プロダクトマーケティング【女性向けオンライン診療】その他インターネット関連
その他インターネット関連
同社では、女性向けオンライン診療サービスの運営支援を行っております。女性特有の健康課題に対するニーズが拡大する中で、ユーザー(患者様)の目的達成とビジネス成果の最大化を両立するため、CRO(コンバージョン率最適化)に重点を置いたWEBサイト企画全般と、プロダクトの競争優位性を確立するプロダクトマーケティング活動を含むプロジェクトマネジメントをお任せします。特にオンライン診療という特性上、信頼性と使いやすさを担保しオーガニック流入を含む全てのユーザーに対して最適な体験を提供することで、サイトブランディングの確立と圧倒的な競争優位性の確保を目指します。【具体的な業務内容】■CRO戦略の立案・実行・GA等のデータ分析に基づき、「コンバージョン率最適化(CRO)」を目的とした課題定義、改善施策の企画立案・実行リード。・オンライン診療に必須の「信頼性・使いやすさ」を担保するUI/UX改善。■プロダクト競争優位性の創出・市場・競合調査を通じて独自の提供価値を特定し、医療監修部門と連携した新サービス・メニューの企画・実現。・プロダクトのコアバリューを最大限に訴求するためのメッセージング戦略とコンテンツ設計。■サイトディレクションと推進・マーケティング目線で、高精度なワイヤーフレームを自ら作成し、制作・開発部門へディレクション。・広告代理店へのLP改善提案、およびABテスト設計・実行。■連携・推進・複数部署(開発、医療監修、マーケティングなど)を巻き込んだサイト改修プロジェクトの推進と、オペレーションへの落とし込み。
- 年収
- 600万円~1000万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.12.08