生産管理部門課長職クラス人材ビジネス
人材ビジネス
■今回新設の生産管理部門責任者(部長職クラス・課長職クラス)をご担当いただきます。【具体的には】■全施設の運営管理■現場責任者やスタッフの指導、シフト管理■食材仕入れなど採算管理、業務分析■衛生管理、クライアント対応 他
- 年収
- 400万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- その他経営幹部
更新日 2024.08.07
人材ビジネス
■今回新設の生産管理部門責任者(部長職クラス・課長職クラス)をご担当いただきます。【具体的には】■全施設の運営管理■現場責任者やスタッフの指導、シフト管理■食材仕入れなど採算管理、業務分析■衛生管理、クライアント対応 他
更新日 2024.08.07
人材ビジネス
■担当施設の運営管理をご担当いただきます。【具体的には】■献立に従った食材の下ごしらえや調理、スタッフへの指示■栄養士としてのメニューの企画や献立作成■シフト管理、衛生管理、業務分析、クライアント対応
更新日 2024.08.07
人材ビジネス
NTTデータおよびグループ会社のオフィス構築、リノベーションを担当頂きます。①オフィス構築担当範囲は、主に仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。②FMBPO担当範囲は、主に借入ビルの入退去等に伴う建築・設備工事の契約から、仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。■具体的には…【仕様調整】・営業に同行し、提案段階から顧客要望の確認、体制検討、工事制約条件の整理等を行います。・工程作成・オフィスレイアウト確認(レイアウト作成は外部委託先に依頼するケースがほとんど)・工事仕様調整、要件整理(課題管理表に基づき、建築工事、ネットワーク工事、新規什器、引越し等の仕様を調整する。)・見積作成、金額折衝【現場立会い・管理】・ビル工事会社や各委託先の工事や作業の進捗管理、調整、確認および指示出し。・移転完了後の開業立ち合いまで。【組織編成】①部長2名-課長1名-課長代理2名-担当11名-業務職4名-契約社員1名※候補者の方には「課長代理」のポジションを期待しております。②部長2名-課長1名-課長代理1名-主任1名-担当2名※候補者の方には「主任」のポジションを期待しております【働き方】■リモートワーク(30%~50%)も活用していますが、オフィス構築という業務のため、商品を見ながらお客様と打合せしたり、現場確認もあるので、出社・外出もあります。■残業は平均30時間/月程度です。業務の特性上、土日・祝日の出勤もありますが、休日出勤した分は、平日に振替休日を取ることができます。【獲得できるスキル】オフィスに係るスキル全般 ・コンサルティングのスキル ・プロジェクトマネジメントのスキル ・交渉力 ・不動産関連知識【キャリアパス】・入社直後は、先輩社員に同行しながら案件を進めていきます。半年後を目途に担当顧客を持ち、顧客とのリレーションを取り、案件受注し、業務遂行していただきます。・本人の希望・適正を考慮し、ペアリーダー、チームリーダーの役割をアサインし、メンバー管理、収支管理を経験し、課長代理、管理職を目指していくことになります。
更新日 2025.05.08
人材ビジネス
【職務内容】ヘルプデスクチームで、リーダーとしてのマネジメント業務をお任せします。■メンバー業務・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール)・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等■リーダー業務・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施・業務拡大に向け提案の実施・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援■こんな方が活躍できます!・ITで○○・周りとコミュニケーションをとりながら仕事がしたい方・責任感を持って、柔軟に業務遂行ができる方・主体的に行動し、決断力のある方【配属部門】部門:名古屋センター(正社員:93名 契約社員:145名)2023年3月31日現在大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。【歓迎要件】■ヘルプデスクでのチームリーダー経験■カスタマーサービスでのチームリーダー経験■サーバー導入計画の策定・プロジェクトマネジメント経験■サーバ導入の策定・プロジェクトマネジメント経験■ベンダーコントロール経験■営業職等で複数人の部下を管理した経験■職種問わず、複数の正社員を管理した経験
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
【職務内容】◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー)・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)・バックアップ管理、構成・変更管理・ウィルス対策・パッチ適応業務◆ネットワーク管理支援・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)・構成・変更管理・アドレス管理・Firewall管理・ネットワーク機器導入◆アプリケーション運用支援・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更)・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション)【配属部門】部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:175名 契約社員:225名)2023年4月1日現在企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。【歓迎要件】■サーバー運用サーバ導入計画の策定・プロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)■ネットワーク運用L2/L3およびFWの設定経験、ベンダー/キャリアコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)■情報処理推進機構(テクニカルエンジニアネットワーク試験)■シスコ技術者認定(CCNA、CCNP)■マイクロソフト認定資格(MCP/MCSA)■Linux技術者認定試験(LPIC)■ビジネス英語読み書きレベルでTOEICスコアが600点以上
更新日 2025.06.14
人材ビジネス
【職務内容】ヤマハ発動機及び、ヤマハ発動機グループの調達部品物流、製造拠点間物流、製品物流等の管理業務・物流会社への輸送委託運用・法令遵守、ホワイト物流、カーボンニュートラル等への対応・物流改革、改善による全体最適化・物流領域における不具合対応【募集背景】企画、運用、改善が行える人財の補強を考えております。また部内の高齢化対応に向け、将来リーダーを担って頂ける方を募集しております。【配属予定先情報】国内物流 約20名程20代や40代など幅広い年齢の方が在籍されております。【この求人の魅力】ヤマハ発動機及び、ヤマハ発動機グループの国内物流を担当します。部品から製品まで日本全国の物流運用を担う業務になります。QCDの最適化を求めながら、一方で法令等を遵守した運用を構築していきます。企業としての役割、責任を果たしながら、最適な物流を運用する仕事です。【求める人物像】・課題解決が前向きでPDCAにより改善が出来る・他部門等と協議、調整する事ができ標準化まで完結する事が出来る・3現主義で考え、報連相が出来る・ヤマハ発動機の製品に興味がある
更新日 2025.04.22
人材ビジネス
【期待する役割】企業や官公庁・自治体向けのインフラの設計・構築ならびにシステム開発(要件定義・設計・構築等)の上流工程をお任せします。【開発体制】■開発案件ごとにプロジェクトを編成するため、一人で複数案件に携わっていただきます。【開発事例】■大手レンタカー会社様の応募受付システム開発 ■大手教育塾様の塾生管理システム・アプリ開発 ■大手食品会社のBtoB向け製品管理システム開発 ■自社向け会員管理システム(FANUP)開発・運用 等【働き方】月の残業時間平均は20時間程度です。在宅勤務も可能。【組織構成】ITS開発本部 東日本開発部 開発課 配属となります。(現在、23名の部員が所属しています)
更新日 2025.01.09
人材ビジネス
【募集背景】同社では「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。今回は、ITOサービス部における体制強化のため、組織のマネジメント経験者を募集します。ITOサービス部では、IT運用サポートサービス(PrimeDeskR)を提供しており、ヘルプデスクやIT運用保守、DX推進サポートなど、幅広くITに関連したBPOサービスを運営しています。主に、名古屋市周辺・豊田市周辺のエリアで多数のプロジェクトを推進中!当社の事業拡大に向けて、今までのご経験を活かして、能動的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています!【仕事内容】BPOのプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の統括を担っていただきます。担当いただくプロジェクトは、ヘルプデスク、IT運用保守、DX推進サポート等…今までの経験により、配属先を検討いたします。<主な業務内容>1:プロジェクト運営 (進捗管理、メンバー管理、チームサポート、分析・改善)2:拡大計画の立案、実行 (顧客折衝、スケジュール調整、予算調整、リソース計画)<業務イメージ>クライアントのビジネスゴールに向けて、プロジェクトの運営と業務拡大をお任せします。プロジェクトの安定運営から業務改善・拡大まで、プロジェクトを導く裁量が大きいポジションです。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験、キャリアアップを実現できる環境が整っています。<プロジェクトの業界例>大手IT企業、大手自動車メーカーなど。基本的には、顧客企業に常駐型でプロジェクトを運営していきます。
更新日 2025.06.14
人材ビジネス
同社グループ会社の総務サービス全般を担って頂きます。【具体的には】・拠点管理:ビルの賃借契約、ビル管理会社との窓口業務、オフィスレイアウト変更対応など・固定資産管理:固定資産の棚卸実施、固定資産廃棄や移動のための手続きなど・防災業務:防災手続きの現場支援(消防計画書の変更など)、主要拠点の現地対策本部の構築支援など・車両管理:社用車のリース契約や駐車場契約管理、カーシェアやシェアサイクルの管理など・通信ネットワーク管理:PCや携帯端末の新規手続き、情報変更など記業務における業務改革プロジェクトへの参画
更新日 2025.07.12
人材ビジネス
【期待する役割】企業や組織、受講者の具体的な人材育成に関連する課題や目標を理解し、法人営業担当者と一緒に最適な解決策を提供して頂く業務です。また、社会変化や市場ニーズを常に把握し、顧客の期待に応じた研修カリキュラムを開発したり、それに見合う外部(講師、パートナー会社)とも連携する業務も担当頂きます。■法人担当営業に同行し、人材育成に関する顧客の課題の把握、解決策の検討■教材や提案書資料の作成、外部講師の選定、研修形式(対面、オンライン、時間数など)の選択を行う■研修カリキュラムの設計(研修テーマ、形式、スケジュール設計、受講者の課題、レベルや業務内容に応じて、カリキュラムを作成)■外部講師の調達選定と調整(研修に適した外部講師を発掘し、必要に応じてトレーニングも実施)■商品改善・品質管理(研修プログラムの効果を分析し、継続的な改善。最新のトレンドや技術を取り入れ、研修内容をアップデート)■商品開発(顧客のニーズに基づき、新しい研修プログラムやサービスを企画・設計)【具体的業務内容】■法人担当営業に同行し、人材育成に関する顧客の課題の把握、解決策の検討■法人担当営業からの顧客のヒアリング内容や同席したヒアリングした内容を踏まえ、研修実施に関わる提案書およびカリキュラムを作成する■作成したカリキュラムにふさわしい講師を営業と連携しながら選定し、登壇講師に伝え研修プログラムを完成させる【募集背景】事業強化に伴う増員【働き方】リモート勤務有(週1~2回程度)、残業時間20~30時間/月
更新日 2024.10.23
人材ビジネス
ITテクニカル領域のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)案件の業務設計、既存業務の調査分析、改善策立案など、業務コンサルティングを担当いただきます。■業務詳細新規、既存ヘルプデスク等のITサポート窓口業務のアウトソース化(新規立ち上げ)に向けた下記業務・プロセス可視化(オーバービュー/業務フロー作成、業務一覧/マニュアル作成など)・プロジェクトの調査分析、改善策立案、課題管理、報告書/提案書作成支援■業務イメージ営業担当が受注してきたBPO案件の業務設計から業務立ち上げまでお任せします。BPOプロジェクトの目的に合わせて、業務設計から必要な人員や技術リソースの割り当て、期間や作業スケジュール調整。また、品質評価、改善活動なども含まれます。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験を得られる環境が整っています。<BPOプロジェクト例>当社のクライアントは、大手自動車メーカー、大手IT企業になります。担当いただくのは、大手企業内での常駐型ヘルプデスクや、DX推進関連の新規プロジェクトです。
更新日 2025.06.14
人材ビジネス
【期待する役割】クライアントの人材育成に関する具体的な課題や目標を確認し、最適な解決策を提案して頂く業務です。クライアントとの信頼関係を築き、長期的なビジネスパートナーとしての役割を果たすことが求められます。【職務内容】■人材育成に関する顧客の課題の把握、解決策の検討■既存と新規のお客様への訪問、研修ニーズヒアリング、クライアントのニーズに基づいた最適な研修プランの提案。■研修などの施策実施に向けたプログラム内容、教材制作などの詳細企画打ち合わせ■研修実施に向けた見積もり作成、契約締結、契約交渉■研修の日程調整や講師手配、研修場所の確定■研修実施後の効果測定やフィードバック収集■追加研修の提案やフォローアップ■管理業務(顧客データや契約情報の管理、売上や営業活動に関するレポート作成)■施策実施後の振り返りによる課題化と新たな提案【募集背景】業務拡大に伴う増員【働き方】(週1~2回程度)、残業時間20~30時間/月
更新日 2024.10.03
人材ビジネス
同社は官公庁・自治体・公共関連から大手民間企業まで幅広いクライアントに対して、派遣事業・BPO事業を通じて支援を行っております。今後は今まで以上に案件の拡大を行っていき、業界をリードする企業になるべく成長していきます。【募集背景】事業拡大、案件増加に伴う増員募集【想定ポジション】※ご経験に応じて部門責任者、マネジメント職をお任せします。■人材派遣営業事業・営業職・拠点マネジメント■BPO事業・営業職・業務設計/運用構築・現場マネジメント
更新日 2025.07.02
人材ビジネス
同社は官公庁・自治体・公共関連から大手民間企業まで幅広いクライアントに対して、派遣事業・BPO事業を通じて支援を行っております。今後は今まで以上に案件の拡大を行っていき、業界をリードする企業になるべく成長していきます。【募集背景】事業拡大、案件増加に伴う増員募集【想定ポジション】※ご経験に応じて部門責任者、マネジメント職をお任せします。■人材派遣営業事業・営業職・拠点マネジメント■BPO事業・営業職・業務設計/運用構築・現場マネジメント
更新日 2025.07.02
人材ビジネス
同社は官公庁・自治体・公共関連から大手民間企業まで幅広いクライアントに対して、派遣事業・BPO事業を通じて支援を行っております。今後は今まで以上に案件の拡大を行っていき、業界をリードする企業になるべく成長していきます。【募集背景】事業拡大、案件増加に伴う増員募集【想定ポジション】※ご経験に応じて部門責任者、マネジメント職をお任せします。■人材派遣営業事業・営業職・拠点マネジメント■BPO事業・営業職・業務設計/運用構築・現場マネジメント
更新日 2025.07.02
人材ビジネス
【業務内容】同社および同社グループ約60社の社員の健康管理支援および健康経営推進に関する業務を担当し、専門知識を深めながら、お客様目線での課題解決に向けて、改善施策の実行や新規サービスの提案を行っていただきます。【健康管理支援業務】同社および同社グループ各社の人事担当者と連携し、社員の健康管理を支援します。・健康診断・インフルエンザ予防接種の手配、日程調整、健診機関との契約・支払い対応・問い合わせ対応等・特定保健指導の受診勧奨・産業医・保健師の紹介業務※社内の業務の効率化を実施(例:3万人分の手配業務のツール化など)【健康経営推進支援業務】同社および同社グループ会社の健康経営を支援します。・健康経営コンサルティング(離職率、生活習慣病、メンタル面などの課題を分析し、研修や産業保健体制の強化などの施策を提案)・健康経営優良法人認定取得支援(例:くるみん等の外部認証制度に向けた提出物の作成支援)・健康セミナー・イベントの企画・運営・提案・コンサルティング領域の販路拡大(課題抽出から施策実行までを一貫して支援するニーズの高まりに対応)※お取引のある顧客からのご紹介にて実施■入社直後にお任せする業務・入社直後は健康経営推進支援業務を中心に、課長や他メンバーとともに、実際の業務を通じて業務の流れを学んでいただきます。その後担当を持っていただく予定です。そのため、段階的にスキルアップできる環境です。■将来的に任せたい業務・将来的にはチームを率いるリーダーとして、案件管理・進捗管理・顧客折衝・契約業務などをお任せします。マネジメント経験を積みたい方、お客様への提案経験を積んで成長していきたい方に魅力的な職場です。【募集背景】同社は、国内グループ約70社、国内従業員数約3万人を有する同社グループにおいて、財務、経理、人事、購買、総務、営業事務といった管理業務を一手に引き受け、業務効率化や高品質化を推し進めています。今回は、同社グループにおける人事制度改革や各種福利厚生制度の見直し等、外部環境が大きく変化していく中で、福利厚生制度の安定運用や新規ビジネスの提案、運用フロー設計等、最前線で活躍いただける方を新たに募集することにいたしました。以下のような方、ぜひご応募ください!近年、企業の競争力は財務資本だけではなく、「人的資本」の活用によって大きく左右されます。私たちは、従業員の心身の健康を守り、働きがいのある職場づくりを通じて、企業の持続的な成長をサポートしています。健康診断や特定保健指導などの健康管理支援から、人的資本経営の土台となる健康経営戦略の策定・施策提案 ・企業の健康施策の企画・実行支援 ・データ分析を基にした人的資本の価値向上プログラムの設計 ・従業員向け健康セミナーの企画・実施といったコンサルティングまで幅広くご経験いただけます。【求める人物像】・リーダーとしてステークホルダー(お客様企業、パートナー企業、社内関係組織、メンバー)との積極的なコミュニケーションが取れる方・お客様の問題点を把握し、一緒に解決方法を考え、企画・提案できる方・人的資本経営×健康経営の視点で企業支援に取り組みたい方、HR-TEC、新規サービスをキャッチアップしていく意欲のある方・サービス運用設計と運用リーダとして継続的な品質向上に注力できる方【配属先情報】部長1名-課長1名-主任2名-担当6名-業務職1名-契約社員1名中途で入社をしたメンバーが多く、幅広い経験の方が活躍をしています!女性メンバーが多く、子育て中の方もいらっしゃり、支えあうチーム環境があります!
更新日 2025.07.08
人材ビジネス
【職務内容】■メーカーの経理/会計業務全般決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理 等■事業戦略/計画の策定補助担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定基礎業務 等■内部統制業務、経営分析、経営管理 等【導入研修】入社後導入研修にて、経営理念や経理の基本的な考え方、現在の弊社の取り組みなどを学んでいただきます。研修終了後、OJTで上司や先輩から指導を受けます。教え上手の社員が多いため、安心して何でも質問できる環境です。実際に、キャリア入社間もない社員たちからも「話しかけると、どんな時でも手を止めて丁寧に教えて下さる先輩ばかり!」と声が上がっています。
更新日 2025.07.30
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