成されております。)

    年収
    500万円~850万円
    職種
    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    更新日 2025.10.23

  • 【尼崎市】システム設計(列車無線装置)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】列車無線装置に関するシステム(上流) 設計をお任せいたします。三菱電機コミュニケーションネットワーク製作所の業務に参画し、列車無線装置の仕様調整~機能(システム)設計~評価試験・生産手配等の上流設計を担当いただきます。これまでの経験や知見を活かしながら、設計者としてのスキルの幅を磨き続ける事が可能です。また、未経験者でも職場での OJT や研修等を通じて、徐々に担当業務を増やせるように周りもサポートします。【募集背景】人事異動に伴う欠員補充【組織構成】課長以下、20 名(正社員他 13 名、派遣社員 7 名)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.05.15

  • 【静岡/浜松市】CAE解析技術者【プライム上場メーカー】

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】1)社内からの解析依頼への対応・約10種類の解析ソフトを解析用途に応じて使っています。例)構造解析:Ansys、Abaqus、熱流体解析:scFLOW など。2)シミュレーション技術の開発・既存ソフトの活用(使いこなし)技術の向上、新規ソフトの検討~導入。3)社内教育での講師・研究開発や製品開発の従業員に対しての勉強会の講師。1)2)がメイン業務です。お持ちのスキルやこれまでのご経験、ご意向に応じて業務をお任せしていきます。【部署のミッション】全社のCAE解析を一手に担っています。組織は7名規模です。【募集背景】シミュレーションを使った仕事の進め方が全社的に広がっていることに伴い、「熱流体解析」「構造解析」といったCAEの解析依頼数が増加しています。CAE未経験者の育成も進めていますが、依頼に対してタイムリーに対応できる体制を整えるため、即戦力人材の募集を行います。【配属部署】研究開発本部試験解析室CAE一課8名(20代:1名、30代:2名、40代:3名、50代:2名) / 平均年齢41.9歳【当社の魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。・当社は利益率は10%・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。・事業領域が広いので、さまざまな産業分野に触れることができます。(自動車、半導体、シール材など)・CAEスキルを持った人材は社内で希少性が高く、プロフェッショナルとして活躍できる機会がたくさんあります。

    年収
    500万円~820万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.05

  • 事業企画・アライアンス推進・経営管理【課長クラス/転勤なし】

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    様々な事業を展開する同社の、シェアオフィス事業(ワークコート事業部)において、事業拡大をすべく下記業務をお任せ致します。【募集背景/ミッション】シェアオフィス事業の拡大を目指し、店舗数の増加を目指しています。パートナー企業との業務提携や、M&Aなどの様々な方法で、店舗数増加の計画を進めていく同社において、社内外の調整や折衝業務、経営管理・数値管理をお任せする予定です。今後はシェアオフィス事業と他業界の事業を掛け合わせ、社会問題の解決を目指した新規事業の開発も進めていく予定です。【具体的な職務内容】■マネージャーとして事業部運営と経営資料の分析・作成・数値管理■パートナー企業との業務企画・推進・運営■事業展開や新規構想に対しての情報収集・リサーチ■社内との調整・連携■事業部における管理業務および報告※青山にあるシェアオフィスにおける数値管理、現地スタッフの労務管理など施設支配人と連携しながら、新事業開発構想におけるリサーチ(ビジネス進出先のエリアの条例調査など)をお任せいたします。【部署構成】ワークコート事業部:12名部長ー次長ー募集ポジションー庶務担当ー広報担当【募集背景】業績拡大を目指した増員募集【残業時間】5~10時間/月 【魅力】■副社長、常務、執行役員と密接に関わりながら業務を進めていくため、経営目線での業務を通してスキルアップが可能です。■事業部責任者直下で業務を進めていくため、裁量権を持ちながらプロジェクトに携わる事が可能です。 

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2024.11.05

  • 空力性能開発・開発プロセス改善 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】Hondaの新車種における空力性能向上を目指した開発をお任せします。【具体的には】 空力性能の向上を目指し、魅力あるデザインと低空気抵抗車体を実現すべく、以下業務をお任せします。・完成車性能目標に基づく空力性能設計及び評価・検証・上記具現化するにあたり、デザイン・製造・コストを両立した形状仕様の提案・関連システム・部品への要求仕様提案・数値・風洞試験結果の解析・達成度検証(CAE/車両試験)・数値流体解析やAIを活用した、高速化/高精度化に向けた開発環境構築・プロセス構築※デザイン/設計/テスト部門等、複数の開発チームとのやりとりが発生いたします。※流体力学において新たな知見を獲得、もしくは新技術を開発した場合は学会発表を行います。【開発ツール】設計/解析ツール:CATIA,Linux,Fluent,Ensight/FieldView等の可視化ソフト【募集背景】10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。全ての人にクルマを「あやつる喜び」と「自由な運転」を提供すべく、流体力学による世界No.1の性能設計と検証技術で、完成車の重要要素となる「魅力あるデザイン」×「走行抵抗の低減」を実現いただく新たな仲間を募集します。【魅力・やりがい】開発初期段階から関連部門と一緒に、高い目標性能実現の為の新技術開発を行うことができます。自分が開発した車両が日本、及びグローバルに展開され、成果を目にしたりお客様のコメントを聞いたりすることができ、大きな達成感を味わう事ができます。今後は本領域のプロジェクトリーダーとして活躍する可能性があり、その際は車両一台分の空力性能目標を決める喜びや、開発紹介記事・Web等での性能代表者として紹介される達成感を味わうことができます。社内他部門、世界各地の生産拠点、お取引先と連携して開発を行う機会も多くあり、四輪開発の中心となって、プロジェクトを推進していくことが求められるポジションです。

    年収
    590万円~1090万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.06.15

  • CMPアプリケーションエンジニア

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】韓国の半導体メーカーとの打合せおよび関係構築、日本の開発部隊とのインターフェース、マーケティング活動・顧客エンジニアとの韓国語による技術ディスカッション、若手エンジニアとの関係構築。・顧客要求事項の聴取、理解、日本の開発部隊へのフィードバック及び密な連携。・開発進捗報告における韓国語への翻訳サポート。・顧客の開発動向、プロセス情報の収集および新規開発案件の獲得。【募集背景】韓国の半導体メーカーとのビジネスの質と量の拡大を目指すもの。【配属部署】CMP営業部 CMP営業課【歓迎要件】・化学系学科またはそれに相当する化学の知識を有する方(学部卒)・半導体業界、化学素材、電子材料業界での材料開発または品質管理のご経験者

    年収
    570万円~830万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.08.22

  • 【滋賀】生産管理<釣り好き歓迎/リーダー候補>

    その他メーカー

    ルアーやロッドといった釣りに欠かせない用品の開発・販売事業を国内はもちろん、海外でも40か国以上で展開する当社にて生産管理のポジションをお任せいたします。【職務内容】■竜王工場の生産管理■海外協力工場との折衝、納期管理、品質管理■年間の生産計画の立案、状況に応じた調整■新製品生産の際の技術的検討、生産キャパシティの把握、新規ライン導入の検討など■社内外複数部署と連携し年間の生産計画を立案■国内、中国、ベトナム協力工場への生産指示および管理■協力会社への納期や品質・コストに関する適切な交渉の実施【組織構成】生産管理部 8名【採用目的】国内・海外含めた生産管理機能の強化を図るための採用となっております。【当社】釣りの中でも特に人気の高いルアーフィッシング関連製品に強味があり、歴代約1700点もの製品を開発販売し売上を向上してきました。今後は釣りの総合メーカーとして更に幅広い商品開発を目指します。 様々な事が変化する環境下において、趣味としての釣り人気は高く、需要にいち早く対応し、質の高いものづくりを貫くことで釣り業界においても確実に成長し続けています。

    年収
    450万円~700万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.11.11

  • 【東京】社長秘書 ※東証上場/大手コンビニチェーン取引多数

    食品メーカー

    東証スタンダード上場の水産食品に強い食品メーカーである同社にて、秘書業務全般をお任せ致します。【メイン業務】・スケジュール管理・来客・電話・メール対応・文書作成・管理・弔電手配、お礼状作成・出張手配・経費精算・その他、上記業務に関連する業務【組織構成】総務部 秘書グループ(2名)【就業環境】平均残業時間15~20時間程度【同社とは】食品メーカーとしてグローバルに水産原料を調達し、開発、製造まで一貫して行える体制を構築することで、マーケットのニーズに幅広く対応しています。また、様々な技術を駆使し、他社では類を見ない3温度帯でのビジネス展開を実現しています。大手コンビニエンスストアにて馴染みの商品提供:20年以上の多数取引実績があり、健康志向が強まっている昨今、水産における中食ニーズは拡大傾向であり、新商品開発や女性顧客層の開拓にも意欲的です。【同社の魅力】★非常に成長性のある企業です日本全国のセブンイレブンに毎日おいしい商品を卸しています。今後も安定して商品を日本中にお届けできるよう、国内で工場の増設も予定しております。また、日本国内に留まらず世界にも目を向けて事業を拡大しております。

    年収
    470万円~750万円
    職種
    秘書

    更新日 2025.11.12

  • 事業場経理【滋賀/長浜】

    化学・繊維・素材メーカー

    【業務内容】事業場の経理業務全般の担当・予算管理、業績管理業務、原価計算・固定資産管理・棚卸資産管理・海外子会社支援業務担当業務の詳細は経験やスキルに合わせて相談可能です。【求人背景】異動に伴う人員補充を計画しています。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.05.28

  • 開発・設計(自動車用シート)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    自動車用シートの標準部品(樹脂部品)、新規コンプリートシート及びデバイス開発・設計業務をお任せします。※ご経験に応じて担当領域を決定します。【職務内容】■自動車用シートの標準部品(樹脂)の開発設計・自動車用フロントシートの意匠樹脂部品の設計・車種間での部品共通化及び標準化推進業務・品質や生産性向上の為の検討・リサイクル性、カーボンニュートラルを踏まえた設計■自動車用シートの新規コンプリートシート及びデバイス開発設計・更なる性能向上の先行開発設計・周辺部品(フレーム、樹脂、ウレタン、ワイヤーハーネス等)の計画・音響性能を兼ね備えたシート先行開発/設計・シート搭載の各デバイス等の性能向上/先行開発【組織構成】20~40代と幅広く在籍しており、中途入社の方も活躍していますのでご安心ください。組織として重視することは「自身で考えて動ける姿勢」。設計者として挑戦・スキルアップしたい方、未来の自動車の設計に興味がある方にとっては最適な環境です。■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/■当社の特徴自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.03.21

  • MES導入エンジニア【東京】

    機械・精密機器メーカー

    【募集背景】AS事業本部は、Tier1サプライヤーとして自動車部品(ドアハンドル、ドアミラー、キーセット、パワークロージャ等)を生産しています。IT推進部では、AS事業本部のグローバルに広がる生産拠点のスマートファクトリー化を展開しており、その中でMES導入プロジェクトを推進するための増員となります。【職務内容】AS事業本部の国内/海外各製造拠点へのMES新規導入業務に従事いただきます。具体的には・・ ・MESの機能分析・機能要件まとめ ・ERP、周辺システムとの連携構築 ・プロジェクトの進捗管理 ・海外メンバーとのコミュニケーション【仕事の特徴・やりがい】システム導入プロジェクトでは製造現場と連携し、IT技術を生かした改善成果を実感することができます。また、システム導入拠点は主に海外となるため、海外出張も経験でき、御自身のスキルアップやモチベーションの向上に繋げることができます。【配属先】AS(アクセスソリューションズ)事業本部 事業管理部門 IT推進部

    年収
    550万円~950万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.16

  • 【神奈川】機械設計

    電気・電子・半導体メーカー

    計測機器の製品・組立治具・評価治具等の機械設計をお任せします。新商品開発の理論検討から原理評価や、顧客ニーズに合わせた仕様の製品対応も行います。顧客ニーズに合わせた設計から量産立ち上げに至るプロセスを担当していただきます。機械だけでなく電気、ソフトも併せて技術を深めていただき、総合的に製品設計をマネジメントできる人材になっていただきたいと思っています。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.30

  • 縫製オペレーター、パタンナー【大阪勤務】

    その他メーカー

    総合スポーツ用品メーカーである同社にて、スポーツ製品(主にアパレル)のパターンメイキング、トワル作成、サンプル等作成業務をお任せいたします。スポーツアパレルブランドシーズン企画のパターンメイキング等を行う仕事になります。新規開発やモノづくりに対して、高いモチベーションをもって取り組める方を歓迎、募集します。【具体的には】製品のパターンメイキング、トワル作成、サンプル作成など、ブランド企画担当者/デザイナー、生産管理担当者や生産工場と連携し、プロトサンプルからバルク生産までを進行する業務に従事していただきます。【組織構成】機能・企画開発部 製品開発課製品開発にかかわるパタンナー計16名(内東京4名)が在籍しています。■同社の特徴:同社は1935年創業の総合スポーツ用品メーカーです。アウトドア、ゴルフ、スキーをはじめ10以上の幅広い競技用のアイテムを展開しており、「デサント」「ルコックスポルティフ」「アンブロ」をはじめとした自社ブランド、「ランバン」をはじめとしたライセンスブランドを数多く展開しています。細部まで研ぎ澄まされた機能美が商品の特徴です。海外での売上高が全体の約51%を占めており、日本・韓国・中国を経営の三本柱として位置付けています。韓国での成功に倣い、中国でも更なる事業拡大を目指しています。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    パタンナー・服飾デザイナー

    更新日 2025.10.05

  • 【神奈川】FPGA回路設計

    電気・電子・半導体メーカー

    ■担当業務:レーザースケールの開発に関わるデジタル回路設計(FPGA)業務を担当頂きます。担当いただく業務フェーズは顧客折衝および仕様の策定がメインになります。※単なる設計者ではなく、新規開発における構想や試作段階の評価、解析、製品改良等、最先端技術の進化に大きな影響を与える立場での業務に携わる事が可能です。また、電気分野のみではなく、メカ、光学、ソフトウェアの領域に関して業務が広がっていく為、専門的な知見を業務を通じて高める事も十分に可能です。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.09.30

  • 小型モビリティ向けのセル&スタックの要素開発・設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】小型モビリティ向け(自転車、車いす等) FCスタックのセル&スタックの要素開発/設計をお任せします。グループ内のスタック設計チーム4人に加わっていただきます。FCアシストシステムの開発においては、現在、多数の自治体、企業から実証実験や試作に関する引き合いをいただいています。水素普及を目指す自治体や他企業との協業で、よりFCスタック開発設計の需要が高まっています。■具体的には:(1)セル開発目標値を検討(2)構成部品設計/ASSY化設計 (3)客先/関係部署との調整【魅力】近い将来に来る水素社会へ向けて開発し、世の中へ展開していくことができるポジションです。まだ開発途中のため、自らのアイデアを具現化できる余地が十分にあり、やりがいにつながる仕事です。■同社の特徴:同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長していきます。■確かな技術力:同社は、「ジャパンモビリティショー2023」で初めて燃料電池アシスト自転車を展示。MaaSの一部として使用され、移動手段としてライドシェアサービスの「ラストワンマイル」に利用されること考慮して製作しております。実証実験をすすめ、2030年頃に製品化を目指しています。某社の燃料電池車で培った同社の量産技術を活用し、安全な水素タンクと冷却システムを組み合わせることで、小型化システムを開発しました。すでにテストコースでの耐久性テストも行われています。■配属先:◎室28名(3グループ)、FC2グループ(グループ長1名、担当6名)◎年齢構成…20代:2名、30代:2名、40代:1名、50代以上:2名◎男女比…5名:2名の計7名

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.03.21

  • 経理担当 シニアフィナンシャルアナリスト

    医療機器メーカー

    • 英語

    【概要】医薬品である「腹膜透析液」、医療機器である「ダイアライザー(血液透析器)」を製造している当工場にて、経理スタッフとして以下の経理業務を担当いただく。【具体的内容】・月次決算報告書、四半期決算報告書の作成・輸出レポートの作成とAPリージョンへの報告・フォーキャスト・予算作成におけるレポート作成と管理・内部統制活動(SOX/Non-SOX)の実施・決算仕訳アクルーアル作成と作業ファイルの作成・月次決算業務・関連プロジェクトの牽引・標準原価設定・日本基準に基づく財務諸表の作成。 EYの納税申告書作成サポート【雇入れ直後】経理担当 シニアフィナンシャルアナリスト 【変更の範囲経理部内【募集背景】社内異動に伴う人員補充のため

    年収
    510万円~750万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.06.01

  • 【福岡久留米工場/朝倉工場】人事労務

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】当社事業の基盤である生産、モノづくりの現場の工場において、工場組織全体に関わる人事・労務・福利厚生業務全般を担い、企業理念を基盤としたCSR・品質経営体質強化に貢献する。【業務内容】工場内の人事・労務業務全般をお任せします。・人事(異動・昇進・評価などの人事制度の工場内運用、要員管理、非正規社員管理など)・採用(正社員・非正規社員の採用の企画・実施など)・研修(新入社員研修・階層別研修などの企画実施)・労政(労働組合との協議・調整、労働時間管理など)・賃金(賃金制度運用、給与計算など)などの複数の業務(工場規模により業務範囲が異なる)各工場総務部門の中に、人事労務、総務・渉外、調達等の機能があり、各工場の人事労務機能は工場の規模により異なるが、総合職1~2名、一般職3名程度で構成(除く管理職)されております。【今後のキャリア展望】工場の人事労務業務からスタートしますが、定期ローテーション(3~4年毎)により、本社を始めとする国内外の事業所および事業部門の人事労務業務を担当して頂きます。工場において幅広い人事労務の業務を経験し、将来的には当社人事労務を担う人材になることを期待しています。【同社について】◇売上高約4兆1千億円・営業利益率11.7%/タイヤ事業世界2位のシェアを誇るグローバルメーカー:同社は、1931年の創業、1988年から第二の創業としてグローバル化、そして2020年からは第三の創業として2050年を見据えたサステナブルなソリューションカンパニーへの進化を目指しています。乗用車用、トラック・バス用、鉱山・建設車両向といったコア事業であるタイヤ事業に加え、工業資材関連用品、建築資材等にも展開をしており、多角的に事業を行っております。直近では、モノづくりだけでなく、IoT、IT技術を活用したソリューション事業も展開しており、業界を牽引しております。また、売上の約7割は海外市場のものであり、世界約130カ所に生産および研究開発拠点を保有、タイヤ業界のシェアNo.1を競う立場にあります。

    年収
    500万円~950万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.18

  • 制御設計・技術開発 (ノイズ/サウンドコントロールシステム)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】完成車1台分の制御デバイス(ノイズコントロール、サウンドコントロール)の開発をお任せいたします。【具体的には】ANC(アクティブノイズコントロール)やASC(アクティブサウンドコントロール)システムにおける以下業務をお任せします。・システムコンセプト設計・アーキテクチャ策定及びその具現化と実車検証・関連部門と連携した制御ソフトウェアの設計・OTAによる継続的な機能進化への対応・最先端の制御技術の研究※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。※ANC(アクティブノイズコントロール)については【こちら】※ASC(アクティブサウンドコントロール)については【こちら】【開発ツール】開発言語:Matlab、Simulink、Python等【募集背景】10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。日々取り巻く環境が変化する中、モノづくりの原点に立ち返り、「Thin,Light,and Wise(薄い、軽い、賢い)」の新たなEV開発アプローチのもと、他社にない商品魅力とコストパフォーマンスでNo1の技術創出を行っていきます。上記具現化にともない、次世代E&Eアーキ構築と連鎖した技術構築推進、継続的な機能進化を行い、車1台分として新価値の提供をいただける仲間を募集いたします。【やりがい】車の快適性やハンドリングに大きく影響する振動・騒音・車体剛性の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。新たなモビリティビジネスの基盤からかかわることができ、自らルールを定め、携わった車が走っている姿を見て達成感を日常から感じる事が出来ます。研究であっても容易にテストすることが可能であり、実車テスト⇔机上検討が同時にできるため、やりたいことを素早く実現することが可能です。また、車両全体に関する知識が得られるため、将来的には機種開発のプロジェクトリーダーや技術戦略構築のリーダーとして、Hondaのクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • 社内SE(インフラ)【心電計 国内シェア50%】

    医療機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    コンピュータやネットワークの導入、管理、運用、保守をお任せします。具体的には以下となります。【業務内容】■全社のネットワーク環境の企画立案、構築、維持管理■各部署、国内グループ会社の関係者と連携・協調し、企画、設計、構築。■グループの基幹システム導入プロジェクトにおける社内インフラ領域構築について、べンダー各社と連携しながら、設計、導入、および運用の推進。■運用・保守業務としては、構築後のITインフラが正常に動作しているかを常に監視し、障害などの問題が発生した際には速やかに原因究明や解決していく。【業務の魅力】上流工程から関わっていただけます。新しいものを生み出せる組織です。【配属組織】経営システム部

    年収
    500万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.09.02

  • オープンポジション ※日本初の半導体LSIファブレスメーカー

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【企業の特長】★日本初の半導体(LSI)ファブレスメーカーとして創業★社員の約7割が製品開発や技術部門に携わっている技術集団★自己資本比率83.7%/営業利益は10年間で1.5倍に成長★完全フレックス(コアタイム無し)や在宅制度など柔軟な働き方★育休復帰3年後の定着率100%/育児休業後の復職率100%★年間休日125日/平均残業17.3時間/有給休暇20日(入社日付与)★通信インフラ(5G)やIoTシステムなどの注目市場に貢献【主な業務内容】同社では最大顧客となる某社向けの製品開発をはじめ、通信(ICT)や生成AIなどの最新テクノロジーを支える半導体(LSI)を開発しています。またファブレスメーカーという強みを活かした多品種少量生産が可能なため、業界や製品を問わず様々な事業や新規プロジェクトを進めています。今回はオープンポジションでの応募となりますので、選考過程でご経験に応じたメインミッションや職務内容が決まる選考となります。■業務内容(例)・事業責任者補佐(グローバルプロジェクト担当)・ASIC製品開発リーダー・新規事業企画・営業マネージャー・組み込みソフトウェア開発リーダー・バックエンド設計担当・経理財務マネージャー 他※半導体関連の知識・経験をお持ちの方は特に歓迎【配属先】■大阪府大阪市淀川区■東京都千代田区※フレックスタイム制(コアタイム無し)※リモートワーク可能(ハイブリット型:フルリモートは不可)

    年収
    550万円~1100万円
    職種
    半導体設計

    更新日 2025.09.22

  • 【デザイナー(通販事業)】LP・チラシ・カタログなどお任せ

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【業務詳細】■WEBデザイン└LPデザイン└バナーデザイン└広告用イラスト、漫画制作└動画制作└SNS 素材■セールスプロモーション デザイン└キービジュアルデザイン└カタログ・リーフレット└チラシ└店頭販促物デザイン(什器、POP、パネルなど)■プロダクトデザイン└ブランド/商品ロゴデザイン└商品パッケージデザインなど

    年収
    400万円~800万円
    職種
    グラフィックデザイナー・CGデザイナー・イラストレーター

    更新日 2025.09.16

  • 【企画開発(医薬品)】急成長中のD2C企業で商品の企画開発職

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【業務内容】急成長中のD2C企業で商品の企画開発職を募集中。月に1商品以上がリリースされる環境の中で企画から商品化までの業務をトータルでお任せいたします。自ら積極的にトライする方を歓迎します!【業務詳細】◆企画製造から納品までの進行管理◆OEM先など社外との打ち合わせ◆OEM先の製造工程管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.07.02

  • 財務課:係長~課長クラス

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    同社の財務係長~課長(プレイングマネージャー)として、下記業務をお任せします。【具体的な業務内容】財務業務は複数社担当、会計税務(決算)は1社担当頂く事を想定しております。■グループ全体の資金管理(資金計画・資金調達・銀行折衝・資金決済等)■まずは単体決算(月次決算・半期決算・年次決算)から。グループ内1社の決算をお任せする予定です。■消費税・法人税申告業務(連結納税は不採用)■メンバーの育成、フォロー※直属の部下は1名の予定ですが、財務本部内の若手3名のフォローもお任せ。 ■使用会計ソフト等・Obic7(単体・連結とも)・達人(申告書作成)※まずは当社の業務に慣れていただき、その後はキャリア入社者ならではの視点で改善提案等を行っていただけることを期待します。

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.13

  • 設計開発・車両適合開発(車室内電装部品)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】四輪向け車室内電装部品の設計開発業務をお任せいたします。車室内電装領域における商品競争力の高い部品を企画し、関連部門と連携しながら、快適で操作しやすく魅力的な部品/システムをビジネスパートナーと共に開発する下記業務を担当して頂きます。・対象領域:ディスプレイ、オーディオ、アンテナ、スピーカー、ヘッドアップディスプレイ、メーター、スイッチ、カメラ、車内照明 等【具体的には】・顧客ニーズを踏まえたコンセプト立案、要求仕様の作成および適用技術の構築・デザインフィジビリティ、レイアウト作成・設計(筐体・構造)・部品単体評価/実車評価・検証※関連開発部門やデザイン部門、お取引先との密な協調による連携業務を行います。【募集の背景】四輪のコネクテッド化,スマートフォン連携やADAS等の車両機能進化にともなう情報量が拡大する中で、インターフェース領域は車の価値を左右するほど重要になっており、急激なインターフェースの進化に対応するために開発力の強化が急務となっています。【開発ツール】CATIA V5/V6、MS OFFICE系ソフト(PowerPoint,Excel,Teams,OneNote) 等

    年収
    590万円~1090万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.06.15

  • 【三田/WEB面接可】車室内モニタリングシステム設計

    電気・電子・半導体メーカー

    【採用背景】同社は自動車機器の開発・生産を行っており、その中でも近年は特に安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品の開発に注力しています。今回は、カメラやミリ波等で乗員をセンシングし、脇見運転や居眠り運転の検知等、乗員の状態推定を行う車室内モニタリングシステムの量産開発におけるシステム設計担当を募集します。車室内モニタリングシステムは法制化などに伴い今後世界的にも市場規模拡大が期待されるだけでなく、新たな技術の導入、法規用件やサイバーセキュリティ、機能安全など業界標準への対応など、開発対象は多岐にわたります。今後の事業拡大を見据え、開発体制を強化したいというのが今回の募集背景となります。【業務内容】・車室内モニタリングシステムの量産ソフトウェアのシステム設計を担当いただきます。【具体的には】下記業務に関し、チームリーダー指導のもとで1機種あるいは特定の顧客向けの複数機種を担当いただきます。・要求分析(要求仕様書を元に、機能目的・ユースケースなどをヒアリングし、機能・非機能要件を合意)・システム設計(H/W仕様書を元に各マイコンに機能を割り付け、ソフトウェアのアーキテクチャを定義)・プロジェクト/客先との調整(開発日程の整合、客先とのQ&A、技術説明資料作成など)・協力会社との調整(要求仕様定義、ソフトウェア制作の発注、進捗フォローなど)【使用言語、環境、ツール、資格等】社内のコミュニケーションに使用する言語は基本的に日本語ですが、顧客やサプライヤによっては英語も使用します。設計文書類には自然言語(日本語・英語)の他、SysMLなどのモデリング言語も一部使用されます。製品に組み込まれるソフトウェアの開発言語は主にC,C++ですが、原理検証や評価・分析にはPythonやExcelマクロなども適宜使用されます。【業務の魅力】・車両のドライバーや乗員状態のセンシング技術を通じて交通死亡事故ゼロ化に貢献するという、社会的意義の高い業務です。・新たなセンサデバイスの導入やセンシング技術の開発・導入など、最先端の技術開発に携わることができます。・顧客の要求分析・仕様整合などを通じてエンドユーザーに提供する価値を具体的にイメージしながら開発できます・国内だけでなく北米、欧州、中国、インドなど世界各国に納品しており、グローバルに活躍できるチャンスがあります【事業/製品の強み】・同社の車室内モニタリングシステムは既に量産済みであり、現在も複数の車両向けに開発を行っています・同社グループに在籍する様々な知見を持った方々と協力して開発を行うため、様々な機能の実現が行えています・北米、欧州、中国、インドなど各国に営業・開発拠点があり、海外市場・顧客向けの開発も円滑に行えます【キャリアステップイメージ】3~6か月程度は機能や役割を限定する形でシステム設計に参画いただき、その後は1機種あるいは特定顧客向けの複数機種のシステム設計全体を取りまとめていただきたいと考えます。その後は適性や本人の希望も考慮しながら、セキュリティや機能安全、アーキテクチャ設計など特定分野のエキスパートの道へ進む、プロジェクトリーダーや管理職への登用、研究所や海外拠点への異動などの可能性もあります【求める人物像】・車室内モニタリングシステムの技術や市場での使われ方、エンドユーザーにもたらす価値、社会的意義に興味をもって開発に取り組める方・論理的な分析、判断、説明ができる方・課題やトラブルに対し、粘り強く前向きに対応できる方・突発的な予定変更や状況変化に対し、臨機応変に対応できる方。【希望する専攻分野】・業務経験や必要な知識・スキルがあれば専攻分野は不問です【歓迎要件】■車載機器向けの開発プロセスAutomotivie SPICE、機能安全、サイバーセキュリティ)に関する知識■TOIEC600点以上または海外留学や海外での業務経験■AtlassianやRedmineなどのプロジェクト管理ツール使用経験■カメラまたはミリ波を用いたセンシング技術、画像処理やAIを用いた状態推定などの開発経験

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.05.13

  • 【神戸】オンプレ・クラウド共通の基盤S/W開発

    電気・電子・半導体メーカー

    同事業所は1921年(大正10年)に創業を開始。同社発祥の地であり、創業約100年の歴史ある工場です。同事業所では、社会インフラを支えるシステムをこれまで多数お客様に納入してきました。また現在全社において循環型デジタルエンジニアリング事業に対し取り組んでおり、同事業所でもこの事業に資するべく社会インフラ向け基盤S/Wの構築を計画中です。今までは売り切りの事業であったものを、本基盤S/Wを用いてサービス提供型の事業へと拡張していく予定でおります。この実現に向け、開発推進に携わっていただく人材を募集します。【具体的には】社会インフラ向けのオンプレ/クラウド共通の基盤S/Wの開発取り纏めをお任せします。■エンタープライズ系の基盤S/Wの開発業務および開発管理業務■プロジェクト人員の技術サポート■技術調査と必要に応じ開発内容への取り込み■開発関連部門との調整(仕様等)や、製作所内外の部門との情報共有(開発内容の紹介など)■開発の進捗管理・コスト管理【案件】開発完了までの期間は、2~3年。プロジェクト人員は4~5名。【組織】開発部 共通基盤開発プロジェクトグループ【ポジションの魅力】◎日常生活の中で目にすることは少ないですが、人間の活動を下支えするシステムに大きく貢献しているということを感じる仕事です。◎開発部は複数の部署とのやり取りが必要で、その分調整など難しい側面がありますが、逆にやり遂げた時のやりがいを大きく感じることができます。【働き方】残業時間 :月平均20時間/繁忙期35時間出張:有 (頻度:年数回、期間:日帰り)転勤可能性:無リモートワーク:有 (週1-5日程度利用可能/個人による)中途社員の割合:約10%【キャリアパス】入社後は実際の開発業務に携わっていただきます。以後は、他案件の開発業務にも携わっていただく予定ですが、開発企画やもう少し事業寄りの開発業務等、希望のキャリアに合わせて、携わっていただく領域を広げていただくことも可能です。

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2024.05.02

  • 社内SE(管理職)

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事の内容 】◆当社の管理部門にて販売管理、原価管理、会計、生産計画・生産管理の業務領域をカバーする基幹システムの要件定義~開発~運用ほか、DXに向けたITシステムの企画・導入・保守業務をお任せいたします。具体的な業務内容については以下の通りです。【具体的な業務内容】◆社内関連部署へのヒアリングなどを通じてシステム開発案件の要件取りまとめ~ベンダーへの発注・指示~成果物確認~運用などの業務全般を担当していただきます。◆国内事業所のみならず中国や北米などの海外の事業所案件のフォローをお任せする場合もございます。【配属先情報】 情報システムDX推進部 システム課部長(50代男性)-課長(40代男性)-★(今回の採用ポジション)-主任2名(30代~40代男性)-社内SE1名(20代男性)-(ヘルプデスク2名(20代女性)

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.02.17

  • 【神戸】オンプレ/クラウドシステム開発(社会インフラ向け)

    電気・電子・半導体メーカー

    同事業所は1921年(大正10年)に創業を開始。同社発祥の地であり、創業約100年の歴史ある工場です。同事業所では、社会インフラを支えるシステムをこれまで多くのお客様に納入してきました。また現在、当社は循環型デジタルエンジニアリングにより多様化する社会課題の解決に取組んでいます。同事業所開発部でもこの領域に資するべく社会インフラ向けに各種データをオンプレ・クラウドで取り扱うための共通ソフトウェア基盤開発を推進しています。本開発に取組み、社会インフラの保全に関わる社会課題解決に活躍いただく人材を募集します。【具体的には】同事業所の主力製品である社会インフラ系エンタープライズシステム(オンプレ・クラウド)の共通ソフトウェア基盤開発で開発リーダとして取組んでいただきま■共通ソフトウェア基盤開発業務(開発企画から設計、製作、試験までの一連の開発業務をプロジェクトメンバを牽引し遂行)■最新技術の調査と開発への取込み検討(開発前技術調査、設計フェーズでの実現方式検討などをプロジェクトメンバを牽引し遂行)■プロジェクトメンバへの技術サポート■当該プロジェクトのソフトウェア品質管理業務■社内関連部門と連携した開発の推進(要件把握、開発内容の紹介など)■研究所と連携し新しい技術の取組み評価■開発進捗管理、コスト管理【案件】【案件】1プロジェクトあたり開発完了までの期間は1~2年程度。プロジェクトメンバは5名~10名程度です。【組織】開発部 開発第二課【ポジションの魅力】◎社会インフラを支えるシステムを開発するという責任とともに、社会に貢献していることを実感できる仕事です。◎関連する複数部門との連携・調整を行いながら、開発企画から一連の開発業務を推進していくため、プロジェクト完遂時には大きな達成感を感じることができます。【働き方】残業時間 :月平均20時間/繁忙期40時間出張:有 (頻度:年数回、期間:日帰り)転勤可能性:無リモートワーク:有 (週2-3日程度利用可能/個人による)中途社員の割合:約10%【キャリアパス】入社後は共通ソフトウェア基盤開発業務に取り組んでいただきます。その後、能力次第でグループリーダーから管理職へ昇進、あるいは、社内技術キーマンとして開発牽引いただくことを想定しています。また、本人の希望により、製品企画への参画やその他開発業務担当により、業務経験を広げていただくこともあります。

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2024.05.02

  • 【EV向け】電子プラットフォーム研究開発(電気回路設計)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】四輪向け車体電装領域の制御ソフトウェア開発をお任せいたします。【具体的には】車体電装エリアの各デバイスを束ね、ゲートウェイ機能を有したECU回路設計をお任せいたします。・要求仕様の策定、機能要件の明確化、設計・デバイス単体の妥当性検証・耐環境テスト(実車)、各種法規テスト 等【開発ツール】Matlab、Simulink、MBSE、MBD系ツール(Enterprise Architect、Rapsodyなど)【募集背景】Hondaは2050年に全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、2040年までにEV販売比率をグローバルで100%とする目標を掲げ、電動化に取り組んでいます。日々取り巻く環境が変化する中、Hondaモノづくりの原点に立ち返り、「Thin,Light,and Wise(薄い、軽い、賢い)」の新たなEV開発アプローチのもと、魅力ある車内空間体験、UX体験を提供します。上記具現化にともない、車体系デバイスの高度複合制御技術が必要となります。車体系制御機能を集約することで、次世代E&Eアーキ構築と連鎖した技術構築推進、継続的な機能進化をデータドリブンで実現していきます。さらには空間価値だけでなく省電力制御も求められる電源・通信分配プラットフォームも集約していきます。車体系制御機能も合わせ車1台分としてお客様へUX価値の提供をいただける仲間を募集いたします。【やりがい】「車内空間の価値」の向上に貢献し、自ら生み出したアイデアやHondaのワイガヤ等の議論を通じて見出したアイデアを具体化することで「達成感」のある開発業務に携わることが出来ます。また、EVとして注目度・重要度の高い電力マネジメントを手がける領域のため、自らの業務成果がグローバル展開され、多くのお客様の声として直接聞くことができます。今までに無い新しい観点を開発に取り入れ、お客様のココロに響く商品仕様を提案していただくことを期待しています。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.02.27

  • 工場人事【秋田or山形/プライム上場メーカー】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語

    ■業務内容各工場において、主に以下の業務を担当いただきます。※初任地は秋田、山形の各工場を想定しています。・労務管理・人事制度運用、改定補助・人員計画、教育計画の立案・労使交渉※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。◇TDK株式会社の魅力◇TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    520万円~780万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.08

  • 高出力リチウムイオン電池の材料開発 DES0005-1

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ●高出力リチウムイオン電池の材料開発/開発推進中フェーズ!ご自身のアイデアを具現化できる!●某社の燃料電池車で培った確かな技術力!●フレックス・リモート・平均残業20H程度で働き方も◎【業務内容】高出力リチウムイオン電池の材料開発をお任せします。・正極/負極/電解液の材料開発 -活物質/バインダ/導電助剤の選定 -リチウム塩/溶媒/添加剤の選定 -性能/信頼性評価 -客先/大学/協業メーカ/関係部署との調整【組織環境】今回配属となるチームには4名在籍(20~40代)。若手・ベテラン関係なく、意見を出し合う相互研鑽の風土が醸成されています。特に定期的に部内で開催する「ワイガヤ会」では、アイデア出しの活発化とコミュニケーションを図っており、一見関係ないアイデアにみえるものでも実務に活かす創意工夫も出来ています。また、先行開発という特性上、有給や連休取得も推奨している職場です。連携企業や展示会対応などで国内出張もありますが、家庭と仕事の両立ができるようフレックス、リモート制度も積極的に活用中(平均残業20H程度/月)。【メッセージ】Liイオン電池の材料開発に携わった経験のある方を募集しています。新たなアプリケーションに織込むべく開発推進中のため、自らのアイデアを具現化できる余地が十分にあります!

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2024.11.13

  • リラックス&セーフティシートの先行開発※残25h/在宅可

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務内容】リラックス&セーフティシートの開発をお任せします。※同グループ各社、その他同社実験部・CAE解析などと連携をとっていただきます。【具体的には】・衝突安全に関わる乗員保護、乗り心地、快適を満足する要件、デバイスを搭載したシートASSYの開発【ポジションの魅力】自動車業界は変革の時を迎えていますが、その中でもシートは人の体を直接支え、安全/安心を届けるお客様が必ず使う重要な部品です。これから一緒に開発、設計したシートが自動車になり世の中を走行し、お客様の喜びを実感できる仕事です。【キャリアパス】拘束装置などの限定的な範囲だけではなく、乗り心地や安全性などのシートに大事な部分を一緒に勉強してもらい、、ゆくゆくはシート全体に関わる開発を牽引いただける人材になっていただくことを期待しております。【組織風土】同グループには約8名が在籍(20~40代)。完成車メーカー出身者もおり、より快適な車室空間のために各自の知見を活かしながらシート先行開発に取り組んでいます。また、有給や連休取得も推奨している職場です。家庭と仕事の両立を大切にしている風土のため、リモート勤務についても、家庭環境や職務状況によって臨機応変に活用中(平均残業25H程度/月)。【クルマの中でゆりかごのような寝心地】同社は、2030年の自動運転ライドシェアモビリティを想定して開発したコンセプトシートを披露。特徴的な機能としては、心地よい仮眠が取れる仮眠システムを搭載しています。仮眠ボタンを押すと、シートが自動で動いて五感を刺激する演出により、心地よい仮眠に導かれます。同社とNASAの技術を組み合わせ、クラウドスイングシートによる穏やかな揺れを実現しています。

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.03.21

  • シート設計・シート開発 オープン求人(ポジションサーチ)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    オープンポジションでの募集となります。東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社において自動車内装開発・設計業務をお任せします。ご自身のスキルやキャリアの方向性に合わせて、ポジションをご提示可能となっております。面談や選考の中でキャリア軸に合わせて相談に乗らせていただきます。【職務内容】自動車用シート開発・設計自動車用シートのフレーム(鉄 アルミ)、樹脂、ウレタンパッド、シートカバー(表皮)、モーターギヤボックス、電子デバイス、ワイヤーハーネス、システム制御(ソフトウェア)等で構成されています。10部署で上記構成部品の開発を担当しており、各部で新しい仲間を募集しています。【業務内容】法規要件、生技・製造要件、品質要件等の各要件を満足する構成部品の設計。シート機能を制御するハードウェア、ソフトウェア、システム開発・設計。【組織構成】シート設計部門 9部署 正社員数574名<男性:501名(87%) 女性:73名(13%)>・シート先行開発部・シート計画部・第一シート設計部・第二シート設計部・第三シート設計部・Fr骨格設計部・Rr骨格設計部・シート電子システム設計部・シートデバイス設計部【同社の特徴】同社は、移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に同社の乗用車向けシートは、愛知県を代表とする完成車メーカーの国内外生産車種の70%程に採用されています。今後、クルマが電動化や自動運転搭載によって変化しても人が座るためのシートは必ず必要であり、様々な移動空間に合わせた製品を提供する事で事業成長してまいります。

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2024.11.13

  • 【愛知/豊田】CAE技術開発・解析(自動車用シート)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【採用背景】2030年インテリアスペースクリエイターに向けて、BEV対応や自動運転に対応した先行開発製品が増加傾向であり、更なる新規製品においてもCAE解析の重要性が増しています。また、他協力サプライヤーのCAE技術者との交流も多くなっており、技術力で更に牽引できるような組織体制強化を狙った増員採用です。【業務詳細】同社の主力製品である、自動車用シートにおけるCAE解析業務をお任せします。今後世に出していく様々な機能を持ったシート開発の為には、これまでの強度、衝突などの解析だけでなく、熱流体、振動などの解析の重要性も増しております。CAE技術開発・自動車シート強度、安全解析・技術開発した手法の標準化と改善・AI等を用いた開発効率化■シート先行開発品のCAE解析・CAE結果の分析と改善案検討・解析依頼者への報告・レポート作成【配属先情報】CAE技術室では20~50代の幅広い年代層が活躍しております。リモート勤務も取り入れておりますので、ワークライフバランスも整えられます。また、評価方法や技術のトレンドにおける情報交換なども活発な職場です。※連携部署イメージ設計部署(シート・骨格・先行開発) ー CAE技術室 標準化G(今回配属予定) ーメッシュ計算G(モデル作成・計算実施)【同社の特徴】同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる乗り心地に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2024.11.13

  • 【愛知/豊田】<ポジションサーチ>自動車用シートの評価/実験

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【採用背景】2030年インテリアスペースクリエイターに向けて、BEV向けの軽量・低燃費ニーズに合わせた新製品開発、自動運転車に向けた先行開発アイテムの増加が予想されます。多様なバーチャル開発や性能予測、部品特性に合わせた技術開発を強化していく必要があります。【業務詳細】同社の主力製品である、自動車用シートにおける評価実験業務をお任せします。現場作業ではなく、技術開発業務の一部でもある、自動車用シートの性能企画(目標設定含む)、性能設計・予測(含ヴァーチャル評価)から、その性能確認、あるいは、合否判断までを担い、それに必要な評価技術新規開発も担当します。※知見を活かせる分野で配属予定です。【安全実験室】■シート安全実験評価・自動車用シートの衝突安全性能企画・シート実機試験、判定、関係法規適合確認・シート単品部品評価技術開発と基準制定■シート安全性能予測・CAE解析結果の分析・評価NG対策立案・関係設計部署、CAE技術室などと対策折り込み【強度実験室】・操作性向上などを目的に、人間工学を軸として物理的・統計的に検討・取得データを整理、構造設計へ製品性能に関して提案【操安・乗り心地実験室】・自動車用シート乗り心地に必要なシート特性の明確化・シート特性から部品特性への特性配分・人間の感覚調査(何を快/不快と感じるか)【配属先情報】シート実験部では20~50代と幅広い社員が活躍中。各室で開発車種、開発フェーズなどによって役割を分けるなど、「安全・安心・快適」品質を追求し続けています。また設計部門への提案、新たな評価手法の立案など、技術者として様々なことにチャレンジできる環境が整っています。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.03.21

  • ※SH0012-1【愛知/豊田】<先進技術開発>モデルベース

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【採用背景】2030年インテリアスペースクリエイターに向けて、BEV向けの軽量・低燃費ニーズに合わせた新製品開発、自動運転車に向けた先行開発アイテムの増加が予想されます。その上で、将来必要になるタスク、技術の変化に迅速に対応する為、幅広い技術開発力が必要。また、OEMビジネス拡大に向けて、開発リードタイム短縮が必要であり、モデルベース開発(SILS、HILS)を活用し、開発効率を上げることに貢献できる人財が必要と考えております。【業務詳細】同社のシート実験部 特命実験グループにて、部全体の開発効率向上、慢性課題の解決、および次世代シートの開発業務に従事いただきます。・短期開発の為のプロセス構築・AIを用いた開発効率化、予測技術構築・ドライビングシミュレータを活用した計測技術、環境構築・自動運転時代に必要な技術、製品開発 (衝突安全、酔い、睡眠、覚醒維持の検討・研究)【職場環境】10名弱の組織で、20~50代と幅広い社員が活躍中。中途入社の社員も多く、年次関係なく意見交換も活発なフラットな職場環境です。プライベートも大事にしようとしており、月平均残業時間20時間以内、リモートワークも取り入れながらワークライフバランスも整えることができます。【応募検討いただいている方へ】モデルベース開発(W字開発)における機能設計(特性割り付け)や、プログラミング、AIを活用した技術開発などの開発効率を向上させるための業務や、自動運転時代に必要とされるヒトの支え方、酔い、覚醒に必要なシート特性の検討など、新たな時代に必要な技術や考えを持つ方を募集致します。【特徴】同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車シートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.03.21

  • 【愛知県/豊田市】シート搭載センシングシステムの開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】同社にてシートに搭載されるセンシングシステムの開発を行っていただきます。電子制御分野にてハードウェア(電子回路設計)とソフトウェアのいずれかの開発に携わっていただく予定です。具体的な職務は選考を通じて決定します。【業務詳細】・シート搭載センシングシステムの開発(商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定など)・客先、関係部署との仕様の調整【業務の特徴・魅力】自動車の在り方が変化する中で、自動車内装/シートにも新しい機能や変化が求められ多様化しております。エンドユーザーへ更なる快適と安全をお届けするために、人をセンシングするシステムが求められております。新たな機能や製品の開発に挑戦したい方や、自動車の新たな車室内空間を創造したい方はやりがいを持って臨んでいただけると思います。【同社の魅力】同社は同グループの主要サプライヤーとして、自動車向けシート内装部品の国内トップメーカーです。安定した基盤をもとに安定した事業を進めている会社ですので、長く腰を据えて就業いただくことが可能です。

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.03.21

  • 【愛知/豊田】<第二新卒歓迎>ドアトリム設計開発 ※残25H

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務内容】東証プライム上場の同社にて、自動車内装部品「ドアトリム」を主とした内装部品の設計開発業務をお任せします。■ドアトリム、内装部品設計開発業務・CATIAによる3D/2D作図・主にドアトリム設計に関連する各種資料作成(Excel、Powerpoint)・客先、工場先、仕入先、社内関連部署との調整業務・開発車種への新規アイテム開発、企画・提案業務【組織構成】第1、2、3ドアトリム設計室に在籍している社員は約60名。それぞれの室は、車種や車格で割り振っています。また、20~50代と年齢層も幅広く、中途入社者も多く在籍。質問や相談もしやすい環境です。【魅力】・「目に見える」「手に触れる」ことができる製品であり、国内外さまざまな車種に採用されています。また車室空間がどう変わろうと無くならないため、将来性も安心です。・開発状況、個々の状況に合わせて柔軟にリモート/出社対応も組み合わせて対応しています。・顧客先、デザイン、製品企画などの関係者と協力して開発を進めることが可能です。また複数名でプロジェクトチームを組みますので、わからないことがあった場合も聞きやすく、キャリアアップできる環境です。【同社の特徴】同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.03.21

  • <在宅勤務可/残平均20H> 生産技術(自動車用シート)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社において、自動車用シートの生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。【業務の魅力】・同社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品の量産工程に携わることができます。実際に、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。・一人一人に負担がかからないように、2~3名のチームで、プロジェクトを担当頂きます。進捗状況は随時共有し、新たなアイデアや意見もフラットに出し合い、挑戦する風土があるため、チームで1つのプロジェクトを完遂する遣り甲斐も感じることができます。・新規工法開発、物流自動化などについて、開発検討スペースを確保しており、土日出勤せずに業務を進めていくことも可能。社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。【詳細】下記のいずれかの業務を、経験を加味してお任せします。・シート部品組立、検査の自動化工法開発・シート生産工程の物流自動化開発(部品受け入れ~出荷までの一連の自動化技術開発、自動搬送、自動倉庫関連の設備計画から立上まで)・シート組立工程の新製品生産準備(工程設計から設備導入、条件出し迄の一連の業務)・ウレタン成形設備の技術開発、導入(シートパッド成形工程の搬送設備技術、ウレタン注入設備技術、号口ラインへの導入)・シータパッド(ウレタン)金型生産準備、ウレタン原料処方技術・シートカバー縫製の自動化工法開発【組織構成】現在約110名の社員が活躍中。20~50代まで幅広く活躍しており、今回は国内外の生産体制強化の為の増員募集です。

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.01.24

  • <モータ、機構部品など異業界歓迎>次世代シートの性能評価

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務詳細】同社の主力製品である、自動車用シートにおける評価解析業務です。主に、シート機能品(モータ等の駆動機械、ギア機構等)のデバイス性能、信頼性企画、目標設定などをお任せします。【業務詳細】・デバイスの性能予測・シートデバイス開発プロジェクト推進・性能予測結果、試験結果、問題の分析・結果、問題への対応策の立案・デバイスの要素部品への機能展開・計測技術、分析技術の開発・新たな技術調査、必要性の検討【職場環境】10名弱の組織で、20~40代と幅広い社員が活躍中。中途入社の社員も多く、年次関係なく意見交換も活発な職場環境です。また、設計部門への提案、新たな評価手法立案など、技術者として様々なことにチャレンジできる環境が整っています。【採用背景】2030年インテリアスペースクリエイターに向けて、BEV向けの軽量・低燃費ニーズに合わせた新製品開発、自動運転車に向けた先行開発アイテムの増加が予想されます。①シート機能部品、デバイスにもこれまでに無かった分野(音響システムや電子部品制御)の性能評価などの技術増強が求められます。②開発スタイルの変化(W字開発におけるモジュール単位の目標性能割付、評価)も起きており、対応すべき分野が多岐にわたります。今後同社の製品力・技術力を更に向上させるための組織体制強化の募集です。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.11.13

  • 検索結果一覧10566件(9538~9588件表示)

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