データセンター・マネージャー / テクニカル・スペシャリスト不動産
不動産
【全体的な役割】データセンター・マネージャーは、クライアントの国内データセンターにおけるすべてのオペレーションおよびエンジニアリング・サービスの提供を管理する責任者です。アカウントマネージャー直属。【主な職務】・インドネシア国内の6つの顧客拠点におけるエンジニアリング業務および施設管理チームの管理。・クリティカルな環境での作業に使用されるすべての手順とコントロールの遵守を確認する。・予算、財務管理、マネジメントの責任者・同社エンジニアリング・デリバリー・チームに対する技術トレーニング、品質管理、助言、指導を行う。・クリティカルな環境および一般的なビルサービス・エンジニアリングの専門家として、すべてのアカウント活動にアドバイスとサポートを提供する。・関連するすべてのインシデントに対応し、安全性を確保し、分析し、クライアントの満足のいく解決を図る。【重要環境マネジメント】・クライアント、同社、現地の法的要件を取り入れたCEMのグローバルスタンダードを実施する。・重要施設で雇用されるすべてのスタッフおよびベンダーが適切な訓練を受け、認定されていることを確認する。すべての作業方針と手順を厳守する。・保守基準、設備交換、セキュリティ、変更管理、オペレーショナル・リスクを含むサイトレビューを開始、または参加する。・CEM監査プロセスの完了と遵守を確実にする。・重要な機器のメンテナンスと維持管理について、サービスデリバリーチームをサポートする。・重大な故障のエスカレーションポイントとして、現場の技術チームを支援し、安全性の確認、特定、分析、改善、報告を行う。【エンジニアリング業務】・クライアント、同社、現地の法的要件を取り入れたエンジニアリング業務のグローバルスタンダードを実施する。・計画的予防保全プログラムとサービス契約が施設にとって適切であることを確認する。・M&Eコントラクターのメンテナンス/サービス業務を見直し、メーカーの推奨とJLLの基準に沿った質の高い業務を提供する。・業務への支障を軽減するため、リスクと安全に関する作業の実施と管理をサポートする。・エンジニアリングのベストプラクティスに関するトレーニングを開発し、現場チームに提供する。・国際的なベストプラクティスの動向を把握し、現地での実施に関するアドバイスを提供する。【安全衛生】・防火、衛生、安全基準に関する法的規制を確実に遵守する。・危機管理/事業継続/緊急手順を含むすべての安全手順が常に維持されていることを確認する。・サービス提供チームおよび現場請負業者が、配備前に安全衛生教育を受けていることを確認する。【その他】・コストを削減し、生産性を向上させる革新的なプログラムやプロセスを開発し、実施する。・期待されるサービスレベルが達成されるよう、顧客や事業部門との関係を積極的に発展させ、管理する。・各拠点の予算、支出予測、オペレーション、資本工事を管理する。・エネルギー消費の測定可能な改善を達成するため、JLLエネルギー・サステナビリティ・サービス戦略をサポートする。・ラインマネージャーと協力し、68名のスタッフの採用、業績計画、評価、後継者計画、給与・報酬プログラムを管理する。・クライアントのプロジェクト作業の実施を支援する。・必要に応じて、24時間365日の緊急コールサポートと現場立会いを行う。・ユーティリティコストの削減、生産性の向上、コスト削減を実現する革新的なプログラムやプロセスを開発・導入し、グローバルなエンジニアリングチーム内で共有する。・プロセス、ツール、ドキュメンテーションの継続的な最適化を支援する。・主要業績評価指標とサービスレベル協定の目標を達成する。
- 年収
- 450万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 設備保全・設備メンテナンス・保守
更新日 2025.02.19