【MS】【MI本部】データストラテジスト/データアナリスト(東京)メディア・広告・出版・印刷関連
メディア・広告・出版・印刷関連
【仕事内容】広告主やビジネスパートナーのビジネス課題に対し、各種データ(1st/2nd/3rd)を用いた分析サービスを提供し、その結果に基づき解決のアプローチや具体策までを企画・提案していただきます。(具体的には)・データ集計・分析・可視化からの戦略示唆・提言・GA4、MA、CDP、BI等のマーケティングソリューションの利用・各種資料作成(分析レポート、企画・提案資料等)【配属部署のミッション・ビジョン】データドリブンの意思決定支援やデータの価値最大化、イノベーションの推進、データリテラシーの向上、持続可能なデータガバナンスを実現することで、クライアントの課題発掘からソリューション開発・提供を通じてクライアント企業/ブランドの持続的成長と革新を支援します。【仕事の魅力】データに基づく戦略提案やソリューション開発を通じて、多様な業界知識・データ分析スキルの習得、最新技術の活用、社内外チームとの協働により、クライアントのデータドリブンな意思決定を支援し、ビジネス成長への貢献を実感していただけます【得られる専門性】・機械学習/AI等を活用したデータ分析や可視化・マーケティング分析/広告効果測定・データエンジニアリング・上記に基づく戦略提案やソリューション開発【採用の背景】新中期経営計画に基づき、当該領域の対応に注力・強化するため、新たなメンバーを募集しております。【当該部署の在宅方針・状況】全社的な取り組みとしてハイブリッド勤務(週2日以上の出社)です。必要に応じてクライアント先、社内打ち合わせ、外部取引先等での打ち合わせや立ち合いなどが求められるます。【求める人物像】・クライアントのビジネス理解と分析スキル・課題解決に向けたクリエイティブな発想・円滑なコミュニケーション能力/チームワーク・プロジェクトマネジメントスキル・好奇心と向上心・データの取り扱いにおける高い倫理観とガバナンス
- 年収
- 900万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- データサイエンティスト・データ分析
更新日 2025.03.20