事務流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
衣料品(子供服・婦人服・紳士服)の商品企画アシスタント、企画、事務など・衣料品の仕様書作成・見積り作成・サンプル作成依頼・商品の生産進捗管理・付属(ファスナー、ボタン等)の発注・パソコン(エクセル、自社ソフト)操作
- 年収
- 250万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 一般事務・庶務
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
衣料品(子供服・婦人服・紳士服)の商品企画アシスタント、企画、事務など・衣料品の仕様書作成・見積り作成・サンプル作成依頼・商品の生産進捗管理・付属(ファスナー、ボタン等)の発注・パソコン(エクセル、自社ソフト)操作
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
管理部にて、経理を担当して頂きます。【職務詳細】■売上計上■請求書作成■仕入仕訳■インターネットバンキングによる支払い■試算表作成(ソフト使用)など
更新日 2025.01.27
流通・小売・サービス
■担当業務詳細:丸久株式会社バングラデシュ工場の財務・経理責任者・海外(バングラデシュ)にある工場の経理業務全般 ・海外送金業務 ・英語での電話応対 ・経理システムを理解し、安定運用させること。・海外向けの経理関連レポートおよび経理業務 ・財務会計全般 ・税務申告データ作成等 ・売掛・買掛金対応・海外経理統括部門のレポート対応 ・バングラデシュでの英語でのコミュニケーション・バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。
更新日 2024.09.25
流通・小売・サービス
管理部にて、経理を担当して頂きます。【職務詳細】■売上計上■請求書作成■仕入仕訳■インターネットバンキングによる支払い■試算表作成(ソフト使用)など
更新日 2024.07.03
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】総務全般総務事務■給与計算■社保手続き■賞与手続き■他付随する控除手続きなど
更新日 2024.03.12
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■給与計算■社保手続き■賞与手続き■他付随する控除手続きなど
更新日 2022.08.02
生命保険・損害保険
【業務職】・個人や法人のお客様への電話・窓口対応・既存のお客様への更新のご案内や お問合せ対応(外出での手続きを含む)・見積書などの書類や資料の作成 など窓口対応や書類作成、更新業務は保険アドバイザー・業務のペアで連携して行います【入社後の流れ】■業務職未経験者でも安心の充実した研修から始め、配属後は先輩とペアを組みOJTを通して保険に対する知識や理解を深めます。【ノウハウや事例共有の機会も豊富!】それぞれの支社内だけでなく会社全体で情報共有が活発な同社。・成功事例・日々の気づきや悩み相談・社員同士のリレーメールなどあらゆる情報が共有できる組織づくりが進んでいます。拠点間を越えた相談はもちろんシステム上で不明点を解決できるツールも充実し業務のしやすさを実感いただけるはずです。【配属先の編成】業界随一の働きやすさ・土日祝休・時差出勤可能・有給が取得しやすい…全日数取得する社員も・産育休取得実績…毎年10名程度・生活スタイルの変化に応じて勤務先や働き方など柔軟に対応できる環境入社後は半年に1回本社開催の導入研修に参加。中途入社でも同期との繋がりができ社員からも好評です。\健康経営優良法人認定/未経験から「安定と働きやすさ」を手に入れる★原則転勤なし!東京海上日動火災保険(株)のグループ会社として2014年7月に中四国エリアの14拠点を統合して設立した同社。地域の皆様に信頼いただき着実に業績を伸ばしてきました。2016年に本社を「おりづるタワー」に移転後、8拠点増加するなど業務を拡大。それに伴い新たなメンバーを募集します!未経験の方も、お仕事にブランクがある方も先輩がサポートするので安心してスタートできますよ!■中途入社の先輩が多数活躍中!未経験スタートの先輩が数多く活躍しています!保険業界について基礎から学べるため、不動産業界やIT業界など、異業種からの転職者もたくさん!社歴・年齢に関係なく、仲の良さもバツグンなので働きやすさは折り紙つきです!■チームワークを大切にする社風が魅力社員同士が協力し、お互いに「共育」の風土が根付く同社。チーム体制のため、困ったときや問題が発生したときには、全員で問題解決に臨めるので未経験者も安心。「人が好き」「人と関わりたい」という想いを持った社員が多く、仕事を通じて成長できる職場です。あなたが仲間に加わる日を楽しみにしています!■エリア限定採用\希望勤務地に配属します!/エリアごとに採用を行っていますので、面接時に希望エリアをお聞かせください。意向に沿わない転勤はございませんので、地域に根ざし長く働いていただけますよ!【会社・仕事の魅力】ワークライフバランスを実現する「安心」の環境!【同社が大切にしていること 】地域に根ざした保険代理店として、お客様から頼られる存在を目指し、サービス・商品の提供を行っている同社。「保険」は目に見えるものではなく、すぐに使える商品でもありません。そして、お客様と長くお付き合いするなかで、商品内容によっては、一生モノのお付き合いになることも。だからこそ、信頼関係を築くことが大切だと考えているのです。お客様に寄り添い、社内外から頼られる存在を目指して頑張ってください!【 働きやすい環境が魅力です 】東京海上グループならではの待遇はもちろん、土日祝休み、年間休日120日以上を確保。残業も少なめで、メリハリがある働き方が可能です。また、中途入社の先輩も多数活躍しており、社歴に関係のないフラットな職場が同社の自慢。チーム一丸となって目標達成に向けて協力する姿勢や風土が根付いており、職種を問わず、目標を達成したときの達成感は格別です!風通しが良く、働きやすい職場だからこそ定着率も良い。充実した待遇や制度はもちろん、産休・育休制度もあるため、将来設計をたてることも可能で、長く、安心して活躍することができます。
更新日 2024.06.20
システムインテグレーター
■業務内容採用戦略の立案(採用予算設計、ペルソナ設計、採用手法の検討、選考プロセス設計、ブランディング検討等)に始まり、母集団形成、選考プロセス運用、オファー提示、内定者期間のフォローまで幅広くご担当いただくことを想定しています。業務を細分化し担当範囲を狭めるのではなく、チーム全体で一気通貫であるべきを考えて運営していくのが当社グループの新卒採用の特長です。■本ポジションの魅力同社グループにおいて新卒採用強化は経営課題における最重要事項として位置づけられています。事業成長と採用活動の連動が強く、会社の未来を作り上げていくダイナミックさを感じることができます。また、経営陣・現場社員との距離が近く、組織一体となって採用活動に取り組んでいくことができる点も魅力の1つです。■チーム体制リーダー1名、メンバー3名、アシスタント3名の体制で、平均年齢は20代後半です。(日々の課題意識に関して、フラットに会話しながら仕事を進められる雰囲気です)■働き方原則出社(ご体調やご家庭事由によるリモートワークは可能)です。出社時間は~9:00で、月平均残業時間は30~40Hほどです。■教育体制同チームのリクルーターとともに原則OJTで数ヵ月かけて一人立ちすることを目指していただきます。また、採用以外の人事業務についても他チームと連携を図りながら学ぶことが可能です。オンライン学習ツールUdemy、書籍購入補助、資格取得補助などの制度も充実しています。■キャリアパスリクルーティング領域のスペシャリストを目指すキャリア、採用に留まらず育成・研修、配置、評価、制度検討まで幅広く経験を積むゼネラリストのキャリア、いずれも歓迎します。
更新日 2024.10.16
電気・電子・半導体商社
【業務内容】顧客拡大をミッションに下記業務をご担当いただきます。主に、工場や物流現場において最新の技術を先取りし、お客様とメーカーの間でト-タルコーディネーターとして、新たな価値を創造する役割を担っていただきます。■工業用搬送事業やロジスティクス、物流事業におけるAGV・自動搬送装置を活用したソリューション提案営業■物流倉庫のDX化に向けたソリューション提案営業■シャープ商材(AGV、カメラ、自動機他)の新規ルート開拓及び販売体制創出拡大※シャープ製品に限らず様々なソリューションの提案が可能です【仕事の魅力】ロジスティクス分野での自動搬送装置を活用したソリューションでは、顧客の要望に応えた「配車制御技術」、搬送に最適化した「設計開発力」、最適な走行経路を実現する「エンジニアリング」など、顧客要望に合わせてカスタマイズをおこなうことで、DX化に必要なソリューションの提案が可能です。また、シャープ商材だけなく、他社製品も組み合わせ、総合的にソリューション提案を行えるため、提案の幅も広くやりがいを感じていただけます。【組織背景】■スマートエンタープライズソリューション第一営業統轄部 インダストリーソリューション営業部 当部門は、ロボット事業は2017年スタートしたばかりの新規事業であり、自動搬送ソリューション事業拡大を目指しています。工場DX化などの、各種自動化やIoTデバイスを活用したソリューション提案事業の拡大を目指し、専門性の高い商材の顧客拡大のための増員をおこなっています。【勤務地】■大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号※東京勤務での募集もございます(別求人票あり)【参考URL】主な取扱い製品 https://smj.jp.sharp/recruiting/job/社員インタビュー https://smj.jp.sharp/recruiting/member/
更新日 2024.11.08
電気・電子・半導体商社
【業務内容】顧客拡大をミッションに下記業務をご担当いただきます。主に、工場や物流現場において最新の技術を先取りし、お客様とメーカーの間でト-タルコーディネーターとして、新たな価値を創造する役割を担っていただきます。■工業用搬送事業やロジスティクス、物流事業におけるAGV・自動搬送装置を活用したソリューション提案営業■物流倉庫のDX化に向けたソリューション提案営業■シャープ商材(AGV、カメラ、自動機他)の新規ルート開拓及び販売体制創出拡大※シャープ製品に限らず様々なソリューションの提案が可能です【仕事の魅力】ロジスティクス分野での自動搬送装置を活用したソリューションでは、顧客の要望に応えた「配車制御技術」、搬送に最適化した「設計開発力」、最適な走行経路を実現する「エンジニアリング」など、顧客要望に合わせてカスタマイズをおこなうことで、DX化に必要なソリューションの提案が可能です。また、シャープ商材だけなく、他社製品も組み合わせ、総合的にソリューション提案を行えるため、提案の幅も広くやりがいを感じていただけます。【組織背景】■スマートエンタープライズソリューション第一営業統轄部 インダストリーソリューション営業部 当部門は、ロボット事業は2017年スタートしたばかりの新規事業であり、自動搬送ソリューション事業拡大を目指しています。工場DX化などの、各種自動化やIoTデバイスを活用したソリューション提案事業の拡大を目指し、専門性の高い商材の顧客拡大のための増員をおこなっています。【勤務地】■東京都港区芝浦1丁目2-3 シーバンスS館※アクセス・JR山手線、京浜東北線、東京モノレール「浜松町」駅下車 徒歩約7分・都営地下鉄三田線、浅草線「三田」駅下車 徒歩約8分・都営地下鉄浅草線、大江戸線「大門」駅下車 徒歩約10分・新交通ゆりかもめ「日の出」駅下車 徒歩約3分※大阪勤務での募集もございます(別求人票あり)【参考URL】主な取扱い製品 https://smj.jp.sharp/recruiting/job/社員インタビュー https://smj.jp.sharp/recruiting/member/
更新日 2024.10.28
その他インターネット関連
【ミッション】楽天グループのフィンテック事業として、多種多様なキャッシュレス決済サービスと、それらを通じたマーケティング事業を展開する楽天ペイメントにおける事業マネジメント職です。具体的には、営業チームの管理部門として、営業活動がより積極的かつ円滑に行える環境づくりに貢献し、ユーザーと加盟店にとってより使いやすいサービスを提供するための業務オペレーションを継続的に構築・維持・改善していただきます。【部門紹介・組織構成】楽天ポイントカード、楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュなど楽天が提供するソリューション・サービスの販売部隊の管理部門として、各種サービスの予測、業務運営管理、バックオフィス管理などのマネジメント業務を担っていただきます。採用された方は、各種サービスの業務運営の企画・改善をはじめ、経理、法務、総務、人事など管理業務全般に携わっていただきます。【採用の背景】楽天ペイメントは、楽天グループの中核会社として2019年に設立され、現在最も進化の激しいキャッシュレス事業を展開するグループ内で最も若い会社です。競合が多い中でのサービス拡大、営業活動に注力し、徹底した業務効率化を進めていく中で、一緒に頑張ってくれる方を求めています。【具体的な仕事内容】・業務運営企画:各種業務運営の企画・改善・法務:加盟店や下請け業者との契約調整、キャンペーン実施時の景品表示法確認、新サービス導入時の法務・コンプライアンス確認・会計:管理会計(収支予測、予測・再分析、経営陣への業績報告、年間予算編成)・売上会計・立替業務:売上データ集計、各種会計書類作成、加盟店・下請けへの立替、与信管理)・人事・総務:中途採用・新入社員の採用面接や採用確認などのサポート、・営業サポート:加盟店様向けのレポートや提案資料の作成。【採用担当者からのメッセージ】業界トップクラスのポイントビジネスや決済サービスをさらに拡大していくために、営業部門の裏方として数字の管理や業務の運用・保守、バックオフィスシステムの統括などが好きな方と働きたいと考えています。同社は、提供する様々なサービスの営業部門を統括する少数精鋭の組織です。一緒にチャレンジを楽しめる方と働きたいと考えております。ご応募をお待ちしております!
更新日 2025.03.26
その他インターネット関連
【仕事内容】※某社へ転籍となる可能性がございます。■ミッション同社が提供するソリューション・サービスの持続的な成長戦略の実現に向け、会計・財務関連業務の仕組みを構築・運用・運営し、事業のさらなる発展に貢献することをミッションとしています。■部門紹介・組織構成財務経理本部は、同社の財務・経理全般に関わる業務を担当しています。機能別に以下の4つのグループで業務を行っています。(2024年3月末現在)・予算管理グループ・財務グループ・経理グループ・経理業務グループ■募集背景同社は、新たな決済体験とキャッシュレス社会の推進を目的に事業を展開しております。全国の加盟店数が急増しているほか、他社との提携も拡大しております。加速する同社のサービスを支えるとともに、経理業務のスピードアップを図るため、以下の業務に一緒に取り組んでいただける方を求めています。・PL/BS会計の徹底した正確な管理。・請求書制度や電子簿記法など、新しい制度への体制構築。・下記は、一緒に取り組んでいただける方を求めている業務の一部です。・費用精算や与信管理■具体的な業務内容各グループにおける具体的な業務は以下の通りです。・予算管理グループ:年間予算の策定、予算実績の管理、各種報告書類の作成。・財務グループ:現金管理、入出金管理、送金業務、銀行業務。・経理グループ:四半期・年間決算、監査コンプライアンス、税務報告、内部統制。・会計グループ:各事業の経理処理、経費精算、与信管理、口座残高管理、月次決算。■どんなキャリアを積めるかキャッシュレス決済に特化して会計知識を高めます。月次・年次決算をこなすことで、PL/BS/TB分析、予測、レポート作成スキルを養います。■採用担当者からのメッセージキャッシュレス決済の市場が急速に拡大しています。同サービスの財務・経理業務においても、各サービスの会計処理をより明確かつ適切に実行する必要があります。そのために、各本部と密にコミュニケーションを取り、スピード感を持ってサービス内容を把握・精査し、経理業務を積み上げ、監査人と議論することで、会計士としてのキャリアアップにつながります。また、同社グループ関連会社との取引が多いため、社内取引報告のスキルも向上します。着実にスキルアップできるポジションです。ご応募をお待ちしております。【歓迎要件】■同社はスピード重視の組織なので、各サービスの経理に関する相談を受けることも多いです。自分で業務を進められる方を希望します。■経理業務に関して各部署からの質問に的確かつ明確に回答できる方■会計士として、改善や効率化の提案を積極的に行える方■税務やIFRSの知識がある方
更新日 2025.03.12
その他インターネット関連
同グループは“グローバル イノベーション カンパニー”を掲げ、国内外でEC、フィンテック、モバイル、スポーツ、広告など70以上に渡るサービスを展開しています。その中で私たちは決済とそれに伴うマーケティング分野を担い、キャッシュレスを通じてお客様と加盟店様、地域や社会が共にエンパワーメントし合える、コミュニケーション活発な笑顔溢れる社会を目指しています。【所属組織】渉外法務部:約20名(20~50代幅広く在籍しています。)以下3グループに分かれますが、その中でもコンプライアンスに関する業務をご担当いただきます。■法務グループ■渉外・コンプライアンスグループ■リスク管理・ガバナンスグループ新卒入社者のみならず、クレジットカード・証券・銀行・ヘルスケアなど多様な実務経験を持った中途入社者で構成され、互いに知識を共有し合い、スキルを高め合う関係を築いています。【具体的な業務内容】前払式支払手段・資金移動業における、コンプライアンス業務の企画・立案、実行までをご担当いただきます。■コンプライアンス委員会の企画運営、事務局業務■コンプライアンスプログラムの策定・実行■コンプライアンス教育研修の企画・実施■各種法令遵守体制構築■監督官庁への届出業務・対応窓口・検査対応■各種コンプライアス体制構築プロジェクト【キャリアパス】■近年最も注目されているビジネスの一つであるキャッシュレス決済をはじめとしたフィンテック事業の最先端で知識、経験を得ることができ、フィンテック分野のリスク管理のプロフェッショナルとしてのキャリアパスを描けます。■グループ各社との交流も頻繁にあり、弊社内のビジネスやリスク管理分野に限定されず、幅広い選択肢から将来のキャリアを模索することが可能です。【職場の雰囲気】■オフィスは駅直結で、最上階のカフェテリアでは無料で朝・昼・夜の食事が提供されています。■風通しの良い雰囲気で、上下分け隔てなくコミュニケーションをとることが可能です。■経営層や事業責任者との会議に主体的に参加し、コミュニケーションをとる機会も多いため、ご自身のアクションにより経営や事業全般にインパクトを与えるチャンスが頻繁にあります。
更新日 2024.11.27
ホテル・旅行・レジャー
全国各地に展開する同社ホテル経理の取りまとめを本社ビルにてご担当いただきます。伝票の起票や精査、請求書発行や各拠点ホテルからの問い合わせ等にもご対応していただきます。また、派遣2名のマネジメントもお願いしたいと考えております。【具体的に】・社内システムへの伝票入力、伝票精査・立替金、旅費精算等の処理・業者等への支払い依頼・月次決算・年次決算・監査対応
更新日 2024.06.17
レストラン・フード
【主な業務内容】グループ全体の人事企画担当/リーダー/メンバー■人事関連データの集計・分析■人事制度の設計、運用■人事的課題解決■評価制度運用■人員、人件費計画の策定■組織管理事業会社の担当を持ち、課題解決や制度運用にあたっていただきたいと考えております。経験に応じて、数名のマネジメントもお願いすることもあります。【特徴】■非定型業務の割合が高く、自ら考え、動くことが求められます。■管理部門ではありますが、裏方というよりは前線に入って切り開いていく要素が強い環境です。【募集の背景】業務拡大のため【勤務先情報】課長1名(部長が兼務)、社員7名の計8名(40代2名、30代4名、20代1名)になります。
更新日 2025.05.02
レストラン・フード
【業務内容】■人事関連データの集計・分析■人事制度の設計、運用■人事的課題解決■評価制度運用■人員、人件費計画の策定■組織管理事業会社の担当を持ち、課題解決や制度運用にあたっていただきたいと考えております。経験に応じて、数名のマネジメントもお願いすることもあります。【募集背景】業務拡大のため、グループ全体の人事企画担当/リーダー/メンバーを募集致します。【特徴】■?定型業務の割合が高く、自ら考え、動くことが求められます。■管理部?ではありますが、裏方というよりは前?に?って切り開いていく要素が強い環境です。【部門構成】課長1名、社員5名の計6名【歓迎要件】■人事企画のご経験■労務管理における企画業務またはプロジェクト経験
更新日 2025.05.02
レストラン・フード
人事部労務課では、同社グループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。今回ご入社いただく方には、労務管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。【具体的には…】■労務管理(勤怠、有給休暇、等)■労災事故対応-管理-対策■労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応■安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会)■防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理■各会議体の資料作成※行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。【採用背景】グループ内従業員の増加、そして子会社の労務管理業務を強化する方針に伴い、部署の業務が増加しております。併せて、弊社では「人的資本経営の充実」を経営計画にも掲げており、従業員の継続的な就労を支援できるような体制構築を目指しております。そのため、労務課の強化が必要となり、人員を増員致します。【チーム構成】課長含め7名で構成されております。
更新日 2025.05.02
レストラン・フード
【募集背景】BIツール(Tableau)を使い、全社のデータを効率的に活用し、データドリブンな意思決定をスピーディに実行するためのプロジェクトを推進しております。現在、そのプロジェクトを経営企画部FP&A課が主導しておりますが、各部署の活用をさらに広げるため、追加の人員が必要となっており、今回の採用活動に至っております。【部門の役割】経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っております。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割もございます。FP&A課はそれらの業務のなかで、予算作成、業績管理、業務効率の推進がメインミッションとなっておりますが、事業会社単位や進出地域などで担当を割り振り、それぞれの責任者と協議を重ねながら、予算金額の検討、そしてその予算を達成するための戦略構築の支援をしております。また、BIツール(Tableau)をいち早く導入していたのがFP&A課となりますので、同課が各部署の活用促進に対応しております。【具体的には】■Tableauでのデータ集計・運用■Tableauダッシュボードの作成・運用■既存ツールで構築された集計・分析データを基にTableauに置換■Tableauを活用した分析経営企画部はすでに一昨年から活用が進んでいるものの、他部署に関してはこれから本格的に活用するフェーズとなります。他部署のTableau活用のためのダッシュボード作成や利用方法のレクチャー、既存ツールからのデータの置き換えなどに対応いただきたいと考えております。また、ご入社時のスキルに合わせて、自らデータ分析を進めていただきたいとも考えております。【組織構成】現状のFP&A課の組織体制としては課長級4名、リーダークラス1名、メンバークラスが3名在籍しておりますが、そのなかの3名が推進プロジェクトに関わっております。今回ご入社いただく方は4名目として、そのプロジェクトチームに加わっていただくこととなります。【ポジションの魅力】まずは、各部署のBIツールの活用促進のための各種整備に関わっていただくことから業務はスタートしますが、将来的にはデータ分析スキルを高めていただき、BIツールを駆使しながら、同社のデータ活用の中心的存在になっていただくことを期待しております。現状はBIツールの活用経験しかないものの、将来的にはデータアナリスト、データサイエンティストといったキャリアアップを考えている方には、マッチしたポジションと考えております。【歓迎条件】※あくまで歓迎条件であり、必須条件をクリアしていれば、応募いただいて全く問題ありません。■Tableauを活用したダッシュボードの要件定義設定の経験データベース関連のスキル■Microsoft Office365、Excel、BIツール、RPAなどを利活用した業務プロセス設計/実装の経験■DWH/データマート/ETLツール等の選定・評価・導入経験■企業内のデータ利活用推進を通じた全社横断的なDX推進に従事した経験
更新日 2025.05.02
化学・繊維・素材商社
当社管理部門にて、人事業務全般をお任せいたします。○具体的な仕事内容【人事・採用】・異動・組織改編に伴う手続き・採用活動全般(中途採用、パート採用、派遣登用)・契約更新手続き(再雇用、パートタイマー、派遣)・入退社手続き・健康診断事務・勤怠管理・衛生委員会運営【給与・厚生】・給与・賞与・退職金支払業務・社会保険手続き・通勤費関連業務・決算資料作成・年末調整・請求書処理【育成・評価】・目標設定関連業務・目標評価関連業務・研修企画立案~当日運営~振り返り他、年度重点実施事項に基づく業務なども、経験に応じてお任せします。【募集背景】管理部門における人事機能の充実、補強現在は少数で実務に対応していますが、上長を含めて3名体制に変更予定です。明るく自由な雰囲気でやりがいのある会社です。【残業について】月平均10~20時間【勤務地】大阪本社ないし東京事業所からご選択可能です。
更新日 2024.09.12
アパレル・消費財・化粧品メーカー
創業10年を迎え、企業として更なる成長のため新規事業展開およびIPOを目指しています。これまでの知見・専門性を活かしながらともに成長いただける方を募集いたします。ポジションは経理MGの補佐役として、メンバー2名へと共に月次・年次決算から開示までを行って頂きます。まずはご経験のある業務から、徐々に業務範囲を広げていただきますのでご安心ください。【業務内容】■経費チェック■買掛金・未払金管理■月次決算・四半期決算、年次決算業務■取締役会資料サポート■親会社報告資料サポート■監査法人・税理士対応等■決算短信・有価証券報告書等の開示書類作成業務■経理業務フローの改善※あくまでも業務の一例です。その他、予実管理や資金繰り表作成等、ご希望や得意分野に応じて業務をお任せします。【所属組織について】コーポレート本部(【男性】3名 【女性】9名)経理財務部の4人目のメンバーとして参画いただきます。弊社は100%中途入社で、女性の管理職も多数活躍しております。性別・入社年月問わず、実力を正当に評価いたします。【企業についてよくわかる資料です】https://vitabrid.co.jp/contents/mendanmae2/ PW:vita12
更新日 2025.03.28
その他
【募集背景/期待すること】現在急拡大・急成長を遂げているB.リーグは、更なる成長を目指し、26-27シーズから実施されるリーグフォーマットの大幅な変更を軸とするB.革新のもと、経営基盤の強化を進めています。今回募集する人事ポジションでは、JBA(公益財団法人?日本バスケットボール協会)、B.LEAGUE(公益社団法人?ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ)、B3リーグ(一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ)の人事・採用・労務業務を一手に担う人事グループに所属いただき、人事領域のプロフェッショナルとして成長・ご活躍いただきたいと考えています。【業務内容】ご経験にあわせて、以下より担当領域を決定します。・中途採用業務(ターゲットペルソナの言語化、採用広報、採用手法の選定、母集団形成、選考フローの改善企画、候補者のアトラクト等)・人材開発や教育研修の企画運営(中長期的な人材開発プランの企画実行)・労務業務(給与計算、勤怠管理、入退社手続き、雇用契約書、等)【組織構成】配属先は、マネージャー1名、メンバー2名の3名構成となっています。
更新日 2025.02.25
その他
90年以上の歴史をもつ公益社団法人日本バスケットボール協会(以下、JBA)。昨今B.LEAGUEや日本代表の活躍により、注目を集めるバスケットボール業界において、競技の中央統括団体であるJBAでも広報組織・体制強化を行うフェーズとなり増員募集を行います。【仕事内容】広報・IR業務それぞれ5:5の比重でお任せする想定です。(1)広報PR業務・プレスリリースの作成/JBAオウンドメディア(WEB・SNS等)での情報発信(ディレクション含む)・大会/イベント自のプレスルーム、各種会見等のディレクションおよび運営・広報プロモーションの年間計画作成と進捗管理・メディアとのリレーションシップ構築KGI/ KPIは主にチケット売上向上に向けて、SNS更新数等で管理しています。SNS運用等のオペレーティブな業務は外注も可能ですので、ベンダーコントロールを含めた広報業務の上流設計や、現状の見直しを含めた業務の適正化・標準化にチャレンジしていただくことを期待しております。(2)法人広報業務・各種事業の活動レポートの作成/発信・会議報告の作成と/発信・メディアの取材対応※直近で大きな組織変更があったため、KGI/ KPIは現在設計中です。【募集部署】広報・PRセクション
更新日 2025.03.12
その他
現在急拡大・急成長を遂げているB.LEAGUEは、更なる成長を目指し、26-27シーズンから実施されるリーグフォーマットの大幅な変更を軸とするB.革新のもと、経営基盤の強化を進めています。それに伴い管理グループでは、業務拡大への対応と運営体制の強化のため、経理業務の増員募集を行います。【仕事内容】月次決算・年次決算を中心に、日常の経費精算や支払処理・請求書発行などの経理業務全般を担当していただきます。日常の経理業務における税務論点を顧問税理士とやり取りしたり、予算策定や予実管理などにも携わっていくことで、ステップアップしていける環境です。【具体的には】・帳簿記帳、伝票処理(PCA)・経費精算処理、支払管理、請求管理、入出金管理・決算業務、税務関連対応、監査対応・予算実績管理・経理部門全体の業務効率化【業務ツール】・会計システム:PCA・支払、請求書関連:rakumo・チャットツール:LINE WORKS、Slack・グループウェア:Google Workspace等【配属先のメンバー構成】BLG管理Gr 役員 1名メンバー 3名(経理/総務担当 2名、秘書/会議体担当 1名)
更新日 2024.12.26
流通・小売・サービス
【職務内容】■弊社人事部において・新人事制度の評価・能力開発などの職場浸透および運用改善・労務管理オペレーションの業務フロー設計と運営・各種人事関連規則の運営・改定(法改正に対応した規程の改訂等)・個別労務対応(※現在労働組合はありません)などを担当していただきます。また上記以外にも、ご経験を踏まえつつ、下記業務をお願いする可能性があります。・グループ内・M&Aに関連する転籍関連・職場環境などの安全衛生管理・従業員のモチベーション、エンゲージメント向上施策企画・運営【魅力】■13,000人を超える企業規模へ急成長を遂げ、毎年1,000人規模の新卒採用や、M&Aなどでさらに社員数も増えていく中、社員のキャリアの可能性を広げ成長できるよう、人事の仕組みをブラッシュアップし、社員一人ひとりがやりがいを感じて働けるようサポートを強化していきたいと考えています。また、この規模の組織でありながら、意思決定が非常に速いのが特徴の社風であり、スピーディに仕事が進められるため、多くの経験を積むことができます。今までのご経験を活かしながら、狭く細分化された分野にとどまらず、広範な領域を手がけることができますので、人事のプロフェッショナルとして自分に磨きをかける格好の機会です。社員の幸せを具現化しつつ、そこに自分の価値観を反映することができる仕事、人事としての自己実現が可能な働きがいのある仕事です。【募集背景】増員のため
更新日 2025.04.09
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車用品の購買業務をご担当いただきます。【具体的には】■仕入先の納期管理、価格交渉、支給品管理 など■国内・海外の仕入れ先への自動車用品の発注業務■海外出張有り(主にアジア圏)海外サプライヤーとのやり取りは、外国語が堪能で直接やり取り出来ることが望ましいですが、あまり得意でなくてもコミュニケーション能力に長けていれば大丈夫です。
更新日 2024.10.24
その他インターネット関連
【ミッション】社内カルチャーやオフィス環境に対して積極的に改善策を提案し、働く環境をより魅力的なものにすることに従事頂きます。【具体的な仕事内容】以下をメインに、急成長スタートアップのコーポレート部門で発生する大小様々なプロジェクトに関与いただきます。■社内コミュニケーションの促進・社内イベントの企画・実施チームビルディングイベント、社内交流イベントを促進するイベントなどを企画~実行。・社内文化の発展年度の節目などに全社員規模の大型イベントを開催。会社の経営方針や価値観、ビジョンを共有し、社員のモチベーション向上や協業意識を高めるためプログラムを経営陣と共同しながら設計。■オフィスファシリティー・オフィス移転のディレクションタイミーらしいオフィス環境を提供するための、オフィスの入居場所決めから細かなレイアウト設計、移転後の改善などのオフィスファシリティー領域の業務。・快適なオフィス環境の維持清潔さ、快適さ、安全性などを保つための、オフィス内の設備や備品の管理。【募集背景】組織拡大に伴う増員です。【ポジション魅力】■組織拡大中に伴い、まだまだ整備されていないことが多く、ゼロベースで自身の提案ができ、役員との距離が近いため視座を高めながら業務に取り組むことができます。■フレックス、リモートワークと柔軟な働き方が可能です。
更新日 2025.04.26
その他インターネット関連
【ミッション】<同社のカスタマーサポート>お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。<カスタマーサポート本部ミッション>お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること<カスタマーサポート本部長 インタビュー記事>https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878<カスタマーサポート本部長 インタビュー動画>https://cshack.jp/videos/series/22【業務概要】■トレーニングのプロフェッショナルとしてメンバーの声やデータを分析し、メンバーのスキル向上や研修資料のブラッシュアップ■オペレーション管理者との密な連携を行い、オペレーション管理者がスムーズかつ効果的にメンバーの育成をできるような仕組み作り■メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備【具体的な業務内容】■オペレーター(アルバイトスタッフ)研修の実施■OJTなど研修後のサポート■受講者のパフォーマンス管理、改善■研修資料、プログラムの作成および改善■研修スケジュールの管理および改善■各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携■トレーニングチームメンバーのマネジメント【配属組織】カスタマーサポート本部/HRD部 トレーニングチーム<カスタマーサポート本部>本部長:1名■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。└部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名【HRD部について】オペレーターの採用・研修・対応品質管理など、オペレーションを様々な方向から支えるメンバーが集まっております。トレーニングチームでは、ジョインしたメンバーが十分なスキルをもって顧客対応をおこなうための研修およびOJTなどを実施します。【魅力ポイント】■今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるCSの経験を積めます。■ビジネス視点を持ってCSをマネージして事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます。■急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたCS経験を積むことができます。■人の成長に関わる分野であるため、スキルを伸ばすことによって将来的にCS組織のマネジメントにも応用することができます。■より良いトレーニングプログラムに改善するためにできることを考え抜き、プログラムを構築して新しいことにチャレンジができる環境をご用意しております。
更新日 2025.04.26
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
経営企画部門にて、ファイナンス(財務・IR)関連の推進をお任せします。経営陣と共に、当社の中長期的な社会価値向上に取り組んでいただきます。【具体的な業務内容】CFO直下の財務IR部にて、以下の業務を主として担っていただきます。・IR施策やIRイベント(決算説明会やIRセミナー)の企画、立案、推進・国内外の機関投資家、証券会社アナリスト対応・開示書類(決算説明資料、適時開示資料等)の作成・経営・財務課題の特定と改善策の立案と推進・資金調達計画の企画、立案、推進・経営企画部門と連携した分析業務 等上記の他、様々な社内横断プロジェクトに関わっていただくことも想定しています。また当社は、事業的にも組織的にも成長途上にあるベンチャー企業であるため、積極的に自身の業務範囲を拡大させていくことができます。【このポジションの魅力】・役員直下の部署であり経営層と共に、当社の未来についてディスカッションする機会が多く、視座を高めることができます。・グロース市場において、2年連続「ディスクロージャー優良企業※」に選定されたIR精鋭チームで、専門性を磨くことができます。 ※詳細:https://spiderplus.co.jp/news/news-release/8903/【このポジションで身に付くスキル】・財務、IRに関する専門性・経営レベルの視座、戦略的思考力・国内外の投資家との対話によるプレゼンテーション力・外国人投資家対応による英語力・市場動向や競合動向調査による調査・分析力
更新日 2025.04.25
住宅・建材・エクステリアメーカー
■営業プレイングマネージャーとして、ハウスメーカー・大型工務店(パワービルダー)・建材メーカーへ木質系住宅内装部材の提案・見積り、取引の深耕■営業部門若手スタッフの育成
更新日 2024.12.12
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
■ミッション当社採用部門では「3年後に感謝・評価される採用」をミッションに採用活動を行っています。当社の選考に参加してくださった候補者(合否関係なく)、人事採用部門以外の社員や当社のお客様から感謝・評価されることを活動を通し会社の成長に寄与する採用を実現すべく、採用プロセスや選考体験の質にこだわりを持って企画設計と実行を行っています。■職務内容新卒採用プロセスのうち、①学生集客(広告出稿、合説出展など)、②選考企画運営(インターン、面接など)、③クロージング(リクルーター、イベント企画など)、④全体のオペレーション設計、のいずれかの設計~実行をメインで担当していただきます。年間100名を超える新卒採用目標を達成すべくプロジェクトチームの一員としての活躍を期待します。担当領域は1年半~2年を目処にゆるやかにジョブローテーションし、すべての領域に精通していただきます。 ■具体的な業務内容※適性に応じて業務アサインします。・合同説明会イベントや自社説明会イベントへの登壇・就活媒体等を運営するパートナー企業とのリレーション構築・インターンシップ企画や選考の運営・学生とのカジュアル面談、面接、入社承諾を得るための魅力づけ面談・自社採用イベント、選考、インターンシップ等の企画・実行準備・選考プロセス(全体と各フェーズ毎それぞれ)における課題整理分析と改善策立案・実行・入社者の入社後モニタリング・課題整理分析と改善策立案・実行・アウトソーシング企業のマネジメント■組織の魅力〇多様なメンバーから構成された心理的安全性高い組織風土新卒採用グループにはバックグランドの異なる様々なメンバーが所属し、ひとり一人がプロフェッショナルとしての視点で年齢や経験値に関係なく異なる意見を表明することへの恐れのない組織を志向しています。組織人数は6名となります。〇人事組織全体で横ぐしを通す連携体制が取れている人材育成・人事制度・HRBP・人事システムといった人事組織内の他グループとも関わる機会が多く、採用だけに留まらず、人事組織全体で社員に価値提供する人事パーソンとしての経験を積んで頂くことが可能です。〇社員と接する機会が多く、フィードバックが得やすい社風風通しの良い社風で、オフィスやコミュニケーションツール上で社員と関わる機会を多く得ることができます。担当する施策についてもフィードバックが得やすいため、採用担当として地に足のついた成長を遂げることができる環境です。〇人気企業ランキング上位の新卒採用ノウハウが得られる大手上場企業、BtoC企業と比較して就活前の学生認知度が高くない企業でありながら毎年100名規模の新卒採用を実現するノウハウを得ていただけます。■業務のやりがい2019年の会社設立以来、業績拡大を背景として新卒採用を強化し続けており経営層や人事採用部門以外の社員からの採用協力も得られやすく全社を巻き込んだ仕事ができます。新卒採用グループは「社員の成長機会の提供」にコミットする社風を体現するマネジメントを行っています。自身が担当する施策領域は企画から実行まで一気通貫で裁量権を持って対応いただくため、ビジネスパーソンとしての成長実感が得られやすいことが特徴です。◆働き方・テレワーク会社としてテレワーク制度が定着しています。コミュニケーションが希薄になることを防ぐため、毎朝15分のMTGと、月に2回の出社を行っています。その他、異動者や新入社員が入ってきたタイミングではオンボーディングのために出社日を増やすなど、柔軟な対応を行っています。・フレックスタイムコアタイムなしのフレックスタイム制を採用しています。毎朝のMTGは原則参加必須ですが、突発的な用事(家庭の事情、ご自身の通院など)の際は柔軟に勤務開始時刻を変更していただけます。
更新日 2025.04.15
その他
「教育で世界を結ぶ」を企業理念に掲げ、留学生向け進学予備校や日本語学校の運営、出版や模擬試験事業、書店事業や就職支援、生活協同センター事業など、外国人を対象に教育から人生に寄り添うインフラ整備業務まで、多数の事業を展開しています。教育によって、異なる文化を理解し受け入れる力を育み、異文化理解を促進させ、多文化共生社会の実現に寄与するため、日々奮闘しています!■募集背景:1名を課長職として、労務メインにてご担当頂き、同社の人事周りを整備頂きたいです! ■課題感:・中間管理職層が少ない・既存の社員の配置換えやキャリア形成をより推進したい(人材の適性配置がまだまだできていない)・コロナ禍を経ての新しい人材育成を研修を通して模索している(留学生事業のパイオニアだからこその既存変革を目指したい!)■業務内容:・労務管理(勤怠管理、給与計算、社会保険の手続き、年末調整、福利厚生、人事関連規程管理、安全衛生管理)メインでお願いをしたいです。※ご経験に応じて、人事制度設計や人材育成策定もお願いする可能性あり・人事労務システム:SmartHR・採用管理システム:ジョブカン・勤怠管理システム:KING OF TIME ・ワークフローシステム:desknets■部署構成:平均年齢35歳ぐらい、4名(1名日本人、3名中国籍)※中国籍の方々の業務:契約やビザ関連業務中心、採用も対応(社労士との連携)【仕事のやりがい】■成長貢献を期待する重要ポジション:現在当社は、新規事業展開などを積極的に進めるフェーズにあり、HRは、グループ全体の成長貢献を期待される重要ポジションとなります。■グローバルな環境で社会貢献:社員の7割が外国籍(中国籍大半)です。その多くは日本語が堪能です。教育で多文化共生という未来を作る当社の事業は、非常にやりがいがあり、文化風習などの異なる外国人とともに働く、世界が広がる体験ができます。外国人も日本人も働きやすい制度、仕組みを構築し、組織風土を作ることも大切なミッションです!女性管理職5割ごえで、ライフサポートもございます!
更新日 2024.04.19
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
採用アシスタントとして、採用業務のアシスタント業務全般を担当していただきます。ご興味があればスカウト活動など採用活動の一部にチャレンジしたいだくことも可能です。<業務の一例>採用業務全般をサポートいただきます。1. 採用関連 ・中途採用のサポート業務 - スカウト送信 - 各部門への書類選考依頼、結果回収 - エージェント/候補者/社内関係者との日程調整 - 求人票作成サポート - 数値関連レポートの作成補助・エージェントや派遣会社等の事務連絡及び請求書、契約書の処理対応・入社者情報の登録、アカウント発行、PC手配・その他 - 採用ミートアップの準備
更新日 2025.05.01
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社にて以下業務に携わって頂きます。【主な業務内容】・全社の業務の内部監査・内部監査計画の策定と実施・各部門との定期的なコミュニケーション・監査報告書の作成および提出【チームミッション】社長直下の独立組織として組織のガバナンス強化を担う【ポジションの魅力】IPO準備とIPO後の内部監査を経験できる
更新日 2025.05.01
その他インターネット関連
【お任せしたいこと】様々なフェーズの新規事業内のポジション、新規事業を支援するミドルバックの横断組織のポジションにおいて採用を担当いただきます。採用だけでなく、採用マーケティングにおける施策戦略や実行などもご担当いただくことで単なる「採用業務」を超えた挑戦をしていただくことが可能です。【具体的には…】■採用業務全般 ∟採用戦略の立案/改善、応募者対応、面談/面接日程の調整、 スカウト対応、媒体選定/運用、面接面談対応、金額調整、クロージング対応■現場との採用計画、採用要件の策定■紹介会社、媒体業者などの対応 ■採用に関するマーケティング・広報・ブランディング■入社研修対応■オンボーディング対応適性やご経験、ご意向に応じて社内イベントの企画やアドバイザリー対応等もお任せする可能性がございます。詳しくは面談内でお話しさせていただきます。【組織構成】:6名(2025年1月時点)
更新日 2025.02.05
食品メーカー
【概要】食肉加工品などを扱う当社工場にて、経理業務をメインに、人事・総務などのバックオフィス業務全体をお任せ致します。経理業務以外については親会社からのサポートもございます!【詳細】経理業務においては決算業務(月次/年次)などをメインにお任せしますが、その他にも給与計算や各種保険の手続き、勤怠管理等の人事・総務業務も発生します。人事・総務の面については親会社からのサポートもございますので入社時については経理のご経験があれば問題ございませんが、将来的には当社工場のバックオフィス全般の管理職として、経理以外の業務についても取りまとめいただくことを期待しております。【当社の強み】~技術力と意見が通りやすいボトムアップな社風~ ◆食肉加工技術が高く、食肉の部位を効率的に加工でき、値段が高い部位で も海外へ輸出することで利益を生み出すことを可能にしています。 ◆新設子会社なので、積極的に仕事に向き合い推進する力のある方は大きな裁量権を持って活躍できます。慣れてきたら「こんなやり方でやってみたい」など比較的自由に仕事を進めることが可能です!
更新日 2025.04.02
ネット広告
【業務内容】労務の観点から会社の成長をサポートしていただける方を募集しています。また、海外法人とのやりとりが発生するため、英語でのコミュニケーションにご興味のある方はこちらのプロジェクトへアサインすることもできます。(こちらの業務は必須ではございません。)【詳しい業務内容】■勤怠管理■給与計算準備(計算自体は外部パートナーに委託)■入社/退職手続き業務■就労ビザ手続き業務■海外赴任給与調整業務■査定準備・運用・調整業務■休職者対応■社会保険手続の情報収集(手続きは外部パートナーに委託)■安全衛生管理業務(産業医面談、衛生委員会、健康診断)■社員への問い合わせ対応(専門的な知識が必要な場合は社労士に依頼)【組織構成】コーポレート本部レイバーマネジメントチーム・マネージャー1名・メンバー1名・業務委託:1名【同社について】世界13市場に19拠点を展開し、これまでに総額約119億円の資金を調達しており、ビジネスシーンにおいて注目を浴びる企業へと日々進化を続けております。テクノロジーの力でビジネスの壁を徹底的に壊し、多くの人の情熱や夢、アイデアを実現させるお手伝いを一緒にしたい!という方をお待ちしております。
更新日 2025.02.20
ネット広告
【ミッション】ブランディング向上による企業価値向上へ貢献をするため、広報としてプロダクティブに活動をし、リーダーシップを発揮いただくことを期待しております。【業務内容】同社全体の広報戦略の立案・実行に携わっていただきますので、通常のメディア対応のみならず、広報発信でコンスタントなPR企画を推進しリードを創出をすることを求められるポジションです。【詳しい業務内容】■全社的な広報戦略立案■メディアリレーションズ■各種問い合わせ、取材対応■プレスリリース/ニュースレター等の企画・作成■各種調査や記者発表・PRイベント等の実施■各媒体のチェックとクリッピング■ブログやSNS等を通じた情報発信■採用広報■社員エンゲージメント向上のための施策立案、実行■メンバーのマネジメント(メンバー2名程度を想定)【組織構成】■取締役 ■広報マネージャー ■メンバー 計3名【本ポジションで得られる経験・魅力】創業より短期間で急成長を遂げ、2023年1月にはIPOを達成をした弊社において、広報チームがこれまでに成し遂げてきた実績・貢献も多大ではありますが、さらなる同社Groupの成長・発展のため、今後もより一層攻めの姿勢を持った広報チームが必要とされます。それにより自発的・自律的な広報戦略の立案・実行が求められ続けます。広報・PR領域は弊社CEO十河からの関心も非常に高く、日頃から十河との密でダイレクトなコミュニケーションを通じた意思決定が求められます。グローバルにサービス展開をしている弊社では、リージョナル全体の広報戦略を踏まえた日本としての広報戦略を求められるシーンも多々あり、グローバルな視点を持つことも求められます。また、将来的なキャリアパスとして、リージョナルチームで活躍をいただける可能性もございます。
更新日 2025.02.20
ネット広告
【ミッション】IR部門は、投資家と株主に対し、会社紹介、現況、及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、同社の内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。社外のベンダーと国内外各部署との連携も多く、ビジネスと会社の状況を全般的に把握することができます。 【業務内容】 ■株主と投資家への説明資料作成及び説明会の運営 ■当社WEBサイトの作成・更新(投資家情報ページ) ■IR取材アレンジ・その他株式事務に関する業務 ■決算短信・適時開示資料の作成補助 ■会社KPIの収集と管理 【本ポジションの魅力】■経営・全社視点の広報IR部門はCFO直下のため、経営メンバーとの密な連携が求められます。経営・全社視点の広報戦略を推進したい方には魅力的なポジションです。■グローバルな環境アジアを中心にグローバルにビジネス展開をしているため、各国の社員との連携が多く、グローバル視点を身に付けたい方や語学力を生かしたい方には魅力的なポジションです。■IRとしての総合力資本市場のニーズを理解し、同社の内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。社外のベンダーと国内外各部署との連携も多く、ビジネスと会社の状況を全般的に把握することができます。
更新日 2025.02.20
運輸・倉庫・物流・交通
当社は、一般的に海外へスモールパッケージを送る場合、高額な運賃のエクスプレス業者や国際スピード郵便が利用されていることに着目し、当社の高いIT技術やグローバルネットワークを駆使することで圧倒的に低廉な料金で海外のドアまでお届けするサービスを実現しました。コロナ禍においても新サービスを発売し、ニーズの高い市場で早いスピード感で事業を拡大しております。【職務内容】お客様のうち最も層の厚い月間出荷件数が50件程度までのお客様への営業活動を行っていただきます。 -新規顧客開拓 -既存顧客のフォローアップ -休眠顧客への利用促進アプローチ など ※web会議システム(zoomなど)や電話を使ったセールス活動が中心となりますので、業務に支障のない範囲で在宅勤務も可能です。 ※必要に応じてお客様を訪問する場合もあります。(注:新型コロナウイルスの感染拡大に関連した自粛要請中は、不要不急の訪問は行っていません。)【組織構成】営業部3名(2名日本人、1名中国人)*航空フォワーダー、クーリエ出身者が活躍しています。*営業課平均年齢 36.6歳、20代、30代の若手社員が活躍しています。*国際資格(IATAディプロマ基礎コースなど)の取得支援制度あり、キャリアップを目指せます!
更新日 2021.06.23
運輸・倉庫・物流・交通
スモールパッケージの輸入通関業務を担当頂く方を募集します。成長著しいEC貨物を中心に取り扱って頂く為、専門性を高める事が可能です。【当社について】一般的に海外へスモールパッケージを送る場合、高額な運賃のエクスプレス業者や国際スピード郵便が利用されていることに着目し、当社の高いIT技術やグローバルネットワークを駆使することで圧倒的に低廉な料金で海外のドアまでお届けするサービスを実現しました。コロナ禍においても新サービスを発売し、ニーズの高い市場で早いスピード感で事業を拡大しております。
更新日 2021.06.23
生命保険・損害保険
■損害・生命保険の代理店業務 ■契約保全、変更処理 ■事故等の対応 ■データ入力 ■電話応対 ■庶務業務、お茶出し
更新日 2025.01.17
運輸・倉庫・物流・交通
■総合物流業務における以下の管理職業務を担当していただきます。1.商品入出庫管理2.顧客管理3.パソコンを使用した業務処理4.売上管理5.その他付帯する業務※パソコン(ワード、エクセル)の基本操作レベルが必要です。
更新日 2024.11.25
運輸・倉庫・物流・交通
■総合物流業務における管理業務を担当していただきます。1.商品入出庫管理(作業)2.顧客管理3.パソコンを使用した業務処理4.売上管理5.その他付帯する業務※パソコン(ワード、エクセル)の基本操作レベルが必要です。
更新日 2024.11.25
運輸・倉庫・物流・交通
■総務・人事・財務など内部管理の統括■労務管理、コンプライアンス体制の強化■人材の確保及び育成■社長の補佐役として将来的に経営幹部となれる人材
更新日 2024.11.25
運輸・倉庫・物流・交通
■採用背景:今回は、運輸・物流業界が抱える様々な問題を解決し、一緒に会社を未来へと導いていただける方々の採用を考えております。現責任者の業務を早期に担っていただき、各拠点での方針を引き継いでいってもらいます。■業務内容:総合物流業務における以下業務の管理を担当していただきます。顧客管理(対応)がメインになります。1.商品入出庫管理2.顧客管理3.パソコンを使用した業務処理4.売上管理5.その他付随する業務※パソコン(ワード、エクセル)の基本操作レベルが必要です。※完全な内勤ではなく、担当顧客のニーズを聞き、当社で請け負えるかの判断や配送等も行っていただく場合がございます。
更新日 2025.04.21
ITコンサルティング
同社は現在4ヶ国、6都市にて2,000名のエンジニアやクリエイターが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。創業から10年でプライム市場に上場し、今後さらなる事業拡大を見据えています。本ポジションでは会計士4名およびトップティア投資銀行ディレクター出身者を中核とするプロフェショナルファーム出身者がリードする経営管理本部の総合職スタッフを募集します。【業務詳細】■グループ経理・決算業務(決算業務全般(月次/四半期/年次等)・連結およびグループ会社の経理処理の内容確認・承認・グループ会社管理、連結会計業務・グループ各社の決算報告書対応、連結の会計監査対応、改善事項対応・税額計算、税効果会計に関する税務顧問との窓口対応、納税対応・有価証券報告書の作成、上場企業としての開示対応・新規事業の会計処理設計・監査役監査、内部監査、内部統制監査の補助業務・出納の内容確認、承認・融資等金融機関対応■グループ経営企画・投資計画の立案、年度予算および中期経営計画の策定(財務モデルの作成を含む)・KPI、予実マネジメント・グループ会社の経営管理・経営分析・経営支援・月次&四半期業績の集計・分析業務(グループ会社含む)・事業部の戦略策定、運営支援・他グループ経営企画業務■投資・提携・M&Aの企画・執行・PMI・国内外での戦略的提携の推進・上記業務に関する社内文書作成、部署間調整、取締役会等への提案等・市場調査、競合および環境等の分析■IR・開示・IR業務全般・東証・財務局の適時開示
更新日 2025.01.09
ITコンサルティング
~コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入~【業務詳細】主な役割:事業部門の営業事務サポートに関する業務全般(契約事務、受発注事務等)1.契約締結サポート2.見積書・請求書・発注書等の作成3.顧客や外部パートナーとの契約事務周りのコミュニケーション4.事業部門の各種データのシステムへの反映5.社内の関係部門との情報共有・連携6.営業事務のチームマネジメント【この仕事のやりがい/魅力】事業の拡大スピードが早く、また新規事業にも積極的に取り組んでいるため、仕事を通じて成長したい、未知の領域の仕事に取り組みたいという方にぴったりのポジションです。【働き方】自分が一番パフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、個人の予定や家庭の事情に合わせて勤務時間をずらすことができます。また、オフィス勤務かリモートワークかも自由です。
更新日 2024.12.03
ITコンサルティング
同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、現在4ヶ国、6都市にて2000名のエンジニアやクリエイターが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。創業から10年でプライム市場に上場し、今後さらなる事業拡大を見据えています。本ポジションでは、成長中の同社を支える法務・コンプライアンス業務をお任せします。【業務詳細】■商事法務・法定開示の法務業務補助・子会社管理における法務業務補助・法令改正対応補助・取締役会、株主総会の運営補助・その他コーポレート法務業務全般■コンプライアンス・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動・社内規程の作成補助および運用徹底、その他内部管理体制の構築・運用・個人情報保護に関する体制の運用■他業務(これまでのご経験やご希望によって下記の業務もお任せいたします)・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成・知的財産業務全般・各種法務に関する相談や質問への対応・訴訟やトラブルへの対応(経験に応じて外部専門家との連携によって業務遂行)
更新日 2024.12.25
流通・小売・サービス
■概要PR戦略及び戦術の策定から、メディアリレーション、プレスリリース作成、広報、マーケティングイベントの企画策定、進行等、広報業務全般を担当していただきます。広報活動を通じて、共に地域交通の未来を創っていきたいという方の応募をお待ちしております。■主な業務内容コーポレートPR/プロダクトPR/採用広報を主軸に、ご経験とご希望に応じた業務から初めていただきます。・サービスブランド全体のプロモーション戦略の立案・実行・プレスリリース、ブログ記事、企画資料等におけるライティング、編集業務 ・外部メディアとのリレーションマネジメントと露出機会の増加・配信ツールやSNS、ブログ活用による発信力強化施策の立案と実行 ・関連プロジェクトのマネジメント
更新日 2024.12.25
流通・小売・サービス
社内の体制がまだ整備し切れていないため、今後の管理体制作りも含め、経理と財務の分離、開示体制の構築・強化、部門マネジメントなどに携わって頂く予定です。・月次、四半期、年次決算 ・会社法ベースの財務諸表・事業報告作成(PL/BS/CF) ・税務申告書の作成 (外部税理士事務所へ委託していたケースも可)・各種規程類の作成、更新※種類は少ないものの、数万点の資産管理が発生します。エクセル管理からシステム管理に移行中。
更新日 2024.08.21
流通・小売・サービス
■コーポレートファイナンス(エクイティファイナンス/デットファイナンス)の企画立案・実行の補助、社内関係者との調整■予算進捗の取り纏め(KPI数値の収集と各部門へのヒアリング)■取締役会、株主向け資料作成補助■上場準備関連業務とステークホルダー(投資家、株主、銀行、監査法人、証券会社、取引所)向け資料作成補助
更新日 2024.08.21
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。