スマートフォン版はこちら

広告代理店・SP/PR会社のアカウントエグゼクティブ・プランナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広告代理店・SP/PR会社のアカウントエグゼクティブ・プランナーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人93件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ★担当クライアントは全国に店舗展開している総合スーパーです。衣料品、食品、住居余暇品、健康美容品など生活に関わる全ての商品に関わるセールスプロモーションに取り組み、クライアントの抱えるマーケティング/販売戦略上の課題を解決するためのあらゆるプロモーションを企画・立案します。
    【具体的には・・】
    ・各種インプロ資材製作ディレクション
    ・各種SPプランや売り場づくりの提案
    ・WEBプロモーションの提案 など
    ※ご年齢やご経験に応じて、お任せする仕事は変わります。
    ※プランナー、デザイナーなど社内の他部署の人間とチームを組みながら仕事をしていただきます。

  • 仕事内容

    ◆中途採用者の当面の業務内容
    ・施策内容に応じた最適なプロモーションのプランニング、クライアントとの折衝
    ・媒体社との折衝、協力会社開拓
    ・シミュレーション、レポートの作成
    ・メディア開発 等

    ◆業務スタイル
    クライアントや営業からの相談を受けて、課題や目的を達成するための最適なプロモーションを構築。
    商談同行でクライアントへプレゼン実施。
    受注確定後の媒体手配、ディレクション、レポート作成などPDCAサイクルを実行など、業務領域は多岐に渡ります。
    チャレンジしてみたい!が常に表現できる環境です。

  • 株式会社D2C
    メディアソリューション企画(dメニュー等)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NTTドコモのウェブメディア・アプリを顧客としたメディアソリューションの企画・開発・提案業務を担当頂きます。
    ※NTTドコモとの折衝を担っていただきます。
    ①広告関連:dメニュー、マイマガジンなどのドコモメディアを取り扱うドコモ内の部署に対し、メディアパートナーとして、既存広告枠の管理および新規広告枠の開発など売上最大化に向けた施策提案を行います。
    ②メディア改善・企画:メディア送客の最大化をお手伝いするソリューションの企画、提案も行います。
    ※①②における企画が実施となった場合は、当施策の運用設計および実運用にも関与いただきます。
    ※また、関連したシステムの開発における企画、改修や広告商品の企画・開発にも関与いただきます。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    インフルエンサ―・マーケティングプランナー(新規海外事業)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インフルエンサーと呼ばれる、インスタグラマーやユーチューバ―といったソーシャルメディア上でたくさんのフォロワーを持つ人々を使って国内外のクライアント様の課題解決を行うビジネスです。
    【プロダクト開発、媒体社との連携】
    企業へ最適な提案を行うために必要なメディア、デジタル、インフルエンサ―関連の知識が必要です。既存商品のセールスだけではなく、企業のニーズを満たすための新たな商品の設計、媒体社、制作会社との連携を行って頂きます。
    【企業向けのプロモーション企画】
    成長著しいインフルエンサー市場において、自らのスキルや経験・アイデアを活かし、商品であるインフルエンサ―を用いて
    企業の課題解決に導くために、営業活動を直接行うだけでなく、広告会社と連携してビジネスを進めて頂くポジションです。
    ※国内/アジアのインフルエンサ―を活用して、インバウンド・アウトバウンドビジネスのサポートを実行

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    WEB広告企画 ※広告業界未経験可※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■収益最大化に向けた、ドコモへのメディアプランニング提案・協議
    ・弊社セールス側との各種調整(現状の把握・改善要望の吸い上げ、施策策定など)
    ・媒体社(ドコモ)との各種調整(課題解決に向けての各所調整など)
    ・売上管理/報告
    ■市場ニーズ/技術要素を取り入れた自社広告プロダクトの開発検討・改善対応(関連部署と連携)
    ・キャリアの保有する独自データを活用した、市場競争力のある新ビジネスの検討、立ち上げ
    ・広告在庫拡大に向けた取り組み(メディア拡大・連携)
    ・他、収益最大化に向けた新規企画・プロジェクト推進
    ・必要に応じて、法務担当/システム担当などとの調整、進行管理など
    ■自社広告プロダクトの方針やロードマップ、戦略の策定
    ・年次、上期、下期、中期の事業計画策定
    ・目標達成に向けての方針検討

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F
    東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    アカウントプランナー【大阪営業所勤務】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社大阪営業所にて、アカウントプランナーとしてご活躍頂きます。
    具体的には、クライアントに対してウェブマーケティング全般のご提案、ご支援をしていただきます。
    【具体的な業務】
    ①メディア業務
     ・メディアプランニング・効果シミュレーションの作成
     ・(案件によっては)企画提案
     ・実施レポートの作成
     ・クリエイティブディレクション
    ②運用型商品の実運用/コンサルティング業務
     ・代理店またはクライアントに出向いての提案
     ・メディアのプランニング・効果シミュレーションの作成
     ・実施レポートの作成
     ・クリエイティブディレクション

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目3-10 信濃橋富士ビル10F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    企画営業担当

    年収
    403万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内外の関係者と協力しながらリーダーシップを発揮し、D2Cグループの持つアセットを活用して企画を立案し、クライアントやパートナーの課題を解決していくお仕事です。
    ≪具体的には、以下業務を中心にお任せ致します≫
    ・担当クライアントのマーケティング課題を抽出
    ・解決方法のプランニング、提案、実施など 
    ・広告出稿後の分析、改善
    ・キャンペーン企画/ソリューション提案/制作ディレクション など
    ※扱う商材としては、ドコモメディアをはじめとする世の中にある様々なデジタル広告商品やイベント等。デジタルを軸に様々な解決策を提案していきます。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-10-1 永田町山王森ビル4F
    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社HELIOS(エリオス)
    Web広告企画提案営業/マーケティング(大手総合代理店担当)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    純広告、リスティング、DSPなどの運用系広告、専門媒体などを扱っている同社にて、大手総合代理店と協業し、WEB広告を中心とした企画提案営業や、マーケティング業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■広告枠の情報収集や買い付け
    ■バナーやWEBページ制作の構成案作成、進行管理
    ■WEB広告運用後の効果分析
    【ミッション】
    代理店のクライアント商品(日用家電やスポーツ用品、育児用品など、各商材)のサービスを認知拡大をしていくことと、企業のブランディングを実現していくことをしていただきます

    会社特徴

    【プロモーション企画】 - 【広告枠の買付・運用】 - 【クリエイティブ制作】- 【広告掲載後のレポーティング】まで、一貫して同社で実施しています。
    担当の企業から依頼を頂けば、交通広告からレストランのパンフレット作成等、幅広くご提案しております。
    企業とのアポイント時に制作側も同行し、企画段階から携わることができることも同社の魅力の一つです。
    【同社の魅力】
    ★働きやすさを重視しています(※20時以降の残業は申請が必要です)
    ★毎年海外旅行に行けます(※業績にはよりますが、基本的に毎年行っています)
    ★社内は若手が多く、自由闊達な風潮です
    ★社内は役職に関わらず「~さん」付けで呼ぶなど、風通しのよいフラットな雰囲気です
    ★営業だけでなく、デザイナーも直接クライアントとやり取りを行っており、顧客の課題解決のために一丸となって取り組んでおります

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町4丁目5-1 さくら室町ビル5F

    担当者のコメント

    ■代理店と協業し、Webを最大限活用したプロモーションの企画からデザイン、運用、効果分析までを一貫して担当していただけます。
    ■Web広告企画営業だけでなく、マーケティング業務にも携わることができ、デジタルマーケティングのプロフェッショナルを目指せます。
  • 株式会社ティ・エー・シー企画
    広告提案(プロデューサー)※大手企業案件多数※※残業少※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、大手飲料メーカーや車メーカー、エネルギー事業会社のなど、ほとんど大手企業の案件を担当しています。TVCM・店頭POP・カタログ・ポスター・WEBサイト・プロモーションイベントなどの企画立案から制作までの進行管理をしていただきます。(※今回は代理店に向けて営業していただきます。)案件のほとんどは電通グループより受注しています。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店からの案件獲得
    ■制作物(広告・SP)の戦略的立案
    ■制作物のディレクション
    ■社内外の関係者との折衝・リレーション作り
    ■予算管理
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員募集

    会社特徴

    ■1973年に設立の老舗企業
    この業界で、設立から約48年を数える企業は非常に珍しい存在です。
    その中で、大手広告代理店グループや、大手飲料/食品メーカー、グローバル展開をしている大手車メーカーとのパイプを強化。クライアントの「やりたい!」を実現するチカラが信頼を生み、案件依頼のリピートに繋がっています。クライアントから「信頼」され「求められる存在」であり続けることこそ一番の財産です。
    ■4マス、Web、紙、イベントと、PR/広告をトータルでサポート
    クライアントの「やりたい!」を一手に担えるのが同社の強み。課題やニーズに合わせて、最適なソリューションを提案します。
    ■長年在籍しようと思える「心地良さ」
    同社の年齢比率は、20代:30代:40代以上で、それぞれ1/3ずつほど。入れ替わりが激しく、20代がボリュームゾーンとなりやすいこの業界を考えると、1/3が40代以上ということは珍しいと言っても過言ではありません。「ここに居よう」と思える心地良さのある企業です。

    勤務地

    東京都港区浜松町1-10-14住友東新橋ビル3号館 5階

    担当者のコメント

    ★設立から約48年となる同社。広告、販売促進のクリエイティブをメディアを問わず対応。企画立案から制作、運営まで手がけています
    ★クライアントの「やりたい!」を一手に引き受けられる点を最大の魅力に、成長を続けています
  • 株式会社祭
    営業 ※新部署立ち上げ~拡大※

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業戦略を企画・立案し、経営陣とすり合わせた上で、実際にアポイント~商談を行っていただきます。将来的には同ポジションを営業企画部門化し、新しい部署をゼロから立ち上げ、拡大していくことを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■音楽業界以外の新規市場獲得
    ■企業PR(ブランディングの向上を図る)
    ■プロデューサー補佐としてクライアントのリレーション作り
    ■音楽・映像業界の新規クライアント獲得
    【募集背景】
    事業拡大に向け、既存クライアント以外へのアプローチと、案件の獲得、自社ブランディングの更なる向上に注力するべく社内初の営業担当者を募集します。

    会社特徴

    株式会社祭は、ミュージックビデオ制作、ライブ映像制作などの音楽映像を中心とし、広告コンテンツ、ショートムービー、劇場映画、エンターテイメント映像など幅広い分野において、企画立案から制作までを創り出すクリエイティブ・プロダクションです。
    「祭」という社名には、世界に誇れる日本伝統文化であり人々の心の拠り所である“お祭り”に由来しており、祭りのもつ生命力や溢れる活気と高揚感を見習い強い情熱をもって仕事を行い良い作品を創っていくぞ!という思いが込められています。
    Creative Policy -
    音楽が見える。映像が聴こえてくる。
    祭には個性があります。
    弊社にはミュージックビデオ、ライブパッケージ、ステージ演出映像といった音楽映像を主軸に、広告コンテンツ、各種エンタテインメント作品の企画提案から制作、運用まで取りまとめる連携力があります。
    プロデューサーと個性豊かなクリエイターとプロダクションマネージャーがチームとなって、エッジのある作品から幅広く楽しめるコンテンツにいたるまで、オールラウンドな制作を目指し、“感動と喜びの創出”を事業方針としています。
    また“Happy, Peace, Love”をスローガンに掲げ、何事にも誠実さと感謝の心を持ち、仕事に対し常に情熱を傾け、本気で挑戦し続ける人を育てます。

    勤務地

    東京都東京都港区南青山3-2-5 南青山シティビル4階

    担当者のコメント

    ■あの有名アーティストのミュージックビデオを企画・制作している企業です!
    ■音楽・映像業界に興味のある方大歓迎 ■風通しの良い環境
  • 仕事内容

    代理店の立ち位置では無く、事業会社の広告部門と同様に、発注者側として商品に関する広告・営業ツールの企画、作成の進行管理[スケジュール/コスト/クオリティの管理]を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■広告対象商品:分譲・賃貸マンション・賃貸オフィスビル・ハウジング
    ■主な媒体:パンフレット・チラシなど印刷物、新聞・雑誌原稿、映像、ホームページ、WEB広告等
    ■仕事のスタイル
    【広告担当としての役割】
    広告の発注主として、外部の広告会社に依頼をしながら制作ディレクションを進めて頂きます。
    ※残業40時間程度/月 ※転勤なし

  • 株式会社ハルメク・エイジマーケティング
    シニアビジネスにおける新規事業開発・コンサルティング

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シニアマーケット専門のコンサルティング&広告代理業を行うグループ内ベンチャー「株式会社ハルメク・エイジマーケティング」にて、シニアビジネスにフォーカスした新規事業の企画責任者を募集します。
    【業務内容】
    ■クライアントへのコンサルティング(食品メーカー、通信事業者、通販事業者、介護事業者、葬儀事業者など)
    ■メディアプランニング(ぺードメディア、アーンドメディア、オウンドメディア)及び、実行、改善までのトータル支援
    ■「シニアビジネス」「ダイレクトマーケティング」をキーワードとした新規事業の企画支援
    【同ポジションについて】:同社は、2018年に立ち上がったシニアマーケット向けの広告代理店です。まだ、スタートアップの事業であるため、手を付けられてない分野(生保、お墓、宅食、就活 等)も多くあります。同ポジションの方には、広告代理店の枠を超えた新規事業開発ポジションとして、クライアントの課題解決と共に、同社の軸となるような新規事業の開発をお任せします。

    会社特徴

    同社は50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌(シニア女性誌発行部数 第1位 ※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。
    2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。
    ■雑誌事業や通販事業においてハルメクが20年以上をかけて培ってきたシニアビジネスのナレッジとノウハウを、同じくシニアをターゲットにする企業様へ200%の力でご提供いたします。
    ■雑誌制作や通販事業において、シニアのライフスタイルに関わるすべてのジャンルを網羅しています。
    さらに各々の業界を徹底研究し、専門家レベルの知識を有しながら、業界の枠にとらわれない新しい発想と、一歩先行くご提案を行います。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町

    担当者のコメント

    ■シニア向けに特化した出版事業ならびに通信販売業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業。
    ■2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となる。
  • 株式会社マッシュ
    商業施設プロデューサー

    年収
    448万円~448万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    商業施設の年間プロモーションの企画・運営をご担当いただきます
    【主な業務内容】
    ■プロモーション業務受注の為のコンペ参加(企画書の作成・プレゼン)
    ■商業施設の年間のプロモーション企画・運営
    *プロモーションツール(ウェブサイト・SNS・ポスター・チラシなど)の企画・制作
    *イベント・キャンペーンの企画・運営
    ■上記企画に伴う関連会社の調整・進行管理業務

    会社特徴

    ■企業の会議・研修・セミナー、大学の学会、官公庁関係のイベント、博覧会、その他スポーツイベントや分化イベント等幅広いイベントを作り上げるイベントプロデュース企業です。
    【参画したイベント・団体】
    ■博覧会・見本市・展示会:愛・地球博、淡路花博、イタリアミラノ博、大阪輸入車ショウ、上海モーターショウ等
    ■主要スポンサー:大手代理店、国内外成約メーカー各社、官庁、地方自治体、関西国際空港、大阪大学、神戸大学、京都大学、パナソニック、KDDI、任天堂NTTグループ、大阪ガス、JALグループ、三洋電機、トヨタ自動車、ベネッセコーポレーション、ソニー、三井ホーム、日本マクドナルド、積水化学、ダスキン、ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメント、リクルート、JR西日本旅客鉄道、JRA、競艇等
    ■商業施設:テラスモール湘南、東京ミッドタウン日比谷、グランフロント大阪、阪急百貨店、HEPファイブ、マリンピア神戸、なんばパークス、なんばCITY、EXPOシティ等
    ■スポーツイベント:なみはや国体、世界陸上、プロ野球フェスティバル、マラソン大会等
    ■その他:IT関連、地域活性化関連、スペース開発関連、施設運営関連、業種・業態開発関連、教育・文化セミナー関連、キャラクター・ライセンス関連、映像音楽関連、書籍出版関連、広告宣伝関連、新規ビジネス各種調査・コンサルティング

    勤務地

    東京都港区浜松町2-7-15日本工築2号館ビル5階

    担当者のコメント

    ★第4回JACEイベントアワード ☆最優秀賞経済産業大臣賞☆イベントプロフェッショナル賞をダブル受賞!!のイベントプロ集団!
    ★朝日放送グループホールディングスのグループ会社(安定基盤)
  • 株式会社デルフィス・ドライブ
    展示会・イベントディレクター(トヨタ自動車・総合広告理店)

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:
    主にトヨタ自動車・トヨタグループに関する展示会・試乗イベント関連の企画制作、進行管理及び運営・演出の企画・実施を担当していただきます。
    ※同社が手掛けている案件についてはグループ企業のデルフィス(トヨタグループの総合代理店)からの発注案件が大半を占めており、安定的な取引を実現しています。
    ■詳細:
    クライアントユーザーのニーズに的確に応える展示会・試乗イベントの企画制作を目指し、クライアント及び協力会社等と連携を取りながら、品質管理はもとより、コストやスケジュールの管理まで、全てを掌握して企画を進めます。実際の展示会・イベント時の本番時は、全体を統括する立場で成功に導きます。

    会社特徴

    トヨタ自動車グループのハウスエージェンシー「デルフィス社」のグループ会社です。
    【概要】
    ■展示会・イベント企画、試乗会・研修会の企画、モーターショーの企画などをコアとする事業展開を行っています。トヨタグループ内で唯一のデザインコミュニケーション会社として、例えばモーターショーなどの企画・運営など、顧客の目に触れる部分に携わっています。
    【主要実績】
    ■展示会・イベント:東京モーターショー、地方モーターショー、東京オートサロン他
    ■試乗会・研修会:アウター向け市場イベント、インナー向け商品研修会
    ■モーターショー:主要モーターショー向けコンセプトカーの企画、製作、技術展示物の取り回し管理、運営(トヨタ、レクサス)
    【労働環境】
    ■36協定遵守。残業:全社平均30時間程度/月。
    ■スーパーフレックス制の導入などメリハリをつけた働き方を推奨。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜1丁目1-10 アーバンネット名古屋ビル14F

    担当者のコメント

    《トヨタ自動車の総合広告代理店『デルフィス』出資企業》
    ★グループ内唯一のデザインコミュニケーション会社です★
  • 仕事内容

    代理店のプランナーや当社CM制作部署と連携を取りながら広告宣伝企画のプロデュースを行っていただきます。大手企業の年間プロモーションを担当頂く機会もございます。
    【具体的には】
    ■企画立案、資料探し、ネタ探し、企画書の作成
    ■関係各所のスケジュール調整/スケジュール表の作成
    ■出演者のオーディション 
    ■原価管理と各所への金額交渉
    ■クライアントとの打ち合わせ資料の作成
    ■イベント等現場の運営準備、進行管理

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】★代理店/PR会社/イベント会社出身者 活躍中!
    大手スポーツブランドや日用品メーカー等をクライアントに対し、課題や目的の抽出をし、ソリューションとしての広告プランの提案、実行までをご担当いただきます。
    ■企画立案から広告代理店と連携し、クライアントの価値を高めることができるアイディアを生み出すことが最大のミッションとなります。また、実施段階では、社内外のクリエイティブスタッフとプロジェクトチームを作り、数多くの案件の進行管理業務も発生します。
    【過去案件事例】
    http://www.rights-apartment.com/work/
    【企業特徴】
    自由かつ、社員ひとりひとりを大切にする社風です。経営層とも距離が近く、裁量権を持って働ける環境です。

  • 仕事内容

    ※雇用形態についてはアドバイザーにお問い合わせください※
    ラジオCMまたはテレビCMの広告枠の買い付け(バイイング)と広告企画提案(メディアプランニング)業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■広告主にとって、有益になるような広告メディアプランを提案するために、各媒体社から情報収集を行いつつ、広告枠の買い付け交渉を行って頂きます。
    ■営業(アカウント)部門と連動して、対広告主に対し、メディアサービスを実施します。
    ※営業が具体的な広告施策を練り、媒体企画に関わる部分はメディア担当が行います。
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    医療・福祉領域のヘルスケアクライアントのニーズに応え、戦略的なコミュニケーションプランを提案します。また、医療・ヘルスケア関係者からの多様化するコミュニケーションニーズに対応し、生活者(患者)および各種コミュニティ、KOL、メディアへの疾患啓発や製品広報、ドクター・オピニオンリレーションズ、エリアマーケティング支援など、最適なプログラムを提案・実行しています。
    【具体的な業務内容】
    ・調査・分析
    ・メッセージ設計
    ・メディア戦略/コンテンツ開発
    ・発信・拡散
    ・メディアセミナーや一般向け疾患啓発イベントの運営、疾患啓発サイトの立ち上げ
    ●事例紹介:「医療と言語をPRで繋いだオノマトペラボとは?」
    https://ozma.co.jp/healthcare/case-strategic-pr_onomatopelabo/

  • 仕事内容

    クライアントのマーケティング領域での課題解決に伴う、コミュニケーションソリューションの開発提供を主導的な役割でご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■ブランドロイヤルティ向上に向けた戦略立案、企画開発エグゼキュージョンまでの進行管理
    ■個別カテゴリー/商品におけるセールスプロモーション施策の企画開発、エグゼキューションまでの進行管理
    ■領域毎にクライアントからアサインメントされる競合他社エージェンシーとの協業、およびハンドリング
    【所属部署】 Account Group 2

  • 仕事内容

    ※Senior Account ExecutiveまたはAccount Supervisor のポジションとなります※
    【具体的には】
    ■顧客CRMにおける担当窓口、顧客CRMマネージャーとのデイリーコンタクト
    ■TBWA HAKUHODO CRMチームの営業リーダー
    ■CRM全体戦略策定            ■プロジェクト進行管理
    ■ビジネス課題の抽出とスタッフへのオリエン
    ■データを軸にした施策のプランニングと企画開発
    ■KPI管理及びレポーティング        ■見積りなどのコストマネージメント
    ■ビジネス課題、マーケティング戦略の理解
    ■CRM、DMPへの理解            ■Mediaへの理解
    ※博報堂データチームとのディスカッションが発生します。

関連の求人を探す