スマートフォン版はこちら

福岡市の経営・戦略系コンサルティングファーム業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡市の経営・戦略系コンサルティングファーム業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉岡

公開中の求人4件中 1~4件を表示

  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    経営コンサルタント【福岡】

    年収
    620万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    西日本オフィス(福岡)における以下コンサルティングサービスの提供
    ・経営・事業戦略
    ・組織改革・再編
    ・オペレーション改革
    ・テクノロジーアドバイザリー(ITコンサルティング)
    ・組織・人事コンサルティング
    福岡オフィスのメンバーは、現在およそ50名ほど。ワンフロアですべての社員が仕事に取り組んでいるため、部署間や上下関係の垣根がなく、誰とでも気軽に話せるフラットな雰囲気となっています。 原則的に会社都合の転勤はございません。勤務地もご希望を第一に考慮します。そのため、東京・大阪などから九州へのUターンを実現したいという方も大歓迎。生活環境を改善させるためのIターン希望の方も、もちろん歓迎します。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。2500名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2

    担当者のコメント

    福岡オフィス拡大に伴う増員募集
    U/Iターン希望者歓迎
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント【福岡】

    年収
    370万円~550万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■各種コンサルティング業務を行って頂きます。
    【アソシエイト】チーフコンサルタントのサブとして、プロジェクトの一部を任され、調査・分析・実行支援・教育・セミナーの業務を行ないます。幅広い業界・分野のプロジェクトを経験しながら、自らの専門性を高めていきます。
    【チーフコンサルタント】人事コンサルタント・生産コンサルタントのように明確な専門機能を持ち、プラジェクトの中核として一部門を任されます。専門外の機能については、他のチーフコンサルタントのサブとしてプラジェクトに参画し、専門性の幅を広げ、更なる飛躍を目指します。
    【ゼネラルコンサルタント】
    専門機能を複数もち、プロジェクトリーダーとしての経営の領域を任されます。様々な局面で最適な判断を提供し、クライアントに納得いただき、プロジェクトを推進します。
    【ゼネラルマネージャー】対外的なプロジェクトの統括責任者を、社内において業務責任を持ち、部門のマネジメントを任されます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡12F【西部本部】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • KUM株式会社
    【福岡】ビジネスコンサルタント ★未経験者採用/転勤無し

    年収
    400万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎ビジネスコンサルタントのアシスタントまたはアソシエイトとして、クライアント企業に常駐し、業務を進めていきます。主に以下に占めるようなミッションに対し、課題解決にあたります。
    ■事業計画策定&実行支援…事業再生、IPO準備支援、創業支援 等
    ■戦略策定…中期経営改革策定、投資ファンド案件の成長戦略策定 等
    ■業務プロセス改革…事業拡大における業務プロセス設計、グループ経営の再構築 等
    ■システム構築支援…ERP(総合業務パッケージ)導入支援、IT戦略策定 等
    ■経営管理基盤構築…資金計画精度向上、金融機関対応サポート、業績管理指標設定 等
    ■組織、人…組織設計、人材教育、事業承継サポート 等
    【特徴】クライアントよりもクライアントを知り、躊躇なく現場に足を踏み込むスタイルです。いわゆる第3者的な立ち位置のコンサルタントではなく、クライアントの改善チームと一体となる活動や、経営者の参謀的な役割が主となります。また、単独ではなくマネージャーとのチームでコンサルティングを行うため、安心して業務に取り組めます。

    会社特徴

    KUMは【現場主義】【実現主義】【トータル主義】【地元主義】を行動の柱とする
        「経営コンストラクター」であり、お客様と「ガッツリ組む(KUM)」を企業理念

     KUM株式会社は、2015年7月にスタートした新しい会社。福岡で活躍していた各分野のコンサルティングスペシャリストが集結して立ち上げました。立上げの主旨は『ガッツリ組む(KUM)』スタンスで九州地場企業に対して仕事がやりたい!という強い意志です。
     まだ歴史は浅いですが、これまでの多数の九州地場企業のご支援をさせて頂きました。その中で感じている事は、書籍や研修、講演で言われているようなきれいな改善は一件としてしてない、という事です。
    経営の現場はもっと生々しく、泥臭いものであり、また事業環境は厳しさを増している為、それがより一層改善の難易度を上げています。
     きれいな資料や表面的な数字だけでは改善は進みません。もっと経営や業務の現場に踏み込み、企業の本質的な問題点を骨の髄から絞り出すような現状分析、そして現場のキーマン・従業員を巻き込んだ実行体制を築き上げることが重要であり、助言や指導を行うconsultantではなく、お客様とガッツリ組んで、共に経営を根幹から造り上げるconstructor(コンストラクター)でありたいと思っています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-17第六岡部ビル7F

    担当者のコメント

    ★福岡で活躍していた各分野のコンサルティングスペシャリストを集結して九州地場企業を支援する為に2015年に設立!
    ★助言や指導を行うconsultantではなくお客様とガッツリ組んで共に経営を根幹から造りあげるconstructorでありたいと思っています!
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    ファシリティコンサルタント【福岡】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設計事務所から始まった同社にて、働き方改革に伴い、経営戦略の見直しを行うPJT受注が増えています。
    その際、ファシリティマネジメントの分野からオフィスや工場等の再編計画を策定、提案頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■設計の前段階となる企画・調査・検証を行い、クライアントの想いに最適な再編計画を提示します。
    ■設計監理の段階でも、プロジェクトマネージャーとして一貫して管理、推進頂きます。
    ■耐震改修では工場、大スパン、生産設備との取り合いを含む建物の耐震計画を得意としており、他社にない強みを発揮し、受注実績も増えています。
    ※戦略コンサル会社は助言はできるが、同社は+αで実際建築や設備のデザイン等も提案できるのが強みでもあります。

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28博多偕成ビル5階

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える