- 入社実績あり
PdM【ソフトバンクGP初のヘルスケア事業/管理職候補】ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社
【期待する役割】自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務を行っていただきます。※ご経験、ご志向により組織マネジメント、ピープルマネジメントを早期にお任せする可能性があります。【職務内容】■アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義■新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定■開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成■要求仕様書レビュー■担当プロダクトのロードマップ作成■担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理■上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務【仕事の魅力】■「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること■自社開発のモバイルアプリの開発経験が積めること■大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること■常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること■ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること■ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラットな意見交換ができる風土があること■会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれていること■顧客の個々の課題に沿って、従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができること【配属組織】法人統括 事業開発本部 ヘルスケア事業統括部※ソフトバンク社へ入社後ヘルスケアテクノロジーズに出向頂きますヘルスケア・医療領域の社会課題解決を目指し、2019年にヘルスケアテクノロジーズ株式会社を設立。人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームであるモバイルアプリ「HELPO(へルポ)」を提供しています。アプリ内の健康医療相談サービスでは、ヘルスケアテクノロジーズに在籍している医師・看護師・薬剤師から成る医療専門チームが、チャット形式で24時間365日サポート。健康医療相談だけでなく、外部連携のうえオンライン診療にも対応しています。今後、法人向け・自治体向け・健康組合向けにも更なるサービスの拡充を図り、「誰もが意識せず健康になれる、健康であり続けられる社会の実現」を目指します。【同社主力製品「HELPO」の展開サービス】「HELPO」は企業、健康保険組合、自治体を中心にご利用をいただいておりましたが、2022年12月から個人向けのサービス展開も開始しました。今後も順次サービスを拡充し、医療とヘルスケアの垣根をなくし、未病から医療までをトータルケアしていきます。将来的には蓄積したデータをもとに、ユーザーと医療機関を始め、ヘルスケアに関連するすべての人とモノを繋ぎ、健康寿命の延伸、セルフケアの促進に寄与することを目指しています。■オンライン健康医療相談: 24時間365日、健康に関する相談にチャット形式で対応します(スマートフォンからアクセスでき、1回当たり最大60分間まで)。相談内容に対する回答はヘルスケアテクノロジーズに所属している医師や看護師、薬剤師などの専門職が実施します。■病院検索: アプリ上の地図から、条件に合う病院や診療所を容易に検索できます。診療科(内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、整形外科、眼科、小児科など)によるフィルタリングや、オンライン診療、夜間診療、女性医師の在籍の有無、またクレジットカード対応の可否など細かな条件設定が可能です。適切な診療科が分からない場合は、オンライン健康医療相談で相談できます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 890万円~1357万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2025.06.17