広告企画【リモートOK】その他インターネット関連
その他インターネット関連
某サービスは2013年にサービスを開始、同サービスでのニュース配信で急成長し、2017年からは同サービス内に「ニュースタブ」を設置、現在はユーザーの約8割に利用されています。国内最大のメディアプラットフォームとして、日々のコンテンツ配信から、災害時や大規模イベント等の情報発信まで、より盤石な体制を築きつつあります。一方で同アプリは過去最大のリニューアルを進めており、私たちは新しい同アプリの玄関口の立ち上げに注力しています。記事・動画・商品・店舗・音楽・マンガ等、あらゆるコンテンツ・データを集約、大規模なユーザー利用に基づく高精度なレコメンデーション、同アプリならではのユーザーアクティビティもかけ合わせ、「行動につながるメディア」として、同アプリをスマートポータルへと進化させる役割を担っていきます。本ポジションのミッションは、同アプリのニュース・ポータル領域において、新機能の企画や既存機能のグロースにより、全社の発展に貢献しつつ、24時間365日生活のすべてを支えるプラットフォームを実現することです。【主な業務内容】■広告掲載位置からUI/UXを踏まえた売上の最大化■売上最大化のためのテスト計画■PM、プランナー、エンジニアと連携したプロジェクトの管理■売上予測/試算をもとにした予算管理業■メディア視点で広告にとらわれないマネタイズ企画、サービス企画にも関われます【このポジションの魅力】■メディアのビジネスモデルを深く理解したい人売上がどこで、どのように発生しているのかを、理解できます。数%の売上改善で、1千万を超えるような面があり、事業貢献が数字で見えやすいので、達成感も大きいです。■複数の開発チームとの綿密な連携で、プロジェクト進行をしてみたい人開発チーム両方の調整をしながらのプロジェクト進行になります。■ABテストで、ユーザーや広告クライアントの動向を精緻に見ながらサービス貢献したい人 ほとんどの案件でABテストを実施しています。複数の分析結果から、リリース判断を行っているので、判断力が磨かれます。【直近(入社後)・中長期でお任せしたいこと】メディアサービスにおいて、マネタイズに関する企画・ディレクションを実施いただきたいです。また、事業の予算策定や売上予測などを作成や、さらに発展させて、売上達成に向けた戦略などの立案にも関わっていただきます。【部署の特徴】チーム発足から2年という、比較的新しいチームです。各メンバーがそれぞれ案件を立案から進行を行っており、事業の売上目標を追いかける業務に携わっていただきます。事前の売上試算も行いますが、ほぼ全ての案件でABテストを実施しており、ユーザー行動・反応を重視して企画を進めています。ユーザーのニーズと、事業としてのマネタイズ効率のバランスを取って、サービス成長を目指しております。
- 年収
- 550万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.06.03