税務【プライム上場G/リモート可/WLB◎】不動産
不動産
経理部門にて下記業務をお任せいたします。【職務内容】■税務業務全般税務申告書(法人税、地方税、償却資産税、消費税)作成、税務戦略の企画・実行、各取引における税務相談など
- 年収
- 720万円~900万円
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.08.12
不動産
経理部門にて下記業務をお任せいたします。【職務内容】■税務業務全般税務申告書(法人税、地方税、償却資産税、消費税)作成、税務戦略の企画・実行、各取引における税務相談など
更新日 2025.08.12
システムインテグレーター
上場準備中の当社において、開示業務全般を担当していただきます。【具体的な業務内容】■四半期・有価証券報告書、決算短信などの開示資料の作成・チェック■金商法・会社法に基づく開示実務の運用■東証への適時開示(TDnet)に関する実務全般■投資家向け資料(IR資料等)の作成サポート■経理・財務・経営企画部門など社内関係者との調整■開示関連の社内ルール整備、監査法人・証券会社対応など【働き方】■リモートワーク現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。■フレックスワーク1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。)■ワークライフバランスワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。
更新日 2025.07.18
医薬品メーカー
【業務概要】■当社総務部経理課にて、管理職候補としての以下業務をお任せします。【業務詳細】■資金繰りに関わる調整業務、財務諸表の作成■経理(財務会計)、税務業務、外部監査対応■連結決算、採算管理、原価計算ほか■経理課スタッフの指導、育成
更新日 2025.06.11
住宅・建材・エクステリアメーカー
運営事業において、下記、学芸員業務・運営業務を担当いただきます(1) 展覧会の企画・展示・解説、調査研究、及び教育普及活動などの学芸員業務(2) 美術館の広報やプロモーション(3) その他美術館運営業務※展示会の開催頻度:半年に1回■詳細な業務内容(1) 展覧会の企画・展示・解説、調査研究、及び教育普及活動などの学芸員業務・展覧会のテーマ、作品選定、作品解説文、レイアウト、展示作業、展示案内・絹谷先生や、関連芸術動向などの調査研究、機関紙、研究論文・キッズ絵画コンクール、話型鑑賞、フレスコ体験ワークショップ、校外学習の案内・新体験コンテンツの企画、実施(2) 美術館の広報やプロモーション・展覧会のポスター、チラシ制作・ニュースリリース、プレス対応・新聞、雑誌、WEB、SNSなどでの美術館、展覧会の告知(3) その他美術館運営業務・入館者対応・イベント対応■プロモーション業務の具体的な範囲・ニュースリリース・プレス説明・展覧会のチラシ、ポスター制作・美術館自体の告知、展覧会の告知・Instagram■使用するツールやソフトウェア・Word、Excel、PowerPoint・illustrator、Photoshop【キャリアパス】弊社はキャリア自立を標榜しており、ご自身のスキルとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。このため、ゆくゆくはご自身の専門性を活かしながら学芸員業務をより深めるキャリアや、美術館運営への幅だし、または適性や希望に合わせてESG部内への異動、その他の部署での活躍も可能です。【働き方について】・原則出社・出張:絹谷先生との面談や美術館会議出席など(東京・全国へ1-2回/月程度)・休日:完全週休2日制で休日は主に火曜+1日となります。シフト制で1ヶ月ごとに決定・転勤:基本なし
更新日 2025.08.15
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】■食品用パッケージや自動車用プラスチック部品を手掛ける同社の業務部として、営業担当に代わり、受発注などの事務・管理業務を担当していただきます。【具体的には】■業務全体管理:メンバーの管理、教育等のマネジメント業務■業務改善:継続的な業務改善の提案及び実行■システム管理:社内外の流動システム管理■商品管理:製品原料,資材,部材における、既存サプライヤ及びシステム登録の管理■営業問合せ事項対応/営業フォロー※ペーパーレス・システム管理など、IT化の推進にも取り組んでおります【求人の魅力】100年続く老舗優良企業として、60年以上黒字経営を続けている安定企業です。お客様は多岐に亘り、自動車業界や食 品業界、医療業界、工業界の主要企業様と安定的に取引させて頂いております。各業界のお客様から年間を通して多くのご注文を頂き、取引基盤は強固なモノです。又、一つの業界に偏っていない為、景気の波に左右されにくい企業です【同社の魅力】・ブロー成形のパイオニアとして磨いた特許技術による発泡インパネダクトなど、競争力のある製品が多数あります。・設計部門・生産技術部門を備え、製品の設計から量産化まで立上げを支援する体制が整っています。・関わる業界の広さ:自動車、食品、介護・医療、工業部品など様々な業界で高い技術力を生かした製品を提供しています。各業界にあらゆる強みを持った製品を製造しており、業界大手の企業様からの引き合いも強く、経営面も安定しております。 直近では新型コロナウイルス対策商品として、アルコールスタンドや飛沫防止用のビニールカーテンなども手掛けています。・海外拠点も展開するグローバル企業:国内拠点だけではなく海外にも拠点を展開しています。20年ほど前からASEAN地域を中心に展開しており、海外展開も積極的に行っております。・環境に配慮した事業:プラスチック製品だけでなく、水上用太陽光発電フロートなど、CO2削減のため、環境に配慮した事業も行っています。
更新日 2025.05.20
その他インターネット関連
【同社とは】有料音楽配信サービスを運営する同社!同サービスだけでなく、「インディーズ活動支援事業」や「BtoBソリューション事業」などtoC・toBの双方でシェアの向上を実現しております!これからも「音楽×Tech」で更なる事業成長とCXの向上を実現します!【募集背景】同社の音楽を軸としたtoC・toB双方の領域において事業成長を図るための増員での採用となります。【期待する役割】事業変革期を迎える当社経営企画マネージャー候補として、経営陣とコミュニケーションをとりながら、以下をはじめとする幅広い業務をお任せします。経営陣に近い立場で、経営の意思決定に直結する責任とやりがいのある重要なポジションです。その中で、toC・toB双方の事業成長を図る過程にて戦略の立案や投資計画の策定など「攻め」・「守り」双方の着眼点を持ち業務をいただきたいと考えております。【職務内容】・中期成長戦略の策定・事業/部門の進捗モニタリングと支援・中期/短期事業計画の策定・予実分析(管理会計)・経営陣/株主への各種レポーティング・広報/IR・全社プロジェクトの推進・その他経営企画に関する関連業務【魅力】★「音楽×Tech」でtoC・toB双方の事業を展開する同社にて更なる事業成長の戦略を立案~実行をいただくことが可能です!★社長・役員にも距離が近いポジションにてご自身のアイデアを提案することで意見が反映される可能性があります。★フルフレックス×在宅勤務制度もあり「あなたらしい」働き方が実現可能です!【組織構成】経営企画部 部長兼MGR1名・メンバー2名・秘書1名・広報1名
更新日 2025.06.06
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】SDGs・BCP推進担当部署として、取引先からの要望に応じて、環境、サイバーセキュリティ、防災、BCPに関して下記において、サプライチェーン全体でのレベルアップ施策の計画・推進に従事いただきます。■CO2排出量の集計・報告や社内外生産現場と共同での省エネ・省CO2に向けた取組・改善、産廃低減の検討などカーボンニュートラル推進を担当。■調査対応や社内関係者と連携したセキュリティ状況レベルアップ施策の実施、情報展開・注意喚起の他、仕入先のセキュリティ向上支援■調査に基づいた防災・減災対策状況の確認、社内外への注意喚起、仕入先の対策強化、緊急時の事業継続計画(BCP)策定【魅力】・新規立上げ部署につき、方針・実施計画の策定段階から参画することが可能・ブロー成形のパイオニアとして磨いた特許技術による発泡インパネダクトなど、競争力のある製品が多数あります。・自動車、食品、介護・医療、工業部品など様々な業界で高い技術力を生かした製品を提供しています。各業界にあらゆる強みを持った製品を製造しており、業界大手の企業様からの引き合いも強く、経営面も安定【同社の魅力】・ブロー成形のパイオニアとして磨いた特許技術による発泡インパネダクトなど、競争力のある製品が多数あります。・設計部門・生産技術部門を備え、製品の設計から量産化まで立上げを支援する体制が整っています。・関わる業界の広さ:自動車、食品、介護・医療、工業部品など様々な業界で高い技術力を生かした製品を提供しています。各業界にあらゆる強みを持った製品を製造しており、業界大手の企業様からの引き合いも強く、経営面も安定しております。 直近では新型コロナウイルス対策商品として、アルコールスタンドや飛沫防止用のビニールカーテンなども手掛けています。・海外拠点も展開するグローバル企業:国内拠点だけではなく海外にも拠点を展開しています。20年ほど前からASEAN地域を中心に展開しており、海外展開も積極的に行っております。・環境に配慮した事業:プラスチック製品だけでなく、水上用太陽光発電フロートなど、CO2削減のため、環境に配慮した事業も行っています。
更新日 2025.05.21
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】プラスチック製品の資材調達を担当。国内外のサプライヤーとの交渉、価格・納期管理、品質確認などを行い、スムーズな生産を支えます。幅広い業界向けの調達業務に携わることができます。・プラスチック成形品に必要な原材料・部品の調達業務・国内外のサプライヤーとの価格交渉・契約締結・納期・在庫管理、コスト削減のための調整業務・新規サプライヤーの開拓・評価・社内の設計・生産部門との連携■自動車、食品、医療、建築など多様な業界の製品調達に関われます。【同社の魅力】・ブロー成形のパイオニアとして磨いた特許技術による発泡インパネダクトなど、競争力のある製品が多数あります。・設計部門・生産技術部門を備え、製品の設計から量産化まで立上げを支援する体制が整っています。・関わる業界の広さ:自動車、食品、介護・医療、工業部品など様々な業界で高い技術力を生かした製品を提供しています。各業界にあらゆる強みを持った製品を製造しており、業界大手の企業様からの引き合いも強く、経営面も安定しております。 直近では新型コロナウイルス対策商品として、アルコールスタンドや飛沫防止用のビニールカーテンなども手掛けています。・海外拠点も展開するグローバル企業:国内拠点だけではなく海外にも拠点を展開しています。20年ほど前からASEAN地域を中心に展開しており、海外展開も積極的に行っております。・環境に配慮した事業:プラスチック製品だけでなく、水上用太陽光発電フロートなど、CO2削減のため、環境に配慮した事業も行っています。
更新日 2025.06.05
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】経理業務全般(単独会計、連結会計、税務、財務等)をお任せいたします。~補足~*お任せする業務及び選考はご本人のご経験やご意向を踏まえて、下記いずれかの領域で選考を進めます。*業務経験に応じて、富士フイルムホールディングスや富士フイルムビジネスエキスパート(国内シェアード会社)に出向いただき、経理業務をお任せします。※業務内容に応じて出向先が異なります。: ・連結会計、税務、財務領域:富士フイルムホールディングス出向 ・単独会計領域:富士フイルムビジネスエキスパート出向【職務内容】※例示■富士フイルムホールディングスを含めた経理業務全般(連結、税務、財務)◇連結財務諸表・連結決算書の作成◇事業報告書等の情報開示◇会計方針の策定、国内外グループ会社の決算支援・管理◇法人税(グループ通算)/消費税等税務申告及び決算関連(税金計算)◇国際税務関連(移転価格税制対応等)◇連結キャッシュマネジメント(資金繰り、CMSの構築・管理、グループローン)、連結為替リスク◇資金調達、企業年金管理(DB)、有価証券管理◇経理的側面での事業支援等■富士フイルムビジネスイノベーションの単独決算業務、国内関連会社のシェアード業務◇決算全般(売上、棚卸資産、固定資産、一般会計等) ◇会社法計算書類等の情報開示◇経営情報の作成・報告◇関連部門への経理的側面からのサポート【キャリアステップ】■ご本人のキャリアプランと相談しつつ、経理関連業務をご担当いただきます。定期的なジョブローテーション(3-5年)により、経理パーソンとして幅広い業務をご経験いただくことができます。■将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた全社の事業企画管理スタッフとしてご活躍いただける可能性もございます。経理のスペシャリストとして、経営トップを経理・経営企画・経営管理面で補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。~補足~国内外に経理機能を持っているため、適正やキャリアプランに応じて海外赴任のチャンスもございます。将来的に海外でのキャリア構築を検討中の方にもおすすめです。【募集背景】現在同社では、複合機を中心としたビジネスからソリューション/サービスへの拡大、これまでのアジア/オセアニアを中心とした海外領域から新たな領域へ展開拡大をしていることから、グローバルベースでの経営ガバナンスの強化を行っております。経理部門としても本社だけでなく海外グループ会社も含めた人的強化を図っていくために、専門性とご経験をお持ちの方を募集いたします。【組織構成】経理部:約50名 ※富士フイルムビジネスイノベーションを原籍とする方の人数【企業の魅力】■国内42万社の強固な顧客基盤■国内有力メーカー3社内でトップシェア!■平均残業時間:16.2時間/月 ■平均勤続年数:20.1年国内外共に成熟していると思われている複合機ビジネスですが、富士フイルムビジネスイノベーション社においてはその成り立ち・背景から、海外市場の可能性が他社に比べてはるかに大きく、今後大きな成長を見込んでいます。
更新日 2025.08.12
住宅・建材・エクステリアメーカー
当社が提供するソーラー発電搭載コンパクトハウス「スマートホーム」の建築に使用する資材の受発注システム入力などの建設事務、ならびに工務管理課の課長職としてチームマネジメントをお任せいたします。【具体的には】・契約書作成(ひな型あり)※製本、捺印・メール対応、電話対応・官公庁手続き書類作成、各電力会社申請書類作成・稟議申請・発送業務・書類スキャン、データ入力、保存・課員のマネジメント【スマートホームについて】ソーラー発電搭載コンパクトハウスを販売しており、規格型によるローコストオペレーションで、低価格でありながら高品質を実現しています。家賃並みで家がもて、今までの支払いよりも安くなり豊かな暮らしを実現する住まい。太陽光発電付ゼロエネルギー住宅で、地球のために、未来の子供たちのために誇れるスマートハウスを提供。時代のニーズにあったクリーンエネルギー×住宅×DX事業です。【企業について】太陽光発電や蓄電池が普及する持続可能な社会の実現に貢献する、実質ゼロエネルギーハウスを提供する当社は、未来の子供たちや地球のために、誇りを持って働きたい方には、最適な環境です。当社は、規格化・DX・IT化を推進しており、残業時間は少なく、休みも適切に取れる仕組みを整えています。
更新日 2025.06.09
建設・土木
会社を支えるバックオフィスにおいて、経理のお仕事をお任せします。具体的には、適性を見ながら以下の業務をお任せする予定です。【業務内容】■伝票入力/承認■月次決算/四半期決算/年次決算■原価計算または税務申告書作成■その他 上記業務に付随する業務
更新日 2025.08.15
電気・電子・半導体メーカー
ムラタグループのコーポレート人事業務の以下のいずれかに携わっていただきます。【具体的には・・・】経験や適性に合わせて、配属先と業務を設定します。■人事・給与・働き方制度の企画・運用■人的資源管理、組織管理■人事考課、昇格業務における企画・運用■給与、福利厚生業務における企画・運用【働き方特徴】■国内外の各拠点にいる人事チームと連携・協力して幅広い業務に取り組みます。■人事職は海外含む全世界の事業所・関係会社でジョブローテーションを行っており、転居を伴う転勤があります。(関係会社への転勤の場合は出向)【この仕事の面白さ・魅力】■多数のシェアNo.1商品を持つグローバル電子部品メーカーのさらなる成長を、組織・人材の面から支えることがミッションです。■経営トップ、ビジネスリーダー、従業員と対話しながら、よりよい人事制度の実現、企画・運用に携わることは、大きなやりがいと自己の成長を実感することができます。■グローバル企業として、海外経験も含めた多様なキャリア展開が可能です。
更新日 2025.06.16
電気・電子・半導体メーカー
ムラタグループのコーポレート人事業務の以下のいずれかに携わっていただきます。【具体的には・・・】経験や適性に合わせて、配属先と業務を設定します。■人事・給与・働き方制度の企画・運用■人的資源管理、組織管理■人事考課、昇格業務における企画・運用■給与、福利厚生業務における企画・運用【働き方特徴】■国内外の各拠点にいる人事チームと連携・協力して幅広い業務に取り組みます。■人事職は海外含む全世界の事業所・関係会社でジョブローテーションを行っており、転居を伴う転勤があります。(関係会社への転勤の場合は出向)【この仕事の面白さ・魅力】■多数のシェアNo.1商品を持つグローバル電子部品メーカーのさらなる成長を、組織・人材の面から支えることがミッションです。■経営トップ、ビジネスリーダー、従業員と対話しながら、よりよい人事制度の実現、企画・運用に携わることは、大きなやりがいと自己の成長を実感することができます。■グローバル企業として、海外経験も含めた多様なキャリア展開が可能です。
更新日 2025.05.23
その他(金融系)
【職務概要】■ライセンス運用設計■国内/海外送金サービスにおけるAML/KYC等リスク管理★ミッション:資金移動業等ライセンス運営/リスク管理【具体的な業務内容】■顧客のKYC(Know Your Customer)プロセスの管理■国内外のAML関連法規制(例: 金融庁、FATFガイドラインなど)への対応■社内ポリシーの策定・運用【ポジション魅力・キャリアパス】■国内外の送金サービスを支えるリスク管理全般の専門知識を活かし、自らの提案がサービスの安全性と信頼性に繋がる過程に深く関与できるため、達成感や責任感が非常に大きい仕事です。■法規制の知識、リスク管理能力、データ分析力など、専門性の高いスキルが求められる分野です。 これらのスキルを磨きながら、金融業界でのキャリアアップを目指すことができます。
更新日 2025.07.04
化学・繊維・素材メーカー
【ポジション概要】・内部監査の実施を通じた統括部門ミッション、方針の実現・具体的には内部監査人としてシステム監査に携わり、内部統制、リスクの有無とその対応状況の評価を主にITシステムの利活用にフォーカスして行い、改善すべき事項がある場合には、適切な形での提言を行うことで、経営の効率化と企業価値向上に資する事。【組織方針】グループ戦略に連動した守りの体制整備への監査とグループ内部監査活動の統括・経営品質・業務品質の組織能力を解析。・新しいリスク分野への対応深化。・グループ内部監査活動全体を統括、事業戦略に連動した体制をモニタリング。<ポジションミッション>上記統括部門方針、内部監査要領、システム監査手順書に基づきシステム監査人として実際の監査遂行を担う。・事前調査~本調査~調書・報告書~フォローアップまで。(品質評価を含む)・昨年から開始したシステム監査フレームワークのブラッシュアップ(実務を通じたPDCA)上記監査を3~4名/チーム単位で推進し、報告を行う。【働き方】・勤務地:本社(東京 京橋TSG)・労働時間/在社時間: 200時間/月 程度・テレワーク頻度: 原則週5日出社。育児・介護・通院等の諸事情により必要に応じて申請ベースでテレワーク可【キャリア展開】職能:内部監査職能「内部監査職能」の専門職として位置づける。基本的にはシステム監査人財として部門内での人事ローテーションを基本とし、グループ会社含めた内部監査職能としての横断的ローテーションでスキルアップを図る。育成の観点からIT部門や財務内部統制部門との職能間ローテーションを行う可能性もありうる。【歓迎要件】・公認情報システム監査人(CISA)ないしはシステム監査技術者のいずれかの資格保有が望ましい・IT 1線業務(システム開発・保守・運用)経験・IT 2線業務(リスク管理等)経験・論理的かつ簡潔明瞭な文書記述能力
更新日 2025.07.24
電気・電子・半導体メーカー
【職務概要】■株主総会・株式管理■適時開示、ガバナンス関連の開示の推進【職務詳細】■SR戦略の構築■株主総会の企画・運営:招集通知、想定問答集、議案説明資料の作成・法務・監査法人との連携、当日運営、その他株主対応など■適時開示、その他ガバナンス関連の開示業務:コーポレート・ガバナンス報告書(東証提出)、統合報告書内ガバナンス記載の作成支援など【連携地域】国内が中心※海外企業の事例研究や、海外ステークホルダー向け情報発信対応のため、英語の読み書きは必要。【働き方特】■フレックス制度、在宅勤務制度あり※但し、繁忙期(4~6月の株主総会シーズン)など、経営TOPや関係者と迅速・円滑に調整を進める必要があるため、出社がメインとなる。※出張は、社外の株主総会会場との調整や他社との情報交換などで年数回程度。【この仕事の面白さ・魅力】■企業規模が拡大し、会社への社会的要請や取り巻く環境の不確実性が増大する中、総務部は、適切な意思決定や効果的なコーポレートガバナンス体制を構築する重要な役割を担っています。■会社の中枢において、社内外の多くの関係者、特に経営TOPとのコミュニケーションを通じて、経営全般に貢献しているという大きなやりがいを感じられるとともに、自己の成長にもつながります。
更新日 2025.07.01
金融コンサルティング
~ワークライフバランス◎の金融系社内SE/残業少なめ/腰を据えてシステムにしっかりと向き合いたい方向け~■業務内容:日本でも数少ない証券代行業務を行う同社にて、業務遂行にあたり必須となる証券代行システムの開発及び運用をご担当いただきます。<業務詳細>例:複数プロジェクトが並行稼働しており、多くは数カ月期間でリリースという規模感具体的にはバグ修正から機能改善・追加まで様々。・組織:証券代行チームは社員3名・外部ベンダー10名の組織で、社員が主に要件定義とレビュー、運用を行い、外部ベンダーには設計以降の開発工程を任せています。・開発環境:Java、SQL、GeneXus他■採用背景:欠員補充・証券代行 1名退職、プロパーのもう1名が高齢なので若返りを図りたい。45歳までのキャッチアップ早い方を希望。■ポジション魅力:<システム優位性で戦う企業にて、社内SEとして働く>証券代行に関するシステムは国内で数社でしか運用されておらず、同社はその1社です。社内SEとして担うシステムが日本企業の価値向上、ひいては社会貢献に寄与していることを体感しながらご就業いただくことが可能です。<機能拡張・新規開発の予定多数>現行プロジェクトは5本並行稼働しており、多くは数カ月期間でリリースという規模感です。レガシーなシステムの保守などにリソースを割くことなく、常に目の前のお客様の事務の作業効率化等の課題解決に注力することができます。<ワークライフバランスが魅力>残業時間は他企業のエンジニアと比して少なめ。プロジェクトの進捗に滞りなければ、フレックスを利用して出社して数時間して退勤するといったことも可能。<環境の自由度の高さ>組織としての常識の範囲内で、パフォーマンスが出せていれば自由に業務が行えます。例えば開発する機器やPC・デバイス等について、ハイスペックなマシンやモニター、PC数台等、生産性向上に寄与する場合ご用意します。■同社について:同社は各社上場企業の経営層をお客様とし、エクイティコンサルティングや経営において重要な株主の委任状争奪ならびに物言う株主対応におけるフィナンシャル・アドバイザリーを展開しています。2013年4月に業界40年振りに”証券代行業務”に新規参入し、2021/6/30時点では受託済み企業数:73社 管理株主数:396,206名と多くの上場企業・株主をつなぐ架け橋となっております。
更新日 2025.07.26
化学・繊維・素材メーカー
【業務概要】財務担当として、金銭出納及び資金管理、予算管理をお任せします。【職務内容】・WEBバンキングでの支払データの作成、送金・資金繰り表の作成・更新・予算策定、中期経営計画の財務数値作成・月次・四半期・年次の予算管理および予実分析・経営層への財務レポート作成・その他関連業務【当社について】「磁」界コントロールのスペシャリストとして、磁気シールドを製造しています。唯一無二のテクノロジーで全世界の発展をサポートする、それが私たちの役割です。【会社の特徴】当社従業員は新たな業務が増える中、各自の専門性を活かし責任感をもって業務に取り組んでいます。会社はその専門性を信頼して裁量を広く与えて成果に期待します。その方針があっている方であれば自由闊達な空気の中での躍動感を楽しんでいただけると思います。【魅力】・参入障壁が高い業界のため、国内では独占状態で業績が安定しています。・フレックス制及び週1~2日ほどのリモートワークも可でワークライフバランス◎・2023年5月に建てた新しいオフィスです。オフィスカジュアル可。登戸駅から徒歩4分圏内です。・ストックオプション制度 / 持株会制度 有り【組織構成】財務経理部(部長1名、グループリーダー1名) レポートラインは部長及びグループリーダーになります。
更新日 2025.08.13
その他インターネット関連
【従業員数】58名(非常勤およびパートタイマーを含む)【東京本社】東京都新宿区【本店】佐賀県東松浦郡玄海町【事業内容】GPU事業■事業内容:同社は、日本最大級のGPUデータセンターを運営しております。■事業詳細:同社は、2019年より石川県志賀町にて国内最大級のGPUデータセンターを運営し、GPUクラウドサービスを提供しています。2025年夏頃月には、佐賀県玄海町の廃校を利活用したGPUデータセンターを新たに開設する予定です。また、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」を2024年12月に開所し、経済産業省の「クラウドプログラム」供給確保計画に認定されています。これらの地方拠点を通じて、地方創生と生成AIの発展を推進してまいります。■ミッション:計算力を通じて世界のイノベーションを加速する■ビジョン:・次世代型データセンターを創造し、持続可能な技術革新をリードする・計算力で新たな産業の地平を切り拓き、次世代の社会インフラを構築する・競争力のある計算力を次世代インフラとして整備し、世界の社会課題に対応する基盤を提供する■組織風土:代表取締役を筆頭に自分の時間を使ってせっかく仕事をするのであれば、何かをなし遂げたいと考える方が多く所属している組織です。また、何か新しいことにチャレンジすることを推奨し、新規の企画を提案する場を設けるなど、挑戦を応援していく組織文化となっています。【仕事内容】同社のCTOとして、当社の技術戦略をリードし、革新的なプロダクト開発と技術基盤の構築を担っていただきます。具体的には以下の業務が含まれます。・事業目標に合わせた中長期的な技術戦略の立案・実行・プロダクト開発の統括・技術トレンドの調査と導入・チームビルディング・経営陣と密接に連携して、技術的な視点から戦略を提案・実行
更新日 2025.06.10
生命保険・損害保険
【部署概要】楽天損害保険の経理部は、会社の健全な経営を支える重要な役割を担っています。財務状況の正確な把握を通じて、経営判断をサポートしています。部内は、以下の2つの課で構成されています。・主計課:財務会計、主に財務諸表の作成、開示を担当・経理課:管理会計、入出金業務、伝票処理、債権債務管理等を担当それぞれの課が、経理のプロフェッショナルとして専門性を発揮しています。また、当社ではIFRS(国際会計基準)と日本基準の両方で決算業務を行っており、実務を通して異なる会計基準の知識・経験を習得できます。経理としての専門性を高めながら、会社全体の成長に貢献できる、やりがいのあるポジションです。【具体的な業務内容】ご経験に応じて主計業務、経理業務のどちらかへの配属をいたします。それぞれの業務内容は以下の通りです。■主計業務・決算業務(IFRS、日本会計基準) ・税務業務(申告、納付等) ・会計監査対応 ・経営判断に必要な財務データの作成・提供■経理業務・伝票処理・入出金関連業務・予実管理
更新日 2025.05.22
生命保険・損害保険
【仕事の内容】国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するプライム市場上場企業の同社にて、部長候補として経理財務部門の各業務の実行とマネジメントに従事頂きます。■決算業務:伝票起票/決算取りまとめ(月次/四半期/年次)/連結決算■税務申告業務:法人税/法人住民税/消費税申告書作成/税効果会計/税務調査対応■開示業務:決算短信作成/四半期報告書作成/有価証券報告書作成■その他:内部統制/監査法人対応/IR業務など【配属先情報】総合企画部10名(経理課7名、財務課3名)【魅力】将来性のある優良企業(東証プライム上場企業) 保険代理店での盤石な経営基盤に加え、WEB集客を強みとした独自のノウハウを活かし、業界の常識を覆す新たなビジネスで拡大しております。 経営層との距離が近く、会社の成長にダイレクトに貢献できるポジションですので非常にやりがいもあります。将来的に会社経営など会社運営の根幹に関わることが可能です。
更新日 2025.06.26
銀行
【採用背景】・空間デザイン室は、営業店における地域課題解決を目的とした地域共創空間の創出、および従業員の新たな働き方への挑戦を目的としたワークプレイスの構築、ワークスタイルの変革等、「空間」を起点とした企画・推進を行う部署として2025年4月1日に新設されました。店舗企画、ワークプレイス構築において、銀行員にはない感性を持ち、「空間デザイナー」として活躍いただける人財を求めています。【業務内容】・本社・支店のオフィスにおけるコンセプトの策定、レイアウトの検討、什器備品の選定等・各種業者との調整、社内調整、発注等※まずは既存のオフィス(本社・支店)の空間デザイン業務に携わっていただき、将来的に新築店舗における上記業務にも携わっていただく機会も想定しております。※埼玉県内の支店へ訪問し、打合せ等の業務を行うことがございます。【組織構成】・配属部署・グループ:業務サポート部 空間デザイン室・人数:15人【働き方】・平均残業時間:月間30時間程度・テレワーク:可(目安:週1~2回程度)【配属グループで働く魅力】・埼玉りそな銀行は、地域やお客さまの困りごとを解決し、価値の良い流れを創り出すことを大切にしています。 同じ価値観を持つチームとして、一体感のある職場です。・埼玉りそな銀行には本社や100を超える支店があります。これら多数の拠点について、空間をデザインいただく機会があり、貴重な経験となりえます。また、今までにない職務であり、創造性を存分に発揮することが出来ます・業務内容はテレワークとの親和性があり、週1~2回程度、テレワークが可能です。 業務とプライベートに区別があり、ワークライフバランスの取りやすい職場です。
更新日 2025.06.27
レストラン・フード
現在、国内外で約2000店舗を展開しており、積極的な事業展開を進めております。国内外を問わず、内部監査室に対する期待と業務が増加しており、今回、採用を実施することとなりました。内部監査室では、内部監査、内部統制評価(JSOX)、内部通報の3つの領域の業務を担当していますが、今回は、このうち、内部監査および内部通報を主に担っていただく方の募集になります。【職務内容】主に内部監査スタッフ■内部監査に関する計画の策定■内部監査の実施■社内外ステークホルダーとのコミュニケーション【具体的な業務内容】(内部監査)■内部監査の実施(各種資料閲覧、インタビュー、データ分析)■監査調書、講評会資料の作成■店舗監査の実施(内部通報)■内部通報受付、調査、報告【主な役割と責任】■会社内における役割・責任・国内外のグループ会社および本社部門への内部監査を実施することで会社が抱えるリスクを低減すること■部門内の役割・内部監査計画の策定と実行■部門内の責任・内部監査業務の適切な実行・内部監査能力の向上に向けた研鑽【募集背景】現状、室長1名、次長1名、課長1名、一般社員4名の体制です。
更新日 2025.07.03
その他(医薬・医療)
【会社概要】2024年4月1日に アクセリード株式会社と帝人株式会社の合弁会社として、帝人ファーマ株式会社の技術、施設・設備、人員など創薬研究に関する機能の一部を吸収分割のスキームを用いて継承し、新たに統合型創薬CRO事業を開始いたしました。【職務内容】・経理業務全般(請求書処理、伝票起票・承認、支払処理、債権債務管理等)・決算業務(月次・四半期・年度)・社内および親会社への報告資料作成・資金管理業務(資金計画、資金繰り)・監査法人対応(資料準備など)・税理士対応・内部統制・J-SOX対応・予算編成、予算・実績管理 等【働き方】基本は職場(日野)へ出社ベース、在宅勤務については週1回程度可能【組織構成】3名
更新日 2025.07.07
電気・電子・半導体メーカー
■業務概要・オフィスマネジメント全般(什器レイアウト,入居部門管理を含む)・防災初動事務局(BCM/消防法関連)・総務関連の法令改正対応/社内規程の管理・行政対応(消防,警察,法務局等)/地方自治体等との渉外・土地/建物の貸借管理・社用印管理,重要文書管理・その他一般的に総務事項とされる事務全般■主な業務詳細・工場レイアウト見直し等に伴うオフィス再編/オフィス環境整備の立案と遂行・災害に備えた初動体制の維持向上、継続的な啓発活動の取り組み・内部統制/コンプライアンス等の社内関連規程管理・地方自治体/業界団体との良好な関係維持を目的としたコミュニケーション活動【募集背景】・欠員補充【仕事の魅力】・部署を問わず社内の多くの人をサポートする機会があります。社員と直接コミュニケーションをとりながら、大小様々な業務を行うため、人の役に立つ実感が得られます。【部署詳細】部課長のもと、スタッフ10名(うち三重工場は8名)
更新日 2025.05.26
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】増員募集になります。現在、部長が経理グループのリーダーを兼任しております。経理財務部のメンバーが増え、上場に向けた準備も着々と進んでいることから、経理グループリーダーとして専任のマネージャーの配置を構想しています。【職務内容】経理財務部 経理グループリーダー(課長職)として業務取りまとめ及びマネジメント業務をお任せいたします。■月次/四半期/年次単体決算業務およびその取りまとめ■顧問税理士算定の税務申告書のレビュー、および税効果会計対応■開示/上場申請書類作成■監査法人対応■子会社管理【組織構成】経理財務部 経理グループ:5名(部長:1名、メンバー4名)【魅力】■工場の自動化、IoT化、AI化などトレンドにかかわる産業用光学レンズで世界トップシェアを誇ります。■経理グループのリーダーとして経理グループの仕組み作りを行うことが可能です。【働き方】■コアタイムなしのフレックスタイム制■残業時間:月20~30時間程度
更新日 2025.08.01
化学・繊維・素材商社
【職務ミッション】・会計、税務、出納、財務、資産管理、外為等の一定の領域において正確かつ納期を厳守した業務運営を行うことで、安定的な企業運営に貢献する。・当社のミッションとビジョンの実現に向け、業績・財務分析・将来予測を通じた課題提起、解決施策の立案・実行により持続的な成長に貢献する。【入社直後】・財務会計業務:会計税務、予算管理、債権債務・資産(在庫・固定資産)管理等における一定領域の業務運営及び重要施策のプロジェクトマネジメントやリード※同社グループの連結決算対応、営業部隊に対する会計コンサルテーション含む・資金業務:決済業務、資金管理、外為業務(L/C決済、為替等)における一定領域の業務運営及び重要施策のプロジェクトマネジメントやリード・管理会計業務:予算策定プロセスの主導および予算実績管理、収益性分析、経営や各営業部への管理会計関連データの提供とモニタリング・マネジメント:組織の管理業務補佐(部の方針策定への貢献、組織運営に付随する業務の部長補佐)、部下の人材マネジメントへの貢献(配置、人材育成、メンタリング、人事評価、関係性構築等)【配属部署】本社 経理部 計12名部長、メンバー11名・20代~40代の方が活躍しております。・中途入社の社員もおり、馴染みやすい環境です。【募集背景】社内異動による欠員補充および将来の部長候補として近い将来の中核人材の強化【キャリアパスについて】部長代理としてご入社いただき、将来的には適性に応じて部長としてご活躍いただくことを期待しております。入社後のサポートも充実しており、入社時の研修含め、先輩社員が業務や人間関係をしっかりサポートするメンター制度を1年間にわたり導入しております。◆同社の魅力:◇多角的に事業を展開しており、業績安定:プラスチックの専門商社として、汎用分野・工業分野・PET分野・物流分野の4つの事業分野において、毎日の生活に欠かすことの出来ないプラスチック並びにその関連商品を原料から製品、リサイクルまで一貫して手がけており、国内外のお客様へ新しい提案や社会課題へのソリューションの提供を行っています。◇中途入社者多数/フラットな評価制度:同社グループの本体ではなく、同社ご入社の方が部長、支店長、執行役員まで昇進されているケースもございますので、フラットな組織体制の元業務に努めることが可能です。
更新日 2025.07.29
電気・電子・半導体メーカー
財務グループにて下記業務をお任せいたします。【職務内容】■月次/四半期/年次連結決算業務■海外子会社管理(会計/税務領域)■開示/上場申請書類作成■監査法人対応■IPOに向けた証券会社対応■資金繰り、資金周り業務【組織構成】経理財務部 財務グループ:4名(30代1名、40代2名、60代1名)※同社経理財務部のグループの分け方として、経理グループは単体決算業務を中心に担っており、財務グループは連結決算、国際税務、ファイナンス領域を守備範囲としています。【魅力】■上場準備を行っており、上場準備の経験と、上場会社と同水準の経理実務を経験できます。■監査法人や証券会社といった外部専門家と直接やり取りすることで、高度な知識と他では学び難い経験をすることができます。■ご経験によっては海外子会社とのやり取りをお任せするため、英語が得意な方は語学力を活かすことができます【働き方】■フレックスタイム制■残業時間:月約30時間
更新日 2025.08.01
機械・精密機器メーカー
★工場増設・新ライン立ち上げなど事業拡大中のメキシコ拠点への駐在ポジション★【メキシコ子会社について】・2015年7月 設立・2025年~2026年 工場増設・新ライン設立・従業員数:約150名(駐在員4名)・マネジメント範囲:管理部門全体のマネジメント【職務内容】海外子会社での、経理を主としたマネジメント・決算業務(月次、四半期、年次)・連結決算・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書)・監査対応・予算・実績管理業務・財務(資金調達・資産運用・資金管理)・原価計算業務・人事・労務など・現地社員のマネジメント【キャリアプラン】・1~3ヶ月(ビザが取れるまで) :伊賀本社での研修(社員寮あり)⇒本社経理担当者と一緒にご就業いただき、同社の経理の仕組みを学んでいただきます。・3~5年予定:メキシコ拠点駐在・帰任後:管理部門に配属/他拠点駐在の前例もあり【現地の生活の様子】★治安の良いエリアにお住まい頂きます!・気候が良く、年中過ごしやすい場所です!【駐在時ベネフィット】・家族帯同可・社有車(運転手あり)・一時帰国手当有・借り上げ社宅貸与・家賃全額負担・日本食の配送(年に数回)【社風】「社員が自立し、会社が支援する」 これが安永の人材育成における基本姿勢です。階層別や職能別に応じた研修を実施して能力技術の向上を図ることはもちろん、キャリアアップ支援のための資格取得費用援助も行っています。また、社員が生き生きと働くことができるように福利厚生にも力を入れています。
更新日 2025.05.21
その他インターネット関連
同社は、1997年にIT系求人情報サイトの提供を開始して以来、世の中に新しい価値を生み出し続けてまいりました。2004年にはソーシャル・ネットワーキング サービスの提供を開始し、新しいコミュニケーションの形を提案してまいりました。2013年にはコミュニケーションを楽しむ新しいスマホゲームの提供を開始しております。今後も既存事業の拡大、社内発の新規事業の創出、M&Aによる新規事業の獲得によって、更なるチャレンジを進めてまいります。FPA部門では、主に下記の役割を担っております。・同社グループ全体の経営戦略策定、予算策定、進捗管理支援・各事業の月次財務資料の作成および分析(管理会計)・グループ各事業のサポート、その他CFOサポート事業サイドと経営サイドにグループを分け、業務遂行をしています。本ポジションでは事業サイドを中心とし、財務視点から事業部目標達成と事業責任者の戦略・戦術の意思決定サポートを行っております。経営との架け橋となり、事業部の皆さんが事業に専念できるよう共に支えてくれるメンバーを募集しております。■業務内容財務/非財務かかわらず様々なデータを収集・分析し、事業/経営の双方にレポーティングすることで意思決定の伴走支援をおこないます。- 事業の予算作成支援、財務数値管理、月次資料作成など事業支援- 事業収益性分析や着地見込み数値等の更新、CFOへの事業進捗レポーティング- 市場・競合サービスの財務/非財務データ分析、事業部へのレポーティングおよび事業戦略策定支援
更新日 2025.07.18
電気・電子・半導体メーカー
■発明発掘、特許事務所と連携しての出願・権利化、特許活用、特許クリアランス、知財契約および知財教育などの知財全般に関する業務■商用データベースを使用した特許調査、パテントマップ作成、IPランドスケープ作成【定年】有(65 歳※65 歳以降有期契約による継続雇用有)【同社とは】元東京エレクトロン会長の某氏が発起人となり、キオクシア、ソニー、ソフトバンク、デンソー、トヨタ自動車、NEC、NTT、三菱UFJ銀行が出資し、サムスン社やTSMC社でも成しえていないbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.08.07
その他インターネット関連
■主な業務内容・コンプライアンス体制の構築・強化のための施策の企画立案・推進・社員に向けたコンプライアンス研修の企画・実施・関連法令やレギュレーションの調査およびビジネス部門へのアドバイス・サービスや各種施策に付随するコンプライアンスリスクのモニタリング・評価・監督官庁や関連協会等への届出・報告・問い合わせ対応■ポジションの魅力・経営層に近い立場で、部署横断的に情報収集し対応策を検討、取締役や監査役への報告なども行っていただきますので、事業そのものへの手触り感もあり会社全体に係ることができる環境です。・成長中上場企業における危機管理業務に携わることが可能です。・経営層、マネジメント層と頻繁にコミュニケーションを取れる環境下の為、大企業とは異なるスピード感で業務推進いただくことが可能です。・ 新しいリスク管理の枠組みや運用方法などを企画・推進することが可能です。【配属組織について】コーポレート部への配属 部長1名、メンバー1名
更新日 2025.06.16
電気・電子・半導体メーカー
■お客様とのインターフェース役として、開発のスタートからテープアウト、その後の量産まで技術的な質問と要求事項に開発部隊と協力しながら応えていくポジションです■お客様に対してPDKを提供し、PDKの技術的なサポート、必要なIP情報の取得とそれらをお客様に提供する準備や実行を開発部門とともに行います。 ■事業戦略に基づき、開発設計プロジェクト、製造のマネージメントを開発部門、製造部門と連携しながら実施します。 ■半導体ファブレスベンダーのマーケットシェア、開発製品、今後のトレンドを把握及び予想し、技術提案型の優良顧客開拓をエンジニアの立場から関連部署と連携しながら実施します。【期待する役割】■開発部門と連携してお客様への技術的窓口を務め、お客様へ世界最高水準の開発力、技術力、製造力を理解していただき、 設計、ウエーハー工程、3Dパッケージまで世界一のサイクルタイム短縮サービスを提供する役割を担っていただきます<定年>有(65 歳※65 歳以降有期契約による継続雇用有)<同社とは>元東京エレクトロン会長の某氏が発起人となり、キオクシア、ソニー、ソフトバンク、デンソー、トヨタ自動車、NEC、NTT、三菱UFJ銀行が出資し、サムスン社やTSMC社でも成しえていない最先端半導体であるbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。】
更新日 2025.08.04
エネルギー
【期待する役割】■グループ事業管理統括部グループ事業管理部グルーブ事業管理第一ユニットにおいて、関係会社管理統括業務をお任せいたします。■今回の部署である、関係会社の管理統括部署は経営活動の効率性及び内部牽制機能の確保、持続的な企業価値向上が保持されていることをあるべき姿として2年ほど前に部署が設立されました。■主に、関係会社含むグループガバナンスの再構築や現状の評価運用・管理を担っていただく想定です。【具体的な職務内容】■関係会社管理制度やグループガバナンスの再構築、現状管理制度の運用:・グループの体制変更を見据え、あるべきグループ事業管理と内部統制の体制/仕組みを検討、再構築。また新たな体制/仕組みに基づくグループ事業管理と内部統制を実行するために必要なルールを制定、具体的な規程類に落とし込み周知展開・現在、制定・運用している関係会社管理規程について、各関係会社と所管する各事業部門に対して要求されている対応事項についての運用状況の確認、さらに、内部統制強化に向けた施策の検討総括対応、規程改定が必要とされた事項等の規程への反映等、運用評価と改善を実施・関係会社管理支援部署として、各事業部門からの問い合わせ対応や規程のメンテナンス、関係会社モニタリングの実施等【部署のミッション】〇財務経理部門ミッション:経営および事業に対する財務視点からの貢献と牽制を通じて、企業価値を最大化する〇財務経理部門ビジョン:多様なステークホルダーに高く評価されるプロフェッショナル集団※ミッションに伴う具体的取組み※・2022年度は子会社に対する当社関係会社管理規程への同意手続きと子会社規程整備等を実施・2023年度以降は前年度の取組みの成果として整備した内部統制システムの運用定着・改善を図る・2025年度は、グループの枠組みが大きく変わる中でのあるべき関係会社管理や内部統制の新しい仕組みにつき検討中【部署の魅力】・グループ事業管理機能強化に向け、2023年7月にコーポレート部門の財務・経理部門にグループ事業管理統括部を新設。関係会社管理統括部署として、第2線の守りの要としてのグループガバナンス制度構築・管理機能を担っている。・グローバルに成長を続ける当社グループにおいて、関係会社の業務執行プロセス及び内部統制の有効な運用に向けた基盤整備を行い、ガバナンスと関係会社自律運営のバランスのとれた管理制度を構築することで、グループ企業価値を高める取り組み。
更新日 2025.06.24
機械・精密機器商社
【組織ミッション】グループの物流新拠点として以下を組織ミッションとしています。・取り扱うのは単体では差別化が難しい商品。そこに如何に付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリーなど)を乗せていくかを画策。・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きいという特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求していく(※一般的な物流倉庫より複雑性が高いです)【担当業務内容】1.【現場マネジメント】 :40%- 「確実短納期」に応えるオペレーションの遂行- 日々のSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)の管理と目標達成に向けた改善実行2.【改善推進】 :40%- 日々の業務の標準化と更なるカイゼンの計画・実行- グループメンバーと共に改善アイテムの抽出と改善の実行3.【人材育成】 :20%- 標準化と更なるカイゼンを通して進化できる組織・人づくり- 組織づくりと人づくりを通して、次の管理者候補の育成【仕事のやりがい】ミスミグループの物流新拠点における現場マネジメントのリーダーとして従事していただきます。EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組み作りも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れて専門人材の採用・組織強化を図っています。その中で、4M(Man・Machine・Material・Method)などのフレームワークを駆使してSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)をはじめとするパフォーマンスの最大化にチャレンジしていただきます。【3~5年後の想定されるキャリアパス】小規模組織のオペレーションリーダーから経験と実績を積み上げ、50~100名規模のグループリーダーへの昇格を想定。将来的にはセクションリーダーへの昇格も視野。また、本社所属の物流企画や他部署への異動も社内異動制度を活用しチャレンジ可能【年収モデル】職位手当(グループリーダー65万円、ユニットリーダー90万円、セクションリーダー120万円)+昇給・昇格あり【チームミッション】グループ物流新拠点における、現場マネジメントと物流オペレーションモデル進化の推進【自組織の強み・事業責任者からのコメント等】2025年5月竣工予定の新倉庫においてLCA(ローコストオートメーション)を軸に自動化を取り入れ、自分たちで新しく作り上げていくことが可能な職場環境です。【業務上の課題】様々な外部環境の変化や事業要件(顧客特性、BtoB、リードタイム、バラ売り・ロット売り、在庫品・受注生産品など)に対応して流通センターを安定的に稼働させるため、オペレーションの標準化や効率化などを行い、付加価値の高い業務にシフトしていく必要がある。また安定した雇用の創出のための組織作りや人材育成の取り組みを構築して社員一人一人にとって「働きがい」のある職場作りが求められている。
更新日 2025.07.14
化学・繊維・素材メーカー
【仕事内容】事業本部長として戦略の立案~業績管理など全般的をご担当して頂きます。・業績の管理、戦略立案、海外事業の管理・組織全体の目標達成のために業務プロセスの見直し指示・最適な人員配置や資源分配の推進役・経営層が策定する戦略や方針を具体的な形で実行へ移す段取り役【将来的に任せたい業務内容】・新規事業の開拓(M&Aなどを含む)・新規事業推進の場合~具体的な運営方針決定【配属先情報】化学品事業本部(東京本部)
更新日 2025.05.28
生命保険・損害保険
【職務内容】国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するプライム市場上場企業の当社にて内部監査をご担当いただきます。■内部監査:企画■内部監査:実査(チェックリスト作成・資料検証・ヒアリング・監査記録)■内部監査:報告書作成(指摘事項抽出&評価、監査報告書作成)■対象部門に対する改善提案/フォロー/モニタリング■社内点検業務の推進と改善■フォローアップの実施、管理 ほか【配属先】内部監査室 現在4名体制【魅力】将来性のある優良企業(プライム市場上場企業)保険代理店での盤石な経営基盤に加え、WEB集客を強みとした独自のノウハウを活かし、業界の常識を覆す新たなビジネスで拡大しております。経営層との距離が近く、会社の成長にダイレクトに貢献できるポジションですので非常にやりがいもあります。
更新日 2025.06.20
化学・繊維・素材メーカー
【仕事内容】社内SEとして既存サービス、システムやインフラの維持、管理に加え、新規サービス・システムやツールの提案構築、社内ヘルプデスク、導入システム勉強会など、社内のITに関わる幅広い業務ご担当いただきます。・基幹系システムの業務改善提案、および変更・運用・障害管理・情報系アプリケーションの構築と運用、ローコード開発(RPA、ワークフロー、MS365ほか)・情報セキュリティ管理、GMP管理、内部統制、ホームページ管理・サーバー、ネットワーク等のインフラ管理(グループ共有IT基盤あり)・IT全般のヘルプデスク・ITリテラシー教育や勉強会の開催・海外関連会社支援【働き方】土日祝休み/完全週休2日制で、年間休日120日以上。残業20時間程度で、賞与実績は平均7.5ヶ月(業績変動)!抜群の福利厚生で社員のエンゲージメントを大切にしています。【当社ついて】1950年に設立され、無機薬品、有機薬品、ファインケミカル、スペシャリティケミカルなど、幅広い化学製品を開発・製造し、自動車、電気・電子、住宅、医療等多様な産業分野・グローバル市場へ展開し、景気変動を受けにくいです!【配属先情報】IT企画部(徳島工場内)
更新日 2025.05.28
不動産
概要業界トップシェアを誇るパーク24グループの各サービス(駐車場、カーシェアリング、レンタカー等)および各種施策の広報を担当していただきます。100年に一度の大変革時代と言われるモビリティ業界の中で、当社は駐車場、カーシェアの領域においては圧倒的なシェアを誇り、業界とサービスをリードしながら交通インフラ企業として成長してきました。業界トップの広報担当として、社会に向けてPRの企画から推進までご担当いただきます。■職務詳細(1)社外広報①全グループ会社のプレスリリース作成・発信②マスコミ取材対応③メディア向けイベントの企画・運営④メディアリレーション構築・強化(2)危機管理広報①情報収集②プレスリリースの作成・配信③マスコミ対応■募集背景広報部門の強化、特に社外向けの広報(PR)強化のため。■配属先について広報業務を担うコーポレートコミュニケーション部 PRグループ■体制についてPRグループ6名、社内コミュニケーションチーム7名(それぞれ兼任者含む)の2チームで構成され、20代~30代の社員が中心です。主に社外広報を担うPRチームにおいて、PR全般の企画と推進をご担当いただきます。参考URL 【パーク24グループ】待遇・福利厚生に関するご案内https://park24group.snar.jp/jobboard/detail.aspxid=tx7P2aIk26HXgkkHf6vDsw 従業員一人ひとりが組織の一員として活躍し、会社と従業員、お互いの成?に繋がる環境を目指しています。子育て支援など、より詳しい内容はこちらをご確認ください。https://career.park24.co.jp/midcareer/welfare.html
更新日 2025.07.11
化学・繊維・素材メーカー
【仕事内容】【法務的な業務】国内外子会社も含めた各種契約内容のチェック、修正補足など相談対応/株主総会~法令関係に基づく対応/国内外の法制度ウォッチ/顧問弁護士との連携/社内規定~法制度の変更に伴う変更対応/行政機関、各種届出等対応/社員からの相談対応、啓蒙教育/会社のプロジェクトなどについて法的な支援、提案など【知財的な業務】自社特許/権利の他社へのライセンスについて戦略・方針の提案・実施/上記以外でも他社との契約が必要な場合、契約案の作成・交渉など/M&Aのデューデリジェンス対応や契約における知財の取り扱いに関するアドバイスの提供/不採算部門の売却、赤字会社の売却などの知財、法的な対応【働き方】土日祝休み/完全週休2日制を設けており、年間休日は120日以上です。平均残業時間は10~20時間の為、オンオフの切り替えがしやすい働き方が可能。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
【採用背景】将来的な部長候補(想定3~5年後)として、まずは課長クラスにてご活躍いただける方を募集し、今後の組織の体制強化を図っていきたいと考えています。【業務内容】≪法務≫・国内外子会社も含めた各種契約内容のチェック、修正補足など相談対応・株主総会~法令関係に基づく対応・国内外の法制度ウォッチ・顧問弁護士との連携・社内規定~法制度の変更に伴う変更対応・行政機関、各種届出等対応・社員からの相談対応、啓蒙教育・会社のプロジェクトなどについて法的な支援、提案など≪知財≫・自社特許・権利の他社へのライセンスについて戦略・方針の提案・実施・契約案の作成・交渉など・M&Aのデューデリジェンス対応や契約における知財の取り扱いに関するアドバイスの提供・不採算部門の売却、赤字会社の売却などの知財、法的な対応【知財法務部について】現在知財法務部には、部長1名(50代後半男性)、課長2名、チーフ2名、契約社員1名、派遣社員2名、徳島担当1名(研究・知財担当)が在籍しています。【働きやすい環境】在宅勤務OK・裁量権を持って日々のスケジュール調整が可能です。家賃補助・休暇制度等も豊富であり、ワークライフバランスを整えながら働くことが出来ます。【同社について】大塚化学の化学品事業は、ヒドラジン関連事業、材料事業、ファイン事業を中心とし、「自動車」「電気・電子」「住宅」「医療」等の幅広い分野へ、グローバルに製品を提供しています。素材を核とし、常に技術革新しながら、顧客と共に「健康で豊な暮らし」を社会にもたらす創造的な製品づくりを目指しています。【同社特徴】・育児/介護と仕事の両立を支援する勤務制度を充実させている点が評価され、日本次世代企業普及機構のホワイト企業認定(プラチナ)にも認定されました。・大塚化学は、日本初のヒドラジン工業化に成功した企業です。ヒドラジンのトップメーカーとしてヒドラジン誘導体事業、発泡剤事業、高機能ポリマー事業などグローバルに事業展開を進めております。
更新日 2025.06.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
■主な業務内容急速な企業成長に伴って、社内の法務体制の強化を図ります。グループ法務のメンバーとして、当社グループにおける法務コンプライアンス業務を対応いただきます。当社グループのダイナミックな成長の主体となり、会社とともに成長してください。■法務業務各種契約書の審査・法律相談、契約書雛形作成、紛争対応等M&A・ベンチャー投資等プロジェクト支援(DD及び契約書作成・確認等)経営者の意思決定のリーガルからのサポート業務■コンプライアンス業務法令遵守のための制度設計、役職員への法務教育、法規制の動向調査、社内調査等株主総会運営支援など、コーポレートガバナンス機能■法務チームマネジメント業務法務機能を担う体制構築、メンバーの育成・教育■ポジションの魅力法務チームのメンバーとしての募集になります。当社は画像認識・自然言語処理等、広範囲のAIを専門に扱う企業として稀有な存在と位置付けられています。AI法務に携わることは非常に貴重な経験であり、且つ良質なスキルを磨くことができます。法務チームは、買収先を含めたグループ全体のコンプライアンス・法務機能を管掌します。チームは立ち上げ段階ですが、体制構築から関与し、機能強化を牽引してください。設立以来安定して成長しており、社内は比較的落ち着いた雰囲気の会社です。現状、リモート勤務とリアル出社のハイブリット勤務を基本としており、柔軟な働き方が可能です。
更新日 2025.06.02
その他(コンサルティング系)
【募集背景】現在、上場に向けた監査対応が本格化しており、監査法人との交渉・期待値調整を含む実務レベルでの監査対応が急務となっています。今まではCFOが兼務しコーポレート本部を見ていたのですが、財務・経理領域を中心に、IPO準備、監査法人対応、内部統制整備、開示体制構築をリードし、将来的には人事・法務・総務も含めたコーポレート全体の統括を担っていただける「管理本部長」を募集します。経営層に近い立場で組織全体を支える中核ポジションとして、上場を共に実現してくださる方をお待ちしています。【業務紹介】IPO準備を積極的に推進するフェーズにおいて、管理本部長として、経理・財務・人事・総務・法務などコーポレート部門全体を統括し、事業成長を支える盤石なコーポレート基盤の構築を牽引していただきます。具体的には、内部統制の強化、監査法人対応の強化、予算策定・管理、資金調達、リスクマネジメントなど、幅広い業務に携わっていただきます。IPO経験を活かし、経営者視点を持って業務に取り組み、組織を牽引していくことを期待しています。【具体的な業務内容】IPO準備に向けた計画立案・進捗管理(監査法人対応、開示体制構築 等)内部統制の整備・運用(規程、業務プロセスの構築)経営陣・監査法人・外部アドバイザーとのコミュニケーション・交渉コーポレート部門全体(経理・人事・総務・法務)の統括クライアント企業の資金調達支援やCFO的支援(ご経験に応じて【配属部署】配属部署 コーポレート本部レポートライン CFO経理財務グループ スタッフ1名 業務委託1名 監査役1名総務グループ マネージャー1名 スタッフ1名 アルバイト1名人事グループ マネージャー1名 スタッフ1名 業務委託1名【同社で経験できること】上場準備の「司令塔」役割を担える希少ポジション 全体の設計・推進・判断に集中できます。専門人材とのチーム体制 経理実務は別途専門人材が担う体制に移行中のため、管理本部の設計者・推進者として力を発揮できます。経営陣と密に連携できる組織構造 経営層直下でのレポートラインがあり、戦略実行のスピードと裁量が大きい環境です。上場を見据えたスタートアップでの経験 コーポレートの“本質”をつくる経験が積めます。【求める人材像】・管理部門全体を俯瞰し、体制設計や運営に関心のある方・経理実務のすべてを担うのではなく、専門人材と連携しながら推進することができる方・IPOを一つの目標としながらも、「事業を支えるコーポレート」を作りたい方・経営陣・監査法人・外部専門家と自走的にやりとりし、調整・判断ができる方
更新日 2025.06.12
電気・電子・半導体メーカー
【主な業務内容】世界的にカーボンニュートラルなどの環境意識が高まっており、環境戦略の1つとしてモビリティの電動化ニーズがさらに拡大していくと予想されています。当社でも数年後には売上高が倍以上になる見込みとなっており、これらの事業拡大に伴う生産拠点増に対応するため、生産設備および施設(建屋・原動)に関する調達業務を担当いただきます。単なる設備の比較検討だけではなく、設備メーカーと一緒になって改善を進めていただきます。※生産技術などの設備や施設に関するご経験が幅広く活かせるポジションです■サプライチェーン戦略・調達業務プロセスの立案・実行・競争力あるサプライチェーンの構築・公正公平で効率的な調達の仕組み・プロセス・システムの構築・仕入先との関係構築・生産技術部門と連携・調整■発注業務・仕入先向け見積照会・交渉・仕入先との発注実務・納入に関する課題発生時の仕入先/社内との調整・交渉■設備改善・設備メーカーと協業した設備改善、ライン改善・設備改善における企画※生産技術出身の方もご活躍しています【やりがい】急成長している電池業界にて、大規模な設備投資に携わることができます。また大手企業の基盤はありながらも設立は若い会社であるため、意思決定は早く大きな裁量を持って仕事をすることができます。大きな需要に応えるため、自社の利益だけではなく業界全体のことを考え、永続的に利益を出せるようにサプライヤーと一緒に進めていくことができます。【組織構成】6名(40代2名、30代2名、20代1名、派遣社員1名)の組織です。※週に1~2回のリモートワークを実施しています【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に向けた積極的な設備投資をおこなっています★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※企業紹介動画(PIVOT) https://youtu.be/ELNnl455aIk ※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】■兵庫県神戸市中央区磯上通五丁目1番28号(神戸三宮駅すぐ)■兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1番6※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実※姫路拠点はマイカー通勤可(会社規定による高速代・ガソリン代の支給あり)
更新日 2025.08.14
その他メーカー
【募集背景】グローバル展開を進める中で、グローバルな内部統制レポートラインを構築し、プロアクティブに運用を改善・推進させるため。【業務内容】・当社グループを対象とした国内外の内部監査対応・内部通報システムEthicsPoint(エシックスポイント)受付・コンプライアンス推進活動・社内規程全般の管理・周知促進業務・リスク/コンプライアンス委員会事務局業務・リスク調査業務、全社的リスクマネジメントの構築支援業務【組織】「内部統制・監査部 内部監査課」への配属を予定しております。内部統制・監査部・内部監査課 5名・内部統制課 4名
更新日 2025.05.27
医薬品メーカー
【具体的な業務内容】入社後、下記業務に携わっていただきます。※①、②を中心に、海外子会社管理業務をお任せする予定でございます。①全社業績管理(予算・中期経営計画作成、毎月の業績モニタリング)②投資管理及び投資サポート業務(海外連結子会社2社の経営サポート含む)③法務関連業務④広報関連業務⑤株主総会・取締役会等の運営なお、いきなり全てをご担当いただくのではなく、ご本人の希望・適性・経験・習熟度等を見極めたうえで担当業務を割り振ります。
更新日 2025.06.20
その他メーカー
【募集背景】グローバル展開を進める中で、グローバルな内部統制レポートラインを構築し、プロアクティブに運用を改善・推進させるため。【業務内容】・当社グループを対象とした国内外の内部監査対応・内部通報システムEthicsPoint(エシックスポイント)受付・コンプライアンス推進活動・社内規程全般の管理・周知促進業務・リスク/コンプライアンス委員会事務局業務・リスク調査業務、全社的リスクマネジメントの構築支援業務【組織】「内部統制・監査部 内部監査課」への配属を予定しております。内部統制・監査部・内部監査課 5名・内部統制課 4名
更新日 2025.05.27
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ご入社後、ご自身の経験や将来のキャリアプランも踏まえながら、まずは当社の業務を知ってもらうことを目的に財務会計業務から担当して頂きます。【具体的な業務内容】・連結決算や税金計算の実務担当・各業務の取りまとめ・経費精算、請求書の債務計上等の確認・承認担当・開示資料(決算短信、有価証券報告書等)の作成・会計監査対応、J-SOX対応・予算見込管理・クラウドサービスを活用した業務改善・各種規程の改定・チームメンバーの育成指導ゆくゆくは管理会計業務(SaaS KPI管理、事業別損益計算等)も担当して頂き、成長企業の将来を担える存在としてのご活躍を期待しています。また、ご自身の適性やご志向、能力次第でさまざまなキャリアパスを描いていける環境のため、将来的に財務やIR、投資・M&A等の領域にも携わって頂ける可能性もございます。【本ポジションの魅力】・経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く会社全体を見渡せる規模感・同社の「変化」と「チャレンジ」を体現するチームメンバとの協働・自ら考えた提案の実行により、会社の成長に寄与することができる・業務システムはクラウドサービスを活用してるため、ペーパーレス化を実現している。・多様な働き方を大切にしており、フレックスタイム等を利用しながらワークライフバランスを実現できる。
更新日 2025.08.05
電気・電子・半導体メーカー
■内部監査計画の立案■内部統制制度の整備・運用に関する検討、提案、助言、確認■帳簿書類・諸帳票・その他の諸資料の確認■指摘事項・改善指示に対する被監査部門の改善状況の確認、改善に対する提案、助言■報告書の作成及び報告■体制整備や報告書・調書など各種フォーマット作り等【期待する役割】内部監査マネージャーとして当社及び米国子会社の内部監査をご担当頂きます。全社を俯瞰して経営に貢献する監査を志向します。【配属組織】監査部【定年】有(65 歳※65 歳以降有期契約による継続雇用有)【Rapidus社とは】元東京エレクトロン会長の某氏が発起人となり、キオクシア、ソニー、ソフトバンク、デンソー、トヨタ自動車、NEC、NTT、三菱UFJ銀行が出資し誕生しました。海外では2nm技術を有する米IBMおよびEUV露光装置技術を持つベルギーimecとの協力体制構築、国内では技術研究組合最先端半導体技術センター(LSTC)との連携によりサムスン社やTSMC社でも成しえていないbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.08.04
その他(コンサルティング系)
【仕事概要】子会社の事業会社に出向し、事業会社の経理業務を原則1人で担当します。規模次第では、1-2社を担当いただきます。【具体的には】・子会社の管理部門にて経理業務(月次決算補助、入出金管理、会計ソフト入力、経費精算)・単体の月次決算を中心とした決算業務全般・契約書管理や押印書類の管理、備品発注などの総務・庶務業務【将来的なキャリアの展望について】経理のスペシャリストとして長期的にご活躍いただけます。ゆくゆくは、ホールディングスで行っている連結決算、開示業務も、スキルに応じて担当することも可能です。【募集理由】グループイン・スピンアウトでグループ内に増えた子会社の管理機能強化のための増員募集です。同社に所属し、子会社に出向して、事業会社に入り込んで業務を行うため、経理以外にも管理部門全体の業務にも担当範囲を広げることが可能な環境です。
更新日 2025.08.15
機械・精密機器商社
【ミッション】経理ポジションでのプロフェッショナルとして経理業務全般を担当いただきます。特に、税務申告業務・税務関連の業務を強化していきたいと考えております。【職務内容】■月次・年次決算業務、財務諸表作成 ■監査法人対応 ・法人税等の税務申告業務(税務調査含む) ■営業部からの会計処理の相談対応、新規ビジネススキーム構築の助言■予算編成、業績管理/分析 ■チームメンバーへの指導・教育 他【募集背景】更なる組織拡大のための増員【組織構成】組織名:経理部 経理チーム(12名)チーム長1名20代~50代のメンバーで構成されております。【魅力ポイント】★従来の経理部の枠を超え、経営層や営業部に寄与する為、ありたい姿としてデータを活用した経営分析に力を入れていきます。★近い将来、管理職としての役割を担っていただける可能性がございます。★有給取得率70%、在宅勤務(週3回は出社)・フレックス制度を取り入れており、ワークライフバランスが充実した環境です。【当社について】1962年に創業した、総合商社100%出資の機械商社です。 機械・電機・情報通信・建築設備分野を中心とした産業分野への最適なビジネスソリューションの提案、 鉄鋼非鉄、産業機械、建築設備、都市インフラ、ICTの分野からなる6営業本部体制による様々な分野で事業を展開しています。
更新日 2025.06.26
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