営業責任者候補(食品・飲料)食品メーカー
食品メーカー
新規開拓、既存顧客のフォロー、新商品の企画・プレゼン等。語学力あれば、将来的には、海外取引も可能。全国(主に関東)の食品問屋を中心に営業活動を実施。隔週の頻度で出張がある。※健康に関心のある方は増大しており、これから益々大きく成長する可能性があります。
- 年収
- 400万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.21
営業職の年収600万円以上の転職 求人数は5775件です。
さらに法人営業、個人営業などの職種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。
営業職の年収600万円以上の新着求人としては、総合メディカル株式会社などがあります。
専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。
食品メーカー
新規開拓、既存顧客のフォロー、新商品の企画・プレゼン等。語学力あれば、将来的には、海外取引も可能。全国(主に関東)の食品問屋を中心に営業活動を実施。隔週の頻度で出張がある。※健康に関心のある方は増大しており、これから益々大きく成長する可能性があります。
更新日 2025.04.21
その他インターネット関連
同社は、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。コンサルティング営業部は、パートナー企業とのリレーションを通じて戦略課題・業務課題を把握し、当社が持つFintechサービス及びビックデータを活用して解決する手段を設計/実行します。データ活用においては当社利用データに制限されず、同グループ全体のID戦略を用いて大規模かつ詳細な分析アプローチを行うことが可能です。【部署紹介】コンサルティング営業部は当社サービスをご採用いただく企業様と、中長期にわたるリレーションを構築する部門です。具体的にはパートナー企業様の事業課題・業務課題を理解し、当社サービスを活用したソリューション提案、並びに効果の継続的な測定を行い、戦略パートナーとしての地位を確立します。メンバーは首都圏・関西を中心に100名以上からなる大型グループです。多くの情報を共有する風土があることや、担当地域や担当企業様の業界ごとにスモールチームで活動しているため非常に風通しがよく、チームワークを発揮しやすい環境です。また同グループの業務拡大に伴い、20代~30代の若いメンバーが多く活気のある組織です。【募集背景】同社は多くの決済関連サービスを有しており、パートナー企業様は年々増加しております。パートナー企業様のサポートには、1社1社に対し中長期的かつ親密なコンサルティングが不可欠です。当部の増強のためにお力になっていただけるチームメンバーを募集しています。【具体的な業務内容】当ポジションでは、同社サービスを利用いただいているパートナー企業様に対して、 ID-POSデータの分析結果を基に販促企画・提案・利用促進ならびに、同グループのサービス導入提案などを行っていただきます。スーパーマーケットやドラッグストア、百貨店など大手~中小規模まで幅広い小売店をクライアントとしており、長期的に関係性構築をしていただきます。■パートナー企業様担当者との定期ミーティング■事業課題の把握と解決に向けた仮説、施策の設計■施策実施におけるコストと効果の試算■施策実施に向けた内部調整■提案資料の作成、プレゼン■結果を基にしたネクストアクションの設計【キャリアパス】Fintech領域、データマーケティング領域における実践的な販促に一から携わり、その結果を基にしたPDCAを展開していくことで、リテールマーケティング全般の知識、実績を重ねることが可能です。パートナーは全国に店舗を展開する大手企業が多く、大規模な事業戦略に係ることになります。そのため、戦略パートナーとして多くの知識を学び、ノウハウを蓄えていただく事になります。役員や経営層と折衝する場面も多く、トップレイヤーでの営業経験を積むことも可能です。【Hiring Managerからのメッセージ】拡大を続けるFintech、データマーケティング領域で最先端のリテール課題に立ち向かう仲間を探しています。キャッシュレス市場は今まさに成長市場であり、ここで作られたサービスが世の中のスタンダードになっていく可能性を強く秘めています。 常に環境が変化し続ける中、どのように課題を整理し、解決していくか、自己の創造力や論理的思考力を磨ける職場で、一緒に成長していきましょう!
更新日 2025.12.03
その他インターネット関連
同社は、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。コンサルティング営業部は、パートナー企業とのリレーションを通じて戦略課題・業務課題を把握し、当社が持つFintechサービス及びビックデータを活用して解決する手段を設計/実行します。データ活用においては当社利用データに制限されず、同グループ全体のID戦略を用いて大規模かつ詳細な分析アプローチを行うことが可能です。【部署紹介】コンサルティング営業部は当社サービスをご採用いただく企業様と、中長期にわたるリレーションを構築する部門です。具体的にはパートナー企業様の事業課題・業務課題を理解し、当社サービスを活用したソリューション提案、並びに効果の継続的な測定を行い、戦略パートナーとしての地位を確立します。メンバーは首都圏・関西を中心に100名以上からなる大型グループです。多くの情報を共有する風土があることや、担当地域や担当企業様の業界ごとにスモールチームで活動しているため非常に風通しがよく、チームワークを発揮しやすい環境です。また同グループの業務拡大に伴い、20代~30代の若いメンバーが多く活気のある組織です。【募集背景】同社は多くの決済関連サービスを有しており、パートナー企業様は年々増加しております。パートナー企業様のサポートには、1社1社に対し中長期的かつ親密なコンサルティングが不可欠です。当部の増強のためにお力になっていただけるチームメンバーを募集しています。【具体的な業務内容】当ポジションでは、同社サービスを利用いただいているパートナー企業様に対して、 ID-POSデータの分析結果を基に販促企画・提案・利用促進ならびに、同グループのサービス導入提案などを行っていただきます。スーパーマーケットやドラッグストア、百貨店など大手~中小規模まで幅広い小売店をクライアントとしており、長期的に関係性構築をしていただきます。■パートナー企業様担当者との定期ミーティング■事業課題の把握と解決に向けた仮説、施策の設計■施策実施におけるコストと効果の試算■施策実施に向けた内部調整■提案資料の作成、プレゼン■結果を基にしたネクストアクションの設計【キャリアパス】Fintech領域、データマーケティング領域における実践的な販促に一から携わり、その結果を基にしたPDCAを展開していくことで、リテールマーケティング全般の知識、実績を重ねることが可能です。パートナーは全国に店舗を展開する大手企業が多く、大規模な事業戦略に係ることになります。そのため、戦略パートナーとして多くの知識を学び、ノウハウを蓄えていただく事になります。役員や経営層と折衝する場面も多く、トップレイヤーでの営業経験を積むことも可能です。【Hiring Managerからのメッセージ】拡大を続けるFintech、データマーケティング領域で最先端のリテール課題に立ち向かう仲間を探しています。キャッシュレス市場は今まさに成長市場であり、ここで作られたサービスが世の中のスタンダードになっていく可能性を強く秘めています。 常に環境が変化し続ける中、どのように課題を整理し、解決していくか、自己の創造力や論理的思考力を磨ける職場で、一緒に成長していきましょう!
更新日 2025.12.03
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
更にパートナー企業様との連携の強化や、今まで着手していなかった領域へさらに事業を広げるべく、新しい仲間をお迎えしたいと考えております。【ミッション】・金融機関や大手OA機器代理店をはじめとしたパートナー企業様の顧客をご紹介をいただくための関係構築・提案の実行。・ご紹介いただいた案件のクロージングポジションへの連携。【業務内容】・セミナー共催先企業の獲得や基調講演登壇者との関係性構築並びに提案機会の創出・金融機関並び大手OA機器代理店などパートナー企業様との関係性構築並びにパートナー企業様の顧客先開拓・キーパーソンを調査、グリップいただき、顧客先紹介を円滑に進める企画・推進※ご担当のエリアを受け持っていただき、上記パートナー企業様のキーパーソンと連携いただきます。【ポジションの魅力】今は紹介及び販売の領域をパートナー企業様にもご協力いただく体制を作っていますが、今後数年で紹介から“販売”以降の“導入”や“活用支援”を行っていただけるパートナー企業様を増やし、パートナー企業様だけで弊社プロダクトの紹介・販売・導入・活用支援を行っていけるスキームの構築を目指しています。【募集背景】SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。同社は、これまで直販(企業へ直接提案・導入)を中心に事業展開・成長を遂げてきました。しかしながら、我々よりも大きな海外SaaSを例に取ると、多くがパートナー企業様(販売代理店様)経由でサービスをお届けしているケースが多く、SaaSビジネスにおいてパートナービジネスを伸ばすことは事業戦略上非常に重要な位置づけと同社は考えております。付け加えると、同社がドメインとしている人事・労務分野は、業界や業種・規模問わずどんな法人にも発生する業務であり、直販だけではニーズのある全国の企業へ提案・導入には限界があります。そのため、パートナー企業様にもご提案協力いただくことで、より多くの企業へ弊社プロダクトを届けたいと考え、同社では数年前からパートナービジネスを立ち上げ・強化している状況です。
更新日 2025.12.03
その他(コンサルティング系)
【職務概要】担当企業・自治体等のカーボンクレジット創出に向けたプロジェクト推進 └カーボンクレジットプロジェクト登録に必要な計画書等、各書類の作成業務 └Jクレジット申請に関わる審査等の対応 【職務内容】・担当企業・自治体等のクレジット創出に向けて必要な情報を顧客からヒアリング ・プロジェクトとして審査機関に提出できる状態に計画書等を整備 ・審査スケジュールなどを管理し、期日までにJクレジット申請登録を完遂 【人材要件(概要)】①広い視野でプロジェクトの先を見通せる人②リスク管理と冷静な仕事ができる人③地道な作業が好きな人【歓迎要件】・リスクシンキング思考 ・能動的に顧客に働きかけることができるコミュニケーション力 ・全国出張可能 ※スタンス自分自身の価値観に固執しすぎず、俯瞰して物事を捉えられる視野の広さ
更新日 2024.06.22
総合商社・その他(商社系)
【業務内容】当社の海外拠点にて、主に日系及び現地自動車部品メーカーを対象とする工具・工作機械等の営業をお任せします。【組織構成】現在20名以上の日本人社員がアメリカにて活躍中です。(全体では200名程度)【業務詳細】・主に、情報収集から製品提案、納期管理や調整業務を行っていただきます。・担当顧客:営業担当によりますが、基本的には特定の顧客を担当し、じっくりと深耕営業を行いながら、新規開拓なども行っていきます。・取扱製品:切削工具、測定工具、電動工具、生産設備など総計数千点に挙がります。・受注金額:数百万円~数千万円、数千万円~数億円の案件もあります。【入社後の流れ】個人差はございますが、おおよそ半年~数年程度、国内で当社の営業プロセスを学んでいただき、アメリカへの駐在を想定しております。【この仕事の特徴】◎当社の仕入れ先は7,000社に及ぶため、顧客の課題を解決できる仕入れ先と連携の上、ソリューションを提案することができます。◎顧客から工作機械や設備全般の依頼があった際には、加工や組付の手配も行う他、据付などの工事に立ち合う場合もあります。【当社について】◇「顧客第一主義」実現のため「定期定時訪問」をし、お客様とのコミュニケーションから市場の動向、お客様のニーズを迅速かつ的確につかみ、お客様のビジネスを一歩先に見据えた提案と受注活動を行っています。◇お客様のもとへフットワーク軽く足を運び、仕事の話はもちろん、仲良くなれば時にはプライベートの話なども交えながら、様々なお話をすることになると思います。「どこからでも買えるけど、あなたから買いたい」と言われたい方、あるいは、営業として物だけでなく、自分の人間性も含めて買ってもらいたいと思える方とは、東陽は相性が良いと思います。
更新日 2025.08.19
その他(コンサルティング系)
クライアントである都道府県・市区町村の自治体や医療機関と伴走し、予防医療を目的としたマーケティング戦略の企画・提案・実行します。健診受診率向上や生活習慣病重症化予防の普及のため、クライアントごとに課題をヒアリングし年間のマーケティング戦略を立案します。また、追加施策の提案などプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
更新日 2025.10.06
総合商社・その他(商社系)
■業務概要:合板製品の売上高トップクラス企業である同社にて、合板製品や木材の営業を行っていただきます。■業務詳細:仕入れ/在庫管理/受注/見積もり対応まで一貫してご担当いただきます。営業スタイルは既存顧客への営業が中心ですが、顧客からの紹介等による新規顧客への営業活動もお任せします。その際は、ご契約から与信審査手続き等もご対応いただきます。架電や訪問等の新規営業活動は発生いたしません。■組織体制:西日本資材部大阪合板資材課への配属となります。大阪合板資材課:11名■教育体制:これまで培ってこられた営業スキルは活かしていただきます。業界・商材知識のない方は、使用期間3か月の間に先輩社員から商材知識を学び、営業にも同行していただきます。■ノルマ/インセンティブ:ノルマは売り上げ目標のみがございます。年単位で個人目標が設定され、その数字を12分割した数字を月次で追っていただきます。インセンティブは個人業績と会社業績のどちらもございます。■業務・企業の魅力・木材業界は現在、各国でのコロナによる影響で需要が高まり、好調さを見せています。・150年以上にわたって多くの国と地域の発展を、ビジネスという側面からサポートしている同グループの中核企業として、その基盤を生かし、安定した業績を実現しています。
更新日 2024.10.21
戦略・会計・人事系コンサルティング
【具体的な業務内容】①グロービス経営大学院の魅力を伝えること:グロービス経営大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。■各種セミナーの企画運営:グロービスに興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。■デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行:CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。②一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること:一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、グロービスでの学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーションやコミュニティ・マネジメントを行っています。■1on1コミュニケーションの実施グロービスでの学びを検討されている方は、「自身のキャリアをこれからどう築いていくか、本当に今、受講すべきなのか、忙しい中でもやり切ることができるのか」などさまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。それでも、グロービスの存在を知り受講を検討してくださっている方は、学ぶことで何かしらの変化を起こしたいという気持ちをお持ちです。このような背景から、グロービスの営業活動は、一般的な営業職と異なり、お客様の内面に向き合い、時に気づきを促し、真摯に対話をすることで、気持ちよく行動ができるよう促します。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。■コミュニティ・マネジメント学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。
更新日 2024.04.09
建設・土木
土地オーナー様との信頼関係が重要!お悩みを伺いし、土地活用の提案をお任せします。★年間休日125日・フレックス勤務等、働き方改革を推進★具体的には【仕事の流れ】▼《1》しっかりお話を聞く土地をお持ちのオーナー様にとって、土地・建物の継承や相続税対策は大きな課題。「広い庭の手入れが大変」「税金がたくさんかかって土地を手放さなくてはいけないかも」等訪問先での何気ない会話の中から、課題を把握します。まずは顔を覚えてもらい、じっくり信頼関係を築きあげましょう。▼《2》プランをご提案ご契約時は課長や支店長が必ず同行しプランに関しては設計スタッフ、税務上の問題点は税理士が同行する等チームで対応。\\オーナー様にメリットがたくさん!だから提案しやすい//ご契約頂いているオーナー様は全国で8.9万人。空いた土地に賃貸アパートやマンションを建設すれば毎月家賃収入も得られますし、大東建託は、長期にわたって家賃収入を毎月得られるシステムを提供し、オーナー様の安定した賃貸経営のサポートを行います。充実研修とサポート体制で安心!先輩も9割が未経験!入社後は、営業活動を並行して新人育成研修プログラムを実施。社内教育専属トレーナーによる知識研修はもちろん、直属の課長との営業同行などOJT教育を通じて早期のスキルアップを実現できる体制が整っています。仕事の中で不動産や税金、ローン、経営などの知識をひとつずつ覚えていけば問題ありません!頑張りが評価されれば、上限なく稼げる!社員の平均年収は917万円!(※全職種平均)1件の契約で入る歩合給も業界トップクラスの200万円!入社3年目で年収2,500万円を手にしている先輩もいます!頑張った分がダイレクトに評価につながるため、こつこつと継続する力で、このチャンスをものにしませんか?【こんな方を求めています】◎年齢に関係なくチャレンジできる環境で頑張りたい方◎人のお困りごとを親身になって解決したい方◎地道な努力が結果につながる仕事をしたい方◎上場企業の安定基盤のもと長く働きたい方◎「マイホームを建てたい」などの夢がある働き方改革を積極的に推進中!転勤なし!年間休日125日!スマートオフィス化などの働きたくなるオフィス環境づくり、オンラインでの研修・商談やフレックスタイム制の導入。育児や介護と仕事の両立支援など、ワークライフバランスを整えられる環境整備を推進しており、男性の育児休業の取得率も2016年の0%から現在は100%へと大きく変わっています。
更新日 2025.04.03
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】韓国の半導体メーカーとの打合せおよび関係構築、日本の開発部隊とのインターフェース、マーケティング活動・顧客エンジニアとの韓国語による技術ディスカッション、若手エンジニアとの関係構築。・顧客要求事項の聴取、理解、日本の開発部隊へのフィードバック及び密な連携。・開発進捗報告における韓国語への翻訳サポート。・顧客の開発動向、プロセス情報の収集および新規開発案件の獲得。【募集背景】韓国の半導体メーカーとのビジネスの質と量の拡大を目指すもの。【配属部署】CMP営業部 CMP営業課【歓迎要件】・化学系学科またはそれに相当する化学の知識を有する方(学部卒)・半導体業界、化学素材、電子材料業界での材料開発または品質管理のご経験者
更新日 2025.08.22
機械・精密機器メーカー
■自社開発レ-ザー加工装置のフォロー営業及引き合い先へのフォロー■お客様の要望等についての社内技術者との調整■進捗管理、見積り、受注案件の業務、引き合い先へのソリューション提案営業※飛び込み営業はなくほぼフォロー営業
更新日 2024.04.01
銀行
【配属想定先と働き方】・配属想定先:人財サービス部 研修グループ・グループ人員数:約10名程度(パートナー社員含む)【業務内容】・人財育成に関する施策・研修の企画立案・上記に関する研修運営(例)・全従業員の人財育成に関する施策の企画立案 ※新入社員から部店長層まで全職層に対する階層別・選抜型・キャリア研修・トレーニー制度等の企画立案・某社と連携したグループ合同で実施する人財育成の企画立案 ※越境・ビジネススキル・リベラルアーツ・DX・SX等の幅広い分野に跨る人財育成施策の企画立案・上記育成施策に関する各種研修の運営 ※新入社員から部店長層まで全職層に対する研修の運営【募集背景】■中期経営計画では各種のビジネス戦略を支える基盤戦略の一つとして「人財戦略」を掲げて公表しています。人財戦略では、価値創造とWell-beingの持続的な好循環を目指しており、当社の従業員がお客さまや地域社会にプラスの価値を提供するプロフェッショナル人財に向けて持続的に成長していく後押しを行います。■人的資本投資の拡充への期待が高まるなか、従業員の希望するキャリアに向けた能力開発を支援し、自律的な学びを後押ししております。社内外の垣根を超えて、多様な価値観に触れる経験機会を拡充し、従業員の新たな挑戦に向けて多様な人財育成施策の企画・立案を積極的に展開しております。
更新日 2025.06.27
システムインテグレーター
【メタバース・XR領域・システム基盤受託開発に関するソリューション営業】2022年に新設されたデジタルコマース事業部にて展開するシステム、プラットフォーム、技術等、金融業界以外のお客様への新規開拓、深耕営業などを行っていただきます。■メタバースプラットフォームに関するソリューション営業■XR領域(VR,MR,AR)のソリューション営業■ECをはじめとするシステム基盤受託開発のソリューション営業同社ソリューションは『売る』のではなく、『価値を創る』ことです。営業先、営業手法は一切問いません。自らの戦略・戦術(だれに、何を、どのように)を立てて、お客様が考える価値を提供していきます。例えば、メタバースプラットフォームの活用事例だけでも様々。学校関係にはPR・広報を目的としたメタバース活用、ある法人企業には採用活動における採用イベントへの活用、ある法人企業には社員間コミュニケーションで離職率軽減への活用等、お客様の課題に合わせた活用事例をイメージして提案を行い、それぞれに応じた『価値を創る』ことを提供していただきます。【同ポジション・環境の特徴】■デジタルコマース事業部内の営業部は、まだ新設されたばかりで2名体制の部署です。※営業部長+営業アシスタント今後事業や組織が拡大していくことで中核メンバーを担うことが可能■自由な立ち回りができる営業スタイル戦略を立てていただく際、どのように営業していくのかを自分で決めていただきます。自信がない方には、経験豊富な営業部長が部署内にいるため壁打ちしながら、独自のスタイルを築いていただくことが可能■席近くには開発者・エンジニアが存在エンジニアと密に連携を取りながらソリューション提供を行います。お客様の課題を社内に持ち帰り、都度エンジニアと相談しながらシステム開発を行います。
更新日 2024.04.23
システムインテグレーター
【業務内容】 海外のゲーム企業様の日本進出において、デバッグ、ローカライゼーション、カスタマーサポート、マーケティングといったサービス提供をお願い致します。企業様へのヒアリング業務~ご提案業務に加え、将来的にはマネジメントや業績管理なども出来るようになる事も期待しています。経営陣との関わりも多く、営業の立ち位置でも様々なサービス企画や商品企画などの立案も歓迎する風土ですので、営業マンとして成長したい!という方は是非ご応募いただけますと幸いです。○具体的な業務内容:・新規営業(特に欧州/東南アジア中心に開拓できる方歓迎)・商談/クロージング・受注後の案件のハンドリング(プロジェクトマネージメント)・海外グループ企業との業務連携・営業活動に紐づく事務業務等※本求人はホールディングスのグループ企業の採用となります。
更新日 2024.09.02
機械・精密機器商社
EMS事業を展開する同社にて、以下業務をお任せします。【業務内容】■EMS(電子機器製造サービス)事業の新規営業もしくは新規および既存プロジェクトの担当業務に従事頂きます。*顧客営業・窓口業務(EMS 案件、部材販売案件、および関連する輸出入業務案件)*プロジェクト管理業務(顧客対応および関連する部材調達や生産管理、ロジ関連業務含む) ・工場での生産状況の確認と、顧客・国内外仕入先との納期確認、調整業務 ・工場での生産に関わる部材の調達購買業務、あるいは生産管理業務【海外拠点】インドネシア、フィリピン、タイ、カンボジア、ベトナム、中国、米国、メキシコ 他【業務の魅力】■日本に本社を置き、東南アジア、中国、北米等、グローバルにEMS 業務を推進しています。■拡大を続けているエレクトロニクス市場では、お客様の事業分野・アプリケーションも多岐にわたっており、様々な環境で力を発揮いただけると考えています。【将来的なキャリア】■海外拠点に駐在し、EMS 案件/部品販売案件でのプロジェクトマネージャーとしてご活躍頂くポジションです。(現在全体で約30 名が海外で勤務しています)また、将来的には海外拠点長等を目指せるポジションです。
更新日 2025.11.13
その他(金融系)
■業務概要営業職として下記2つの営業をメインに従事して頂きます。取引相手(担当)は、既存法人取引です(個人向け営業ではありません)。主に、金融機関(銀行等)の資金部門と取引交渉を行う事になります。<取扱い商品> (1)コール資金取引営業 金融機関同士が資金の貸借を行う市場で、資金のやり取りの仲介を担当します。余剰資金を持っている銀行 が、資金の不足している銀行に資金を貸す取引です。 (2)コマーシャルペーパー取引営業 CP(コマーシャルペーパー)の発行に関わる営業を担当していただきます。 ※CPとは優良企業が短期資金の調達を目的とし、オープン市場で発行する無担保の約束手形のことです。 当社は、このCPを引き受けて別の投資家に販売したり、当社で保有して投資家向けに1日単位で運用(現先取引)を行ったりします。【組織構成】大阪支店10名営業 5名事務 5名【募集背景】1名定年退職のため【当社について】★1918年大阪での創業以来、創業106年!!短期金融市場の心臓部を支えるお仕事!★■創業当初は、金融機関相互のコール資金の貸付またはその貸借の媒介を主として行ってきましたが、金融機関の資金調達手段の多様化とともに、レポ取引、国債のディーリング、オープン市場取引等へ積極的に事業を展開し、現在では、短期金融市場を主戦場に、金融機関だけでなく事業法人などに対しても、専用的金融サービスを提供、仲介しています。■日本銀行の金融オペレーションの対象先であり、財務省実施の国債入札への参加資格も有する同社は、日々膨大な金額の金融機関の資金決済を担っており、その業務は我が国の金融システムにとって不可欠で、公共性も非常に高いものです。
更新日 2024.08.16
建設・土木
【仕事内容】・投資家や企業への営業活動(電話営業・訪問営業が中心)・問合せに対する反響営業・オーナー様(買主)との商談・収益プラン・運用管理方法の提示・投資ローンの提案・契約の締結、所有権移転の手続き・相続/事業継承支援 等々主に、投資用の賃貸物件を検討している投資家の皆さまや、資産運用・相続対策を検討しているオーナー様に向けて不動を販売するお仕事となります。そのため、賃貸・売買仲介営業や住宅営業と比べ、投資ローン・利回り・投資分析など、金銭面・税制面など多岐に渡る知識を身に付けることができます!【求める人物像】■前例のない新しいチャレンジに魅力を感じ、変化を楽しむことが出来る方■仕事に対して前向きな姿勢が備わっている方■不動産や金融について専門性を身につけたい方
更新日 2024.05.24
建設・土木
【募集背景】我々の創業事業であり、年間約12,000件の施工実績を誇る同社の中核事業でもある総合賃貸サービス事業において新しい営業のメンバーを募集しています。【仕事紹介】・退去立会代行業務・物件現地調査・見積/手配・クライアント打合せ・原状回復工事など、賃貸住宅向けリフォームに関わるお仕事全般#BtoB【事業部紹介】同サービスは1998年の創業時からのビジネス領域であり、現在では愛知県を中心に東海エリア7拠点で年間約12,000件と、同エリアトップレベルのシェアを占めています。クライアントは上場企業や地場大手管理会社が中心であり、安定的な収益事業となっています。受発注システムのスクラッチ開発や、現地調査から検収までのフローを徹底的に効率化する等、様々な取り組みの結果、多くのクライアントに支持され日本でも屈指の事業規模に成長することができました。今後はアップデートを予定している新管理システムの導入や、エリア拡大、またシステムやノウハウのパッケージをFC展開するなど新たな領域へのチャレンジも目論んでいます。【求める人物像】・前例のない新しいチャレンジに魅力を感じ、変化を楽しむことが出来る方・仕事に対して前向きな姿勢が備わっている方
更新日 2024.05.24
食品メーカー
東京本社 食肉事業本部にてスーパーを主な得意先とした食肉(原料)の営業を行っていただきます。仕事は同社が扱う牛、豚、鶏肉の国産、輸入品のを取扱った営業になります。 対象の得意先はスーパーが主ですが、一部外食業界等もあります。 【働き方】平均残業時間:20時間程度直行直帰可能であり、業務内容に応じて週に1回程度はリモート勤務可能です。
更新日 2025.07.16
その他(金融系)
【仕事内容】不動産会社様へ住宅ローン商品をご提案し住宅購入者をご紹介いただけるよう日頃の営業活動を担当いただきます。ご契約者様を紹介頂いた後は、内容のご説明からベストな組み合わせのご提案を行い、ローンの申込書取付から融資実行までのフォローを行って新しい住まいの取得に貢献できます。■メンバークラスを募集いたします!将来的にマネージャーポジションや営業のスペシャリストとしてキャリアを歩まれる方を募集しております。【具体的な業務内容】■不動産会社様に対して ・住宅ローン商品のご提案 ・新商品や活用事例の情報共有 ・定期訪問で関係性の構築 ※一人あたり10件前後の大手不動産会社を担当いただくケースが多いです。 各支店の営業担当者との信頼関係の構築を行っていただきます。■不動産会社様からご紹介いただいたお客様に対して ・住宅ローン商品の詳細ご案内 ・お客様のご要望にマッチした商品組合わせのご提案(ローンだけでなく保険商品も含) ・ローン契約書の取付、不備チェックや内容確認などの契約フォロー ・お問い合わせ対応 ※店舗や本社にいる審査担当や事務担当と連携をしてチームで業務を進めます。【ポイント】■提案しやすい商品力が魅力です 長期固定金利住宅ローンの「フラット35」において連続シェアNo.1! インターネット銀行を中心に大手銀行の変動金利型住宅ローンや自社変動金利住宅ローンも取り扱っているので、お客さまニーズに対応できる幅の広い提案も魅力ポイントです。■不動産・金融業界での知識を活かせます 取引先が不動産会社であり、不動産や住宅購入に特化した金融商材なので、金融知識はもちろん売買仲介やメーカー、ディベロッパーなどでの経験も活かせます。 研修や社内教育、マニュアルなどで金融知識を習得でき、定期的な勉強会などスキルアップの機会もご用意しています。■予算を個人単位だけで見るのではなく、チーム単位で達成する! 支店・部門で予算を達成するために、お互いにフォローしながら活動していきます。【PCスキル】・Word、Excel(簡単な関数)での資料作成ができる方【求める人物像】・人と接するのが好きな方・新しいことにチャレンジすることを厭わない方・単に営業をこなすだけでなく、自ら考えながら柔軟に工夫できる方・忍耐強くコツコツと仕事に取り組める方・組織としてより良い状態を創っていくために、チームで創意工夫し、協業することを大事にしている方・社内外問わず円滑なコミュニケーションを取れる方・PCの操作に抵抗のない方
更新日 2025.07.03
メディア・広告・出版・印刷関連
★英語圏向けクロスボーダーマーケティング営業チームのリーダーポジション★★海外拠点からの依頼・大手企業や自治体からの依頼も多数★★多様なツールでクライアントの海外向けマーケティングを支援★★国・地域を限定しないグローバルな仕事★【業務内容】クロスボーダーマーケティング営業チームのリーダーとして、以下の業務をお任せします。・SNSインフルエンサーマーケター事業、Tokyo Weekender事業の新規開拓・プロモーション企画立案・プロジェクトマネジメント・人的マネジメント、営業戦略立案と実行※主なクライアント:官公庁、都道府県自治体、大手事業会社(化粧品/食品メーカー、アパレル服飾メーカー 他多数)【クロスボーダーマーケティング本部について】私たちは多言語・越境コミュニケーション媒体(SNSやYouTubeなど)や外国人インフルエンサーを通じて、クライアントのブランドやサービスの海外向けマーケティングを支援しています。★提供サービス・外国人KOL/インフルエンサー・英字メディア事業・日本在住外国人メンバーシップ・外国語SNSマーケティング支援(雑誌、Webメディア、オフライン)★強み・英語圏(北米、欧州、オセアニア)、中華圏、東アジア、東南アジア向けのプロモーション・クライアントの要望に応じてターゲット国のニーズや文化を理解し、適切なインフルエンサーを選定・オンライン・オフラインを問わず幅広いプロモーションプランを提案・制作・グループの海外拠点を通じた依頼対応★担当業務・顧客の要望に合わせたプロモーションの提案や新規クライアント開拓・進行管理を含む企画実施に至るまでのプロデューサー的立場でのセールスチームのリード
更新日 2024.09.10
システムインテグレーター
【お任せしたい業務内容】 一次請け、二次請け中心にお客様に対しシステム開発支援の提案営業を行っていただきます。また、4~5名程度の営業チームのリードをお任せします。【具体的な業務内容】 ・お客様のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握 ・プロジェクト組成に向けたSE部門との調整、提案資料作成 ・契約内容の調整および交渉 ・チーム目標達成に向けた課題発見、改善策の立案・実行、メンバーの目標設定、モチベーション管理 【同社の営業の特徴】・数値管理を徹底し、自分たちの業務プロセスを改善していく分析力と行動力を兼ね備えています。・新しいことに積極的に取り組み、試行錯誤しながら進め、新しいことにチャレンジした人が評価される風土です。・根性や気合で仕事を取りに行くのではなく戦略と実行力を基にしたPDCAを高速に回していける人材育成をしています。・成果主義で明確な評価制度(年間昇給率12.9%)があります。・専門性の高い社員と一緒に働けます。・リモートと出社のハイブリットで柔軟な働き方が可能です。【営業職のキャリアについて】入社後は、プレイングマネージャーとして顧客に対して課題解決の提案、クロージングまで行っていただきます。その後はグループ長として、営業メンバーの管理、組織課題の発掘、戦略立案をお任せできればと考えております。また、新規サービスや事業計画の企画立案から実行などに携わることも可能です。【マッチする人物像】・お客様との信頼関係を構築できる方・自身のパフォーマンスを正しく評価されたい方・チームで一つの目標を目指すことに共感できる方
更新日 2025.04.29
システムインテグレーター
企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。※これまでのご経験やスキルを踏まえて、具体的な職務内容は決定いたします。【職務内容】■システムデザインの策定、PJ工程全般に携わり、リードする(要件定義~導入~運用引き継ぎ)■既存のシステムの運用改善立案、新規プロダクトに関わる技術の調査・検証■ネットワークシステムの提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理■ネットワークシステムを主とし仮想サーバ、クラウドを組み合わせた提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理■マネージドサービスにおける運用サービスの企画・設計■サーバシステムの運用管理(要件定義・設計・運用実装・継続的サービス改善)■インフラ基盤運用監視システムの提案■Azure、Azure Stack、Microsoft 365などMicrosoft製品、AWSなどのクラウドソリューション、モバイルデバイス管理ソリューション、SSOなどを利用し最適なシステムデザインの策定やシステムの構築、運用、検証及び新サービスの検討<プロジェクトの例>・地方公共自治体、企業等のネットワークシステム提案/設計/構築・地方公共自治体、企業向けのインフラ基盤運用管理システム検証、提案/設計/構築・大手企業向けマネージドサービス(NW、音声)におけるサービス設計、導入、運用・SDNやWifiの提案、設計、構築、保守運用・HCI、vmwareなどのハイパーバイザを使用した、仮想化基盤(プライベートクラウド)の提案、設計、構築 業務・sendmail、postfix、bindなどLinux OSを利用したインターネットサービスの提案、設計、構築 業務・On-premiseからPublic Cloudへサーバ基盤の完全移行・Office365への移行・オンプレミス環境からAzureやAzure Stackへの移行・ネットワークインフラを対象としたシステム顧客提案、設計、施工、試験、保守引渡しの全体調整(PM)とPJハンドリング・大手企業、文教、自治体向けのネットワーク基盤やサーバの導入提案、設計、構築・ユーザオンサイトへの、IT設備導入に関連する電気工事、電気通信工事等の導入案件【魅力】・提案~構築などを中心に、上流工程から下流工程まで大小さまざまなプロジェクトを経験することができます。・拠点である大阪での業務だけでなく、首都圏含む多拠点での大規模プロジェクトに参画することも可能です。・風通しが良く、上下関係なく会話・相談のできる環境です。・同一フロアに営業など別部署のメンバーも居ることから部署の壁も無く随時会話しながらプロジェクトに取り組めます。・キャリア採用者も多く、年齢層は幅広いです。上下関係がフラットで、自分の意見を率直に言いやすい職場です。・オフィスはフリーアドレス制で、その時に応じて自由に席を選ぶことができます。【募集背景】継続的な事業拡大の為
更新日 2025.07.18
その他(コンサルティング系)
同社が企画開発し価値を再生化した不動産商品 ならびに 「不動産信託受益権(小口商品)」を、国内外の投資家に向けて提案いただきます。【具体的には】・顧客との取引機会の拡大と深耕、販売、その他事務業務 不動産を売るのが目的でなく、資産保全をお客様と一緒に考えるような営業です(「所得税・相続税対策」、「ご先祖から受け継いだ資産を守る」、「ご家族への資産を残す」)顧客や社会にとっての課題解決となる商品を企画開発する当社は、1件1件がオートクチュールの不動産を開発。その商品に対するストーリーから逆算し、興味関心を持っていただけそうなお客様を想像して電話でのアプローチを行う、または紹介元への訪問などを行い、新規顧客の獲得を目指し、出会いから「人」としてのお付き合いへ。試行錯誤しながら機会の創出を行い、関係性の構築の先に長いお付き合いをしていくスタイルとなります。お客様ができるまでの約半年~1年は、忍耐力・継続力が必要となりますが、お客様が抱える課題の解決という目的意識を持ち、粘り強く真摯に誠実に対応いただける方が活躍されており、リピーターの開拓にもつながっております。「売る」のではなく、商品への想いを伝播しながら、不動産の所有というバトンをリレーしていく役割です。【顧客例】・国内外超富裕層、国内法人、海外法人、機関投資家など。【魅力ポイント】・クリエイティブな提案:不動産×金融の知識・お客様の考えやニーズをヒアリングし、ご要望が実現できるために攻めの提案も行う。・一人ひとり違うお客様に、毎回異なる提案。営業を通してのチャレンジと更なる成長。・資産家と関係を構築、営業の介在価値、コンサルよりも「寄り添う」仕事【物件詳細】・扱う収益不動産の単価は5~200億円。・業界では珍しく、取り扱う物件種類に制限なし。・首都圏メイン、オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。【募集背景】お客様や紹介先からの問い合わせが増えてきており、顧客対応の人材に対するバリュエーションを増やすこと、また人員の強化のため。【ベースとなる資質、行動】・顧客価値の創造、探究・自走する力、やりとげる熱量・素直さ、起業家精神、オープンマインド、柔軟さ・異業種からの参入、経験問わず
更新日 2024.05.15
システムインテグレーター
【ミッション】顧客のシステム化目的を把握し、潜在的なニーズを捉えた上で、クラウドファーストの検討・提案し構築も実行する業務を担当していただきます。【職務内容】■クラウドアプリケーションの構想策定コンサルティング■クラウドアプリケーション導入に関わるBPR,業務分析、要件定義、FIT/GAP分析、システム構築から、運用管理までのコンサルティング■営業フェーズでの提案・企画支援■クラウドアプリケーションの構築<プロジェクトの例>企業のビジネスを支えるシステムをトータルに提供する当社の一員として、以下のプロジェクトで、経験、スキルに応じ、コンサルティング、要件定義、設計、開発、保守まで幅広く担当して頂きます。 ・box、Okta、Salesforce、ServiceNow、Outsystemsの提案・コンサルティング ・box、Okta、Salesforce、ServiceNow、Outsystemsの構築【求める人物像】・ステークホルダー(顧客、パートナー企業、社内など)との円滑なコミュニケーションが行える方・顧客も含めたプロジェクトチーム全体のリーダーとしての資質を有する方【魅力】提案~構築まで一貫してプロジェクトを経験することができ、技術力向上はもちろん、顧客と直接会話し提案することから提案力、コンサルティング能力が向上します。【職場の雰囲気】風通しが良く、上司先輩後輩問わず意見が言い合える風土があります。常に和気藹々と会話が絶えない明るい雰囲気です。同一フロアに営業など別部署のメンバーも居ることから部署の壁も無く随時会話しながらプロジェクトに取り組めます。オフィスはフリーアドレス制で、その時に応じて自由に席を選ぶことができます。【募集背景】継続的な事業拡大の為
更新日 2024.06.14
システムインテグレーター
【職務内容】企業のビジネスを支えるシステム、および、ITサービスをトータルに提供すべく、SI、NI、規模の大小を問わず、プロジェクトの提案、推進、管理を担当していただきます。<プロジェクトの例>以下のソリューションに関わるプロジェクトで、経験、スキルに応じ、要件定義、設計、開発、保守まで幅広く担当して頂きます。 ・情報管理系システム ・ITプラットフォーム<求める人物像・マインド>・顧客、ベンダーとのコミュニケーション能力、調整力、突破力を有し、積極的に課題解決に取り組めること・顧客も含めたプロジェクトチーム全体のリーダーとしての資質を有すること【魅力】・自治体、大学、エンタープライズなど様々な業種のプロジェクトをマネージメントすることで幅広い知識とスキルを習得することができます。・関西での業務だけでなく、首都圏含む他拠点での大規模プロジェクトにも参画することができ、全国レベルのプロジェクトマネージャへとステップアップすることができます。(PMP取得支援あり)【職場の雰囲気】・風通しが良く、上下関係なく会話・相談のできる環境です。・同一フロアに営業など別部署のメンバーも居ることから部署の壁も無く随時会話しながらプロジェクトに取り組めます。・キャリア採用者も多く、年齢層は幅広いです。上下関係がフラットで、自分の意見を率直に言いやすい職場です。・オフィスはフリーアドレス制で、窓に向かって集中できるカウンター席などもあり、気分や時間によって自由に席を選ぶことができます。【募集背景】継続的な事業拡大の為
更新日 2025.03.21
電気・電子・半導体メーカー
製造現場のDXに向けた課題に対して、自社開発のAIプロダクトを含むソリューションなどを活用し、顧客課題の解決に向けたソリューション提案営業を担っていただきます。リード獲得、認知獲得、資料作成、提案、テスト、効果検証、クロージング、アフターフォローなどクライアントワーク全般をお任せします。※例:外観検査の自動化や省人化等【ソリューション商材】■AI外観検査システム(Phoenix Vision/Eye) などAI技術を用いることで従来の外観検査では難しいとされていた検査の自動化を実現https://vrain.co.jp/phoenix-vision/https://vrain.co.jp/phoenix-eye/【顧客】アイシン精機元社長やプライムアースEVエナジー元社長、小松製作所元副社長等、大手メーカー出身の社外取締役や顧問も在籍し、大手メーカーとの太いパイプも持ち合わせています。※導入企業例:東京エレクトロン様、アイシン精機様、小松製作所様、デンソー様、村田製作所様、日清食品様、江崎グリコ様、資生堂様など多数。【魅力ポイント】★同社ではAIソフトウェアやハードウェアも保有していると同時に、ベンダーフリーで顧客にカスタマイズしたライン提案をしております。よって顧客に自信を持った提案が常にできることや必要なプロダクトを営業起案で創ることができるため、大変やりがいを持って営業活動へ取り組むことができます!★直近の業績では前期に対して、売上高171%、純利益が508%の成長を実現しており、2024年2月にはグロース市場に上場も果たしており、より今後の拡大が見込める事業展開をしております! ※売上総利益率80%以上★日本の製造業のデファクトスタンダードを本気で創りにいっている企業であり、日本経済の競争力の向上へ直接的に寄与することにつながるため、社会貢献性も含めた事業への誇りを持つことができます!★成果に応じた処遇設計もしっかりと運用されてきており、昇給制度も査定結果により年2 回あるため実績や成果に応じて評価される環境です!【教育・研修制度】■先輩社員によるOJTがメインになりますが、各専門知識については研修動画もあるため、基本的な内容についてはそこでキャッチアップしていただきつつ、日常業務を通じた習熟度を高めていただきます。■技術出身の社員が営業部内に複数名所属しておりますので、個別提案に必要な具体的な内容は技術者社員との意見交換を通じたフォローにて対応をしていきます。※習熟までの期間は人により異なりますが、早い方で3か月、長くとも1年以外には成果が出始めるケースが多いです。
更新日 2025.09.30
システムインテグレーター
企業のビジネスを支えるITサービスをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。【職務内容】■顧客のIT部門業務をプロパー社員に代わりマネジメントする業務■既存システムに関しライフサイクル視点でマネジメントを最適化する業務■プロジェクト企画、社内調整、ベンダーマネジメント、プロジェクト管理、コスト管理等マネジメント及び上流業務■単独企業にととどまらずグループ企業の情報システム運営の最適化も視野に入れた業務も今後増加<プロジェクトの例>・インフラ系システムのアウトソーシングにおけるマネジメント業務・インフラ、ミドル系運用管理システムの設計、構築<求める人物像・マインド>・顧客、ベンダーとのコミュニケーション能力、調整力、突破力を有し、積極的に課題解決に取り組めること・顧客も含めたプロジェクトチーム全体のリーダーとしての資質を有すること【歓迎要件】・資産管理業務の運用設計経験・ベンダー管理業務経験・顧客情報システム部門の課題解決経験・英語力(技術文書の読解ができるレベル)・基本情報技術者試験【実務を通して成長できる点】SI、NI問わず、大小さまざまなご提案を経験することができます。また、顧客のITロードマップの策定など、顧客との直接会話によるご支援、ご提案などを経験することで、コンサルティング能力の向上が望めます。【職場の雰囲気】風通しが良く、上下関係なく会話・相談のできる環境です。同一フロアに営業など別部署のメンバーも居ることから部署の壁も無く随時会話しながらプロジェクトに取り組めます。オフィスはフリーアドレス制で、その時に応じて自由に席を選ぶことができます。【募集背景】継続的な事業拡大の為
更新日 2024.06.14
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】ご入社後、新規案件獲得のために顧客・協力会社との協議交渉ができる即戦力人材として活躍いただきながら、メンバーマネジメント(リソース配分や相談役)業務をメインにお任せします。【部署について】同社はペットフードで4割(ペット業界全体では2割)のシェアを獲得していますが、倉庫業者にとどまらないペットフード・用品関連業界の物流プラットフォーマーを目指し、さらなる事業拡大が急務となっています。物量の分析など難しいタスクもありますが、デジタルとフィジカルを掛け合わせたサプライチェーン全体の最適化を提案できる業務内容です。【募集背景】営業力および組織体制の強化のため、即戦力となり得る方を募集いたします。【魅力】サプライチェーン全体最適の観点から、新規顧客への大規模な提案を実施しています。また、チームで案件を動かしているため部長を含めコミュニケーションが活発です。【働き方】新規営業先や物流センターへ月2回ほど日帰り出張あり。通常月の残業時間は20時間/月、繁忙期は30時間/月とワークライフバランス◎
更新日 2024.05.21
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】バイオマス発電プラント及び産業廃棄物処理プラントに関する「メンテナンス技術営業」の募集です。メンテナンス計画立案・原価積算・施工手配・試運転立会い等の業務に従事頂きます。【職務内容】メンテナンスの受注拡大は重要戦略のひとつです。アフターサービス(メンテナンス)部門は、当社の売り上げの柱として安定経営を支える重要な部門です。実際の工事作業は協力企業に発注します。■メンテナンス計画の立案■見積依頼および原価積算■施工計画立案・手配・管理業務、試運転立会い、緊急対応等【組織構成】東京支社【魅力】★中長期的には、再生可能エネルギー比率が増えていくためバイオマス発電プラントの受注も伸長予定です。★タクマのカルチャー裁量大きく、成長できる環境・風土が自慢です。新卒・中途問わず入社者にどんどん仕事を任せていく風土があり、仕事の範囲も広いので、1人1人の成長の速度は非常に早く成長実感を感じる事が出来ます
更新日 2025.07.11
銀行
【職務内容】某社におけるコンサルティング営業をお任せいたします。同グループや外部パートナー企業と連携した業務効率化ソリューションを、同社取引先等の法人顧客へ提供いただきます。主として同社から紹介される法人顧客に対し、決済業務・請求業務・その他間接業務に対する効率化やペーパーレス化を提案いただきます。【魅力】プロダクツセールスではなく、顧客に適したソリューションを自由に設計できるのが醍醐味です。需要があれば外部企業とのアライアンスで新サービスを企画することも可能です。《某社について》同グループの連結子会社。2023年7月に改組した社内スタートアップ企業です【組織構成】デジタル戦略部(某社へ出向)へ配属【今後のキャリア】社内スタートアップの某社で幹部職や経営陣を目指したり、同社に戻り、コンサルティング営業や事業開発に取組むなどのキャリアパスがございます。
更新日 2025.10.30
メディア・広告・出版・印刷関連
※メディアソリューション本部のオープンポジションでのスタッフを募集します。具体的にはメディアソリューション営業部及び、メディアソリューション推進部にて人材を募集いたします。【職務内容】【ソリューション営業】クライアントのニーズ課題に基づいた最適なマーケティングソリューションの企画立案を推進いただきます。【企画事業開発業務】メディア・エンタテインメント部門において、マーケティングの知識、デジタルのトレンドを取り入れながら、コミュニケーション力を駆使して、メディア・エンタテインメント部門のキーパーソンと要件を詰め、事業化を推進いただきます。また、実行フェーズでは自身がコミットし推進していただきます。当社の持つメディア資産をフル活用し、テレビとデジタルを融合させた新しいソリューションビジネスを創り出すというダイナミックな業務を経験することが可能です。【魅力】メディア・プラットフォーム事業者として、テレビ・オフラインメディアを保有している点、会員基盤が550万人超保有している点、リアル拠点として66の局運営を行っており、地域密着したユーザー接点を持っている点。これらを組み合わせた独自のソリューション提案で企業の事業課題に答えて行くことができます。【募集背景】体制強化のため、当社にてメディアソリューション事業を担当している、メディアソリューション本部のオープンポジションでのスタッフを募集します。【組織構成】メディアソリューション営業部:部長1名 管理職9名、スタッフ40名メディアソリューション推進部:部長1名 管理職6名、スタッフ21名【キャリアパス】メディアソリューション営業部またはメディアソリューション推進部において、まずは、ソリューション提案業務または企画立案業務に数年間携わっていただきます。その後、管理職、上級管理職とキャリアを積んでいただく予定です。会社全体が大規模な組織であり、ケーブルテレビのプラットフォーム事業やメディア事業など希望に応じて、多種多様な経験を積むことが可能です。【求める人物像】・社内外問わず、関わる人すべてと円滑な関係をつくるコミュニケーション能力のある方・課題に対して、具体的な解決枠を提示し、実行する実践能力のある方・高い目標に向かい、それを達成させるために努力を惜しまない方
更新日 2024.06.13
医薬品メーカー
【職務内容】■営業業務 ・単独訪問 ・特約店との同行 ・勉強会の実施 ・学会やセミナーの企画・参加(ブース展示など) 【担当部門、担当業務内容について】 動物薬営業部は北日本支店、東日本支店、西日本支店と3つの支店で構成されており各支店、または駐在地から特約代理店・獣医師・生産者(養牛・養豚・養鶏・水産)へ訪問し製品を販売する営業活動を行っております。一人一人が各エリアの販売計画を任され、情報提供やサービス、製品を通じて課題解決する事でお客様から喜ばれ、自身も成長できるやりがいがございます。 【魅力】薬剤耐性菌の問題から、近年注目されているプロバイオティクス商品の生産・販売を行っています。乳酸菌・酪酸菌(らくさんきん)・糖化菌(とうかきん)の三菌を使用した整腸剤を中心に、製品を展開しています。菌の培養から製剤化まで一貫した品質重視の生産体制のもとお客様へ製品をお届けしています。生菌製剤の専業メーカーとして独自の技術で市場をリードしてまいりました。長年にわたり研究開発と人材育成に力を注いできた会社です。【募集背景】組織体制強化のため増員 【組織構成】動物薬営業部 北日本支店…5名 東日本支店…6名 西日本支店…6名 ※いずれかの支店への赴任
更新日 2025.06.12
その他(医薬・医療)
ドクターズは、約20万人の医療従事者と約5万件の医療機関のネットワークを構築。さらに、約700名の専門医とのネットワークを構築し、医療機関との連携を通じた、最適なサービスを提供できる体制を整えています。この強固なネットワークを基盤とし、医療業界の発展を支援することがドクターズの強みです。【業務概要】顧客と共に価値を創る提案型セールス!医療DXの最前線で、顧客の課題を解決し、新たなビジネス機会を創出する営業ポジションです。単なる販売ではなく、当社の医療ネットワークやデジタル技術を活用し、企業の事業開発を支援します。 - 顧客の課題をヒアリングし、最適な提案を企画・実施 - 医療ネットワーク・デジタル技術を活用した事業開発のサポート - 提案型営業を通じて、顧客と共に価値を創造【営業職務の詳細】① リード獲得・案件化・見込み顧客の発掘・顧客課題の明確化・案件化② 提案活動・顧客ニーズの整理・課題の言語化・提案資料の作成・ソリューション提案③ 営業戦略・マーケティング施策・営業・マーケティング戦略の立案・新規リード獲得の仕組み構築
更新日 2025.05.16
電気・電子・半導体商社
【ミッション】医療、産業用途向け光源部品(LED、Xeランプ、半導体レーザ)、光源/光学モジュール等における、マーケティング及び営業活動をご担当いただきます。【担当業務詳細】(マーケティング及び営業) 対象顧客:医療、産業用途機器メーカ取扱商材:光源部品(LED、Xeランプ、半導体レーザ)、光源装置/光学モジュール(主に海外製品、一部国内製品あり)業務内容:新規開拓:医療、産業および新規用途向けマーケティング・新規顧客案件の開拓・既存顧客へのプロモーション(顧客ニーズ・用途の調査、案件発掘から売込み活動、進捗管理、仕入先へフィードバック)既存案件:既存量産アカウント顧客への営業活動(担当顧客及び仕入先との価格・納期調整、アフターセールス対応、フォーキャスト・予実算管理、顧客購買・技術部門との定期会議への参加)※ビジネスの成長に伴う人員増強、および急遽欠員の補充を計画しています。※チーム内で業務分担しバックアップ体制を設け、セールスオペレーションチームと協働して活動します。【配属組織】システム営業第2本部 営業第2部 13人、平均年齢 46歳光コンポーネント課 6名光モジュール課 6人【求める人物像】・ロジカルな思考とタイムリーな行動力がある方・課題に対し主体的に行動し、かつチームプレーで活動できる方
更新日 2025.10.09
ITコンサルティング
【業務内容】~営業領域~コンサルティング会社での新規顧客の開拓、既存顧客へのRM構築及び深耕営業。●新規顧客開拓●既存顧客への深耕営業●営業企画~人事領域~採用から人員管理まで幅広な人事業務●人員マネジメント●面接官●エージェント会社等への折衝●人事企画【ポジションの魅力、強み】・顧問がベイカレント創業者、代表が従業員600名の事業会社の創業など、他のコンサルファームと異なり事業拡大の実績がございます。・創業期ならではの経済的メリット(個々の能力を反映した給与設計、SO付与 など)・大手のようにインダストリー、ソリューションでの区切りがないため多様な選択肢がある。また、上流工程の案件へ裁量を持ってアサインできる環境があり、早期的なスキルアップが可能です。・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。
更新日 2025.06.19
銀行
事業法人向け企業年金の提案営業
更新日 2025.04.22
機械・精密機器メーカー
【職務内容】工場や物流センターの自動化に関わる各種機械装置・情報システムの総合提案とプロジェクト管理を担います。顧客の現状分析・将来計画に基づく設備投資計画の提案から、機器開発、情報システム構築などのエンジニアリング、さらに現地工事、システム立ち上げから稼働後のフォローに至るまで、一つのプロジェクトを提案から完成まで担当します。多種多様な職種の社員や協力会社とともにチームで関わりながら、営業とSEが主導し、協働でマネジメントするため、プロジェクトマネジメントの実務経験を蓄積できます。【募集理由】近年、工場や物流の自動化トレンドの急激な高まりに伴い設備投資が拡大し、当社も受注・売上ともに活況を呈しています。この市況は、人手不足や物流危機など社会の構造的な要因に基づくため、中長期的にも市場成長が予測されています。当社は提案力を強みとするため、社員育成にも時間をかけており、市場の急成長に対応しつつも、より中長期的な展望に基づく増員採用として募集します。【配属先人員構成】50代男性5名、50代女性1名、40代男性3名、40代女性1名、30代男性11名、30代女性1名、20代男性8名、20代女性3名【出張】コロナ禍により、現状は在宅勤務が多いです。出社は週に一二回程度。通常に戻れば、出張頻度:週3~5日、日帰り~1泊2日~3泊4日、国内年間150日程度、担当物件によっては海外年2~3回が目安です。
更新日 2025.07.02
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】製品の原材料となるアルミ地金、添加金属、スクラップ等を対象とした原料の調達業務をご担当頂きます。【職務内容】■海外原材料の輸入及び国内原料品の輸送計画の立案・調整・実行■原材料の市場調査及び購買計画の立案・調整・実行■原材料等の相場動向調査及び相場変動対策
更新日 2025.11.21
電気・電子・半導体メーカー
■職務概要:同社の製品(主にガス機器)を、代理店・販売店へのルート営業を通して提案活動を行っていただくのが主な業務です。代理店や販売店だけでなく、LP・都市ガス、管建材、量販、ディベロッパーなど、得意先は多岐に渡ります。商品の提案活動以外にも、得意先との販促施策の打合せやイベントの開催なども行っていただきます。■組織:20代:2名、30代:2名、40代:1名■職場の風土エネルギッシュで人間味あふれるメンバーが多く、コミュニケーションも活発です。また、困った時はお互いにフォローし合える風土もあり、アットホームな社風です。■同社の魅力・やりがい同社は業界トップシェアを誇り、デザイン・機能等の商品力はもちろん、他社攻勢・電化攻勢もある為、付加価値提案が非常に重要となっております。また最近では水素を使った給湯器を発表するなど、カーボンニュートラルや環境問題にも貢献できる会社です。【求める人物像】・目標に向かって計画的かつ積極的に行動ができる・社内外を問わず、人間関係の構築ができる・物事に対して明るく、前向きに取り組む姿勢がある
更新日 2024.06.21
電気・電子・半導体メーカー
■概要:グループ会社である某社に出向して頂き、保険を中心とした営業全般をお任せします。各種の販促企画やセミナー企画など単なる保険募集にとどまらず、幅広くチャレンジできる環境があります。※同社社員としての採用となりますが、入社時に出向といった形になります。■某社について:同社100%出資の子会社で、同グループの社員・家族・OBへ、がん保険、医療保険等の第3分野の生命保険の販売及び各種手続き保全を行っています。<事業内容>損害保険代理業、生命保険代理業、旅行斡旋業務・自動車リース代理店業・熱エネルギー機器やその他日用品の販売・不動産の賃貸並びに運営等■職務内容:・自動車保険や火災保険、傷害保険などの損害保険の販売及び保全・医療保険、がん保険などの第3分野保険の販売及び保全・上記の販促企画の立案と推進、資材作成、実績報告・マネーセミナー、新入社員研修などの企画及び実施■組織: 役員2名、社員10名 【年齢】20代:2名、30代:5名、50代:3名、60代:2名 【性別】男性8名、女性4名■職場の雰囲気互いに協力し、困った時はお互いにフォローし合える風土がある、アットホームな雰囲気の職場です。■業務の魅力・やりがい某社は、同グループの保険の総合窓口として幅広い業務を行なっており、保険以外にもマネーセミナー等のセミナーや研修も行なっています。同グループの福利厚生部門として、保険の専門知識を身につけ、グループ従業員のライフプラン設計にも貢献できるやりがいの大きな仕事です。目標はありますがノルマはありません。ワークライフバランスを保って長く働き続けることができます。【求める人物像】・人に寄り添い、人の為に親身になることにやりがいを感じる人・コミュニケーション力・責任感があり、課題解決に自発的に取り組む力・素直に、謙虚に、自己成長の努力を継続する力
更新日 2024.06.21
機械・精密機器商社
【内容】某社に対して、設備・工場営業を行う。取り扱い品は産業機械など。〈設備営業〉客先工場への工作機械を含む生産設備の提案及び販売業務全般ユーザーの仕様検討から関わり、最適な仕入先の調査、提案や受注活動、据付など一貫した業務を担当して頂きます。〈工場営業〉客先工場へ販売・納入した生産設備に対する修理、改造、メンテナンス提案また、客先の既設製造工程・施設の改善・改造提案及び販売【職場環境】製造現場に対し自動化など高効率化など設備導入提案を行い顧客の生産性向上に貢献する機械販売営業です。若手が多く非常に活気のある職場です。信用を積み上げスポット商売の連続、努力次第で結果が数字化され、やりがいを感じられる仕事です。商売の真髄を体験、習得出来る貴重なビジネス環境です。【九州機械第1グループについて】九州福岡に有る、某社に対し営業をかけます。プラント毎に担当を置き腰を据えて営業が実行できる仕事です。営業7人中20代4人と非常に若いメンバーで構成されており非常に活気ある職場。
更新日 2025.08.04
その他(金融系)
■国内金融機関および非居住者との株式や債券の各種レポ取引や現先取引、有価証券担保ローン取引、デリバティブ取引等に関するフロント業務全般■一定期間後、ジョブローテーションあり(他業務の経験が可能)【具体的には】・国内の金融商品取引業者への株券等貸借取引(レポ取引)、有価証券担保ローン取引等の営業および営業企画・海外の金融機関に対する株券等貸借取引、デリバティブ取引等の営業および営業企画・上記取引先との契約書のドラフティング・上記取引に関する約定判断、事務※ご希望・ご経験・スキルに応じて、お任せしたい業務を判断いたします。【部署】金融証券営業部証券営業課 10名体制(20代~40代、男7:女3)等【募集背景】増員【キャリアパス】ゆくゆく管理職としてご活躍いただくことを期待しております。また、ご希望と部署の状況を総合的に勘案し、他業務を担当、経験できる可能性もあります。【魅力】・各職員にリモートワーク端末を配布し、適宜在宅勤務を実施しております。・会社全体として働き方の向上に取り組んでおり、有給休暇所得率80%を目指しております。・短時間勤務制度や育児休業制度も充実しており、長期的に勤務が望める環境です。・会社全体の残業時間は平均15時間ほどで、ワークライフバランスを整えながらのキャリア形成が可能です。なお、部署によって残業時間は増減いたします。
更新日 2024.06.21
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】親会社にあたる代理店募集人1000名が、全国の不動産パートナー様からテナント賃貸借契約のタイミングで、店舗を開業する経営者をご紹介頂き、店舗保険と共に各種店舗サービスをワンストップでご提供することで、毎月2000件に上る店舗経営者の課題を解決しております。某社のリレーション開発部は、代理店募集人に対する教育・フォローを実施することで、ご紹介元である不動産パートナー様とのリレーションシップをより強固なものにし、多くの店舗経営者をご紹介に繋げることを役割としています。今回の募集ポジションでは某社と兼務しており、大手損害保険会社の代理店として少額短期保険の枠を超える大口のお客様に対し保険商品を提供するだけではないプロのリスクマネジメントを実施しています。[具体的な業務]※ご経験や適性を見ながら、以下のお仕事を順次お任せします。・代理店募集人の教育・研修・商談フォロー・不動産パートナー様に対する教育・研修・大口チェーン店企業様に対するリスクコンサルティングご提案【やりがい】・グループ事業会社と連携することが多く、自身の知識+αの要素から様々なアイデアを検討することができます。・保険メーカーと、保険代理店のいずれにも携わることができ、直接的間接的に店舗経営のリスクマネジメントに携わることができます。【募集背景】某社では飲食店や美容室など約100万店のお客様に、音楽配信をはじめ、店舗保険やPOSレジシステム、キャッシュレス決済ツールなど様々なサービスをご利用いただいております。特に、店舗に必要不可欠である損害保険の分野においては某社が保険商品を提供し保険会社としての機能を担っており、全国約1,000名のセールススタッフが保険募集のための資格を取得して店舗向け保険のご案内をおこなっています。店舗等を経営する事業者に寄り添い続けて60年の某社だからこそ、これまで培ってきたノウハウでお客様の細かなニーズに応え、安心のある「リスクコンサルティング」を行えるサービスを目指しています!保険事業は拡大中のため、損害保険の専門職として部署を牽引いただける経験者を募集しております。将来の幹部候補として、重要な役割を任せていける人材を育てていきます。【組織構成】所属部署:某社※本籍会社は同社となり、上記事業会社へは出向となります。●組織構成について・計10名(部長1名-一般社員9名) ∟男性5名・女性5名・平均年齢 約30歳●組織について各人が自律的に行動を起こし、事業会社全体を巻き込んでのオープンなコミュニケーションを心がけています。組織は小規模でありプロフェッショナル領域として現行10名程度の体制で運用予定です。ダイレクトに経営層含め意見相談ができる環境となっております。[求める人物像]・Challenger自己成長のため常に挑戦をし続ける人・Activator自ら率先して行動し、周りを巻き込み成果が出せる人 ・Innovator既成概念にとらわれず、新たな価値を生み出せる人
更新日 2024.06.20
機械・精密機器メーカー
【職務内容】・同社の商品の販売サポート、メガネレンズの設計ソフトの提供、既存顧客のフォロー、拡販営業、新規販路の開拓、国内外サプライヤーとの商談当面海外赴任の予定はありませんが、月の半数を海外出張していただきます。・既存のお客様への営業活動を行いつつ、新規(現在はアジアが重点地区ですが、今後は北米)の拡販営業・新規ビジネスの開拓など、幅広く活躍して頂きます。・主な折衝相手は現地の代理店(7割)、眼鏡小売店(3割)で、購買担当の方が多いです。【期待する役割】各国の様々な相手と英語で折衝をし、新しい道を切り開いていく仕事にワクワクする方を募集しています。【ミッション】当社は、インド、中国を重点地区に、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、中東…と世界 70 カ国以上の国のお客様に対して営業活動を行っています。未開拓のマーケットに対して、いかにマーケットを獲得していくか、営業活動の戦略から信頼関係の築き方までチーム一丸となって考えます。【組織構成】・7名の社員が在籍をしています。(60代1名、40代1名、30代3名、20代2名)入社後は、OJTにて仕事を覚えていただきます。・小規模な組織であることもあり、部署内のコミュニケーションも活発です。裁量権は大きく、現在、入社1年目の若手社員にも東南アジアの担当を任せ活躍してもらっています。【教育制度/福利厚生】・会員限定のプライベートリゾートホテルの利用を含め、幅広いカテゴリで140万件以上のサービスが利用可能な福利厚生を用意しています。・新入社員研修、その後3ヵ月~2年の間に計5回のフォローアップ研修があります。その他、初めて役職に就任した方に新任監督者研修等があります。・社員の自己啓発を後押しするための奨励金支給制度を設けています。社外のセミナーへの参加も年間延べ200名以上にのぼります。【当社について】・世界最高屈折率プラスチック製メガネレンズ素材、脳科学を取り入れた遠近両用レンズ、紫外線や遠赤外線をカットするコーティング、レンズの反射を極限まで低減したコーティング等独自の商品開発を行っています。・約6人に1人は同社のレンズを使用、国内だけではなく、アジアやヨーロッパを中心に世界70か国で販売実績があります。
更新日 2024.12.16
CSO
■MRとして医療機関を訪問し、医師などの医療従事者に対して医薬品の安全性、有効性情報の提供、収集、伝達などプロジェクト例/内資・外資メーカージェネラル、循環器、糖尿病、感染症、消化器、呼吸器、肝炎、オンコロジー、CNS、オーファンなど…※未経験でスペシャリティー領域にチャレンジできるプロジェクトも用意。→ご経験・キャリア・適正に合わせてご案内致します。【キャリアパス】エリアリーダー、マーケティング営業やスキルトレーナーへのキャリアパスに加え、社内公募制度を利用して、同グループの他社で専門性を高めるキャリアパスもあります。【魅力】☆現在CSO企業の中で最多のプロジェクト数。豊富な案件がそろっていますので、安心して働けます。☆貸上社宅制度あり(会社負担60%)。充実した福利厚生があります。
更新日 2025.02.05
リース
■担当業務詳細:オートリース(企業向け)の提案営業・自社自動車を保有する(購入予定の)企業・団体等を訪問し、オートリースの有益性の説明、企画・提案・契約条件などの詳細打合せ、契約締結、検収立会いなど・既存取引先の情報収集、状況確認
更新日 2024.06.17
生命保険・損害保険
【期待する役割】同社は、双日株式会社100%出資の子会社として、損害保険代理業および生命保険の募集に関する業務を中心に事業展開を行っております。この度、同社の法人営業担当として顧客のリスクマネジメントをお任せする方を募集致します。【職務内容】双日本社および双日グループを中心としてニーズに合った最適な保険商品を提案します。また当社では新たな顧客の開拓も積極的に行っています。既存顧客からの顧客紹介など同社の人脈を使っての顧客開拓が中心となります。【募集背景】 営業人員増員【組織構成】 企業営業部(部長、営業開発一課7名/営業開発二課9名)
更新日 2024.06.05
その他(金融系)
サービサーの業務全般を幅広く担当頂きます。■金融機関等から譲り受けた債権(有担保・無担保・再生債権)の管理回収業務■債権評価およびコンサルティング業務■事業再生業務■金融機関等からの債権買取業務■債権管理回収のバックオフィス業務【残業時間】月10~30時間程度(繁閑あり)【配属部署】サービシング業務部(予定)※転勤は原則ございません。
更新日 2024.06.21
不動産
【営業(東京・横浜)】東証STD上場/土日祝休/フレックスタイム制/年休120日以上/平均残業9.5h/有休消化率90.1%/不動産の買取再販営業【職務内容】不動産仲介業者様を通して売り出し中の中古住宅を購入し、リフォームを施し販売するお仕事をお任せします。物件の担当として、「仕入れ」「リフォーム立案」「販売」すべての工程に携わることができます。【主な業務の流れ】・物件の情報収集…不動産仲介業者様から中古物件の情報を収集します。・物件の現地調査…周辺エリアの相場、候補物件のアクセス、周辺環境、物件の状態を調査。・買取価格の決定…リフォーム内容と買取価格を決め購入します。・リフォームと販売…購入した物件をリフォームします。立地・広さを踏まえて想定される購入層のニーズ等をイメージし、社内の工事担当者と打ち合わせを重ね、その物件にベストなリフォームを施します。完工後はレインズ等に情報を掲載し、不動産仲介業者様を介して販売します。【営業スタイル(BtoB)】不動産仲介業者様のもとへ訪問し、販売中の中古不動産(マンション、戸建て)をご紹介頂き購入します。担当エリアは営業自身で決められる為、土地勘のあるエリアを担当する事が可能です。一般的な営業とは違い〝売る〟のではなく〝買う〟ことがメインのお仕事です。【組織構成】東京本店は営業 26名 程度 。 課長 1 名につき5名のチーム制で運営 。横浜支店は営業 18名 程度 。 課長 1 名につき4-5名のチーム 制で運営 。【組織イメージ】課長 (30代後半~40代半ば)1 名につき、メンバー(20代前半~30代半ば)5名程度のチーム制で構成されております。【キャリアアップ】3年で係長、5年で課長クラスに昇進する社員がいる等、成果に応じてキャリアアップが実現できます。【働き方】同社は「健康経営優良法人」に認定されており、健康的な働き方の実現に向けて、制度だけではなく実態として社員が健康でいられる環境づくりを進めてきました。不動産会社では珍しい土日祝休み。フレックスタイム制度も導入している為、出勤・退勤時間の調整が可能です。残業時間は全社平均9.5時間で平均有給消化率も90.1%と高く、夏季、年末年始とまとまった休暇もとれるため、ワークライフバランスを保ちながら長く働ける点が魅力の一つです。また、仕事と育児の両立支援にも積極的で、男性の育児休暇取得実績もあり国から「子育てサポート企業」として「くるみん」の認定も受けております。具体的な取り組みとしては、時短勤務制度の拡充や時差出勤制度、時間単位での有給取得制度の導入など社員が働きやすい環境構築を目指しています。【募集背景】中古住宅に対する世の中のニーズが年々大きくなる中で、弊社も年間販売戸数1,000戸体制を目指すところまで成長しています。今後のさらなる事業拡大を見据えた募集となります。
更新日 2024.06.20
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