細胞培養関連事業のマーケティング・営業活動【東京本社】化学・繊維・素材メーカー
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】再生医療およびバイオ医薬製造において用いられる、細胞培養担体SCAPOVAのマーケティングおよび営業活動をご担当いただきます。この製品は2024年3月に国内にて販売を開始し、2025年に海外でも販売開始を予定しています。【職務内容】1) 新規顧客の開拓:市場調査とターゲット分析のもと、潜在的な顧客を発掘し、当製品の特性と利点を効果的に伝え、評価・購入に結び付ける業務2) 製品の開発・改良:市場のニーズや顧客評価のフィードバックを捉え、開発チームと連携し、製品の改良や新製品の開発を推進3) マーケティング戦略の策定と実行:市場動向を分析し、効果的なマーケティング戦略を立案。展示会や紹介資料を通じてSCAPOVAのブランド価値向上、市場定着化の実行顧客訪問に加えて、展示会等のための出張(海外を含む)が月1回程度あります。※顧客:代理店、研究機関、医療業界従事者等【配属】研究開発本部 ライフイノベーション推進グループ【働き方】・残業時間:10~20時間/月・フレックスタイム制度:有・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)・将来的には国内外への転勤の可能性があります。
- 年収
- 550万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.04