- 入社実績あり
【角田・工場総務(安全衛生)担当】アイリスオーヤマ株式会社
アイリスオーヤマ株式会社
アイリスオーヤマ株式会社の本拠地(本部総務)にて下記の業務を担当いただきます。≪主な仕事内容≫・安全衛生管理(安全衛生委員会の運営、職場巡回、安全指導、危険箇所の洗い出し・対策)・労働災害の対策・検証・労災手続きなど※募集背景:業務増に伴う人員補充です。
- 勤務地
- 宮城県
- 年収
- 400万円~600万円
- 職種
- 総務
更新日 2025.07.11
アイリスオーヤマ株式会社
アイリスオーヤマ株式会社の本拠地(本部総務)にて下記の業務を担当いただきます。≪主な仕事内容≫・安全衛生管理(安全衛生委員会の運営、職場巡回、安全指導、危険箇所の洗い出し・対策)・労働災害の対策・検証・労災手続きなど※募集背景:業務増に伴う人員補充です。
更新日 2025.07.11
いすゞリーシングサービス株式会社
【期待する役割】UDブランドトラックのオートリース契約商談における営業事務業務をお任せします。<具体的には>・リース見積作成・リース見積受付事務・審査資料準備・期中変更処理対応・解約処理対応・電話応対(顧客からの問合せ対応や営業部担当者とのやり取り等)・書類発送・その他営業からの依頼事項【入社後の流れ】会社全体の研修を4日間行います。配属後も上司、先輩社員がOJTとして丁寧にフォローします。※業界知識や会社規則、PC操作から各専用システム操作まで、導入時からサポートしますので、安心してご入社いただけます。 【配属先/部署構成】法人営業部協力し合う体制もあり有給休暇も取りやすい環境です。仕事の相談もしやすく、皆で考えながら取り組んでいます。【求める人物像】■顧客(非対面)・他部署等関連部署とのかかわり問題なくコミュニケーション取れる方【企業概要/トラックリースの強み】国内の運送業の大半は中小規模の会社が占めています。そういった企業はトラックを購入する資金力がないケースも多く、リースでご利用頂くケースが非常に多いです。そのためトラックのリースは今後も国内の運輸事業には欠かせない重要な事業となると想定され、より多くの企業様にサービス提供できるように、人材を募集しています。また、車業界全体でもEV自動車へのシフトなども取り上げられており、トラックのEV化の方針などがあった際も、すぐに購入できる資金力のある企業は少ないためリースでの利用というニーズが高まることも想定されます。【募集背景】欠員による募集です。
更新日 2025.08.06
アーク株式会社
海外メーカーとの直接取引による仕入れルートと、国内在庫による柔軟な供給体制を強みにした化学製品の専門商社で営業担当をお任せします。【具体的には】■既存顧客への提案営業(深耕・拡販)顧客のニーズ把握と、用途提案・新用途開発のサポート継続取引の強化、および取扱品目の拡大提案■新規顧客の開拓営業見込み顧客のリサーチ・アプローチ商品紹介・提案資料作成・訪問・クロージング■新商品・注力商材の販売促進社内開発・仕入れ部門と連携した製品理解・販売戦略の立案【募集背景】売上・案件数ともに過去最高を更新しており、今後もさらなるニーズ拡大が見込まれています。それに伴い、営業体制の強化を図るため、新たなメンバーを増員募集いたします。【組織構成】・平均年齢44.5歳・男女比率(全社員18名のうち10名女性)【魅力】■売上106億円・経常利益8.6億円と増収増益を達成し、商社としては異例の高水準である利益率8.1%を確保しております。■中間業者を介さない直仕入れ・直販体制により、中間マージンを徹底的に排除し、他社にない優れた価格競争力を実現しております。■昨今の原料高騰と円安の中、アジア圏の高品質・低コスト製品に着目し、常識にとらわれない提案で大手メーカーの信頼を獲得、変化をチャンスに変える戦略で成長を加速しております。■「今まではこうやってきたからこうあるべき」という旧来の考え方に縛られず、業界内で異例のスピード感・柔軟さを実現しております。■最小限の手間で最大の成果を出せるよう社内体制を整備。■営業担当に価格決定権を委譲し、メール承認のみの合理的プロセスで現場の即応力を最大化しております。
更新日 2025.07.22
アイリスオーヤマ株式会社
当社の経理財務部門にて、お持ちのご経験にあわせて部署をご案内いたします。アイリスオーヤマ本体の経理だけでなく、海外を含めたグループ全体の経理、経営指導も行っている組織です。当社の資金運用をつかさどる部署のため、幅広い業務に携わる機会があります。ご入社後、下記のような業務となる可能性があります。◆主な業務(例) 配属予定部署の業務を列挙いたします。◇経理、海外経理 部門・経理業務・決算対応 年次決算締め、及び部門別損益作成業務 現金出納、旅費精算、物品購入に係わる経費全般の処理・工場在庫の棚卸監査立会業務・海外工場への経営指導業務・監査対応など◇財務部門・財務業務・資金業務、預金管理、銀行対応・伝票作成、月次締業務・決算業務、監査法人対応・補助金申請業務・与信管理・資金運用など◇その他業務・国際税務(海外含むグループ各社の会計監査、税務指導)・M&A案件に対する調査、判断 着手~成立までの実務全般・公認会計士あるいは税理士の資格を活かした、経営に役立つ提案・助言・銀行、関連自治体との折衝・新規事業立ち上げに係る業務・関連部署スタッフの教育など
更新日 2025.07.11
特許機器株式会社
【購買部購買課での都度手配業務】(勤務地:福町第二工場)■同社装置(微振動領域(製罐・加工品)や設備領域(免振配管・TTR))等の案件において、■部材の発注から調達、検収までの一連の購買業務に携わって頂きます。■同時に購買業務全般の業務効率化やQCDの改善提案も行います。【設備振動関連装置の購買手配業務全般】(伊丹工場)■購買計画の策定(生産計画、PSI計画の知識があればなお良し)■コストダウン、コスト査定、コスト管理、分析等■生産管理システムを使用した購買オペレーション(製番管理、MRP)■外注先管理、在庫管理(在庫適正化)【配属】福町第二工場:生産本部 購買部 購買課 一般職クラス伊丹工場:生産本部 生産管理部 生産管理課 一般職~主任クラス【歓迎要件】※応募要件続き≪福町第二工場≫■上記知見を活かし、QCDに取り組む意欲のある方■コミュニケーション能力■プレゼン力≪伊丹工場≫■エクセル基本操作(MOS検定一般レベル相当)、プログラムやデータ活用経験があればなお良し■その他、基幹システムの操作経験等■中国語が出来る方
更新日 2025.07.14
いすゞリーシングサービス株式会社
【期待する役割】オートリースにおけるメンテナンス実績集計、データ分析をお任せします。【入社後の流れ】会社全体の研修を4日間行います。配属後も上司、先輩社員がOJTとして丁寧にフォローします。※業界知識や会社規則、PC操作から各専用システム操作まで、導入時からサポートしますので、安心してご入社いただけます。 【配属先/部署構成】サービス企画 企画課12 名 (内、男性 9 名(部?1名、課?1名) 女性 3 名) 協力し合う体制もあり有給休暇も取りやすい環境です。仕事の相談もしやすく、皆で考えながら取り組んでいます。【企業概要/トラックリースの強み】国内の運送業の大半は中小規模の会社が占めています。そういった企業はトラックを購入する資金力がないケースも多く、リースでご利用頂くケースが非常に多いです。そのためトラックのリースは今後も国内の運輸事業には欠かせない重要な事業となると想定され、より多くの企業様にサービス提供できるように、人材を募集しています。また、車業界全体でもEV自動車へのシフトなども取り上げられており、トラックのEV化の方針などがあった際も、すぐに購入できる資金力のある企業は少ないためリースでの利用というニーズが高まることも想定されます。【募集背景】組織体制強化のため。
更新日 2025.08.06
互敬クラウド協同組合
同組合にて経理財務の課長候補として下記業務をお任せ致します。【具体的には】■組合内経理などの会計業務■決算書の作成■財務諸表の分析、予算管理■財務戦略の立案、経営層への助言財務的な目線で組合経営を支えていただくことを期待しています!【組織】■課長指示のもと、メンバー2名が営業との連携等の日常経理業務を担当しています。【魅力ポイント】■主に外国人財の受入から受入後のサポートまでを行っている当組合は、これから労働人口が減少する環境下で日本の企業と外国人財を繋ぐ重要な役割を担っています。そのため社会貢献性は非常に高くやりがいを感じられます!■アジア圏を中心に様々な国の職員がいるグローバルな職場です!■行政書士、社会保険労務士が複数名在籍している遵法意識高い職場で、外国人に係る法律はもちろん、労働基準法など自身に関連する法律も学べる環境です!
更新日 2025.08.12
株式会社クラビズ
【募集背景】複数の事業を展開する中で、経営判断のスピードと精度を高めるため、管理会計体制の強化を急務としているための募集です。【職務内容】同社のバックヤード部門にて、以下の経理業務全般をお任せします。■日次・月次の会計処理から、年次の本決算対応までの一連の経理実務■月次決算毎の予実差異分析実施■複数事業を俯瞰した管理会計の構築・運用■経営陣への月次分析レビュー資料作成※経理をメイン業務となりますが、人事・総務・法務など管理部門全体の改善と成長支援にも携わっていただきます。その為、経営の近くで、事業の成長を“数字”と“戦略”の両面から支えることができる、非常にやりがいあるチャレンジです。
更新日 2025.07.11
株式会社アルミネ
アルミ線で国内TOPクラスのシェアを誇る同社大阪工場にて、現場事務業務をお任せします。・出荷入力や製造指示書などパソコン入力及び伝票作成・運送会社、外注先、仕入先などへの手配及び電話対応・営業サイドとの製造に関わる打合せ(電話・メール等にて)・製品を試験機器等により検査業務・来客対応【同社の特徴】■同社はアルミの素材メーカーで、自社独自の製造方法【連続鋳造圧延法】により、アルミ線・棒・板・条を実際に地金より一貫生産で製造。特に線に関しましては、日本でトップクラスのシェアを誇るメーカーです。■同社はどこの系列会社にも属さず、ユーザ直販体制で動いております。また、自社開発の連続鋳造圧延法による結晶粒の均一に成功。金属組織内部も偏析がなく、均一な材料で安定しており、応力割れ、応力歪もなく、切削性・鋳造性に優れております。自動車特殊合金(重要保安部品)を始め、品質管理の厳しい材料にも使用されています。■始業前に仕事の段取りをされ、朝礼・体操を行い8時からの始業を迎えています。早朝出勤に関しても業務を行っている分については残業代支給されます。
更新日 2025.07.15
株式会社Cygames
佐賀拠点で働く仲間を縁の下の力持ちとして支えていく、総務業務全般を担当していただきます。最高のコンテンツを作る開発スタッフのため、最高の仕事環境を整えていくお仕事です。【具体的には】■庶務業務■備品管理■福利厚生の整備■施設管理■ファシリティ業務(ビルの契約管理など)■社内行事の企画/運営■各種手配総務部 計4名(マネージャー1名 メンバー3名)
更新日 2025.08.04
株式会社RevComm
【具体的な業務内容】■経営陣/Hiring Managerとのコミュニケーション■採用プロセス全般の運営求人票作成母集団形成(ダイレクトリクルーティング/エージェントとの連携を含む)書類選考・面接調整・合否連絡・リファレンスチェック取得など■ATS(HRMOS)を用いた選考データ分析と歩留まり改善■採用ブランディング施策への協力■社内外ステークホルダーとの円滑な連携【やりがい】■採用で経営レバーを握る━━事業成長に直結するインパクト年間50〜100名規模の採用計画を設計・実行し、事業と組織の成長に直結する経験ができます。■フルスコープ裁量 × HRテック活用でデータドリブンな採用経験を積める戦略設計からブランディング施策の企画・実行まで、一気通貫でリードすることが可能です。■急成長SaaS企業ならではの挑戦と柔軟な働き方変化と成長のスピードが速いフェーズで、積極的なチャレンジと多様な働き方が叶います。
更新日 2025.07.13
株式会社グロービス
【Services Offered by this department】To achieve our goal of becoming the world’s No. 1 business school, we are seeking an ambitious and driven sales professional to support our business development and student support activities in order to help us expand the market for our global MBA programs in Japan, overseas and beyond.We currently offer three English programs at GLOBIS University:・One-year Full-time MBA Program・Two-year Part-time and Online MBA Program・Three-month Pre-MBA Program【Job Responsibilities】In this role, you will empower and support students in achieving their aspirations through a life-changing experience at GLOBIS. Your mission is to enhance the Pre-MBA student learning journey, foster a strong community, and encourage continued enrollment into our MBA programs. While the title includes 「Sales, 」this role centers on customer success, focusing on guiding Pre-MBA students toward their next step in the MBA journey rather than promoting new purchases.1:Student Communication and SupportEmpower students through 1-on-1 support during enrollment, study planning, and MBA application preparation.2:Community Building and EventsDesign and deliver impactful seminars and events that demonstrate the lifelong value of the MBA and GLOBIS’s commitment to nurturing leaders.Build meaningful relationships with faculty and alumni to cultivate a vibrant, supportive learning community.3:Sales ManagementLeverage CRM to understand student trends, forecast retention and application rates, and take data-driven actions to achieve goals.Plan and execute strategies to grow the English MBA programs by nurturing student engagement, retention, and successful conversion to the MBA.
更新日 2025.07.14
自然電力株式会社
【期待する役割】数年後のIPOを目指す自然電力の単体決算全般を、単体決算グループのメンバーとして、以下の業務を主に担当いただきます。【職務内容】・月次決算、四半期決算、年次決算作業・会計監査対応(Big4監査法人の対応となります。)・契約書・契約スキームの会計・税務面からの検討(英文契約も含みます。)・税務申告等作成(海外法人との取引に係る国際税務も含みます。)・決算及び内部統制の観点からの業務プロセス・規程・ガイドラインの整備・連結システム(DIVA)へのデータ入力・アシスタントメンバーのマネジメント ・IFRS導入検討(財務会計及び管理会計へのIFRS導入の検討)また、以下の業務は他のグループが主に担当しますが、これまでのご経験を踏まえた貢献を期待しています。・連結決算・グループ会計基準、グループ監査計画の策定・グループ税務戦略・決算短信や有価証券報告書等のIPO前後の開示対応【魅力】注目度のますます高まる再生可能エネルギー業界に飛び込んで、数年後のIPOに向けた経理体制整備(初の連結決算・会計監査・開示資料作成、決算早期化、内部統制導入、IFRSや連結システム導入など)というチャレンジができる環境です。また、グループ内には多様なプロフェッショナルがおり、国内外の様々な専門的な知見・経験を学ぶことができる環境も徐々に整ってきているため、経理財務の専門知識だけでなく再生可能エネルギービジネスや関連するテクノロジーに興味がある方には最高の環境だと思います。【募集背景】IPO目指し体制強化のための募集【組織構成】自然電力株式会社 会計税務部会計税務グループ11名(5名派遣社員、1名業務委託、5名社員/男性5名:女性6名/日本国籍10名、海外国籍1名/部長、グループリーダー2名、メンバー8名)
更新日 2025.08.04
株式会社第一ビルサービス
【期待する役割】広島県営住宅の管理・収納業務(指定管理)をお任せします。【職務内容】■事務作業・入居者から提出される各種申請や届出書の処理・広島県に提出する起案の作成・入居者名簿の作成・書類不備の連絡書の作成・専用管理システムへの入力作業(氏名、住所など)・発送物の準備や郵送処理■電話対応・入居者からの入電対応(問い合わせ、相談など)・室内、室外の修繕に関する応対・協力業者への連絡、折衝・入居者からのクレーム対応・発注元である広島県との連絡、調整業務■その他・窓口に来所できない入居者宅に訪問し、申請書提出の補助業務・騒音などの入居者間トラブルの対応(現地訪問)・家賃未納者等への督促訪問・安否確認対応(平日祝を含む※当番制) 実際は、月に1~3回当番が回ってきます。当番日は、会社携帯を持ち帰り※何か緊急連絡等あった場合の対応を行います。(実際昨年の対応実績は、2回程度/年)
更新日 2025.07.24
YKK株式会社
【期待する役割】・特許の調査や出願業務に関して、上司や先輩の指導の下、調査報告書を作成し 特許出願を完了することが期待される (試用期間中に最低8件の調査結果報告と2件の出願完了)・業務遂行においては、上司および上位者の指示に従い、的確に業務を遂行する・業務経験のある同僚から、会社に関することや業務の進め方などの情報や アドバイスを真摯に耳を傾け、的確かつ効率的な業務遂行に努めること【職務内容】■自社の特許権の創出■他社特許への侵害リスクの回避■各国特許庁審査対応■国内外R&D開発サポート■権利活用■知財業務基盤構築(知財啓蒙と育成活動)
更新日 2025.07.24
株式会社マイスターエンジニアリング
【期待する役割】今まさに拡大中の組織であり、採用しなければならないポジションは日々増えています。 そのなかで特に製造業領域を支えるメカトロ事業の「リクルーターリーダー候補」として、採用候補者と会社をつなぐ役割をお任せします。【職務内容】■求人媒体やエージェントを活用したマッチング機会の創出■候補者の書類選考や面接を通じた人材の見極め、動機づけ■面接を受けた方へのフォローやクロージング対応 など選考を “ただ進める” のではなく、「応募者が本当に安心して入社できるか」「面接でちゃんと想いを届けられたか」など、未来の仲間に寄り添い伴走するとともに、「自身の採用成果が事業の成長に直結する成果実感」を感じやすい仕事です。また、チームの成長に伴い、ゆくゆくはリーダーとしてメンバーを支えるポジションへのステップアップも期待しています。【魅力】◆日々拡大する事業の中でその「核」として貢献することができます◆採用や人材ビジネス、人に関わる経験が活かせます(RA/CA・営業・接客なども可能)◆安定した定着率のある会社で、長く人と向き合う仕事がしたい方にもぴったりです
更新日 2025.07.18
株式会社アンドパッド
アンドパッドでは、建設SaaS事業の対象業種や領域が拡大し、多様化する顧客ペインを解決するべく、新商品開発やプロダクトのアップデートも高速で進んでいます。 また、SaaS事業で築いた顧客基盤・データアセットを活用し、SaaS以外の新規事業による顧客への価値提供も次々に立ち上がっています。そのための大規模な資金調達も完了し、次のステージへ飛躍するために、M&Aなどを通じたグループ経営への移行や、事業成長に伴う会社規模の拡大、さらには複数の新規事業創出など、多くの変化が発生しています。このように事業・組織が成長する中で、アンドパッドが世の中に与える影響は日々大きくなっており、期待も高まっています。今後は、事業成長を通じた建設業界の課題解決による貢献だけでなく、アンドパッドが社会的存在としての責任を果たして行くことが求められます。その一歩として、障害者雇用に取り組み、多様な人材が活躍できる社会作りに貢献していきます。当社は障害者雇用を「challenged雇用」として定義し、アンドパッドが多様な人材が活躍できる環境づくりを加速させ、新たな風土として作り上げていくために、障害者雇用担当者を募集します。【職務内容】これまでのご経験や適性に応じて、以下のような業務をご担当いただきます。まずは障害者雇用枠社員の採用業務を中心にご経験を積んでいただきながら、幅広く業務に携わっていただきます。急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、自身のスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることができます。■障害者雇用枠社員の採用・採用候補者や障害者採用支援パートナーに向けた母集団形成施策の企画および実施選考プロセスの設計および選考官との連携・候補者やエージェントとのコミュニケーション対応・面接の日程調整および関連する選考オペレーション業務■メンタルケア・定着支援・入社メンバーのオンボーディング支援・オンボーディングプログラムや関連コンテンツの企画および運用・体調チェックやメンタルケアを含めた面談・フォロー・定着面談及び社内報告のレポート作成■業務管理・支援・業務設計(品質管理・納期調整・マニュアル作成等)・業務指示・質問相談の応対などを通した従業員の自立に向けた成長サポート■行政対応・障害者雇用率の管理および報告業務・現在の雇用率、採用計画考を考慮した雇用率見込みの算出と管理・ハローワークなどの行政機関に対する障害者雇用報告の準備および提出対応<障害者雇用推進メンバー>※ご入社後、まずは労務グループに所属し、障害者雇用担当としてご就業いただく想定です。オーナー:人事管掌役員メンバー:労務グループ・総務マネージャー
更新日 2025.07.17
株式会社LIFE CREATE
【期待する役割】人事労務部労務課(所属部門)に関わる業務全般及びこれに付随する業務 をお任せします。【職務内容】・給与計算・社会保険・勤怠管理・入退社手続き・雇用契約管理・法改正対応・就業規則・各種協定届・労務対応・衛生管理、衛生委員会具体的には、これまでの実務経験によって検討させていただきますので、得意領域などをお聞かせください!【魅力】今まさに成長期である当社のサービスに直近で関わりながら、組織と共に成長できるポジションです。女性が99%という社員構成比であり、誰もがやりがいをもって活躍できる土壌づくりを手掛けることができます。【募集背景】健康診断出店の加速による社員数の増加や、上場企業としての安定した労務環境の整備に向けてチーム体制の強化のため募集することになりました。【組織構成】・MG1名+スペシャリスト1名+スタッフ3名+アルバイト3名※一部メンバーは札幌本社に勤務しており、東京・札幌2拠点で組織運営をしております。
更新日 2025.07.15
公益財団法人大原記念倉敷中央医療機構 倉敷中央病院
倉敷中核の病院の人事部にて、将来を担うジュニアレジデント(初期臨床研修医)の採用から受け入れ後2年間の制度に沿った研修の調整や実行、研修期間のサポートなどを担当いただきます。《具体的な業務》■採用活動全般■同病院への見学受け入れ準備、対応■受け入れたジュニアレジデント(初期臨床研修医)の研修期間サポート(研修プログラム計画、単位の取得管理、相談対応や指導、など)■ドクターとの研修調整との折衝■2年間の研修完了後の専門研修の手配や調整(同病院や提携している他病院への調整を行います)■書類作成(証明書、契約書、など)※厚生労働省によるジュニアレジデント(初期臨床研修医)制度の内容確認を毎年確認しながら研修プログラムを計画していきます。※入職後は先輩職員からの教育とマニュアルがありますので、安心して業務習得に向けて取り組むことができます。※毎年7~8月の夏休み期間、年明けから3月くらいまでが繁忙期となります。※出張は年2回程度、発生する可能性があります。【組織構成】人事部の採用部門内で同職務を担当する方(30代男性1名・女性1名)が活躍しています。
更新日 2025.07.18
NGKエレクトロデバイス株式会社
~日本ガイシグループの安定基盤/セラミックパッケージにて世界シェアトップクラス/年間休日124日・就労環境良好/同社製品は5G基地局や電気自動車にて使用の高需要製品~■業務概要:セラミックパッケージ製造部門における生産管理実務を担当頂きます。入社当初はメンバーとしてのスタートとなります。具体的には、下記(1)~(4)の業務を主に想定しております。(1)生産計画の作成(2)在庫管理(製品、資材)(3)費用管理(コスト管理)(4)資材購入管理上記のいずれかの業務に携わって頂きます。生産計画作成担当者は、顧客からの受注入票に基づき各工程の生産日程をプランニングし、納期回答いただく業務です。■セラミックパッケージとは…スマートフォンやパソコンなどの通信機器やIoTをはじめとする通信インフラに欠かせない光通信ネットワークにも使われおり、とても身近な存在です。発生する熱を放熱したり保護することに役立っています。■借上社宅制度:転勤時、また本社勤務のご入社時に通勤圏内にご自宅が無い場合は借上社宅制度が適用、家賃の8割が会社負担となります。(上限額あり)■社風・評価制度:・自分の意見を通しやすく、役職年次関係なく「○○さん」と呼び合っており、かしこまらずフランクな社風です。・年に2回、上長との面談も実施、定期的な振り返りをすることで自身のキャリアについて内省するタイミングがあります。職種についても希望があれば積極的に転換を行っています。■フレックス制度補足:原則7時~22時の間で標準労働時間8h/日。1日の最低労働時間:4h、月度標準労働時間:8h/日×当該月度の所定労働日数。\山口県の魅力point/【住みやすい温暖な気候!】風水害や大きな地震などといった自然災害による被害が比較的少ない地域です。【意外と便利?!良好なアクセス事情】高速道路、主要国道、新幹線や飛行機などの交通アクセスGOOD、また日本一道路が綺麗な都道府県です。【絶景スポットの宝庫!】白い砂浜とコバルトブルーの海が広がり、自然に恵まれた環境が魅力的です!
更新日 2025.07.22
NGKエレクトロデバイス株式会社
■業務概要:同社事業全般に対する知的財産活動を推進する業務をお任せします。入社後はまず現状の業務を引継ぎつつ覚えていただき、ゆくゆくは知財部門のリーダーも担っていただけるよう、教育体制も整えております。山口県の企業でありながらも、グローバルかつ最先端な技術に携われます!【入社後にお任せする業務想定】・発明発掘・権利化業務・他社特許対応・知財契約書類の作成【その他発生する業務内容】・事業方針/研究開発方針に沿った知財戦略の策定・推進・国内・外国の特許出願、権利活用・他社知財対応(調査・クリアランス)・知財関連契約の審査・事務(報奨金支給等)■配属部署:知的財産GはGM1名、基幹職1名の計2名(50代)の組織です。数年後を目途にリーダーになっていただくことを想定しております。■業務における社内外の折衝相手:日本ガイシ知的財産部/法務部、特許事務所∟日本ガイシの基本的な施策や方針をベースに独自の活動を推進します。開発部門と一緒に定期的に発明発掘や他社特許の対応について協議もします。■身につくスキル:知的財産法制度(国内、外国)、発明発掘~権利化(国内、外国)、他社特許の無害化(国内、外国)、特許調査、知財関係契約■借上社宅制度:転勤時、また本社勤務のご入社時に通勤圏内にご自宅が無い場合は借上社宅制度が適用、家賃の8割が会社負担となります。(上限額あり)■社風・評価制度:・自分の意見を通しやすく、役職年次関係なく「○○さん」と呼び合っており、かしこまらずフランクな社風です。・年に2回、上長との面談も実施、定期的な振り返りをすることで自身のキャリアについて内省するタイミングがあります。\山口県の魅力point/【とっても住みやすい温暖な気候!】風水害や大きな地震などといった自然災害による被害が比較的少ない地域です。【意外と便利?!良好なアクセス事情】高速道路、主要国道、新幹線や飛行機などの交通アクセスGOOD、また日本一道路が綺麗な都道府県です。【絶景スポットの宝庫!】白い砂浜とコバルトブルーの海が広がり、自然に恵まれた環境が魅力的です!
更新日 2025.07.22
デロイトトーマツ税理士法人
【期待する役割】・国内税務及び国際税務に関するナレッジを活かして日本企業に係るM&A・申告書作成は行っておらず、アドバイザリー業務のみとなります。【職務内容】※アソシエイト又はシニアアソシエイトでの採用を想定しています。《税務DD》-買収・売却・統合対象企業に潜む税務リスクを事前に分析-買収・売却後に留意すべき税務事項の把握《税務ストラクチャリング》-買収・売却・グループ内再編・統合ストラクチャーに関する検討-税制適格性の判定-繰越欠損金や含み損益へのインパクト検討《企業再生に関する税務相談業務》《グループ内組織再編に関する相談業務》《M&A、組織再編成によるグループ通算制度への影響に関する相談業務》【組織構成】■配属部署ーInternational Tax & M&A(約30名)【魅力】■安心の支援体制⇒コンサル未経験の方でもキャッチアップできる体制を整えています。案件アサインのフロー説明や入社後6か月間のメンター制度、部門責任者との月1回の面談、英会話MTG、税法研修、職位別交流会等基本的にオープンでフランクな環境です。■働き方⇒ハイブリットワーク本ポジションでは入社2か月目は原則出社、3~6ヶ月目は週3日出社、7か月目以降は週2日以上の出社をお願いしています。■子育て世代にやさしい本ポジションはワーキングペアレンツが非常に多く在籍しています。・育児コンシェルジュサービス・ベビーシッター利用補助・フレキシブルワーキング制度(時短制度)
更新日 2025.07.16
NGKエレクトロデバイス株式会社
~日本ガイシグループの安定基盤/セラミックパッケージにて世界シェアトップクラス/年間休日124日・就労環境良好/同社製品は5G基地局や電気自動車にて使用の高需要製品~■業務概要:セラミックパッケージ製造部門における生産管理実務を担当頂きます。具体的には、下記(1)~(4)の業務を主に想定しております。(1)生産計画の作成(2)在庫管理(製品、資材)(3)費用管理(コスト管理)(4)資材購入管理上記のいずれかの業務に携わって頂きます。生産計画作成担当者は、顧客からの受注入票に基づき各工程の生産日程をプランニングし、納期回答いただく業務です。■セラミックパッケージとは…スマートフォンやパソコンなどの通信機器やIoTをはじめとする通信インフラに欠かせない光通信ネットワークにも使われおり、とても身近な存在です。発生する熱を放熱したり保護することに役立っています。■借上社宅制度:転勤時、また本社勤務のご入社時に通勤圏内にご自宅が無い場合は借上社宅制度が適用、家賃の8割が会社負担となります。(上限額あり)■社風・評価制度:・自分の意見を通しやすく、役職年次関係なく「○○さん」と呼び合っており、かしこまらずフランクな社風です。・年に2回、上長との面談も実施、定期的な振り返りをすることで自身のキャリアについて内省するタイミングがあります。職種についても希望があれば積極的に転換を行っています。■フレックス制度補足:原則7時~22時の間で標準労働時間8h/日。1日の最低労働時間:4h、月度標準労働時間:8h/日×当該月度の所定労働日数。\山口県の魅力point/【住みやすい温暖な気候!】風水害や大きな地震などといった自然災害による被害が比較的少ない地域です。【意外と便利?!良好なアクセス事情】高速道路、主要国道、新幹線や飛行機などの交通アクセスGOOD、また日本一道路が綺麗な都道府県です。【絶景スポットの宝庫!】白い砂浜とコバルトブルーの海が広がり、自然に恵まれた環境が魅力的です!
更新日 2025.07.22
株式会社リガク
【職務内容】様々な製品や半導体に使用されている素材を、多角的な方法によりX線で成分分析する装置を生産しています。リガクのX線分析装置は日本国内でダントツのトップシェアを持っており、世界中の半導体メーカーや大学等で使用されています。主要業務として、大阪工場における海外案件の受注対応と生産優先度の調整、及び海外への輸出手続き対応を行っていただきます。【業務詳細】生産管理業務の中で、輸出チームのスタッフを募集いたします。出荷・木枠梱包・輸送・通関の手配、貿易書類の作成が主な業務です。米国、ポーランド、中国などの関連会社との間で出荷について、生産計画と顧客必要日の調整や工場間取引の受付と出荷までの円滑な対応も業務の一部となります。【配属先情報】生産本部 大阪製造部 大阪生産管理課【組織のミッション】X線分析機器という世界の技術進歩に役立てる装置を1台でも多く生産することにより社会貢献に寄与します。そのため企業としての経営を維持できるよう経営基盤を安定させるために、生産管理としては継続的な売上確保と在庫削減を目標に活動しています。【業務のやりがい・魅力】業務内容が多岐に渡るので難しい業務ですが、その分やりがいの大きな仕事でもあります。全てが計画通りに進むわけではなく、遅延や想定外の事態に臨機応変に対応していく中でモノづくりの「コーディネーター」や「司令塔」として活躍することができますし、製造の全工程に関わるがゆえの達成感を得ることができます。【職場環境】ベテランと若手がお互いの長所を認め合い協力しながら、目的に沿って、従来からの強みを活かしつつ、革新的な業務にチャレンジし、新たな価値を生み出す為に、業務を全うする雰囲気を持っています。■在宅許容頻度:週1日程度■出張:原則なし【入社後研修】・リガク製品の生産マネジメントシステム(仕込み製品の需要予測による生産と、受注から出荷まで)の理解度UP。・受注オーダーの生産計画をERP社内管理システムへ反映し、生産計画調整、手配管理業務をOJTおよびマニュアルで指導。・標準仕様やカスタム仕様のX線分析設備の在庫について発生原因等の理解と、管理方法および在庫削減スキル構築。※教育期間については、入社者の適正や保有スキル、習熟度に応じて調整。【キャリアパス】業務習得度により業務ローテーションを行い幅広い製品知識を保有できるようにしていきます。キャリアパスに関しては、個人面接により各位のスキル適性と目標とするキャリアアップについての方向性を上司と部下で共有し、グローバルコミュニケーション力等、本人が求めたいキャリア、習得したいスキルに沿った業務や研修を設定していきます。【募集背景】退職にともなう欠員補充
更新日 2025.07.18
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
グローバル調達のアシスタント業務に携わって頂きます。【具体的には】国内・海外の取引先からの医療機器部材調達のため、・見積依頼・注文書発行・納期管理・納品後のフォローなどの一連のオペレーション業務、不良品返却・修理品の納入などの付帯作業、バイヤーのアシスタント業務(データインプットなど)【入社後のキャリアパス】幅広く担当品目を経験頂くとともに、本人の業務習熟度と意向も汲んでアシスタント業務に加えて、将来はバイヤー業務にも携わって頂くことを考えています。【仕事のやりがい/魅力】◎医用画像診断装置に使う部品やユニット品の調達管理業務を通じて、社会貢献に繋がる。◎好不況の波が相対的に小さい業界であり、安定的に成長していくビジネス
更新日 2025.07.16
カトーレック株式会社
ロジスティクス事業とEMS事業(電子機器の製造受託サービス・国内5位実績)をグローバルに展開をする当社にて新卒・高卒採用担当として業務をお任せいたします。【具体的には】・母集団形成の企画・実行(ダイレクトリクルーティング、ナビサイト運営など)・採用イベント・会社説明会実施・面接設定、一次面接実施・応募者管理、内定者フォロー・大学や専門学校・高校への訪問・コネクション作り・香川県官公庁や自治体への訪問やイベント参加・入社時研修の企画・実施◎採用業務に留まらず、入社後の研修フォローなどオンボーディングにも携わっていただくことができます。◎これまでも新卒チームの発案からメンター制度や新しい福利厚生の導入なども行ってきており、ご自身のアイディアを活かして企画・実行ができる風土です。◎採用イベント参加のため、土日出勤や関西圏への出張がございます。その場合、振替休日を取得いただいております。【キャリアパス】入社後は高松本社在籍の採用担当者と共に採用実務を覚えていただき、まずは説明会を行える・面接実施ができる等、採用担当としてひとり立ちを目指していただきます。ゆくゆくは採用チームと協力しながら、既存概念にとらわれない採用手法を企画・実行を行っていただけることを期待しております。【配属先】高松本社 人財部【組織構成】人財部 計14名(東京本社 8名、高松本社 6名)新卒チーム:東京本社:主任(30代)、メンバー1名(20代)高松本社:メンバー 1名(30代)【レポートライン】部長・主任◎中途社員が多く、採用未経験からスタートした方もおり、馴染みやすい雰囲気です。 ※2025年7月現在
更新日 2025.07.17
株式会社第一ビルサービス
【職務内容】当社の業務管理本部にて、ビルメンテナンス現場職員のマネジメント業務(現場管理・労務管理)をメインに携わっていただきます。【職務詳細】■現場スタッフのマネジメント業務◎担当者やスタッフとの打合せ◎シフト作成などの人員管理・手配◎担当物件の巡回(現場チェックなど)◎スタッフの指導、教育、相談対応◎現場作業応援、代務 等◎本社メンバーの勤怠管理 等<職務の特徴>◎担当物件をラウンド、現場メンバーだけでなく、同社の顧客担当ともコミュニケーションを取りながら進めます。◎ラウンド等の動き方はご自身で計画を立てて進めることができます。◎業務がうまくいくポイントとしては「当たり前のことを当たり前に対応」することです。特に「同時進行していく業務をバランスよく管理すること」「周囲と協力しながら進めること」「変更していく法定へのキャッチアップ」をおさえておけば、ビルメンテナンス未経験の方でも活躍頂ける業務となります。<残業時間>月間残業は平常時は10~20時間程度、繁忙期は3~4月ですが、その期間でも20~30時間程度です。<働き方>勤務時間は以下いずれかの勤務となります。8:30~17:30 (休憩60分)7:30~16:30 (休憩60分)6:30~15:30 (休憩60分)※管理現場直行の場合あり※その他時間帯での勤務あり※1年単位変形労働時間制※1週間当たり平均労働時間40H
更新日 2025.07.24
株式会社マイスターエンジニアリング
【概要】「数字を正確に扱う」だけでなく、 “経理の立場から組織をより良くしていく”視点を育てながら、次のステップに挑戦できる環境です。 将来的に経営企画やFP&Aといった領域へキャリアを進めることができるポジションです。【背景】成長フェーズにある当社グループでは、経理・財務部門にも大きな進化が求められています。本ポジションでは、日々の決算業務などの実務を担いながら、業務の仕組みづくりや改善、グループ会社の会計支援など、より広い視野で経理業務に取り組んでいただける方を募集します。■職務内容・数名規模のチームマネジメント・経理・財務部門における管理会計領域を中心とした業務全般・経理・財務領域の業務改善・仕組み化やPMIなど、特命プロジェクトの推進・グループ会社を含む会計情報の集約・分析・支援■経理部門のインタビュー記事はこちらhttps://note.com/mystar_group/n/n32a6c4983bae【ポジションの魅力】◆経理実務に加え、M&A後の統合(PMI)プロジェクトに携わることができます。経理・財務領域の仕組みの統一ではなく、「会社をどうしていくか」を軸に、課題抽出から業務設計までを担う実践的なPMIを経験できます。◆将来的には、経営企画・FP&A(財務企画・分析)などへのキャリア展開も可能です。数字を読む力に加え、事業全体を見る力を身につけ、経営の意思決定を支える側へとステップアップできます。◆再チャレンジを考える経理経験者にも最適なポジションです。ルーティン業務から一歩先へ。営業的な視点や主体的な提案力を活かして活躍したい方にフィットする環境です。
更新日 2025.07.29
ピンゴルフジャパン株式会社
【期待する役割】世界的ゴルフブランド「PING」のグローバル展開を支えるキーポジションです。インターナショナルオペレーションズ部門の一員として、海外代理店との円滑なコミュニケーションを通じ、正確かつスピーディーな輸出業務・物流管理を担っていただきます。単なる事務処理にとどまらず、代理店との関係構築や折衝業務も含めたダイナミックな業務が魅力です。世界中のゴルファーにPING製品を届けるという誇りある仕事です。【職務内容】■国外へのハードグッズ(ゴルフクラブ・パーツ)やソフトグッズ(ゴルフバッグ・アクセサリー)の輸出、出荷手配■専用システムでの受注入力、通関書類や送り状等の作成■海外代理店へ需要ヒアリング、問い合わせ対応、その他折衝業務(英語メールと会議)■Excelを使用しての受注・出荷管理 等【魅力】■お客様との接点を持つメディアの運営に携われます。■米国大手ゴルフ用品ブランド「PING」社日本法人■マスターズ等で優勝した数々のプロゴルファーが愛用しているゴルフクラブメーカー■年齢・性別に関係なく活躍できる居心地の良いアットホームな社風■残業20時間以下■自社商品の割引あり!【配属先部署】インターナショナルオペレーションズ
更新日 2025.08.04
株式会社ワイズマン
長岡支店にて、システムサポート職(福祉)として以下業務に携わって頂きます。【業務詳細】ケア記録等の利用者情報、介護報酬の請求管理など福祉施設向けコンピュータシステムの現場導入、システムセットアップ、インストラクション等。長岡福祉支店の勤務となります。【働き方改革関連認定企業】※えるぼし認定
更新日 2025.07.24
株式会社第一ビルサービス
【仕事内容】のん太の酒蔵に関する広報及びイベントの企画業務をお任せします。<具体的な業務内容・・・>のん太の酒蔵の広報業務全般■イベントブースの運営■イベント企画■各種メディア対応■SNSの運用■フライヤー作成など
更新日 2025.07.28
株式会社第一ビルサービス
■マンション会計における事務業務をお任せします。<具体的な業務内容> マンション管理組合の会計事務■専用会計ソフトウェアによる会計処理■貸借対照表、収支報告書等の決算書類の作成■管理費、修繕積立金の収納■管理組合の経費等の支払業務■銀行窓口及びATMでの入出金支払い業務■電話対応《ワークライフバランスの実現》を目指しています!▼有給休暇の取得有給休暇の取得率は60%以上です!半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています!▼残業時間の削減必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません!残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます!
更新日 2025.07.28
株式会社第一ビルサービス
◎UR賃貸住宅の管理・収納業務をお任せします。UR賃貸住宅業務のうちの、入退去業務、入居者対応、建物管理業務①入退去業務■募集(同行はありません)■重要事項説明・賃貸借契約【宅建士独占業務】■退去査定事務②入居者対応■来客・電話応対③建物管理業務■現場確認■現場巡回※実際には内勤中心です。
更新日 2025.07.28
YKK株式会社
【職務内容】経験に応じて下記いずれかの人事分野業務に取り組んでいただきます。■人事企画業務・人事戦略に基づく諸施策の企画、運用 (人事制度/就業規則、人事システムの導入 等)・その他、関連業務または■人事制度業務・人事制度の企画、運用 (評価/等級/コース制度 等)・その他、関連業務【入社後のキャリア・やりがい】人事分野におけるマルチ人財として、海外グループ会社も含むローテーションを図っていく予定・更に将来は日本国内および海外グループ会社の人事マネージャー/リーダーとしての活躍も期待されています
更新日 2025.08.05
株式会社ヒロタニ
「チームヒロタニで明るく楽しく、そして挑戦。」という同社が掲げるビジョンを掲げております。責任感が高く、仕事を頑張りたいという方の応募をお待ちしております!◎総務業務をメインに以下の業務をお任せ致します。【具体的には・・・】■労務関連:給与計算/勤怠管理等■年末調整■社会保険の手続■社内のファシリティ・備品管理■健康診断等の管理【配属先情報】総務部 総務課(7名体制)<通勤について>同社は東広島に位置しております。社員の方は約6割が東広島から通勤されていらっしゃいますが、廿日市や呉から通われている方もいらっしゃいます。交通費も支給されますので、ご安心ください。(上限7万円)<同社魅力>同社は自動車の内装外部品の開発・製造を手掛ける自動車部品メーカーです。「至福の音」:幸せを感じる静かで心地よい空間。「至高の美」:触れて使いたくなる上質な質感と美しさ。「至適の熱」:快適な温度で安心感が生まれる空間。より快適な車内空間を実兼すべく、幅広い技術開発に取り組んでおります。自動車という側面にとどまることなく、あらゆる多角的な側面で社会に貢献しております。その中には、吸音パーテーションがあります。これは自動車部品の音響技術を活用しており、間仕切りタイプと卓上タイプ、さらには6色展開で用途やデザインでお選びいただけます。
更新日 2025.07.25
YKK株式会社
【職務内容】経験に応じて下記いずれかの人事分野業務に取り組んでいただきます。■人事企画業務・人事戦略に基づく諸施策の企画、運用 (人事制度/就業規則、人事システムの導入 等)・その他、関連業務または■人事制度業務・人事制度の企画、運用 (評価/等級/コース制度 等)・その他、関連業務【入社後のキャリア・やりがい】人事分野におけるマルチ人財として、海外グループ会社も含むローテーションを図っていく予定・更に将来は日本国内および海外グループ会社の人事マネージャー/リーダーとしての活躍も期待されています
更新日 2025.08.05
長瀬ランダウア株式会社
◇預金・現金管理◇仕訳伝票の記帳◇経費精算◇売掛金・買掛金の管理◇月次決算処理◇年次決算補助(決算整理仕訳の作成)◇固定資産台帳の入力※将来的にリーダー候補の可能性があります。【募集背景】人事異動のための欠員補充【組織体制】財務経理課 課長1名、経理担当3名の計4名
更新日 2025.07.30
沖エンジニアリング株式会社
月次、四半期決算処理・管理(経費精算・債権債務・固定資産)と業績数値管理のサポート■経費精算・社内システムで各部門から申請された経費の内容(仕訳など)を確認する業務です。■債権債務・社内システムで各部門から申請された売上、仕入の内容(仕訳)を確認する業務です。■固定資産・社内各部門から申請された試験設備などの内容(仕訳など)を確認する業務です。■業績数値管理のサポート・月次、四半期決算数値の集計を行い、経営へ報告する資料を作成する業務をサポートします。・毎月の実績数値を確認・分析し、1年間の業績見込を作成し経営へ提案する業務をサポートします。・翌年1年間の業績計画を作成し、経営へ提案する業務をサポートします。【仕事のやりがい】・将来の当社を支える経理部の中心的存在として、会社全体の業績数値の取りまとめを行うことで、経営スタッフとしての役割を担うことができます。・全体の決算数値を取りまとめ経営へ報告することで、会社の経営状況をいち早く把握することができ、事業の方向性などを検討することができます。・他部門への支援、指導を行いコミニュケーションを取ることで、当社が誇るサービス技術を覚え、社会に貢献することも可能です。【求める人物像】・OKIグループを支える歴史ある当社の業績数値を扱える人材を求めています。・会社の決算業務を正確、迅速に処理できるように成長し、会社の経理数値全体を把握することで、会計監査の対応や経営の片腕となる立場での活躍を期待しています。【組織構成】経理部 経理グループ人数:4名(経理部)、構成:部?1名(男性)、グループ?1名(男性)、チームメンバー2名(女性2名)、平均年齢:49歳【職場の雰囲気・PR】・男性2名、女性2名と男女のバランスがとれた、個人の意見が話しやすい職場です。・慣れない業務でも丁寧にレクチャーしますので、安心して仕事が出来ます。・顧客訪問時以外の出社時の服装は自由です。・状況に応じてテレワークも可能です。
更新日 2025.07.28
株式会社藤木工務店
▼本ポジションについて幅広い建築に携わってきた当社は現在、持続可能な開発目標(SDGs)に基づいた経営を推進しております。この度、組織強化を目的とした総務・経理職(管理職候補)として下記の業務をお任せします。【具体的には】・総務業務全般:財務管理(日常の会計業務の処理・監督、決算業務の統括)、予算管理(予算作成・管理業務)、監査対応(内部監査、税務調査)【魅力】■持続可能な経営の推進:当社がSDGsに積極的に取り組んでいることから、経理としてもその経営方針を支えるために財務面での戦略を立て、資源の最適化や投資の優先順位を考えることにやりがいがあります。■変革の推進:企業の経営方針やプロセスの改善に関与できる機会が多いことも、挑戦や成長の機会と捉えられ、やりがいを感じる要素となります。【当社について】日本近代建築の祖”辰野金吾”氏と師弟関係にある山本鑑之進氏の事業を引き継ぐ形で、大正9年に創業した歴史ある当社。当社の創業第1作である日本銀行岡山支店を手掛けたことから「銀行建築の藤木」として評価を高めました。また、宮大工を祖父に持つ創業者の由縁で、重要文化財の案件も多数実績があり、いまでは非住宅案件をメインに集合住宅・寺社仏閣など幅広い案件を請け負う建設会社として拡大しております。
更新日 2025.08.05
株式会社穴吹ハウジングサービス
事務スタッフとして以下のようなサポート業務をお任せいたします。【具体的には・・】◎収支決算資料の作成などのサポート業務(経理や金融の知識のある方、歓迎!)当社が管理しているマンションの、管理費など毎月の入金の確認や経費の支払処理、請求書の発送や月次の収支報告書の作成など、会計・経理に関するサポート業務です。書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!◎データ入力などのサポート業務・電話応対などの事務仕事あり営業社員のサポート業務をしていただきます。電話は取次が主で、クレーム対応などの業務はコールセンターや営業社員にて行います。◎銀行や事務用品などの買い出しなど、たまに外出あり銀行へ行ったり、事務用品や備品の購入などの業務もお任せいたします。◎来店される業者様対応など郵便や荷物の発送で日々業者が来られますのでご対応をお任せします。来店される取引業者様へ、書類のお渡し等の来客対応業務もあります。だれかのサポートをすることが好きな方、人と接することが好きな方に向いているお仕事です。最初は不動産の専門用語などもあり難しいかもしれませんが、自然と知識が身に付きますのでご安心下さい。多くのスタッフが不動産業界未経験からスタートしています!正社員登用もあります!資格取得支援も充実していますので、私たちと一緒にキャリアップをめざして頑張りませんか?【働きやすい環境を目指しています】◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。◎20代~40代の女性が多く活躍しています!産休育休制度も充実しており子育て中のスタッフも多く働いています!◎転勤なし、残業も少なく土日休みなので、ワークライフバランスも充実できます!◎難しいスキルや特別な経験は不問!慣れるまでは先輩がイチから丁寧に教えていくので、初心者の方でも大丈夫です!
更新日 2025.07.31
デジタルデータソリューション株式会社
具体的には、各職の責任者候補として、1~3か月間を現場配属とし、結果が出た段階で責任者(課長クラス)登用。配属は職歴や適性を見て面接時に相談させていただきます。【採用背景】同社の事業企画では、今後市場規模の拡大が見込まれる領域の拡大を推進するPJTをリードし、既存サービスにおける課題発掘と改善策の実行を事業と共に推進すること、管理職としては、管掌事業に閉じず全社最適観点で経営戦略や他事業の方針も踏まえて事業をリードすることが求められます。【具体的な職務内容】■担当事業における短期的な課題解決施策の検討、中期的な戦略立案・中期事業計画策定(マーケット分析、ターゲティング、競争優位性の創出、事業戦術立案)■社内関係者とともに、事業計画の達成施策の実行■年度/月次での数値計画のPDCA管理■担当事業の生産性向上■各種ルール・ガイドラインの策定などの業務企画、管理 ■メンバーの育成・組織マネジメント/プレイングマネジャーとしてより難易度の高い事業課題解決や事業間連携の実行【配属先部署】セキュリティ事業部、経営管理部、財務経理部【おすすめポイント】■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。・直近でも知床で起きた転覆事件において、 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!https://www.ino-inc.com/
更新日 2025.07.31
デジタルデータソリューション株式会社
データ復旧専門業者14年連続データ復旧国内売り上げNO.1を誇るデータリカバリーサービスを展開する同社において、法務担当として下記業務をお任せいたします。【募集背景】増員。事業拡大に伴い今回法務人材を募集致します。【業務内容】・契約・規約などのリーガルチェック(月30~40件程)・弁護士相談・訴訟対応・株主総会・取締役会の運営管理 ・株主総会・取締役会の議事録作成・法務コンプライアンス体制の整備・経営陣からの特命案件対応【働く環境】■配属部署経営管理部。現在20代のメンバーを中心に4名在籍しております。成長著しい同社において社内法務としてのご活躍を期待します。■キャリアパスご入社後まずは契約法務を中心にお任せし、徐々に商事法務など業務の幅を広げていただきたいと考えております。経営陣とも距離感が近く、将来的には戦略法務にもチャレンジいただける環境です。★魅力★■14年連続業績拡大のニッチトップ企業にて法務経験を積む事が可能同社はデータ復旧サービスにおける14年連続国内売上No.1のITベンチャー企業。復旧率が高く犯罪捜査に活用例や地震などでスマホががれきに埋もれた状態でも復旧させる技術力があります。また、注力事業のサイバーセキュリティ事業の拡大に向け海外進出も予定しております。本ポジションでは今後更なる事業拡大が見込まれる同社において、法務面から事業拡大、IPO準備を推進することが可能です。将来的には経営陣と直接連携し、戦略法務にもチャレンジいただける環境です。■20代・30代が活躍、経験を活かして躍進できる環境社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。そのため各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。■高い社会貢献性同社の事業は「困った人を助ける」理念のもと作られており、お客様から「大切なデータが蘇った」と感謝の声を頂くことも多いです。警察や捜査機関への協力も行っており、データ復旧やパスワード解除の技術支援により社会問題の解決にも取り組んでおります。(参照:デジタルデータソリューションが福岡県警察本部暴力団対策部暴力団犯罪捜査課より感謝状を受領。また知床で起きた船舶転覆事件において、同社がフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行った実績もあります。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000017714.html)
更新日 2025.07.31
日本デジタル配信株式会社
人事総務課のチームリーダーとして人事全般(採用・教育・評価・労務等)および総務全般の実務対応とともにチームでの業務推進のための管理育成業務をご担当いただきます。(人事8割、総務2割)【入社すぐの業務ミッション】■24年4月に改定した新人事制度の運用と定着施策の立案、実行■新卒・中途(本年度各5名程度)採用計画達成に向けた採用活動全般■教育研修プログラムの計画と実施■労務管理と労働法の順守■エンゲージメント向上に向けた企画の立案・実行等※入社当時は労務をベースにいままでのご経験を踏まえ徐々に業務範疇を広げていただく予定です。【配属部署】人事・管理室人事総務課(20名うち、人事総務課5名)【キャリアアップ】管理スパンを拡大しながら、縦のキャリアを、人事・管理室は、財務経理・情報システム・法務も所管しているため、横のキャリア拡大も可能です。【働き方】・全社平均残業20時間以下・有休消化率7割以上・フリーアドレス制度あり【同社の魅力】■シェア8割/利益率20%の安定性ケーブルテレビの配信世帯シェアは8割を誇っており、日本全国約2,600万世帯のケーブルテレビユーザー及び全国の通信事業者がお客様になります。10年以上の黒字経営を行っており、利益率20%超える安定性の企業です。新卒の3年以内離職率も0%と長期就業可能な企業です。■通信・ネットワークを活用した社会貢献国内ほぼすべてに配信ネットワークも持っており、他社には出来ないまだ世の中にない「新たなITサービス」を作り上げ提供していくことが可能です。地域のデジタル社会の実現に向けた改革の当事者になり、時代の変化を体感しながら「地域の存続・発展に貢献」できます。■首都圏中心・地方へ足を運んでの働き方IT業界特有の時代に合わせた働きやすいワークスタイルがありつつも、全国各地へ訪問し自らの目で状況を確認することや、各地の顧客と対話する機会もあり、オンライン、オフライン両面の長所を活かした働き方が特徴です。
更新日 2025.08.07
株式会社PICK
◆お任せしたいこと顧客企業に納品する調査報告書が正しいかの検品作業をメインで行っていただきます。そのほかにも発注いただいた顧客企業の以下業務を代行・支援いただきます。・物件調査(役調、現調)・重説、売契作成・納品・アフターフォロー◆担当エリアフルリモート可能ですので、全国からご応募可能です。※物件調査がある場合の外出はいただきます。◆職種の魅力本ポジションではこれまでに培われた高い専門スキルを存分に発揮していただき、顧客企業に貢献することが可能です。営業は別に存在するため、ご自身のお得意な領域で活躍していただける職種となります。
更新日 2025.08.05
十全化学株式会社
【期待する役割】社内サポート、コンサルティング業務を中心にお任せいたします。私たちと一緒に、経営企画リーダーとして事業の立ち上げ・成長・変革を加速させませんか?【職務内容】■法改正動向・市場調査・競合他社戦略の調査など、戦略立案に必要となる情報の収集・分析 ■中長期視点での事業環境変化予測や課題抽出 ■自社の経営戦略および事業戦略の一端を担う、社内コンサルティング業務 ■新規事業等のプロジェクト推進及び伴走支援 ■事業戦略立案・計画の立案及び推進、管理 ■各種重要会議体の設計及び運営 【魅力】■裁量を持って業務を進め、自らの手で事業を成長させられる■外部環境の理解から事業推進までの幅広い業務経験を得ることができる ■戦略、戦術、施策、活動までの幅広い経験を得ることができる ■事業推進にあたっての定量と定性の両面思考を得ることができる 【募集背景】当社は、製薬企業より原薬及び重要中間体の受託メーカー、すなわち“CDMO“として日本の製薬業界に貢献してきました。 製薬業界のグローバル化により、製薬企業は資源を集中すべく一部の業務をアウトソーシングする業界構造の変化が起こりつつあります。当社も製薬業界の変化に対応すべく、2024年末に中期経営計画を見直し、引き続き既存の製造・研究開発の委受託事業を中心としつつも、攻めの姿勢にも舵を切り、新規事業や海外展開などもスタートしております。 そのため新規事業の立ち上げ、事業構造変化に伴う組織対応力への推進など、多岐に渡り戦略の見直し、社内コンサルティングやサポートが必要となっております。 そこで経営企画リーダーを新たな仲間として迎え、事業の立ち上げや事業成長・構造変革を加速させたいと考えております。【組織構成】経営企画室:2名(部長1名、課長クラス1名)
更新日 2025.08.01
NECビジネスインテリジェンス株式会社
【同社について】NECグループのシェアード会社です。AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。【募集背景】・増員募集現在、14社の受託会社の人事業務の標準化を進め、その取り組みは着実に定着しつつありますが、更なる標準化・効率化を目指すため、新たなメンバーを募集します。具体的には、未開拓な横断業務の整理、改善、そして運用をリードしていく方を求めています。【職務内容】人事シェアードにおける共通推進リーダー業務【具体的には】・人事シェアードサービスとしてNECグループ各社から受託している人事業務(異動、評価、退職など)の横断的な改善に対する企画・運用や効率化推進のリードをいただきます。・まずはしているサービスや契約の把握、所属部門メンバーのシステムID管理やサーバ、フォルダ管理業務、人事業務のうち入社手続き業務についてメンバーのフォローや進捗管理など、チームメンバーをリードいただく予定です。・入社後1年経つ頃には、人事システムや制度変更といった各種プロジェクトにおいて、人事シェアードの各チームをリードし、各社、他部門への各種ヒアリングや調整、折衝業務もお任せします。・チームで期待している役割は、部門を跨いだ人の巻き込みと、自律的にアイディアを発信し実行していくことを求めています【業務/プロジェクト例】●人事システム/制度導入プロジェクト 社内各チームおよびNECグループ各社と連携し、現状と自動化に向けたGAPの洗い出しからシステム類の導入に向けた折衝を行ったプロジェクトの完遂。【例】NECグループ各社で不揃いであった問い合わせ窓口を、システムに一本化●以下業務のリード ・委託契約管理業務 ・システムID、フォルダ管理委託業務 ・NECグループ入社手続き業務 ※利用システム(SuccessFactors 、ServiceNow)【統括部の紹介】NECグループのシェアードサービスセンターです。NEC及びNECグループ会社の人事給与業務のオペレーションを中心に、業務遂行、事務効率化、業務高度化に取り組む組織です。【配属チームの特徴】・NECおよびNECグループ関係各社の、異動・休職/復職・雇用延長・退職・評価などの業務遂行、事務効率化、業務高度化に取り組んでいます。・隔週で1回は出社日を設け対面での対話機会を設定しております。・在宅勤務ではTeamsやZOOMを使い、カメラonのオンライン打合せやチャットによる雑談で業務の確認や関係作りを行っています。・チームメンバーは8名で、平均年齢は41歳(2025年4月現在)、女性比率が多くなっています。【キャリアパス想定】・3年を目安に人事関連サービス業務の中核的存在となっていただくために、ほか人事業務へ異動も考えております。(本人希望も踏まえ打診)・また、ご自身の適性と希望に基づいて特定の人事業務や他のサービス領域へのキャリアチェンジを果たすことも可能です。・マネジメント職のジョブへチャレンジされることも期待をしております。【このポジションの魅力】・退職手続きなど一点のプロフェッショナルを目指すのみならず、HRに関する広い知見を得ることが可能です。・自身のアイディアを生かし手がけた業務改善が、一緒に働くメンバーやサービスを受けるお客様に対して大きな貢献ができることが可能です。・NECグループ全社としてデジタル人材育成に力を入れているため、AIなどのデジタルリテラシーなど、将来のキャリア形成に活かせる知識を身に着けることができます。・月に一度上司との「1on1」を設けています。これは、業務進捗だけでなく、今後のキャリアについても対話を行うための機会です。自己成長を重視し、可能性を最大限に引き出すことをサポートします。・当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。
更新日 2025.08.01
東京エレクトロン宮城株式会社
オープンポジションとして採用を実施しており過去のご経歴や求職者様のご意向を考慮し最も活躍可能性のある業務内容やポジションの提供をさせていただいております。下記、具体的な業務事例となります。・製造管理に関連する業務(生産管理、品質管理など)・機械設計などのエンジニア業務・環境安全の推進業務・人事(教育関連制度担当)・一般事務(各部門の事務アシスタント)【働く環境について】■弊社の宮城技術革新センターは≪日経ニューオフィス推進賞≫を受賞しております。地域社会・自然・未来とつながることをコンセプトとして設計し、地場の材料も積極的に活用しております。また、新たな技術を創造できるような共創空間や明るく開放感のあるコミュニケーション空間などもあり従業員全員が働きやすいと感じる職場環境づくりを目指しています。その他にも、食堂や無料で利用可能なカフェコーナーなども完備されております。【就業場所の施設状況等】 ・出入口段差なし ・階段手すり(両側にあり) ・車椅子用トイレあり ・エレベーターあり ・建物内車椅子移動スペースあり ・マイカー通勤(無料駐車場や優先確保)あり ・健康管理室あり(車いす可能) ・社内従業員食堂あり ・静かな作業スペース、雑音の少ない席配置、個別ブース設置可【配慮事項について】■障がい内容は様々(上肢・下肢・体幹・聴覚・視覚・腎臓・肝臓・心臓・うつ等)ですが弊社では「合理的な配慮」を行い、全ての社員が働きやすい環境整備を行っております。下記あくまで一例とはなりますが記載させていただきます。・短時間勤務や時差出勤、リモートワークあり(詳細は採用時や入社後に相談させていただきます。リモートは週40%まで全社員利用可です)・産業医との定期的な面談あり・ICTツールの導入しTeamsでの業務指示や文字起こし(日本語、英語)機能あり・災害・避難対策として音声による非常放送や避難訓練は個別計画あり・通院や訓練(点字・歩行訓練など)に対応できるよう、フレックスタイムあり
更新日 2025.08.04
株式会社BREXA Technology
車載用リチウムイオン電池パックの評価業務を担当していただきます。充放電試験装置を使った性能評価(容量・出力・劣化など)Excelマクロ(VBA)によるデータ整理・報告資料作成安全管理・設備点検チームとの連携による試験準備・改善提案以下の資格をお持ちの方は、業務の幅が広がり、より専門的な活躍が可能です!第2種電気工事士/危険物取扱者(乙種4類)/フォークリフト技能講習修了者/低圧電気取扱特別教育修了者資格取得支援制度あり!業務に関連する資格取得を積極的に支援しています。「これから取得したい」「キャリアアップを目指したい」という方も歓迎です!
更新日 2025.08.04
十全化学株式会社
【期待する役割】総務部総務課にて、社員のみなさんの活躍と組織の力を最大化するための諸活動を、社内関係部門・チームのメンバーとの協働で引っ張っていただけることを期待しています。社員一人ひとりが力を発揮し自分らしく生き生きと働ける素敵な会社づくりに一緒にチャレンジしませんか。【職務内容】■人事制度の見直し、運用レベル向上■はたらきやすい職場づくり(育児・介護と仕事の両立支援等) ※ご経験に応じて以下業務内容もご担当いただきます。■社員エンゲージメントモニタと向上施策立案・各職場の支援■HR系クラウドシステムの活用による生産性向上■一般社員との協働によるよりよい会社づくりの活動■採用活動(新卒/中途)企画/運営■教育体系整備、研修の企画/運営■キャリア形成、タレントマネジメントのしくみづくり【魅力】・優秀な人財の獲得や、入社後活躍していただくための様々な施策により、会社の発展を支える重要な役割を担うことができる。・人事分野を幅広く経験する機会があり、人事系キャリアを積むのに最適な職場で働くことができる。・社内の様々な部門と良好な関係を構築し、協働により目標を達成していく醍醐味がある。・社員がはたらきやすく、エンゲージメントの高い組織づくりに取り組むことができる。・会社として事業のグローバル化や領域拡大へ挑戦していくうえで、人事領域でもこれまでの延?線上でない課題にチャレンジすることができる。【募集背景】売上の拡大、従業員数の増加および、会社として事業のグローバル化や領域拡大というあらたなチャレンジをしていくうえで、その要となる人事領域の各種活動に主体的に取り組んでいただける方を募集しています。【組織構成】総務部総務課:5名(部長1名、課長1名、メンバー3名)★当社の人事・総務チームは、現時点ではまだまだ普通のチームです。しかしながら、会社が急成?しこれからさらに難しい領域にチャレンジしていく中で、人と組織が存分に力を発揮できる会社づくりをけん引するチームをつくりたいという志があります!「十全化学に入りたいから富山に来た」と日本全国から人がどんどん集まってくれるような会社を目指して一緒にチャレンジしてくれる方をお待ちしています!
更新日 2025.08.08
パーソルAVCテクノロジー株式会社
【ミッション】社員1,000名を超える大企業における、経営と事業戦略の中枢を担うポジションです。全社視点での意思決定に関与し、企業の成長と変革を牽引する経営企画部長としてご活躍いただきます。経営層と現場の橋渡し役として、経営戦略の立案から事業推進の実行支援まで、広範な裁量と責任を持ってリードしていただける重要なポジションです。【業務内容】■経営戦略(事業ポートフォリオ・経営資源の分配)の策定・推進■事業戦略/成長戦略/機能戦略の策定・推進■中期~長期事業計画の策定・推進■M&A・外部連携の検討・推進■中期戦略会議,事業計画会議,運営方針等各種会議運営、全社プロジェクト・委員会運営■事業計画策定,業績管理とその精度向上■部門教育プログラム策定(FP&A育成プログラム)■経営管理(KPIの設定・モニタリング、経営分析、株主・役員向けレポート)■管理会計システムの保守・運用【このポジションの魅力】■社員1,000名を超える大企業にて、経営企画・管理業務に携わることができる。■経営戦略策定・経営管理業務を通じて、会社の中核人財として、更なる企業成長 に携われる。■事業戦略/機能戦略を自ら答申し、経営陣と共に企業成長戦略策定に携わること できる【配属部署】経営企画部【同社について】35年以上にわたるパナソニック商品の開発で培った幅広い技術とその技術力の高さを武器にしています。<エンジニアの「かなえたい」をカタチにする3つの魅力がある>■チームで先端かつ幅広い技術に挑戦できる■上流工程から開発に携われる■店頭に並ぶ商品開発に携われる【その他補足】※パナソニック、パーソルの制度が利用可能です。パナソニック健康保険組合(医療施設、保養施設)、パナソニック共済会、パナソニック保険サービス、育英補助給付金制度、財形貯蓄制度、 従業員持株制度(奨励金有)、カフェテリアプラン制度通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
更新日 2025.08.07
EY Japan株式会社
【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。今回は役員レベルの方々のアシスタント業務を行っていただきます■募集背景Consulting部門の成長に伴い毎月2-4名程度の外部登用パートナー/アソシエイトパートナーの入社が恒常的に続いており、エグゼクティブアシスタントの増員が必要となっているため■組織の状況・2025/2月時点:60名(正社員40名、契約社員5名、派遣社員15名)・所管業務毎のメンバー数 Executive Assistant業務 :47名(ユニットサポート業務兼任含む)、ユニットサポート業務:7名、Engagement Support Team(受嘱プロセスサポート): 6名・ディレクターまでのキャリアパスを有し、ランクに応じて人材育成等の組織貢献の役割を担当・年齢層は20代から50代、3名の男性メンバーを含め、多様なバックグラウンド・キャリアを有するメンバーが活躍・FY25(2024年7月)から新体制となり、チーム独自のカウンセリング体制、ナレッジシェア、育成等の取り組みがスタート・メンバー同士がお互いをリスペクトし協力し合うカルチャー・Consulting部門の成長に伴い、現場に近い立場でのきめ細やかなサポートへの期待が高まっている。■秘書業務とユニットサポート業務を兼任するポジション・Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務 及びパートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポート(1)Executive Assistant業務: 担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配 (役員3-5名を担当)(2)ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポート ■キャリアパスや評価についてランク: Asociate →Senior Associate→Supervising Associate(準管理職)→Assistant Director(管理職)→Associate Director →Director(役員)年次評価に基づき、経験と能力、適性によってstep upしていきます。■ポジションの魅力・グローバルプロフェッショナルファームで働く経験が得られる・バックオフィス職もフロント職同様にプロフェッショナル人材として認められている環境があり、活躍の幅を広げることができる・成長するファームの活力を感じながら、経営層の近くで仕事をすることができる
更新日 2025.08.05
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