スマートフォン版はこちら

アカウントエグゼクティブ・プランナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアカウントエグゼクティブ・プランナーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人197件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    アカウントプランナー

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■広告主、広告代理店、メディアレップと関係構築をしながら、広告ソリューションの提案し、新しいマーケティングキャンペーンの獲得を行う
    ■広告ビジネスの維持、拡大を行うために、担当の領域の広告主にアカウントに応じた広告サービスを提供し、アカウントの管理を行う
    ■社内の他の部署と連携しながら、広告主のニーズや問題点を深く理解することで、eコマースマーケティングでの広告主様のビジネス拡大に必要な広告ソリューションをクライアントに啓蒙、牽引する
    ■既存の広告キャンペーンを最適化するために、広告オペレーションチームのリソースを使いながら、キャンペーンのパフォーマンスデータを分析し、次のキャンペーンの戦略を提案、推進する
    ■ビジネス課題別やカテゴリー別、季節別など様々な側面での広告キャンペーンの良い事例を作り、日本のTeam内や海外のチームに共有する
    ■広告主や広告代理店との広告の契約を締結し、請求関連の業務を行う
    ■Amazon Advertingチーム全体へのチーム貢献を行うために、日本やグローバルの他のチームメンバーと一緒に、新しいプロジェクトを牽引する
    ※広告主のカテゴリーは家電、消費財、アパレルなど多岐にわたります。国内はもちろん、グローバルのチームメイトとの協業や商品チーム、小売りチームとの協業をしてゆきます。チームでの成長に加え、成長している組織の中でキャリアを発揮できるチャンスがあります。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    新規、既存の大規模~小規模の広告主に対し、Amazonの世界的なパーソナライゼーション技術を活用したパフォーマンス広告やディスプレイ広告の販売を行います
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Agency Development Mgr(広告)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Amazonの独自のデータ、測定、テクノロジーを活用して広告主に有意義なビジネス成果を提供する方法についてコンサルティングすることで、代理店がプラットフォームを使用できるようにします
    【具体的には】
    ■Amazon Advertising製品(プログラマティックおよび検索広告製品を含む)を使用するための顧客主導の成長戦略を開発および実行する
    ■販売/運用チームからCレベルまで、代理店、メディア担当者、トレーディングデスクの意思決定者との関係を所有します。
    ■Amazon Advertising製品のビジネスの整合性とユーザビリティに関するクライアントのフィードバックに熱心に耳を傾け、そのフィードバックを整理して製品管理チームと共有し、それらと協力してスケーラブルな変更を完了まで推進
    する
    ■インバウンドRFPに対応し、カスタムアイデアを積極的に開発する、そしてクライアントにアップセルの機会を提供します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    新規、既存の大規模~小規模の広告主に対し、Amazonの世界的なパーソナライゼーション技術を活用したパフォーマンス広告やディスプレイ広告の販売を行います
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Account Executive(広告)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■広告主、広告会社、メディアレップに対し、Amazonの広告ソリューションを提案し、新規案件の獲得とリレーションシップに基づく継続的な出稿の促進とアカウントマネジメントを行う 。
    ■社内他部署と連携した広告主へのダイレクトセールス及び広告代理店との協働セールスを並行して行っていく上で、広告主のマーケティング活動全般(商品企画、広告宣伝から販売促進まで)を深く理解し、課題を正確に把握した上で、先方のニーズを常に上回る提案をし続ける高いソリューション能力が求められている
    ■部内外のオペレーションチーム、プロダクト担当、様々な事業部との協働により、広告主のニーズに合致したメディアプラン・ソリューションプランを作成・提案、確定・実施、終了後のレポーティングを広告主にワンストップパッケージとして実行する。時には、社内他部署(Retailバイヤー、Retailサイト制作責任者など)と連携して、広告メディアのセールスを超えたプロジェクトのリードを行うこともある 。
    ■実施した広告キャンペーンの効果データを収集・分析し、掲載中キャンペーンの最適化を実行、また次期出稿へとつなげる
    ■広告媒体としてのアマゾンをプロモートするためケーススタディ(掲載事例)、媒体資料など作成・整備
    ■広告主、広告会社との契約締結、請求業務
    ■新しい広告商品販売時には、競合環境をふまえて販売企画にも参加する(価格設定、チャネル戦略など)

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    新規、既存の大規模~小規模の広告主に対し、Amazonの世界的なパーソナライゼーション技術を活用したパフォーマンス広告やディスプレイ広告の販売を行います
  • 株式会社エブリー
    アカウントプランナー(MGR候補)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1,900万人以上に利用されている日本最大級のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」でアカウントエグゼクティブのマネージャー候補を募集します。ご入社頂いた方には部署全体の戦略方針の策定やリーダーのマネジメントを行って頂く予定です。
    ・営業の戦略立案~実行  ・メンバーマネジメント
    ・広告主企業の獲得、代理店の販路拡大
    (本事業部は既存のお客様とのリレーション強化が主なミッションとなる他、代理店の販路拡大も注力しております。)
    ※1人当たりのクライアント数10社程度(平均)
    ※取引先企業様一例:味の素、江崎グリコ、オイシックス、キューピー、キリン、サッポロビールなど
    ・新たな広告商品の企画立案~運用
    【本ポジションにおける魅力】
    自社メディアの情報発信だけでなく、数多くある料理動画の中でも唯一無二である認知~体験までをオフライン/オンライン問わず行っております。また単なる営業活動のみならず、ユーザーの声を基にしたサービスの企画立案にも携わる事が可能です。
    【募集背景】
    事業部のマネージャーが別部署のマネージャーも兼任されている為募集を開始いたしました。
    DELISH KITCHEN(https://delishkitchen.tv/)
    ①リテール(スーパーのアプリからO2Oクーポンを発行し、購買データを取得して小売店へのコンサルに生かす。)
    ②コンテンツ企画(プライベートブランドの作成、グローバル展開)
    ③プレミアム会員に増やす。
    ※現状は広告収入>プレミアム会員からの収入

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMOに注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めOMOへ調整しています。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。
    ■社風
    自社プロダクトに愛を持っている方が多く、1人1人がサービスを作る意識を持って仕事しています。残業時間は全社平均28時間/月で、効率よく働くことが良しとされる文化です。オフィスは六本木一丁目駅直結の最上階にあり、1フロアで眺めの良い眺望が自慢です。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 株式会社エブリー
    【DELISH KITCHEN】マーケティング提案営業

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1,900万人以上に支持される日本最大級の料理動画メディア「DELISH KITCHEN」の動画メディアの広告営業担当を募集します。業界トップクラスのクライアントとのタイアップ案件や、新規クライアント獲得、広告戦略、広告商品の企画などをはじめ、クライアントや代理店との長期的なお付き合いにつながるようなリレーション構築までお任せしたいと考えています。
    ・広告主企業の獲得、代理店の販路拡大
    ※1人当たりのクライアント数10社程度(平均)
    ・新たな広告商品の企画
    ・戦略立案、実行 ・メンバー育成(リーダー経験ある方にお任せ致します。)
    【主なクライアント】江崎グリコ、サッポロビール、ロッテ、ワコールetc
    【主な事例】日清オイリオ×ミツカン×DELISH KITCHEN
    新商品のプロモーションに伴い、コラボレシピを雑誌「オレンジページ」への掲載や電車のサイネージでのレシピ動画配信などの施策を打ち、オンライン~オフラインまで幅広いチャネルでのプロモーションを行いました。
    【組織構成】大きく分けると下記2チームに分かれております。
    ・マーケティングソリューション1チーム(代理店チーム) 計5名
    電通担当:2名 博報堂担当:3名
    ・マーケティングソリューション2チーム(直販チーム) 計3名

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMOに注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めOMOへ調整しています。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。
    ■社風
    自社プロダクトに愛を持っている方が多く、1人1人がサービスを作る意識を持って仕事しています。残業時間は全社平均28時間/月で、効率よく働くことが良しとされる文化です。オフィスは六本木一丁目駅直結の最上階にあり、1フロアで眺めの良い眺望が自慢です。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 株式会社ASA
    PM/WEBサイト製作運用業務【恵比寿】※正社員登用制度あり

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    米系IT企業の日本サイトの運用及び新規コンテンツの企画・制作におけるプロジェクトマネジメントおよびディレクターサポートをご担当いただきます。
    ・ウェブサイトの運用、ディレクション、プロジェクトマネジメント
    ・スケジュールの進行管理
    ・デザイナー、コーダー、プロデューサー、QAなどチームとのコーディネーション
    ・クライアント・パートナー企業とのコミュニケーション
    ・年3回、3週間づつ米国出張必須
    【魅力ポイント】
    ★幅広い業界を担当
    国内企業だけでなく行政のプロモーションはもちろん、海外企業グローバル案件も手掛けております。また、サンフランシスコやロサンゼルスなどにも事業所を構えているため、オフショア開発が可能で、スピード感を持った仕事ができます。

    会社特徴

    ASA は2001年より映像・WEBサイト・アプリ等のデジタルコンテンツ制作を行っており、企画・設計から構築・実装までワンストップで提供できる企業です。
     単に開発~納品をするだけではなく、その後の運用・管理サポートまで、クライアントのご要望に幅広く対応できる体制を整えております。また2015年には社内を再編し、海外の広告制作物を受託制作できるよう、サンフランシスコに拠点を設けました。
    【地方都市におけるデジタルコンテンツ制作事業のモデルケース開発】
    「大都市から地方都市への発注増加」
    「地方都市での高品位な制作実績増加を通じた就労の魅力醸成」
    「地方都市における雇用機会の増加」
     地方経済の復興をテーマに、発達したIT技術・業務ノウハウ・蓄積したリソースを駆使し、地方都市で働く人々が地方都市にいながらに発展していけるモデルケースをといった、地方経済の発展していく未来像を描いていきます。
    https://www.asadigital.net/jp/production
    ※同社の実績に関しては上記リンクをご確認ください。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿

    担当者のコメント

    【仙台本社:サンフランシスコやロサンゼルスにも事業所を持つ成長企業】大手アパレルメーカーや地方自治体をはじめとする行政のWeb制作・ムービー、アプリ制作も直接手掛ける成長企業 ◎フランクな社風です。
  • 株式会社ASA
    PM/デジタルバナー・ポップ製作【恵比寿】正社員登用制度あり

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    米系IT企業の商品のウェブバナー・店内ポップの制作と品質保証(対象:日本、中国、香港、シンガポール、豪州、ニュージーランド) 業務におけるプロジェクトマネジメントおよびディレクターサポートをお任せします。
    ・スケジュールの進行管理
    ・デザイナー、プロデューサー、QAなどチームとのコーディネーション
    ・クライアント・パートナー企業とのコミュニケーション
    【魅力ポイント】
    ★幅広い業界を担当
    国内企業だけでなく行政のプロモーションはもちろん、海外企業グローバル案件も手掛けております。また、サンフランシスコやロサンゼルスなどにも事業所を構えているため、オフショア開発が可能で、スピード感を持った仕事ができます。

    会社特徴

    ASA は2001年より映像・WEBサイト・アプリ等のデジタルコンテンツ制作を行っており、企画・設計から構築・実装までワンストップで提供できる企業です。
     単に開発~納品をするだけではなく、その後の運用・管理サポートまで、クライアントのご要望に幅広く対応できる体制を整えております。また2015年には社内を再編し、海外の広告制作物を受託制作できるよう、サンフランシスコに拠点を設けました。
    【地方都市におけるデジタルコンテンツ制作事業のモデルケース開発】
    「大都市から地方都市への発注増加」
    「地方都市での高品位な制作実績増加を通じた就労の魅力醸成」
    「地方都市における雇用機会の増加」
     地方経済の復興をテーマに、発達したIT技術・業務ノウハウ・蓄積したリソースを駆使し、地方都市で働く人々が地方都市にいながらに発展していけるモデルケースをといった、地方経済の発展していく未来像を描いていきます。
    https://www.asadigital.net/jp/production
    ※同社の実績に関しては上記リンクをご確認ください。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿

    担当者のコメント

    【仙台本社:サンフランシスコやロサンゼルスにも事業所を持つ成長企業】大手アパレルメーカーや地方自治体をはじめとする行政のWeb制作・ムービー、アプリ制作も直接手掛ける成長企業 ◎フランクな社風です。
  • 株式会社Wright Flyer Live Entertainment
    【VTuber】編成・マーケティング責任者

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場グリーグループのバーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメント会社である同社で、世界初のバーチャルYouTuber(VTuber)専用配信プラットフォームにおける、番組編成及び、自社VTuberのマーケティングをお任せします。
    【業務詳細】
    ・VTuber番組の編成
    ・プラットフォーム内イベント企画/実施
    ・プラットフォーム内編成や広告企画
    ・キャスティング
    ・展開戦略の立案と遂行
    ・タレントマネジメント
    ・各種ビジネス展開
    ・プラットフォーム及び展開サービスのマーケティングプロモーション

    会社特徴

    ★バーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメントを展開するべくグリー株式会社より設立★
    同社は2018年4月にバーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメントを世に広めるべく設立された企業になります。グリーグループはゲーム事業、メディア事業に続く成長事業として、バーチャルYouTuberを中心としたライブエンターテインメント事業を立ち上げ、今後1,2年で約100億円規模の事業およびコンテンツ投資を実施するとともに、日本国内のみならずグローバルでも展開していきます。
    ■プロダクション事業
    新規デザインまたは既存の版権を用いて、バーチャルYouTuber(VTuber)をプロデュース。動画番組の企画制作に加え、タレントマネジメント、イベント出演、グッズ制作など、世の中に新しい驚きを届けることをサポートする仕事です。
    ■配信システム事業
    バーチャルYouTuber(VTuber)が活き活きと活躍できるよう、専用スタジオやモーションキャプチャ、動画配信サービスなどを開発・提供する仕事です。
    ■投資事業
    バーチャルYouTuber(VTuber)カルチャーをより一層盛り上げるため、関連企業・プロジェクトに積極投資します。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー12F

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開するグリーグループ
    バーチャルYouTuberの発掘・育成や関連事業を通じ市場拡大に100億円規模を投資するとともに、日本国内のみならずグローバルでも展開予定
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ::サステナビリティマーケティング担当

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション・職務内容】サステナビリティ部は、「ソーシャルイノベーション領域」「サプライチェーン労働環境領域」「環境領域」「コミュニケーション領域」の4つで構成されており、コミュニケーション領域において、以下のマーケティング業務をミッションとするチームへの配属を想定しています。
    ■ミッション: お客様をはじめとするステークホルダーからの要請、社会・業界動向を踏まえ、当社のサステナビリティに関する方針、具体的な活動について、正しく、効果的に社内外に伝えることによりマーケティング・ブランディングに貢献する
    具体的には、以下のような内容です。
    ・サステナビリティリーディングカンパニーとして、各ブランドがお客様にとってサステナビリティのタッチポイントとなり、波及させる。
    ・サステナビリティの各種取り組みが誰に対してもわかりやすく伝わる基準・表現でアセット化し、各ブランドがPRマーケティング活動に活用できるサポートを行う。
    ■職務内容:サステナビリティの各種取り組みを深く理解した上で、コンテンツの制作や店舗やデジタルを活用した消費者とのタッチングポイントになるイベントやキャンペーンの企画・運営、従業員に対する社内マーケティングなどを想定しています。ご経験を元にアサインメントを考えていきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明セントラルタワーオフィス

    担当者のコメント

    世界一のアパレル企業グループを目指す同社にとってサステナビリティはそのカギを握る重要なテーマです!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ領域のリーダー及びリーダー候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【各領域のミッション・職務内容】今回の募集ポジションでは、以下の業務を想定しています。相互に密接に関係する業務も多いため複数領域を担当する可能性あり。
    (1) ソーシャルイノベーション領域■「ビジネス上の課題」と「社会が抱える課題」をともに解決するサステナビリティ活動を生み出し、実行することをミッションとする。■対象は社会・労働・人権など多岐にわたり、お客様、従業員、取引先工場などサプライチェーン全体についてそれぞれの状況・実態に合わせたアプローチを実施。
    (2) 環境領域■ 持続可能な原料調達、資源の有効利用等、商品の企画・販売と連動し、環境負荷(気候変動、エネルギー、水、資源・廃棄物、化学物質の5領域)の削減を通じてサステナブルな社会・事業を実現する。ドのマーチャンダイジング・営業・生産部門等と連動して、取組を推進する。(3) コミュニケーション領域■ お客様をはじめとするステークホルダーからの要請、社会・業界動向を踏まえ、当社のサステナビリティに関する方針、具体的な活動について、正しく、効果的に社内外に伝えることにより、マーケティング・ブランディングに貢献することをミッション。■ サステナビリティ部内の他領域、各ブランドのマーチャンダイジング・マーケティング部門、IR部門等と協働して、サステナビリティに関するあらゆる情報を発信していく。サステナビリティに関するマーケティング、ESGの観点から新たな取組みを創出

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明セントラルタワーオフィス

    担当者のコメント

    世界一のアパレル企業グループを目指す同社にとってサステナビリティはそのカギを握る重要なテーマです!
  • and factory株式会社
    広告事業責任者/事業計画の策定~実行までを担当する方を募集中

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今回は2018年5月にリリースした客室タブレットサービス「tabii(https://tabii.tech)」事業を更に拡大していくにあたり、広告事業の立ち上げ責任者を募集します!
    【主な業務内容】
    ■宿泊客に向けた広告事業のマーケット・競合プロダクト調査
    ■宿泊客に向けた広告事業の仮説構築、事業計画の策定
    ■宿泊客に向けた広告事業の代理店および直接クライアント営業
    ■広告事業目線でのプロダクト改善
    ■協業先との事業開発/ビジネスディベロップメント
    ■その他分野での広告事業での事業開発 など
    【IoT事業部について】
    IoT事業部では、「レガシーな業界をITの力へ変革を起こす」をミッションに宿泊業界や不動産事業に対して事業を展開しています。「Tabii」は現在3700を超える台数が現在ホテルに導入されており、着実に成長を遂げています。
    ■一緒に働くメンバー※★のポジションへのご入社を想定しています。
    同社取締役→ユニットマネージャー→★→「tabii」セールスチーム3名
    入社後は「tabii」のセールスやグロースを担当している部署の一員として、広告事業の専任として業務に取り掛かっていただきます。週に1度程度のチームでのディスカッションを行いながら、事業について詳しくヒアリングしていきながら広告事業グロースへ向けた戦略立てを行っていただきます。
    【その他関連ニュース】
    ■ユニットマネージャー石井が語るIoT事業部の現状と今後の展望について
    https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/230537
    ■自衛隊から転身。営業マンを経て事業開発のプロデューサーとして活動している池田の想いとは
    https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/127072

    会社特徴

    ~~アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業~~
    【創業6年で東証一部上場】
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、2020年2月に東証一部上場を果たしています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    ■同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、2020年2月に東証一部へと鞍替えを達成しています。
    ■広告事業立ち上げにあたり、事業責任者を募集中!■Iot事業部の客室タブレットサービス「tabii」の広告事業における責任者となります。
  • 株式会社アイスタイル
    webマーケティングコンサルタント★SEM経験者歓迎!★

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に大手の美容メーカー・通販会社様をクライアントとして、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■同社が提携する大手メディア及び同社が保有するデータを元にしたSEM(Search Engine Marketing)を活用したコンサルティング業務
    ※現在既にサービス開始しているgoogleだけでなく、今後他のメディアとの連携も見据えています。
    ■広告の運用、クライアントへのご提案、レポーティング等
    ■新たなWeb広告商品、プロモーションサービスの企画開発・立案
    ■Web広告商材の売り上げ・利益管理
    ※今後も新たなメディア等との連携を元にした新サービスの運営等に関わっていただきます。
    【配属部署】
    マーケティングサービスデザイン部 プロジェクトグループ
    【本ポジションの魅力】
    ■立ち上げフェーズ・あるいは新たにリリースする新サービスに関わっていただけます。会社としても規模化を目指せるサービスと見込んでおり、グロースしていくフェーズをご経験いただけます。
    ■同社・提携先のアセットを利用するため、まずはSEM領域を中心としながら、クライアントに貢献いただくイメージですが、ゆくゆくは(SEM領域に関わらず)クライアントのマーケティングの上流から下流にいたるまでソリューションの提案・運用までサービス提供していただく予定であり、マーケターとして携わる領域をより拡張していきたい、という方に最適な求人だと考えております。
    【採用背景】
    ■同社は、「@cosme」をはじめとしたメディアの広告が収益の大半を占めており、グループの中でも重要な部門と位置付けられています。とは言え、それ以外の広告商材への投資も今まさに進めているところであり、商品ラインナップの多様化、より高い売り上げ目標を達成するために増員を考えております。
    ■今回の求人はクライアント(=主に大手美容メーカー様)のマーケティング課題を解決するにあたり、これまでは主として同社が保有するデータを元にマーケティング活動の支援をしてきましたが、今後同社は大手外部メディア(既にリリースしているgoogleをはじめ、その他TV、SNS、大手検索メディア等)とのデータ連携を元にしたサービス組成を検討しており、SEMの知見をお持ちの方やweb広告について高い運用スキル・リテラシーをお持ちの方を募集致します。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    大手美容クライアントのWebマーケティング課題を解決!Googleをはじめとした大手メディアとのリレーションを元にしたSEMコンサルタント募集!サービスや組織の拡大・成長に積極的に関わっていきたい、という意欲のある方を歓迎致します!
  • 株式会社マクロミル
    アカウントエグゼクティブ【Global Research】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手メーカーをはじめとするグローバル企業の案件をメインに受注しておりますが、新規のアカウント開拓も積極的に進めて参ります。
    本ポジションではアカウントエグゼクティブとして、以下の業務を想定しております。
    【具体的な業務内容】
    ・グローバルリサーチ部における戦略個社攻略のための事業課題、マーケティング課題を把握と提案
    ・戦略個社大型案件の提案をリサーチ営業本部とともに作成、提案
    ・戦略個社大型案件の調査プロジェクトのプロジェクトマネジメント など
    【この仕事のやりがい】
    日本企業の海外進出やビジネス拡大にリサーチを通じて貢献できる仕事です。
    調査の仕事を通じて、様々な国々の文化や産業に触れ、グローバル知見が得られ、異文化体験ができます。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 株式会社アイスタイル
    オープンポジション【アイスタイルグループ共通】

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    採用情報からポジションがみつからない方や、複数のポジションに該当する方はこちらにご推薦ください(アイスタイルグループ共通)。
    エントリー後、登録内容を拝見させていただき合格者の方には、ご希望とご経歴にマッチしたポジションをこちらから案内させていただきます。
    【中期事業戦略】(IT×Beautyで世界ナンバーワンへ)
     http://www.istyle.co.jp/business/
    ■今後の中期的な事業戦略として、「Beauty×IT」で世界ナンバーワンになることを目標に掲げており、美容に関する総合的な大規模プラットフォームを作っています。
    ■今後は化粧品にとどまらず、美容ジャンル全般に世界を広げていこうという考えが第一にあります。食、ダイエットやヘルスケア、エイジングケアといった分野などにも、領域を拡大していきます。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    美容プラットフォームNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
  • 株式会社オールアバウト
    マーケティング企画営業※マネジャー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    営業体制強化のための同ポジションの募集です。現在マネージャーを兼任している部長のマネージャー業務を移譲できる方を募集しています。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントの課題分析/解決案提案
    ・コンテンツマーケティングを軸とした、デジタルマーケティングに関する戦略立案、施策、運用
    ・クライアント企業のオウンドメディア戦略立案・企画・運営
    ・自社グループのリソースを軸としながら、外部のメディア・サービスも活用
    ■メンバーマネジメント
    ・月間目標に対してのKPIの策定等
    【豊富なアセットを活用した顧客の課題解決ができます】
    ■900名の専門家による信頼性の高い記事内のネイティブアド
    ■より高い効用をするために、「All About」以外の知名度の高いメディアにも広告の提案。〈オレンジページ/MAG2NEWS/マイナビウーマン/dmenuなど〉
    ■協業している日テレやdocomoなどのチャネルやアセットを活用し、顧客の課題解決を目指します。
    【営業スタイル】
    ■領域深耕型:領域およびクライアントの担当を決め、自身の担当クライアントを深耕開拓していく。
    ■代理店向き合い型:代理店との面を広げ、幅広いクライアント案件を代理店と一緒に開拓していく。
    【セールスを行う領域】
    金融、住宅、健康医療、美容、食品飲料、家電領域などが中心です。
    【魅力】
    ■月間ユーザー2100万人、PV数は1.5億の日本最大級メディアです。
    ※1.5億PVも稼ぐ理由:実名公開900人の専門家が監修した信頼できる記事を書いており、「正しい情報」を提供しているメディアとなります。
    ■現職では上が詰まっていることで、マネージャーなどに昇格できない方などは同社であれば、マネージャー候補として最短半年でマネージャーまで昇格することができます。
    ■日テレ、ドコモとの協業をしているため、幅広いアセットから顧客の課題解決を行うことができます。

    会社特徴

    【All About】専門家が情報発信する日本最大級の総合情報サイトです★
    ■情報感度が高く、好奇心旺盛な大人がターゲットの生活情報メディア
    ■月間約2100万人以上■テーマ数1300■記事本数180,000本
    ■900名もの専門家が監修する、人々のためになる「質の高い情報」を発信。
    ■「就職」「結婚」「出産・育児」「住宅購入」などライフイベントの決断において、より賢い選択ができるよう信頼度の高い情報を提供しています。
    【正確な、信頼性のある情報を世の中に!】
    SNSやBLOGが広まるこのインターネットにおいて玉石混交の情報が溢れ、WEBにおいては、情報の信頼性がますます重要になっています。あらゆる分野の専門家とのネットワークによって、より正しい、信頼性の高い情報を皆さんのもとへ提供していきます。
    【最新ニュース】
    ■900名の専門家へのサンプリングから取材・コンテンツ化までを完全オンラインで対応可能な「ドコでもイチオシ」の提供開始
    ■<ショート動画メディア「チルテレ」>人気Web動画番組「友近ゆりやんの時間」が地上波に進出!※オールアバウトナビより

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル6F

    担当者のコメント

    ■900名の専門家が発信する!信頼性の高い生活情報メディア「All About」■月間1億5千万PV獲得
    ■総利用者2100万人以上/月■クライアントの広告を編集することでコンテンツとして読者に届けます!
  • アライドアーキテクツ株式会社
    プロダクトセールス

    年収
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    FacebookやTwitter、Instagramなどを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス・ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社である同社にて、 中小~大手の企業に向けて、自社開発のマーケティング支援を行うSaaSプロダクトのセールスマーケティングを担っていただきます。
    【業務内容】
    ■自社開発の各種プロダクトの提案、導入設計、支援
    【取扱プロダクト一例】
    ■モニプラファンブログ https://service.aainc.co.jp/product/fanblog/
    ■Letro https://service.aainc.co.jp/product/letro/  など
    【やりがい】顧客の単なる悩み解決の代行ではなく、「企業と生活者が出会い、つながり、互いに関心を抱き、お互いを好きになる。」そして「好きになってくれた生活者と一緒に『好き』の輪を広げる。」このサイクルを生み出し、企業が生活者としっかり向き合うきっかけを作ることができます。

    会社特徴

    ★業界トップクラス★【SNSを利用したデジタルマーケティング事業を展開】
    ■FacebookやInstagram、LINEなどの公式マーケティングパートナーです。
    ■SNSのビジネス活用を支援する会社という立場から、多様なソリューションを通じて、クライアント企業の皆様や、広告代理店・PR会社などパートナー企業の皆様が抱える様々な課題を解決しています。
    【顧客】累計4,000社以上!業界を問わず幅広いお客様がサービスを導入しています。
    (食品、美容、家電などのメーカー企業等業界は幅広めです。)
    【同社の魅力】
    ★2005年の創業時より「生活者中心の社会」の実現を目指してきた同社は、
     SNS領域の広告代理事業のパイオニアといえる企業ですが、
     クライアント企業の「デジタルマーケティング全般」を支援しております。
    ★海外SNSトップ企業(WEIQやWeChat)とアライアンスを組むのは国内同社のみ!
     中華圏へのプロモーション支援をするグローバル事業も急拡大をしています。
    ★SaaSプロダクトを自社開発しているので、自社製品開発に携わることも可能です。
    ★国籍を問わずに20~30代の若い社員が多く、デジタルマーケティングの実力を付けることが出来ます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場★有給取得率80%★SNS領域の広告代理事業のパイオニア企業★海外SNSトップ企業とアライアンスを組んでグローバル展開★若い社員が多く非常に風通しの良い環境です★
  • アライドアーキテクツ株式会社
    プロモーションセールス

    年収
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    FacebookやTwitter、Instagramなどを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス・ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社である同社にて、顧客のSNSマーケティングを成功に導く各種プロダクトやプロモーション提案、導入設計、支援などコンサルティング業務を担っていただきます。
    【業務内容】
    ■大手企業向けに自社のマーケティングプロダクト提案営業
    ■プロダクトPR・ブランディング設計
    【やりがい】 営業としてマーケティング市場の中でも価値の高いSNS領域の先端の知識や経験を積んでいただくことができると同時に、開発自社のマーケティングプロダクトの事業主としてプロダクトPR、マーケティン グ、セミナー開催など、プロダクトの成長に関わる全ての活動に対して、積極的に関わっていただくことでデジタルマーケティング全般の知識と経験を得ることができます。

    会社特徴

    ★業界トップクラス★【SNSを利用したデジタルマーケティング事業を展開】
    ■FacebookやInstagram、LINEなどの公式マーケティングパートナーです。
    ■SNSのビジネス活用を支援する会社という立場から、多様なソリューションを通じて、クライアント企業の皆様や、広告代理店・PR会社などパートナー企業の皆様が抱える様々な課題を解決しています。
    【顧客】累計4,000社以上!業界を問わず幅広いお客様がサービスを導入しています。
    (食品、美容、家電などのメーカー企業等業界は幅広めです。)
    【同社の魅力】
    ★2005年の創業時より「生活者中心の社会」の実現を目指してきた同社は、
     SNS領域の広告代理事業のパイオニアといえる企業ですが、
     クライアント企業の「デジタルマーケティング全般」を支援しております。
    ★海外SNSトップ企業(WEIQやWeChat)とアライアンスを組むのは国内同社のみ!
     中華圏へのプロモーション支援をするグローバル事業も急拡大をしています。
    ★SaaSプロダクトを自社開発しているので、自社製品開発に携わることも可能です。
    ★国籍を問わずに20~30代の若い社員が多く、デジタルマーケティングの実力を付けることが出来ます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場★有給取得率80%★SNS領域の広告代理事業のパイオニア企業★海外SNSトップ企業とアライアンスを組んでグローバル展開★若い社員が多く非常に風通しの良い環境です★
  • 株式会社ジーニー
    【新規事業】屋外デジタル広告/戦略の指針の策定、推進担当

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    駅前の大型ビジョンだけでなく、タクシー車内や書店、スーパーの食品売り場など、様々な場所でデジタルサイネージ広告が増加。デジタルサイネージの広告配信に携わる「DOOH事業」を展開しています。(街中の大型ビジョンや駅に設置されたデジタルスクリーン等、自宅以外の場所、屋外で接するデジタルな広告)
    アドテクノロジー領域で培ってきた、広告プラットフォーム構築やビジネス開発をDOOH領域でも再展開することで、広告主や広告代理店、メディアやロケーションオーナーがよりビジネス拡大・加速できるようにスキームを整え、日本のDOOH市場の発展に貢献していきたいと考えております。
    直近では、DeNAと協業し、タクシー配車アプリ「MOV」内の広告自動売買や最適化などアドテクノロジー領域を手掛けております。この事業方向性や狙うべき市場、競合プロダクト分析を行い適切なプロダクト戦略の指針の策定、推進を実施頂き、今後主流となるDOOHの領域に対し、仕事を行います。
    <主な業務>・マーケティング活動(競合調査、市場調査)
    ・自社の事業戦略/方針、プロダクト戦略の策定
    ・プロダクトロードマップの策定・大型顧客へのアライアンス活動

    会社特徴

    「テクノロジーで新しい価値を創造し クライアントの成功を共に創る」
    日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した会社です。当時、インターネット広告業界において「RTB(Real-TimeBidding)」という新しい技術が登場し、ドラスティックな変化と成長の可能性が感じられた頃でした。
    同社は、最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そして、主力プロダクトである「GenieeSSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大し、DSPやDMP、マーケティングオートメーション領域についても、順調にシェアを伸ばしています。さらに、成長著しいアジア地域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みが着々と進んでいます。わたしたちは、高い技術力で顧客企業様のニーズを捉えた新しい価値を創出し収益最大化に貢献することで、国内はもちろんのこと、アジアで、そして世界でNo.1となれるよう、チャレンジを続けていきます。
    【代表・工藤氏】1981年生まれ。大学4年生で起業し、SEO対策の事業で成功。新卒でリクルート社に入社した2年目に、アドネットワークの新規事業の立ち上げに成功し、日本最大のエリアアドネットワークを構築した。2010年、「日本の技術力を背景に、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、同社を設立。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

    担当者のコメント

    ■「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー!SSP市場におけるリーディングカンパニー
    ■設立から3年間の売上成長率は1,474%
  • 仕事内容

    同社のブランドプロデューサー(営業)として、クライアントニーズのヒアリング、企画/戦略立案~ディレクション~納品までの一連の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・営業担当として顧客ニーズや課題をヒアリング
    ・ブランドビルディングの戦略立案から実施までトータルでコンサルティング
    ・担当する案件内容は多岐に渡り、顧客開拓・折衝からPRプランニング、進行ディ レクション、予算管理までのプロセスに関わる進捗管理
    ・大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる提案も可能です
    【配属組織】
    ★ブランドプロデュース部(営業) 60名 ※2局で構成 
    1局→電通/ADK/直販案件など 2局→博報堂/東急/読広案件など
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 仕事内容

    同社のブランドプロデューサー(営業)として、クライアントニーズのヒアリング、企画/戦略立案~ディレクション~納品までの一連の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・営業担当として顧客ニーズや課題をヒアリング
    ・ブランドビルディングの戦略立案から実施までトータルでコンサルティング
    ・担当する案件内容は多岐に渡り、顧客開拓・折衝からPRプランニング、進行ディ レクション、予算管理までのプロセスに関わる進捗管理
    ・大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる提案も可能です
    【配属組織】
    ★ブランドプロデュース部(営業) 60名 ※2局で構成 
    1局→電通/ADK/直販案件など 2局→博報堂/東急/読広案件など
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

クリエイティブの他の職種の求人情報を探す