中国ゲーム会社向けセールス(スペシャリスト)その他インターネット関連
その他インターネット関連
【仕事内容】中国ゲーム会社向けに、提案営業/事業開発を行っていただきます。アプリとのタイアップ広告や同社グループ会社と共同したKOLマーケティング広告をメインに提案営業を行います。クライアントの成長のために、「どのように貢献できるか」を定義し、「どのタイミングで」「どのアプローチで」「どの広告・プロモーション」を組み合わせるかまで、戦略と実行全体を提案・伴走します。【具体的な職務内容】・マーケティング、プロダクトチームとのコミュニケーションを通じて営業戦略 / 戦術の立案と実行・中国ゲーム業界の市場調査 / リードの創出 / 既存顧客のリレーション構築 / 新規開拓営業・市場調査や商談をもとににした商品開発や改良【求める人物像】・同社のミッション / ビジョン / バリューに共感していただける方・大きな裁量の中で自走していける方・成長意欲が高く、未知の領域にも臆さず飛び込み、その中で学び続けることができる方・高いヒアリング力を持ち、関係構築に強みをお持ちの方【一緒に働く仲間】本ポジションが配属する営業部は部長1名、副部長1名、マネージャー3名、メンバー20名(うち10名が営業フロント側)で構成されています。メンバー9名のうち4名が中国ゲーム会社担当です。【採用背景】同社では「わかりあう願いをつなごう」をミッションにゲーム配信プラットフォームの開発/運営を行っています。 リリース以降、スマホ1台でライブ配信ができる手軽さが好評を博し、現在では「スマホゲーム配信者数国内 No.1」の配信プラットフォームであり、常時接続時代のSNSとして成長しています。ゲームを中心に好きでつながるコミュニティが多く存在しています。ゲーム会社のユーザーコミュニティの活性化とLTV向上に向き合い、運用の改善を重ねてきた結果、スマホゲームセールスランキング売上上位50社のうち78%がコミュニティ施策を実施しており、高い支持を得ています。また、10周年を迎え、売上高を更新し続け、黒字を出し続けています。ユーザーの熱量のさらなる増加に伴い、スマホセールスランキングで上位に入賞するゲームタイトルとの取り組み数も増加し、高い成果も出しています。今後もさらにゲームコミュニティを促進させ、ゲームにおけるマーケティング活動を支援していくためには、セールス組織の強化が必須です。特に中国ゲーム会社向けの支援活動を実施していただける方を募集いたします。
- 年収
- 600万円~900万円
- 職種
- 海外営業
更新日 2025.10.08