河川砂防技術者八洲開発株式会社
八洲開発株式会社
■河川砂防技術者(部課長クラス) 管理技術者として業務を担当・地質調査、地質解析業務・土木設計(斜面設計、防災設計等)・報告書作成 他*UIターン歓迎します。
- 勤務地
- 熊本県
- 年収
- 700万円~1100万円※経験に応ず
- 職種
- 土木・建設コンサルタント
更新日 2024.01.23
八洲開発株式会社
■河川砂防技術者(部課長クラス) 管理技術者として業務を担当・地質調査、地質解析業務・土木設計(斜面設計、防災設計等)・報告書作成 他*UIターン歓迎します。
更新日 2024.01.23
シンクコンストラクション株式会社
◎同社にて『土木施工管理』職として下記の業務をお任せ致します。【具体的には…】■工程管理 ■安全・衛生管理 ■労務管理 ■品質管理■検査・引き渡し業務■技術営業的業務※同社に関しては官公庁・地方自治体からの公共事業がメインです(9割程)《施工管理担当者》約33名(20代~60代まで幅広く活躍しております。)【施工実績】JR寺家駅近くに新設された龍王小学校(校舎+グランド下の貯水システム)、臨港道路(廿日市草津線)、一般国道375号線の改良工事 等※昨年度は20件/年施工実績あり。平均工期:半年~2年【施工現場】東広島を中心に県内の案件を担当して頂きます。(直行直帰可)【働き方】残業時間の多い社員は面談をしたり、事務員を増員しサポート体制を強化する等、経営者レベルで「働き方改革」に取り組んでいます。※夜勤業務は年に1~2現場あります。
更新日 2025.06.12
株式会社太陽建設コンサルタント
鋼構造の分野における土木設計業務※公共工事(国、県、市町村その他官公庁)<具体的には>官公庁との協議、橋梁点検、橋梁補修設計・詳細設計業務を担当していただきます。◆経験のある方は、賃金面優遇します。◆部門人数:3人
更新日 2024.09.29
株式会社太陽建設コンサルタント
地質調査業務および管理業務※公共工事(国、県、市町村その他官公庁)<具体的には>官公庁との協議、調査現場での管理、地質データ解析、報告書の作成。設計で必要な基礎データを設計部門と協議しながら進めていきます。◆経験のある方は、賃金面優遇します。部門人数:5人
更新日 2024.09.29
エム・エムブリッジ株式会社
【業務内容】国内における橋梁の架設、保全等の工事を行う同社にて、積算業務を担当いただきます。■橋梁、沿岸構造物及び関連製品の積算※ご経験に応じて当面の業務を決定します。<施工実績>レインボーブリッジ、東京湾アクアライン、明石海峡大橋、広島空港大橋、多々羅大橋、横浜ベイブリッジ等々【募集背景】増員
更新日 2025.03.04
エム・エムブリッジ株式会社
【業務内容】国内における橋梁の架設、保全等の工事を行う同社にて、積算業務を担当いただきます。■橋梁、沿岸構造物及び関連製品の積算※ご経験に応じて当面の業務を決定します。<施工実績>レインボーブリッジ、東京湾アクアライン、明石海峡大橋、広島空港大橋、多々羅大橋、横浜ベイブリッジ等々【募集背景】増員
更新日 2025.03.04
株式会社エンゼルグループ
\TOKYO PRO Market上場!週4リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/ レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。【職務内容】◆日常の業務 数社の伝票承認をお任せします。 スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。 ◆(将来的に)メンバーマネジメント 同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。◆四半期・年次決算業務 四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。 開示書類の作成も担当して頂きます。 また年度末には決算書等の作成もお願いします。※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。【期待する役割】同社のグループ会社の経理をお任せ致します。将来のマネージャー候補としての採用のため、ゆくゆくはピープルマネジメントをお任せする予定です。【組織構成】経理部 20名同社は会社ごとに担当分けをしています。今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性) ※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。 中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。【働き方】■リモートメインで従業が可能!(週4)※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)■転勤無し!【同ポジションの魅力】◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます! 同社は2020年に持ち株会社として設立され、2023年9月に東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場しました。2022年からは大手企業からのM&Aも積極的に積極的に行っており、売上もさらに拡大。今後は東京証券取引所プライム市場への上場も目指しているなど、勢いのある組織で大きな裁量を持って仕事ができることは大きな魅力です。これまで身につけた経験やスキルを存分に発揮してください。◆レポートラインとなる部長は経験豊富な方で、学ぶ環境があるためスキルアップが図れます。 L 週に1度 1on1も実施予定。業務の相談もしやすい環境にあります。
更新日 2025.05.19
建設・土木
【期待する役割】電気・空調設備運転保守業務(当社受託業務)の業務総括責任者【職務内容】■病院施設課エネルギー班との業務連絡・調整 ■当社本社との連絡・調整■従業員への技術指導、教育■従業員の安全管理 ■病院 各種会議の出席(感染対策、エネルギー省エネ会議等)■労務管理(勤務表の作成・調整) ■設備点検・修繕作業等の病棟への告知および報告書のとりまとめ ■設備運転保守業務の合理化・効率化策の策定及び提言 ■必要機材・消耗品の発注 在庫管理■大雨や地震、停電時のトラブル対応 等以下業務は習熟後、徐々にやっていただくイメージです。・病院への納品部品、各種工事の見積書の作成・提出・外注業者との契約締結および管理 【魅力】★残業ほぼなし(大雨や地震、停電等の年2~3回のトラブル程度)★夜勤なし(当日、急な欠勤者発生などの場合は臨時的に発生する可能性もあり)★最大規模の病院の設備運転保守の所長ポジション★病院との関係性は良好で、風通しの良い環境★資格を活かせる【募集背景】現在の所長が70歳を迎えるにあたり、新しくエネルギー班を取り纏めていただける方を募集します!【組織構成】約22名(約半数が正社員、残り半数が60歳を超えた嘱託社員)
更新日 2025.05.29
不動産
■ヨーロッパの建築美をまとった華やかな佇まいであるマンションブランドを首都圏で展開する同社にて、モデルルームにご来店いただいたお客様のマンション購入のご提案やサポートをお任せいたします。(※お客様の呼び込みは完全反響となるため、新規開拓や飛び込み営業などはございません。)新築マンション販売業務のため、担当物件は1物件で、担当エリアは一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)になります。商品力の高さとご興味を持ったお客様のみが来訪するため、成約率約20%を実現しております。【組織構成】約80名(20代約30名、30代約20名、40代以上約30名)で業務を行っております。中途入社の割合は約40%であり、入社後もサポート体制はしっかりしておりますので、安心してご入社いただける環境です。【同社の魅力】◎給与やインセンティブについて同社は固定給の比率も大きいため、安定した働き方を実現できます。インセンティブは契約時、引き渡し時に各2万円となります。■モデル年収20代後半:約700万円→30代中盤:1000万円
更新日 2025.06.12
不動産
■同社の経理部にて次長もしくは課長クラスとして業務を担っていただきます。【具体的に】・日常業務に係る各種経理伝票、入出金処理のチェック、承認・各種不動産案件に係る経理処理、税務処理の実施・単体決算、グループ連結決算の実施・税務申告書作成・グループ会計方針や対外開示の策定・会計、税務に係る制度対応の企画推進・業務改善プロジェクトの企画推進※会計ソフト:オービックとなります。【募集背景】組織強化の為【想定残業】月20~30時間程度※繁閑有り【組織構成】※経理財務本部は経理部と財務部の2部制となっております。 経理財務本部長 - 経理部:部長54歳 - 〇〇 - 係長2名(35歳、40代) - 主任 - 財務部:管理職含め3名程度
更新日 2025.06.12
不動産
■同社にて新築マンションの建築企画から現場管理までをご担当いただきます。ヨーロッパの建築美をまとった華やかな佇まいであるマンションブランドのファミリーマンションがメインでのご担当となります。【具体的に】・商品企画業務・設計事務所やゼネコンとの折衝業務・予算管理業務・工期、コスト、品質、安全面などの管理監督設計や施工会社などの協力会社とのパートナーシップが重要になっていきます。魅力的な企画を生み出すためにも、協力会社と意見を交換し、事業主として多くのパートナーの指揮を執り、プロジェクトを成功へと導いていただくことが重要な業務となります。また、工期・コスト・品質・安全面などを管理監督もお任せします。【組織構成】現在12名(平均年齢37.2歳)で自社マンションの建築企画を行っております。中途入社の割合は約66%であり、入社後もサポート体制はしっかりしておりますので、安心してご入社いただける環境です。
更新日 2025.06.12
不動産
【期待する役割】総務の仕事を中心に、バックオフィスから会社の成長を支える役割を担っていただきます。これまでの経験を活かしつつ、新しい挑戦にも積極的に取り組んでいただける方を歓迎します。【業務内容】■総務業務(社内環境整備、備品管理、契約書管理など)■労務管理(勤怠管理、給与計算 など)■データ集計や資料作成、業務効率化の提案■全体を円滑に運営するための庶務業務■その他、幅広いバックオフィス業務全般【業務詳細】<総務庶務関係>・備品管理、各所手配対応・社内イベント(入社式、職場見学、防災訓練など)対応・代表電話受付、来客応対・資料作成、データ入力・集計、書類ファイリング・郵便物の仕分け、備品の補充・購入・社内システムに関する従業員からの問い合わせ対応・ネットワークやPC、スマホ等のサポート・Officeソフト(Word、Excelなど)の操作サポート 〈労務関連業務〉・給与計算、労務システムの操作 ・雇用保険関係 ・社会保険手続き ・各種証明書の手続き、年末調整・確定申告対応〈教育関連業務〉・研修参加者の管理、進捗管理 ・研修資料・アンケートの作成〈採用関連業務〉・採用媒体や採用システムの操作 ・新卒採用手続き関係・会議室予約、当日のアテンド ・選考書類の管理、面接日程調整・合否連絡【募集背景】同社関西支店は、同社グループで最も新しい会社です。今回、さらなる成長を支えるバックオフィス体制を強化するため、経験豊富でやる気に満ちたメンバーを募集することとなりました。【組織構成】現在は8名体制で業務を行っています。 少人数のチームだからこそ、風通しが良く、意見を出しやすい環境です。【関西支店の主な作業内容】【発電所】各種発電所に納入する大型機器の輸送・搬入・据付作業を行います。火力発電所はガスタービン・ボイラー蒸気タービン・発電機・変圧器等。水力発電所は水車(ランナー)・発電機・変圧器等を扱います。【変電所】変圧器・リアクトル・盤・GISなど変電所機器の輸送・オンベース作業をします。重い物で200t級の変圧器もあり、特殊車両での積込・輸送・コロ引き・ジャッキダウン・オンベースを実施します。【IT/半導体】半導体製造装置やFPD装置の輸送・クリーンルームへの搬入・設置作業を行います。振動と温湿度管理を行いながら作業を行う為、搬入はエア浮上機材(エアモジュール)を使用します。輸送は空調エアサス車両により決められたスペック内で行います。【プラント】国内外のプラント機器(反応塔/蒸留塔/塔槽/熱交換器/ポンプ/タービンなど)の据付・芯出作業を行います。領域は石油精製/石油化学/食品/医薬/水処理/ごみ処理など、あらゆる種類のプラントに関わります。
更新日 2025.06.17
不動産
住宅部門にて開発するアセットの用地取得業務(条件に見合った物件情報の取得、取得金額の決定、物件取得)を担当していただきます。分譲マンション、賃貸マンション、戸建、シニア住宅、ホテル、区分所有建物等、幅広い商品を取り扱いますが、ご経験と適性に合わせて配属を検討します。また、用地取得後も計画や商品企画等にも携わり、様々な経験を積んでいくのが同社の開発業務の特徴ですので、将来の幹部候補として、専門領域を高め、マネジメントでの活躍も期待しています。☆★☆★☆★☆【同社の職制について】☆★☆★☆★☆同社では求める期待・役割により主に以下2種類の職制がございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに表記しておりますので予めご確認下さい。【総合職G】幅広い領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。(1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り(4)退職金有り【総合職S】特定の領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)職務領域内の異動あり。(職務領域を変更する移動は本人同意必要) ※HD兼務、グループ会社への出向含む(4)退職金として確定拠出年金制度あり
更新日 2025.06.04
不動産
【業務内容】 ■海外現地法人(US,UK,AUS,Asia)にて推進中のオフィス・住宅プロジェクトの本社からのマネジメント及び推進支援業務。■各国の新規プロジェクト参画、アクイジションにおける本社からの支援。各国毎のポートフォリオ拡大の為の戦略策定。【配属先】グローバル事業本部 事業推進部 プロジェクト推進担当【募集背景】海外プロジェクト案件増加に伴う組織強化を目的とした採用※海外出張のあり(担当PJの進捗状況により高頻度になる場合もあります)※ニューヨーク、ボストン、ロンドン、メルボルン、シンガポールなどの拠点に駐在の可能性あり
更新日 2025.03.12
不動産
■不動産仕入、立地調査・取得交渉・契約から、収益レポート・売却までの不動産投資業務全般に一貫して携わって頂きます。【具体的には】■物件の仕入れ・取得交渉・契約■物件の売却■ファンドの組成・ファンド運用■収益レポーティング■コンサルティング※アセットタイプ:レジデンス【残業時間】20~30時間程度/月
更新日 2025.06.17
不動産
新規/既存問わず、商業施設の開発やリニューアルに伴うマネジメント業務をお任せします。設計や施工、設備等に関して、商業施設のプロとして施設の価値最大化をミッションに業務を推進いただきます。【具体的には】■商業施設の新規開発やリニューアル、バリューアップなどの様々なフェーズにおいて、施設運営視点での建築・設備に関する企画・提案■プロジェクトにおけるコスト/スケジュール■協業企業に対するマネジメント等【配属先】エンジニアリング・マネジメント部 3名(部長(兼務)、CM2名、BM2名)【当社管理物件】テラスモール湘南のような郊外型駅前大規模物件や、表参道の『ジャイル』のような都市型物件等、幅広いジャンルの物件管理を行っております。【魅力】・多くの関係者各位と連携しながら業務を行いますので、多くの方と共に都市空間や商業施設を創り上げていける点や、生活者のトレンドを肌で感じることができる点で、仕事のやりがいを感じることができます。・開発から管理まで自社で幅広く対応しているため、業務経験の幅を広げることが可能です・住友商事と協業して新規商業施設開業に携わる機会がございます。
更新日 2025.02.19
不動産
新規/既存問わず、商業施設の新規開発やリニューアルおけるビルマネジメント計画の立案や価格の適正化、VE仕様提案に関して、商業施設のプロとして施設の価値最大化をミッションに業務を推進いただきます。【具体的には】■商業施設の新規開発やリニューアル、バリューアップなどの様々なフェーズにおいて施設運営視点でのビルメンテナンスに関する企画・提案■プロジェクトにおけるコスト/スケジュール■協業企業に対するマネジメント など【配属先】エンジニアリング・マネジメント部 3名【当社管理物件】当社は合計70施設を管理運営しています。都市と郊外の2つの魅力を享受する「エミテラス所沢」や、「テラスモール湘南」のような郊外型駅前大規模物件、表参道の「ジャイル」のような都市型物件等、幅広いジャンルの物件管理を行っております。【魅力】・多くの関係者各位と連携しながら業務を行いますので、多くの方と共に都市空間や商業施設を創り上げていける点や、生活者のトレンドを肌で感じることができる点で、仕事のやりがいを感じることができます。・開発から管理まで自社で幅広く対応しているため、業務経験の幅を広げることが可能です・住友商事と協業して新規商業施設開業に携わる機会がございます。・専門性を十分に活かして頂きながら、裁量権を持ってご活躍いただける環境が整っています。
更新日 2025.01.20
不動産
同社系列の「同社グループ」の一員として、施設管理事業を中心に、シニア関連事業や工事・修繕事業などを展開している同社。仕訳や給与計算などの経理・財務業務を中心にお任せします。ゆくゆくは、労務や採用業務を含めた人事に関わる業務にも携われます。【業務】■決算(単月・四半期・半期・年次)└親会社と連携して連結決算も行ないます。税務申告は委託しています。■買掛金・売掛金管理■資金運用・資金管理■銀行振込による支払業務■仕訳・伝票処理(取引を貸借の勘定科目に分類・記録・管理)\ゆくゆくは以下の業務もお任せします/■給与計算■労務や勤怠関連の問い合せ対応■社会保険の手続き■入退社に伴う手続き【仕事のポイント】\組織づくりもお任せします/社員の満足度を高めるための、会社をより良くする提案は大歓迎です。例えば、「退職金制度を導入したい」「人事評価を変えよう」など、社員アンケートをもとに提案できます。社長や経営陣との距離も近く、立ち話で提案が通ることもあります。実際に取り入れられたのは、退職金制度はもちろんのこと、社員にバースデーカードと商品券を贈る制度。社員を労いたいと、30代の3年目社員が提案したものでした。また、試運転の結果で実現できなかったものの、過去には「オフィスにお菓子を置く」「オフィスで100円のサラダを買えるようにする」などさまざまなアイデアが挙がりました。挑戦を歓迎する同社では、入社年次に関わらずチャンスがあります。ぜひ、あなたも意見を積極的に発信してください。【募集背景】同社系列「同社グループ」の一員として、施設管理事業やシニア向け事業などを担っている同社。同社関連マーケットで培ってきた空港関連施設、寮社宅、一般不動産等の施設運営管理のノウハウを生かし、順調に事業を展開しています。今後は、さらなる事業拡大を行なっていく予定。そのためには、バックオフィスからのサポートが不可欠です。そこで、今回はさらにバックオフィスの体制を強化するべく、新たな仲間を募集する運びとなりました。【入社後の流れ】入社後はスキルや経験に合わせ、できる業務からお任せしていきます。経験者の方には、経理・財務の経験を活かし、業務の効率化や改善点を見つけ出し、数字を通じて事業の拡大と変革を支えてください。当面は、経理・財務業務を中心に担当していただきますが、将来的には管理部門全体をマネジメントし、当社の中心を担っていただくことを想定しています。
更新日 2025.06.16
建設・土木
NEW!人事担当者とお打合せしてきました!【募集背景】財務会計・管理会計メンバーの増員【お任せしたい業務】入社後は、課長代理として財務会計・管理業務を中心にご担当を頂きます。【具体的な業務内容】1.財務会計①単体決算(年度・四半期) (科目、部門等で分担)決算整理仕訳、修正仕訳、引当金、物件損益チェック、固定費管理、勘定明細表作成、計算書類作成、社内・親会社報告資料作成②連結決算(親会社の連結決算対応)連結パッケージ対応(計算書類情報、注記情報基礎データ登録)③月次・日次修正仕訳、勘定明細表作成④その他会計士監査対応(随時)、システム管理(マスタ管理、外部システム接続管理、更新処理)法令改正、会計制度変更対応経理業務プロセスの整備・改善2.管理会計① 事業計画(当初、見直し)主要案件損益管理、人件費、経費、固定費、損益計画数値取りまとめ② 月次実績フォロー(年度見通し)月次での年度損益見通し管理(物件損益チェック)、受注計画フォロー3.税務会計法人税申告(申告書作成補助)、税務調査対応(法人地方税、消費税、固定資産税は、当面 他のスタッフが担当)【組織構成】経理室(室長以下約5名)と資金室(室長以下約3名)で構成。【配属予定】経理室室長(40代前半)、課長3名(40代前半)、メンバー2名(兼務者含む)40代の室長の下に20代~40代の社員が在籍しています。経理部門はほぼ全員が中途社員となっており、非常に馴染みやすい環境です。【残業時間】平常時:10~15時間程度決算期:20~30時間程度【キャリア】ご経験に合わせて、管理会計や資金業務、事業管理業務、経営企画、審査など幅広い経験を積んで頂き、全社の損益や経営に関わる業務に携わる事も可能です。【事業成長性】JFEスチールからの案件が3割、一般クライアントからの案件が7割となっており、案件が安定的に入ることから安定的な基盤を築いています。また、物流倉庫の高付加価値化や大型案件への積極的な取り組みに加え、大手不動産会社や投資会社との取引の拡大により、今後も成長を見込んでいます。【モデル年収】・40代以降(管理職):900-1050万・30代(係長級):650~800万(30歳以上ですが、これまでの経験・スキルにより30代前半でも主任の可能性あり)・20代(主任級):500~650万(20代は主任からスタート)【これまで入社した方のバックグラウンド】建設業、半導体、食品系、交通系【魅力ポイント】■JFEスチールを親会社としている安定した経営基盤の元、長期的なキャリア形成が可能です。■住宅手当・家族手当・食事手当・資格手当など、手当面や福利厚生が充実しています。■中途入社の社員が多数在籍しており、様々なバックグラウンドの社員が周りにいるため、職場に違和感なく溶け込める職場環境です。■社風としては、おだやかな人が多く働きやすい環境です。【働き方の魅力】■月10日間のリモートワークが可能です。■フレックス制を導入しており、柔軟な働き方が可能です。7時~16時30分にてフレキシブルに勤務をしている社員の方もいらっしゃいます。■残業時間20時間/月ほどとなっており、WLBも整えられる環境です(繁忙期・閑散期あり)
更新日 2025.06.12
不動産
【業務内容】財務・経理業務全般をしていただきます。当初の予定業務は、子会社財務経理部門のサポート、当該業務拡大に向けてのインフラ・体制整備等をお任せいたします。~具体的には~■単体決算■連結決算■開示(決算短信、有価証券報告書作成等) ■税務(法人税、消費税等)※ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。※ピープルマネジメントとよりかは、業務を中心となって動かしていただくポジションとなります。【募集背景】増員 リーダーシップをとっていただいている方が60代になり、後任の採用のため募集しています。【組織構成】財務経理部 30名 ・部長:1名(50代半ば) ※10年同社に在籍されている方です。・グループマネージャー:2名 (お二人とも40代。元金融機関出身の方と新卒から同社にいらっしゃる方です)・リーダー ※管理職:5名 (30代3名+50代2名)★入社いただくポジション★・担当者クラス:22名 ※管理職候補入社の方は、昇格試験無しで昇格が可能です!※リーダーへの昇格で年収800~900万円となります。【職場の雰囲気】 20代~50代まで色んな年代のスタッフがいるオフィスです。 過去、女性管理職登用実績あり。【働き方】◎リモート可!・入社後、業務内容を把握していただいた後は、勤務日の5割以上を在宅勤務できる制度有り。【同社について】イオンディライトはイオングループ5本柱の1つであるFM(ファシリティマネジメント)を行う会社です。企業の周辺業務、例えば、清掃、設備管理、警備、建設施工などのサービスを提供します。国内ビルメンテナンス業界では、売上げ第一位。イオングループの一員として大きく成長中の企業です。同社はビルメンテナンス・施工改修・自動販売機・清掃業務と幅広い業務を行い多角化しており、イオングループからの安定した受注で2025 年以降も成長が見込める事業内容となっております。
更新日 2025.01.20
不動産
【背景】弊社は、「安全・安心、サスティナビリティ」、「環境共生」、「快適性・効率性」等、時代が求めるニーズに応えることで、街や施設を差別化し、競争力の強化を進めております。今後、これらの実現のために、街や施設が完成した後もその機能を維持向上させる資産管理や運営管理のあり方が一層重要になります。従来から質の高い資産管理や運営管理は、当社グループの競争力の源泉ですが、より一層高いレベルで施設の所有者・貸主としての重要判断や物件横断的な課題に対して主導的な役割を果たすために、資産・運営管理領域における高い専門技術や豊富な経験を有する人材が必要不可欠な状況です。 【総論】・同グループのオフィスビル事業管理業務全般について、所有者・貸主の立場で運営管理技術部門の中核として統括する役割を担っていただきます。・特に入居テナント等に安全を提供するための施策について企画立案の推進を行います。・現場の当直業務などに直接従事し、実際の業務経験を通じて本部における管理業務統括者としての能力を養成します。【業務内容】 ■ビル全体の管理業務の統括 ・設備保守管理方針の統括 ・事故防止対策の統括 ・主要発注先の統括 ・管理コストの統括 ・エネルギー管理方針の統括 ■危機管理 ・危機管理体制の構築 ・大規模震災発生時の統括本部での技術的見地からの意見具申・判断 ・個別災害発生時の現場指導・判断 ・建物管理(おもに設備管理)の事故発生時の現場指導・判断 ・非常時の訓練計画の策定・推進■LCC工事 ・LCC工事方針の策定 ・大規模RN工事の企画 ・コスト査定統括 ・管理工事予算管理■建物管理における新技術の導入 ・新技術の情報入手、活用検討 ・環境負荷低減などの新規重要案件への管理方針策定■業務品質管理 ・グループ全体の管理業務の品質維持・向上策の推進
更新日 2025.05.23
不動産
【募集背景】関西・中四国エリアの新規PJ・JV参画案件の増加(主に住宅事業)と、ZEH・ZEB対応等の業務水準・仕様の高度化に対して、品質管理・安全管理に自律的に担務できる人員を補充するため【組織構成】関西支店 建築・エンジニアリング部 品質管理担当【職務内容】主として住宅事業開発における設計内容全般の妥当性検証・工事費妥当性検証・施工品質確保・安全管理を目的とした、事業者としての工事管理業務≪業務詳細≫・基本設計・実施設計図面査図・施工計画書・施工図確認・工事工程の妥当性検証・工事工程管理・各種現場検査・安全確認・設計基準・工事マニュアル改訂・見積内容精査など
更新日 2025.06.09
建設・土木
【役割】成長期ステージである当社で、これまでの人事労務経験を活かし、主として、人事給与・社会保険業務を中心となって取り組んでいただきながら業務増大による業務効率化、業務改善に取り組んでいただきます。【業務内容】・給与計算業務・社会保険業務・年末調整業務・住民税徴収業務・入退社手続き・社員データ(人事情報)管理・各種証明書発行業務・社宅管理業務など
更新日 2025.06.13
不動産
\『人材開発室』配属・創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業/【業務内容】この度の募集は『人材開発室』配属となります。人材育成・開発を中心に、その他の人事業務を幅広くお任せ致します。■人材育成、採用 など※特に教育・育成を中心にその他の分野もお任せしたいと考えています。■人材戦略の策定と推進■人事制度・評価賃金制度の運用・改定【募集背景】増員創業70周年を迎え、今後の組織強化に向けた増員です。同社は平均勤続年数13.0年と業界内でも働きやすい環境が整っています。その一方で、従業員の方の「育成」を今後伸ばしていくための募集となっています。【組織構成】人事部 計16名(内訳)人事室7名、人材開発室4名★、 労務室4名、 人材戦略室1名※この度の募集は、『人材開発室』配属となります。【キャリアパス】 ご入社後は人事部門のスペシャリストとしてご活躍いただきますが、将来的に適性やマネジメントへのご志向性に合わせ、部署異動の可能性もございます。※管理部門内【同社の特徴】 同社は社会資本(インフラ)を整備・充実させていくためのコンサルティングを行っています。分野は多岐に渡り、国土保全や交通、防災、まちづくり、環境など、それぞれの専門分野のプロフェッショナルが、国内・海外で活躍している会社です。 同社の強みは、複雑化した社会課題に対して各分野のプロフェッショナルが知識・技術・経験を統合し、トータルソリューションサービスを提供できること。また、民間資本や民間のノウハウを活用して公共サービスの効率化や向上を目指すPFI・PPP分野においても、各分野と連携して提案できる強みにより、当社のアドバイザリーコンサルティング件数は、国内第一位の実績を誇っています。【働き方について ~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。 恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【グローバル展開企業:海外に12拠点を展開!】
更新日 2025.06.17
建設・土木
【募集の背景】イベント・採用動画作成、SNS戦略、CMなど、アウターブランディングにおける業務が増加していることから、広報部の体制強化を目的とした増員募集をしています。【社外広報】◆コーポレートサイトの運用・ページ更新◆イベント運営、イベント・採用動画作成およびディレクション◆プレスリリース・ニュースリリース発信◆会社案内パンフレット、その他ツールの制作◆新聞社、各種メディア対応・開拓◆その他社外発信物の制作 【社内広報】◆社内報を中心とした社内広報戦略の立案サポート◆社内報の記事立案、取材、作成、発信◆web社内報の運営・管理 ◆web社内報の効果測定(分析)◆その他社内用発信物の制作【経営戦略本部 広報部】・部長1名・次長1名・一般1名
更新日 2025.05.13
不動産
【期待する役割】経理領域の中で様々な業務に従事していただきます。将来的には、下記業務を熟知しているメンバーの一人へと成長していただくことを想定しています。(初めからすべてをお任せするのではなく、徐々にできることを増やしていくというイメージです)【職務内容】■会計ソフト上での仕訳伝票入力、各種帳簿への記帳■当社の主な収入源となるプロジェクトマネジメントサービスにおいて、プロジェクトごとの売上や原価、粗利益のチェック■クライアント宛ての請求書発行、受領請求書の支払い処理■入出金ならびに予実管理■固定資産の管理■月次および決算対応■決算短信および有価証券報告書の作成■法人税申告書等各種申告書の作成および納税処理■経理システムのメンテナンス■法改正対応(ワークフローの見直し、基幹システムの改修案作成、社内ルールの改訂、新システムの導入検討 等)【募集背景】増員【組織構成】総務経理課:8名 (内、経理が5名体制)・部長:60代・次長:50代・課長:30代後半・アシスタント:2名【経理システムの特徴】当社では、独自開発した基幹システムと各種経理ソフトを連携させて使用しています。そのため法改正等が生じた際は、ソフトベンダーに協力を仰ぎながら経理部門でシステムの要件を整理し、社内のエンジニアへシステム改修を発注することもあります。経理だけではなく、システムを使用するすべてのスタッフの利便性を追求して最適化を目指していくこの業務は、影響力の大きさゆえ達成感が大きい仕事のひとつと言えます。【下記のような志向の方にマッチする求人です】■チームワーク重視の環境で働きたい方■他部署と連携することの必要性を理解し、自ら率先してコミュニケーションが取れる方■経理の領域内で広く業務に携わり、将来的に経理のゼネラリストを目指している方【働き方や本求人のお勧めポイント】■独立系コンストラクションマネジメント唯一の「スタンダード上場企業」■フルフレックス・リモート可能。自宅・会社・シェアオフィスの活用可能。(出社率2割程度)■平均残業時間30~45hのホワイト企業。転勤なし。■アクセスの良さ:東京永田町勤務(半蔵門線・有楽町線・南北線銀座線・丸の内線が乗り入れ)■定年:60歳(再雇用制度あり)【★育児をする社員への支援策★】■出産や育児を機に退職の道を選ぶ女性社員はゼロです。また、男性社員の育児休業取得率は過去5年(2020-2024)で43.9%でした。■フレックスタイム制度と働く場所の選択制を活用しながら、社員一人ひとりが業務の効率化を徹底し、ON/OFFのバランスを実現させています。■当社は仕事と子育てを両立する社員が多いことから、子の看護休暇を充実させています。 ∟対象になる子の範囲:中学校卒業まで(法令は小学校3年生修了まで) ∟取得事由:子育て(法令は病気・けが、予防接種・健康診断、感染症に伴う学級閉鎖等、入園(入学)式・卒園式に限定) ∟使用単位:15分(法令は1時間)【同社の特徴】\独立系コンストラクション・マネジメント会社の上場企業/建築プロジェクトの立ち上げから推進(品質・工期・コスト管理)、保有施設の運用・管理まで、施設に関するあらゆる段階でお客様を支援しています。すべてのプロセスをオープン(可視化)にした当社独自のマネジメント手法で、お客様の事業計画をいち早く実現する役割を果たします。「フェアネス」「透明性」という同社が貫き通す姿勢と品質はお客様から信頼を集め、多くのリピート受注に繋がっています。【事業概要】同社は建築・設備設計、施工管理、オフィス設計、働き方改革等様々な分野の専門家を擁するプロフェッショナル集団です。各分野のスペシャリストがチームを組み、プロジェクトの立ち上げから竣工に至るまでのあらゆる工程を、お客様に寄り添いながら支援(マネジメント)していきます。企業理念に「フェアネス」「透明性」を掲げ、顧客第一主義で「お客様の期待にどう応えるか」を常に追求しています。
更新日 2025.06.17
建設・土木
【仕事内容】■契約書の作成・レビュー■社内からの相談への対応(公益通報窓口)■コンプライアンス関係社内教育■訴訟・紛争の対応■新規事業やプロジェクトにおける法的アドバイス■社内規程の策定■取締役会・株主総会事務局対応■東議の受付等■信用綢査【募集背景】社内異動による人員強化。管理本部 総務部に配属となります。【東亜建設工業について】■安定した経営基盤:5期連続増収(2019~2023年度)そして自己資本比率は35%超、格付はA一の安定性を誇ります。■成長を続ける社風:直近では、カーポンニュートラル推進部の新設や、デジタル化を強力に推進するためにDX推進部を新設いたしました。100年以上の歴史を大切にしながら、企業文化や企業風土の変革を推進しています【企業の強み】三位一体のビジネス創業以来の強みである海洋土木の分野。その分野において結果を出し、ノウハウと経験を元に、陸上土木と建築分野にも展開。同時に海外市場にも目を向け、グローバルなフィールドにも進出してきました。一つ一つを堅実に、そして確実に形にしながらビジネスを成長させています。着実に成長している理由は、各事業を「横」に繋げるというマインド。それぞれのノウハウ、経験を活かし、多角的にアプローチし、「土木」「建築」「海外」の三位一体でビジネスを進めること。それこそが私たちのビジネスの特徴であり、強みだと言えます。【数字で見る東亜建設】※HP最新状況売上高 :約2,710億海外売上高 :約480億創業 :116年業界順位 :第2位※海洋土木売上社員数 :1,685名平均年齢 :45歳平均勤続年数:18年
更新日 2025.05.01
不動産
【ミッション】建設コンサルタント業界2位・従業員2,300名超の当社にて、企業ブランディング・広報戦略の中核を担うメンバーを募集します。経営企画部・広報室にて、企業の魅力を発信する広報施策全般をお任せします。メディア対応や社内報の作成にとどまらず、将来的には広報戦略の立案~実行まで幅広く関与いただける環境です。【職務内容】・企業ブランディングに関わる広報戦略の策定と推進・社内・社外に向けた広報施策の企画・実行・技術サービス・技術開発情報や社会貢献活動等のPR支援・各種メディア対応 等将来的には広報組織の中核メンバーとしてご活躍いただくことを期待※ご経験に応じて業務を調整します。未経験領域もキャッチアップ可能です。【組織構成】経営企画部 広報室(5名体制)室長(60代・嘱託)/30代~40代社員2名/契約・派遣社員あり【募集背景】増員 室長が60代で、後任で現在の担当者の方から昇格する可能性がございます。 そのため実務を担える方を募集します。【働き方】◎在宅勤務:週2~3日可◎時差出勤制度:5:00~11:00の間で始業時間選択◎残業:月平均20時間程度◎完全週休二日制(土日)+年間休日122日◎ノー残業デー制度(水曜)【魅力・やりがい】・広報戦略の“企画段階”から参画できる・社会インフラに貢献する企業の魅力を発信・老舗でありながらグローバルに展開(海外12拠点)・WLBと成長が両立できる職場(プラチナくるみん/ダイバーシティ認定企業)【キャリアについて】■広報のポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動の可能性がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【数字で見る同社】◎従業員数(2024年):2,371名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日
更新日 2025.06.16
不動産
マンションなど不動産ビジネス全般に関わるプロジェクトの企画、開発業務全般をご担当いただきます。【具体的には】・分譲マンションの用地仕入れ業務・上記に係る立地調査、取得交渉、契約業務・商品企画、事業収支管理業務・周囲のメンバーと連携しながら上記業務を遂行していただきます。【想定残業】20~30時間程度※繁閑有り
更新日 2025.06.17
不動産
マンションなど不動産ビジネス全般に関わるプロジェクトの企画、開発業務全般をご担当いただきます。【具体的には】・分譲マンションの用地仕入れ業務・上記に係る立地調査、取得交渉、契約業務・商品企画、事業収支管理業務・周囲のメンバーと連携しながら上記業務を遂行していただきます。【想定残業】20~30時間程度※繁閑有り
更新日 2025.06.17
不動産
グループ会社に出向し、財務経理を中心とした管理部門全般をお任せします。現在、部長と派遣の方で業務をまわしている為、これからご入社いただく方に中核を担っていただきたいと思っております。【具体的には】経理業務を中心に、総務や財務関連の業務も行っていただきます。■経理業務仕訳や月次決算等から決算確定、報告対応 等税理士事務所の方とやり取りをしながら、会計業務を進めていただきます。■総務業務・宅建業や金融商品取引業等のライセンス管理・外部監査対応・備品管理・資産管理・その他管理部としての各種業務 等社内外の様々な関係者とコミュニケーションとりながら業務を進められます。まずは上記、投資法人経理やライセンス管理に関わる仕事からスタートいただき、入社後、最初に携わっていただく経理業務においては、主に担当グループ内のチェック業務や年次決算業務からご担当いただく予定です。徐々にお任せする範囲広げますので、安心してスキルアップしてもらえます。【組織構成】■業務管理部役員部長マネジメント(50代中盤 女性)派遣(50代中盤)他、同部署別チームに50代中盤の方と、派遣の方がいらっしゃいます。部署の雰囲気は落ち着いていて、穏やかな環境で仕事をしています。上司となる部長は丁寧で面倒見がよく、未経験でも安心してご入社いただけます。【募集背景】組織強化の為【キャリアステップ】将来、資金調達や融資調達、IR業務、投資家向け説明会等に携わっていただくことも可能です!もしご希望があれば融資営業にチャレンジしていただくことも!ご希望次第で、キャリアの幅を広げることができる環境です!【残業】閑散期:20時間程度、繁忙期:30時間程度
更新日 2025.06.18
福岡地所株式会社
~次世代の経営人財として期待しております~グループ経営を強化する一貫として管理本部機能を強化中です。社長直下の社長室にてグループ連携も含めた経営戦略を担って頂きます。社長室のメンバーとして関係部門と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートしていただきます。不動産開発、オフィスビル管理、同社およびグループ会社についてなど、多岐にわたる事業に携わり経営視点で各事業を見ていくポジションです。また、経営戦略だけでなく、新規事業企画等の事業サイドの業務にも携わることも可能です。【具体的には・・・】■グループ会社の統括業務(数値管理、分析、経営戦略立案)■中長期の事業計画や経営戦略の策定(プロジェクト推進、プロセスマネジメント ■経営分析 ・新規事業の調査経営分析■アラインス業務・M&A業務 等※社長特命事項、そのほか組織横断プロジェクト推進など他組織が対応できない難易度の高い業務を担当して頂く場合もあります。【 *配属部署* 】 部長、室長、社員3名、秘書3名
更新日 2025.05.12
建設・土木
■総務部責任者(経理・人事を含む)経理経験者で、銀行交渉できる方。 ・金融機関との融資など折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定・経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務・全社及び各営業所の経理面管理、税務調査対応・リース管理・勘定科目仕訳入力、勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労働保険料書類準備、年末調整対応など
更新日 2025.06.18
建設・土木
【募集背景】2030年に建設業界の枠を超え、多様なパートナーとの共創を通じて新たな価値を想像する【スマートイノベーションカンパニー】を目指し、新たな事業拡大に向けて取り組んでおります。連結経常利益2,000億円以上、事業別では、建設65%、非建設35%、地域別では、国内75%、海外25%を目標に掲げており、海外事業の強化を土木営業の立場から推進して頂ける方を募集します。【仕事内容】土木営業の担当者として、受注活動に関する業務を行っていただくことを期待しております。【具体的な業務内容】・海外建設事業受注活動に関する事項・海外建設事業受注計画、受注見通し、入札事前審査書類の作成に関する事項 など
更新日 2023.01.25
建設・土木
【期待する役割】当社の業務フローおよび社内ルールが遵守されるよう、監査していただきます。社内監査はもちろんのこと、事業部が抱える課題へ入り込み、部門側目線での改善提案からフォロー・アップ迄、実務を担いご活躍いただける方を募集しております。※これから内部監査としての経験を積みたい方も応募可能です。【職務内容】建築請負業における内部監査全般・リスク評価・内部監査計画の策定・内部監査手続き書の策定・内部監査計画に基づく監査の準備・実施・内部監査報告・改善提案【募集背景】業績拡大に伴い、新規事業の立上げや従業員数も年々増加しており、昨年10月に監査室を新設しました。立上げメンバーとして、組織および仕組の構築から関与いただくので、チームメンバー一丸となってチャレンジしてみたい、という方をお待ちしております。
更新日 2025.06.11
不動産
グループ全体、各事業会社の経営部門と深く関わりながら、以下業務を行っていただきます。・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認・単体/連結決算業務全般(会社法/金商法)・開示資料の作成業務(計算書類/決算短信/有価証券報告書等)・管理会計に関する業務(予実管理等)・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集・監査法人との情報交換・調整
更新日 2025.06.18
不動産
【業務内容】■住宅関連事業における用地仕入れ業務■CRE検討業務及び最適用途検討業務■用地取得及び事業実施に伴う各種調整業務【業務詳細】・用地仕入業務全般の各種関連業務・用地検討における各種調査業務・売買条件折衝業務・リスク検討及び検証業務【募集背景】・用地仕入れれ業務の体制強化・CRE物件を含む全国の住宅土地仕入れ業務に関連する検討業務及びリスク検証業務のサポート強化・若手担当の育成強化【ポスト】 住宅事業本部 事業創生部 用地・街づくり担当(役職:主査~課長代理)
更新日 2025.03.12
建設・土木
【職務内容】グループ会社の脱炭素戦略・施策の立案・推進、事業部門やグループ会社の支援【職務詳細】・脱炭素に関する社会動向の調査・グループ会社の環境データ(温室効果ガス排出状況など)の収集・分析・開示・環境関連情報の整理と開示(環境イニシアティブへの対応)・グループ事業の実態を踏まえた、課題の抽出、戦略・施策の企画・立案と合意形成・施策の推進と進捗状況の評価および施策の見直し【募集背景】脱炭素社会へ向けた取組みが世界で広がる中、日本政府も2050年を期限としたカーボンニュートラルの実現を表明しました。同社でも、脱炭素に関する部門横断のワーキングチームを発足させ、工事分野ごとのCO2発生量を正しく評価し、スコープ1、2、3の各段階において必要な対策の策定を急いでいます。具体的な対応策として、施工段階でのCO2排出量低減(省エネ施工や生産性向上のための取り組み、低炭素型の建設機械や燃料の導入、再生エネルギー由来の電力の調達、低炭素コンクリートの研究開発、CO2回収利用技術の研究開発など)、建築物のZEB/ZEH化の推進(ZEBプランナー/ZEBリーディングオーナーへの登録)、洋上風力発電事業への参画に向けた取り組み(自己昇降式作業台船の建造、浮体式洋上風力発電のための研究開発など)、インフラの防災・減災やリニューアルに資する技術開発、ブルーカーボン創出のための技術開発などに戦略的に取り組み、財務への負の影響を抑制するとともに、事業機会の最大化を行っていきます。(※企業HPカーボンニュートラルへの取り組みより一部抜粋)【部署構成】4月から新設された部署であり、現在は部長1名となっております。その部長の補佐として、上記業務に臨んで頂きます。東京本社で転勤もなく、ワークライフバランスを整えながら就業が可能です。
更新日 2025.05.27
不動産
【職務内容】オフィスビルを中心に電気設備設計業務を基軸とした不動産開発における建築マネジメント(設計事務所、ゼネコンとの協働による不動産開発プロジェクトの推進)をお任せします。【具体的には】・設計および監理の監修・コンセプト、商品企画の立案・技術提案による付加価値創造【組織構成】都市建築デザイン部 設備担当(5名程度)
更新日 2025.02.26
不動産
■業務内容主に都心部の老朽建物の建て替え需要に対し訪問営業を行い建築あるいは売買や等価交換といった提案営業が主になります。担当する営業エリアは都内一定の範囲に限定され、地域担当として顧客のニーズにこたえる仕事です。インセンティブは建築、売買に係わらず利益に応じて支給され、上限はありません。■職務の特徴営業エリアの地権者に対し持続可能な不動産有効活用コンサルティングを行い、契約の締結に繋げて頂きます。建築については設計社員と協力し、BIMを活用した3Dによる事業化の提案を行います。長期に及ぶ事業で建築での活用が難しいケースでは資産の買い替えや等価交換の提案を行い提案は建築に限定されません。担当エリアは東京23区で地権者の不動産有効活用として収支面で持続可能なエリアとなります。■所属部署の特徴所属していただく営業部は20代から50代の営業社員で構成され、年齢や勤続年数に関係なく実力次第で昇格する為、年功的な考えはありません。フレキシブルな勤務時間の採用と営業地盤に直行し直帰する働き方を通して自身で仕事の効率化を実現していただきます。■所属部署構成 全体で25名ほど所属しており、4部体制に分かれております。 5,6名/部 ※平均年齢30~40代 ■当社の魅力当社は鈴与グループにおける首都圏の不動産に係る業務の中核会社です。不動産有効活用の企画提案から設計、施工、リーシング、ビル管理までを一貫して行い、その全てに営業担当としてかかわることができ、お客様の資産形成、資産継承に寄り添うことで大きな信頼を得られる仕事で、会社の成長とともに社員個人としても成長できる会社です。■募集背景 営業強化を実行し事業拡大を図る為、採用を強化しています。■働き方フレックス制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。月曜、水曜、金曜のAM以外は直行直帰が可能です。
更新日 2024.06.18
不動産
■業務内容主に都心部の老朽建物の建て替え需要に対し訪問営業を行い建築あるいは売買や等価交換といった提案営業が主になります。担当する営業エリアは都内一定の範囲に限定され、地域担当として顧客のニーズにこたえる仕事です。インセンティブは建築、売買に係わらず利益に応じて支給され、上限はありません。■職務の特徴営業エリアの地権者に対し持続可能な不動産有効活用コンサルティングを行い、契約の締結に繋げて頂きます。建築については設計社員と協力し、BIMを活用した3Dによる事業化の提案を行います。長期に及ぶ事業で建築での活用が難しいケースでは資産の買い替えや等価交換の提案を行い提案は建築に限定されません。担当エリアは東京23区で地権者の不動産有効活用として収支面で持続可能なエリアとなります。■所属部署の特徴所属していただく営業部は20代から50代の営業社員で構成され、年齢や勤続年数に関係なく実力次第で昇格する為、年功的な考えはありません。フレキシブルな勤務時間の採用と営業地盤に直行し直帰する働き方を通して自身で仕事の効率化を実現していただきます。■所属部署構成 全体で25名ほど所属しており、4部体制に分かれております。 5,6名/部 ※平均年齢30~40代 ■当社の魅力当社は鈴与グループにおける首都圏の不動産に係る業務の中核会社です。不動産有効活用の企画提案から設計、施工、リーシング、ビル管理までを一貫して行い、その全てに営業担当としてかかわることができ、お客様の資産形成、資産継承に寄り添うことで大きな信頼を得られる仕事で、会社の成長とともに社員個人としても成長できる会社です。■募集背景 営業強化を実行し事業拡大を図る為、採用を強化しています。■働き方フレックス制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。月曜、水曜、金曜のAM以外は直行直帰が可能です。
更新日 2024.06.18
不動産
当社が関東地区で管理している、非常駐商業施設の施設管理全般をお任せします。【具体的には】プロパティマネジメントの立場でビルメンテナンス会社と協業し、主に以下の業務を行っていただきます。■工事計画の妥当性確認や見積もりの査定、及び事業主への工事申請業務■修繕や年間計画工事の進捗管理、及び予算実績管理■内装監理業務■ビルメンテナンス会社のマネジメント【配属先】リモートPM部 本社配属(部長1名、メンバー4名、事務職2名)【当社管理物件】当社は合計70施設を管理運営しています。都市と郊外の2つの魅力を享受する「エミテラス所沢」や、「テラスモール湘南」のような郊外型駅前大規模物件、表参道の「ジャイル」のような都市型物件等、幅広いジャンルの物件管理を行っております。【魅力】・多くの関係者各位と連携しながら業務を行いますので、多くの方と共に都市空間や商業施設を創り上げていける点や、生活者のトレンドを肌で感じることができる点で、仕事のやりがいを感じることができます。【働き方】本社勤務となりますので、完全週休二日制(土日祝)となります。また全社的にDX推進に力を入れており、業務効率化を図り平均残業20時間以内となっております。
更新日 2025.01.20
不動産
環境先進企業として、新築ビルに留まらず、既存ビルにおいても計画的にZEB化を進めており、既存ビルの環境負荷低減を図り、脱炭素社会の実現に向けた具体的な取り組みと入居者の快適性や満足度の維持・向上を実現すべく、機械設備分野におけるスペシャリストとなる人材を採用する運びとなりました。【業務内容】空調設備の更新時期に、入居者の快適性を向上しながら省エネルギーを実現するなど、脱炭素という社会命題の達成にむけ、付加価値をつけていくための計画の立案から実行までをお任せします。具体的には、同社グループが運営する商業施設、オフィスビルにおける下記業務をお任せします。・ 営繕工事の企画実施・ 運営部門への技術的支援・ 設計建設の技術的支援・ 脱炭素施策(改修ZEB化・省エネ施策)の検討・企画立案・ 循環型社会に資する廃棄物削減施策の検討・企画立案運営物件についてオフィスビル=都心5区に立地する延床面積1万㎡超の物件を中心に約40棟例)渋谷ソラスタ、渋谷サクラステージ、東京ポートシティ竹芝、新目黒東急ビル商業施設=東急プラザなどの都心型施設と近郊の大規模施設など首都圏の約20棟例)東急プラザ渋谷、東急プラザ銀座、デックス東京ビーチ、ノースポート・モール【配属先】都市事業ユニット 都市事業本部 環境アセット推進部 約30名程度 【働き方】・平均残業時間:20時間程度/月・定年:60歳/再雇用制度があります(65歳まで就業可能です)【今後の方針】オフィスビルの稼働を維持しつつ、ZEB水準のビルとしての付加価値を高める改修工事を実施することにより、入居企業とその価値を共有しながら良好なパートナーシップを構築し、さらには施設の長期安定した運営にも貢献して参ります。今後も同社が保有・運営するビルにおいて新築・既存ビル両面で環境負荷低減にチャレンジし、脱炭素社会実現へ向けた取り組みを本格化して参ります。
更新日 2024.06.24
建設・土木
【業務内容】・法務相談対応・訴訟法務対応・訴状、申立書の作成、手続き・支払督促書類の作成、手続き・内容証明書の作成、手続き・人事/労務トラブルの法的支援、管理・その他不動産トラブルの法的支援、管理【組織構成】経営戦略本部 法務部:2名
更新日 2025.04.25
不動産
【募集の背景】1941年創業。プライム市場上場・売上高2兆2691億円(2022年度通期 連結)を誇る国内No.1総合デベロッパー。デジタル技術とデータを活用する一方、デジタルで代替できないリアルの価値を最大限に高め、リアルとデジタルを最適に組み合わせることにより、不動産を「モノ」ではなく、「サービス」として提供する“Real Estate as a Service”の実現をめざしています。私たちと一緒にDX推進者として、構想企画段階から開発まで一貫してご担当いただき、事業成長をともに牽引いただける方を募集しております。【職務内容】DXプロジェクトマネージャーとして、社内各部門やグループ各社、パートナー企業と協業して、新規システムの企画開発や既存システムの改修をリードいただきます。1.QCDに関わるリスク・課題を察知しながら、社内関係者や開発ベンダーを適切にマネジメントし、解消に向けた活動を行う2.事業部門/ユーザー部門の課題や要求を綿密に把握したうえで、優先度を見極めて要件に落とし込んでいく3.要件定義/設計/開発各工程における進捗管理や、ベンダーの見積/計画/品質妥当性確認を行う4.社内システム全体を俯瞰し、整合性のとれたアーキテクチャ検討を行うシステム設計・開発、インフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は全て外部委託しており、全員が上流工程に関わりながらステークホルダーとのコミュニケーション、クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。システム完成後も実際に現場で使用されている場面を見て、フィードバックを受けることで、ユーザーにとって快適なシステムになるよう改善にも関わっていきます。<領域・案件事例>BPR・大規模基幹業務システム・決裁・会計システム(40億円/3年)・顧客契約電子化(10億円/3年)・グループ会社基幹システム(10億円/4年)顧客系システム(EC・WEB・アプリ)・オムニチャネル基盤システム【やりがい・仕事の魅力】事業について:当社では、トップのコミットメントのもと、各事業部門・グループ会社とDX本部が連携し、既存事業深化と新規事業探索の「両利き」でDXを推進しています。また、幅広い既存事業のほぼ全てでDXを同時推進しており、同社ならではの様々な領域の事業や豊富な顧客基盤を有する事業に携わることが可能です。オフィスビル、ショッピングモール、すまい、物流施設、ホテル、リゾートなど、同社が手掛ける全ての空間が活躍の舞台であり、「働く」「住まう」「楽しむ」という身近な領域でお客様の喜ぶ姿を明確にイメージしながら、「事業を変革する」「新事業をつくる」「社会に影響を与える」そんな醍醐味が味わえる仕事です。人・組織について:日本の地で新しいエンターテインメントの幕を開いた「東京ディズニーランド」のオープン支援や、新たなライフスタイルを生み出した日本初のアメリカ型ショッピングセンター「ららぽーと」を世に送り出すなど、開拓者マインドが強く、チャレンジングな環境・風土が根付いています。また、経営層までの距離が近く、フラットなコミュニケーションが可能です。【キャリアパス】活かせる経験・スキルは多岐にわたり、下記のようなキャリアパスが想定されます。・マネージャーとしてDX組織・コンサルタントチームをリードいただく・プロジェクトマネジメントのスペシャリストとして様々な案件テーマ・案件規模や事業に携わっていただきご経験を積んでいただく・DX本部内の別職種(DXコンサルタント、プロダクトマネージャー、データソリューションなど)へ活躍の場を広げる【配属部署】DX本部 全体146名(2024年6月時点)2024年に策定した長期経営方針「&INNOVATION 2030」の戦略を支えるインフラの一つとして、リアルとデジタルを組み合わせたビジネスモデル確立、イノベーション推進に向けてDXを深化させる役割を担うのが、今回募集する<DX本部>です。2017年にIT技術職掌を新設し、キャリア採用を強化。現在も、多くのキャリア入社の方が活躍されています。
更新日 2025.06.10
不動産
【募集の背景】2024年5月に公表した長期経営方針「& INNOVATION 2030」においてコーポレートメッセージ「さあ、街から未来をかえよう」を掲げ、産業デベロッパーとして社会のイノベーション・付加価値創出に貢献すべく、事業戦略として、①「コア事業の更なる成長」、②不動産領域における「新たなアセットクラスへの展開」、③不動産領域を超えた「新事業領域の探索、事業機会獲得」の、「三本の道」を設定しました。さらなる成長を目指し、「コア事業」2兆円程度(2026年度までに)に加え、M&A4,000億円以上(2030年度までに)、スタートアップ出資1,000億円以上(2030年度までに)の各投資枠を設定し、持続的な成長に向けて積極な投資を行っていきます。DX本部は、長期経営計画の達成に向け各事業本部と協業し、リアルとデジタルを組み合わせた顧客の体験価値を最大化する重要な役割を有します。さらにデータや生成AI活用による業務の深化や効率化に向けデジタル基盤を強化し事業戦略を支えていきます。現在、クラウド・ファーストを掲げ、様々な業務システムを活かす次世代ネットワーク・システムの検討を開始し、ITインフラの強化を進めています。DXの推進・成功のために必要とされるITインフラの革新をリードいただける方を募集しております。【職務内容】同社 各事業本部・グループ会社の業務システムのインフラ構想策定をシステムPM・専門各社と連携し、技術選定、設計/構築を行う。また、既存システムの保守運用・及び継続的な機能改善/更新対応により、安定的かつ効率的な稼働環境の提供に努めます。システムPMと連携しインフラPMとして開発・エンハンス等を推進する職務となります。ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。<領域・テーマ例>・システムインフラ(ネットワーク、ストレージ、セキュリティ、監視、バックアップ等)の設計、構築、保守・AWS/Azure等のパブリッククラウド設計、構築、保守・PC/スマートフォンなどのデバイス選定、配備、保守・コミュニケーション系システム(メール/オンラインストレージ/Web会議/IP電話等)の選定、設計、構築、保守システム設計・開発、ITインフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は全て外部委託しており、全員が上流工程に関わりながらステークホルダーとのコミュニケーション、クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。システム完成後も実際に現場で使用されている場面を見て、フィードバックを受けることで、ユーザーにとって快適なシステムになるよう改善にも関わっていきます。 【事業について】DX本部は各事業部門・グループ会社と連携し、既存事業および新規事業双方の領域でDXを推進しています。オフィスビル、ショッピングモール、住宅、物流施設、ホテル、リゾート、エンターテイメントなど、同社が手掛ける全ての空間が活躍の舞台であり、「働く」「住まう」「楽しむ」「憩う」という様々な顧客接点をリアル×デジタルの観点から活かせる可能性が多くあり、「事業を変革する」「新事業をつくる」「社会に影響を与える」そんな醍醐味が味わえる仕事です。【人・組織について】日本初の超高層ビル「霞が関ビル」、日本初アメリカ型ショッピングセンター「ららぽーと」の開発をはじめ、近年ではライフサイエンスやエンターテイメントなど新しい事業にも積極的であり、チャレンジャーとして長い歴史を有する企業。トップの強いコミットメントのもとで事業を推進する一方、個性や考えを尊重しながらチームで業務を行う。社員一人一人が裁量と責任を有し、若いうちから成長が実感できる環境が特徴である。【キャリアパス】活かせる経験・スキルは多岐にわたり、下記のようなキャリアパスが想定されます。・マネージャーとしてチームをリードいただく・ITインフラのスペシャリストとして様々な案件テーマ・案件規模や事業に携わっていただきご経験を積んでいただく・DX本部内の別職種(システムPM、ITサービス企画、セキュリティPMなど)へ活躍の場を広げる【配属部署】DX本部 全体151名(うちITエキスパート職83名)
更新日 2025.06.10
不動産
【募集の背景】1941年創業。プライム市場上場・売上高2兆2691 億円(2022年度通期 連結)を誇る国内No.1総合デベロッパー。デジタル技術とデータを活用する一方、デジタルで代替できないリアルの価値を最大限に高め、リアルとデジタルを最適に組み合わせることにより、不動産を「モノ」ではなく、「サービス」として提供する“Real Estate as a Service”の実現をめざしています。グループすべての事業領域でデジタル活用が進むなか、サイバーセキュリティ対策は重要な経営課題。「ゼロトラスト」の考えのもと、グループ全体のセキュリティガバナンスを強化するため「セキュリティ将来像」を掲げ各施策を推進いただける方を募集しております。【職務内容】同社・グループ会社の情報セキュリティに関する取り組みだけではなく、先進技術の導入や各種業務システムに求められるセキュリティ対策の検証および実績・改善を行い、より安全なシステム運用の実現を追求いただきます。あるべきセキュリティ将来像の策定から、計画立案、システム・サービス選定、また実装および運用改善までセキュリティに関するあらゆる業務を主導します。セキュリティのスペシャリストとして、事業部門・グループ会社のシステム利用者が安心して仕事ができる環境を提供することで、グループのDX推進に貢献いただきます。ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。<領域・テーマ例>・セキュリティ向上に向けた戦略と計画の立案・セキュリティポリシーやガイドラインの策定・採用するセキュリティ製品やサービスの企画・検討・セキュリティ製品やサービス導入プロジェクトのマネジメント・新規システム導入時のセキュリティチェックや脆弱性診断・CSIRT 活動全般なお、実装および運用の実務は、外部ベンダーが担当しています。【やりがい・仕事の魅力】事業について:当社では、トップのコミットメントのもと、各事業部門・グループ会社とDX本部が連携し、既存事業深化と新規事業探索の「両利き」でDXを推進しています。また、幅広い既存事業のほぼ全てでDXを同時推進しており、同社ならではの様々な領域の事業や豊富な顧客基盤を有する事業に携わることが可能です。オフィスビル、ショッピングモール、すまい、物流施設、ホテル、リゾートなど、同社が手掛ける全ての空間が活躍の舞台であり、「働く」「住まう」「楽しむ」という身近な領域でお客様の喜ぶ姿を明確にイメージしながら、「事業を変革する」「新事業をつくる」「社会に影響を与える」そんな醍醐味が味わえる仕事です。人・組織について:日本の地で新しいエンターテインメントの幕を開いた「東京ディズニーランド」のオープン支援や、新たなライフスタイルを生み出した日本初のアメリカ型ショッピングセンター「ららぽーと」を世に送り出すなど、開拓者マインドが強く、チャレンジングな環境・風土が根付いています。また、経営層までの距離が近く、フラットなコミュニケーションが可能です。【キャリアパス】活かせる経験・スキルは多岐にわたり、下記のようなキャリアパスが想定されます。・マネージャーとしてチームをリードいただく・セキュリティのスペシャリストとして様々な案件テーマ・案件規模や事業に携わっていただきご経験を積んでいただく・DX本部内の別職種(インフラPM、ITサービス企画、システムPMなど)へ活躍の場を広げる【配属部署】DX本部2018年に策定した長期経営方針「VISION 2025」の3つのビジョンの一つとして、「テクノロジーを活用し、不動産業そのものをイノベーション」を掲げ、同社グループのDXの中核を担うのが、今回募集する<DX本部>です。2017年にIT技術職掌を新設し、中途採用を強化。現在、メンバーの多くが中途入社者でご活躍いただいております。※DX本部全体138名(うち、IT技術職掌77名:2023年11月時点)SIer、コンサルティングファーム、事業会社などの様々なバックグラウンドのメンバーが在籍(不動産の知識はゼロでも心配無用です)
更新日 2025.06.10
不動産
同社系列の「同社グループ」の一員として、施設管理事業を中心に、シニア関連事業や工事・修繕事業などを展開している同社。仕訳や給与計算などの経理・財務業務を中心にお任せします。ゆくゆくは、労務や採用業務を含めた人事に関わる業務にも携われます。【業務】■決算(単月・四半期・半期・年次)└親会社と連携して連結決算も行ないます。税務申告は委託しています。■買掛金・売掛金管理■資金運用・資金管理■銀行振込による支払業務■仕訳・伝票処理(取引を貸借の勘定科目に分類・記録・管理)\ゆくゆくは以下の業務もお任せします/■給与計算■労務や勤怠関連の問い合せ対応■社会保険の手続き■入退社に伴う手続き【仕事のポイント】\組織づくりもお任せします/社員の満足度を高めるための、会社をより良くする提案は大歓迎です。例えば、「退職金制度を導入したい」「人事評価を変えよう」など、社員アンケートをもとに提案できます。社長や経営陣との距離も近く、立ち話で提案が通ることもあります。実際に取り入れられたのは、退職金制度はもちろんのこと、社員にバースデーカードと商品券を贈る制度。社員を労いたいと、30代の3年目社員が提案したものでした。また、試運転の結果で実現できなかったものの、過去には「オフィスにお菓子を置く」「オフィスで100円のサラダを買えるようにする」などさまざまなアイデアが挙がりました。挑戦を歓迎する同社では、入社年次に関わらずチャンスがあります。ぜひ、あなたも意見を積極的に発信してください。【募集背景】同社系列「同社グループ」の一員として、施設管理事業やシニア向け事業などを担っている同社。同社関連マーケットで培ってきた空港関連施設、寮社宅、一般不動産等の施設運営管理のノウハウを生かし、順調に事業を展開しています。今後は、さらなる事業拡大を行なっていく予定。そのためには、バックオフィスからのサポートが不可欠です。そこで、今回はさらにバックオフィスの体制を強化するべく、新たな仲間を募集する運びとなりました。【入社後の流れ】入社後はスキルや経験に合わせ、できる業務からお任せしていきます。経験者の方には、経理・財務の経験を活かし、業務の効率化や改善点を見つけ出し、数字を通じて事業の拡大と変革を支えてください。当面は、経理・財務業務を中心に担当していただきますが、将来的には管理部門全体をマネジメントし、当社の中心を担っていただくことを想定しています。
更新日 2025.06.16
不動産
【募集背景】ソニーグループ発のAIベンチャーである当社は、デジタル時代を先導する企業として経済産業省・東京証券取引所より選定され、2022年4月には東証プライムへ上場。現在、さらなる成長期を迎えております。これまで当社は最先端のデータサイエンスおよびAI技術を駆使し、不動産領域のSaaS開発に注力してまいりました。今後はさらなる成長を歩むべく、これまで当社が不動産領域で培った実績や知見を活かし、ヘルスケア領域を成長の第二の基軸とし、『ライフテックカンパニー』として事業領域を拡大しようとしております。非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、採用担当を募集。【職務内容】・当社のグループのビジョン、計画達成のための中途採用業務全般・現場のニーズに即した人材要件のすり合わせや、転職採用市場・他社動向を考慮した採用戦略の設計 ・人材エージェントとの連携やスカウトツールの活用など、有望候補者からのエントリー獲得・各ポジションの応募/選考状況を踏まえた選考体験の改善と運用・他の採用担当メンバーのフォローアップ・新卒採用業務のフォロー※あくまでの当初の仕事内容範囲であり、ゆくゆくは採用全般を理解して事業の採用人事パートナーとなっていっていただくことを強く期待しています【人員構成】人事総務部10名(採用担当者4名)【求める人物像】・積極的に何にでもチャレンジし、自己変革成長への思いが強い・質も意識しながらスピード感もって動ける・コミュニケーションを積極的に取ることができる・チームワークを大切にする・素直で誠実
更新日 2025.06.17
建設・土木
経営企画部において、主にコーポレートガバナンス改善の観点から企業価値向上に資する企画業務及び経営管理業務に幅広く携わっていただきます。ご経験に応じてスキルを最大限発揮できる業務をお任せする予定です。【具体的な業務内容】■海外まで含む当社グループのコーポレートガバナンス向上にかかる全社施策の立案および実行■取締役会をはじめとする全社会議体の企画・運営 ■中長期の経営方針策定への参画■ガバナンスに関する資料(報告書、会議資料等)の作成■国内外のコーポレートガバナンスに関する動向の調査・分析■情報発信業務(レポートの作成・とりまとめ、Webサイトの管理・運営)【組織構成】10名程度 30代~50代後半部長:50代後半マネージャー:3名(1名女性)メンバー:6名【募集背景】増員(マネージャー1つ手前の主任ポジションでの募集)【モデル年収】30代前半:780万(月40万円+賞与(基本給5か月分)+みなし残業40時間分)30代中盤:950万(月50万円+賞与(基本給5か月分)+みなし残業40時間分)40代:1,050万(月55万円+賞与(基本給5か月分)+みなし残業40時間分)※管理職(マネージャー)で1200万円~支給実績あり(早い方で30代より管理職登用の実績あり)■同組織の魅力上記10名以外に、同社内の様々な部署から兼務で参画しているメンバーもいるため各部署の業務内容やミッションにも触れることができ、成長できる環境です。■社員を大切に従業員一人ひとりの多様な個性を活かし、能力を最大限に発揮できるようダイバーシティの推進に取り組んでいます。また「出産休暇/育児休職者の職場復帰支援」「出産/育児等による退職社員再雇用制度」「当社独自のベビーシッター等利用時補助制度」「子の看護休暇(有給休暇)」等、出産や育児を担う期間も社員が安心して働けるよう、就業環境を整備しています。■キャリアアップ海外まで含む同社グループ施策の立案および実行や中長期の経営方針策定への参画が可能。また取締役会をはじめとする全社会議体の企画・運営や各部署を巻き込んだコミュニケーションが発揮できるため、経営層に近い視点やグローバルにもキャリア形成が可能。■会社の魅力創業210年以上の歴史とノウハウを誇るスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを」をスローガンに掲げ、建築や土木等、建設工事の請負を主軸に、ストックマネジメント事業、グローバル事業、サステナビリティ事業を展開。お客様や社会のニーズに応える為、常に最新技術や知識を追求し、人と環境に優しい施設・まちづくりに貢献しています。■同社の代表物件事例:室町東三井ビルディング(COREDO室町)・モード学園コクーンタワー・芝浦アイランドBROOM TOWER・都庁第一本庁舎・ 三越本店新館共同ビル・横浜ランドマークタワー・帝国ホテルインペリアルタワー・東京競馬場・東京体育館 など
更新日 2025.02.18
昭和コンクリート工業株式会社
PC(プレストレストコンクリート)構造物の建設をはじめ、コンクリート二次製品の設計・開発・製造・補修を行う当社の営業としてご活躍いただきます。【職務内容】橋梁を中心としたコンクリート構造物工事および、二次製品(自社製品)の営業の担当をお願いいたします。官公庁や建設コンサル、施工業者(建設・建築・土木会社)、商社等へ製品・技術のPRや提案をします。工事予定現場を下見に行ったり、設計や現場監督との打合せ等もお任せします。【魅力】・九州エリアにてシェア拡大中です。・出張もありますが、自身でスケジュールを組むことが可能です。・選考を通して建設コンサルタント向けの営業かゼネコン向けの営業かをご提案いたします。・完全週休二日の122日休み、残業月10時間以内/月と少なめのためワークライフバランスの充実が叶います。・OJT研修により業界未経験の方でも安心して働けます。・業界未経験者活躍中です。・大規模案件に関わることができるやりがいのある環境です。【募集背景】シェア拡大中のため増員募集
更新日 2025.06.03
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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