スマートフォン版はこちら

ディレクターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するディレクターの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人92件中 1~20件を表示

  • 株式会社Wright Flyer Live Entertainment
    【VTuber】編成・マーケティング責任者

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場グリーグループのバーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメント会社である同社で、世界初のバーチャルYouTuber(VTuber)専用配信プラットフォームにおける、番組編成及び、自社VTuberのマーケティングをお任せします。
    【業務詳細】
    ・VTuber番組の編成
    ・プラットフォーム内イベント企画/実施
    ・プラットフォーム内編成や広告企画
    ・キャスティング
    ・展開戦略の立案と遂行
    ・タレントマネジメント
    ・各種ビジネス展開
    ・プラットフォーム及び展開サービスのマーケティングプロモーション

    会社特徴

    ★バーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメントを展開するべくグリー株式会社より設立★
    同社は2018年4月にバーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメントを世に広めるべく設立された企業になります。グリーグループはゲーム事業、メディア事業に続く成長事業として、バーチャルYouTuberを中心としたライブエンターテインメント事業を立ち上げ、今後1,2年で約100億円規模の事業およびコンテンツ投資を実施するとともに、日本国内のみならずグローバルでも展開していきます。
    ■プロダクション事業
    新規デザインまたは既存の版権を用いて、バーチャルYouTuber(VTuber)をプロデュース。動画番組の企画制作に加え、タレントマネジメント、イベント出演、グッズ制作など、世の中に新しい驚きを届けることをサポートする仕事です。
    ■配信システム事業
    バーチャルYouTuber(VTuber)が活き活きと活躍できるよう、専用スタジオやモーションキャプチャ、動画配信サービスなどを開発・提供する仕事です。
    ■投資事業
    バーチャルYouTuber(VTuber)カルチャーをより一層盛り上げるため、関連企業・プロジェクトに積極投資します。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー12F

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開するグリーグループ
    バーチャルYouTuberの発掘・育成や関連事業を通じ市場拡大に100億円規模を投資するとともに、日本国内のみならずグローバルでも展開予定
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB アートディレクター

    年収
    740万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、シーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    これらのイベントや制作物、各種プロジェクトにおけるアートディレクションを行って頂くことを期待しています。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆FRグループのクリエイティブの中枢をになう部門での募集です
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB クリエイティブディレクター

    年収
    1000万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、シーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    これらのイベントや制作物、各種プロジェクトにおけるクリエイティブディレクションを行って頂くことを期待しています。
    また、設立間もない組織のため、ミッション実現のための組織作りもお任せします。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆FRグループのクリエイティブの中枢をになう部門での募集です
  • 株式会社Jストリーム
    インターネットライブエンジニア※業種・職種未経験可

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インターネットライブ中継のオペレーション・ディレクション業務をお任せします。取引先は大手クライアントも数多く、やりがいのあるコンテンツ制作が可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■PCを使って、インターネット生中継の作業
    ■ライブ実施の技術サポート(映像・音声技術やエンコード・ネットワーク技術など)
    ■テクカルディレクション(技術/システム提案や他業者との調整など)
    ※主に映像とネットワークの知識が必要ですが、専門性が極端に高い必要はございません。
    ※入社後の教育で丁寧に教えますので、配信技術や配信機材に興味があれば、ぜひご応募ください。
    【案件について】
    ■スポーツイベントや音楽イベントのライブ配信:4K・VR・マルチアングルといった新しい配信技術にも携わる機会もございます。
    ■企業セミナーや株主総会、新商品の発表会
    ■特に医療系の講演会や学会等
    ※国際的なスポーツイベントや、有名企業の新商品発表会など、大きな仕事を経験するチャンスもあります。

    会社特徴

    同社は、提供したい情報にあわせたコンテンツの企画制作やウェブサイトの構築・運用、あらゆる端末に対応した高品質で安定した配信サービスまでをワンストップで提供する動画配信のパイオニアです。
    メディア、エンタープライズといった顧客に対して、OTTとEVCを軸としたサービスを展開しています。
    ■OTT(OverTheTop)
    動画・音声などのコンテンツ・サービスを提供する事業者もしくサービスそのもの。
    ・放送局のサイマル放送対応
    ・番供を中心としたコンテンツプロバイダーのインターネット配信への切替にフォーカス
    ■EVC(EnterpriseVideoCommunications)
    研修やブランディングなど、社内情報共有のための動画利用
    ・医薬と金融を重点市場とする戦略を継続
    ・用途特化型サービスを順次整備
    【同社の強み】
    ■国内シェアNo.1のオンライン動画配信システムと、それを支える高品質な配信ネットワーク
    ■配信だけでなく、クリエイティブから開発・運用までエンドトゥエンドでリソースを提供
    ■世界初のストリーミング専業のサービスプロバイダーとして年間800社・10,000案件の確かな実績

    勤務地

    東京都港区芝二丁目5-6 芝256スクエアビル6階

    担当者のコメント

    ■大手クライアントも数多く、やりがいのあるコンテンツ制作が可能です。
    ■国際的なスポーツイベントや、有名企業の新商品発表会などの実績もあるため、これまで以上に大きな仕事を経験するチャンスがあります。
  • 株式会社オールアバウト
    Web動画プロデューサー/ディレクター

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オールアバウトと日本テレビ両社のグループ会社として、動画事業を中心に成長を続けています。
    【主な業務内容】
    ■SNSチャンネル動画の企画 ■動画制作におけるディレクション
    ※月間30本程度の動画を企画しています。実際に制作するのは外注の方がメインとなっています。
    【配属部署】チルテレ担当3名+外注
    プロデューサーとディレクターの距離が非常に近いため、自身で企画立案していただくことができます。
    【担当動画メディア】
    ■チルテレ:https://chill-tv.com/
    ミレニアム世代に向けた動画メディア。テレビとSNSの融合を目指した新しい動画コンテンツを配信。SNSの他、テレビ放送、TVer、Youtubeなどでも配信中。
    ■代表作:「友近とゆりあんの時間」※2020年4月より地上波放送中
    ■citrus:https://citrus-net.jp/
    ”分散型メディア”として複数のWEBメディアやSNSプラットフォームと連携する、アラフォー向けメディアです。今後、動画の本数を増やし「アラフォー動画メディア№1」のポジションを狙っていきます。
    【ポジションの魅力】
    ■プロデューサーへなりたい方へオススメ:自身の企画を提案し、動画として生み出すことができます。
    ■日テレからの出向社員も多く在籍しており、動画制作のノウハウが蓄積されています。
    ■オールアバウトならではの、ネット事業のグロースのビジネス的視点も手に入れることができます。
    ■有名芸能人を活用した動画制作も行うことができます。

    会社特徴

    【All About】専門家が情報発信する日本最大級の総合情報サイトです★
    ■情報感度が高く、好奇心旺盛な大人がターゲットの生活情報メディア
    ■月間約2100万人以上■テーマ数1300■記事本数180,000本
    ■900名もの専門家が監修する、人々のためになる「質の高い情報」を発信。
    ■「就職」「結婚」「出産・育児」「住宅購入」などライフイベントの決断において、より賢い選択ができるよう信頼度の高い情報を提供しています。
    【正確な、信頼性のある情報を世の中に!】
    SNSやBLOGが広まるこのインターネットにおいて玉石混交の情報が溢れ、WEBにおいては、情報の信頼性がますます重要になっています。あらゆる分野の専門家とのネットワークによって、より正しい、信頼性の高い情報を皆さんのもとへ提供していきます。
    【最新ニュース】
    ■900名の専門家へのサンプリングから取材・コンテンツ化までを完全オンラインで対応可能な「ドコでもイチオシ」の提供開始
    ■<ショート動画メディア「チルテレ」>人気Web動画番組「友近ゆりやんの時間」が地上波に進出!※オールアバウトナビより

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル6F

    担当者のコメント

    ■900名の専門家が発信する!信頼性の高い生活情報メディア「All About」■月間1億5千万PV獲得
    ■総利用者3300万人以上/月■グループ企業オールアバウトナビ社への出向で動画ディレクターを担っていただきます。
  • 仕事内容

    同社の映画やアニメ業界を担当する営業部において、下記の業務をご担当いただけます。
    ・映画/アニメ等の映像コンテンツのプロモーション企画
    ・各櫃広告プランニング(テレビ、WEB、00H、雑誌等)
    ・企業タイアップ企画営業
    ・PRイベント企画運営
    【本ポジションの魅力】
    企業タイアップ企画営業では映画と企業や商品をつなげて話題性や露出をはかるプロモ-ションをゼロから企画することができます。自社配給作品を担当する際は、マ-ケティング戦略の立案から携わることができます。他社配給の映画・アニメ作品を担当することも多く、大掛かりなプロモーション企画に携わることができます。おもな取引先としては東宝、東映、NBCユ二バ-サル、日活等がございます。
    ます。
    【配属部署】第3営業部「REGENTS」は、25歳から37歳(平均年齢27歳)のメンバ-で構成されています。

  • 仕事内容

    ◎同社グラフィックデザイナーとしてご活躍頂きます。
    マーケティング担当者との打合せを経てラフカンプの作成・撮影・レタッチ・校正・入稿までを対応頂きます。 
    ■プロモーションヴィジュアル制作
    ■売場演出宣伝物/紙物宣伝物/接客ツールのデザイン制作
    ■動画制作、ディレクション業務(制作は外注します)
    【配属】企画部 宣伝制作グループ
    【組織】 19名(男性5名・女性14名)
    【残業】月平均10時間程度(繁閑により変動有り)
    【出張】ほぼなし
    【募集背景】欠員補充

  • 社名非公開(ネット広告)
    広告ディレクター

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社にて、主にネット広告デザインに関するディレクションをしていただきます。※ゲーム以外
    【具体的には】
    ・WEBアプリ案件の広告の企画立案や構成案、キャッチコピーの考案
    ・デザイン品質管理
    主に担当頂くのがディレクション業務ですが、ごく稀にご自身で制作をして頂く事も御座います。
    ※作成物...バナー広告、動画広告、ランディングページ等
    <配属部署とチーム構成>
    部署全体は80名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
    チームは現在5~6名で男女比もちょうど半分です。20代後半~30代の方が中心となっています。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    動画制作担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集背景:近年、動画で業務内容や会社紹介、事例紹介を行う機会が激増しており、内製化により機動性を確保し、営業ツールとしても手軽に動画コンテンツを増やしていきます。また当社ではM&A成約時にセレモニーを実施しており、記念ムービーを撮影できる方を歓迎致します。
    動画によるM&Aや事業承継のコンテンツ、事例制作を通じて、一見とっつきにくいM&Aをわかりやすくし、その伝わりやすさを追求することがミッションです。まだまだ顧客年齢層が高い(50~70代の経営者が中心)ため、忙しい経営者に一度で伝わる映像の重要性は増すばかり。社内の営業ツールとしてのニーズも大変高くなっています。当社ならではの情報、また正しいM&Aのあるべき姿を伝えることこそがリーディングカンパニーとしてのミッションであり、その最前線を担う仕事です。加えて、M&A成約式の撮影にも行っていただくことがあります。
    【業務魅力】
    動画制作業務専属の担当者は初の募集です。その他、PR、Web、セミナー担当など、その他の業務の担当者と協力しながら、映像で何を伝えるべきか、どの部分をいま一番伝えなければならないのか、を一緒に考えて作り上げていくことになります。動画制作における当社でのオリジネーションができ、ゆくゆくは第一人者として活躍できます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
  • オムロン株式会社
    コミュニケーションデザイナー【制御機器事業部】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■制御機器に関する製品・サービス・技術をお客様をつなげるコミュニケーションデザインを中心にご担当して頂きます。
    ■今後は、オムロン全体を俯瞰したデザイン戦略立案や、ビジネスに直結した広義としてのデザイン活動も推進して行きますので、幅広い領域での活動を期待します。
    【携わる商品・用途】
    センサ(光学・磁気・画像など)、ロボット、産業用PC、PLC、サーボモータ、安全機器、温度調節器などのFA機器全般およびこれらをシステム構成するための情報系ネットワーク、FAネットワークなどの機器及びサービス。
    【業務上活用するツール】
    Illustrator、Photoshop、Microsoft Office(PowerPoint,Excel,Word) 等

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社17Media Japan
    クリエイティブディレクター【「17Live」ブランディング】

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,200万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営し、人員拡大している同社にて17Liveのブランド力の強化を行っていただきます。
    ★17Liveのブランディングとそれを強化するためのクリエイティブディレクション★
    ■CI及びVIに基づくクリエイティブアセットのマネジメント。
    ■社内チーム及び外部の制作チームと協力して効果的クリエイティブを制作するためのディレクション
    ■社外および社内に対してのブランド浸透のための企画立案と実行
    ■マーケットリサーチに基づいてブランド強化のための適切なKPIの設定とPDCAを回しながらクリエイティブのブラッシュアップとマネジメント
    ■チームメンバーのマネジメント
    【17 Live(イチナナライブ)】
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界9ヶ国に展開、ユーザー数全世界4,200万人以上
    ■特徴
     →17 LIVER(配信者)にアプリ内でチャージしたポイントを贈ることができる
     →自分が応援したLIVERが有名になっていく喜び、才能を活かしきれていなかったLIVERが夢を叶えていく喜び、そんな夢が溢れているプラットフォームだからこそのドラマが毎日生まれています。
    【企業の魅力】台湾発の17Live。世界、そして日本でも広がっています!
    ■世界での「17Live」の状況
     →2015年7月にアプリリリース後、世界で最も早く1,000万ダウンロード突破
     →世界9カ国に展開(台湾・日本・香港・韓国・ベトナム・タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア)
     →ユーザー数は4,000万人超え(2018年2月時点)
     →毎月約500,000時間のライブ配信
    ■日本での「17 Live」の状況
     →たった6ヶ月でDL数1,280%増
    ★若者はもちろん幅広い世代の方に利用して頂いています★
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media

    会社特徴

    ★台湾日本でInstagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録しております。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めています
    ■台湾ではネットのライブ配信を用い、個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
    【ビジネスモデル】
    ■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
     配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,200万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■服装自由
  • 株式会社トヨタシステムズ
    CG開発ディレクター【PM本部】

    年収
    453万円~854万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタの考える未来のモビリティ社会を実現するために、今後、新しい概念や技術に関してさまざまな実験・検討が必要となります。今回は、その検討を支える3D環境開発およびテクニカル支援業務を担当 して頂く方の募集となります。
    上記は、ゲームエンジンPF(UE4 /Unreal Engine)を活用した支援業務となります。実際のプログラム開発は、弊社パートナー会社と連携しながら進めていくことになるため、パートナー会社との技術要件調整、開発内容把握、PJ進捗管理、顧客との折衝や技術提言等が主な業務となります。
    【採用背景】
    当部は、3DCGデータを使ったコンテンツ制作(静止画・動画・WEBコンテンツ・スマホアプリ等)を中心に、トヨタ自動車のさまざまなCG活用事業に貢献しております。今回は、新規事業の拡大に伴い、体制強化のための募集となります。
    【働き方】◆平均残業時間:25時間未満
     ※持ち帰り業務禁止です。

    会社特徴

    【グループ全体を牽引するトヨタグループ最大規模のIT企業】
    電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要がありました。そういった背景から、トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)を統合しました。
    関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【技術領域について】
    自動運転技術やビックデータの活用、また車両開発支援システム、基幹システム開発など、グループ内のIT領域全般を担っております。今後も同社をIT中核企業とし、グループ全体のIT事業推進を行っていきます。
    【働く環境】
    労働組合もあり、平均残業約28.6h/月、有給休暇平均取得日数約16日/年など働く環境も整っていることから、過去5年平均で2.4%程度の離職率と長期就業の環境がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号 トヨタ自動車名古屋本社

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率2.4%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    CGクリエイター/ディレクター候補【PM本部】

    年収
    427万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車ならびにトヨタグループ、国内・海外の関連会社に対して、クリエイターとして高品質な制作物の作成をお任せいたします。CG画像、動画ならびにVR/ARを活用したコンテンツなど多数の制作物を手掛けております。
    販促を目的とした制作物がメインでございますが、顧客のニーズに合わせ、クリエイターとして具体的な解決策を提案します。将来的にはディレクターとして、顧客折衝、最適な技術アプローチ提案、クリエイター指導、PJの進行管理や制作物の品質管理などをお任せいたします。
    ◆制作物例◆
    ・車両開発で使われる3Dデータを使ったフルCG
    ・車両デザインを訴求するCG画像
    ・モーターショーなどで利用されるCG画像
    ・車両の新機能を解説する動画
    ・VR/ARなど最新技術を活用したコンテンツ

    会社特徴

    【グループ全体を牽引するトヨタグループ最大規模のIT企業】
    電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要がありました。そういった背景から、トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)を統合しました。
    関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【技術領域について】
    自動運転技術やビックデータの活用、また車両開発支援システム、基幹システム開発など、グループ内のIT領域全般を担っております。今後も同社をIT中核企業とし、グループ全体のIT事業推進を行っていきます。
    【働く環境】
    労働組合もあり、平均残業約28.6h/月、有給休暇平均取得日数約16日/年など働く環境も整っていることから、過去5年平均で2.4%程度の離職率と長期就業の環境がございます。

    勤務地

    東京都港区港南1-8-23Shinagawa HEART14F

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率2.4%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • アクセンチュア株式会社
    【デジタル】クリエイティブ/コミュニケーションストラテジスト

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生活者、ビジネス、テクノロジーのトレンドに関する深い洞察に基づき、クリエイティブなアプローチでお客様企業とその顧客のビジュアルなコミュニケーション方法をデザインしていくポジションです。お客様企業のサービスブランディング、サービスコンセプトデザイン、コミュニケーションプラン、コンテンツプランにつき、デジタルを活用した具体的なクリテエイティブ戦略の立案と実行を担当します。マーケティングの枠を超え、企業戦略レベルでお客様企業を支援することで、そのパフォーマンス改革を実現することができます。
    ■ブランド戦略立案、コンセプト策定
    ■コミュニケーションプラン、施策策定
    ■クリエイティブディレクション
    ■ビジュアライゼーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファームでエンジニアとして活躍できます!!
    ★ 年収アップ ★ 働きやすい環境 ★ 質の高いプライム案件 ★ グローバルスタンダードレベルのノウハウ ★
  • 株式会社ユニクロ
    UT・コラボレーション事業:UT クリエイティブディレクター

    年収
    1000万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    UTが発信するあらゆる情報(販促物、リーフレット、WEB、SNS等デジタルコンテンツ、店内モニターコンテンツ)のクリエイティブ責任者としてのディレクション業務をお任せします。
    【仕事の魅力・キャリアパス】
    ・「UTブランドを、さらに世の中に広めるにはどのように伝えるのがよいか」「この商品をどのように世の中に伝えていくか」ということを徹底的に考えぬき、磨き上げ、フロムスクラッチで責任を持って行えるので、服のビジネス成長や服を通じたカルチャーの発信に興味がある方へは、非常にエキサイティングです。
    ・コラボレーションする世界一流のクリエイター、アーティスト、ブランド、経営者と近い立場で仕事ができ、自身の経験値を一層高めるチャンスが溢れています。
    ・自身が担当したクリエイティブは、全世界18カ国、1700店舗以上のユニクロで実施される可能性があるので、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社クリエイターズマッチ
    制作ディレクター【クリエイターズプラットフォーム事業部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全国の登録クリエイターと協力しながら国内トップクラスのLP・バナー広告の受託制作を行う同社で、広告制作ディレクターを募集致します。
    【具体的には】
    ■インターネット広告を中心とした制作案件のディレクション
    ・制作案件の進行管理及びデザイン品質のチェック
    ・顧客とのブリーフィング
    ・案件内容に沿った最適なクリエイターの選択(アサイン)
    ・見積もり作成、請求書の発行と管理
    ・契約クリエイターへの発注額のチェック
    ■担当顧客との定期的なコミュニケーション
    ・担当顧客へのヒアリングと提案
    ・案件の振り返りの実施
    ■契約クリエイターの育成
    ・仕事の発注を通した契約クリエイターのスキルアップ支援
    ・案件のフィードバックによるクリエイターのスキルアップ支援
    ・クリエイターへの情報発信(TIPSや事例共有など)
    【同社について】
    月1400本もの広告制作をどうやっておこなっているのか?
    答えは、クラウドソーシングです。広告制作をしてほしい顧客と仕事を探しているフリーランスのクリエイターをつなぎ合わせる場を提供しています。
    しかし、同社のビジネスモデルは場の提供をするだけではありません。ディレクターが、顧客とクリエイターの間に立って仕事へのアサイン~納期や品質、予算の管理を請け負います。 そうすることによって、クリエイターには本業であるデザイン業務に集中して、スキルを磨いてもらっています。
    【このポジションで得られるもの】
    ■様々な業界・商材の広告に幅広く接することができ、大手クライアントとの取引も多くあります。
    ■独自のクリエイター登録試験制度があるので、レベルの高いフリーランスクリエイターと仕事ができる。
    ■独自のクリエイタープラットフォームにより、クリエイティブディレクションを通しクリエイター育成を行っている。
    ■明確なビジョンを軸に仕事ができるので、働くことに明確な目的と理由が生まれるはずです。
    ■成長過程の企業なので、会社の発展への自身の寄与を肌で感じることができます。
    ■地方在住の契約クリエイターも多く在籍しているので、地方創生と関係した取り組みにも参加できる。
    【募集背景】
    広告制作のスキル・ノウハウをご評価いただき、顧客・案件数も増加しております。現在はバナー・LPのディレクションがメインですが、デジタルマーケティングなどを用いながらWEBサイトや動画など上流部分の制作の案件も増やし、より幅広い案件に対応できるような会社に準備をすすめております。

    会社特徴

    ~世界中のクリエイターが最高のパフォーマンスを発揮できる世界の実現を目指す~
    同社はフリーランスデザイナーを中心とした約200名の世界中のクリエイターと協力し、インターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブマネジメントカンパニーです。
    CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業ではクリエイターとしての本分を示し、開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進し、教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートしています。このように、制作業務を単に「作ること」としてフォーカスするのではなく、制作業務の一連の流れを線で捉え、重要なポイントを定義し、業界全体が活性化するような取り組みを実施しています。
    【AdFlowとは?】https://adflow.jp/
    AdFlowは、バナーやランディングページ等のクリエイティブ制作専用のプロジェクト管理ツールです。制作情報の一元化と制作フローの見える化により、ディレクション業務を大幅に効率化します。制作現場の「働き方改革」推進をサポートします。現在はクリエイティブを大切にする1400超の事業者にご利用いただいています。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町一丁目1番6号 NTT日比谷ビル9階

    担当者のコメント

    ■全国のクリエイターがより活躍できる環境と仕組み作りに貢献できる仕事です!
    ■「日本テクノロジーFast 50」に3年連続ランクイン!業界トップクラスの制作実績を誇る注目のベンチャー企業です!
  • 株式会社クリエイターズマッチ
    制作プロデューサー【クリエイターズプラットフォーム事業部】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全国の登録クリエイターと協力しながら国内トップクラスのLP・バナー広告の受託制作を行う同社で、広告制作プロデューサーを募集致します。
    【具体的には】
    ■インターネット広告を中心とした制作案件のディレクション
    ・制作案件の進行管理及びデザイン品質のチェック
    ・顧客とのブリーフィング
    ・案件内容に沿った最適なクリエイターの選択(アサイン)
    ・見積もり作成、請求書の発行と管理
    ・契約クリエイターへの発注額のチェック
    ■担当顧客との定期的なコミュニケーション
    ・担当顧客へのヒアリングと提案
    ・案件の振り返りの実施
    ■契約クリエイターの育成
    ・仕事の発注を通した契約クリエイターのスキルアップ支援
    ・案件のフィードバックによるクリエイターのスキルアップ支援
    ・クリエイターへの情報発信(TIPSや事例共有など)
    【同社について】
    月1400本もの広告制作をどうやっておこなっているのか?
    答えは、クラウドソーシングです。広告制作をしてほしい顧客と仕事を探しているフリーランスのクリエイターをつなぎ合わせる場を提供しています。
    しかし、同社のビジネスモデルは場の提供をするだけではありません。ディレクターが、顧客とクリエイターの間に立って仕事へのアサイン~納期や品質、予算の管理を請け負います。 そうすることによって、クリエイターには本業であるデザイン業務に集中して、スキルを磨いてもらっています。
    【このポジションで得られるもの】
    ■様々な業界・商材の広告に幅広く接することができ、大手クライアントとの取引も多くあります。
    ■独自のクリエイター登録試験制度があるので、レベルの高いフリーランスクリエイターと仕事ができる。
    ■独自のクリエイタープラットフォームにより、クリエイティブディレクションを通しクリエイター育成を行っている。
    ■明確なビジョンを軸に仕事ができるので、働くことに明確な目的と理由が生まれるはずです。
    ■成長過程の企業なので、会社の発展への自身の寄与を肌で感じることができます。
    ■地方在住の契約クリエイターも多く在籍しているので、地方創生と関係した取り組みにも参加できる。
    【募集背景】
    広告制作のスキル・ノウハウをご評価いただき、顧客・案件数も増加しております。現在はバナー・LPのディレクションがメインですが、デジタルマーケティングなどを用いながらWEBサイトや動画など上流部分の制作の案件も増やし、より幅広い案件に対応できるような会社に準備をすすめております。

    会社特徴

    ~世界中のクリエイターが最高のパフォーマンスを発揮できる世界の実現を目指す~
    同社はフリーランスデザイナーを中心とした約200名の世界中のクリエイターと協力し、インターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブマネジメントカンパニーです。
    CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業ではクリエイターとしての本分を示し、開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進し、教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートしています。このように、制作業務を単に「作ること」としてフォーカスするのではなく、制作業務の一連の流れを線で捉え、重要なポイントを定義し、業界全体が活性化するような取り組みを実施しています。
    【AdFlowとは?】https://adflow.jp/
    AdFlowは、バナーやランディングページ等のクリエイティブ制作専用のプロジェクト管理ツールです。制作情報の一元化と制作フローの見える化により、ディレクション業務を大幅に効率化します。制作現場の「働き方改革」推進をサポートします。現在はクリエイティブを大切にする1400超の事業者にご利用いただいています。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町一丁目1番6号 NTT日比谷ビル9階

    担当者のコメント

    ■全国のクリエイターがより活躍できる環境と仕組み作りに貢献できる仕事です!
    ■「日本テクノロジーFast 50」に3年連続ランクイン!業界トップクラスの制作実績を誇る注目のベンチャー企業です!
  • ワンダープラネット株式会社
    [新規サービス]新規案件ディレクター(東京オフィス)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2020年4月にリリースを行った手帳アプリ「DecoLu(デコル)」のディレクターを募集します。
    ≪サービス内容≫https://dohack.jp/image/decolu
    ゲーム分野とは異なるサービスのため、ゲーム業界の知識・経験がない方でも歓迎です!ぜひ当社サービス拡販のため、力をお貸しください。
    【具体的な業務内容】
    ・企画立案
    ・ユーザー分析
    ・要件定義、仕様策定
    ・アプリ運営
    ・開発会社の管理
    ・プロジェクトの進行管理
    ・メンバーマネジメント

    会社特徴

    ~名古屋から世界へ知名度を広げている人気成長企業です~
    ■同社は「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
    ■2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界700万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得。
    ■LINE社との共同事業による、今冬に配信予定の指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」では、事前登録者数70万人を突破。
    ■グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされるGLOBAL BRAIN ALLIANCE FORUM 2016にて、「Five-Star Startup Award」を受賞。
    ■ゲーム作りの実力、同社のゲーム作りに対する強い思いからVC(ベンチャーキャピタル)からの出資も多数。2017年にはEight Roads Ventures Japanを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を完了しました。
    ■経営陣は元スクウェア・エニックス代表取締役社長。元サイバーエージェント営業・海外事業・メディア事業の責任者も在籍。

    勤務地

    東京都品川区東五反田5-23-7五反田不二越ビル5F

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーションという世界規模の成長市場に挑戦する会社です!ブッ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」等のフルネイティブアプリを、App StoreやGoogle Playを通じて世界135ヶ国へ配信しています!
  • アイリスオーヤマ株式会社
    【角田市】取扱説明書の企画/制作

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    自社製品の取扱説明書に関わるディレクション業務および制作実務をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ・日用品や家電製品の取扱説明書の企画業務として制作チームのマネジメント(依頼業務/スケジュール管理/内容確認)
    ・実際の制作業務も担当して頂きます。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1(角田ITP)

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 株式会社Viibar
    【メディア開発事業部】プロデューサー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ITメディア企業、マスメディア企業などのパートナーとともに、デジタル動画を基軸とした新しいビジネスの戦略立案~制作を担って頂きます。
    <具体的には>
    ・動画を基軸としたメディアビジネスの企画、提案、実行
    ・新規パートナー企業の開拓
    ・動画メディアの企画制作、運営
    ・プロジェクトのスケジュール管理、予算管理
    ・パートナー企業やクリエイターへの制作アドバイス

    会社特徴

    動画コンテンツに関わるビジネスを事業領域としています。
    クライアントの課題解決のため、デジタル動画の企画から制作サポート、広告配信までをワンストップで提供する動画マーケティング事業、放送局・メディア企業・新聞社などのパートナーの動画メディア開発支援事業、変革が進む動画業界において、日本におけるリーディングカンパニーとなるべく、日々研鑽を重ねています。お客様が抱える課題に対し、様々なソリューションを提供し、ナショナルクライアント様をはじめとした多くの企業様に高い評価を頂いています。
    【最近のTOPICS】
    2019年7月1日発売の「広報会議8月号」 p.63に、動画広告事例が掲載されました。
    https://viibar.com/news/n20190701
    【代表の上坂氏】
    テレビ制作会社にてドキュメンタリー番組のディレクターを経て、2009年楽天株式会社に入社。楽天市場及び楽天グループ全体のマーケティングに携わる。2013年、株式会社Viibarを創業。
    【取締役COOの高橋氏】
    新卒でNHKに入局後、ディレクターとして番組制作に従事。報道番組やドキュメンタリー番組の制作を経て、SNSとテレビを融合させた番組開発を推進。2014年4月に現場メンバーとして同社にジョイン。動画制作や動画メディアなどネット動画に関する事業の立ち上げを担当。2018年より動画広告領域を含む事業の全体責任者として、動画の可能性を模索しながら事業開発・運営を行う。

    勤務地

    東京都品川区上大崎 2-13-17 目黒東急ビル 5階

    担当者のコメント

    ■日本でもニーズが高まりつつある動画コンテンツ分野! 市場価格の半分以下のコストでの動画制作を実現する大注目のベンチャー!!
    ■グロービス・キャピタル・パートナーズとグリーベンチャーズに対して総額3億円の第三者割当増資を実施

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

クリエイティブの他の職種の求人情報を探す