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横浜市の損害保険業界の求人・転職情報

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公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • ソニー損害保険株式会社
    損害査定・保険金支払【医療・火災分野】

    年収
    550万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■火災新種保険における物損事故の示談交渉業務 ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの特徴・魅力】
    ■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
    ■残業少:繁忙期は30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月ということではございません。
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:首都圏)※経験者採用

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス【医療・火災】(エリア限定:首都圏)※経験者採用

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一火災事故に遭われた際にサポートする、火災事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■火災新種保険における物損事故の示談交渉業務 ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの特徴・魅力】
    ■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
    ■残業少:繁忙期は30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月ということではございません。
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始に先立ち、増員での募集をする運びとなりました。業界を先んじた取り組みをしたい、ご自身で企画立案した内容を実現させたいなど、同社に参画いただける方の応募をお待ちしております。
    同社は今回の採用で下記ポジションでの採用を検討しております。複数ポジションへご興味をお持ちの場合や、ご自身の経験をもとに最適なポジションがないか確認できますので、ご興味をお持ちの方の積極的な応募をお待ちしております。
    【カスタマーケア部門】
     ■オペレーションプランニンググループ(企画)
      ・データアナリティクス ・PM ・業務フローの設計 ・ナレッジ策定
     ■オペレーションマネジメントグループ(推進)
      ・コールセンターマネジメント ・クオリティマネジメント 
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始に先立ち、増員での募集をする運びとなりました。
    同社のテックトレーナーとして、スマートフォンやIoT機器のテクニカルサポートセンタースタッフの技術トレーニング(研修)の企画と改善を担当いただきます。
    ■オペレーターが技術的業務知識を効率良く習得できる研修の設計
    ■研修実績の検証、検証結果に基づく研修カリキュラム見直し
    ■Eラーニング用研修コンテンツ作成
    ■トレーナー向けトレーニングの実施
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始に先立ち、増員での募集をする運びとなりました。同社のテックリード(委託先でオペレーターからのエスカレーションを担当)のコーチとして、テクニカル案件の集計・分析を行い、ナレッジコンテンツ作成チームやトレーニングチームと連携し、センター全体のテクニカルスキル向上をお任せします。
    ■テックリード(管理者)の管理、育成
    ■大手通信キャリアや社内へのレポート業務
    ■オペレーターからのエスカレーション分析、改善
    ■問い合わせ内容分析とナレッジ参照率の確認
    ■ナレッジコンテンツチームやトレーニングチームと実績や課題連携
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始に先立ち、増員での募集をする運びとなりました。
    本部署では、大規模コンタクトセンターにおけるサービス品質やNPSの改善、重要なビジネス指標となる解決率向上に向けた、スマートフォンやIoT機器のテクニカルサポートセンターで解決できないお問い合わせを検証、課題改善を発見する。また、エンドユーザーが直面するトラブルを事前に調査、対応方法を関係各署へ連携する役割を担います。
    ■携帯電話、IoT機器を使った検証、検証リストの設計
    ■大手通信キャリアや社内へのレポート業務
    ■監視方法の定期的な見直し
    ■検証に必要な機材の選定と購入手続き
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始を予定しております。
    QAコーチは、委託先のオペレーターの品質管理を担当する分析担当(QAアナリスト)を取りまとめるポジションになります。そのためアナリストの分析結果をもとに改善提案を企画立案、実行することがミッションです。(委託関係:大手キャリア→同社→大手キャリア子会社)
    【具体的な職務内容】
    ■QAアナリスト(応対評価者)の管理、育成
    ■委託先のオペレーターの応対品質モニタリング結果の分析、
     改善施策の立案、実行のリード
    ■QAアナリスト(応対評価者)と他担当者間のコミュニケーションおよび折衝
    ■クライアントおよび社内へのレポート
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    【自社コールセンターのミッション】
    先進的な業務システムの導入テスト、サービス拡大やサービス改善を目的とした新たな業務プロセスの設計、パイロット稼働を行い、成功事例を関連部署と連携し全拠点に展開、全センターのサービス品質や生産性を向上させることに責任を持ちます。直接運営しているコールセンターでパイロット稼働することにより、全展開する為に具体的にどのように進めればよいのか、何が課題になるのかを自らの経験をもって展開できることが強みとなり、メンバーもそこにやりがいを感じています。
    【業務内容】
    運用管理マネージャーはスーパーバイザからのエスカレーション対応、関連部署やベンダーとの連携し、日常のオペレーションを管理していただきます。自社センターであり、ベンダーセンターより高い実績を出すことに責任を持ちます。
    また、企画担当と連携しセンターミッションであるパイロット機能の現場展開、浸透、検証、是正、結果分析を行い、全拠点に展開すべきかどうかの提言や一部判断も行います。
    ■自社センターの運用、 コールセンタースーパーバイザー、各種業務改善
    ■新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計サポートおよび導入サポート
    ■品質・生産性のパフォーマンス管理と改善
    ■コールセンター管理者およびオペレーターへの各研修実施
    ■センター運用上のリスク管理
    ■組織を横断した各種プロジェクトへの参画
    ■社内外への業務報告、レポート取り纏め

  • 仕事内容

    同社は大手通信キャリアから携帯端末を中心としたソフトウェアサポートに関わるサービスを受託し、業務企画、通信キャリア子会社に実働を再委託する形で事業展開をしております。今回、お客様からのトラブルを解決するための問い合わせ内容の検証やテクニカルスキル向上のための施策立案をお任せする方を募集致します。1社独占でサービスを受託、グローバルで展開するノウハウを活かして高いサービスレベルを実現している同社に一翼として参画いただける方を募集致します。
    【仕事内容】
    ■スマートフォンの不具合に関する問い合わせ分析、改善アクションの立案
    ■オペレーターのパフォーマンス分析、改善アクションの立案、実行
    ■テクニカル研修コンテンツ作成、効果測定によるコンテンツ見直し
    ■上記業務に関する社内外へのレポート
    [魅力ポイント」
    同社はサービス利用者も多いことから豊富な事例、データを収集できます。そのため、メーカーや通信キャリアに対して意見や要望を出すことができるため、ご自身の検証結果を製品へ反映させることができる可能性もございます。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■コールセンターにおけるベンダーマネジメント
    ■品質・生産性のパフォーマンス管理と改善
    ■業務改善におけるプロセス設計、進捗管理、結果分析
    ■新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計、導入、進捗管理、結果分析
    ■センター運用上のリスク管理
    ■ベンダーからのエスカレーション対応
    [配属部門]
    カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始に先立ち、増員での募集をする運びとなりました。
    同社のクオリティマネジメントとして以下業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■応対品質やパフォーマンス改善、並びに新規プロセスやプロセス変更に伴う
     トレーニングの企画、実行、効果検証と報告(定性・定量)
    ■研修コンテンツ、テスト、アンケート作成(e-Learning含む)
    ■モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    ■センター憲章の展開コンプライアンスの遵守
    [配属部門]
    カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

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