ブランドマーケター【スキンケア/美容家電】調査・マーケティング
調査・マーケティング
事業の急拡大に伴い、ブランドマーケティング全般(PL管理、キャンペーン企画実行、TVCMなどマスマーケティング)をお任せできる方を募集します。【職務内容】ブランドマネジメント業務全般■ブランドの事業計画の作成■TVCMを含むマス広告、デジタル広告、など各種広告、SNS企画、パブリシティ、リアルイベントの企画、管理、実行業務■広告予算のアロケーション■企画の効果検証とレポート、課題解決■新規タイトル成功のためのリサーチ、市場分析、競合分析、戦略立案■メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整■代理店との折衝■広告クリエイティブ【ポジションの魅力】■裁量を持ってチャレンジできる環境当ポジションの最大の特徴は、スピードと柔軟性を重視した意思決定の環境にあります。予定調和はなく、市場の変化を敏感に捉え、チャンスがあれば即行動。固定概念にとらわれず、速さ・質・量の全てに妥協せず進化し続けるブランド運営が求められます。消費者の声に真摯に向き合いながら、ビジネスとして成り立たせる難しい判断を下す場面も多々ありますが、それを乗り越えることで得られる成長機会は非常に大きく、愛されるブランドをゼロから築く醍醐味を味わえるポジションです。技術と人をつなぐストーリーテラーとしての創造性、経営視点を持った戦略的マーケティング力を同時に鍛えられる、挑戦しがいのある、圧倒的に濃いキャリア経験ができる環境です。■ベンチャーならではの昇給・キャリアアップのスピード感事業の成長及び各人の活躍に応じて、定期的にに待遇の見直しをさせていただくため、能力次第で大きく昇給するチャンスがあります。【同社について】当社は「新しい自由を創造する」というミッションのもと、武井咲さんや佐々木希さんをアンバサダーに迎えているスキンケアブランドや、美容家電ブランドなど、自社D2Cブランド事業を展開しています。「今までにない選択肢」を提供するため、商品開発・マーケティング・CRM・小売に至るまで、全ての工程においてデザイン性を重視。ブランドの世界観を大切にしながら、お客様の目に留まり心に響く、これまでに見たことのないようなプロダクトを創り出すことを使命としています。また、独自開発システムを活用し、顧客データの自動分析を通じて、開発からマーケティング、CRMまでを一貫して実行しています。こうした取り組みにより事業は順調に成長を遂げており、2024年9月27日には東京証券取引所グロース市場への上場を果たしました。2024年度は社員数わずか27名でありながら、売上142億円・営業利益24.8億円(前年比2倍)という、驚異的な実績を残しております。2025年度は更に倍の成長を目指し、新ブランドおよび新プロダクトのローンチを通じて、事業拡大と他領域への展開を予定しています。【求める人物像】・TVCMやSNS、リアルイベントなど幅広いメディアに対応できる現場感と推進力を持つ方・データと感性の両面で物事を判断できる方・スピードと柔軟性を持って動ける方・他者との連携・調整力に長けている方・事業計画や広告予算の立案など、事業全体俯瞰視点で、業務に取り組める方
- 年収
- 700万円~1500万円
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.07.15