施工管理建設・土木
建設・土木
【具体的業務】■ニッポンハムグループ各社との工事計画等打合せ、プラン提案■ニッポンハムグループ関連施設・設備の施工監理業務全般(主に当社設計士の設計した工事を担当して頂きます。)■現場での建物品質チェック、不良箇所の指摘■施主・施工会社との打合せ(進捗・出来形等)■見積り対応や下請施工業者の監督■電気工事の施工監理等など
- 年収
- 400万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 施工管理
更新日 2024.11.19
建設・土木
【具体的業務】■ニッポンハムグループ各社との工事計画等打合せ、プラン提案■ニッポンハムグループ関連施設・設備の施工監理業務全般(主に当社設計士の設計した工事を担当して頂きます。)■現場での建物品質チェック、不良箇所の指摘■施主・施工会社との打合せ(進捗・出来形等)■見積り対応や下請施工業者の監督■電気工事の施工監理等など
更新日 2024.11.19
不動産
<東証プライム/約3800名規模大手企業での『経営管理課』での求人です!>全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の経営管理にて、以下の業務をお任せします。【職務内容】・コーポレートガバナンス向上に関する施策の実施・会議体の運営(株主総会・取締役会・経営会議等)・規定管理・役員評価・子会社管理【採用背景】業績回復に伴う業務量増加に備えた体制強化【配属先】経営管理課【レオパレス社の魅力】★会社の変革期に携わる、大きな醍醐味があります。★全国で社員数約4,000名の大手企業★残業少なく働きやすい環境 ★入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。
更新日 2024.12.17
不動産
【業務内容】基本計画から基本設計、実施設計、監理フェーズまで、建物の構造設計業務全般に関わる職種です。【業務の特色】当社の構造設計グループは「構造設計のみならず建物の設計すべてにに責任をもつ設計者」であることを理念としており、建物用途による担当分けはしておらず、幅広くオールラウンダーとして活躍できる場があります。設計業務と並行して研究開発も行っており、既往技術だけでなく新しい技術で建物の必要性能を実現する実行力を持つ組織です。解析プログラムの開発も社内で行っており、構造設計関連のプログラム開発を希望される方にも広く門戸を開いています。
更新日 2025.07.16
不動産
【業務内容】以下の2つの領域において、デジタル技術を活用した新規ビジネスの創出や業務改革に取り組んで頂きます。■デジタル技術を活用し、社内外の専門家と協働しながら新たな価値を社会に提案する『デジタルソリューション』■デジタル技術を駆使して社会に”スマート”を提案をする『スマートプラスラボ』
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取組む国内・海外における都市デザイン・大規模開発・再開発等のプロジェクトの基本構想から詳細設計、事業推進支援までのワンストップサービスにおいて、ランドスケープ設計担当者としてプロジェクトチームに参画いただきます。プロジェクトの実現に向けて、建築設計・土木設計など他分野のメンバーとも連携しながら業務に携わっていただきます。【具体的には】■海外における都市デザイン・マスタープラン作成業務■都市開発・公共空間再編に関連するオープンスペース(広場、公園、水辺空間等)におけるランドスケープ計画・設計業務■建築計画・設計に関連するランドスケープ計画・設計業務(インドアグリーンを含む)(※上記の計画・設計業務を遂行する上で、2D/3DCAD(AutoCAD、Rhinocerousなど)が駆使できることが望ましい)■上記ランドスケープ関連業務の完成後の維持管理・利活用方策等に関するコンサルティング業務
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取組む都市計画、大規模開発、市街地再開発等のプロジェクトの基本構想から設計、事業推進支援までのワンストップサービスにおいて、都市計画、都市開発及び市街地再開発担当の一人として参画いただきます。プロジェクトの実現に向けて、建築、土木など他分野と連携しながら業務に携わっていただきます。・国内における都市計画、大規模複合開発、市街地再開発、TOD(Transit Oriented Development)、パブリックスペース創出、エリアマネジメント等における計画立案・コンサルティング業務・都市開発事業における都市計画コンサルティング業務・市街地再開発事業における再開発コンサルティング業務・開発事業におけるプロジェクトマネジメント業務・開発事業初動期の基本構想(コンセプト・マスタープラン・計画スキーム・概略施設計画)の立案業務・開発事業に係る行政計画・まちづくり方針等の計画、策定支援業務
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取組む国内の物流施設・工場・研究所・学校・病院・データセンター等の建築物に係る都市計画、交通計画、開発行為等の業務を核としながら、プロジェクト推進に係る業務全般をマネジメントする担当者の一人として参画いただきます。プロジェクトの実現に向けて必要な業務については、得意分野に限定することなく、社内外のネットワークを使いながら、クライアントの技術アドバイザーとしてプロジェクトの最後まで寄り沿うことを目指しています。・物流施設等の建築物に係るプロジェクト推進のためのマネジメント・技術アドバイザー・都市計画・マスタープラン等の検討・手続き・物流施設等の交通計画・交差点解析等の検討・協議・開発行為、宅地造成規制法等の法令等に関連する許認可申請・協議等のマネジメント・近隣対応、中高層紛争予防条例対応などプロジェクト推進のために必要な技術支援・その他、建築設計以外においてプロジェクト推進に必要となる技術支援
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取り組むプロジェクトに、設備設計担当の一人として参画いただきます。プロジェクトは、用途、規模、国内外建設地ともに多岐にわたります。担当プロジェクトは、その時点の状況によるために確定できませんが、ご経験や希望等を踏まえて決定します。【設備設計グループに関する仕事内容】■機械(空調・衛生)設備の計画・設計・監理に関する業務全般■カーボンニュートラル、省エネルギー、エネルギーマネジメント、レジリエンスに関するコンサルティング業務■既存建物設備診断と改修・更新設計、バリューアップ企画検討・提案業務
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取り組むプロジェクトに、設備設計担当として参画いただきます。プロジェクトは、用途、規模、国内外建設地ともに多岐にわたります。担当プロジェクトは、その時点の状況によるために確定できませんが、ご経験や希望等を踏まえて決定します。■電気設備の計画・設計・監理に関する業務全般■省エネルギー、カーボンニュートラル、エネルギーマネジメント、レジリエンスに関するコンサルティング業務■既存建物設備診断と改修・更新設計、バリューアップ企画検討・提案業務
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】基本計画から基本設計、実施設計、監理フェーズまで、建物の構造設計業務全般をご担当いただきます。【業務の特色】当社の構造設計グループは「構造設計のみならず建物の設計すべてに責任をもつ設計者」であることを理念としており、建物用途による担当分けはしておらず、幅広くオールラウンダーとして活躍できる場があります。設計業務と並行して研究開発も行っており、既往技術だけでなく新しい技術で建物の必要性能を実現する実行力を持つ組織です。解析プログラムの開発も社内で行っており、構造設計関連のプログラム開発を希望される方にも広く門戸を開いています。
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取り組む日本国内のプロジェクトに、監理担当として参画いただきます。プロジェクトは、用途、規模、建設地ともに多岐にわたります。担当プロジェクトは、その時点の状況によるために確定できませんが、ご経験や希望等を踏まえて決定します。ゆくゆくは、監理主任技術者としてプロジェクトを担当頂きます。【当ポジションの魅力】当社の監理業務は、設計図書通りに工事が行われているかを確認(工事監理)するにとどまらず、クライアントを含む多くの工事関係者との協働の場の主役となるプロジェクトマネジメントも担うやりがいのある仕事です。
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社にてプロジェクトのコスト管理担当として、積算(建築、設備)をご担当いただきます。
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】建築士事務所の設計や工事監理における法規のマネジメントを行います。具体的には当社で受託した国内プロジェクトの設計段階や工事監理段階での法適合確認業務、法改正等の情報を社内に展開する業務を行って頂きます。
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】国内における都市開発プロジェクト、建築設計監理、各種コンサルティング業務等に関わる営業。顧客折衝など弊社における営業職の重要な役割は、「クライアントとの関係構築」です。クライアントの要望に耳を傾け、依頼されていることを整理し、設計者等に的確に伝えることでよりよい計画や設計が実施できるようサポートを行います。またアウトプットがクライアントの希望に即したものになっているかを確認することなども主要な業務です。社会のニーズを踏まえながらクライアントの要望を実現する業務をつくりあげる社会貢献性の高い仕事です。【主な業務内容】・受託に向けた情報収集や社内関係者との情報共有・クライアントとの折衝、契約関連業務、入金・収益管理、プロジェクト進捗管理・クライアントとの良好な関係構築 など【担当プロジェクト】・オフィスビルや商業施設・ホテル・病院・スポーツ施設・公共施設など・まちづくりや各種技術コンサルティング・調査など
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取組む建築・ワークプレイス・商業・パブリックスペースの企画立案及び運営支援などのコンサルティング業務において、担当者としてプロジェクトに参画いただきます。プロジェクトの実現に向けて、建築設計・都市デザインなど他分野のメンバーとも連携しながら業務に携わっていただきます。【主な業務内容】・ワークプレイス企画・働き方コンサルティング・コンセプト策定業務・建築の企画構想業務・各種サービス戦略構築・パブリックスペース企画・パブリックスペース運営支援・商環境コンサルティング・建築プロジェクトに関するデザインマネジメント
更新日 2024.11.01
不動産
【仕事内容】・物流不動産施設の物件管理(修繕・点検・契約業務)・修繕計画の立案・精査【仕事の魅力】今までのご経験を活かしながら、様々な物流不動産の経験・知識が得られます。課長2名・係長4名・主任6名・メンバー10名 (女性6名)
更新日 2024.10.18
不動産
【仕事内容】不動産開発プロジェクトの企画、設計、事業推進、建築監理までのディベロッパー業務。【仕事の魅力】・不動産プロジェクトは、企画段階から運営開始までの業務次第で、 結果(収益性)に大きな差がでる面白さがあります。・インフラのひとつである物流不動産の開発は意義のある仕事です。・幅広い開発経験を積むことにより、プロフェッショナルになれます。【組織構成】メンバー構成:課長4名/係長2名/主任1名/一般2名/派遣スタッフ1名(うち女性3名)
更新日 2024.10.18
不動産
【募集ポジション】 不動産仕入れ営業 売却益を見込める不動産を見極め、買取り、商品化して、再販売する。 「何を作り、どんな不動産を仕入れるか」という企画まで営業が担当します。【職務内容】・中古戸建、マンション、土地、収益不動産など多様な不動産の買取り・不動産マーケットを見据えたセールスプロジェクトの企画、プロデュース (新築建売事業、リノベーション事業、ビル・ホテル事業など)・不動産売買における業務パートナーの開拓(買取パートナー)【職種の魅力】1.業界でも突出したインセンティブ制度 売買成立時のインセンティブは、最大14%。 営業を極めたい強者大歓迎の評価制度です。2.資金力が可能にする、取扱物件の豊富さ プライム市場上場のグループ会社として、 ニーズのある商材を、偏りなく自由に仕入れることが可能。3.現場に物件決裁権が付与 良い仕入れの肝は、判断のタイミング。 現場に裁量を渡し、クイックな成約を心がけている。4.未経験大歓迎。下剋上が可能な、フラットな組織 業界未経験でも、やる気次第で成果を出せる環境がある。 情報収集力と挑戦心でキャリアを切り拓くことができる【職場の魅力】◎東証プライム市場企業└不動産業者からの信頼も厚く有利に営業活動を展開できます。◎全国各地に店舗を展開└エリア内におけるネットワークや情報量に関しては他社をリードしている。◎業界トップクラスの成長企業└2019年6月22日号「週刊東洋経済」の 「勢いのある絶好調企業 最高益更新率ランキング」において 3位にランクインするなど圧倒的な成長を実現。【勤務地】新田駅前店:埼玉県草加市旭町3丁目5-3 小山ビル2階一宮北店:愛知県一宮市西島町四丁目3番15名古屋西店:愛知県名古屋市西区菊井2-19-11 大興クレアシオン4階四日市富田店:三重県四日市市富田1丁目24-38 丸由ビル1階草津店:滋賀県草津市西大路町5番4号山科中央店:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町46番地1 ECS京都山科ビル1F橿原店:奈良県橿原市醍醐町267-1姫路駅南口店:兵庫県姫路市南畝町2丁目34番地 三共ヒルズ202岡山駅東口店:岡山県岡山市北区幸町8-29 8階コザ中央店:沖縄県沖縄市宮里2丁目1-3 プラージュ琉希103号室沖縄店:沖縄県那覇市字上間364番地1 Lien1階1号名護店:沖縄県名護市大南三丁目12番地1号 金城アパート101号室八丁堀店:東京都中央区新川2-31-1 八丁堀トーセイビル 7階仙台本町店:宮城県仙台市青葉区本町 1-11-1 HF仙台本町ビルディング 2 -C熊本城東店:熊本県熊本市中央区水道町8-6 朝日生命熊本ビル7F祇園中筋店:広島県広島市安佐南区中筋2丁目7-15アヴァンセ中筋205号室大和西大寺駅前店: 奈良県奈良市西大寺栄町3番23号 サンローゼビル3-A号室京都本店:京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地 京都フクトクビル5階JR高槻北口店:大阪府高槻市芥川町2丁目12-3 シェットランド1階
更新日 2025.03.28
不動産
【募集ポジション】 不動産仕入れ営業 売却益を見込める不動産を見極め、買取り、商品化して、再販売する。 「何を作り、どんな不動産を仕入れるか」という企画まで営業が担当します。【職務内容】・中古戸建、マンション、土地、収益不動産など多様な不動産の買取り・不動産マーケットを見据えたセールスプロジェクトの企画、プロデュース (新築建売事業、リノベーション事業、ビル・ホテル事業など)・不動産売買における業務パートナーの開拓(買取パートナー)【職種の魅力】1.業界でも突出したインセンティブ制度 売買成立時のインセンティブは、最大14%。 営業を極めたい強者大歓迎の評価制度です。2.資金力が可能にする、取扱物件の豊富さ プライム市場上場のグループ会社として、 ニーズのある商材を、偏りなく自由に仕入れることが可能。3.現場に物件決裁権が付与 良い仕入れの肝は、判断のタイミング。 現場に裁量を渡し、クイックな成約を心がけている。4.未経験大歓迎。下剋上が可能な、フラットな組織 業界未経験でも、やる気次第で成果を出せる環境がある。 情報収集力と挑戦心でキャリアを切り拓くことができる【職場の魅力】◎東証プライム市場企業└不動産業者からの信頼も厚く有利に営業活動を展開できます。◎全国各地に店舗を展開└エリア内におけるネットワークや情報量に関しては他社をリードしている。◎業界トップクラスの成長企業└2019年6月22日号「週刊東洋経済」の 「勢いのある絶好調企業 最高益更新率ランキング」において 3位にランクインするなど圧倒的な成長を実現。【勤務地】新田駅前店:埼玉県草加市旭町3丁目5-3 小山ビル2階一宮北店:愛知県一宮市西島町四丁目3番15名古屋西店:愛知県名古屋市西区菊井2-19-11 大興クレアシオン4階四日市富田店:三重県四日市市富田1丁目24-38 丸由ビル1階草津店:滋賀県草津市西大路町5番4号山科中央店:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町46番地1 ECS京都山科ビル1F橿原店:奈良県橿原市醍醐町267-1姫路駅南口店:兵庫県姫路市南畝町2丁目34番地 三共ヒルズ202岡山駅東口店:岡山県岡山市北区幸町8-29 8階コザ中央店:沖縄県沖縄市宮里2丁目1-3 プラージュ琉希103号室沖縄店:沖縄県那覇市字上間364番地1 Lien1階1号名護店:沖縄県名護市大南三丁目12番地1号 金城アパート101号室八丁堀店:東京都中央区新川2-31-1 八丁堀トーセイビル 7階仙台本町店:宮城県仙台市青葉区本町 1-11-1 HF仙台本町ビルディング 2 -C熊本城東店:熊本県熊本市中央区水道町8-6 朝日生命熊本ビル7F祇園中筋店:広島県広島市安佐南区中筋2丁目7-15アヴァンセ中筋205号室大和西大寺駅前店: 奈良県奈良市西大寺栄町3番23号 サンローゼビル3-A号室京都本店:京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地 京都フクトクビル5階JR高槻北口店:大阪府高槻市芥川町2丁目12-3 シェットランド1階
更新日 2025.06.20
不動産
【財務戦略(中長期経営計画)】変革フェーズに挑む財務戦略中核ポジション/CFO直下/土日祝休/年収500~794万円【募集背景】当社は、過去の経験を経て経営改革・企業価値向上を加速している変革フェーズにあります。中長期経営計画の推進において、財務面から戦略的に寄与いただける中核人材を募集します。【業務内容】財務経理部CFOグループ 財務戦略課にて、以下の業務をご担当いただきます。数字をベースに事業戦略へ深く関与し、経営意思決定に貢献いただけるポジションです。■予算編成・管理(単体・連結)■予算統制(単体・連結)■財務分析・リスク管理■会計監査法人対応、内部統制評価(IT統制を除く)■財務・会計ガバナンスの監督および規制要件の順守管理■投資案件の評価・助言■事業戦略・業績最適化における財務的観点からの提言■戦略的財務イニシアティブの立案・実行■ステークホルダーとの財務関連調整■財務報告の企画・実行・管理【配属先】財務経理部CFOグループ 財務戦略課【ポジションの魅力】◎CFO直下の少数精鋭チームで、経営視点に立った財務戦略の実行を担える◎グループ全体の変革に携わることで、自身の影響力を実感できる【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%★中途社員の3年定着率:94.1%★2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
不動産
中古マンションのリノベーション工事における施工管理業務全般をお任せします。設計担当や協力会社と連携し、プロジェクトを計画から完工までリードしていただきます。【具体的な職務内容】■工事計画・工程管理:リノベーション工事の計画立案、工程表の作成および進行管理■品質・安全管理:現場での施工品質チェックや安全管理の徹底■協力会社対応:職人や協力施工会社の手配・調整、資材発注管理■施主・管理組合対応:工事に関する打合せ対応やマンション管理組合への各種申請対応(自社物件の場合は社内関係部署との調整)■引き渡し・アフターフォロー:竣工検査の立会い、物件引き渡しや必要に応じた施工後のフォロー対応同社は施工管理担当者も企画・設計段階からプロジェクトに関わることが可能です。現場の観点からアイデア提案や改善提案を行い、チームでより良い住まいづくりを実現できます。【同社の魅力】■職種の垣根を超えた仕事ができる 当社では複数のチームを掛け持つことができるので、マーケティングやサービス開発に関わることも可能。エンジニア開発のディレクションに関わったり、事業企画や広報などにも領域を広げたり、様々なメンバーと相乗効果を生み出していけることに面白みを感じられます。■互いの得意をgiveし合うフラットな関係性 職種・領域をまたいで働いているからこそ、全員初心者と経験者の面があります。同社では、メンバーそれぞれが自分の得意をgiveし合いながら、上下の格差なく互いに学び合うフラットな関係性を築いています。■スモールチームだからこそ困りごとも解決しやすい 現在80名ほどのメンバーが在籍しており、前職はスタバの店長、有名バンドのマネージャー、営業などさまざま。多様なキャリアを持つメンバーが働きやすいよう、新しいメンバーが入社したときは、都度みんなが声をかけられる体制を作っています。
更新日 2025.07.10
不動産
【プロパティマネジメント(オフィス)】~管理受託面積業界トップクラス/定年まで社宅利用可能/フレックス勤務&平均残業月30時間以内/大手生命保険グループ~【募集背景】管理物件の増加および対応品質のさらなる向上に向けた増員募集です。第一生命グループの安定基盤を背景に、長期的に腰を据えてスキルを磨いていただける環境をご用意しています。【業務内容】大手企業が入居するオフィスビル・複合ビルにおけるプロパティマネジメント業務をお任せします。・テナント誘致、リーシング業務・建物管理、年間管理計画の策定・実行・委託業者マネジメント・中長期修繕計画の立案、工事対応・施工管理・オーナー向けレポーティング・収支管理・関連保険(団体傷害保険等)の紹介・手続きサポート【業務の魅力】・担当棟数は3~5棟(テナント約20社)と、1棟ごとに丁寧な対応が可能・単なるテナント対応だけでなく、技術・収支・リーシングなどトータルに携われます・自社保有物件に加え、J-REIT等第三者物件も多数。多様な案件で経験を積めます・再開発や建替え等の大規模プロジェクトに関われる可能性も【フォロー体制・成長支援】・中途入社者向けフォロー面談(入社2ヶ月後)や1on1あり・若手向け勉強会も実施・通信教育講座60種以上、資格取得時の登録費用も一部会社負担あり【働き方・福利厚生】・完全週休二日制(土日祝)・年間休日120日+有休取得平均16.3日・所定労働時間:7時間(9:00~17:00)/平均残業時間:20~30時間・フレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00)・定年まで利用できる借上げ社宅制度あり(自己負担1~3万円程度)・その他:退職金・企業年金・健康保険組合加入・階層別研修あり【同社の魅力】 同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり、全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。
更新日 2025.06.25
不動産
【プロパティマネジメント(オフィス)】~管理受託面積業界トップクラス/定年まで社宅利用可能/フレックス勤務&平均残業月30時間以内/大手生命保険グループ~【募集背景】管理物件の増加および対応品質のさらなる向上に向けた増員募集です。第一生命グループの安定基盤を背景に、長期的に腰を据えてスキルを磨いていただける環境をご用意しています。【業務内容】大手企業が入居するオフィスビル・複合ビルにおけるプロパティマネジメント業務をお任せします。・テナント誘致、リーシング業務・建物管理、年間管理計画の策定・実行・委託業者マネジメント・中長期修繕計画の立案、工事対応・施工管理・オーナー向けレポーティング・収支管理・関連保険(団体傷害保険等)の紹介・手続きサポート【業務の魅力】・担当棟数は3~5棟(テナント約20社)と、1棟ごとに丁寧な対応が可能・単なるテナント対応だけでなく、技術・収支・リーシングなどトータルに携われます・自社保有物件に加え、J-REIT等第三者物件も多数。多様な案件で経験を積めます・再開発や建替え等の大規模プロジェクトに関われる可能性も【フォロー体制・成長支援】・中途入社者向けフォロー面談(入社2ヶ月後)や1on1あり・若手向け勉強会も実施・通信教育講座60種以上、資格取得時の登録費用も一部会社負担あり【働き方・福利厚生】・完全週休二日制(土日祝)・年間休日120日+有休取得平均16.3日・所定労働時間:7時間(9:00~17:00)/平均残業時間:20~30時間・フレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00)・定年まで利用できる借上げ社宅制度あり(自己負担1~3万円程度)・その他:退職金・企業年金・健康保険組合加入・階層別研修あり【同社の魅力】 同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり、全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。
更新日 2025.06.25
不動産
【プロパティマネジメント(オフィス)】~管理受託面積業界トップクラス/定年まで社宅利用可能/フレックス勤務&平均残業月30時間以内/大手生命保険グループ~【募集背景】管理物件の増加および対応品質のさらなる向上に向けた増員募集です。第一生命グループの安定基盤を背景に、長期的に腰を据えてスキルを磨いていただける環境をご用意しています。【業務内容】大手企業が入居するオフィスビル・複合ビルにおけるプロパティマネジメント業務をお任せします。・テナント誘致、リーシング業務・建物管理、年間管理計画の策定・実行・委託業者マネジメント・中長期修繕計画の立案、工事対応・施工管理・オーナー向けレポーティング・収支管理・関連保険(団体傷害保険等)の紹介・手続きサポート【業務の魅力】・担当棟数は3~5棟(テナント約20社)と、1棟ごとに丁寧な対応が可能・単なるテナント対応だけでなく、技術・収支・リーシングなどトータルに携われます・自社保有物件に加え、J-REIT等第三者物件も多数。多様な案件で経験を積めます・再開発や建替え等の大規模プロジェクトに関われる可能性も【フォロー体制・成長支援】・中途入社者向けフォロー面談(入社2ヶ月後)や1on1あり・若手向け勉強会も実施・通信教育講座60種以上、資格取得時の登録費用も一部会社負担あり【働き方・福利厚生】・完全週休二日制(土日祝)・年間休日120日+有休取得平均16.3日・所定労働時間:7時間(9:00~17:00)/平均残業時間:20~30時間・フレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00)・定年まで利用できる借上げ社宅制度あり(自己負担1~3万円程度)・その他:退職金・企業年金・健康保険組合加入・階層別研修あり【同社の魅力】 同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり、全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。
更新日 2025.06.25
不動産
<NEW!>採用マネージャーとお打合せをしてきました!【募集背景】社員・業務委託の人が2名体制で、秘書業務をやっていましたが業務委託の方が契約満了となったため、新しく社員として募集を開始【期待する役割】全社が掲げるビジョンを実現し、企業価値を向上させるために、CEOのパフォーマンスを最大化するための秘書としてサポート業務全般を中心にお任せします。総務部に所属し、現秘書担当の30代女性メンバー(1名)含む総務メンバーと連携・分担しながら業務をお任せしていきます。(業務割合:秘書9割・総務1割)※総務業務はご本人の経験に合わせ、業務をお任せいたします。【職務内容】■CEOスケジュール管理/アポイント調整■各種手配(出張、会食、移動等)■社内各部門との調整■CEOに関連する電話、メール対応、来客対応■CEO関連の庶務業務全般(環境整備/稟議・経費精算/慶弔対応/贈答品手配/備品管理等)■総務業務※帯同での外出や会議への同席等はありません。※スキルやご経験に応じ業務をお任せしていきますが、秘書業務中心(総務業務は1割程度)の想定です。※また業務に慣れてきたら、CEOが出社しない日はリモート勤務も可能です(週1回程度)。【求めるスキル】■スピード感を持ち、臨機応変な対応ができる方■優先順位をつけながら、効率的にタスクの進行ができる方■Slack等のチャットツールやGoogle Workspace等を業務で利用した経験のある方【代表のお人柄】30代後半で、実直真面目で温和な人柄です。熱量やロジカルさもありつつ自身のできること・できないことがはっきりしているため、秘書の方を含め社内メンバーに迷いなく助けを借りるお人柄です。【組織構成】総務部 ■カウカモ事業 ・中古・リノベーション 住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ )」企画・開発・運営 ・中古不動産のマッチングプラットフォーム「ウルカモ」の企画・開発・運営カウカモ:https://cowcamo.jp/ウルカモ:https://cowcamo.jp/urucamo■ボックス事業(連結子会社) ・一般売主や法人向け中古・リノベーション住宅の仲介、買取再販事業、他<売上高>54億8300万円(2024年7月期実績)41億5200万円(2023年7月期実績)27億6600万円(2022年7月期実績)<従業員数>258名(2024年7月31日付) ・一般売主や法人向け中古・リノベーション住宅の仲介、買取
更新日 2025.06.26
不動産
~オフィスビルPMのリーディングカンパニー/7時間勤務・残業20~30時間程度/土日祝休/フレックスタイム/福利厚生充実/転勤無~同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当頂きます。具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理までトータルマネジメント業務を担当いただきます。【業務例】・オフィスに入居いただくテナント企業の誘致・年間の管理計画策定や業務報告書の内容確認、委託会社との連携といった日常運営・中長期修繕計画策定や施工内容の確認といった工事管理・収支予算立案や決算数値についてのオーナー報告といった収支管理・保険の募集活動(年数回のグループ会社への団体傷害保険の紹介と手続きのサポート)【業務の特徴】・担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。・業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく、3~5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。・第一生命の物件だけではなく、多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるなど案件の種類も豊富で多くの経験を積める環境です。【入社後のフォロー体制】入社2ヵ月後の電話連絡や年1回の人事面談、研修など、フォロー体制があり、中途入社の方も定着しやすい環境です。また若手中心の勉強会を実施したり60種類の資格通信教育があります。さらに該当の資格取得時には登録費を会社負担する場合もございます。【働き方/福利厚生】土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。また当ポジションは総合職エリア採用となるため転勤はございません。【当社の魅力】同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。
更新日 2025.06.27
不動産
~オフィスビルPMのリーディングカンパニー/7時間勤務・残業20~30時間程度/土日祝休/フレックスタイム/定年まで社宅制度が利用可能と福利厚生充実~同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当頂きます。具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理までトータルマネジメント業務を担当いただきます。【業務例】・オフィスに入居いただくテナント企業の誘致・年間の管理計画策定や業務報告書の内容確認、委託会社との連携といった日常運営・中長期修繕計画策定や施工内容の確認といった工事管理・収支予算立案や決算数値についてのオーナー報告といった収支管理・保険の募集活動(年数回のグループ会社への団体傷害保険の紹介と手続きのサポート)【業務の特徴】・担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。・業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく3~5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。・第一生命の物件だけでなく多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるなど案件の種類も豊富で多くの経験を積める環境です。【入社後のフォロー体制】入社2ヵ月後の電話連絡や年1回の人事面談、研修など、フォロー体制があり、中途入社の方も定着しやすい環境です。また若手中心の勉強会を実施したり、60種類の資格通信教育があります。さらに該当の資格取得時には登録費を会社負担する場合もございます。【働き方/福利厚生】土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。また社宅制度は定年まで利用可能と非常に手厚い福利厚生となっています。【当社の魅力】 同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。
更新日 2025.06.27
建設・土木
【ミッション/募集背景】これまで社内SE組織はセキュリティ対策やインフラ整備など「守り」がミッションとなっていました。今後、更なる事業拡大や、業務効率化を目指し「攻め」のデジタル化、DX推進を企業全体で目指しております。 今後はより経営戦略の観点で、IT戦略に沿った企画・運用を進めていくことを目標としています。それに伴い、本ポジションでは、増岡組の現状とITのデジタル技術を踏まえて、社内システムの刷新や、新システム導入をお任せしながら、組織全体をリードいただくことを期待しています。【業務内容】■社内基幹システム導入の推進→事業部門、情報システム部門、べンダー様と連携、ファシリテーション、進捗状況・コスト管理、課題の発見・検証、人材・環境調整など■人事領域におけるDX企画、推進【組織構成】情報システム部:2名(50代)【IT投資へのスタンス】ビジョン達成に生産性向上は必須テーマですので、必要な投資は積極的に実行していきます。【ポジションの魅力】■おだやかな社風:働き方も整える事ができ、長期的に腰を据えてご勤務可能な環境です。■担当する業務の範囲が広い:大手の縦割り組織とは異なり、少数精鋭な組織だからこそ、一気通貫で広範な業務に携わる事ができます。アイディアや意見が反映されやすく、努力が会社全体の成果に直結し、達成感を実感できます。
更新日 2025.07.18
不動産
当社の財務経理業務をご担当いただきます。【職務内容】・単独決算・連結決算・税務申告・資金調達・IR・内部統制 等将来的には経営計画立案、経営分析、M&A、新規ビジネス立ち上げなどの戦略業務を担っていただくチャンスもございます!【募集背景】組織強化の為【組織構成】■財務経理部部長(50代 男性)課長(40代後半)担当課長2名(30代後半)一般3名(20代、30代前半2名)★魅力★■週2~3日在宅勤務可能■離職率3%とかなり低く、平均勤続年数15年と高い定着率を誇る(昨年、某社が実施した「離職する人が少ない大企業」100社ランキングの48位にランクイン)■将来、経営分析等、経営に関わる業務を行ったり、新規ビジネスに携われるチャンスがある■スタンダード市場上場企業■福利厚生や手当が充実 ■健康経営優良法人2025、エコファースト企業認定■「DX注目企業2025」に選定■公共事業からの受注が売上の7割を占めており、景気に左右されず安定した経営基盤を築いている社内の様々な研修やプロジェクト、働き方改革、ボランティア等への積極参加を推奨しており、従業員目線で制度設計ができることが特徴です。これまでの経験と得意分野を存分に活かし、戦略人事に携わることができるポジションとして、やりがいを十分に感じることができます。また、同社は「人のアジア」と言われるほど社員を大切にする社風で、真面目さ・自由度の高さを併せもっています。※同社は災害時にも力を入れており、社会貢献活動を積極的に行っております。東日本大震災、熊本地震、西日本豪雨、各地の台風被害などで、被災地の空撮・3D測量・被害判読を実施し、政府・自治体・企業の復旧活動を強力に支援。
更新日 2025.07.11
建設・土木
総務業務をはじめ管理部門全体の人員マネジメントから組織マネジメントまで全体管理をお任せ致します。【管理部門業務】・安全衛生・庶務(PC・社有車・備蓄品等 社用物資の管理)・DX推進・採用人事・人材育成・経理・建設業許可や経営事項審査等の事務業務ご経験を活かし たサポート並びに人員管理をお願いしたいと考えています!【働き方改革への取り組み】 ペーパーレス化、グループウェア導入などの業務効率化の取り組みを進めています。建設現場ではDXを推進しており、総務として施工現場の意見をききながら、必要な対策に取り組む必要があります。業務効率化のノウハウや経験を当社の発展に活かしていただきたいです。業務の効率化をはかることで、建設業界にかかる2024年問題に対応していくなど、働き方改革に積極的に取り組んでいます。
更新日 2025.07.16
建設・土木
総務業務をはじめ管理部門全体の人員マネジメントから組織マネジメントまで全体管理をお任せ致します。【管理部門業務】・安全衛生・庶務(PC・社有車・備蓄品等 社用物資の管理)・DX推進・採用人事・人材育成・経理・建設業許可や経営事項審査等の事務業務ご経験を活かし たサポート並びに人員管理をお願いしたいと考えています!【働き方改革への取り組み】 ペーパーレス化、グループウェア導入などの業務効率化の取り組みを進めています。建設現場ではDXを推進しており、総務として施工現場の意見をききながら、必要な対策に取り組む必要があります。業務効率化のノウハウや経験を当社の発展に活かしていただきたいです。業務の効率化をはかることで、建設業界にかかる2024年問題に対応していくなど、働き方改革に積極的に取り組んでいます。
更新日 2025.07.16
建設・土木
【人事(制度企画・将来のマネジメント候補)】創業100年以上・プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500/世界2位のグローバルメーカー【募集背景】組織体制強化に向けた増員募集です。中長期的にはマネジメントを担っていただける方を求めており、制度の企画・運用に携わった経験をお持ちの方を歓迎します。【職務内容】・人事制度の企画、制度改定の検討および運用(他メンバーと協働)・退職金(DBおよびDC)の資産管理・運用管理、厚生局への報告届出・社員の個人情報の管理・社員の契約に関する業務 など【配属先】管理本部 人事総務部 人事課※ご経験に応じて担当業務を調整いたします。【キャリアアップ】ご入社時は中堅メンバーとして主担当のサポートを担っていただきますが、将来的には主担当、さらに課長・部長とマネジメントラインへのキャリアアップを期待しています。実力に応じた評価・昇進が可能で、中途入社のハンデは一切ありません。【ご入社後期待すること】入社時は、中堅メンバーとして主担当者をサポートする役割も担っていただきますが、将来的には主担当として幅広く人事業務に携わっていただくことを期待しています。【このポジションの魅力】・自動車塗装プラントで世界2位/空調工事でも圧倒的実績を誇るグローバル企業・100年以上の歴史に裏打ちされた企業基盤と盤石な財務体質・人的資本経営の強化に本格的に取り組んでおり、制度企画・戦略人事に携われるチャンスあり・キャリア入社の方でも年功序列にとらわれず、スピーディーな昇格が可能【働く環境・制度】・平均勤続年数:16年・年間休日:123日・月平均残業:20時間未満・健康経営優良法人ホワイト500、スポーツエールカンパニー2024認定企業・育児休業復職率100%・上場企業年収ランキングトップクラス【企業概要】創業100年超の東証プライム上場企業。産業空調・自動車塗装プラントの設計・施工を手掛け、グローバルに28の拠点を展開。施工実績50カ国以上、自動車塗装プラント分野で国内1位・世界2位の実績を誇ります。 競合に先駆けてグローバル展開を積極的に進めている同社では、施工実績のある国・地域は50カ国以上にのぼり、海外に28(2024年3月現在)の連結子会社を持っています。その結果、■自動車塗装プラント事業 国内1位■自動車塗装プラント事業 世界2位の売上を誇っています
更新日 2025.07.28
不動産
※未経験の方を募集!人材紹介に初めてタッチする方の新たな視点を求めています※【募集背景】技術者不足に本気で立ち向かうために新たに人材紹介事業を開始。業界トップランナーとして走ってきた同社の新規事業を一緒に盛り上げていただけるリーダー候補の方を募集いたします。【求める人物像】・接客業を行っており、新たに人材紹介というビジネスにチャレンジしたい方 ※経験者でなく未経験者を採用する背景としては、今までの方にはまらず、新たな視点でビジネスを展開いただきたいという想いからです。【具体的な業務内容】人材紹介業のプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。※キャリアアドバイザーメイン■求職者との折衝(カウンセリング、求人提案、面接対策、意思決定サポートなど) ■顧客様へのご提案(要件定義、求職者のご提案など) その他にも新規事業創業メンバー(幹部候補)の一員として下記内容もお願いいたします。■オペレーション構築■顧客管理■集客施策の検討、提案■メンバーマネジメント【コミュニケーション先】・建設業界、不動産業界出身の求職者の方 ※同社の受験講座をご利用の方がメインとなります。【研修体制】・コンサル会社の某大手有名人材会社出身の方からノウハウや仕事の進め方は教育いただく予定です。・お人柄も穏やかで、出身会社とは反対のイメージの方。
更新日 2025.07.10
不動産
【募集背景】同社では、事業規模の拡大・更なる企業成長を推し進めており、重要施策として「管理面積の拡大」を掲げております。これに準じた受託管理物件の増加に伴い、関東以東エリアのPM工事案件を担当するコンストラクションマネジメント部隊の組織力強化を目的として新たなメンバーを募集いたします。【仕事内容】同社が物件オーナーより委託を受けプロパティマネジメントによる物件管理を担当する大型物流施設及び商業施設に付随した、コンストラクションマネジメント業務をご担当いただきます。【担当する物件について】①他社AM会社から受託したPM物件(大型物流施設及び商業施設)他社AM会社から委託を受けたPM物件に係る、CM業務全般を担当します。物件の大半は大型物流施設になりますが、一部商業施設もご担当いただきます。②同社が開発する大型物流施設ロジスクエア同社の物流投資部門(開発部門)にて開発を行う大型物流施設「ロジスクエア」を担当します。管理フェーズにおけるCM業務はもちろんのこと、竣工前PMに関わるCM業務にも関わります。【担当する業務内容について】大きく分けて「オーナー工事=発注者サイドに立ったマネジメント業務」と「テナント工事=受注者サイドに立ったマネジメント」の2つの側面からご担当いただきます。①オーナー工事(発注者サイド)のマネジメント業務・原状変更工事等に関する法規検証・原状回復時の仕様の策定・長期修営繕計画の立案・実行・予算確定時の業者(施工管理会社/工事会社)選定・入札・発注・外注先の調整業務及び施工・工程管理・必要に応じて管理物件の巡回・保守・点検②テナント工事(受注者サイド)のマネジメント業務・テナントへの工事全般に関わる営業窓口業務・工事の見積積算・発注・工事の外注管理【募集部門】プロパティマネジメント第1部 CM課 / 勤務地:東京本社プロパティマネジメント部門は、第1部~第3部の3グループ体制で各部にCM課を配置しています。PM第1部 CM課(東京本社):課長1名、メンバー1名PM第2部 CM課(東京本社):課長1名、メンバー2名、事務1名PM第3部 CM課(大阪営業所):課長1名、メンバー1名※本募集では、PM第1部 CM課(東京本社)での募集となります。【担当エリア・担当案件数】主に、関東以東エリアのPM物件に関わるCM業務をご担当いただきます。担当いただく物件は、5,000坪~30,000坪を超える大型物流施設や商業施設で、担当案件数は約7~9件/月程度。物件担当であるプロパティマネージャーと連携して業務を行います。【働き方】固定の物件担当を持たず工事案件ベースで業務をご担当いただくため、工事物件への常駐や常時巡回は行いません。東京本社を拠点に、見積作成・資料作成の際は事務所や在宅等で対応、現地調査や工事立ち合いの際は社用車を利用して都度現地へ赴くといった働き方となります。フレックス制度や在宅制度を活用することで、朝早く現地調査や工事立ち合いがあった日には通常よりも早めに仕事を切り上げる、現場から自宅の方が近い場合は在宅に切り替えてなど、その時の業務に合わせて最適な働き方を取ることも可能です。残業時間も~20時間程度となっています。また、大型物流施設は平日での工事を行うことができることも多く、土日祝日出勤頻度は年に1~2件程度。ワークライフバランスを確保し、建設系の資格取得にも専念できる環境です。
更新日 2025.06.26
不動産
【募集背景】創業70周年を迎えた同社では、今後の組織体制のさらなる強化に向けて増員採用を行っています。特に近年は「DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)」の推進に注力されており、人材採用の観点にとどまらず、企画段階から裁量を持ってご活躍いただける方を求めています。【業務内容】本ポジションは「人材開発室」への配属となり、人材育成・開発を中心に、幅広い人事業務をご担当いただきます。<具体的には>・人材育成、採用業務全般 ※特に教育・育成領域を中心にご担当いただきます・人材戦略の策定・推進・人事制度および評価・賃金制度の運用・改定【ポジションの魅力】・社員の声を取り入れた制度づくりが可能です 例)中途入社社員の「社内のつながりを増やしたい」という声から、今期より懇親会制度「キャリアコネクト」を導入・業界全体で人材育成や組織体制の強化が重要課題とされており、関われる業務領域が広いため、着実なスキルアップが可能です【配属予定】人材開発室所属:人事部(計16名)└ 人事室:7名└ 人材開発室:4名 ★配属予定└ 労務室:4名└ 人材戦略室:1名~企業担当から見た人材開発室の印象~人材開発室の皆様は、穏やかでコミュニケーションがとりやすい方ばかりです。女性の室長は明るく、聡明で、非常に頼りになる印象を受けました。また、担当者の方も親身になって対応してくださり、安心してやり取りができる雰囲気の組織です。【同社の特徴】同社は、社会インフラ(社会資本)の整備・高度化を支援する総合建設コンサルタント・業界2位の大手企業です。国土保全、交通、防災、都市計画、環境など多岐にわたる分野で、専門性の高いプロフェッショナルが国内外で活躍しています。近年は、創業70周年を迎えた今なお、安定に甘んじることなく「海外展開」や「新規事業の創出」といったチャレンジを積極的に推進中。安定性と成長性を兼ね備えたフィールドで、論理的思考力や課題解決力を活かしてスキルを磨くことができます。特に「安定×挑戦」の両軸を重視する方にとっては、コンサルティングならではの裁量と成長機会を享受できる、希少な環境です。【働き方について】・実働7時間/残業代は1分単位で支給 実働時間は7時間と短めに設定されており、超過分については残業代がしっかり支給されます。 ※毎週水曜日はノー残業デーを設け、メリハリのある働き方を推進しています。・柔軟な働き方が可能 週2~3日のリモートワーク取得が可能で、業務や個人の都合に応じた柔軟な働き方を実現。 時差出勤制度も整備されており、ライフスタイルに合わせた勤務が可能です。
更新日 2025.07.17
不動産
【募集背景】SGリアルティでは、もとより全国にある物流施設等の屋上に太陽光発電設備を設置し、再生可能エネルギー事業を行っております。エネルギーに特化した事業拡大を目指し、新エネルギー課を設立することが決まりました。それに伴い、外部の知見やノウハウを取り入れるべく人員を募集しております。【業務内容】■既設の太陽光発電設備の運営管理■既存施設の設備導入未実施物件の洗い出し■自社開発案件における再エネ導入■グループ各社の再エネ調達支援■M&Aや共同事業による再エネ事業規模の拡大■既存施設の有効活用検討、新技術の研究■既設太陽光の卒FIT後の活用検討、新たなエネルギー事業の検討【配属先】エンジニアリング統括部・部長3名/課長4名/係長2名/主任1名/メンバー3名 計13名(うち女性4名/派遣社員含む)・(新設)新エネルギー課(仮):課長1名(募集ポジション)/係長1名/メンバー若干名(予定)【当ポジションの魅力】・業務を通じて、社会インフラである物流施設、グループ拠点等の整備に貢献できます。・再生可能エネルギー事業を自ら推進することができます。【働く環境】・成長をバックアップする資格取得支援制度あり・中途入社者が多く馴染みやすく、実力で評価される環境・残業20~30時間/月程度でワークライフバランスも充実・社内保育所あり&育休産休取得実績多数・テレワーク制度(週3回程度・自宅・サテライトオフィス利用可能)・月4回程度ノー残業デーあり
更新日 2025.07.23
不動産
【業務内容】■戸建住宅の外壁や屋根の塗装、内外装リフォーム工事の営業 受注後には顧客フォロー、案件マネジメント(社内技術部や品質管理部と連携し納期/品質等の管理)も担当いただきます。・個人宅に営業をしていただき、受注獲得を目指します。【営業スタイル】・外回りメインのため、柔軟な営業活動が可能です・営業手法:電車・車・バイク★現在9支店で営業担当39名が在籍。平均年齢は30代半ば。各支店長は31~65歳までと幅広い年齢帯。【研修について】 入社後5日間の社内研修。 その後配属先でOJT。教育用の社内マニュアルがあるので業界未経験の方でも活躍していますので安心いただけます。【特徴】・営業範囲は支店周辺で遠方案件はほぼなし。・お客様の代行として、ご近所様へのご挨拶や工事日程の連絡をする等、丁寧・誠実な営業活動が高い評価を得て、同地域からの追加案件が多いのが特徴。・スタッフの7割が中途入社のため転職者は馴染み易い環境です。 ・社内評価がフラット(受注実績/お客様アンケート評価/仕事の取り組み姿勢などを多角的に判断)で頑張り甲斐のある環境。・インセンティブ支給により<入社1年目で月収100万円>を超える社員もいます!
更新日 2025.07.11
不動産
ビル管理事業部にて、物件の設備管理・警備・清掃を担当する社員(250~300人)の労務管理、雇用業務を担当頂きます。【具体的には】■勤怠管理■給与計算■社会保険手続き■福利厚生業務■安全衛生管理■ビル管理現場スタッフの採用・退職業務
更新日 2025.07.10
建設・土木
【募集背景】業務量の増加に伴う人員増加で体制強化を行っています【職務内容】■図面打ち合わせ ■資料作成、プレゼン■各企業との打合せ業務(営業担当者との同行です)■工程管理■安全管理■品質管理※勤務地についてはご希望もお伺いします。※地域限定社員での採用も可能です。※総合職での採用であれば転勤があります。
更新日 2025.06.16
建設・土木
グローバル展開を進める大気社の経理部門で、海外子会社と連携しながら連結決算などの業務をご担当いただきます。キャリア初期~中堅層の方が中心となって活躍しており、専門性を高めながら長期的に成長できる環境です。【業務内容】・海外子会社の会計処理レビュー・サポート・連結決算業務(四半期・年次)・監査法人対応・社内外ステークホルダーとの税務会計説明・調整【本ポジションの魅力】・海外子会社とのやり取りを通じて、英語力・国際会計対応スキルを磨ける・残業は月平均20Hと少なく、無理のない働き方が可能・将来的に専門性を深めたキャリアアップも可能【その他】・国内出張(年1~2回/1~4日)、海外出張(年1~2回程度)あり・年間休日120日以上、残業月20時間以内・配属先:財務経理部 経理課(風通しの良い社風/中途入社者も多数)経理として専門性を深めながら、将来のコア人材を目指したい方に最適なポジションです。
更新日 2025.06.16
不動産
【業務内容】※未経験歓迎!賃貸アパート管理における、各種現場対応をお任せ致します。 ・PCを使った各種入力や検索作業 ・建物管理業務(点検登録・手配業務)・電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種お問い合わせ受付対応) ・ご退室部屋における復旧作業手配 ・ご入居予定部屋点検 他、アパート賃貸管理全般業務【同社について】 ■全国で社員数約4,000名のプライム市場上場の企業です。■研修・育成体制が整っており、資格支援制度もあります。 ■従業員を積極的に育成する風土あり。 ■業績V字回復による増員募集です! ■年間休日120日以上でとワークライフバランス◎です。【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.30
不動産
【業務内容】企画・設計から運営までをトータルで手がけるUDSにて、ホテル、商業施設、オフィス、住宅などに関わるランドスケープの設計を担当いただきます。国内だけでなく海外におけるランドスケープデザインにも関わっていただく予定です。ランドスケープ設計のプロフェッショナルとして、以下の業務を行います。・プロジェクトの企画段階から参画し、デザインコンセプトの立案・設計図やプレゼン資料の作成・クライアントとの打ち合わせや調整業務・現場でのデザイン監修や施工確認・国内外のプロジェクトにおけるデザイン提案および調整業務【本ポジションの魅力】・国内外の多様なプロジェクトに関わることで、ランドスケープデザインの幅広い経験を積むことができます。・設計だけでなく運営を見据えた提案が求められるため、プロフェッショナルとしての総合的なスキルが磨かれます。【配属先について】弊社の設計部門「COMPATH」の配属となります。【教育体制】 入社後はチーム内でのOJTを中心に、業務に必要な知識やスキルを習得していただきます。プロジェクトを通じて、実践的な経験を積むことができます。また、経験豊富な先輩社員からの指導を受けながら、スムーズに業務に慣れていただける環境が整っています。【同社の雰囲気】※企業担当目線 明るくお人柄の良さそうな方ばかりの印象です。【働き方】◎フレックス可!◎リモート・在宅勤務可!◎残業時間もフレックス制度を活用し「月20時間」程度◎担当する案件によっては土日に出勤いただく可能性はありますが、自分自身で業務コントロールをし、平日に休暇を取得できます。【圧倒的なデザイン力を誇る会社です!】 同社は企画×設計×運営が一体となり「人と人」「人と場所」をつなぐプロフェッショナルチームとして、新しい空間価値やスタイルを世界に発信し続ける、“まちづくり企業”です。カッコいい建物を作るだけでなく、人が集まる「しくみ」ごとデザインすることで、そのまちの魅力を引き出し賑わい生む場を創ります。 扱っている物件も洗練されたデザインの施設がほとんどで、同社で手掛けたオフィスも非常にお洒落な魅力的な会社様です。
更新日 2025.07.15
不動産
【職務内容】自社保有する中古物件のリノベーション業務全般をお任せします。具体的には次の業務をしていただきます。■施工前の物件調査■リノベーションプランの企画■施工会社や職人さんへのディレクション業務■リノベーション予算やスケジュールの管理【魅力】■職種の垣根を超えた仕事ができる同社では複数のチームを掛け持つことができるので、マーケティングやサービス開発に関わることも可能。エンジニア開発のディレクションに関わったり、事業企画や広報などにも領域を広げたり、様々なメンバーと相乗効果を生み出していけることに面白みを感じられます。■互いの得意をgiveし合うフラットな関係性職種・領域をまたいで働いているからこそ、全員初心者と経験者の面があります。同社では、メンバーそれぞれが自分の得意をgiveし合いながら、上下の格差なく互いに学び合うフラットな関係性を築いています。■スモールチームだからこそ困りごとも解決しやすい現在80名ほどのメンバーが在籍しており、前職はスタバの店長、有名バンドのマネージャー、営業などさまざま。多様なキャリアを持つメンバーが働きやすいよう、新しいメンバーが入社したときは、都度みんなが声をかけられる体制を作っています。【働き方】■ワークライフバランスを実現できる■リモートワーク、フレックス制度不動産領域はまだまだIT化が手付かずのアナログな領域、この未開拓領域で未来のアタリマエを私たちと一緒につくりませんか?【募集背景】案件の増加による増員募集
更新日 2025.07.10
不動産
【仕事内容】自社管理の賃貸住宅の新築工事における設計業務を担当いただきます。基本的な仕事内容を以下の通りです。・実施設計および工事監理に関する業務・建築計画案件の行政・現場調査・お施主様、営業・工事担当者・関係協力会社との打合せ【同社について】 ■全国で社員数4,000名超のプライム市場上場の企業。従業員を積極的に育成する風土あり。■業績V字回復による増員募集【求める人物像】■建築工事における設計業務・工事監理業務に携わった経験のある方■工事関係者とのコミュニケーションが可能な方■CADを使用した設計経験がある方【以下のキーワードに関する方歓迎】#施工管理#建築現場#BIM設計#CADオペレーター#基礎工事#内装工事#外装工事#品質管理#一級建築士#二級建築士#工事監理【労働環境】■残業時間が月20時間程度とワークライフバランス風通しが良く関連業者との関係良好、社内の先輩は相談し易い環境です。【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%★中途社員の3年定着率:94.1%★2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
不動産
【仕事内容】商品開発部門の担当者として、以下の業務をお任せいたします。■自社ブランドの商品開発に向けた企画提案、開発、詳細設計、性能、施工検証、品質管理■コスト管理、進捗管理■協力会社(設計事務所、デザイン事務所、メーカー等)の管理、指導■各種法令チェック【以下のキーワードに関する方歓迎】#施工管理#建築現場#BIM設計#CADオペレーター#基礎工事#内装工事#外装工事#品質管理#施工管理技士#一級建築士#二級建築士【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%★中途社員の3年定着率:94.1%★2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
不動産
【仕事内容】新築工事、既存建物のメンテナンス、リフォーム、原状回復工事など、元請工事の主任技術者として、工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務をお任せします。■以下の事業部ミッションの下、対応を進めております。・安心安全な暮らしの基盤となる良質な住まいの提供・社会に必要とされる競争優位性ある賃貸住宅の実現・いきいき働く未来人財の創出【同社の魅力】・元請企業として技術キャリアを積むことが可能です。・キャリア採用社員が多く、様々な専門知見を学べる環境です。【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%★中途社員の3年定着率:94.1%★2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
不動産
【仕事内容】規格型アパートの品質を確保・向上させるための、技術的支援業務を行っていただきます。■新築規格型アパートの施工品質基準書の作成・管理業務■新築規格型アパートの性能・品質改善に向けた立案と検証■既築規格型物件の改修マニュアルの更新・管理【同社について】 ■全国で社員数4,000名超のプライム市場上場の企業。■従業員を積極的に育成する風土あり。■業績V字回復による増員募集!【求める人物像】■建築工事における設計業務・工事監理業務,施工管理業務に携わった経験のある方■工事関係者とのコミュニケーションが可能な方【労働環境】■残業時間が月20時間程度とワークライフバランス。■風通しが良く関連業者との関係良好、社内の先輩は相談し易い環境です。【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%★中途社員の3年定着率:94.1%★2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
不動産
【仕事内容】同社アパートの新築・修繕に関わる現場の安全衛生・環境・関係法令についての教育指導・改善策立案などをご担当いただきます。■労働安全衛生法に関わるマニュアルの作成・情報収集,指導改善策の立案■労働安全衛生法に関わる労働者の備品・制服の管理■労働安全衛生法に関わる労働者の労災保険・任意保険の対応■廃掃法に関わるマニュアルの作成、情報収集。指導改善策の立案■廃掃法に関わる産廃委託契約の維持・管理■自然災害による被災物件への対応:■施工体制台帳,帳簿作成のためのマニュアル作成・定期監査の運営【同社について】■全国で社員数4,000名超のプライム市場上場の企業です。■研修、育成体制が整っており、資格支援制度もあります。■従業員を積極的に育成する風士あり。■業績V字回復による増員募集です!■年間休日120日以上でワークライフバランスです。【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%★中途社員の3年定着率:94.1%★2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
不動産
【仕事内容】同社のアパート商品に関する施工品質管理をはじめとし、スキルと経験に応じて下記の事業全般に関わる幅広い業務をお任せします。■新築/修繕工事における施工品質管理:工事監理/施工管理フローをモニタリングし、現場と本部の連携を強化等。■その他、全社的な品質管理マニュアルの策定、情報受付処理等、品質向上に資する業務全般を”本部の立場から発信していくチームの一員として業務にあたっていただきます。【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%★中途社員の3年定着率:94.1%★2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
不動産
【仕事内容】自社管理の賃貸住宅の新築工事における設計業務を担当いただきます。基本的な仕事内容を以下の通りです。・実施設計および工事監理に関する業務・建築計画案件の行政・現場調査・お施主様、営業,工事担当者、関係協力会社との打合せ【同社について】■全国で社員数4,000名超のプライム市場上場の企業■従業員を積極的に育成する風土あり■業績V字回復による増員募集【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%★中途社員の3年定着率:94.1%★2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
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