アカウントプランナー【Mgr~部長候補/伊藤忠商事子会社】ネット広告
ネット広告
【業務内容】■部長候補独自で所有する購買データと運用型広告の連携を実施しながら、顧客のマーケティング効果を高めるビジネスを展開しています。大手ナショナルクライアントとのお取引をしており、メンバーマネジメント業務と合わせて顧客(広告代理店や広告主)への提案営業(基本は既存顧客の対応)と、メンバーのマネジメント業務をお任せします。■マネージャー主に大手メーカーの既存クライアントを中心に、法人へのデジタル広告を用いたマーケティング提案営業活動全般をお任せします。実際の購買データをもとに、広告配信を効率化・最適化を提案していきます。<具体的には>・クライアントから案件受注・ファミリーマートとドコモのデータベースを活用し、生活者へアプローチするコンサルティング・提案(メディアプランニング)・デジタル広告配信・運用・購買検証(レポーティング)【組織構成】約20名(直販部門と代理店営業部門に分かれています) 部長、担当部長、マネージャー、メンバーに分かれています。【魅力ポイント】■出資元大手4社とのリレーションや人脈を生かし、クライアントの決裁者にもアプローチしやすい環境です。 ■閲覧やクリック情報を元にした従来のマーケティング手法に加え、膨大な購買情報を保有していることで購買に最適なマーケティング提案が可能であることが、他の代理店にない国内初で最先端のデジタル広告の取組です。■大手コンビニエンスストアを主な足場とし、その購買データや属性をもとに個々の顧客に合った商品の広告を顧客のスマートフォンなどに表示し、顧客にとって最適な情報を提供しながら、広告主に効率的なマーケティング、ブランディングを提供しております。■他のデジタル広告と比べ、購買効率とリーチ効率のバランスが圧倒的に優れていることが特徴です。
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- アカウントエグゼクティブ・プランナー
更新日 2025.02.02