【業種未経験歓迎】法人営業(既存顧客メイン)※残業少/転勤無生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
■業務内容:損害保険代理店・保険仲立人、法人顧客に対する損害保険の営業をお任せします。主に外資系・銀行系・商社系の保険代理店・保険仲立人からの問い合わせに対する応対(見積作成、保険設計、新規開拓など)などがメイン業務となります。
- 年収
- 510万円~910万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.03
生命保険・損害保険
■業務内容:損害保険代理店・保険仲立人、法人顧客に対する損害保険の営業をお任せします。主に外資系・銀行系・商社系の保険代理店・保険仲立人からの問い合わせに対する応対(見積作成、保険設計、新規開拓など)などがメイン業務となります。
更新日 2025.04.03
生命保険・損害保険
■業務内容日本に進出している多国籍企業が契約する保険プログラムの引受が主な業務となります。1.保険契約内容の説明等、保険代理店・保険契約者への対応2.海外提携保険会社と保険契約内容確認メールによるコミュニケーション・書類作成等のデスクワークがメインで営業事務職に近いイメージです。必要に応じて顧客を訪問することがあります まずは、契約の計上業務・証券発行などの営業サポートからスタートしていただき、業務内容を習得し、経験を積みながら将来的には営業担当としてご活躍いただきます。チームメンバーによる研修・教育等でキャッチアップまでサポートさせて頂きます。
更新日 2025.04.04
生命保険・損害保険
専属プロ代理店を担当し、売上貢献のために企画・提案など代理店に対してコンサルティングするお仕事です。 ※個人・法人への直接営業は致しません。【具体的な業務内容】複数の代理店を担当し、販売戦略を立てて売上に貢献していただきます。代理店の方からも熱く、誇りとやりがいを大切にお仕事です。本社と地域事業本部の方針に則り戦略・確実を遂行していた中長期的には困難度の高いマーケット開発や将来の専業プロ代理店となる研修生の採用・育成などもお任せしていきます。【研修教育制度】座学とOJTを組み合わせ、保険の知識や流れ業務を徐々に覚えて業務対応を行っていただきます。入社の方はほとんど未経験者です。未経験者でもしっかりと育成していきますのでご安心ください【勤務地】札幌エリア、仙台エリア、さいたまエリア、東京エリア、富山エリア、名古屋エリア、大阪エリア、広島エリア、松山エリア、福岡エリア、沖縄エリア・多様なキャリア(様々な経験)を重視して、全国転勤も選択可能です。
更新日 2025.03.28
生命保険・損害保険
中途採用のプロセス全般をお任せします。【具体的には】■採用計画の策定・実行■求人作成および求人媒体の選定・管理■面接を含めた採用プロセスの実行■応募者やエージェントとのコミュニケーション■採用データの分析および改善提案※その他、教育・研修、人事制度企画等、幅広い業務にチャレンジいただけます!※総合職採用のため、将来的なジョブローテーションがございます。【募集背景】体制強化【魅力】★経営層との距離も近く、フラットな風通しの良い社風です。★裁量のある環境でご自身の市場価値を高めることができます。★女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力しています。★毎週水曜はノー残業デーを設けています。プライベートとメリハリをつけてご勤務可能です。★定年65歳と長く活躍可能な環境です。
更新日 2025.04.04
生命保険・損害保険
主にWEBアプリケーション開発に関する新規システム開発及び既存システム改修や、開発ベンダとのコミュニケーションや調整業務等をご担当いただきます。保険業界未経験OK!どうぶつへの愛に満ちたITエンジニアが多数在籍しています!■業務詳細:①Webアプリケーション開発・業務要件定義、システム要件定義、基本設計書、詳細設計書等のドキュメント作成・実装・テスト仕様書作成・リリース対応・不具合調査/修正対応・プロジェクトマネジメント(社内ユーザ部門とのコミュニケーション・調整や、WBS作成・進捗管理、課題管理、障害管理等)・ベンダコントロール(期日管理、ドキュメント品質管理、課題管理、障害対応・連絡体制管理)【開発例】・新規オンライン保険契約システム・どうぶつ病院検索システム・マイページ・契約者有効性確認システム・保険金請求システム・腸内環境検査の結果返しシステム②新サービスの企画依頼されたものを開発するだけではなく、どうぶつと飼い主の方に喜んでいただけるサービス・商品をさまざまな角度から考え企画していくことも可能です。※スキルを活かした将来的なジョブローテーションもございます。【開発環境】サーバーサイド:PHP, Laravel, Pythonフロントエンド:Javascript,Vue.js, React.jsデータベース :MySQL、PostgreSQLクラウド :AWS
更新日 2025.04.22
生命保険・損害保険
損害サービスに関する事故相談ならびに損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務【勤務地】■徳島損害サービス課
更新日 2024.12.12
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※中高年の方を中心にご活躍いただいております。※金融関係、医療品関係、各サービス業、公務員、メーカー等様々な職種経験者の方が体系的な研修プログラムを通じて業務を体得されております。【損害サービスとは】事故発生~保険金のお支払いまでを担当します。東京海上日動及びグループ会社は、お客様が万が一の事故にあわれた際に、「高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けする」という高品質の損害サービスをご提供するため、様々な取り組みを行っています。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。定年63歳 再雇用有(65歳まで)
更新日 2025.03.27
生命保険・損害保険
【職務内容】■スーパーバイザー業務■初期対応業務 ・事故の相手側への連絡 ・病院や修理工場等への連絡 ・代理店夜間休日事故サポートデスク■事故受付・相談業務 ・事故のご連絡の受付 ・お客様ニーズに応じたアドバイス ・事故に関する一般的なご相談★充実した研修内容・体制のもと、基礎から安心して学ぶことができます。★清潔な仮眠室、広々とした休憩室、マッサージチェア設置など夜間勤務をバックアップする体制が整っており非常に働きやすい環境です。三菱養和会(スポーツジム)の会員利用など福利厚生も充実しておりますので、定年まで腰を据えて長くご活躍頂ける環境です。
更新日 2024.10.24
生命保険・損害保険
◎同社商品サービス部にて下記業務をお任せ致します。■商品開発、改定に向けたプロジェクト推進、部門間調整、タスク管理■提携企業との折衝、調整■関連部門からの照会対応■規程、マニュアル等の作成■募集文書の作成、審査 <適性に応じてお任せするもの>■監督官庁との認可折衝■料率算出、計数関連業務【魅力】★経営層との距離も近く、フラットな風通しの良い社風です。★裁量のある環境でご自身の市場価値を高めることができます。★女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力しています。★毎週水曜はノー残業デーを設けています。プライベートとメリハリをつけてご勤務可能です。★定年65歳と長く活躍可能な環境です。【募集背景】体制強化のための増員募集
更新日 2025.04.04
生命保険・損害保険
【業務内容】自動車保険の保険金請求に関する査定、交渉及び保険金支払業務・事故及び損害状況の確認、調査・損害額の積算、認定・関係者との交渉・保険金額の確定、支払い
更新日 2024.03.23
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
これまでの業界でのご経験を活かして、アンダーライティング、クレーム、ビジネスディベロップメント等の分野においてご経験が活かせるポジションをサーチ致します。採用状況により、検討が難しい可能性がございますのであらかじめご理解いただき、応募検討をお願い申し上げます。
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
これまでの業界でのご経験を活かして、アンダーライティング、クレーム、ビジネスディベロップメント等の分野においてご経験が活かせるポジションをサーチ致します。採用状況により、検討が難しい可能性がございますのであらかじめご理解いただき、応募検討をお願い申し上げます。※ポジション確定は面接当日となる可能性がございます。
更新日 2024.05.21
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※海外旅行保険に関する損害サービスをご担当頂く予定でございます。 ゆくゆく、自動車の事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
■損害保険基幹システムのアプリケーション開発担当として、保守開発案件やプロジェクト案件において、上流工程を中心に要件定義やベンダーコントロールをしていただきます。以下、いずれかのシステムに携わっていただく想定です。1)自動車保険システム(契約管理/保全管理)2)自動車保険システム(事故管理)3)団体保険システム(契約管理/保全管理/事故管理)■開発環境1)自動車保険システム(契約管理/保全管理) 開発言語:JSP/Java/JavaScript/C/COBOL/Shell サーバーOS:Windows Server データベース:Oracle2)自動車保険システム(事故管理) 開発言語:VB/JavaScript/COBOL サーバーOS:Windows Server フレームワーク:ASP.NET/.NET Framework データベース:Oracle3)団体保険システム(契約管理/保全管理/事故管理) 開発言語:PHP/Java/JavaScriptサーバーOS:Linux フレームワーク:Spring/Symfony データベース:MySQL保守開発案件およびプロジェクト案件において、システムの企画、ベンダーとの契約締結・発注、要件定義のとりまとめ、ベンダーが作成したシステム設計書のレビュー、テストの検収、納品されたシステムの受け入れテスト、本番移行、本番稼働の確認等の一連の流れを担当します。実開発は外部ベンダーに委託しているため、ベンダーコントロール業務の比重が高めです。・保守開発案件:0.5人月~6人月ベンダーと毎月数人月の保守開発契約を締結しているため、重要度・緊急度の高い案件から開発します。・プロジェクト案件:10人月~500人月100人月超の開発案件は年間3案件前後、10~100人月未満の案件は年間5~8案件あり、経営戦略およびIT投資計画に基づき、プロジェクト遂行します。【就業環境】・残業時間:月平均20時間・服装:ビジネスカジュアル【組織構成】配属課にはメンバー13名が在籍(担当する商品毎に3チームに分かれている)また配属課が管理しているベンダー(保守開発要員)は25名程度(常駐:10名、非常駐:15名)
更新日 2024.07.08
生命保険・損害保険
【職務内容】●損害サービス主任・自動車保険の損害サービス業務・人身事故の受付、事故相談、示談交渉、保険金支払 (初期受付は24時間365日他の部門が行うため、基本的に休日や深夜対応なし)・上記内容に関連する業務●修理代は専門の担当が査定します●入社後研修があります(1週間程度、以降フォローアップ研修あり)【魅力】同一業界や同一職種の経験がなくともスタートできます。【組織構成】フロアには30人強、損害サービス主任は10人強。
更新日 2025.04.23
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
損害サービスに関する事故相談ならびに損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務【勤務地】■長野損害サービス課
更新日 2025.03.03
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※未経験の方のご入社が多いポジションでございます。【損害サービスとは】事故発生~保険金のお支払いまでを担当します。東京海上日動及びグループ会社は、お客様が万が一の事故にあわれた際に、「高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けする」という高品質の損害サービスをご提供するため、様々な取り組みを行っています。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2024.11.26
生命保険・損害保険
数理的な分析により、ポートフォリオの収益性と成長性を維持して利潤を拡大するためのデータに基づいた収益性分析および商品開発(料率算出・設定)に貢献していただきます。特に自動車保険と傷害・医療保険のポートフォリオ分析と商品開発が中心的な業務です。【具体的な業務内容】■金融庁との折衝・認可申請と営業保険料率の設定■事故発生率、契約者動向等の各種分析・モデリング及び施策の策定【配属先】商品数理部 4名(アクチュアリー正会員2名、準会員2名が在籍しております)【働き方】月残業時間は平均20~30時間程度でございます。週3~4日在宅勤務を行っております。
更新日 2024.12.25
生命保険・損害保険
【期待する役割】■審査部にて損害保険(火災保険)の支払業務を行って頂きます。【具体的な業務内容】■損害査定 示談交渉■火災保険事案の有無責判断、事案の担当者への振分けおよび個別事項の申送り■業務委託元との打合せ■弁護士への依頼、鑑定人の手配 等※現場立合い(出張)は、ほぼ想定しておりません。※事故受付は別会社のコールセンターが24時間体制で行っております。 同ポジションは主に査定業務/事案対応/メンバーマネジメント業務を担って頂きます。【募集背景】同社は保険会社・共済組合への経営コンサルティング会社として、査定事務の受託も行っております。火災保険の査定体制をさらに強化するため、増員での募集となります。【配属部署】審査部 9名(うち1名アシスタント) 募集職種にかかわる人員は4名です。 【特徴・魅力】■難易度が高い事案にも対応頂くことを想定しており、専門性を高められます。■入社時に導入研修・OJTあり■安定した顧客層 ※同社の信頼度は強く案件獲得は紹介ルートが中心■転勤なし/ワークライフバランスが整った環境で残業を抑えた働き方が可能です。【配属部署】審査部 8名(うち1名アシスタント)
更新日 2024.11.20
生命保険・損害保険
【お任せする役割】延長保証業界のリーディングカンパニーにおける同社にて経営企画部の責任者として各チームをリード、とりまとめいただく方を求めております。各チームには専門知識を持った社員がおりますが、それらのチームを俯瞰的に見ながら業務を遂行できる方の応募を歓迎します。【職務内容】■企画部の部長(シニアマネージャー)として、配下のチームを管理■当社の将来を見据えた経営計画・戦略の立案と実行■保険会社等との戦略的関係の構築によるマーケット・ビジネスの開発■既存ビジネスの収益管理と新規ビジネスの収益予想、法的見解等を含む引受けの判断(プライシング含む)■適切な全社ガバナンス・コンプライアンス体制の確立とそのコントロール
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
■不動産営業全般【具体的には】■賃貸、売買、管理他■一般営業■パソコン操作※勤務地については徳島県もしくは大阪府となる。
更新日 2023.09.04
生命保険・損害保険
資産管理担当として業務をご担当いただきます。【具体的な業務】■資産運用バック業務(売買処理、決算対応)■資産運用リスク管理【入社後の期待】将来的にはERM推進に係る業務遂行(障害管理等の現場支援)にも関わって頂きたいと考えております。【特徴/魅力】■穏やかな雰囲気の部署※部門長も穏やかで人当たりの良い方でした。アットホームな雰囲気の部署で仕事ができる環境です。※SOMPOジャパンでアクチュアリーとしてのキャリアを積まれてきた方や、正会員の方もおられるので、アクチュアリーのキャリアを高めたい方にとっては適した環境です。■担当できる領域や裁量が広く、様々な業務を経験できる環境※少人数の部署のため、候補者様の志向性に合わせて幅広い領域を積める余地がございます。■部門を跨いだつながりも豊富■経営層との距離が近い■法定外残業:月20-30時間程度【就業環境】・テレワーク環境完備※テレワーク手当日額補助あり・フレックスタイム制度が導入され、朝型勤務等、柔軟な働き方可能・社内フリーアドレス・アイフォン貸与・ノートPC貸与・プロフェッショナル制度あり<JOBローテーションは本人希望なしの場合は基本的になし>・年間休日有給休暇20日+連続休暇5日+フリー休暇4日+アニバーサリー休暇1日+年末年始別途1日付与【配属予定部署】事業管理部 リスク管理ライン
更新日 2023.09.20
生命保険・損害保険
■不動産事務【具体的には】■不動産契約における書類関係サポート■重要事項説明書の記名、押印、内容説明・書類作成管理等■データ入力■顧客管理■電話対応※勤務地については徳島県もしくは大阪府となる。
更新日 2023.09.04
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2024.12.19
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
【担当業務】■経営計画の立案(中期経営計画の策定)■経営指標の分析・管理に係る業務等■格付け対応(S&P等)の対応業務 ■その他:経営会議、会議資料作成、事務局業務やプロジェクト運営等
更新日 2025.02.03
生命保険・損害保険
・リスク管理態勢の立案および運営に係る業務等⇒統合リスク管理・ERM体制の構築 リスク計測、計測モデル開発運用 ストレステストの実行、保険規制対応 等
更新日 2025.02.03
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
同社グループでは「地方創生への貢献」を経営戦略として、地域金融機関と業務・資本提携をはじめとする地域創生への取組を行ってきました。同社は、こうした同社グループ全体の取り組みに連動して、地域金融機関との業務提携・商品提供を続けてきました。現在同社では、事業の拡大に伴い地域金融機関とのフィールドでご活躍いただける正社員の募集を行っています。営業部門での業務をお任せします。※保険販売員ではありません。【具体的な業務内容】・営業部門(地域金融機関など)業務 同社が金融機関などを通じて実施する施策、プロモーション、保険商品など提携先へのプレゼンテーション。 提案資料作成。プロモーション、プロジェクトに関わる提携先との折衝及び社内の調整。<魅力>正社員としての採用のため、幅広いフィールドでご活躍いただけます。同社グループは証券事業、銀行事業、保険事業から暗号資産事業、ヘルスケアまで幅広い分野で成長を遂げ、世界でも類を見ない「インターネット金融生体」を構築してきました。同社はそうした同社のグループシナジーを活用し事業展開を進めており、そのような環境のもと本社スタッフとして業務を行っていただきます。同社はダイレクト系自動車保険がメインの損害保険会社ですが、近年新しい取り組みとして、地域金融機関とのアライアンスにより、団体がん保険、法人向け保険といった様々な保険商品の提案活動を行っております。<スキル・育成計画>① 金融機関へのプレゼンテーションスキル、法人営業の対人スキルや交渉スキルが習得できます。② ドキュメンテーションを通じて、金融機関特有の保険募集に関連する法律、知識が身に付きます。③ グループ会社、他部署の社員等々、協働関係者が多くいますので、グループ内での人的ネットワークを構築すること可能になります。*同社業務フロー等を把握いただくため入社当初はバックオフィスに所属し、経験を積んでいただきます【所属部署】金融法人戦略室 8名役員 1名、室長 1名、マネジャー 4名、アシスタントマネジャー0名、スタッフ2名
更新日 2024.07.24
生命保険・損害保険
【業務内容】以下のいずれかの業務を担当していただきます。・保険募集・保全に関わる業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。・業務システム、保険募集・保全帳票の要件定義・UAT(ユーザーテスト)の実施 コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、システム改修、保険募集・保全文書(契約申込書等)の要件定義やUAT。・新規サービスの企画・立案 保険契約管理における新サービス導入の企画や立案。・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。・その他、コンタクトセンターの各種運営支援 レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等。<魅力>同社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来10年、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、実務的で着実な保険業務の遂行と新しいビジネスの根幹に携わることができるという魅力があります。組織全体は若く、昇格・昇進の機会が多くある点もあげられます。【構成人数】CS企画推進部13名【募集理由】業務拡大に伴う体制強化
更新日 2024.07.24
生命保険・損害保険
■当社の国際部における海外子会社管理業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・事業計画の策定と進捗管理・決算のレビュー、分析、連結決算に向けた調整等・法務コンプライアンス、リスク管理等に関するグループ連携・現地社員管理・再保険の引き受け方針の策定※年に1回程度の頻度で出張あり
更新日 2025.02.03
生命保険・損害保険
同社は同グループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。今回、M&A・事業投資等に関する税務分析、国際税務、新税制の導入等の新たな対応領域の拡大に伴い要員を増強する採用を行っております。【業務概要/ミッション】グローバルな保険/金融サービス事業を展開する保険会社の本社経理部門において、海外子会社とも連携をしながら各種の国際税務対応をリードするポジションです。【組織構成/配属】経理部 税務チームにて、大きく国際税務/国内税務の2つに領域を分けています。今回の採用については、国際税務をご担当いただける方の採用を計画しています。※税務チームは約10名の組織規模となります。 中途入社者も在籍しています。【具体的な職務内容】・タックスプランニング(税務戦略)の立案・実行、及び、グループの税務ガバナンス態勢の強化・CFCリスク管理、Pillar 2導入対応など、海外子会社と連携した各種の国際税務関連業務への対応・組織再編、M&Aや事業投資案件に対する税務面からのサポート・上記に付随する決算・申告業務、税制改正対応、税務調査対応等【キャリアイメージ】・入社5年間は、経理部税務チーム内で、税務業務のプロフェッショナルとして活躍頂きます。その後は、能力・希望に応じて海外駐在員などの道もあります。【働き方/環境】・税務チームでは在宅勤務 週2日程度活用・全社育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 【中途入社実績について】・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
■ホールディングス データマネジメント部サイバーチーム兼同社データマネジメント部企画チームにおける情報セキュリティ(情報管理/AIガバナンス/データガバナンス 等)をご担当いただきます。【募集背景】データマネジメント部は2020年に新設された比較的新しい部署です。DXの進展や成長戦略を下支えする各種セキュリティ施策の推進とセキュリティガバナンスによる牽制機能を担います。データ利活用におけるデータ・AIガバナンス、情報管理、およびサイバーセキュリティ施策の企画・計画・推進を一元的に行う部署です。【業務概要】当社はDXに注力しつつ、リスクソリューションのプラットフォーマーを目指して取り組んでいます。AI等のデジタル技術、データの利活用が進む中、ITやサプライチェーンへの依存度はますます高まり、比例して情報漏えいやサイバーセキュリティリスク等の様々なリスクも高まっています。より効果的かつ効率的なガバナンスとともに、新規事業創造にむけたDXの積極的な推進が求められます。【担当業務例】・お客さまデータや会社情報等の情報資産(データおよび情報システム)の管理や活用に関する企画・推進・外部委託先管理(委託先点検等)に関する企画・推進・データガバナンス、AIガバナンスに関する企画・推進(各種ガイドライン策定、モニタリング)・情報漏えい事案対応(当局報告含む)・上記に関する社員・代理店向け研修等の企画・推進本業務は、セキュリティという守りの側面に加え、攻めを支えるガバナンスの枠組みやルール策定・運営業務をリードいただきます。国内保険会社だけでなく、関連事業会社や海外拠点を含めたグループ全体の方針・施策の検討・決定に携わることが可能です。【組織紹介】「AI」・「データガバナンス」・「サイバーセキュリティ」といった新しい領域の担当者は中途採用者が多く、ITベンダー、コンサル、監査法人、セキュリティベンダーなどの様々な業界からの出身者が集まっており、ダイバーシティに富んでいる環境です。職務においては、特定の領域に対して一定の裁量が与えられるため、主体性をもって進められます。また2023年度から高度な専門領域を担うジョブ型の社員区分を新設し、専門職のキャリアの幅が広がりました。
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
オペレーション企画 ・ コンタクト 企画業務担当として、以下ご担当いただきます。■保険契約の計上・精算など損保事務業務のオペレーション設計、改善を行い、 効率的な業務プロセスを構築する。■お客様、代理店との円滑なコミュニケーション実現に向けた コンタクトコールセンター業務のモニタリングと、品質向上・業務効率化に向けた 支店、サービスセンターの支援 。■業務規定の策定および改定。■本社管理の 事務業務遂行(書類管理、データ入力、スケジュール管理など)。■社外事業者の管理。■オペレーションプロセス改善に向けた戦略的提案。【募集背景】社員の定年退職に伴う欠員補充【残業】平均10時間程度(09:00-17:00 実働7時間勤務)【特徴・魅力】■社内事務やコールセンター業務におけるオペレーションの企画設計・管理業務を通じて損保事務に関する知識を習得するとともに、 業務改善のスキルや経験を磨くことができます。■新システムのローンチなどに際して、プロジェクトチームに参画して、 社内オペレーションの設計や改善に携わる 業務 経験を積むことができます。■お客様 ・代理店 との コールセンター 業務の 改善 に携わることで、 お客様満足度の向上や、お客様ニーズにもとづく新たなビジネスチャンスの創出 (商品・サービスの改善など)に貢献することができます。■社内事務業務のオペレーション設計・改善に携わることにより、組織全体の業務効率化や品質向上に貢献することができます。
更新日 2025.04.24
生命保険・損害保険
【期待する役割】■業務部にて保険事務に関する業務を行って頂きます。 ・契約内容に関する問合せ(電話、メールとも)等への回答業務 ・契約管理業務(スケジュール管理・掛金収納・契約者属性管理等) ・申込書類(契約書類)等の入力・チェック業務※入社時に導入研修・OJTあり(会社組織/共済について/オペレーションについて)※契約者との直接のやり取りは発生することは予定していません。【募集背景】同社は保険会社・共済組合への経営コンサルティング会社として、保険事務・査定事務の受託も行っております。少額短期保険会社および任意団体共済会から保険事務業務を新たに受注する予定があり、業務の拡大に伴う増員での募集になります。【配属部署】業務部 5名【特徴・魅力】■安定した顧客層 ※同社の信頼度は強く案件獲得は紹介ルートが中心■転勤なし/ワークライフバランスが整った環境で残業を抑えた働き方が可能です。
更新日 2025.04.08
生命保険・損害保険
同社は世界50か国以上で取引信用保険、保証・回収サービスを提供し、お客様の信用リスクマネジメントに貢献しています。今回のポジションでは、営業部における既存顧客の対応を中心とするチームにて保険契約の対応を中心に、複数の顧客を担当し、収益性を最大化することをミッションとして業務をご担当いただきます。※取引信用保険とは取引信用保険とは、支払遅延などによって、お客様(売主)が損害を被った場合、取引先(買主)ごとに個別設定される与信限度額と保険条件に従い、保険金をお支払いする商品です。クライアントが日本および世界で安心して売掛取引をすることを可能にします。【担当業務】既存顧客の保険契約の対応を中心に、複数の顧客を担当して収益性を最大化することを担当します。1年ごとの契約更改のタイミングで、顧客状況を踏まえた保険契約の見直し、保険料の交渉等、引受審査部署(与信管理)と連携しながら顧客ポートフォリオへの戦略の策定についても主導していただきます。【クライアントについて】・顧客と直接対応する場合と、保険販売の仲介をする代理店、ブローカーとともに協働する場合の2つに分かれます(直接:代理店=2:8のイメージ)・顧客数:同社保有約200証券。そのうち70証券程度(月5件―6件)を担当・顧客規模:7-8割が上場企業【具体的な仕事内容】・ 顧客との長期的な関係構築のため、顧客へのサービスとサポートを提供する※サポート:顧客の取引先の倒産リスク等を回避するための対策や情報提供・ ブローカー/代理店との関係を管理しサポートする・ 収益成長を最大化することを目的として、既存の顧客関係の深耕と維持を行う・ 追加のサービスや製品の販売機会を特定し、取引の拡大をサポートする・ ポートフォリオの収益性を確保するために、 保険契約の条件(価格設定とリスク評価を含む)を引受審査する ※必要に応じて、パフォーマンスの低いポリシーを交渉・管理する・ 保険契約の構造、国の要件、法的側面、などに関する顧客の背景に沿った理解を深め、引受審査へ適用する【働き方】■週2日の在宅勤務、3日のオフィス勤務となります。■残業時間:~20時間程度/月【魅力】■プロフェッショナルな能力開発: ワークショップ、セミナー、業界をリードするリソースへのアクセスを通じて、 継続的な学習と開発の機会を提供します。■キャリア成長: 会社内での昇進の機会が明確なキャリア進展の道筋を提供します。■グローバルな勤務環境: ダイナミックで国際的な環境で働き、世界中の同僚やクライアントと協?する機会があります。■サポートが充実した職場環境: 多様性を重んじ、挑戦を奨励する協力的な職場分化を提供します。■ワークライフバランス: 柔軟な勤務時間とリモートワークのオプションを提供し、健康的なワークライフバランスを維持できるよう支援します。(週2日の在宅勤務、3日のオフィス勤務となります。)■従業員の健康: ウェルネスプログラムや従業員支援プログラムなど、精神的および身体的な健康に焦点を当てたプログラムやイニシアチブを提供します。
更新日 2025.04.24
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