内部管理責任者機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
・社長補佐として、総務、経理、法務、労務管理などの内部管理業務全般の総括・製造部門ほか他部門との連携・調整・社員の指導・育成■中国語を活かすことができます
- 年収
- 500万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.02.05
機械・精密機器メーカー
・社長補佐として、総務、経理、法務、労務管理などの内部管理業務全般の総括・製造部門ほか他部門との連携・調整・社員の指導・育成■中国語を活かすことができます
更新日 2025.02.05
人材ビジネス
人事業務全般をお任せします。【具体的には】・大塚グループ各社の給与計算・年末調整・社会保険手続き・勤怠管理・各種証明書作成等
更新日 2025.04.02
人材ビジネス
★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!【具体的な業務】■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)■業務職の面談、育成、支援機関との連携■実習生の採用業務■新規業務開拓■イベントの企画、実施 など※先輩の声:https://www.orix.co.jp/obs/voice/index.html【配属部署】指導員人数:8名(立川4名/浜松町2名/大阪2名)/管理部職員:15名業務職(障がい者):73名 【残業時間】月平均10h未満 ※17時30分にはほとんどの社員が退社
更新日 2024.03.28
証券
【採用の概要】楽天証券社にご入社いただき、当社戦略子会社の楽天ウォレットに出向後、経営企画、管理業務を担っていただきます。※将来的にローテーションで楽天証券等でのご活躍も想定しております。【楽天ウォレット社の概要】◆楽天ウォレットは、楽天グループの暗号資産(仮想通貨)交換業者です◆近年FinTech(フィンテック)領域の隆盛により、ブロックチェーン技術を活用したビットコインに代表される暗号資産取引ビジネスは、世界的に急速な拡大を続けており、今後事業として大きな成長が期待される分野です。当該企業は、楽天市場や楽天カードで獲得した楽天ポイントを、暗号資産に交換することができる「ポイント交換サービス」や、お持ちの暗号資産を楽天各種サービス・街でのお買い物に使える「楽天キャッシュチャージ」など、楽天グループのシナジーを活かしたユニークなサービスを展開していますが、これからも楽天グループのFinTech(金融)・決済サービスと連携させながら、他社にはない当社独自のサービスを展開し、お客様に対しても、より多くのメリットを訴求し続けて参ります。【期待する役割】中長期の経営方針の策定・戦略立案から、経営課題の解決、事業分析、業界団体対応等、経営企画業務全般を幅広く担当していただきます。特に、自社及び競合他社の業績分析を含めた業界動向の予測、それに基づく事業戦略の立案業務を中心に、戦略の社内外への発信や楽天グループとの連携業務等、弊社の経営に密接に関わる役割を担っていただきます。【主な業務内容】■事業計画・経営計画の策定、推進、レビュー ・KPIや財務数値に基づく経営意思決定の補佐 ※KPI、予算等の策定と経営陣宛て報告等 ・管理会計業務、コスト最適化や業務効率化、 年度予算策定や予実モニタリングの推進・改善 ・その他、経営陣の意思決定のための情報収集・分析■経営企画・事業開発・経営管理 ・新規事業の開発 ・監督官庁、業界団体等との折衝、企画、調整 ・重要会議体の事務局運営 ・資金管理・決済業務 ・部門長が定めたその他の業務 等【組織】経営管理部となり、メンバーは6名です。
更新日 2025.10.21
生命保険・損害保険
【想定される配属先】グループ関係会社・その他顧客企業に対し、個人を対象とした損害保険・生命保険契約の営業事務をご担当頂きます。主な業務はグループ会社の従業員・退職者へのを主とする顧客対応を中心に既契約者のサポートや書類作成を行って頂きます。対応業務は幅広く、その分様々な経験を積んでスキルアップすることが出来る環境です。【キャリアパス】総合職としてご入社頂くため、将来的にはグループ内での部署異動や出向・国内外転勤の可能性もございます。意欲とスキル次第で新たな領域に挑戦することもでき、キャリアアップの道が広がっています。【働きやすい環境】有休の取得は1日・半日・1時間ごとに使用でき、取得しやすい環境です。また育休産休から復帰する方も多く、働きやすい環境になっています。残業は約10~30時間/月程度を想定しております。10時間以内の社員もいるため、効率よく勤務することが可能です。現在はリモートワークも一部導入しております。
更新日 2023.04.13
人材ビジネス
★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!【具体的な業務】■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)■業務職の面談、育成、支援機関との連携■実習生の採用業務■新規業務開拓■イベントの企画、実施 など※先輩の声:https://www.orix.co.jp/obs/voice/index.html【配属部署】指導員人数:8名(立川4名/浜松町2名/大阪2名)/管理部職員:15名業務職(障がい者):73名 【残業時間】月平均10h未満 ※17時30分にはほとんどの社員が退社
更新日 2024.03.28
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】総務全般総務事務■給与計算■社保手続き■賞与手続き■他付随する控除手続きなど
更新日 2024.03.28
機械・精密機器メーカー
同社にて管理職候補として海外子会社担当の経理業務をお任せ致します。◎お任せするミッション◎■現在経理次長が取り纏めている海外子会社関連の管理を一緒にサポート頂きます。ゆくゆくは、海外子会社の決算、連結決算、マネジメント等幅広く経験しご活躍を期待します。【具体的には…】■年次、月次決算■連結決算■原価計算■海外子会社の現地担当者とのやり取り・対応 ■税務申告書作成※これまでの経験・スキルを踏まえて上記業務をお任せ致します。【人員構成】7名【月平均残業時間】10h程度想定◎同社の魅力について◎■コロナの影響の中、大手医薬品メーカーからの受注も増えており、売り上げ右肩上がりに成長している優良企業です。※直近、過去最高実績の売上を想定しています!■中途社員が多く、同社は温和な社員が多いためアットホームな環境のもと働くことが出来ます。
更新日 2024.12.02
アパレル・消費財・化粧品商社
同社大型物流センター(RDC)の物流・倉庫管理を担当いただきます。物流センターのロボットによる自動化を推進している同社にて、物流システムの運用や商品の仕分け、スタッフマネジメントを主にご担当頂きます。【具体的には】■物流・倉庫管理、運用業務:正確に遅滞なく商品をお届けする為、独自の物流機器やシステムを使用して商品の入出荷のコントロールやスタッフへの指示等(庫内作業・オペレーション等)■オペレーション改善業務:倉庫内の商品管理・出荷にまつわる手間やコストの削減や安全面の向上につながる業務改善等⇒スタッフとの意思疎通を行いつつ、より良い物流構築をお任せします。物流といっても「配送」ではなく、同社の大規模最先端物流センター(RDC)における「物流システムの運用や商品の仕分け、スタッフマネジメント」がメインとなります。メーカーから商品を仕入れ、それを出荷。小売店舗に至るまでの商品流通プロセス全体を担っています。流通コストの削減と店舗作業の効率化を実現する「トータル・ロジスティクス・システム」の運用・改善・開発がPALTACにおける物流の仕事です。【魅力】■創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。■中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。
更新日 2024.05.15
アパレル・消費財・化粧品商社
同社大型物流センター(RDC)の物流・倉庫管理を担当いただきます。物流センターのロボットによる自動化を推進している同社にて、物流システムの運用や商品の仕分け、スタッフマネジメントを主にご担当頂きます。【具体的には】■物流・倉庫管理、運用業務:正確に遅滞なく商品をお届けする為、独自の物流機器やシステムを使用して商品の入出荷のコントロールやスタッフへの指示等(庫内作業・オペレーション等)■オペレーション改善業務:倉庫内の商品管理・出荷にまつわる手間やコストの削減や安全面の向上につながる業務改善等⇒スタッフとの意思疎通を行いつつ、より良い物流構築をお任せします。物流といっても「配送」ではなく、同社の大規模最先端物流センター(RDC)における「物流システムの運用や商品の仕分け、スタッフマネジメント」がメインとなります。メーカーから商品を仕入れ、それを出荷。小売店舗に至るまでの商品流通プロセス全体を担っています。流通コストの削減と店舗作業の効率化を実現する「トータル・ロジスティクス・システム」の運用・改善・開発がPALTACにおける物流の仕事です。【魅力】■創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。■中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。【募集背景】【組織構成】
更新日 2024.05.15
アパレル・消費財・化粧品商社
同社大型物流センター(RDC)の物流・倉庫管理を担当いただきます。物流センターのロボットによる自動化を推進している同社にて、物流システムの運用や商品の仕分け、スタッフマネジメントを主にご担当頂きます。【具体的には】■物流・倉庫管理、運用業務:正確に遅滞なく商品をお届けする為、独自の物流機器やシステムを使用して商品の入出荷のコントロールやスタッフへの指示等(庫内作業・オペレーション等)■オペレーション改善業務:倉庫内の商品管理・出荷にまつわる手間やコストの削減や安全面の向上につながる業務改善等⇒スタッフとの意思疎通を行いつつ、より良い物流構築をお任せします。物流といっても「配送」ではなく、同社の大規模最先端物流センター(RDC)における「物流システムの運用や商品の仕分け、スタッフマネジメント」がメインとなります。メーカーから商品を仕入れ、それを出荷。小売店舗に至るまでの商品流通プロセス全体を担っています。流通コストの削減と店舗作業の効率化を実現する「トータル・ロジスティクス・システム」の運用・改善・開発がPALTACにおける物流の仕事です。【魅力】■創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。■中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。【募集背景】【組織構成】
更新日 2024.05.15
電気・電子・半導体メーカー
■書類作成・処理・ファイリング■備品管理・発注■労務の仕事(社会保険に関する手続き、健康診断手配等)■郵便物の発送・仕分け■電話対応■来客対応※全てをお願いするわけではありません。■所属組織/人数:総務部人事課/7名■募集背景:人手不足による
更新日 2024.11.03
機械・精密機器メーカー
■総務、経理、労務管理などの内部管理業務全般■製造部門ほか、他部門との連帯・調整
更新日 2025.02.05
不動産
今期、弊社は設立21年目を迎え会社が大きく変わろうとしています。また、新しい人事制度、評価制度、業務の効率化を図るシステムの導入を進めるなど大改革を実施し組織力の強化を行っています。そこで今回の募集は「採用」「教育」のすべてをお任せして今期の大改革を成功に導いていただける人事の責任者を求めています。【職務内容】採用業務全般(新卒・中途)をお任せします。また、ご経験に合わせて、人事制度、研修・教育等、人事業務全般の企画立案、構築運営などもお任せします。【業務詳細】■採用 新卒・中途採用の企画立案、実行 / 採用マーケティング、PRの企画実行 / 年間、新卒を15名以上、中途採用を50名程度採用予定■教育・研修 階層別研修の企画立案、実行■制度・評価 人事・評価制度の構築、運用、改善など■労務 社会保険手続き、給与計算、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理■人事企画 組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備など)/人員配置・就業規則改訂
更新日 2022.11.21
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】経理部門メンバーとして以下の業務をお任せします。【職務内容】■仕訳伝票起票、費用集計■棚卸資産管理■固定資産管理■月次決算業務【組織構成】■部長1名 課長1名 メンバー2名【募集背景】■組織体制強化のための増員【魅力】■将来の管理職候補となるポジションです
更新日 2025.10.29
証券
リスク・コンプライアンス部において、顧客モニタリング、取引審査およびその関連・補助業務をご担当いただきます。【主な業務内容】・税務署や警察署等の関係当局からの顧客照会に対する対応業務・不公正取引の監視・チェック業務、内部者登録業務および当局への届出業務・反社会的勢力等の該当のチェックなど顧客スクリーニングに関する業務・マネー・ローンダリング等疑わしい取引に係る審査業務、マネー・ローンダリング資金供与防止態勢の充実、海外子会社管理など、コンプライアンス態勢の高度化に向けた企画の立案と実務の運営〔部門構成〕リスク・コンプライアンス部:37名(パートナー社員・派遣社員を含む。在籍は20代~60代(再雇用含む)まで幅広いです)〔魅力/特徴〕■証券会社におけるコンプライアンス・リスク関連業務を広くご担当いただくことができ、専門的なキャリアを身に付けていただくことが可能です。■キャリアアップが可能な環境上場フェーズの企業での活躍により、他企業様では経験できない業務が可能です。■安定的な楽天グループで活躍が可能同社は楽天グループの金融セクターを所管する中核企業です。そのため将来的にも安定した財務基盤/顧客基盤で活躍可能です。
更新日 2025.08.19
流通・小売・サービス
■海外課にて、輸出入に関する貿易事務を担当して頂きます。【具体的には】■通関業者、運営会社への貨物の通関■配達依頼■書類作成■社内外との納期のやり取りなど※書類はほぼ英文です。英会話はありません。
更新日 2024.06.14
食品商社
同社法務担当として、下記業務をお任せします。【職務詳細】■各種契約書締結に係る業務全般■法務関連の社内相談対応、社員研修の実施■調停・訴訟があった場合の弁護士対応※英文契約書のご対応もございます。【配属部署】審査法務部…10名(男性8名、女性2名)【募集背景】法務担当の増員採用となります。【残業時間】月平均20時間程度/テレワーク勤務、フレックス制度あり
更新日 2025.04.08
レストラン・フード
【募集背景】同社は、食の生産・調達からお客様に商品を提供し満足いただくという一連の流れの中で、グループの業態(店舗)における非食材バイイングや受発注管理ができる人材を1名募集いたします。【職務内容】①非食材バイヤー②国内業態担当③受発注管理、在庫管理、請求管理④商品の品質管理⑤国内調達ルート開拓
更新日 2024.07.11
人材ビジネス
■今回新設の生産管理部門責任者(部長職クラス・課長職クラス)をご担当いただきます。【具体的には】■全施設の運営管理■現場責任者やスタッフの指導、シフト管理■食材仕入れなど採算管理、業務分析■衛生管理、クライアント対応 他
更新日 2024.08.07
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】同社では、ロジスティクス事業のなかで発生するデータや、情報を一元的に管理するデータ基盤を構築し運用しています。今後よりDXを進めるプロジェクト単位の改革目標に対するデータの準備、可視化、分析を行い、ビジネス改革に向けた仕組みを提供します。【職務内容】ご入社頂く際に実際に稼働しているプロジェクトに先ずはご参画頂くイメージです。■同社保有のデータや情報を一元的に管理するデータ基盤の構築・運用■デジタル・トランスフォーメーションを進めるプロジェクト単位の改革目標に対するデータの準備、可視化、分析を行い、ビジネス改革に向けた仕組みを提供■同社保有のデータや情報を基に顧客に提案例:・倉庫で保有するデータを可視化させて顧客提案資料に落とし込む・SCDOSのシステムを営業と一緒に外販する際のサポート など《DX推進対象》在庫管理、倉庫業務、輸送効率、サプライチェーン管理、環境問題への対応、契約管理などです。【組織構成】DX戦略本部 SCイノベーション部 30名※コンサルティング業界、飲食業界、金融業界、小売業界など、様々なバックグラウンドを持った方が中途で入社をしております。企画に長けたご経験者が多く在籍しております。【募集背景】顧客ニーズが増えている中でより組織力強化を図りたいため【同社におけるDXの一例】■スマートウエアハウス:自動化されたシェアリング倉庫の提供で、ますます拡大し続けるEC需要に貢献します。https://www.logisteed.com/jp/swh/■SCDOS:物流現場のノウハウとデジタルプラットフォームを駆使して、サプライチェーンを変革します。https://www.logisteed.com/jp/scdos/■SSCV:デジタルテクノロジーとオープンな協創を通じて、輸送事業をアップデート。現場発想のサービスで輸送と社会をよりよい未来へつなぎます。https://www.logisteed.com/jp/sscv/smart/https://www.logisteed.com/jp/sscv/safety/https://www.logisteed.com/jp/sscv/vehicle/■レコビス:商品1品1品のデータ管理によって、多様化する消費者ニーズにマッチした物流の実現に貢献します。https://www.logisteed.com/jp/recovice/【魅力】★デジタルトランスフォーメーション銘柄2022 (DX銘柄2022)」に選定:経済産業省が東京証券取引所および独立行政法人情報処理推進機構と共同で選定する「デジタルトランスフォーメーション銘柄(DX銘柄)」制度において、「DX銘柄2022」に選定されております。※参考:https://www.logisteed.com/jp/news/20220608.html★貢献性の高さ:人口減少、EC需要の増加などに伴い、多くの課題を抱える物流業界というインフラ産業において、「業務効率化」と「課題解決」に有効なDXを企画~実行まで関われることは、非常に大きな社会貢献度の高さを実感することが出来ます。★柔軟な働き方:フレックス/業務に応じて在宅勤務取得も可能/高い有給取得率(70%)など★幅広いキャリア:上記ソリューションだけにとらわれず顧客ニーズに応じたPJT立上げのチャンス有/グローバルに関わる機会も有
更新日 2025.05.08
専門職系事務所
■税理士業務をご担当いただきます。【具体的には】■TKC全国会の一員として①毎月関与先企業への巡回監査を行い②正しい帳簿・決算書・税務申告書の作成を支援する会計ソフト(ソフト名:TKC)を使用(自計化支援を含む)し、かつ③「会計で会社を強くする」という見地から経営助言を行っています。
更新日 2024.12.12
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
化学・繊維・素材メーカー
■将来的な幹部候補として決算業務を含む会計を始め、経理部員として財務・税務等全般的を担当【配属予定】本社 財務部
更新日 2025.03.06
化学・繊維・素材メーカー
■将来的な幹部候補として決算業務を含む会計を始め、経理部員として財務・税務等全般的を担当【配属予定】湘南ラボ
更新日 2025.03.06
人材ビジネス
NTTデータおよびグループ会社のオフィス構築、リノベーションを担当頂きます。①オフィス構築担当範囲は、主に仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。②FMBPO担当範囲は、主に借入ビルの入退去等に伴う建築・設備工事の契約から、仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。■具体的には…【仕様調整】・営業に同行し、提案段階から顧客要望の確認、体制検討、工事制約条件の整理等を行います。・工程作成・オフィスレイアウト確認(レイアウト作成は外部委託先に依頼するケースがほとんど)・工事仕様調整、要件整理(課題管理表に基づき、建築工事、ネットワーク工事、新規什器、引越し等の仕様を調整する。)・見積作成、金額折衝【現場立会い・管理】・ビル工事会社や各委託先の工事や作業の進捗管理、調整、確認および指示出し。・移転完了後の開業立ち合いまで。【組織編成】①部長2名-課長1名-課長代理2名-担当11名-業務職4名-契約社員1名※候補者の方には「課長代理」のポジションを期待しております。②部長2名-課長1名-課長代理1名-主任1名-担当2名※候補者の方には「主任」のポジションを期待しております【働き方】■リモートワーク(30%~50%)も活用していますが、オフィス構築という業務のため、商品を見ながらお客様と打合せしたり、現場確認もあるので、出社・外出もあります。■残業は平均30時間/月程度です。業務の特性上、土日・祝日の出勤もありますが、休日出勤した分は、平日に振替休日を取ることができます。【獲得できるスキル】オフィスに係るスキル全般 ・コンサルティングのスキル ・プロジェクトマネジメントのスキル ・交渉力 ・不動産関連知識【キャリアパス】・入社直後は、先輩社員に同行しながら案件を進めていきます。半年後を目途に担当顧客を持ち、顧客とのリレーションを取り、案件受注し、業務遂行していただきます。・本人の希望・適正を考慮し、ペアリーダー、チームリーダーの役割をアサインし、メンバー管理、収支管理を経験し、課長代理、管理職を目指していくことになります。
更新日 2025.05.08
機械・精密機器メーカー
【製造製品について】非鉄金属部品を製造しています。【職務内容】生産管理部門のマネージャーとして工程管理・納期管理・部門マネジメントを担当していただきます。生産管理部門の責任者として営業部門から届く受注情報を基にして製造部門と協議し、自社工程と外注工程の計画や数カ月先の生産計画を立てていただきます。自社内の各部門と協働し、技術的な課題解決や納期調整に向けて動いていただくこともあります。【職務内容詳細】・自社内の工程管理・外注先の工程管理および納期管理・社内および社外の折衝・自部門内のマネジメント
更新日 2025.08.28
レストラン・フード
【職務詳細】■農産物の仕入業務■農産物の販売業務(グループ外への販売)■農産物の仕入・販売に関わる商物流の構築業務■農産物の仕入・販売に関わる在庫管理業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.09.22
化学・繊維・素材メーカー
■総務リーダー候補として下記業務をご担当いただきます。【確認事項】■取締役会、株主総会事務局業務■総務全般(社内規定、各種契約、固定資産、各種届出・登録等の管理)■新型コロナウイルスや災害等のリスク対策■コンプライアンス対策■社内環境整備、業務効率化の提案・実行■契約書等のリーガルチェック■庶務に関する業務 等
更新日 2024.06.12
化学・繊維・素材メーカー
■経理リーダー候補として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算業務、単体決算業務(月次決算・四半期決算・年次決算)■管理会計(予実管理、原価管理、資料作成等)■会計監査対応、有価証券報告書等開示資料作成■原価計算、固定資産管理、税務申告業務・税務調査対応
更新日 2024.06.12
医療機関
■事務課長候補として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■プロジェクト推進■収支状況確認■医療請求状況管理■病院運営(各種会議運営・建物施設管理など)■行政対応(指導監査・実地指導・定期報告・事業届など)■その他(苦情対応・未収金管理など)
更新日 2025.07.07
医療機関
■病院での事務長業務をご担当いただきます。【具体的には】■プロジェクト推進■収支状況確認■医療請求状況管理■病院運営(各種会議運営・建物施設管理など)■行政対応(指導監査・実地指導・定期報告・事業届など)■その他(苦情対応・未収金管理など)★病院グループで医療等に関わる職員を支えるお仕事です。
更新日 2024.12.09
電気・電子・半導体商社
①購買企画(サプライヤーマネジメント、購買方針に基づく活動)②コスト削減、見積査定、原価管理③新製品立上げ④購買業務管理
更新日 2023.04.24
銀行
【職務内容】■機関投資家を主なお客様とする事業のミドルオフィスとしての業務・オペレーショナルリスク管理・広告/提案資料の審査・顧客対応セクションからのコンプライアンスに関する相談・リスク管理/運営に関するモニタリング業務 等【魅力】■事業を行う上で必須の業務となるため、豊富な経験を積むことで高い市場価値とマーケットからの信頼を得ることができます。■業務未経験分野も経験豊富な先輩社員がサポートするため、キャッチアップ可能な環境です。
更新日 2024.09.18
医療機関
■人事担当として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■グループ全職員の入社後の教育や研修の実施■入退社時書類の作成・社会保険等書類の作成■就業規則改定や各種規程改定の書類作成■各部署の管理者や職員と面談し職場環境改善や提案等コミュニケーションを取っていただきます。◎職員の笑顔を、働きやすい環境を第一に考えているグループです。グループ内の職員が笑顔で働ける環境をつくる仕事を一緒にしてみませんか?
更新日 2024.12.05
生命保険・損害保険
※本ポジションはご経歴を踏まえ、最適なポジションがないかを確認する求人になります。ご経歴を拝見して合致する採用ポジションがある場合、選考を進めさせていただきます。【業務内容】※以下を中心にご経験に応じて調整します。■大手企業を含む法人のリスクマネジメント営業/コンサルティング■再保険ビジネスの企画・推進 等
更新日 2025.07.18
エネルギー
経理部門にて、将来的な課長候補として、決算をはじめとする経理業務および、マネジメントをお任せいたします。【具体的には】■月次・年次・連結決算業務(試算表、PL/BSの作成、税理士対応)■工事別原価管理、工事進行基準に基づく会計処理■売掛金・買掛金管理、入出金管理、資金繰り補佐■経理スタッフの業務管理・育成■経営層への財務報告、収支改善に関する提案■会計業務の効率化、システム導入などの改善推進【組織について】経理課14名(業務によってグループに分かれています)【キャリアプランについて】将来的な課長候補としてのご活躍いただける方を募集しています。
更新日 2025.09.02
流通・小売・サービス
社内の体制がまだ整備し切れていないため、今後の管理体制作りも含め、経理と財務の分離、開示体制の構築・強化、部門マネジメントなどに携わって頂く予定です。・月次、四半期、年次決算 ・会社法ベースの財務諸表・事業報告作成(PL/BS/CF) ・税務申告書の作成 (外部税理士事務所へ委託していたケースも可)・各種規程類の作成、更新※種類は少ないものの、数万点の資産管理が発生します。エクセル管理からシステム管理に移行中。
更新日 2024.08.21
流通・小売・サービス
■概要PR戦略及び戦術の策定から、メディアリレーション、プレスリリース作成、広報、マーケティングイベントの企画策定、進行等、広報業務全般を担当していただきます。広報活動を通じて、共に地域交通の未来を創っていきたいという方の応募をお待ちしております。■主な業務内容コーポレートPR/プロダクトPR/採用広報を主軸に、ご経験とご希望に応じた業務から初めていただきます。・サービスブランド全体のプロモーション戦略の立案・実行・プレスリリース、ブログ記事、企画資料等におけるライティング、編集業務 ・外部メディアとのリレーションマネジメントと露出機会の増加・配信ツールやSNS、ブログ活用による発信力強化施策の立案と実行 ・関連プロジェクトのマネジメント
更新日 2024.12.25
化学・繊維・素材メーカー
グローバルにおいてトップシェア商材を有する同社において、海外子会社の経営管理をお任せいたします!■仕事内容:・海外現地法人経営の統括に関する業務・財務・経理・法務・人事・営業・各管理関連のモニタリング、その他重要課題への対応等)・関係会社取締役会の設定や運営、稟議処理業務・国内および海外関係会社のガバナンス強化における促進業務 など※場合によっては、海外出張もあり■組織構成:経営企画本部関係会社統括部は、5名が所属しており、部長1名、顧問1名、社員2名、シニア社員1名となります。
更新日 2023.05.01
医療機関
■下記業務における管理・点検・統計作成、施設基準・未収金・人員管理などを担当していただきます。【具体的には】■医事課での医療事務業務・窓口対応:受付、会計、予約、診断書等の手続き・電話対応・診療報酬計算、レセプト作成・請求、DPC コーディング・健康診断関連業務:再検査になった患者様の診察予約等・施設基準届出■医師事務作業補助・医師の指示のもと、事務作業代行(診断書・紹介状の下書き)、電子カルテへの代行入力、検査の予約等■総合連携室での地域連携業務・医療機関からの診察予約・検査予約管理、紹介状、返書の管理、紹介率、逆紹介率等のデータ管理 等
更新日 2025.03.04
住宅・建材・エクステリアメーカー
■賃貸物件の管理に関する営業事務。■入居者様の対応がメインで具体的には下記の業務を行っていたたきます。【具体的には】■電話-時対応:オーナー様、入居者様、不動産会社対応■請求書・見積書作成■契約書類作成■各種社内申請書類作成■書類整理、郵送、ファイリング■支払業務◎日々の業務を正確に処理することが求められるため、コツコツと頑張れる方に向いています。また、全社を挙げてDX化を進めているため、時代に合ったDX化の取り組みに並走することが可能です。
更新日 2025.04.16
流通・小売・サービス
■コーポレートファイナンス(エクイティファイナンス/デットファイナンス)の企画立案・実行の補助、社内関係者との調整■予算進捗の取り纏め(KPI数値の収集と各部門へのヒアリング)■取締役会、株主向け資料作成補助■上場準備関連業務とステークホルダー(投資家、株主、銀行、監査法人、証券会社、取引所)向け資料作成補助
更新日 2024.08.21
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同社グループのビジネスが多岐にわたることから、会社・ビジネスを知るためにも、入社後当面は、各種契約対応や法務相談対応(新規ビジネスのスキーム検討などを含む)などをメインに対応いただきます。その後はご経験に応じて業務をお任せします。【具体的な業務内容】※全てお任せするのではなくご経験に応じて業務内容を広げていくことを想定しております。■各種契約書の検討、作成、交渉(国内7割、海外3割程度)■各種サービス利用規約に関する業務■法律相談対応(新規ビジネススキームの法的検討を含む)■法令等調査、レポート■知的財産管理■法務教育、啓発対応■取締役会事務局に関する補助業務■株主総会運営に関する補助業務■訴訟対応■M&A、アライアンス、投資案件対応■顧問弁護士対応(海外現地法律事務所を含む)
更新日 2025.11.03
機械・精密機器メーカー
■事務・業務従事者経営企画、内部監査、総務・人事・法務、業務、製造のいずれかに関する高い専門性をもって、会社運営をサポートする。ペンチャーの特性を理解し、未経験の業務内容に積極的に取り組み、多様な職能を習得してスキルアップしていく。※装置組立や荷受け・出荷作業、在庫管理、ドキュメント作成、社内実験、社内美化、その他雑務含め、知識・経験の有無に関わらず、臨機応変に何でもお手伝い頂きます(適性考慮。必要なサホートは宿しみませんが、社内に適切な知見やリソ-スがない場合でも自力で問題解決していく創造カ・突破力が必要です)。【アピールポイント】世界中の工場・事業所、船舶から排出される排水や排カスはもはや地球自身の自浄能力を超えています。この美しい地球をそのまま次世代に残すことは今を生きる我々の使命だと思うのです。効率がよく便利な環境浄化装置が世界中で待望されています。共に美しい地球を造っていこうという気概をお持ちの方、ぜひ当社にご応募ください。
更新日 2024.10.29
機械・精密機器メーカー
管理本部長・・・社内組織・業務の統括■経営管理統括(経理・財務、人事・労務、総務)■NDA・特許等の管理(個々の内容チェックは弁理士・弁護士に依頼)■コンプライアンス、リスクマネジメント強化■取締役会、株主総会の運営ほか■社内部署間の連携
更新日 2024.10.29
その他(コンサルティング系)
自社ならびにオーナーが保有する物件の資産価値向上業務を行うPMのサポート業務を担当頂きます。【具体的には】・入居募集図面の作成、WEB登録、オーナー様への送金伝票の起票、契約更新チェック、入退去契約書類の作成/確認、電話対応、請求書/解約書類の作成と発送※サポート職メンバー人数:5~10名 PM職メンバー人数:5~10名
更新日 2024.05.27
レストラン・フード
【職務詳細】■米穀物の仕入業務■米穀物の販売業務(グループ外への販売)■米穀物の仕入・販売に関わる商物流の構築業務■米穀物の仕入・販売に関わる在庫管理業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.09.22
住宅・建材・エクステリアメーカー
・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般・管理会計業務
更新日 2024.03.28
銀行
【募集背景】従来、フロント部署がソーシングした信託案件の受託審査や受託体制整備等を受ける業務体制であったが、今後は蓄積したノウハウを活用してフロント部署に対して信託活用のアイデア提供を行うような前向きな取組を行っていく方針をとなりました。【部門及びGのミッション】ミドル業務のミッションは、一義的には法令やコンプライアンスを遵守して安定的な受託を行うための審査や体制整備を行うことです。一方、守り一辺倒ではなく、信託案件の取組を拡大していくための前向きな発想も必要であり、フロント部署への新たな信託機能の活用案の提案等の動きも必要です。【ポジションの魅力】「信託」の専門部署で働くことにより、金融業界で生きていく上で「信託」という一つの武器を身に着けることができます。
更新日 2025.11.04
銀行
【職務内容】下記のような業務における管理・事務の業務に従事頂きます。【資産金融部の業務事例】■ローン債権・売掛債権等の証券化/流動化のアレンジメント■SPCや信託を活用した投資家向け運用商品ストラクチャーの開発・組成、 ファンドマネジメント業務■海外店と連携した海外アセットファイナンス業務および投資スキーム開発、 米国ABCPプログラムの運営■ESG商品開発、DXを用いた商品・プラットフォームの開発
更新日 2024.09.18
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