フィールドマーケティング【社会貢献性◎/リモート可】エネルギー
エネルギー
製品のポジショニングとメッセージの構築、マーケティングキャンペーンやイベントに向けた魅力あるコンテンツの開発、そして営業チームが最高のパフォーマンスを発揮できるよう支援します。? 競合状況を把握し、そしてターゲット市場を理解することで、製品戦略や市場開拓を推進します。【職務内容】・ 短期的および長期的なビジネス目標に沿ったイベント・マーケティング計画を策定し、実施する。? ・マーケティング活動とイベントの調整を主導し、全体的なビジネス目標と市場ニーズとの整合性を確保する。具体的には下記の業務を担っていただきます。? ・マーケティングコンテンツの作成、イベントの企画/運営全般? ・外部登壇カンファレンスの選定・企画? ・自社主催もしくは共催カンファレンスの企画? ・リード獲得・パイプライン創出のための戦略と立案およびその管理、実行 ・顧客ニーズ、業界トレンド等の情報収集? ・関連する社内ステークホルダーとの横断的な連携をリードする? 【配属組織】フィールドマーケティング部は自社製品のブランドの認知度向上と市場全体の動向の調査より、当社のターゲットであるサステナビリティ開示を求められる大手企業へのポジショニングを明らかにしながら、新規リードの獲得に向けて一丸となって進めていきます。?【ポジションの魅力】サステナビリティ対応で先進的な大手企業を中心に見込み顧客との最初の接点として、会社のメッセージ、製品やサービスの内容を正しく市場に伝える重要な役割を担います。?? またフィールドマーケティングの業務を通して身につけた提案力とヒアリング力を活かし、インサイドセールス、アライアンスセールスなどへのキャリアも開けます。?? サステナビリティ/クライメートテックカンパニーとして今までにない価値を社会に提供し、人類にとって今世紀最大の課題とも言える脱炭素化やネイチャーポジティブ、人的資本・人権対応など持続可能な世界の実現に向け、クライアントの企業価値向上を推進していくことができます。
- 年収
- 600万円~1000万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.30