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管理職・事務職の年収300万円以上の転職・求人情報(126ページ目)

管理職・事務職の年収300万円以上の転職 求人数は8270件です。

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検索結果一覧8270件(6376~6426件表示)
  • 【給与計算等 担当】スタッフ~リーダー候補/伊藤忠グループ社員の人事労務業務/福利厚生充実

    人材ビジネス

    伊藤忠グループの一員として、伊藤忠グループ会社の従業員に係るインハウス給与計算業務等を請け負うグループサポート課で、給与計算・社会保険に関するサポート業務をご担当いただきます。まずは担当者として、以下の業務に従事していただきます。 ※将来的に業務の習熟度合等によって、リーダー・管理職としてご活躍いただくことを期待しております。 <具体的業務> ■給与計算/賞与計算/年末調整業務 ■所得税/住民税関連業務 ■通勤費管理業務 ■労働社会保険サポート業務 ※部署構成:グループ人総ソリューション部グループサポート課 ※課長1名(部長代行兼務)、課長代行1名、課員21名の計23名体制。

    年収
    480万円~630万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.21

  • 【八王子】労務担当(給与社保メイン)※16:30帰宅

    その他(流通・小売・サービス系)

    【残業ほぼなし/給与社保の経験を活かせる/自動車・バイク・自転車通勤可/70歳までの再雇用・退職金制度あり/所定労働7時間15分】■概要一般廃棄物・産業廃棄物(積替保管含む)の収集・運搬を行う当社にて、総務部に所属頂き、主に給与計算や社会保険手続きの業務をお任せします。■業務詳細・給与計算・年末調整・時間外労働管理・社会保険手続き・健康診断管理

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    職種
    会計事務・経理事務

    更新日 2025.06.11

  • 【人事兼総務】ベトナム実習生受け入れ担当/大塚グループ/徳島

    医療機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ★ベトナムからの技能実習生の受け入れ体制を整え、採用から育成・サポートまでをご担当頂きます★★数年後同社ベトナム子会社での勤務も想定したポジションです★【期待する役割】今年度より、ベトナムからの実習生の受け入れを実施しようと検討しております。まずは北部鳴門工場で数名からのスタートをし、数年後には人数を増やし、南部鷲敷工場にて受け入れを実施しようと計画中です。技能実習生の受け入れにご尽力頂ける方をお待ちしております!【職務内容】・技能実習生の受け入れ体制の構築・技能実習生の採用、受入、現場での習熟支援、生活支援・翻訳業務(現場での手順書などの翻訳作業)・通訳業務(ベトナム子会社と実施する技術会議の際の通訳)【組織構成】総務部15名/内人事部4名【キャリアパス】・1~2年後:鳴門工場での勤務(少人数の受け入れ)・3~5年後:鷲敷工場での勤務(人数を増員した受け入れ)・以降:ベトナム子会社での勤務(日本側での受け入れ体制が浸透した後)

    年収
    400万円~540万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.09

  • 静岡勤務【海外営業】幹部候補/英語力が活かせる/引越し費用の負担あり

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    世界的有名メーカーとの取引もある同社において、海外事業拡大へ向けた業務を幹部候補としてお任せします。国内からアメリカ・インドの拠点管理、または実際に現地に出張または駐在していただき、既存ビジネスの拡大、新たな領域の事業企画を担っていただきます。同社の技術を海外に展開していくための市場調査・新規事業企画・仮説検証・小実験を関連部門と連携しながら行い、実際に事業化することを目指していただきます。入社直後は、技術を学びながら、海外営業や貿易実務を中心にご担当いただきます。半年~1年を目途に新規事業の立ち上げや海外事業への入り込みなど、その方の強みや適性、希望に応じて活躍のフィールドを検討させていただきます!【同社の技術力】発泡スチロールで成形して製造する「大きな部品」は得意な商品分野です。近年は、3Dプリンターを生かして小さな部品も受注しています。他社では「作れない」と言われたモノを、独自の技術で作り上げるチャレンジ精神を大切に、ハイレベルなオンリーワンの製品を世界に提供しています。■KIMURAグループの特徴:1927年の創業以来、KIMURAグループは長い歴史を積み重ねてまいりました。1966年に技術導入したフルモールド鋳造法(FMC法)は、当グループに大変革をもたらし、世界から「フルモールドのKIMURA」と認められる企業へ成長を遂げることが出来ました。この鋳造技術に集中し選択し、50年以上もの歳月を掛けて技術革新に特化することで、多くの新分野への挑戦を可能としました。また、フルモールド鋳造法を中心に生産活動する中で、3D CADを活用した模型作りや各種測定・シミュレーションなど多くのITを活用したものづくりを発展させてきました。そして、フルモールド鋳造法とITを融合した新たな鋳造技術を確立する事が出来ました。今では、フルモールド鋳造から派生した技術を活用し、さらに3Dプリンターを活用したものづくりやリバースエンジニアリングなど技術の転用を一歩一歩進めております。一つの技術にこだわりそれに集中することで新たな技術が生まれ、その技術を利用し新たな世界を築こうとしております。当グループの技術には無限の可能性があり、この技術の向上と広がりは発展の余地が大いに残されております。

    年収
    420万円~770万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.02.06

  • 内部監査【姫路】◎鉄鋼事業国内外トップシェア

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】海外の連結子会社、関係会社を含む大和工業グループのガバナンス向上のため、財務報告に重大な影響を与える不正や過誤を防ぎ、コンプライアンス経営を確保する内部統制活動を担当していただきます。適時の助言・勧告を通じて、グループの経営目標の効果的かつ、効率的な達成・企業価値向上に資する内部監査活動を推進して頂くポジションです。ご経験等に応じて、下記の業務の一部もしくは全般を担って頂くことになります。【職務内容】・定期業務監査・内部統制(JSOX)評価・臨時監査・内部統制文書の管理及び保管・社長、社外取締役、監査役、及び社外監査役および外部監査人との連携【組織構成】内部監査室・監査室:6名【同社の魅力】■製造業の中でも電気炉によるサステナブルな製鋼技術に強みを持ち、形鋼・鋼矢板の分野では国内外トップシェアを誇ります。■海外比率60%超のグローバル企業で、アメリカ・タイ・ベトナム・中東などインフラ投資が活発な地域に製造拠点を展開。■風通しの良い社風と実力主義の評価制度により、若手社員でもプロジェクトの中核を担う機会が多く、やりがいを実感しやすい職場環境。■2020年以降、サステナビリティ推進室を新設し、環境経営とESG経営に積極対応。脱炭素社会にも貢献できる企業です。【数字で見る同社の魅力】■創業80年超(1944年創業) ■自己資本比率80%超【極めて健全な財務体質】■海外売上比率60%超【アジア・中東・米国に強い】■グローバル拠点8か国【全世界を視野に展開】■産休・育休復帰率100%【働きやすさ◎】■有給取得率80%以上

    年収
    550万円~1000万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.12.02

  • 【管理部門】総務人事/経理/資材調達/新卒・第二新卒

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    ★適性と希望を基に総務人事、経理、資材調達のいずれかに配属となります。※希望職種は選考の中でお伺います【職務内容】会社を根幹から支えるとともに社員をバックアップする部門です。一般的には事務のイメージが強いですが、社内外問わずたくさんの方と接する機会が多いのが当社の特徴です。関係者と円滑なコミュニケーションを取りながら会社全体を見ながら業務を行うポジションです。【ポイント!】当社の業界で世界シェア40%ですが、今後の目標は世界シェアNO.1になることです。そのためには、新製品の開発や営業活動も大事ですが、社員が安心し、集中して業務に取り組める環境を作ることも重要です。世界シェアNO.1という目標達成に向けて全社一丸となって取り組んでします。

    年収
    380万円~460万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.11

  • 【設計・開発職】機械・制御/新卒・第二新卒歓迎!

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    ★合成繊維機械(糸を生産・加工する機械)の設計・開発業務を担当いただきます。■機械(設計・開発)TMTの製品はオーダーメイドですので、お客様が求めらる仕様に合った設計~手配を行います。現行モデルの機種をブラッシュアップし、新製品を生み出したり、場合によっては直接お客様のところに出向いてご要望を聞いたり機械の動作確認を行うことも。机上だけでなく、現場にいって現物を見る、そしてそれを設計開発業務にフィードバックする。製品にダイレクトに入り込み、アクティブに行動しながら「物づくり」に携わることが出来ます。自分が携わった大きな機械が一斉に稼動している景色は圧巻の一言です。■制御(設計・開発)デジタル・アナログ回路設計、プログラミング、電装設計など機械を動かすための電気系の分野を担当します。機械を動かす為には電気系の技術が必要不可欠ですので、業務は電気系技術者だけでなく機械設計者とも相談しながら進めていきます。若手からでも重要なテーマを与えられることもあるので業務を通じて新しい知識の習得も可能です。自分の設計どおりに動く機械を目の前で見れる!最終製品メーカーだからこそ味わえる醍醐味があります。<製品の技術ポイント!>糸の巻取りを行うワインダーという製品では長さ1.8mの回転軸を片持ち構造で保持し、MAX時速360Kmで糸の巻取りをしています。長尺かつ高速回転する軸を片持ち構造で保持する状況下で綺麗な糸の巻取りを実現できるのは、「回転軸の制震技術」があるからです!

    年収
    380万円~460万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.06

  • 【西新宿】財務(課長~副部長クラス)/経営にも携われます!

    不動産金融

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】業績右肩上がりの成長企業の当社にて財務をお任せ致します。財務に特化してお仕事をしていただくので、経理業務をお任せすることはございません。<業務詳細>・金融機関との折衝や資金管理・財務計画策定/実行など 【配属組織】経営企画部:6名(うち財務担当1名)【社風】和気あいあいとしたアットホームな雰囲気です。業界未経験の方も多く活躍しています!

    年収
    540万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • IT予算・契約管理(リーダー候補)

    エネルギー

    【業務内容】当社IT予算の最適化、執行に伴う施策の運用、契約リスクの最小化、IT監査対応や内部統制強化に関する業務に携わって頂きます。1.予算管理と運用に関するサポート・管理2.予算最適化に関する企画立案・施策実施3.IT資産、固定資産管理(有形・無形)4.予算管理システムの運用・保守サポート5.契約・発注に関するサポート・管理6.IT監査・内部統制対応【やりがい】日々変化するIT・DX業務に関する契約・予算運用が円滑に遂行・管理できるように社内の業務調整を行うあたり予算の最適化施策の企画や旗振りがやりがいです。【部署名】DX本部 ITマネジメント部 IT予算・契約管理セクション所属員全員が主担当となり、当事者の自覚と専門性をもって業務に取り組んでいます。また、組織内では担当外であっても自由に意見提案できる雰囲気となっています。

    年収
    470万円~1100万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.23

  • 財務部★プライム/全社平均残業10h程度/成長企業

    不動産金融

    【業務概要】・長期・短期資金計画の立案等に関する事項・資金の調達および運用の企画・立案・実施に関する事項・資金運用実績資料の作成および報告に関する事項・新規事業等における立案、企画に関する事項・事業買収等に関わるDDなど【組織構成】財務部:3名部長(40代前半)、他メンバー2名【募集背景】人員強化のための増員★魅力★■東証プライム上場企業での財務ポジション■フルフレックスで柔軟な働き方が可能■全社平均残業10~20時間程度とプライベートも充実させやすい■経営の中枢で活躍できる L資金計画の立案や資金調達・運用の企画に直接関与するため、企業の成長や事業拡大を支える重要な役割を担うことができる。■幅広いスキルアップのチャンスがある L短期・長期資金計画、M&Aのデューデリジェンス(DD)など、財務だけでなく事業企画や投資、リスク管理など幅広い分野に携われる。

    年収
    500万円~1600万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 人事担当(採用・制度)【東京/防災業界トップ/フレックス】

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    【ミッション】・防災業界で国内シェアNo,1を誇る同社の人事部において新卒採用もしくは中途採用を中心に人事業務全般に取り組んでいただきます。上場企業基準の人事業務に携わることが出来るほか、将来的なキャリアアップも期待しての採用となります。【募集背景】組織拡大に伴う増員【職務内容】全社的な人事業務(各種制度運用管理、契約者管理他)をご担当頂きます。下記内容から適性によって担当業務を決定します。■採用活動:新卒・中途・障がい者採用活動における母集団形成、選考活動業務■各種制度運用管理:評価(人事考課・昇格降格)制度、各種社内表彰等に関する業務■契約者管理:有期雇用契約や出向契約管理・手続き業務■人事情報管理:従業員の就労に関わる一連の人事情報の管理業務 他【キャリアパス】まずは運用業務を経験し、ゆくゆくは企画業務を担って頂くことを考えております。将来的には人事部内でキャリアを積むほか、社内管理部門(経営企画、総務部、業務部等)をはじめとする他部門で活躍することとなります。【組織構成】人事部門:30名程度(女性約4割)、平均年齢約35歳。【働き方】■在宅 週に1回■フレックス(コアタイム11時~15時)■平均残業時間30時間程度

    年収
    450万円~700万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.10

  • 健康保険組合 主任ポジション

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 未経験可

    【職務内容】■健保実務全般(適用、給付、保健事業、その他庶務)■社内関連部署、グループ会社との連絡・調整※少人数のため、健康保険の業務について幅広く経験を積んでいただくことが可能です。※将来的に、同社内、人事関連部門にローテーションの可能性があります。【配属先】健康保険組合 ※同社より出向【募集背景】健保組合運営強化のための募集となります。【組織構成】管理職1名、主任職1名、一般職2名、契約社員1名、派遣社員3名            (参考)当健保の概要:単一健保、事業所数17社、被保険者約20,000名、総加入者数約30,000名

    年収
    500万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.19

  • 積極採用中【エンタメ法務に挑戦】世界的有名企業/IPライセンス拡大

    メディア・広告・出版・印刷関連

    グローバルに変革期で、世界的に有名なエンターテイメント企業でのお仕事となります!増員での募集となります。同社がキャラクターを活用したエンターテインメント企業として多種多様なビジネス展開するための法的支援をする法務業務です。【法務課マネージャーからメッセージ】法務課メンバーの社歴は7名中5名が10年以上です。入社すると先輩から法務研修があり、研修後は先輩支援を受けつつ基本的な国内契約(和文)から対応してもらいます。課会(週1程度)では上司先輩後輩の垣根なく意見することが求められます。焦らずじっくり成長し、徐々に対応案件を増やし、難易度がある案件にチャレンジして欲しいです!現状は足元の業績が好調であることや新規事業などの展開も積極的に進めているので業務量が多い点が喫緊の課題ですので、お助けいただけますと幸いです。正直、自己都合退職が非常に少ない雰囲気です。【具体的業務】各部門の既存ビジネスや新規ビジネスを展開をするために必要な、以下の法務業務を主に行います。・契約文書の作成、検討(依頼件数およそ280件/月を7名で対応)(大半和文、英文も増加中)・法的問題の検討、法的リスク検証(下請法や景表法など関連法令)【業務の魅力】自らキャラクターを活用して商品やサービス等の提供をするため、各種商品メーカーから金融機関や公的機関まで、様々な業種のお取引先様向けにキャラクターライセンスをするため、リアルとバーチャルを融合させたイベント実施など新規ビジネス展開のため、といったような多種多様な契約相談や法的リスク検証の相談を受けます。経営陣や各部門の意向を踏まえた様々なビジネスやプロジェクトに法務の観点から関わり、法的バックアップができるところが業務の魅力です。【ポジション】当社のビジネスを理解し、大学法学部や法科大学院、企業法務での習得された法的知識を活用して法務業務を担当する実務担当者【ミッション】経営陣や各部門の意向を踏まえ担当部門とコミュニケーションを図り適切なタイミングで必要な法的バックアップをすることが求められます。【今後のキャリア】まずは同社の基本的ビジネスを理解して法的バックアップを行い、様々な既存ビジネスや新規ビジネス(国内のみならず海外も含め)の法的バックアップをすることで多種多様な法務業務をこなせるキャリアを積んでいただく機会があります。【配属先の特徴】法務部は2課(法務課と知的財産課)あり、今回募集は法務課です。法務部合計18名(2025年4月16日現在)。18名のうち法務課7名(平均37歳、女性4名+男性3名、中途入社5名+新卒2名)法務課は知的財産課と協働して会社の法務の要として法務業務を遂行します。法務部は(業務次第ですが)テレワークやスライド勤務しやすい環境です。

    年収
    470万円~630万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.30

  • 人事総務部採用担当 ~管理職候補ポジション×裁量権◎~

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 管理職・マネージャー経験

    【株式会社ぶんか社とは】設立77周年を迎えた同社。現在は漫画雑誌や漫画単行本・電子書籍等を主力事業として展開をしております!漫画・雑誌・書籍のレーベル数の合計は約100種類あり、消費者様へ様々なジャンルで価値提供を実現しております。今後は作品やジャンルも増やしつつ、中期経営計画に定めている、100億円の売り上げを実現するために様々な価値創造を実現します!【期待する役割】当該ポジションは人事総務部への配属となり、まずは中途採用業務を中心にご担当いただきます。採用戦略の立案といった上流フェーズから携わり、当社における中途採用の基盤を構築していただくことを期待しています。その後は、新卒採用や総務業務にも幅広く携わっていただき、組織全体の人事体制強化に貢献いただきます。さらに、採用した人材のオンボーディングや人材育成(研修企画・実施補助、フォロー体制の整備)にも関わっていただき、人材の定着・成長支援にも取り組んでいただきます。【募集背景】同社の中期経営計画実現のため、増員での採用をいたします。【職務内容】同社の採用業務を中心とした人事・総務業務全般をお任せいたします。■新卒・中途採用の企画・実行・運用全般採用戦略の立案、媒体選定、求人票作成、説明会・面接対応■社内関係部門との調整・ニーズヒアリング■入社後フォロー体制の整備と実施■採用広報やブランディング活動(SNS活用や会社説明資料作成など)【将来的にお任せしたい業務】・労務管理業務(勤怠・休暇・労基対応 等)・給与・社会保険関連業務の補助・評価制度や教育研修制度の企画・運営・総務人事部のチームマネジメント【魅力】★中途採用立ち上げフェーズにて採用戦略立案などの上流フェーズから携わることが可能です!★将来的に採用だけではなく人事制度企画やマネージメントなどの業務にも携われるポジションで、キャリアアップやスキルアップも可能なポジションです!★フレックスタイム制度もあり、柔軟な働き方が可能!「あなたらしい」働き方が実現可能です!【組織構成】人事総務部

    年収
    450万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.29

  • 海外人事コンサルタント

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    【募集部門】新設組織30名程度の組織となる想定【概要】人事業務のプロフェッショナルとして人事発令、給与計算や福利厚生等の業務運用をお任せします。 人事部門や社員の方々と直接やり取りすることが多く、臨機応変な対応や調整力、コミュニケーション力が重要となる業務です。【業務詳細】<給与・厚生制度運用>・給与・賞与計算(住民税・年末調整・社会保険・退職金等)、福利厚生(持株会・生保・シッター代補助等)・社内外関係者との調整・相談・オペレーション効率化・DX施策検討・社員からの問合せ対応 等<就業管理・人事発令管理>・採用退職・異動発令等の経歴管理業務(顧客管理システムを利用しての発令登録、管理。顧客からの照会対応など)・オペレーション効率化・DX施策検討・社員からの問合せ対応 等【業務の魅力・特徴等】人事実務の着実な実行が求められているだけでなく、人事制度運用面での改善提案等も行います。既存業務を大きく改革する転機にもあり、単純なオペレーション業務に留まらない大小様々な課題を解決していく醍醐味が味わえます。【魅力】■全社平均の残業時間が25時間以下、有給取得、産休、育休など、働きやすい環境が整っております。■ライフステージへの理解が高く、女性も多く活躍しています。女性管理者も在籍しております。■志向性に合わせたキャリアプランを設計する事が可能です。【キャリアプラン】長期的には、多様なキャリアパスがあり(国内人事領域でプロを目指す、海外人事や人材開発他、社内で多くの人事事業を経験、出向を通して人事知見・経験を高めたい等)、適性等を踏まえながらキャリアを広げていくことができます。【求める人物像】・事務処理能力の高い方、正確性を持ちながら計画的に進められる方・業務効率化の意識が高く、積極的に業務改善提案等を行っていただける方。・顧客思考力、コミュニケーション力の高い方、ニーズ・課題を捉えることが出来る方、関係者との調整力がある方【事業概要】①人事コンサルティング・人的資本経営・人事戦略・人事制度改革・労務支援・エンゲージメント向上・M&Aにおける人事統合支援②人材・組織開発コンサルティング・人材育成体系構築(OJT/Off-JT) 各種研修提供・キャリア開発支援・企業理念・ビジョンの浸透・組織変革とエンゲージメント向上・ダイバーシティ・インクルージョン推進③グローバル人事・人材マネジメント・グローバル人事管理・制度設計・グローバル人材育成・国際人事サービスの提供・駐在員の実務・運用支援・国・会社を跨ぐ異動のサポート【同社について】「人と組織の可能性をひらき、企業の理想にともに挑む」 私たちは三菱商事の人事部門から生まれた人事のプロフェッショナルファームです■三菱商事のノウハウを引き継ぎ、多彩な人事課題に対応するサービスラインアップを取り揃え、あらゆる視点を融合しながら、顧客の課題解決を支援しています。■人事コンサルティング、人材・組織開発コンサルティング、グローバル人事・人材マネジメントの3つの事業を軸に、顧客のニーズに合わせてオーダーメイドのサービスをワンストップで提供しています。■DXを推進し、IT技術を利用した業務効率化、AIを活用した人事データ分析等新しいサービスの創出に力を入れています。■ライフスタイル、ライフステージに応じて柔軟に働くことができる環境整備に積極的に取り組んでおり、「フレックスタイム制度」「在宅勤務制度」などを整備、各種休暇制度も充実しています。■研修制度、インストラクター・メンター制度など、OJT/Off-JTの両面からオンボーディングを支援しています。■人事のプロフェッショナルとしての専門性を磨くことができ、将来的に異動や他社出向等のチャンスも含め幅広い人事分野の経験を積んでキャリアアップすることが可能です。

    年収
    533万円~761万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.03

  • 内部監査 (情報セキュリティ)/課長 @東京本社

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】車載アンテナのグローバルトップシェアメーカーである同社において、情報セキュリティ体制の中核を担う課長ポジションをお任せ致します。ISO27001/ISO27701に準拠した社内監査の企画・実施や是正推進に加え、認証の維持・更新、内部統制の強化を通じて、グローバル全体のセキュリティレベルを底上げし、企業の信頼性と事業成長を支える重要な役割を担っていただきます。~補足~・ご入社後3か月間は研修の一環として、週に数日程度、週数回群馬へ出張いただく予定です。【具体的には】■ISO事務局の運営(監査計画の立案・実施、認証更新、新規認証取得、内部監査員教育など)※年1~2回、海外子会社への監査も担当(約2週間/回)■ISO27001(情報セキュリティ)内部監査の実施■監査指摘事項に対する是正措置の推進■ISOマネジメントシステム関連の規程・マニュアル更新■認証取得業務の効率化と継続的改善の推進※主にISO27001を担当いただきますが、状況に応じてISO9001 (品質)、ISO14001 (環境)、ISO45001 (労働安全衛生)といった他のマネジメントシステムの監査業務や運用支援にも関わっていただく可能性がございます。【募集背景】管理職の定年退職に伴い、後任の方を募集致します。【組織構成】サステナビリティ推進部 4名程度 在籍ー★課長 ー担当 (60代、50代、40代、20代 各1名)※全員が情報セキュリティ業務を担当しているわけではなく、安全衛生や製品品質マネジメントなど、分野ごとに役割分担されております。【働き方】・残業:20h/月 程度・リモートワーク:可・フレックス:あり (コアタイム無し)【企業概要】当社は、車載用アンテナで世界トップクラスのシェアを誇るほか、通信機器一体型車載モジュールや医療用導電ケーブル、半導体検査用プローブなど、成長分野にも積極的に事業を展開しています。 (売上高約800億円、従業員約8,900名)海外売上約8割の高い国際競争力と安定した経営基盤を背景に、グローバルに広がる多彩な事業領域でさらなる飛躍が期待される注目企業です。

    年収
    550万円~750万円
    職種
    セキュリティエンジニア

    更新日 2025.11.14

  • 法務マネージャー(又は候補)/在宅中心/副社長直下で裁量◎

    人材ビジネス

    • 副業制度あり

    同社は2014年創業後急速に成長し、2025年9月に株式会社PKSHA Technology(東証プライム市場上場、時価総額:約1,080億円強※2025年7月某日実績)のグループ会社にジョインいたしました。上場企業として培ってきた法務整備、各種規程整備、コンプライアンス体制の強化を経て、再び事業を急成長させるための戦略的非上場化を企図しました。ご入社いただく方にはマネージャーとしてこの新しいフェーズにおいて、法務チームの組織デザインから、代表と二人三脚で立ち上げて頂きます。【業務概要】コンプライアンスチームマネジャーとして、顧客(法人・プロ人材)との契約相談・レビューから、機関法務・コンプライアンス全般に従事頂きます。メインビジネスはプロシェアリング事業ですが、今後新たに開発していくサービス、事業構想がたくさんあり、発生する規約新規作成や契約書雛形作成・フォロー等、サービス立ち上げ時からビジネスパートナーとしてご活躍頂きます。※マネジメント未経験でマネジメントチャレンジしたい方もお待ちしてます。【業務詳細】■契約法務・既存サービス:同社コンサルタント(社員)からの、契約交渉におけるアドバイザリー・新規サービス:法務相談、法的スキーム構築支援・契約書レビュー ※顧客やプロ人材との折衝は、原則コンサルタント社員が行います・金融機関連携アライアンス契約チェック・その他ビジネス推進において発生する様々な契約書チェック■機関法務・コンプライアンス・機関業務(株主総会事務局、取締役会事務局、リスク・コンプライアンス委員会 等)・商標、許認可等の取得・管理・訴訟紛争対応(発生自体は少ないですが、その際には顧問弁護士や経営陣と連携して解決をリード頂きます) 等※ゆくゆくはM&Aの戦略的法務も関われる機会がございます。【組織体制】経営管理本部 法務コンプライアンスチーム代表取締役副社長 兼 経営管理本部長(創業メンバー、経営企画畑、40代前半男性)直下にて、ご活躍頂きます。現在は、マネジャー1名、メンバー2名から成りますが、マネジャーの退職に伴い、マネジャーを採用したいと考えています。【働き方・社風】◎経営管理本部は原則週1~2日のチーム単位出社としており、この働き方は2021年12月以来継続しています。法務・コンプライアンスチームは週1日出社、4日テレワークとしています◎バックオフィスでは横のつながりを大切にしており、心理的安全性AWARD2025(株式会社ZENTechによる年次アワード)にエントリー、SILVER RINGを受賞しています。Welcome Lunch、ナナメ1on1、メンバーコンディションシェア、DX Criteriaを取り入れた組織運営、本部内表彰の運営、経営管理本部の月次締会MTG、役職昇格者への手書きメッセージ入りのガラスギフトのプレゼント等、働いているメンバー達自身がわくわくするような取組みを数多く推進しています◎今後新たなサービスや新規事業が生まれる可能性が高く、法務観点で新規事業に関わることができる環境です

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.09

  • 金融コンプライアンス/代理・仲介サービス【事業変革期に寄与】

    通信関連

    • 副業制度あり

    ■組織のミッション同社グループの金融事業におけるリスク対策(コンプライアンス態勢の構築・運用)お客様に安心して利便性の高いサービスをご利用いただくことを共通目標とする■組織の業務概要以下の仲介系金融業法(金融サービス)に係る法令改正の内容収集、規制に関する法令対応、商品審査、定期的な検証の企画・実施、社内研修の企画・開発、外部委託先管理・金融サービス提供法(預金等媒介業)・銀行法(電子決済等代行業)・金融商品取引法(金融商品仲介業)・保険業法(保険募集/保険代理店)■担当いただく業務概要(銀行、投資、保険)に係る金融サービスの主管部門に対する以下の業務・1線部門に対するモニタリング(有効性検証)・1線部門に対する研修・インシデント対応・当局対応(報告書の作成・当局報告)・適用業法、サービスに関する法的相談対応■業務の魅力・銀行・証券・保険の各金融サービスに係る法令等及び必要な体制などの専門知識の習得・d払いやdポイントと連携した銀行、保険、証券サービスといった先端の金融サービスに携わることができます・関係法令等の観点からの業務推進・構築スキル(部内外の多く方々と調整等を行います)■本ポジションの魅力/現場からのメッセージ・日本有数の顧客基盤を有し、生活インフラを提供する同社の金融・決済サービスに関わる事ができるため、社会に大きなインパクトを与える業務に従事できます。・ビジネス部門やシステム部門等、様々な部門とコミュニケーションを図りながら 業務を推進するため、リモート環境下でも自然に人脈が広がっていきます。・金融・決済サービスは社会的必要性・重要度が増し、要求水準の高度化や技術革新のスピードが非常に速いため、日々新しい知識・技術を吸収し、活用する必要があり、エキサイティングかつ社員個人にもスキルが身に付く仕事です。今回は金融・決済サービスに関するコンプライアンス体制を強化するため、新規ポストで人材を募集しています。■働く環境・スーパーフレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています。・キャリア採用比率も高く、風通しのよい環境です。

    年収
    550万円~960万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.01

  • 金融コンプライアンス/資金決済サービス【事業変革期に寄与】

    通信関連

    • 副業制度あり

    ■組織のミッション・リスク対策の専門組織として、規制対応、情報管理、システムリスク管理、AML対応などを的確に行い、同社が注力する金融決済サービスの着実な発展・拡大をサポートする・お客様に安心して利便性の高いサービスをご利用いただくことを共通目標とする■業務概要・組織:同社グループの金融事業におけるリスク対策(態勢の構築・運用)・チーム:資金決済法(資金移動業、前払式支払手段発行業)に係る法令改正の内容収集、規制に関する法令対応、商品審査、定期的な検証の企画・実施、社内研修の企画・開発、外部委託先管理■担当いただく業務概要【法令改正の内容収集】・当局ホームページ等の確認・法規制変更に係るセミナー等への出席・法令改正等に係る情報取得時の各部門への共有【規制に関する法令対応】・規制該当要件の確認(サービス変更時、新規サービス検討時)・顧問弁護士や外部専門家への法令相談【定期的な検証の企画、実施】・検証スケジュールの検討・決定・検証内容の検討・決定・検証シート等の作成・関連部門への連絡、依頼など・検証の実施、結果の整理、報告【社内研修の企画、開発】・社内研修の内容検討・社内研修資料の作成・社内研修に係る社内調整、研修の実施・社内研修実施記録の作成■業務の魅力・我が国有数の顧客基盤をもつ企業で、通信事業と並んで社会的影響力があり、事業の中核となる金融・決済事業に携わることができる。・グループとして取り扱う金融・決済サービスは、クレジットカードやQRコード決済の他、資金移動、融資、保険、投資など多岐にわたり、多様な経験を積むことができる。QRコード決済など、業界全体としてまだ確たる基準がないサービスにおいては、官民協力しての新規のルール作りなどにも従事できる。・スペシャリストとして、自由な発想で自身の能力を更に伸ばし、事業の発展と共に成長することが可能。■本ポジションの魅力/現場からのメッセージ・日本有数の顧客基盤を有し、生活インフラを提供する同社の金融・決済サービスに関わる事ができるため、社会に大きなインパクトを与える業務に従事できます。・ビジネス部門やシステム部門等、様々な部門とコミュニケーションを図りながら業務を推進するため、リモート環境下でも自然に人脈が広がっていきます。・金融・決済サービスは社会的必要性・重要度が増し、要求水準の高度化や技術革新のスピードが非常に速いため、日々新しい知識・技術を吸収し、活用する必要があり、エキサイティングかつ社員個人にもスキルが身に付く仕事です。今回は金融・決済サービスに関するコンプライアンス対応(資金決済法等)を強化するため、新規ポストで人材を募集しています。■働く環境・スーパーフレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています。・キャリア採用比率も高く、風通しのよい環境です。

    年収
    550万円~960万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.20

  • 【経理】プライム上場/売上1兆円超/転勤無/高待遇企業

    建設・土木

    【経理】東証プライム上場|離職率2%・定着率◎│転勤無し│将来的に経営企画などのキャリアパスも有【募集背景】東証プライム上場/売上高1兆円超の長谷工グループにて、さらなる経理体制強化に向けた増員募集です。経理職としての専門性を高めながら、将来的には管理会計・経営企画といった他ポジションへのキャリアパスも描けるポジションです。【業務内容】長谷工グループ40社ほどを取りまとめる同社にて、ご経験やスキルに応じて経理業務をご担当いただきます。携わっていただくのは。建設業、不動産業の経理業務となります。(※業界未経験可)■具体的には・月次・年次・四半期決算業務・税務業務(申告・納付・調整など)・ハワイ・ベトナムなど海外現地法人の会計管理・営業・建設部門との折衝・調整業務【想定配属部署】経理部(16名体制)・3チーム(管理職=30代前半、担当者=20代~30代の方がメイン)※経理部の他に主計部、グループ経理部があり、将来的に異動も可能です。【将来のキャリアパス】※将来的には以下のような業務へのチャレンジも可能です・管理会計・経営企画・IRなどへの社内異動(自己申告制度あり)・グループ会社(PFI/SPC含む)の経理業務・単体・連結決算や開示書類作成、予算管理 など【ポジションの魅力】■転勤無し!■多様なキャリアパスが描ける(税務/連結/海外子会社管理/企画など)■長期就業が可能な安定基盤(平均勤続年数17.1年/離職率2.2%)■決算処理だけでなく事業部門と連携する“攻めの経理”が身につく■プライム上場企業として働きやすさも評価され、「健康経営優良法人(ホワイト500)」にも認定

    年収
    560万円~750万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.01

  • 【池袋】事案担当業務/金融未経験可能/SOMPOグループ

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    【職務内容】損害保険業界トップクラスのシェアを誇る当社にて下記業務をお任せ致します。<業務詳細>・事故や災害に遭われたお客さまへ、事故状況や被害状況のヒアリングとアドバイス・損害状況の確認や損害額の算定、お相手の方との示談交渉・電話やメール、面談でのお相手の方や代理店などへの対応・弁護士との面談・関係先との各種調整・各種書類作成やシステム操作 など※基本的に契約者と代理店とのやり取りがメインになります。<お任せする案件>低~中難度の事案→火災保険や傷害保険などの業務をお任せします。【組織構成】首都圏火災新種保険金サービス部 東京火災新種保険金サービス第一課:57名(男女比:2:8/平均年齢:45歳/フロア人数150名)【充実したフォロー体制】ご入社後の研修やOJTなど充実したフォロー体制が整っています。金融未経験の方でも知識を身に付けることが出来ます。

    年収
    530万円~530万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.15

  • 管理/人事部/新卒採用リーダー

    ITコンサルティング

    • 副業制度あり

    ※オススメポイント※■入社後はメンバーの育成に携わることができ、人事でのマネジメントを習得することができます。■新卒入社後の研修や育成等にもかかわることができ、「新卒採用」領域の中でも幅を広げるk都が可能です。【職務内容】新卒社員の採用戦略・採用戦術を立案し、目標人数を充足させます。主なターゲットは理系・情報系の優秀層。能力・人柄が良ければ文系未経験も採用しています。いずれにしても人気が集中する優秀層です。最近は早期インターンなどもスタートしましたが、まだ正解にはたどり着いていません。既存メンバー3名とともに活動を牽引していただける方を求めています。新卒採用の計画・実行のご経験がある方を歓迎します。具体的には:・採用目標と年間活動計画の策定・求める人材像の言語化と求人票の作成・母集団形成のプランニング・候補者との接点の設計と運営(インターン・説明会・面接・面談)・個別候補者の進捗ハンドリング(書類選考・面接・面談・クロージング)【募集背景】同社はDX専業のコンサルティング会社です。2000年の創業以来、緩やかに成長を続けてきましたが、市場ニーズの高まりを背景として「業界トップクラスのコンサルティングファーム」に駆け上がるべく事業拡大に動いています。直近3年間で採用数を大幅に引き上げ、社員数は334人(2022年1月時点)から586人に急増しました(2025年1月時点)。5年後には1000人超の組織に拡大させる計画です。新卒採用も目標を増やしており、取り組みをリードいただけるメンバーの募集をスタートしました。【求める人物像】・企画力と実行力を兼ね備え、成果にコミットできる方・多様なステークホルダーと柔軟に連携できる方・未経験のテーマでも自己学習してキャッチアップできる方【組織構成】新卒採用担当3名 【キャリアパス】中長期的には人事部内でローテーションでご経験広げていただくこと、マネジメントキャリア、特定領域のスペシャリストとしてご活躍可能です。 【働き方】残業時間:20~30時間/月リモートワーク:週1出社してみんなで集まり業務をしていますがその他は自由に対応しています。積極的にリモートワーク活用されていらっしゃる方が多いです。

    年収
    578万円~872万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.19

  • 【名古屋】人事(管理職候補)/採用・労務メイン/駅近

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】新卒/中途の採用業務と、労務管理業務を担当いただきます。今回は組織体制強化のための採用となり、まずは係長候補としてご採用致します。<業務詳細>(1)採用業務・採用戦略…予算作成、募集チャンネル・媒体選定・採用活動実務…学校訪問、人材エージェント対応・選考実施…会社説明、面接の設定および実施・その他…インターンシップ企画および運営(2)労務業務・就業規則、社内規定(就業規則の企画・改定/問合せ対応)・労働管理(労災手続き/安全衛生/健康推進/メンタルヘルス対策)※業務の割合は、採用が30%、労務が70%を予定しています。【組織体制】名古屋支店総務:7名(課長1名、課長補佐1名、主任3名、メンバー2名)

    年収
    500万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.15

  • 【事業企画/ポテンシャル採用】中途採用率高く風通し◎

    その他(医薬・医療)

    【期待する役割】現在、会社の中長期戦略を実行する司令塔の役割を担っていただける方を募集しております。【職務内容】・10か年計画に対する戦略/戦術の遂行・直近3か年の予算計画達成のためのハンドリング・業績管理や予測精度の向上・型化 事業企画グループ全体の位置付けとして、執行メンバーと各エリア/管理本部を始めとする他部署との結節点であり、全社戦略と遂行の一翼を担うことが求めるられます。【募集背景】事業規模拡大における増員【組織構成】事業企画2名(リーダー、アシスタント)※現在のリーダーの方が役職が上がり、リーダーポジションが空くため、いきなりリーダーでの採用でもOK【当社の特徴】全国に訪問看護ステーションを89カ所、リハビリ重視型デイサービスを4カ所、居宅介護支援事業所を8カ所運営。すべての方の「住み慣れた場所で過ごしたい」という願いに寄り添うことをモットーに、「(お客様を)断らない」「(お客様を)不安にさせない」「不必要な入院はさせない」の3つにこだわった経営を行っています。

    年収
    500万円~600万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.09

  • 広報/IR★英語活かせる/フレックス/上場企業/オフィス綺麗

    不動産金融

    【業務内容】・投資家とのミーティングに伴う会議室手配・スケジュール調整・資料準備、管理・投資家対応におけるバックエンド業務の最適化と実行・証券会社やアナリストとのやりとりサポート・海外投資家への対応支援・物件ツアーの企画・運営サポート

    年収
    560万円~1200万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.28

  • 広報/海外IR★英語/フルフレックス/全社平均残業10h程

    不動産金融

    【業務概要】・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行・海外ロードショー(現地訪問型/バーチャル)の企画・実行・英語での決算説明資料、プレスリリース、投資家向けレポートの作成・翻訳・投資家からの問い合わせ対応・英語版IRサイトや開示資料の整備・各種情報の収集

    年収
    560万円~1600万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.28

  • 法務【東証プライム上場グループ/フルフレックス/リモート◎】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 副業制度あり
    • 時短入社可

    数多くのメディアで取り上げられ、注目を集めているビタブリッドシリーズ(化粧品・サプリメント等)を販売する同社にて法務担当としてご活躍をいただける方を募集しております。IPO、M&A、新規事業の拡大、メディカル領域の進出等の更なる事業の拡大に向けての組織強化を図ることから増員での募集をいたします。【仕事内容】契約法務・商事法務・コーポレートガバナンスを中心に、同社の幅広いビジネスを法務の側面から支えていただきます。※弁護士・弁理士・行政書士など外部専門家との連携体制も充実しています。【具体的な業務内容】・各種契約書のレビュー、作成、交渉・株主総会・取締役会の運営・商事法務(会社法全般、株式事務など)・知的財産(主に商標管理)※弁理士との協業・業法対応(薬機法、景表法、特商法、個人情報保護法、電気通信事業法 等)・広告法務(化粧品・医療部外品・健康食品 等)・社内規程の整備・運用・Pマーク運用・監査対応・招集通知、有価証券報告書の作成(法務所管範囲)【所属組織について】コーポレート本部(【男性】3名 【女性】9名)法務部の3人目のメンバーとして参画いただきます。同社は100%中途入社で、女性の管理職も多数活躍しております。性別・入社年月問わず、実力を正当に評価いたします。所属するコーポレート本部には人事総務、経理財務、経営企画のチームがあり、それぞれのスペシャリストが連携して業務を行っています。【同社について】ビタブリットジャパン株式会社は、頭皮・ヘアケアやスキンケア製品等の開発・販売を行う企業です。独自技術による持続型ビタミンC配合製品「Vitabrid」シリーズを中心に、国内外で高品質な美容と健康商品を展開。自社ECサイトの運営や卸販売も手掛け、日本市場で新しい価値を提案しています。【同社の特徴】①圧倒的な自由度と大きな予算、裁量権・フレックスタイム制/リモート勤務可能、副業OK、服装・髪型自由(パジャマ・帽子可)、時短OK、ドリンク、菓子、アイスなど無料で提供等、自身で自由に仕事を進めることができる環境。②世界特許技術を用いた商品力・同社では世界有望8大技術にも選定され、数多くのメディアで取り上げられているビタブリッドシリーズを展開しており、モンドセレクションで2年連続最高金賞を受賞。同社の製品そのものを、「明日の可能性を広げる価値」として、自信を持ってお客様に提供することできます。③選べる勤務形態、給与体系・自身の様々なライフスタイルに応じて、勤務形態、給与体系を選択することが可能。基本給を大切に、コツコツと安定した収入を得たなら通常正社員。結果を出して、より成果にあっ収入を得たいならプロフェッショナル。育児のために時間の使い方の自由度が高い働き方を選ぶママさん社員はスーパーフレックスなど、自由に選択可能。社員の希望の働き方やモチベーションに合わせて都度変更も可能です。年収水準も同業他社と比較しても非常に高く、従業員満足度も高い職場です。【同社の魅力】★東証プライム上場グループのD2C会社,売上約120億円、右肩成長中/製品技術は世界で特許取得済/最高金賞など受賞多数! ★プライベートも大事にしてほしく、フルフレックス勤務、リモートワークOK、残業有無も自由、好評な福利厚生多数など自由度の高い働き方が可能で、家庭と仕事の両立がしやすい環境です。★年収の高い成果報酬型や、通常安定型などご自身の志向性に応じた選択可能な給与形態がございます!★社風としても穏やかで社交的な社員が多く、長期的に就業しやすい職場環境です。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.20

  • 積極採用中【エグゼクティブアシスタント 海外事業推進担当】プライム大手

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    同社の海外事業は2009年に中国事業部から始まって以来順調に成長を続け、現在では米国、中国、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、インド、UAEの10か国12都市に拠点を展開しております。また、ヨーロッパ、北米、中南米、オセアニアに合計30以上の海外提携先を有しており、豊富な拠点とネットワークを生かして海外マーケットリサーチから海外事業戦略・事業計画策定、現地拠点の撤退支援までの他、クロスボーダーM&A、海外投資などのサービスを展開しています。※役員の方は海外出張月に数回発生しますが、同行は不要です。同社海外事業を管掌する役員直下のポジションとなり、海外事業推進のため、各種業務に従事します。☆出社での勤務を主体としながら、家庭状況に合わせて在宅勤務を柔軟に実施可能です☆コンサルタントとしての経験を生かして、直接的に経営トップと共にサポートをしていきたいというご志向の方☆現場での短期・過密な働き方ではなく、一社にコミットし、安定的かつ中長期で働くことができる職場環境の下で、経営や事業の中心で業務を続けたい方<具体的な業務内容>・海外事業戦略実行に関するミドル・バックオフィス業務全般 - 事業本部全体(13拠点・総勢約250人)の戦略立案に向けた調査設計および調査プロジェクトのマネジメント補佐 - 事業本部全体の経営状況の分析、数値状況のモニタリング、改善提案 - 子会社の経営方針の立案に向けた調査設計および調査プロジェクトのマネジメント補佐 - 子会社の経営状況の分析、数値状況のモニタリング、改善提案 - 施策のプロジェクト管理補佐および各個別プロジェクトの参画、管理 - 各総務・アシスタント業務の管理・監督・会議体の運営、プロジェクト管理・資料作成(既存のPowerPoint資料をベースにした資料作成や、Excelでの数値作成等)・顧客とのメール対応・その他、役員秘書業務全般→各業務は企画・広報・戦略部隊およびインド・マレーシアのリサーチチームと連携して業務遂行■海外事業本部規模感:現地法人の人材含めると137名です。国内人員だけなら51名です。※応募前に同社海外事業のHPもぜひご覧ください:https://www.yamada-cg.co.jp/global_service/

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.16

  • 【大手子会社】経理財務メンバー_管理職候補/有休消化率85%

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】経理財務のリーダー候補として、まずは経理の通常業務をメインに、分析業務やDX推進も担当して頂きます。■通常業務:売掛金管理・買掛金管理・支払入金管理・経費精算・小口管理・伝票起票・資産管理・決算業務、取締役会資料の作成 等■注力業務:損益管理・財務分析、経理業務のDX化推進(他のメンバーと協力して進めて頂きます)※将来的にはリーダーとして、部門メンバーのマネジメント業務にも関わって頂きます。・使用ソフト:奉行クラウド・連携システム:salesforce(営業管理ツール)・invox(請求管理)・BtoBプラットフォーム・楽楽精算(経費精算)【キャリアプラン】経理財務として幅広い経験を積んだ後、チームの中核として組織を引っ張っていくことを期待します。また、経営層と非常に近い距離で仕事を進めるため、自身の意見を持ち、述べられる経理財務の人材として成長して頂きたいと考えています。

    年収
    550万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.07

  • 事務長(管理責任者)

    医療機関

    • 管理職・マネージャー経験
    • Iターン・Uターン

    医院・介護ホームでの事務長として全般業務・理事長補佐業務・運営、人事管理・他の事業所との折衝等★香川県で働きたい方、Uターン者歓迎!!医療法人一士会平井クリニックは小豆島において、クリニック2か所、有料老人ホーム等10か所を経営しているが、有料老人ホーム等の施設長を統括でき、院長のブレインとなる人材を求めます。小豆島という自然豊かな土地で、地域貢献をしたいという意思を持つ方を歓迎します。

    年収
    500万円~1100万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2024.12.12

  • Global desk staff/世界5大会計事務所/クライアントは国内外資半々

    専門職系事務所

    • 英語
    • 未経験可

    ■募集背景:増員TAX-A team:国内法人クライアントをメインに、BDOインターナショナルに加盟する日本以外のメンバーファームから紹介をうけた外国法人の日本子会社、日本支店の法人税、消費税の税務申告業務及び外国企業の日本における消費税申告サポートを行っています。個人の所得税、相続税及び贈与税に関しては、クロスボーダーのケースにも対応しています。 移転価格税制関連ではCbCR、マスターファイル、ローカルファイルの作成サポートも行っています。スタッフは、現役大学生から50代まで幅広い年代にわたり、アルバイト、パート、正社員とそれぞれの働き方に合った雇用形態で勤務しています。同法人は、「個人」がクライアントへのサービスを行っているのではなく、チームとしてサービスを行っているというポリシーの元にパートナー、マネジャー及びスタッフがクライアント毎にチームを組み業務を行っています。■業務内容 当Tax-Aチームのクライアント対応チームのメンバーとして、海外親会社の担当者や海外BDOメンバーとのメール・オンラインミーティング等における日英翻訳・日英通訳などの英語サポート業務をメインに、以下の業務を分担していただきます。・英語サポート業務(スピーキング、メール等)・税務申告書の作成・税務及び決算相談の対応・社内アドミ関係業務★ポジションとしての期待すること 税法に関する経験と知識の習得に意欲的に取り組んでいただける方を歓迎します。☆10月が昇進機会あり:スタッフからシニアに2年半で登用されたケースもあり

    年収
    360万円~405万円※経験に応ず
    職種
    会計事務・経理事務

    更新日 2025.04.15

  • 運用管理課/運用管理部 ※資産運用報告・会計レポート作成等※

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■有価証券等の運用資産に関する決算報告業務(日本会計基準、国際会計基準)■資産運用状況のモニタリング、経営指標等内部管理■有価証券に関する決算業務、送受金業務■指数(ユニットプライス)算出業務、新規商品対応 ■有価証券管理業務 など【補足】□資産運用に関するレポーティングをメインにお任せする想定です。(例:デリバティブの評価等、経営や当局に対する会計レポート)□法定会計・IFRSの2つ対応しており、会計スキルをお持ちの方を求めています。(有価証券会計/決算・主計スキルや簿記2級等資格をお持ちの方は歓迎です)□一定のデータ量もあるため、Excel・システムスキルをお持ちの方も歓迎です。□業務高度化については、内省化での対応を目指しています。【募集背景】□資産運用の拡大、高度化に伴うバックオフィス体制強化のため【魅力】★オペレーション業務ではなく、会計スキル・知見を活かして頂ける環境です。 業務高度化や資産運用に関する経営や当局へのレポーティング等、 専門性の高い業務に携わって頂きます。★中途入社の方も活躍中です。

    年収
    550万円~1300万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.11.07

  • ※積極採用中※【経理・事業管理】世界的ブランド/グローバル事業管理にも携われる

    その他メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    同社は、グループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社として、腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛け、高級腕時計を主力にブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。事業管理部門強化に伴い、他業界の方含めて様々な知見のある方にお越し頂き、グローバル戦略を共に創り上げていきたいです!☆将来的な海外赴任可能性あり(ご希望をお知らせください):こちらの部署様から複数名駐在実績あり■業務概要:事業管理部は、グローバルに展開する当社グループの各社、各部門と緊密に連携し、単体・連結予算策定・進捗管理、中期事業計画進捗管理、製造設備を含む投融資管理等を通じた経営管理と、月次年次決算・税務対応等の経理業務を担っています。【具体的には…】<事業管理>・単体・連結予算策定、見込進捗管理・中期事業計画進捗管理・関係会社管理・投融資管理・製造設備投資管理・移転価格税務<経理>・月次、四半期、年次決算を含む経理実務全般・法人税、消費税を含む税務全般・資金管理■働く環境:・残業時間:全社平均20時間程(時期により変動あり)・リモートワーク:相談可・キャリアパス:将来的な社内キャリアチェンジ可能(自己申告制度有り)・少数精鋭で風通しはよく、自由闊達な風土です。社員平均勤続年数は19.5年、離職率は1%未満です。■同社について:「Grand Seiko」や「SEIKO」ブランドをはじめとする腕時計製品を企画、製造、販売する会社です。企画やデザインから製造、広報宣伝、営業、アフターサービスまで一貫して手掛ける体制を持つ点が特徴です。また、世界屈指の製品バリエーションを誇り、あらゆるニーズに対応できる製品ラインアップを揃えています。■組織構成:事業管理部20名:部長クラス1名、マネージャー4名、係長クラス4名、メンバー11名■働く環境:・残業時間は20時間程度、テレワークも可能です。離職率は1%未満です。⇒プロパー社員と対等に人事評価上フラットにみて頂ける環境です!

    年収
    570万円~830万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.14

  • 経理リーダー★プライム上場/丸の内勤務/残業20h/増収増益

    不動産

    グループ全体、各事業会社の経営部門と深く関わりながら、以下業務を行っていただきます。・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認・単体/連結決算業務全般(会社法/金商法)・開示資料の作成業務(計算書類/決算短信/有価証券報告書等)・管理会計に関する業務(予実管理等)・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集・監査法人との情報交換・調整

    年収
    500万円~750万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 【海外購買からの国内外開拓】プライム/業界トップクラスのシェア

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    今後の会社の成長を担う化学製品部門において、購買・営業・開発等を担うメンバーを募集します!英語を用いた海外調達先との交渉を期待しています。■まず任せる業務既存の製品の原料購入から業務を担当頂きます。部署の他のメンバーとタッグを組んで、お客様との折衝や業務の流れを学んでいただきます。■将来的に任せる業務・原料調達・購買(インド、中国などの海外原料メーカーとの原料調達に関する折衝)・既存顧客営業(既存製品のセールスや、新製品の拡販)・新規顧客営業(新規開発パートナーの発掘)※国内の顧客に海外から購買調達した原料もとに製品を販路開拓頂きます!・開発業務(大学との協業、委託先工場のマネジメント)・学会への参加(研究開発テーマの立案、大学および企業との協業)■業務詳細・部門が分かれておらず、一人の担当が開発、購買、営業それぞれを担います。・ただ個々人の得意な領域や他のメンバーとの協業によって業務のバランスは異なります。・短期的にはお客様へ製品の販売に行き、中長期的には大学等と協業して研究開発テーマの立案や製品化を行います。■やりがい種まきから刈り取りまで、全て自分の部署、あるいは個人で行うため達成感のある仕事です。農薬などは開発期間が10年程かかりますが、化学品の分野では、1か月後に製品化など、結果が見えるのが早いケースもあります。■組織構成化成品部の化成品2課の配属です。・化成品1課:2名(既存製品の販売)・化成品2課:20代~40代の4名がおります(新規製品の企画販売)・業務課:5名(販売計画、営業事務等)■期待すること調達業務では、海外の取引先とまずはメールのやりとりがあり、その後に電話などで確認を行います。スケジュール、数量、価格などについて、電話での確認や交渉が発生します。英語でのビジネスレベルの読み書きや会話を期待しています。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.08.04

  • 【法務担当】グロース上場/今後の国際ビジネス拡大をサポート/在宅勤務可能

    その他インターネット関連

    現在海外事業に積極投資中の同社グループにて、法務面から会社を支えて頂くメンバーを募集します!【業務内容】契約法務全般をお任せいたします。・契約法務(和文契約が主となります。グローバル展開を実施してますので一部中文契約、英文契約がありますが、英語・中国語は必須ではありませんのでご安心ください)・リーガルチェック・事業部からの法務相談対応・商事法務(取締役会運営サポート、株主総会運営)・コンプライアンス施策の推進(コンプライアンス委員会運営サポートなども含む)・外部専門家(顧問弁護士、弁理士等)との調整・知財管理、債権回収、登記業務、ライセンス管理  等【入社後のイメージ/ミッション】・入社後は現任MGRと一緒に通常の法務業務を行いつつ、ご自身の得意な領域の業務を担当頂きます。 (特に国内関連の法務と商事法務を積極的に担当していってもらいたいと考えています)・その後はより専門性の契約法務や中国を含む国際関連法務にも携わっていただきます。・中長期的には海外事業に関連する戦略法務スペシャリスト、もしくは法務MGR、法務部部長も目指していただけるポジションです。【魅力】・4大ローファームの顧問弁護士等と直接やりとりできる環境ですので、日本のTOPレベルの法務知識を吸収できる環境です。・少数精鋭のチームのため裁量も広く、幅広い領域で法務業務に携わることができます。・事業部からの新規事業に関する相談も多く、法務的観点での事業スキーム整備するフェーズから携わることが可能です。【配属部署】経営管理部 法務・総務チーム・経営管理部長兼MGR1名(執行役員/公認会計士)・法務総務チームメンバー4名(法務担当2名/総務担当2名)

    年収
    550万円~700万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.14

  • 支社人事企画(営業人事企画部)業界経験不問

    生命保険・損害保険

    ◎支社人事企画をお任せ致します。支社制度社員(ライフプランナー)の人事領域を担当頂きます。同社の最前線で働く、ビジネスの中心となる営業職員の制度企画をお任せ致します。【職務内容】■営業職員に対する人事制度の企画立案、改定に関する業務■同人事制度関連規程の作成、改定に関する業務■同人事制度の周知(発信文書、説明会等)に関する業務※女性管理職の方も在籍しており、女性活躍が叶う環境です。※総合職採用ですので、将来的に本社人事企画や他人事領域でキャリアを横に広げることができる可能性もございます。【働き方】<勤務地補足>【変更の範囲:会社の定める事業所】<転勤>当面なし<在宅勤務・リモートワーク>相談可フレックスタイム制 ※ 標準労働時間帯:9:00~17:30 ※ 標準労働時間:7時間半

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.28

  • 国際部 海外子会社管理業務(米国orスイス)

    生命保険・損害保険

    • 英語

    ■当社の国際部における海外子会社管理業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・事業計画の策定と進捗管理・決算のレビュー、分析、連結決算に向けた調整等・法務コンプライアンス、リスク管理等に関するグループ連携・現地社員管理・再保険の引き受け方針の策定※年に1回程度の頻度で出張あり

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.05

  • Global desk(Tax& Accounting)

    専門職系事務所

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【業務内容】同法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。 同法人がさらなる成長を遂げるため、「グローバルデスク スタッフ」としてご活躍いただける方を募集いたします。 業務内容 BDO税理士法人における下記業務 ・BDOメンバーファームや海外クライアントとのコーディネーション業務 ・見積作成と契約交渉のサポート ・新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行・税務等)の導入支援 ・クライアントとのミーティングサポート ・各種アドミン業務 上記に加えて、記帳・支払代行業務や税務業務にも従事していただきます。 部署構成:8名(日本人1名、外国籍7名)、男性1名、30代が多い構成

    年収
    330万円~450万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.01.06

  • 【光源製品の受入検査】プライム上場

    化学・繊維・素材メーカー

    日本を代表する医療・精密機器メーカーであり、海外売上比率72%のグローバル企業です!眼鏡用レンズをはじめ多くの製品で、世界TOPシェア製品を多数保有。社員の90%以上が海外拠点に属しており、主要事業部門の6割以上は外国籍の事業部長であり、グローバルに事業を運営しています。 オプティクス部門 光源製品統括部では、主に半導体製造工程、電子部品製造工程における紫外線硬化型樹脂の硬化や印刷工場における紫外線硬化型インキの乾燥に使用される、LED式およびランプ式UV光源の設計開発・生産・販売を行っています。※産業用光源の購買業務 https://www.hoyacandeo.co.jp/japanese/products/uv_index.htm■購買業務においては、主に下記の業務を行います:・見積り対応(機構部品(加工部品図などでの)や電子部品(市販品やハーネス)など)・市場価格情報収集(見積りコストの適正な判断)※コスト管理業務・発注業務(伝票処理)※納期管理(折衝)業務・受入(受入検査)業務※品質管理業務・在庫管理(入出庫管理)※倉庫業務※国内および海外の取引先を訪問しての出張業務があります。(日程は国内出張が1日から3日程度、海外出張が3日から10日程度、出張の頻度は国内1~2回/月,海外1~2回/年)

    年収
    500万円~900万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.08.12

  • 経理管理職候補※創業70年以上製薬会社/残業少/年休126日

    医薬品メーカー

    【期待する役割】同部門では、日常業務から決算までの一連の会計処理だけではなく、経営層や各部門向けの資料提供など多岐にわたる業務に携わることができます。また、全部門とつながりがあるので、経理業務の知識だけではなく、幅広く経営管理全般の知識を身につけることができます。入社後は、伝票入力などひとつひとつの数字を積み上げる作業を通じて当社の状況を把握していただき、将来的には、全体の数字管理や分析、部門の運営管理を担っていただきたいと考えています。【職務内容】・伝票入力、入出金管理、社員経費精算、債権債務管理、請求書発行などの日常業務・資金繰表作成・月次、年次決算・原価管理、予算管理【魅力】事業拡大路線の中、今後の経理の中心人物になっていただきます。【募集背景】現在、部長の担当している経理業を引継ぎ、組織の再構築をするためと業務領域の見直しのため【組織構成】経営管理本部・経理企画部部長(50代男性)、課長(40代男性 企画課長兼務)【働き方】残業20H/程度年間休日126日転勤なし

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.27

  • 支社リクルート推進部 ※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎支社リクルート推進部/リクルート推進課にて下記の業務をお任せ致します。■リクルートの質向上施策、支援施策の推進■リクルート支援資料の企画・作成・活用促進および管理■リクルート広告の企画・立案および実施■リクルートプロセスの管理および指導【ミッション】ライフプランナーを通じて、顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けるために、高資質かつ健全なライフプランナーの採用促進策、採用基準の点検・強化および優秀な営業所長集団の形成に向けて新任所長の登用・早期立ち上がりの支援等の企画・運営を実施する。【働き方】残業全社平均月30時間程度/リモート・フレックス制度あり 【キャリア】確約はできませんが、本社他部門・グループ会社含め、幅広くキャリアパスがございます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • 【海外総務】海外出張有/ODA事業・海外民間等受注案件・海外事務所運営支援にかかる国内・海外のアドミ業務全般

    不動産

    • 英語

    ★ODA事業/海外民間等受注案件/海外事務所運営支援にかかる国内・海外のアドミ業務全般をご担当頂きます★【業務内容】・国内外の会計処理・事業部決算・国内外の総務事務・国内・海外現地協力会社との契約対応・現地ローカルスタッフの雇用契約対応・現地レンタル契約等対応(自動車等) など【部門構成】・約10名程度【キャリアパス】・採用当初は日本雇用/東京勤務が前提ですが、3年程の大型プロジェクトも複数あり、各海外事務所の事務支援業務及び、プロジェクトのアドミニストレーション支援業務等を担当いただくことになります。・海外への出張の頻度はプロジェクトの受注状況によって異なります。(一度の出張期間は数日・2週間程度が一般的)【募集背景・魅力】海外での開発コンサル事業や、日本の技術等を用いた海外での各種事業にアドミニストレーションの側面から従事していく仕事となります。 世界で活躍する企業としての基盤強化の役割を担うこととなります。【ベネフィット】①長期的に働き続けられる環境◇育休制度:女性社員は育児休暇取得率・復帰率100%。◇人材の育成:技術士、RCCMや一級建築士等業務上必要な資格取得を推奨するとともに、援助金の支給や、社内講習会・研修会・模試試験等を行っています。また、高い知見を業務に発揮できるよう、階層別の研修制度や大学院(博士課程)社会人入学制度等、幅広いサポート体制で、社員の育成に取り組んでいます。②フレックスタイム制度フレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00)を導入し、 月間の所定労働時間の範囲内で自身に合わせた柔軟な働き方ができます。※入社後半年間は適用外となります。③ワークライフバランス◇毎週水曜日はノー残業デーとなっております。◇平均退社時間:事務系[18:50]

    年収
    440万円~1150万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.06

  • 【東京】海上貨物フォワーディング業務/香港本社/英語活かせる/フレックス制

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    ◎香港本社の同社海外のグループ会社(or代理店)や国内顧客と調整し、海上貨物における輸入・輸出いずれかのフォワーディング業務全般を行っていただきます!■職務詳細:ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。月に約20~30件の案件を進めていただきます。・国内顧客・海外グループ会社とのコレポン・海上パートナー及び顧客に対して、ルート・見積もり提案・Booking・スケジュール案内・B/L作成・請求書作成・システム下払い入力確認・貨物輸送に必要なコーディネーション(通関指示、配送手配等)※取扱商材:精密機械、工業部品、3dプリンター等※英語で現地とメールのやりとりをしていただくことがございます■組織構成:オーシャンプロダクトチームはマネージャ1名、輸入担当2名(うち1名派遣社員)、輸出担当2名社員2名、の5名で構成されており、40~50代の社員が多く在籍しています。今回は海上貨物の輸入・輸出いずれかの担当としてご入社頂く予定です。■キャリアパス:まずは海上貨物の輸入業務のプロフェッショナルを目指していただきます。ゆくゆくは輸出や航空の領域にもチャレンジいただき、幅広いスキルを身に付けられるよう環境を整備している段階です。■就業環境:年間休日124日、月平均残業20時間程度、フレックス制有とワークライフバランスの整った環境です。休日に緊急対応で出社いただくことはございません。■当社の特徴:当社は2017年に香港の物流会社、CN Logistics International Holdings Limitedの日本支店として設立されました。「A Passion for Service- 情熱を持ってお客様にサービスを提供する- 」という企業理念のもと、航空輸送、海上輸送、通関、配送、3PLのロジスティクスサービスを提供し、グループ全体で100以上の国と地域をカバーするなど安定した顧客基盤を誇ります。スピーディーで小回りの利いた対応力に強みがあり、多くの顧客から信頼を頂いています。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2024.12.24

  • 【経理担当 韓国語を活かせる】あの有名な食品メーカー

    食品メーカー

    東証スタンダード市場・韓国証券取引所へのIPO準備中の同社において、財務経理ならびに韓国工場とのやりとりに伴う通訳をお任せする可能性がございます。(韓国語の習熟度合いに応じて業務相談可能)■お任せしたい業務:・日次決算、月次決算の確定、原価計算、収益シュミレーション・損益管理や予算管理・決算における外部税理士と連携■組織構成:経理部門は40代~50代の方で構成されており、どちらの方も中途から入社された方になります。※その他、バックオフィス部門4名 (人事総務、庶務のメンバーも在籍しております。)■同社の特徴:キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。また、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.10.28

  • 【総務人事担当 韓国語を活かせる】あの有名な食品メーカー

    食品メーカー

    東証スタンダード市場・韓国証券取引所へのIPO準備中の同社において、財務経理ならびに韓国工場とのやりとりに伴う通訳をお任せする可能性がございます。(韓国語の習熟度合いに応じて業務相談可能)■お任せしたい業務:・IPO準備に伴う各種申請など総務業務⇒今後、各種規定の整備や約款の作成、内部統制(J-SOX)の運用や内部監査、取締役会や株主総会などの各種会議体の運営、適時開示・ご経験に応じた人事業務をお任せすることも可能です※現在2名体制となります■同社の特徴:キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。また、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.10.28

  • 【内部統制担当 韓国語を活かせる】あの有名な食品メーカー

    食品メーカー

    東証スタンダード市場・韓国証券取引所へのIPO準備中の同社において、内部統制ならびに韓国工場とのやりとりに伴う通訳をお任せする可能性がございます。(韓国語の習熟度合いに応じて業務相談可能)■お任せしたい業務:上場関連業務に関わる内部統制、IPO準備(各種資料作成)等 ■同社の特徴:キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。また、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2024.10.28

  • 検索結果一覧8270件(6376~6426件表示)

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