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神奈川県の損害保険業界の求人・転職情報

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求人一覧1~10件
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:首都圏)※経験者採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    担当者の
    コメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    お客様が万一火災事故に遭われた際にサポートする、火災事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。【具体的業務内容】■火災新種保険における物損事故の示談交渉業務 ■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート ■損害サービス施策の企画・運営【本ポジションの特徴・魅力】■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。■残業少:繁忙期は30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月ということではございません。■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • ソニー損害保険株式会社
    損害査定・保険金支払【医療・火災分野】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■火災新種保険における物損事故の示談交渉業務 ■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート ■損害サービス施策の企画・運営【本ポジションの特徴・魅力】■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。■残業少:繁忙期は30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月ということではございません。■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    550万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    ■コールセンターにおけるベンダーマネジメント■応対品質やパフォーマンス改善、並びに新規プロセスやプロセス変更に伴う トレーニングの企画、実行、効果検証と報告(定性・定量)、是正策の検討実施■研修コンテンツ、テスト、アンケート作成(e-Learning含む)■パフォーマンス管理と改善に向けた運用の推進

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    600万円~900万円
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】■コールセンターにおけるベンダーマネジメント■品質・生産性のパフォーマンス管理と改善■業務改善におけるプロセス設計、進捗管理、結果分析■新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計、導入、進捗管理、結果分析■センター運用上のリスク管理■ベンダーからのエスカレーション対応[配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約60名)

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~850万円
  • 仕事内容

    【職務内容】■部門中長期戦略、中期計画、年間事業計画の策定■新規事業提案の検討■オペレーション高度化(DX推進含む)へ向けたソリューション検討■部門横断タスクのリード、ファシリテーション【部署構成】チームマネージャー、メンバー2名【募集背景】社内異動による採用

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1300万円
  • 仕事内容

    クライアントから業務委託を受けているケータイ補償サービスにおいて、サービスの不正利用対策を講じるチームを新たに発足することになりました。不正トレンドに応じて不正利用検知に関する業務プロセス構築から、導入後の業務運用に至るまで一貫して携わっていただきます。不正を防ぎ、健全なサービス提供を維持することで会社に貢献頂ける方を募集致します。【業務内容】■データ分析、レポーティング ■データを分析し、不正・不正トレンド検知■ITチームと連携しシステム要件定義 ■不正検知に関する業務プロセス構築■施策の企画立案と実行■社内ITチームや、社内物流チームやベンダー・コールセンターとの連携・調整

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    600万円~860万円
  • 仕事内容

    【職務内容】自社内製運用コールセンターにおける運用管理、スーパーバイザからのエスカレーション対応、各種業務品質改善、関連部署やベンダーとの窓口を担当いただきます。また、提供サービスの進化、ベンダー拠点の生産性や品質の向上を目的とした各種施策の運用設計、トライアル運用を行い、成功事例を全拠点に展開する役割も担います。■自社センターの運用管理、 スーパーバイザ業務、各種改善活動■提供サービスの進化、ベンダー拠点の生産性や品質の向上を目的とした 各種施策の運用設計、トライアル運用■コールセンター管理者およびオペレーターへの各研修実施■組織を横断した各種プロジェクトへの参画 ■業務報告、レポート取り纏め

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円
  • 仕事内容

    【部のミッション】同社の基幹業務を支えるコールセンター・契約管理系システムを刷新する大規模プロジェクトを円滑かつ高品質に完遂する【担当業務】・上記のプロジェクトにおけるアプリケーション開発・テストおよびシステム移行の準備・実行・テスト業務については、大規模システムテストに係る計画策定、テスト推進・管理の実施 等・移行業務については、移行計画の策定、データ移行ツールの開発管理、移行リハーサルの実施推進 等※担当いただくレイヤーはご経験等を踏まえて決定します。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    520万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】総務事務として、下記の業務をご担当いただきます。・組合員の加入脱退並びに変更、役員等改選、諸会議の開催・職員の人事/給与等、諸経費、建物管理、物品管理など・人事(給与、社保)の実務経験・電話/受付の対応、書類作成/整理、Wordでの文書作成、Excelでの資料作成【同組合の魅力】神奈川県内のトラック運送事業者に対する自動車共済(保険)を取り扱っております。トラック業界専門自動車共済として、組合員との相互扶助の精神をもとに発展してまいりました。【組織構成】配属となる部署は7名で構成されており、当社は幅広い年齢の方が在籍しております。本ポジションと同業務を行っているのは4名。落ち着いた雰囲気で業務に取り組んでおります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    408万円~459万円

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