- 入社実績あり
大学の教務/学校事務(管理職)IPU環太平洋大学【岡山市】学校法人創志学園
学校法人創志学園
教務事務全般■時間割作成・履修登録・成績処理・出欠登録等の大学教務業務全般■大学教務システム管理運用■所管官庁(文部科学省・厚生労働省・岡山県)への許可申請等■新学部等の立ち上げ、企画立案等
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- その他の販売員・サービススタッフ
更新日 2025.06.25
学校法人創志学園
教務事務全般■時間割作成・履修登録・成績処理・出欠登録等の大学教務業務全般■大学教務システム管理運用■所管官庁(文部科学省・厚生労働省・岡山県)への許可申請等■新学部等の立ち上げ、企画立案等
更新日 2025.06.25
学校法人創志学園
環太平洋大学の通信教育室職員として、通信教育課程が支障なく行われるよう学生・教員の方々のサポート業務をお任せいたします。【職務詳細】■履修指導■レポート管理■スクーリング計画運営■講師対応■窓口対応■学生募集対応■通信教育課程の広報・学生募集業務(オンライン相談、学校訪問など)等の幅広い業務をお任せいたします。通信教育ではありますが、母体である創志学園の全国系列校でスクーリングや科目習得試験等を行っています。スクーリングの支援や、学生募集対応等の際は、出張対応があります。頻度としては年13回程度です。特に1~2月、8~9月は頻度が多くなります。1回あたり1~3日程度で、宿泊を伴う場合があります。
更新日 2025.06.27
その他
【期待する役割】新設されるA型事業所にサービス管理責任者として配置され、企業代表とのコミュニケーション、現場支援員/スタッフとの連携・マネジメント等、事業所運営の中核的役割を担っていただきます。絆グループに属するリーダー格として、利用者一人一人の自立支援と就労支援に深く関与し、支援の質を現場から引き上げていく役割を期待致します。【職務内容】■個別支援計画の作成・モニタリングおよび支援内容の改善提案■福祉サービス提供プロセス全体の品質管理・マネジメント■事業所の利用者/関係機関との連携対応(面談・ケース会議・連絡調整等)■支援記録、モニタリング記録等の帳票作成と報告業務■職業指導員/生活支援員等との連携およびスタッフ育成■監査/実地指導への対応■本部との報告/連絡/相談コミュニケーションのリード■本部との連携による制度理解・事業所運営の安定化支援【利用者様の生産活動】・Web事業(ホームページ制作やプログラミング、他にもチラシやポスターの制作)・動画編集(Premiere Pro・After Effectsなどを使いながら、自身で1から企画や撮影、YouTubeや広告動画の制作など)・清掃・洗濯(駐車場・マンション共有スペース・民泊)・軽作業(部品の組立や商品の梱包など、デスク上でできる作業が中心)営業活動は管理本部が行うのでサビ管の方にご負担はありませんが、今後会社として事業拡大を目指しているため、事業運営や数字管理にご経験がある方・挑戦してみたい方大歓迎です!【募集背景】当社グループは、全国でもトップクラスの規模を誇る就労継続支援A型事業を展開しています。現在当社は、障害のある方の雇用機会をさらに広げていくため、A型事業所の新規開所を進めていく予定です。それに伴い新規事業所のサービス管理責任者を全国から広く募集致します。当社グループが大阪市でA型事業所の複数の新規開所を進めていく中で、事業所運営の中核を担っていただける御実力・御実績を有する人材を全国から募集致します。【魅力】■業界最高水準の待遇と働き易い環境障害福祉の現場で高い専門性と使命感を持って取り組んでいただける方に対して、安心して業務に専念できる生活環境を提供することは当社の使命だと考えております。全国から志ある有資格者の方々にご参画いただくために、待遇面で業界トップクラスの水準を用意しております。また、安定した経営基盤と事業所展開加速のための組織設計により、支援の質と職場の働きやすさを高い水準で両立できる仕組みを整えています。■全国トップクラスの事業規模・拡大余地現在、当社では1,200名超の障害者雇用を実現しており、今後も多数の事業所開設を計画しています。組織としての安定性と成長性を兼ね備えた環境で、支援の質と影響力をさらに高めていただけます。■事業性と社会性の両立を追求する経営への参画当社は全国でも数少ない「障害福祉業界での継続成長」を実現している企業の一社です。本ポジションでは、現場業務に加え、そうした成長戦略を支える経営思想や実践に間近で触れられる機会があります。理念と経営が両立した組織で、志ある仲間と共に、より良い社会の実現に向けた一翼を担うことができます。【当社の競合他社との差別化・優位性】利用者(障害のある方)にとって非常に好条件な事業所です!・支援体制充実・有資格者の相談者多数・どの事業所も駅から徒歩数分の好アクセス・時給好待遇【求める人物像】■同社のビジネスに共感のできる方■これから共に会社をつくっていきたい、大きくしていきたい方■チームワークを大切にできる方■事業性と社会性双方のバランスをお持ちの方
更新日 2025.06.30
その他
【期待する役割】新設されるA型事業所に副サビ管として指導・監督のもと、就労継続支援A型事業所における支援の質向上に寄与していただきます。利用者一人ひとりに寄り添いながら、個別支援計画の策定補助やモニタリング、日々の支援記録整備、関係機関との連携等に携わり、現場の支援体制を担う中核メンバーとしての活躍を期待しています。 また、当社では将来的なサービス管理責任者としてのキャリア形成も視野に入れ、実務を通じて着実に専門性を高めていただける体制を整えています。【職務内容】■個別支援計画の作成の補助・モニタリングの準備・実施補助■利用者面談の記録作成や関係機関との連絡補助■支援記録、モニタリング記録等の帳票作成と報告業務■職業指導員/生活支援員等との連携、支援内容の共有・改善提案■監査/実地指導対応に向けた書類整備・記録管理■その他、サービス管理責任者からの業務指示に基づく実務支援【利用者様の生産活動】・Web事業(ホームページ制作やプログラミング、他にもチラシやポスターの制作)・動画編集(Premiere Pro・After Effectsなどを使いながら、自身で1から企画や撮影、YouTubeや広告動画の制作など)・清掃・洗濯(駐車場・マンション共有スペース・民泊)・軽作業(部品の組立や商品の梱包など、デスク上でできる作業が中心)営業活動は管理本部が行うのでサビ管の方にご負担はありませんが、今後会社として事業拡大を目指しているため、事業運営や数字管理にご経験がある方・挑戦してみたい方大歓迎です!【募集背景】当社グループは、全国でもトップクラスの規模を誇る就労継続支援A型事業を展開しています。現在当社は、障害のある方の雇用機会をさらに広げていくため、A型事業所の新規開所を進めていく予定です。それに伴い新規事業所のサービス管理責任者基礎研修修了者(以下、副サビ管)を全国から広く募集致します。当社グループが大阪市でA型事業所の複数の新規開所を進めていく中で、事業所運営の中核を担っていただける御実力・御実績を有する人材を全国から募集致します。【魅力】■業界最高水準の待遇と働き易い環境障害福祉の現場で高い専門性と使命感を持って取り組んでいただける方に対して、安心して業務に専念できる生活環境を提供することは当社の使命だと考えております。全国から志ある有資格者の方々にご参画いただくために、待遇面で業界トップクラスの水準を用意しております。また、安定した経営基盤と事業所展開加速のための組織設計により、支援の質と職場の働きやすさを高い水準で両立できる仕組みを整えています。■全国トップクラスの事業規模・拡大余地現在、当社では1,200名超の障害者雇用を実現しており、今後も多数の事業所開設を計画しています。組織としての安定性と成長性を兼ね備えた環境で、支援の質と影響力をさらに高めていただけます。■事業性と社会性の両立を追求する経営への参画当社は全国でも数少ない「障害福祉業界での継続成長」を実現している企業の一社です。本ポジションでは、現場業務に加え、そうした成長戦略を支える経営思想や実践に間近で触れられる機会があります。理念と経営が両立した組織で、志ある仲間と共に、より良い社会の実現に向けた一翼を担うことができます。【当社の競合他社との差別化・優位性】利用者(障害のある方)にとって非常に好条件な事業所です!・支援体制充実・有資格者の相談者多数・どの事業所も駅から徒歩数分の好アクセス・時給好待遇【求める人物像】■同社のビジネスに共感のできる方■これから共に会社をつくっていきたい、大きくしていきたい方■チームワークを大切にできる方■事業性と社会性双方のバランスをお持ちの方
更新日 2025.06.30
その他
◆法務、知財(企業等との共同研究、受託研究に関する契約業務)業務に従事いただきます。【職務内容】産学官連携に関する契約業務1.大阪大学と企業、他大学等との共同研究、受託研究における契約書(英文契約を含む)の内容確認、契約相手方や学内関係者との協議・交渉2.そのほか、共同研究、受託研究に関する諸業務(新制度の企画・立案業務等を含む)【配属部署】共創機構 共同研究支援室業務にあたっては、経験、スキル等に応じ、OJT等により丁寧に指導致します。共同研究支援室は15名ほどのアットホームな雰囲気の職場です。本業務については2名+派遣社員1名で対応されています。年間1200件ほどの契約対応を3名で担っており、自走できる方を求めています。交渉に燃える方よりも、まずは地道な業務を的確に進めていただける方を希望します。【募集背景、プロジェクトの説明】大阪大学共創機構では、大阪大学の持つ研究成果を社会実装するための様々な活動を行っており、そのうち産学官連携の一環として、企業、他大学等との共同研究、受託研究を推進し、それらにともなう契約の締結を行っています。本公募は、企業や他大学等との共同研究、受託研究に対する契約書の内容確認、契約内容に対する契約相手方や学内関係者との協議・交渉に関する業務に従事いただく方を特任学術政策研究員(常勤)として募集するものです。https://www.ccb.osaka-u.ac.jp/【残業】年間でならすと20~40時間/月程度となります。(繁忙期含む)【待遇】就業規則https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.htmlの「48 国立大学法人大阪大学任期付年俸制教職員(特任等教職員)給与規程 」 により基本年俸 7,954,200円(12 分の 1 の額を月額基本給として毎月支給)※経験、業績、スキル等を考慮し、従事いただく業務によって給与額を決定します。通勤手当あり(※住居手当、扶養手当、退職手当及び賞与の支給はありません。)【契約期間】任期あり就業規則の「73.国立大学法人大阪大学有期雇用教職員等の契約期間に関する規程」に基づき、通算契約期間は当初採用日から最長10年間となります。採用日から2026年3月31日までの契約更新となりますが、雇用契約期間満了後も、業務の継続状況および勤務評価など審査により更新の可能性があります。基本的には長期就業いただくことを想定しており、実際に入職されている方も自身の事情やご都合等での退職以外は長期的に就業されています。【応募方法】1.履歴書(写真貼付)※以下のサイトより、応募用履歴書「教育研究系職用」をダウンロードしてお使いください。https://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/employ/links2.職務経歴書(過去に従事した職務の詳細、A4版2枚以上)3.着任後の活動に関する抱負(Word形式、A4版2枚程度)4.英語の能力がわかる書面(資格の写しが望ましい)⇒TOEICの証明等、証明書がない場合は、ないことをアドバイザーに連携ください。※上記書類は全てA4版とし、2.3.の様式は任意とします。※応募書類は日本語で記述ください。※なお、応募書類による個人情報は、採用者の選考及び採用後の人事等の手続きを行う目的で利用するものであり、第三者に開示いたしません。
更新日 2025.06.12
学校法人創志学園
IPU環太平洋大学の総務事務局の職員として、下記事務業務をお任せします。・学納金/予算管理業務・補助金等の申請および管理業務・官公署への報告、届出業務・各種会議の議事録作成・各種行事の対応・学生対応、その他庶務
更新日 2025.06.17
学校法人江戸川学園
【期待する役割】学校事務局にて経理担当をお任せします。教員・事務室と相談連携しながら決算対応頂く事を期待しています。【職務内容】■会計管理・入出金管理・仕訳管理■月次決算、年次決算民間企業とは異なる学校法人の会計基準での決算対応となります。※教員、生徒、保護者や来客からの問い合わせ窓口対応業務をお願いする事もございます。【魅力】安定経営を続ける県内有数の進学率を誇る中高一貫校「え・ど・とり」の管理部門です。社会貢献性が高く、生徒や職員とも関わり合いながら和やかな雰囲気でお仕事することが可能な環境です。残業は朝夕合わせて月約10-20時間ほどであり、ワークライフバランスをとることが可能です。【組織構成】校長-事務長-事務室職員約10名在籍
更新日 2025.05.12
その他
【期待する役割】人事領域における「労務・給与」において課長職を募集します。現在のポジションを総務部長が兼任しております。総務部長はもともと経理部門から部長に昇格された方であるため、このたび人事領域(特に労務・給与)において経験・知見ともに優れた方を「課長ポジション」としてお招きしたいと考えています。【職務内容】(雇入直後)法人全体の労務業務をご担当いただきます。・就業規則等の対応業務・協定締結の対応業務・社会保険事務・入退職者事務・補助金関係事務・給与計算・動怠管理・年末調整・教職員対応(常勤・非常勤・契約など雇用形態問わず各種問い合わせ)など【魅力】お任せする業務については裁量権をもってご対応いただきます。ご自身のペースでマネジメント含めた業務を担当いただくことが可能です。【組織構成】法人事務局総務部人事担当は現在主任以下4名で構成されており、人事主任、人事担当と実務を経験していただいた後に人事部門のマネー ジメントをお任せいたします。小規模な法人のため、人事関係に限らず総務部長、他部門管理職と協力して様々な業務に取り組んでいただく予定です。
更新日 2025.06.27
学校法人 常松学園 札幌工科専門学校
土木・測量・造園などの技術者養成専門学校である本校にて、測量・土木関連科目担当教員をして頂きます。【業務内容】実習を含む、測量・土木・造園関連科目の担当教員として、少人数制のクラスの担任をして頂きながら、生徒たちの生活指導や就職指導などに従事して頂きます。【就業時間】1年単位での変形労働制を採用しており、年間スケジュール表によって就業時間が決定します。1、月~金曜日:8時40分~17時50分2、土曜日(休憩30分):8時40分~12時10分3、学校行事の場合(休憩60分):8時40分~15時40分※残業はほぼありません。17:50に終業し、18:15頃には帰ります。【組織構成】教員10名、講師9名※温和な方が多く働きやすい環境です。 現在の教員は現役引退後や転職により資格・経験を活かして活躍中【特徴】・「環境土木工学科」「造園緑地科」「測量情報科」「環境土木・造園施工管理科」の4学科があり、企業委託生制度を用いる為、生徒は社会人(18~20歳)が多いです。 ※企業委託生制度とは…各企業で採用した社員(高卒以上)を本校に委託生として入学させ、本校で責任を持って技術教育を行う一方、事業主の負担を軽減すべく学費の一部を免除する制度・平均3~4コマ/日、多い日は1日5コマを担当(1コマ90分)【入社後の流れ】初めは先輩についてできる業務からお任せします。担当教科の補佐として授業の進め方を学んで頂くため、突然授業をお任せすることはありません。1年かけて、担任をお任せ致します。授業といっても、実習がほとんどなので、実務経験があれば困る事はありません。授業内容は、シラバス・学習指導要領に基づき設計されており過去の授業内容も参考にできるため指導経験がない方でも安心です。
更新日 2024.11.01
その他
■遺物研究の担当者 ・想定される役職:研究者補 ・仕事内容:発掘調査・報告書作成・業務の取りまとめ他発掘現場は外での作業となり、作業員(パートが主で70代の男女が多い)50~60人の取りまとめをし、コミュニケーション能力を発揮しつつ作業を進めていただく現場監督的な業務もあり。女性担当者もいます。業務に関連して、例えばドローン利用での探査など特殊技能を持った歴史好きにも採用興味ありです。
更新日 2025.06.23
その他
【期待する役割】2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”の開学にあたり、採用担当の方を募集します。新卒・中途・アルバイト採用のいずれかをご担当いただきます。※ご経験によって調整します。【職務内容】■新卒採用各種イベント(インターンシップ/採用イベント/内定者フォローなど)の企画・運営、日程調整、求人票/各種採用サイトの更新、各種資料作成 など■中途採用エージェント対応、求人票/サイトの修正・更新、応募者日程調整、社内外の調整、各種資料作成、入社フォロー など■アルバイト採用母集団の形成、求人票/サイトの変更・修正、応募者日程調整、社内外の調整、資料作成 など
更新日 2024.11.19
その他
2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”の開学にあたり、キャリア支援担当の方を募集します。【職務内容】新設大学の学生のキャリア支援に関連する企画運営に向けた業務を中心に携わっていただきます。▼具体的には、以下の業務を想定しています。・キャリアサポートセンターの企画・戦略設計・学生を支援するキャリアアドバイザーの業務設計・採用・研修・キャリアポートフォリオの企画・運用設計・キャリア支援に関するコンテンツ(動画・オンラインイベント・リアルイベントなど)の企画・制作・運営・企業・地域と連携した職業体験・インターンプログラムの企画・運営および連携先の開拓業務・公務員試験・資格取得支援の施策・プログラムの企画・運営・キャリア支援に関する制作物(パンフレット、ウェブサイト)の制作関連業務・情報収集、社内外各部署との渉外、レポートやドキュメントの作成 など直接学生の支援をするのではなく、制度をつくったり、コンテンツを増やして学生のキャリア形成を支えていただきます。【求める人物像】教育xITによって学生や保護者、教員により良いサービスを提供したいという熱意がある方要求を実現するために、プロフェッショナルとして外部企業や関連部署と折衝・調整を行える方職種や職位、開発手法やフェーズにとらわれず、目的達成のために自発的に行動できる方
更新日 2024.11.19
その他
・介護福祉学科、歯科衛生士学科、こども保育学科、医療事務学科における看護系科目の教科指導、実習指導。・介護福祉学科における介護領域の教科指導、実習指導。・学生の生活全般における担任業務。・専門学校生及び保育園児に対する学校医の健康管理補助。
更新日 2024.03.28
その他
・教習生の送迎、受付、指導員補助など現場で働きながら、指導員資格取得のための研修を受ける。(研修は1か月程度の県外研修のほか社内カリキュラムにより行われ、修了者は資格審査免除)・資格取得後、教習指導員選任・選任後は学科及び技能教習、高齢者講習、安全運転教室等に従事
更新日 2024.03.28
その他
マンガ・イラスト系学科の科目教科指導及び学生の生活全般に関する生活指導※学生の成長を実感できる職場です。そして、皆さんのスキルを存分に発揮できる職場です。一緒に働ける日を楽しみにしております。
更新日 2024.12.13
その他
パティシエ系学科の科目教科指導及び学生の生活全般に関する生活指導。※学生の成長を実感できる職場です。そして、皆さんのスキルを存分に発揮できる職場です。一緒に働ける日を楽しみにしております。
更新日 2025.04.14
その他
IT系学科の科目教科指導及び学生の生活全般に関する生活指導※学生の成長を実感できる職場です。そして、皆さんのスキルを存分に発揮できる職場です。一緒に働ける日を楽しみにしております。
更新日 2025.04.14
その他
■学生募集担当及び就職支援をお任せします。【具体的には】■学生募集に関する業務・高等学校を訪問し募集・オープンキャンパスの企画・運営・紙媒体やWEBでの情報発信■専門学校の学生に対しての就職支援・企業・施設などの求人開拓・就職斡旋業務※本人の希望及び適正を見て、担当していただく場合があります。
更新日 2025.06.13
その他
2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”、ZEN大学(仮称・設置認可申請中)の開学にあたり、人事管理・労務担当の方を募集します。【主な業務内容】新規立ち上げの事業にて人事業務の立ち上げをしていただきます。当面の業務は以下となりますが、ご経験を考慮のうえ、複数業務を担当していただきます。・人事関連システムの導入・規程類の作成・人事業務の全体フロー作成・社会保険等各種手続き・出向や転籍の手続き・人材採用業務 ・その他付随する業務
更新日 2024.11.12
その他
【職務内容】同社はネットと通信制高校の制度を活用した新しいネットの高校、N高等学校・S高等学校・R高等学校(2025年4月開校準備中)を運営しており、現在3万人を超える生徒が在籍しています。多様な時代に合わせて、多様な学び・体験を提供することを目指しています。今後も、様々な学びの選択、最先端のオンライン教育を進めるために、必須になるのが、オンライン環境です。当学園内における情報技術利活用の専門家/実践者として、教育現場から企画/コーポレートの分野まで、業務改善・課題解決に適用できうる情報技術の収集をしつつ、価値がより高くリスクがより低い業務環境を実現するためのシステム企画・運用を担っていただきます。■主な業務内容・業務における情報システム活用希望の収集と要求整理を経た有効なITツール導入支援やシステム開発プロジェクト支援、PoC的小規模ツール作成・全学的業務情報システム・ツールの運用改善企画やシステム/インフラ保守、ベンダーコントロール・学園業務に利用中または利用価値の高い情報技術・システム/サービスの情報収集と個別業務への適用検討、適用支援【求める人物像】・教育業界をITインフラ面からよりよくしたいという思いとIT活用による改善志向を重視した人。また、常にキャッチアップ出来て、クリエイティビティに遂行できる人。複数の業務システム・サービスについて仕様調査やユーザ要求ヒアリングを伴う形で保守運用を担った経験がある方にはGoogleWorkspaceやslack、学園Salsoforce・教務システムの仕様を理解してシステム管理や改修検討を担ってもらいたいです。※ソースコードを読んでプログラムを理解できる力がある方、大歓迎です。同社は通信制高校でありつつ全国に多数の通学コースキャンパス・業務拠点を持つ当学園において、教職員や生徒のセキュリティが担保され、安心して利用することのできる環境構築を中心とした「あるべきITインフラ」を率先して最大限にご自身のITスキルを活かしながら、新しいチャレンジを楽しめる方をお待ちしております。
更新日 2025.01.28
その他
フロントスタッフとして、事務作業・接客業務・イベントのお手伝いなどをしていただきます。
更新日 2024.08.08
その他
学校用務員業務をお任せします。【業務詳細】■校内の補修(老朽化した部分の補修、ペンキ塗り、電球替え、空調設備の不具合の点検確認)■草刈り・掃除など■見回り循環・清掃■メンテナンス業者対応■戸締り(生徒向けの夜間授業は20時過ぎまで実施しています)【勤務詳細】用務員室もしくは事務室にて勤務頂きます。生徒や保護者対応を頂く事もございます。土日に模試や学校行事などがある場合には出勤頂き、平日に振替休日を取得頂きます。【募集背景】定年退職に伴う欠員補充
更新日 2025.05.21
その他
【国際ITエンジニア学科の電気・施工管理科目の担当講師】電気・CAD技術を学ぶ留学生に対し、授業を行っていただきます。※授業は日本語で行います。雇用開始について:令和7年9月下旬からの授業より<授業内容>・配線設計や積算、施工管理などの講義、演習科目・授業時間:1コマ/90分・週3~4コマ程度
更新日 2025.06.13
その他
本校の学生が円滑に就職できるようサポートするお仕事です学生一人ひとりと向き合い、キャリア形成を支援していただきます学生と企業のマッチングを支援し、就職活動をサポートします主な業務内容:企業訪問(求人情報の収集、求人開拓)就職指導(面接対策、履歴書添削など)キャリア教育の企画・運営合同企業説明会の開催・運営
更新日 2025.06.13
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