スマートフォン版はこちら

【リモートワーク可】その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の年収600万円以上の転職・求人情報(2ページ目)

【リモートワーク可】その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の年収600万円以上の転職 求人数は83件です。

【リモートワーク可】その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の年収600万円以上の新着求人としては、株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社・住友電装株式会社・シマ株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧83件(52~83件表示)
    • 入社実績あり

    【姫路/】パワエレ製品のパワー回路設計

    三菱電機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【採用背景】先進応用開発センターは、同社が取り組む様々な社会課題に対して社内外の要素技術をつなげて解決し、全社事業の持続的成長に貢献しています。花の生産に例えると、種を作る役割が研究所、種から一輪の花を咲かせる役割が先進応用開発センター、大量生産をする役割が製作所になります。一緒に一輪の花を咲かせてみませんか。応用開発第一部では、パワーエレクトロニクス技術の応用開発を行っています。具体的には、次世代のインバータやコンバータの開発、モータ・インバータの最適設計技術を開発しています。今回は、自動車や空調機器 および 防衛機器向けのコンバータを対象に、社内外の新しい回路設計技術を取り入れ、製品開発を推進いただく方を募集いたします。★先進応用開発センターについてhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/car/【業務内容】コンバータの開発・設計、試作及び実機評価(主にパワー回路、磁気部品含む)【具体的な業務】・パワー回路/電源回路開発・設計(回路シミュレーション)、試作、実機検証・電磁界解析(JMAG, Femtet等)を用いた磁気部品設計ご本人と相談の上、力を発揮できる業務内容を決定します。【使用言語、環境、ツール、資格等】<使用ツール>特にございません※解析ツールの経験者は歓迎ですが、未経験でもOJTにて習得頂けます。【組織のミッション】・新しい技術の創出により、カーボンニュートラルに貢献する・車載向けで開発した技術を、他の事業へも展開し、全社の事業に貢献する・世の中の変化を感じ取り、スピードを持って競合他社に負けない製品・サービスを世の中に提供する【業務の魅力】・要素技術開発にとどまらず、量産品に近い完成度まで製品化開発に携わることができます。自分の手掛けた製品を、世の中に提供できます。・開発・設計/試作/実機検証し、次の設計へのフィードバックまで一貫して行うことができます。一連の製品開発業務を経験でき、技術力/ものづくり力を高め、成長することができます。・世界トップクラスの効率/電力密度のコンバータを実現する技術力の習得が可能です。・三菱電機の担う様々な事業に展開することでより広範囲な社会貢献ができる可能性があります。・三菱電機の海外研究所とのつながりもあり、グローバル人財として活躍できる可能性があります。【優位性/PR】海外OJT制度あり。【キャリアステップイメージ】・実務を通じて、技術を習得いただき、将来的にはパワー回路のとりまとめ、製品全体のプロジェクトリーダ等を担っていただく【職場環境】・在宅によるリモートワーク可(週1,2日程度。相談)・設計のための解析PC、解析S/W、評価のための電源、測定器が充実※面接方法に関しましてご希望の場合、1次面接はWEBでの面接が可能です。最終面接については、個別にWEB面接実施を検討いたします。

    勤務地
    兵庫県
    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.03.31

    • 入社実績あり

    【E02】熱デバイス冷却用電動ポンプ・ACT開発・設計

    株式会社アイシン

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【お任せする業務】・電動ポンプ・アクチュエータ開発・設計業務 ‐ 磁気回路設計・筐体設計・開発評価・社内外との折衝等を量産立上げまでを行って頂きます。●具体的には電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、仕様の検討・製品化に向けた開発を行って行きます。メカ・モータ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。すべてに自分が携わる(チームのバックアップ、もちろんあります!)ことが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。また、同社では社内で機電一体の設計を行っており、ポンプ・モータ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、幅広い知識の習得も可能です。●使用言語、環境、ツール等・CAD:CREO又はCATIA・解析ソフト:JMAG、ANSYS・GPS等の構造解析【組織のミッション】●要素製品本部電動アクチュエータ技術部同社のパワートレイン領域では電動化を促進させ、地球温暖化防止に貢献して持続可能な社会の実現を目指しています。このような事業目標達成に向け、当部では車両全体の熱マネジメントデバイスの開発に取り組んでおります。●電動ポンプ設計室熱マネジメントデバイスとしての電動ポンプやアクチュエータのラインナップの拡充により、更なる事業拡大と売り上げ向上を目指す。【募集背景】自動車市場の電動化が急拡大している中、アイシンではこれまでの経験で培った、様々な技術を応用して、BEV車の電費向上に貢献する熱マネジメントデバイスの開発が急務です。本部署では、電動車に必要不可欠な部品である、電動ポンプやアクチュエータ(ACT)、またそれらに用いられる小型モータの開発・設計を行っています。同社の電動ポンプは世界トップクラスのシェアを有し、常に新技術を織り込んだ新製品を送り出しています。皆さんの新たな発想・技術力をもって、更なる事業拡大に取り組んで行きたいと思っております。【キャリアパス】新規プロジェクトに向けた、製品設計・立上げを行い、プロジェクトを牽引して行くことを期待。【本ポジションの魅力】●仕事の魅力・常に新しい技術の探求と採用(時折不採用もありますが(笑))で、世界を牽引。・チームメンバーと切磋琢磨し、技術力の向上を行うことが出来ます。・電磁気回路以外にも、メカやECU、制御等々幅広く学べます。・グローバルで活躍ができます。(時折英語も交えながらの打合せもあり)●組織・製品等の魅力2006年に電動ポンプを市場投入し、老舗メーカーとして、世界TOPクラスのシェアを有しています。また、小型の35W級から1kWまでの幅広い電動ポンプを開発、小型・軽量・高効率化技術で、日本のOEM様のみならず、海外OEM様にも幅広く採用頂いております。生産拠点もグローバル化を推進中で、世界の主要拠点で生産しております。技術では世界TOPレベルを有し、常に新しい技術で世界を牽引しています。【関連URL】■その他の情報https://www.aisin.com/jp/https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/https://www.aisin.com/jp/aithink/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/■おすすめ記事https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/ily-ai/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/mjlmyezm/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ozvrohef/

    勤務地
    愛知県
    年収
    590万円~1100万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    【D10】HEV/BEV向け電力変換ユニットの製品企画

    株式会社アイシン

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【お任せする業務】3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画を担当いただきます。●具体的には・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定・システム企画構想・インバータ製品仕様検討・車両メーカー、協力会社との折衝業務●使用言語、環境、ツール等Office(Excel,Word,PowerPoint)【組織のミッション】●パワートレイン製品本部 第1EV技術部同社では、電気自動車(BEV)・ハイブリッド車(HEV)・プラグインハイブリッド車(PHEV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。この事業目標の達成に向け、電動ユニット(eAxle)を対象に、将来に向けた製品企画構想、お客様のニーズを捉えた製品を具現化します。●プロジェクト企画室 第1G製品企画構想に基づいた電動システム開発を推進し、製品化を目指します。【募集背景】電動化による自動車業界の世界的な変革期において、アイシンとしても電動化製品の事業拡大を推進しています。駆動系システム開発で培った技術を基に、電動駆動システム(HEV/PHEV、BEV)に貢献する電力変換(インバータ)技術を用いた魅力ある電動化製品の開発強化を行っています。インバータ技術をはじめ、電子制御回路など様々な電子技術により電動化の未来を見据えた幅広いシステム企画ができる人材を必要としています。【キャリアパス】数年後には、電動駆動システムのインバータ企画のリーダーやスペシャリストに成長していただくことを期待しています。【本ポジションの魅力】●仕事の魅力・自ら構想、企画、設計を実施した電動化製品の開発によって、全世界ユーザーに魅力ある電動駆動システムを提供できます。・全世界に取引のあるお客様と開発拠点があるため、グローバルで活躍ができます。●組織・製品等の魅力・同社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。・部品メーカ世界シェアNo.1であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メーカニーズに合わせてクルマ目線で対応することができます。●職場環境・HEV、BEV向けユニット、モータ検証用ベンチ・新車両の試乗機会あり【関連URL】■インタビュー記事失敗があったから成長できた ‐ レース開発の経験を活かしてメンバーの成長をサポートhttps://www.talent-book.jp/aisin/stories/56040■その他の情報https://www.aisin.com/jp/https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/https://www.aisin.com/jp/aithink/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/■おすすめ記事https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/ily-ai/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/mjlmyezm/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ozvrohef/●社員インタビューhttps://www.talent-book.jp/aisin/stories/●アイシン創立60周年サイトhttps://www.aisin.com/jp/60th/

    勤務地
    愛知県
    年収
    590万円~1100万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    【S12】エネルギーシステムの技術開発/名古屋

    株式会社アイシン

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【具体的な仕事内容】充電インフラ、創エネ、EMSに関わる製品ハード設計・開発をご担当いただきます。企画検証から実証試験、社会実装を戦略的に行うための商品開発の推進をしていただきます。●具体的には①、②のどちらかを担当してもらいます。①EMS開発企画および先行開発に関するエンジニアリング業務全般  ・システム検討およびシステム全体設計 ・システム構築における開発要素検討、要件定義 ・EMS商材のハード設計(電気配線設計、部品選定、系統連系、工事対応)②充電器のハード設計(制御回路、筐体設計、充電回路、熱回路)●使用言語、環境、ツール等Office(Excel、Word、PowerPoint)  CR5000/8000  2D/3D_CAD【組織のミッション】<エネルギーバリューチェーン事業戦略部としてのミッション>アイシンが保有するエネルギー商材の技術を活かして、戦略的に新しいビジネスモデルを構築し社会課題への貢献と、アイシンの将来のビジネスの柱を作り、「暮らしの未来に安心を、日々の暮らしに笑顔を」お客様に届けること。そのために、充電インフラ、創エネ、EMSに関わる開発と既存商材の活用の両面からの新しい価値提供へ取組む。【募集背景】電動車が普及していく中、アイシンの新事業領域において、充電インフラ、創エネ(再エネ、燃料電池等)、エネルギーマネジメント(EMS)の技術開発を実施していきます。そこで脱炭素社会実装に向けた要素技術開発を急務としています。カーボンニュートラルを実現する新しいエネマネシステムを構築するために専門的な知識を活かして技術開発を行い環境への貢献を果たします。それをスピーディに具現化するための開発活動を推進できる仲間を必要としています。【キャリアパス】数年後にはエネルギーシステムの領域を超えて電動化システムの開発リーダーとして部下を持ち、開発を推進頂きたい。【このポジションの魅力】●仕事の魅力・自分のアイデアを提案・具現化して業務を進める事が出来る。・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。●組織・製品等の魅力同社はトヨタ生産方式を根源に自動車部品に関わる様々な技術を保有しており、BEV、PHEVの普及を加速させる一方で脱炭素社会に貢献すべく最新技術をエネルギー商材にも駆使して短時間で事業化する事が目的です。●体制・教育・社内の専門性から一般教養まで多岐に渡る講習・社外セミナー●職場環境・フリーアドレス制、名古屋駅周辺の清潔なオフィス【関連URL】■その他の情報https://www.aisin.com/jp/https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/https://www.aisin.com/jp/aithink/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/■おすすめ記事https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/ily-ai/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/mjlmyezm/https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ozvrohef/●社員インタビューhttps://www.talent-book.jp/aisin/stories/●アイシン創立60周年サイトhttps://www.aisin.com/jp/60th/

    勤務地
    愛知県
    年収
    590万円~1100万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.05

    • 入社実績あり

    次期戦闘機搭載レーダのシステム設計・PJT管理|防衛事業

    三菱電機株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割】航空機搭載向けのレーダー設計または設計部門のプロジェクト管理(計画、コスト、設備、リソース等の管理)のいずれかの業務をお任せします。F2戦闘機の2035年退役に伴い、発足した約30年ぶりの新型戦闘機開発事業に携わることができる貴重なポジションです。【業務内容】①システムの要求分析、機能・性能の配分等のシステム設計業務②製品企画から設計、製造、試験・評価、客先支援までの一連の開発プロジェクト取り纏め業務<開発例>・航空機搭載 レーダ、赤外線カメラ、搭載センサのOFP(飛行制御等運用ソフトウェア)開発 等・航空機搭載センサのシミュレーションソフトウェア開発 等※イギリス・イタリアと共同開発を行う次期戦闘機(新規大型開発事業)向けの搭載機器を担当頂きます。※ご経験に合わせて上記の中から担当製品や担当業務をお任せします。【採用背景】イギリス・イタリアとの共同開発が決まった、次期戦闘機事業(新規大型開発事業)の立上げに伴い、戦闘機搭載用の電波・光波センサのシステム設計および、それらのプロジェクト管理を担う技術者の補充のため採用をいたします。【次期戦闘機について】■開発の背景これまで米国からライセンス付与され製造してきた戦闘機等では耐久面・性能面において周辺国との安全保障の観点で課題があり、2020年頃から防衛省で新戦闘機の企画を開始していました。2030年戦闘機F2の退役予定に伴い、新戦闘機の開発・製造を同社が国内メーカーを代表し防衛省から受注し計画しています。■次期戦闘機の優位性次期戦闘機は単なる戦闘機機能だけではなく、人工衛星、人間、地上局等のあらゆるプラットフォームと連携し脅威に対処するため、開発を進めています。ネットワーク戦(一機体単体での戦い方ではなく、僚機を組み遠く離れた陸・海・空自衛隊組織と連携をしての総力戦)やステルス性(これまで搭載されていたレーダーでは検知できない素材を検知する性能や、相手からも検知されにくい性能を搭載した機体の開発)で優位性のある製品です。【業務の魅力】■ライフサイクルの長い事業であり開発には10年以上かかりますが、開発のステップ毎に結節点のイベントがあり、客先や機体メーカ含め多くの関係者で達成感を共有することができます。■戦闘機搭載用として、世界初となるDBF※1アンテナを採用した先進的で高機能な電波センサを実現予定です。※1DBF:Digital Beam Fromingの略。同時に広範囲へ受信ビームを形成できる最新技術。【同社の優位性】本事業は、イギリス・イタリアとの共同開発が決まっており、その他の国においてもグローバルで使用される製品となる可能性があります。同社は国内で次期戦闘機のミッションアビオニクスシステム代表企業に選定されており、主たる構成品の設計、製造を担当すべく活動しております。【働き方】■残業時間:20~40h/月■テレワーク:適宜実施可能【鎌倉製作所について】■防衛システム、宇宙システムのリーディングカンパニーとして、数多くの製品を開発・生産し、国内の安全保障や宇宙開発に大きく貢献して参りました。■国内に7社のみしかない「プライム企業(防衛省と直接取引を行う企業)」の一員として、防衛費予算の拡大を背景に更なる事業拡大が期待されております。■その中でも、ハード、ソフト一気通貫で提供でき、圧倒的スケールのものづくり体制が同社の強みです。★三菱電機防衛宇宙事業特設サイトも是非ご覧ください!★https://mitsubishielectric-com-recruiting-site.jp/https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/kamakura/

    勤務地
    神奈川県
    年収
    450万円~1100万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.19

    • 入社実績あり

    護衛艦搭載レーダーシステムのPJT管理|防衛事業

    三菱電機株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割】同社が開発する艦艇搭載用レーダシステムは、電波制御技術、航跡予測技術、ネットワーク技術、表示制御技術など、複数の先端技術を融合した大規模な統合システムです。これらの技術要素を組み合わせてシステム全体を設計・構築する業務に携わっていただきます。【業務内容】■プロジェクトマネジメント業務社内の研究所や各技術部門と連携しながら、仕様策定から設計、試験、納入後の運用支援まで一貫して関わります。プロジェクトは数年から十数年単位で進行し、予算規模も数十億円規模に及ぶことが多く、国家レベルの防衛インフラに貢献する責任とやりがいのある仕事です。■設計業務が中心となりますが、顧客との技術折衝や提案活動、現地試験対応なども含まれ、技術力だけでなく、調整力やコミュニケーション力も求められます。特に、艦艇への搭載試験では実際に乗艦する機会もあり、現場でのリアルな運用環境を体感しながら、製品の完成度と付加価値を高めていくことができます。【募集背景】同社は国際的な防衛プロジェクトに参画しており、地域の安定に寄与するためのレーダシステム開発に取り組んでいます。本プロジェクトでは、艦艇搭載用レーダシステムを中心とした大規模な防衛システムの設計やプロジェクト管理を担う技術者を増員することになりました。インド太平洋地域の安定に寄与する国際的な取り組みであり、同社の技術力を用いて、国家の安全保障と国際連携に貢献頂くことが出来ます。【組織ミッション】■管制システム部・射撃管制システム、電波・光波センサ及びその関連機器、並びにその他電子応用機器のプロジェクト管理、システムの開発設計、経営管理及び維持を担当■技術第二課・主として、海上自衛隊向け既存護衛艦向け射撃管制装置、センサシステム及びその関連器材等のプロジェクト管理、システム開発・設計・維持を担当【業務/製品の魅力】■関係機関との調整、仕様策定、開発工程の管理に加え、システム全体の品質・納期・技術的完成度を確保しつつ、予算管理やコスト最適化等、幅広い業務に取り組んでいただくことが可能です。■長年の経験と技術開発により、信頼性の高いレーダシステムを提供しています。特に、艦艇の運用環境に適した耐久性や性能を持つ製品が特徴です。※日本国内の艦船搭載用射撃火器管制レーダ市場におけるシェアNo.1を誇っています。■レーダだけでなく、通信、情報処理、戦術支援システムとの統合が得意で、トータルソリューションを提供しています。■高速で精度の高い目標追尾が可能なフェーズドアレイ技術を採用しており、複数の目標を同時に追尾する能力があります。→高度なデジタル信号処理技術により、ノイズの影響を受けにくく、精度の高いデータ取得が可能です。■レーダシステムにおけるキーパーツ(ハイパワーアンプ、ローノイズアンプ、ドライバーアンプなど)を半導体レベルから開発・設計・製造する技術を有しています。"【鎌倉製作所について】■防衛システム、宇宙システムのリーディングカンパニーとして、数多くの製品を開発・生産し、国内の安全保障や宇宙開発に大きく貢献して参りました。■国内に7社のみしかない「プライム企業(防衛省と直接取引を行う企業)」の一員として、防衛費予算の拡大を背景に更なる事業拡大が期待されております。■その中でも、ハード、ソフト一気通貫で提供でき、圧倒的スケールのものづくり体制が同社の強みです。★三菱電機防衛宇宙事業特設サイトも是非ご覧ください!★https://mitsubishielectric-com-recruiting-site.jp/https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/kamakura/

    勤務地
    神奈川県
    年収
    450万円~1100万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.11

    • 入社実績あり

    【静岡県牧之原市】自動車用接続部品の先行開発

    矢崎総業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【募集背景】自動車の変革が進む中、将来の自動車を予測したワイヤーハーネスに使用される新規コネクタなどの開発が必要となっているため、低圧・高圧コネクタの先行開発を行う人材の獲得【部・チームのミッション・業務概要】将来の車を見据えた新構造コネクタの開発や小型化、安価、自動化対応など様々なニーズに応えるべく、先行開発アイテムの抽出と開発を実施。企画・設計・試作・評価までを行い量産へ繋がる製品の開発を行う【今回の求人の具体的なミッション・仕事内容・職務の魅力】・複数の設計者と生産技術、製造等の担当者と共同で新製品の形状を創造する・3D CADを使用してコネクタ形状の具体化、性能検討と試作品の作製・評価設備を使用し、試作品の評価と性能検証自分が考案企画した製品が車両に搭載されるときは苦労が報われます【部・チームの人数や雰囲気】先行開発部は3チーム 計17名で構成されている部になります。10代~50代まで幅広い年齢層になっていますが、バランスよく配置されています。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.28

    • 入社実績あり

    【横浜】SSD製品のプリント回路基板設計※リモート可

    キオクシア株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ■製品実現に向けた最適な部品の配置配線を行うために、社内の部品実装部門、筐体設計チーム、回路設計チーム及びSIシミュレーションチームと緊密に連携し、PCB(プリント回路基板)設計を担当していただきます。■将来の要求技術やSSD製品ロードマップを考慮して、次世代基板の構想設計を行っていただきます。【使用ツール】Allegro(CADツール)【期待する役割】■PCB設計のスペシャリスト部品実装部門、回路設計部門、シミュレーションチームと密接に連携し、PCB(プリント回路基板)設計における要求仕様を理解します。その仕様と品質基準を満たす高品質なPCB設計を行います。■技術革新への貢献最近のSSDの大容量化に伴うNAND搭載数の増加に対応した効率的な部品配置や配線技術の設計等をお任せします。■製品設計の中枢を担う製品の要求仕様や品質を満たし、製品設計の中核の一端である基板の完成をPCB設計で実現することが私たちの役割です。PCB設計や構想設計において、チームの重要な一員として活躍いただくことを期待しています。【組織のミッション】■私たちは、SSD製品の共通基盤技術開発を専門とする組織です。私たちのミッションは、SSDコントローラに搭載される共通IPコアや、フラッシュメモリに不可欠なECC(エラー訂正回路)、PCB(プリント回路基板)設計、筐体設計、エレキ部品の選定と認定、製品セキュリティなどの要素技術を製品全体の視点で開発することです。■SSDの機能と性能が向上する中で、私たちは各技術分野を深く広く追求し、さらなる進化を遂げるための努力をしています。そのために、私たちは各分野の専門技術者を確保し、育成することに力を入れています。【募集背景】■当社のSSD製品のPCB(プリント回路基板)設計は、市場の要求に応える高品質な製品を提供するために重要な役割を果たしています。■私たちは、製品のエレキ的特性、製造性、コスト効率をバランスよく考慮し、最適なPCB設計を行っています。 PCB設計には、市場動向や将来の技術要件を考慮するだけでなく、社内の部品実装部門、筐体設計チーム、回路設計チーム及びシミュレーションチームとの緊密な連携も欠かせません。■私たちは基板認定チームと連携して、製品ロードマップや将来の要求技術を踏まえた基板開発戦略を策定しています。 この戦略に基づき、各種製品において的確な基板構成の選定を行い、PCB設計を担当しています。私たちのチームでは、経験豊富な技術者として、製品の基板設計から次世代の基板の構想設計の担当をお任せしたいと考えています。【働き方】■平均残業時間:20時間/月■在宅勤務:1~2日/週程度■一昨年竣工した技術開発新棟への移転が完了し、開放的な雰囲気のなか効率的に業務が進められる環境です。また各々のライフスタイルに合わせて在宅勤務も活用可能です。【魅力】■PCB(プリント回路基板)設計は、SSD製品の方向性を決めえるポジションであり、製品戦略、さらには業績に直結する重要な業務として経験できます。■製品設計を通じて ものづくりの達成感がある業務です。■人びとに身近なゲーム機から社会インフラ、さらにはグローバル規模のものづくりまで、世界中の人たちの生活に革新をもたらすことができるポジションです。■私たちは、各事業部門の次期新製品の開発効率を向上させるための基盤技術や共通技術を開発・提供し、SSDの未来を担う存在となります。常に先端のテクノロジーに向き合い、新しい技術を生み出すことができる環境です。【キャリアパス】■PCB(プリント回路基板)設計の分野では、設計部門だけでなく、部品実装部門、製造技術部門、製品企画部門とも密接に連携し、幅広い製品戦略の策定に関与していただきます。PCB設計技術者としてのエキスパートとしての成長を期待しており、製品開発の最前線でリーダーシップを発揮していただきたいと思っています

    勤務地
    神奈川県
    年収
    550万円~1210万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    【I50】車載無線通信におけるセンサ・アンテナ設計

    株式会社アイシン

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【お任せする業務】車載無線通信機器を用いたスマートフォン連携によるシステムの企画・量産化設計、信頼性の確保を担当していただきます。●具体的には・車載アンテナおよび無線通信機の設計 (高周波回路(BLE,NFC,UWB)の設計、電磁界解析)・車載アンテナを搭載するための筐体設計・通信データを活用した車両制御システムの企画・設計・車載信頼性を確保するための設計検証●使用言語、環境、ツール等Office(Excel、Word、PowerPoint)【組織のミッション】世界の人々に使う喜び・持つ喜びを与える商品とそれに必要な要素部品・技術を、電子技術を用いてタイムリーに提供し続けます。車体部品であるドアハンドル内にセンサを融合させた製品として、スマートエントリーシステムの量産化を実施中。さらにスマートフォンと連携した通信システム(BLE、NFC、UWB)であるデジタルキーシステムの開発を進め、エントリーシステムに留まらず、より安全性、利便性の高いシステム製品の企画・量産化を進めています。【募集背景】コネクティッド、自動運転に向けて、人の動きと自動車との連携を図るため、各種車載無線通信に着目されていますが、システムの搭載性、通信品質を確保が課題となってきます。そのため、アンテナや無線機の高周波設計技術、通信データを使った制御技術、システム設計技術、無線関連の筐体設計技術を活かして、環境にやさしく、お客様に喜ばれるシステム製品を生み出せる人材を必要としています。【キャリアパス】数年後には、機能開発のリーダーとして部下を2~3名持ち、通信を用いた新規システムの提案・受注拡大を担っていただけることを期待しています。●体制・教育・敷地内に電磁界シミュレータや電波暗室等の検証環境を完備・テレワーク活用可能●職場環境・スキルアップ研修・社外セミナー・トヨタグループセミナー【このポジションの魅力】業務のやりがい、価値、魅力・近年、どんどん高まる高速通信の技術の習得と活用した製品への取り組みが可能です。・製品単独ではなく、各部署と連携することで、自分が欲しいと感じるシステムの企画・製品の提案ができます。・グローバルで活躍ができます。組織の強み・製品の強み・組織風土等当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにアンテナ・センサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。この無線通信技術を活かし、スマートフォンと連携した新たなシステムの企画・製品化を進めています。

    勤務地
    愛知県
    年収
    590万円~1100万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.11.28

    • 入社実績あり

    エッジデバイス開発【リモート可/単体売上1298億円】

    ユニアデックス株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    当部ではHWの企画から開発/製造/販売/保守までを一貫して行い、これまでにBIPROGY(旧:日本ユニシス)向けホストコンピューター接続用デバイス(プリンタ、自動電源装置など)、特殊端末(警察庁LSS, クジ発券端末, 公営競技発券/換金端末, EV用充電器端末など)、M2M/IoT向け機器(踏切監視装置, 斜面崩壊予知実験装置, IoTGW装置など)を提供してきました。昨今は、IoTコーディネーションにも力を入れており、センサーの選定からデータ収集装置の開発、さらにクラウド上のデータ見える化まで幅広い活動を行っています。【業務内容】現在のハードウエア製品(電気回路/機械・機構)の開発は、要件/仕様を定義したのち、詳細設計以降を業者へ委託する形態が主流となっています。しかし、製品の品質を担保するために、設計段階における回路図/設計図のレビュー、試作段階における検査/評価、量産段階の初物検査などを行い要求仕様が満たされていることを確認したうえで製品を提供しています。また、保守フェーズでは、障害の原因解析だけでなく改善設計の可能性を考え、業者と連携しながらさらなる製品品質の向上を図ります。一方、HWの組込プログラム(FW)は、求められるHWの機能によって必要となるセンサーや通信などのデバイスが異なるため、デバイスに応じたカスタマイズを必要とする場面が多く、高度な開発技術と同時に小回りが効く開発環境や要員が求められることから、殆どを当部にて開発(内製)しています。今回の募集する要員に求める具体的な業務内容は以下の通りです。※プライオリティの高い順1)組込プログラムの実装/仕様定義(主にC言語、C++)2)電気回路の 基本設計/試作/製造/評価/保守、ならびにそれらの委託先業者のコントロール以下、当部配属後の習得でOK。3)GUI AP、クラウドAPの開発(C#、Python、JavaScript、etc)4)製品の品質管理5)各種プロジェクトのPM6)センサーデバイスやゲートウェイを使ったIoTのコーディネーション/顧客提案

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~900万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.11

    • 入社実績あり

    【F13】幼児置き去り検知センサにおけるセンサデバイス開発

    株式会社アイシン

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務内容(担当いただく職務の概要)】ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】・ミリ波センサの仕様設計、性能評価・ミリ波センサの構造設計、レドーム設計・電波伝搬解析【使用言語、環境、ツール等】CATIA、MATLAB、CST【組織のミッション】部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。【キャリアパス】数年後には、機能開発のリーダーとして部下を2~3名持ち、ミリ波レーダー技術を用いた新規システムの提案・受注拡大を担っていただけることを期待しています。【このポジションの魅力】・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。【製品・サービスの魅力】当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。【働き方】・短時間勤務制度・在宅勤務制度・フレックスタイム制度・服装自由(オフィスカジュアル推奨)・禁煙オフィス・リモートワーク●社員インタビューhttps://www.talent-book.jp/aisin/stories/●アイシン創立60周年サイトhttps://www.aisin.com/jp/60th/

    勤務地
    愛知県
    年収
    590万円~1100万円
    職種
    インフラエンジニア(通信系)

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    パワーエレクトロニクス機器の先行開発/愛知 E03

    株式会社アイシン

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【具体的な業務内容】xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。・車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計・パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証【使用言語、環境、ツール等】MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM【組織のミッション】【使命】・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す【ビジョン】・世界No1の電動システムサプライヤー全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる【想定されるキャリアパス】パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。【このポジションの魅力】●仕事のやりがいアイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。●体制・教育同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。●職場環境設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。【働き方】・短時間勤務制度・在宅勤務制度・フレックスタイム制度・服装自由(オフィスカジュアル推奨)・禁煙オフィス・リモートワーク●社員インタビューhttps://www.talent-book.jp/aisin/stories/●アイシン創立60周年サイトhttps://www.aisin.com/jp/60th/

    勤務地
    愛知県
    年収
    590万円~1100万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.09.05

  • 【技術開発】電装品回路設計エンジニア/品川区大崎/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】わたしたちの生活に欠かすことができない「クルマ」。そのクルマがヒトやモノを乗せて安全に走行するためには”曲がる”動作が不可欠です。道に沿って”曲がる”、駐車のために”曲がる”、衝突回避のために”曲がる”など、曲がることの必要性と重要性はとても高いものがあります。”曲がりたいときに曲がれる”という、シンプルで当たり前に感じる事は、実は当社が手掛ける「ステアリング技術」という高度なテクノロジーによって実現されています。このステアリング技術のコアである電装部品の量産設計をご担当いただきます。【業務内容】電動パワーステアリング電装部品の量産設計を行っている「技術開発部」に配属となります。当部署では、お客様の要求やシステム要求に基づき、下記業務をご担当いただきます。■電気/電子回路設計【配属部署】■「技術開発部」は、変革し続ける自動車技術に対応し、市場ニーズに合った電動パワーステアリング電装部品の設計を行う部署です。【業務の魅力】■独立系メーカであり、国内・海外の幅広い完成車メーカとのお取引があるため、幅広い知識、知見を得ることができる面白さがあります。■お客様と直接、仕様やスケジュール等の調整を行うことができるため、裁量をもって進められます。■自らが設計した製品を国内外の幅広い市場に出すことができる、大きなやりがいを感じられる業務です。

    勤務地
    東京都
    年収
    415万円~720万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.12.15

  • 【技術開発】電装品設計プロジェクトリーダ/大崎/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】わたしたちの生活に欠かすことができない「クルマ」。そのクルマがヒトやモノを乗せて安全に走行するためには「曲がる」動作が不可欠です。道に沿って「曲がる」、駐車のために「曲がる」、衝突回避のために”曲がる”など、曲がることの必要性と重要性はとても高いものがあります。「曲がりたいときに曲がれる」という、シンプルで当たり前に感じる事は、実は当社が手掛ける「ステアリング技術」という高度なテクノロジーによって実現されています。このステアリング技術のコアである電装部品の量産設計をご担当いただきます。【業務内容】■EPS(電動パワーステアリング)のEEハードウェア(ECU、Motor)開発プロジェクトまとめ■EEハードウェア開発の企画立案から量産までのスケジュール管理、課題管理■社内開発メンバーへの開発指示及び管理■客先対応(スケジュール・仕様整合、設計レビュー等)サプライヤー管理(スケジュール、課題管理)【配属部署】■「技術開発部」は、変革し続ける自動車技術に対応し、市場ニーズに合った電動パワーステアリング電装部品の設計を行う部署です。【業務の魅力】■独立系メーカであり、国内・海外の幅広い完成車メーカとのお取引があるため、幅広い知識、知見を得ることができる面白さがあります。■お客様と直接、仕様やスケジュール等の調整を行うことができるため、裁量をもって進められます。■自らが設計した製品を国内外の幅広い市場に出すことができる、大きなやりがいを感じられる業務です。

    勤務地
    東京都
    年収
    415万円~720万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    【神戸/デンソーG】検査設備・治工具の開発/回路設計

    株式会社デンソーテン

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    【募集背景】自動運転や電動化によるECUの機能集約や大規模化・高機能化が進み、非自動車分野からの競合が出てくる中、競争力のカギとなる検査設備や検査治工具への期待値が高まって来ております。自動車業界の変革期において高品質な商品を最適コストでお客様に提供し続けるため、将来を見据えた検査設備や検査治工具の開発・設計を進めています。活躍の場は広く、製品設計部門・製造技術部門・品質保証部門など様々な部署と関わりながら、プロジェクトを進めていきます。私たちと共に新たなチャレンジをしていく仲間を募集しています。【ここがオススメ】次世代製品への対応や最先端技術を織込んだ検査設備や検査治工具の開発を行います。【特色】自動運転や電動化などクルマが大きく進化する中、同社で扱うECUやカーナビも大きく進化しています。それに伴い、モノづくりの仕方も大きく変わろうとしています。そのような環境の中、同課では、新しいモノづくりを実現する生産技術の開発を行っています。私たちと共に新しいことにチャレンジしながら業務に取り組んでいただける方を募集しています。【業務概要】■次世代製品への対応や世の中の最先端技術を織り込み検査設備や検査治工具の開発を行っていただきます。■開発部門、生産部門どちらとも連携を行う業務となっており、開発部門とは新製品の開発段階から介在し、必要な技術が何かを話あっていきます。【業務詳細】≪担当機能≫検査治具開発検査治具:製品の電気検査に必要な入出力信号を発生・制御するための装置(検査治具対象製品)次世代製品すべて(国内・海外とも)≪担当いただく業務≫・検査治具の回路設計・検査治具 組み込みシステムの開発、設計・検査治具の評価・不具合解析業務まずは、先輩フォローの元、一部回路設計業務、検査治具の評価などを担当いただき、業務の習熟度に応じ、主担当として回路設計をお任せする予定です。【キャリアイメージ】■まずは検査治具開発・設計を通して、生産技術の開発プロセス及び量産ラインへの適用プロセスを学んで頂きます。■その後、数年経験を積んでいただいた後には、次期検査治工具や検査設備の企画業務にも携わっていただきます。【業務の魅力/身に着くスキル】次世代製品に対応した技術開発を行う事で検査技術の専門的知識が身につくだけではなく、AI技術など、社内外の先端技術を取り入れることで技術開発の最前線に立つことが出来ます。また、デンソーテンのモノづくりの競争力強化にも寄与することができます。それらが国内外の工場で稼働するのを目の当たりにすると、大きな達成感と次への遣り甲斐を感じることが出来ると思います。【働き方/テレワーク環境】■平均残業時間:月20~30時間/部署平均 ※繁忙期は40時間程度の残業有■在宅勤務:平均週1~2回程度 ※業務を遂行いただく中で必要に応じて出社していただく場合があります。■転勤:当面なし■出張:あり(携わるPJに応じ、年に2-3回程度、2週間程度の出張が発生する可能性がございます)【配属部署詳細】■生産本部生産技術部第二生産技術室検査技術課への配属となります。■デンソーテングループのすべての新製品開発にあたり、必要な検査技術の開発を担当しております。 開発製品は製品によって異なります(生産設備一式の開発、検査治具のみの開発など)■配属部署:計11名(20代3名、30代1名、40代5名、50代2名)

    勤務地
    兵庫県
    年収
    560万円~900万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    【神戸/デンソーG】回路設計/海外向け車載機器

    株式会社デンソーテン

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    【募集背景】クルマとヒトをつなぐインフォテイメント機器の進化により快適な車内空間を提供するため、次世代自動車に搭載されるカーマルチメディア機器の開発を行っています。グローバルに販売拡大していくために、高機能・高品質の製品が求められる中で、製品統括部隊として電気設計、製品統括を共に推進していく仲間を募集しております。【ここがオススメ】グローバルに事業展開を進める同社で、海外向けのインフォテイメント機器(カーナビ・ディスプレイオーディオ)の回路設計業務を担当頂きます。【特色】■海外向けの自動車用ナビ・ディスプレイ開発でグローバルに規模の大きな仕事ができます。■テレワークやフレックス勤務導入など、柔軟な働き方の実現に取り組んでおり、柔軟な働き方によって仕事に対するパフォーマンスを高めることを大切にしています。■製品設計全体の主幹ということで、社内外の多くの部署と関わるため周囲を巻き込むコミュニケーション能力を培うことができます。【業務概要】自動車メーカー様向け車載用ナビ・ディスプレイオーディオのハードウェア設計(電気回路・基板設計・設計検討)を担当いただきます。回路設計業務だけではなく、同部門ではプロジェクト推進も行っていますので、新規プロジェクトの企画段階の仕様調整から開発の管理/量産化までの、一連のモノ作りに関するプロジェクトマネジメント業務も、スキルやご希望に応じ、担当頂く事が可能です。【業務詳細】≪担当いただく業務≫・車載用ナビ・ディスプレイオーディオの電気設計→回路/基板設計、設計資料作成、設計検証/設計評価、EMC設計/評価(担当頂く回路はご経験に合わせて調整)・車載用ナビ・ディスプレイオーディオの新規製品立ち上げ~量産対応に伴う主管業務→プロジェクトマネジメント業務、法規認証取得、ライセンス認証取得※顧客先についてタイ法人との折衝がございます(日本語でのやり取りがメインとなります)【キャリアイメージ】ご経験に応じてご担当いただくプロジェクトを検討します。プロジェクト管理や設計の主幹・取りまとめのご経験がある場合…選考の場でご希望や経験を確認し新規プロジェクトを入社後早々にご担当頂く可能性があります。■回路設計や評価の実務経験の場合:まずは既存プロジェクトの特定の機能の設計や評価工程などを担当頂き同社の回路設計の業務を理解いただきます。一通りご経験いただいた後に既存プロジェクトの主幹担当や新規プロジェクトのご担当をいただきます。【業務の魅力/身に着くスキル】■業務の魅力同部では大手自動車メーカー様向けのディスプレイオーディオのハードウェア開発を担っています。自身が設計した製品が、大手自動車メーカー様の車両に搭載され、世界中に出荷されることから、モノ作りに対するやりがいを感じることができる職種です。■身につくスキル・ディスプレイオーディオの開発のため、映像・音声・各種通信・車両I/F回路・ラジオ回路・GPS回路など、様々な回路/基板設計スキルを身につける事が出来ます。・経験を活かし、プロジェクトのマネジメントスキルや技術スペシャリスト、管理職への昇級と幅広い選択肢で自身のキャリアを築いていくことができます。【働き方/テレワーク環境】■平均残業時間:月20~30時間 ※繁忙期は40時間程度の残業有■テレワーク環境:平均週2~3回程度となります。自主性を重んじており、業務を遂行いただく中で必要に応じてテレワークも積極的に取り入れていただけます。■海外出張について:当面は予定をしておりません。【配属部署詳細】■HMIソリューション事業本部第二技術部二技術室一技術課への配属となります。■車載用カーナビゲーション、ディスプレイオーディオの電気設計、製品統括をしている部署で、主に日系OEMの海外向け製品を担当しています。■同課は19名で構成されており、年齢は20代 8名、30代 3名、40代 5名、50代 3名となっています。

    勤務地
    兵庫県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    【東京・神奈川】電気電子エンジニア※業界大手/東証プライム※

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 副業制度あり

    当社のお客さま(自動車/家電/医療/センサ等に関係する大手半導体メーカー)の開発現場でLSI設計エンジニア(アナログLSI/デジタルLSI/FPGA)・電気回路設計エンジニア(高周波回路/ボード回路)として開発業務に従事していただきます。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~1000万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.09.11

    • 入社実績あり

    【千葉・埼玉】電気電子エンジニア※業界大手/東証プライム※

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 副業制度あり

    当社のお客さま(自動車/家電/医療/センサ等に関係する大手半導体メーカー)の開発現場でLSI設計エンジニア(アナログLSI/デジタルLSI/FPGA)・電気回路設計エンジニア(高周波回路/ボード回路)として開発業務に従事していただきます。【キャリア採用HP】環境・制度、キャリアパス、社員の声などが掲載されています。ぜひご覧ください!https://www.technopro.com/design/recruit_cp/career/

    勤務地
    千葉県
    年収
    400万円~1000万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.09.11

    • 入社実績あり

    メカ設計(移動×付加価値の汎用ロボ)★東京/転勤無/Flex

    株式会社BREXA Technology

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 学歴不問

    【期待する役割】誰もがロボットを使いこなせる未来を目指し、自律走行型搬送ロボットや殺菌灯搭載ロボット等の、自社開発及び受託開発を行っている同社にて、回路・アートワーク設計をお任せします。【職務内容】営業と一緒にお客様先に訪問し、お客様のご要望をお伺いしていきます。どうすればそのご要望が実現できそうか考えながら提案も行います。お客様と営業と調整しながら進めていただくので回路図を引くだけでなく、コミュニケーション能力も必要になります。製品開発のため回路図を引き、PCB CADでアートワークを行い、基板メーカーに発注します。その後、簡単な実装部品は手はんだを行い評価やリワークをするなど、一連の開発業務をご担当いただきます。エンジニア内での連携も取りながら納品までの作業を進めていただきます。≪担当製品≫・自社開発:自律走行型搬送ロボット/深紫外線殺菌灯搭載ロボット/遠隔操作型移動ロボット・受託開発:BtoB向け業務ロボット【魅力】■オーダーメイド製品が多く、指示通りの生産がないため、試作品から完成までお客様と打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されるすべての過程に携われる点が魅力です。※基盤・メカ・ソフト・クラウドまで一気通貫で、お客様のニーズを拾い上げ仕様検討をしながらプロダクトを提供しております!■上記幅広い技術領域に自社内で携わって行けるため、ハードからソフト・ソフトからハードなどご自身の新たなスキル獲得も可能な環境がそろっております■ドコモ・ヤマハ・ミネベアミツミ・楽天・ヤフー等様々な業界の大手企業と多数お取引実績がございます■移動技術にコアを持ち、「移動×付加価値」で今後も新しいソリューション提供を拡充していく予定です【組織構成】開発部門:17名  ・メカ:4名  ・電気:3名  ・ソフト(組込、ロボット制御、ソフトウェア):9名  ・管理、メンテ:1名※ソフトのメンバーは、メインはソフトでも一部メカや電気のフォローにも回っているメンバーもいます。※研究室のような雰囲気の開発空間で、様々な分野のエンジニアと裁量権を持ち開発に取り組める環境です。【企業について】「だれもがロボットを使いこなし、社会全体へ浸透する未来を実現する」をビジョンに、ハードウェアとソフトウェア及びそれに関わるサービスやインフラまでを意識し製品開発に取り組んでいます。2~3年後には「サービスロボットと言えばスマートロボティクス」と認識いただけるよう、自社開発及び受託製品開発を行 っています。また直近では直近3期連続で黒字を出しており、業績も安定しています

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~700万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.11.26

    • 入社実績あり

    リモート・フレックス【福岡】太陽光・電気シニアエンジニア

    自然電力株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 副業制度あり

    【職務内容】■初期段階から工事までの太陽光発電所(2~100MWp+)の設計・図面の作成(AutoCAD)■太陽光発電所のシミュレーション(Pvsystおよびその他のツール)の作成と評価、分析■設計に関わるプロジェクトの予算や進捗、スケジュール管理■設計に関わる計算およびその結果とIEC規格、国内の各種法律、規格及びガイドラインとの適合の確認■EPC契約に関わる資料のレビュー■モジュール、ケーブル、接続箱およびインバーター等の数量及び機器選定、購買部へのサポート■機器および電気工事の見積仕様書の作成■開発案件や許認可申請に関する技術的なサポート■工事部のサポートおよび品質管理のための現場への出張■現地試験および試運転調整の要領書の作成や管理■内外部のステークホルダーとの関係構築および維持■DCチームメンバーの育成および教育【魅力】◆事業成長性・裁量国内各地の大型案件の開発から建設まで幅広く、やりがいのあるエンジニアリング業務に主体的に携わることが可能です。◆グローカル、ダイバーシティーの風土・日本国内外の多様なバックグラウンドをもつ多様なチームのメンバーと共に世界中の自然エネルギーの拡大に貢献できます。・希望次第では海外プロジェクトに関わり国際的な活動の機会を提供します。◆働き方の柔軟性リモートワーク制度、コアタイムのないフレックスを含む、想像できる限りで最も高い自由度のある働き方を提供します【募集背景】太陽光発電所開発・建設案件の拡大に伴う組織拡大(増員)【組織構成】エンジニアリング部 DCチーム:9名

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~800万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.07.18

    • 入社実績あり

    リモート・フレックス【東京】太陽光・電気シニアエンジニア

    自然電力株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 副業制度あり

    【職務内容】■初期段階から工事までの太陽光発電所(2~100MWp+)の設計・図面の作成(AutoCAD)■太陽光発電所のシミュレーション(Pvsystおよびその他のツール)の作成と評価、分析■設計に関わるプロジェクトの予算や進捗、スケジュール管理■設計に関わる計算およびその結果とIEC規格、国内の各種法律、規格及びガイドラインとの適合の確認■EPC契約に関わる資料のレビュー■モジュール、ケーブル、接続箱およびインバーター等の数量及び機器選定、購買部へのサポート■機器および電気工事の見積仕様書の作成■開発案件や許認可申請に関する技術的なサポート■工事部のサポートおよび品質管理のための現場への出張■現地試験および試運転調整の要領書の作成や管理■内外部のステークホルダーとの関係構築および維持■DCチームメンバーの育成および教育【魅力】◆事業成長性・裁量国内各地の大型案件の開発から建設まで幅広く、やりがいのあるエンジニアリング業務に主体的に携わることが可能です。◆グローカル、ダイバーシティーの風土・日本国内外の多様なバックグラウンドをもつ多様なチームのメンバーと共に世界中の自然エネルギーの拡大に貢献できます。・希望次第では海外プロジェクトに関わり国際的な活動の機会を提供します。◆働き方の柔軟性リモートワーク制度、コアタイムのないフレックスを含む、想像できる限りで最も高い自由度のある働き方を提供します【募集背景】太陽光発電所開発・建設案件の拡大に伴う組織拡大(増員)【組織構成】エンジニアリング部 DCチーム:9名

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.07.18

    • 入社実績あり

    <豊田>制御設計エンジニア

    株式会社タマディック

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務内容】大手自動車メーカー関連 生産設備の制御設計、現地工事の業務・自動化、省人化の課題に取り組む、先端技術を導入したモノづくりを実現するプロジェクトに携わります。・盤設計・ハード設計・PLC設計・画面設計・サーボプログラム設計・ロボットプログラム設計など幅広い分野において設備制御の構想・設計・調整まで一貫した業務に携われるため、スキルアップにも繋がり、やりがいのある仕事です。【配属部署の特徴】・若いメンバーが多く、気軽にコミュニケーションが取りやすい職場環境です。【同社の特徴】自動車業界から航空宇宙機メーカー等に技術提供し、あらゆるものづくり産業に対して、高い技術力で貢献する「総合エンジニアリング企業」を目指しています。<取引先企業TOP5>トヨタ自動車社/三菱重工業社/日産自動車社/村田機械社/三菱電機社【働きやすい環境】年間休日120日、完全週休2日制、有休消化率79%。毎週水曜はノー残業デーを設定するなど、ワークライフバランスを整えやすい環境があります。近年ではリモートワーク制度も取り入れています。また、ウォーキングの目標歩数を達成すると報奨金が支給される健康チャレンジや、資格取得のための通信講座とお祝い金制度等福利厚生も充実しています。

    勤務地
    愛知県
    年収
    400万円~630万円※経験に応ず
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2024.05.15

    • 入社実績あり

    【東海】電気・電子系エンジニア(愛知・静岡・三重・岐阜)

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 学歴不問

    同社のお客さま(自動車関連/産業用機器/家電/医療等の大手メーカー)の開発現場で電気・電子回路設計エンジニア(アナログ/デジタル/高周波)として開発業務に従事していただきます。【年収例】評価経験 1年~5年程度:350万円~500万円評価経験 6年経験以上:450万円~650万円設計経験 1年~5年程度:350万円~600万円設計経験 6年以上:450万円~1,000万円【選考内容】■面接地:対面の場合は本社または最寄りの支店にて実施する場合あり■選考曜日:月~金曜日■選考時間:9:00~20:00開始※ご都合が合わない場合は、ご相談ください。

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~1000万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.09.11

  • 【下関】ハードウェア開発技術者 ※船舶向け制御・監視システム

    JRCS株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    ■職務内容:船舶向け制御・監視システムのハードウェアの設計・開発を行っていただきます。社内外とコミュニケーションをとりながら、課題に対して意欲的に取り組める方のご応募をお待ちしております。■具体的な業務内容:・組み込みハードウエア設計・舶用機器向けのハードウェア設計(計装システム、パワーマネジメントシステム)■特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。

    勤務地
    山口県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.05

  • 【下関】ハードウェア開発技術者 ※基板回路設計の経験あれば可

    JRCS株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    ■職務内容:船舶向け制御・監視システムのハードウェアの設計・開発を行っていただきます。社内外とコミュニケーションをとりながら、課題に対して意欲的に取り組める方のご応募をお待ちしております。■具体的な業務内容:・組み込みハードウエア設計・舶用機器向けのハードウェア設計(計装システム、パワーマネジメントシステム)■特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。

    勤務地
    山口県
    年収
    340万円~600万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.05

  • 【下関市】計装盤設計者※船舶向け制御・監視システム

    JRCS株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    ■職務内容:お客様からの仕様書をもとに、監視制御盤などの電気回路設計を行うポジションです。監視制御盤は、大型の船舶内主要機器の制御および監視を行う非常に重要な製品ですので、とてもやりがいのある仕事です。社内外とコミュニケーションをとりながら、課題に対して意欲的に取り組める方のご応募をお待ちしております。■具体的な業務内容:・船舶向け制御盤電気回路の作成・図面に関する社内外との打ち合わせ■特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。

    勤務地
    山口県
    年収
    420万円~700万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.05

  • 【東京】計装盤設計者※船舶向け制御・監視システム

    JRCS株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    ■職務内容:お客様からの仕様書をもとに、監視制御盤などの電気回路設計を行うポジションです。監視制御盤は、大型の船舶内主要機器の制御および監視を行う非常に重要な製品ですので、とてもやりがいのある仕事です。社内外とコミュニケーションをとりながら、課題に対して意欲的に取り組める方のご応募をお待ちしております。■具体的な業務内容:・船舶向け制御盤電気回路の作成・図面に関する社内外との打ち合わせ■特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。

    勤務地
    東京都
    年収
    470万円~740万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.09.16

  • 【下関市】配電盤設計者※船舶向け制御・監視システム

    JRCS株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    ■職務内容:お客様からの仕様書をもとに、配電盤などの電気回路設計を行うポジションです。配電盤は、大型船舶内の電力を安全に安定して船内に配電する装置であり、船舶を運航する上で非常に重要な役割を担う製品ですので、とてもやりがいのある仕事です。社内外とコミュニケーションをとりながら、課題に対して意欲的に取り組める方のご応募をお待ちしております。■具体的な業務内容:・配電盤の電気及び制御回路図を作成(舶用または陸上用)・図面に関する社内外との打ち合わせ■特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。

    勤務地
    山口県
    年収
    420万円~700万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.05

  • 【東京】配電盤設計者※船舶向け制御・監視システム

    JRCS株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    ■職務内容:お客様からの仕様書をもとに、配電盤などの電気回路設計を行うポジションです。配電盤は、大型船舶内の電力を安全に安定して船内に配電する装置であり、船舶を運航する上で非常に重要な役割を担う製品ですので、とてもやりがいのある仕事です。社内外とコミュニケーションをとりながら、課題に対して意欲的に取り組める方のご応募をお待ちしております。■具体的な業務内容:・配電盤の電気及び制御回路図を作成(舶用または陸上用)・図面に関する社内外との打ち合わせ■特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。

    勤務地
    東京都
    年収
    470万円~740万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.09.16

  • 【ハイブリッド&フレックス】再エネ・電気設計エンジニア

    自然エンジニアリング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【職務内容】太陽光発電所・蓄電所及び風力発電所の開発・建設に関するエンジニアリング業務をサポートをしていただきます。再エネ業界でキャリアを築いていきたい、専門性を高めたい方向けのポジションです。多種の再エネ電源の異なるステージ(開発・建設)で活躍いただきます。■国内の新規プロジェクトの設計業務補助(データ整理、データ解析、CAD製図)■電力会社及びMETI(経済産業省産業保安監督部)および所轄行政との協議補助(資料作成など)■設計図書管理業務■その他:必要に応じて各部署へのサポート【魅力】◆「青い地球を未来につなぐ」というパーパスに向けて仲間と共に再生可能エネルギーを創出し、日本・世界のエネルギー問題や気候変動問題の解決に携わることができます。◆自然電力グループには国内外の様々なバックグラウンドを持った再エネエンジニアがいるので、グローバルな人的交流だけでなくスキルアップも可能です。◆自然電力グループが取り組む、国内外の事業開発、発電所建設、発電所の運転、デジタル事業等の幅広い再エネトータルソリューションにより、常に変化し成長する再エネマーケットの第一線で最先端の技術経験を積むことができます。◆フルフレックスタイム制およびリモートワークを推進しており、全国どこでも勤務可能です。就業を機に拠点を変えたい方には引越の支援も致します。【募集背景】グループ目標成に向けて増員、および欠員補充【組織構成】

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~900万円
    職種
    土木設計・建設設計

    更新日 2025.12.05

  • 設計・開発エンジニア(高周波)京大発の核融合スタートアップ

    京都フュージョニアリング株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    【概要】リモート可(ハイブリッド、週1回の出社を義務付け)/直近105億円の資金調達を実施した注目スタートアップ/J-Startup認定(経済産業省)・東洋経済「すごいベンチャー100社」選出/カーボンニュートラルな未来のエネルギー開発を担う会社【募集背景】事業拡大に伴う増員に向け募集を行っております。【業務ミッション】高出力マイクロ波源であるジャイロトロン管及び周辺機器の設計・開発に尽力頂ける方を募集します。同社の目標は、持続可能なエネルギー源として核融合を確立することであり、そのためには優れた技術力を持つ人材が不可欠です。成長の要となる設計・開発において、同社と共に、核融合市場での成長を支え、未来を創造していくことに情熱を注げる方を募集します。【業務内容】プラズマ加熱システムの要件に沿ったジャイロトロン管や周辺機器の設計、シミュレーションに従事頂きます。また、製造、信頼性、効率を考慮した設計の最適化も重要な業務の一つです。さらに、ジャイロトロンシステムの試験検証を通じて、システムの品質を保証します。設計プロセスの文書化や顧客との技術ディスカッションなど、業務は多岐に渡りますが、ご経験やスキルに応じて業務内容を調整させて頂きます。【求める人物像】・同社の Vision/Mission/Value に共感し、それを業務に活かせる方・自ら主体的に調査・検証を行い、問題解決に向けて積極的に取り組む姿勢・国内外の多様な専門家と協力し、プロジェクトを推進するチームワークスキル【業務上での英語使用について】現在同社社員の4割が外国籍社員です。海外拠点とのやり取りも発生しますので、メールや電話での英語使用をしていただくことがございます。

    勤務地
    東京都
    年収
    540万円~1200万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.05

  • 【長野/茅野市】電気回路設計<経験者優遇>◆自社勤務/上流~

    株式会社デジタル・スパイス

    • リモートワーク可
    • Iターン・Uターン
    • 正社員

    【東証プライム上場のアルプス技研グループ/上流~中流中心/転勤なし・残業月平均10時間/Web完結/U・Iターン歓迎】■採用背景:◇長野県でソフトウェア開発、産業機器の設計・制作、アウトソーシング事業を手掛ける当社。◇FA装置の構想から委託されるなど、規模感の大きい案件受注をいただいており安定性があります。◇近年では宇宙関連事業が伸びており、今回は今後のさらなる事業拡大に向けた増員募集となります。■組織構成:40代~50代の40名ほどの組織で、製造組立が半分程度、電気設計が2~3名、品質管理その他10名弱で構成されており、3名ほどのチームでプロジェクトが組まれています。少数精鋭なので裁量大きく活躍することができます。■職務内容:電気回路設計として、主に宇宙に関連する制御基板や一部の装置(駆動基板)の設計をお任せします。探査ロボットの電気基板や月のスリム、火星の探査といったスケールの大きい事業に携わることができます。■具体的には:・宇宙機搭載機器開発・装置開発の電気設計・PLCソフト設計開発(電気回路設計、制御盤設計など)※デバッグ作業あり※長野への出張あり:月5日(業務内で移動/ほとんど日帰りだが、2日になることもある)■当社の特徴:◎携われる案件は上流~中流がメインです。30年以上、日本を代表する企業との長年の取引実績があり、同業界の中でも技術面に関する評価は高く、客先にてリーダークラスの業務を担当する社員も珍しくはない環境です。◎食品/航空宇宙/防衛/医療など、さまざまな分野のソフトウェア開発・設計・製造を行っておりますが、2018年には、はやぶさ2に搭載の中央制御電子基板の開発にも携わっています。※今後も宇宙関連案件の受注を見込んでいます。◎残業月平均10時間、完全週休2日制(土日祝)、有給取得率79.6%と働きやすい環境が整っています。■技術フォロー体制抜群:◇教育・研修制度…通信教育・Web講座、プログラミング等に関する講習会など多数の支援制度がございます。◇明瞭な人事考課制度…提出物・レポートの提出状況、勤務状況、お客様からのフィードバック評価等の項目による加点方式で評価を定めています。

    勤務地
    長野県
    年収
    550万円~600万円
    職種
    製造技術職

    更新日 2025.12.05

  • 検索結果一覧83件(52~83件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    【リモートワーク可】その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の年収600万円以上の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問

    • Q転職するとどのくらい年収アップが期待できますか?
      転職による年収アップの幅は、業界や職種、転職先の企業規模、さらにはご自身の経験やスキルによって大きく異なります。パソナキャリアでは、転職を通じて年収がアップした方の割合は61.7%という実績があります。
    • Q年収交渉はできますか?
      転職エージェントは年収交渉を代行することが可能です。
      また、年収交渉に関するアドバイスも行っています。年収に関してお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。