アライアンス&事業開発リード【中規模事業者向け】その他インターネット関連
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パートナーアライアンス担当として、 新規パートナー開拓、既存パートナーとの関係維持、 契約交渉、アライアンス戦略の立案・実行など、 パートナーシップに関わる幅広い業務に携わっていただきます。【業務内容】1.プロダクトパートナー領域:(★今回はこちらを中心に募集しております。)・同社プロダクトの価値向上につながる新規連携パートナーの開拓・推進・既存のプロダクトパートナーとの契約管理・要件調整2.セールスパートナー領域・同社プロダクト群を拡販できる事業者の探索、合意形成、実行・パートナー契約の体系設計・レギュレーションの整備・契約済みパートナーの案件管理・モニタリング・改善施策の実行・紹介案件の中でも複雑性の高い商談のリード・合意形成3.関連部門との調整・戦略立案・関連ステークホルダー(自組織 / PdM / リーガルなど)との調整・同社プロダクトや顧客理解を深めた上で、上流の戦略立案から現場推進までを担う【入社後のサポート体制】■初日の流れ-入社日当日は原則オフィスにご出社いただき、オリエンテーションに参加していただきます。-人事メンバーや同時期入社メンバーとの顔合わせ-勤怠ツール、稟議システム、社内で活用しているITツールの紹介■最初の1ヶ月間のサポート-入社後1ヶ月間は「サポーター」と呼ばれるオンボーディング担当メンバーがマンツーマンで立ち上がりをサポート。業務へのキャッチアップをしっかりと支援します。■研修スケジュール Day1-3:全社研修(会社理解、基本ツールの説明など) Day4~:事業部内の研修、ドキュメントの読み込み・実施 Day8~:営業同行・ロープレ等を実施しながら、本格的な業務を開始■成長を支える仕組み-1on1ミーティング -上長(部門長 / マネージャー)との週次面談(30分)を実施し、進捗や課題を確認-OJT -既存メンバーの営業同行や提案サポートを通じて業務をキャッチアップ -規模感の小さい事業者への提案からスタートし、徐々に経験を積む -一通り業務を回せるようになった後、担当業界・ターゲットを設定し、獲得戦略の立案~実行を主体的に推進【ポジションの魅力】■同社の複数製品を活用し、新たなパートナーシップの構築や拡大をリードする役割を担います。単なる販売支援にとどまらず、プロダクトの価値を最大化するパートナー戦略を企画・推進し、ビジネスの成長を牽引する経験を積むことができます。■幅広い業界・規模の事業者と連携し、同社のプロダクトをより多くの事業者に届けるための戦略的アライアンスを推進します。新規のパートナー開拓から、既存パートナーとの関係強化、契約管理、販売支援まで、一貫して担当するため、ビジネスの仕組みをつくるダイナミックな経験が可能です。■チームとしても、これから立ち上げ・新規組成を進めていくフェーズであり、柔軟な発想で仕組みをつくり上げていく面白さがあります。多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力しながら、戦略的にアクションを積み重ねていく環境で、主体的に動ける方には最適なポジションです!【組織構成】事業推進-事業推進 8名 -事業基盤 3名-パートナーアライアンス 2名 ★配属先
- 年収
- 600万円~1100万円
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.08.01