ダイレクトマーケティング本部 コールセンターオペレーション生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【業務概要】ダイレクトマーケティング部は医療傷害保険をお客様に直接主にお電話で販売している部門になります。コールセンタースタッフがスムーズにお客様にご案内ができるよう、マニュアル、トークスクリプト、FAQツールの作成、更新、KPI分析などを行っていただきます。<業務詳細>1.オペレーション構築・管理・新規スポンサーの架電開始時や新商品発売時にコールセンターのオペレーション運用・構築を行いマニュアル・スクリプト等の作成・更新を行う。・KPIやお客様の声を分析して業務改善の実施。・トークスクリプト・FAQ等の各種ツールの作成・管理・研修資料作成・管理。2.コンプライアンス管理社内規定に基づき、コールセンターの適切な勧誘を管理し、最善のガバナンスを維持する。3.ファシリティー、ベンダー管理コールセンターの人員管理、外部委託先管理。 【入社後の教育】初め2日間は人事部で行う入社オリエンテーションにご参加いただき、当社社員として必要な知識を身に着けていただきます。その後部門の研修では、商品について学んでいただき、OJTで先輩社員から実務を通して必要なスキルを身に着けていただきます。【組織について】総勢4名のチームです。欠員が発生したため募集を行うこととなりました。平均年齢40代前半の落ち着いた組織です。【魅力】★世界最大級の外資系損害保険会社:同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。★高い成長性:チャブグループは時価総額最大級の上場損害保険会社として過去17年間で8倍の成長を遂げています。★穏やかでフラットな社風:雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。★安定性:ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持っております。※「保険金等の支払い 能力の充実の状況が適当である」とされる基準 200%★中途社員が馴染みやすい社風:中途採用比率98%(2022年度採用実績)と中途で入社をしても馴染みやすい社風です。★実働7時間、テレワークあり(週2日)、残業も少なく働きやすい環境です。
400万円~550万円※経験に応ず
商品企画・商品開発
更新日 2024.08.28