スマートフォン版はこちら

ディレクターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するディレクターの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人167件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    販促物のクリエイティブディレクター兼デザイナー

    年収
    ~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同グループが運営する@cosmestoreにおける販促物を
    中心としたデザイン・ディレクション業務をお任せします
    ■LINEなどの情報発信やデジタルサイネージなど店舗の集客に必要なデザイン
    ■イベントや店舗でその商品を手に取ってもらうまでの販促物などの
     全てのデザイン業務/ディレクションを行って頂きます!
    ■その他にも不定期以下のような業務もあります。
     ショッパー/ギフトショッパーのデザイン
     ブランド×@cosmestoreのコラボ商品デザイン
     @cosmestoreオリジナルグッズのデザイン
    今後も@cosmeとの連携やブランドとの連携により様々なデザイン/デザインディレクション業務があり、どのような案件にも積極的に携われる方、大歓迎です
    ※@cosmestoreでは通常の化粧品が販売されている小売店と異なり、ただ、商品を陳列するだけではなく、お客様に提案するための企画棚、@cosmeの魅力やDBを活かしたランキング棚、説明がわかりやすいPOPなど様々な工夫をこらした店舗作りをしており、全店共通の施策よりも個店毎の企画棚やイベントなどが多数あり、その一つ一つを制作していきます。
    https://www.istyle.co.jp/news/press/2019/05/0510.html?fbclid=IwAR3s4WopDwCNOzyw716CVu7C1lWEzD_YBC9l_5ozXPzzUyRPJNApYzBSotM

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    「 @cosme 」プロデュースのコスメショップ(化粧品専門店)@cosmestoreの販促物制作ディレクター兼デザイナー募集!
  • アクセンチュア株式会社
    【デジタル】クリエイティブ/コミュニケーションストラテジスト

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生活者、ビジネス、テクノロジーのトレンドに関する深い洞察に基づき、クリエイティブなアプローチでお客様企業とその顧客のビジュアルなコミュニケーション方法をデザインしていくポジションです。お客様企業のサービスブランディング、サービスコンセプトデザイン、コミュニケーションプラン、コンテンツプランにつき、デジタルを活用した具体的なクリテエイティブ戦略の立案と実行を担当します。マーケティングの枠を超え、企業戦略レベルでお客様企業を支援することで、そのパフォーマンス改革を実現することができます。
    ■ブランド戦略立案、コンセプト策定
    ■コミュニケーションプラン、施策策定
    ■クリエイティブディレクション
    ■ビジュアライゼーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファームでエンジニアとして活躍できます!!
    ★ 年収アップ ★ 働きやすい環境 ★ 質の高いプライム案件 ★ グローバルスタンダードレベルのノウハウ ★
  • ライフイズテック株式会社
    ディレクター※教育×ITで子どもたちの未来を変える!!

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営するITキャンプ及びプログラミングスクールの仕組みを組み立てる「ディレクター」を募集します!
    各種イベント・スクールにおいて、プログラムの企画や運営準備、各会場での現場責任者としてキャンプの運営や司会進行を担当していただくほか、 中高生に直接ITスキルを教える大学生スタッフのマネジメントや、中高生の生徒ひとりひとりのケアが主な仕事です。
    春・夏・冬休み期間に数千人規模で行う大学キャンパスでのキャンプのほかにも、大手IT企業や学校・自治体とコラボして実施するキャンプ/イベント、通学型のスクールなど、活躍の場は多岐にわたります。
    大学・企業・自治体とコラボレーションしながら、最先端のIT教育を中高生に届ける現場の最前線で、子どもたちの未来を創る仕事に挑戦してみませんか?

    会社特徴

    各種メディア大注目の“中高校生”向けプログラミングキャンプ/スクールを企画・運営
    ★★「IT×エンターテイメントの力で教育を変革し、中学生・高校生の可能性を最大限に伸ばす会社」★★
    ================================
    世界で活躍するプロサッカー選手、本田圭佑氏がエンジェル投資家としてはじめて投資したスタートアップ。エンジニア不足が騒がれる中、今後の日本を牽引するスターを続々と輩出するであろう社会貢献性の高いビジネスを展開しています。500名程いるメンター(当社独自のインターンシップ・研修プログラムを受講した大学生)からは起業家も生まれ、同社での経験はひとつのステータスになりつつあります。Life is Tech!は多くの中・高生がITを学ぶ場、チャンスを掴む場、活躍する場を生み出します。
    【 受賞歴 】
    ★2014年:Googleによる世界のICT教育組織に与えられる賞、東アジアで初受賞
    ★2016年:英国・ロンドン「EdTechXEurope2016」のグローバル・オールスターズアワード グロース部門優勝
    ★2018年:経産省主導のスタートアップ支援プログラムJ-Startup「特待生」として認定
    【 同社への投資先 ※累計調達額は約10億円 】
    伊藤忠テクノロジーベンチャーズ/ジャフコ/電通デジタル・ホールディングス/ベクトル/Misletoe/KSK Angel

    勤務地

    東京都港区南麻布2-12-3 南麻布ビル1F

    担当者のコメント

    ~IT×エンターテイメントの力で教育を変革し、中学生・高校生の可能性を最大限伸ばす会社~
    【時短可】【地方創生事業にも携われます】【本田圭佑も出資】【プログラミングキャンプは延べ36000人を動員し日本最大!】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB エディター

    年収
    580万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、シーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    これらのイベントやプロジェクトにおける、広告、販売促進物、各種制作物のコピーライティングや、編集・制作などを行っていただきます。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。
    ※応募時必要書類※
    ・顔写真付の履歴書、ご自身のポートレートを提出してください(URLの記載可)
    ・選考プロセスにおいて、課題提出をお願いする場合もあります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆FRグループのクリエイティブの中枢をになう部門での募集です
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB クリエイティブディレクター

    年収
    1000万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、シーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    これらのイベントや制作物、各種プロジェクトにおけるクリエイティブディレクションを行って頂くことを期待しています。
    また、設立間もない組織のため、ミッション実現のための組織作りもお任せします。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆FRグループのクリエイティブの中枢をになう部門での募集です
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB アートディレクター

    年収
    740万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、シーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    これらのイベントや制作物、各種プロジェクトにおけるアートディレクションを行って頂くことを期待しています。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆FRグループのクリエイティブの中枢をになう部門での募集です
  • ヤマハ株式会社
    クリエイティブ&マーケティングマネージャー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・事業部門及び部門横断(含む国際的施策)で導入される新商品・マーケティング施策のディレクション
    ・全社(含む海外現地法人)で制作されるクリエイティブ制作ディレクション及びQA
    ・全社ブランド戦略・ブランディング施策企画及び実行
    ・全社マーケティング部門及び事業部門マーケティング担当者へのマーケティング研修・指導
    【募集背景】
    より優れた顧客体験要求の高まり、デジタルトランスフォーメーションの進行、マーケティング技術進化といった環境下、「なくてはならない、個性輝く企業」となる為に、より優れた顧客体験の創出とグローバルに一貫性のある発信により、顧客の頭の中に正しいブランドイメージを構築していくことを目指しています。ヤマハの存在価値を顧客・社会・従業員の視点で明確化し、優れた顧客体験の創出及び顧客接点の拡大と質の向上を実現する仕組み構築を通じて実現する全社マーケティング統括部門の専門性を強化し、全社マーケティング戦略を牽引する人材を求めています。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:32カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2016年度取得実績は14.2日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    東京都港区高輪2-17-11

    担当者のコメント

    東証一部上場、1世紀以上続く世界最大のグローバルな楽器メーカー。
    音・音楽領域はもちろん、技術を生かした多彩な他事業も展開しています。
  • 株式会社オロ
    Webディレクター【東証一部】【目黒勤務】

    年収
    400万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Webディレクターとして、デジタルマーケティングにおける業務全般をお任せします。(企画提案、UI/UX設計、Webサイト制作/運用、システム設計など)
    案件はナショナルクライアント直受けが多く、顧客やユーザの声を身近に受けながら
    マーケティング視点でクライアントのビジネスゴールに向けたプロジェクトを手掛けていただけます。
    【具体的な業務】
    1)戦略プランニング
     ┗キャンペーン/コンテンツ企画・提案
     ┗デジタルを活用したプロモーション企画
    2)制作ディレクション全般
     ┗Webサイトの要件定義
     ┗UI/UX設計
     ┗Webサイト/SNSアカウントの運用
    ※上記の中からご経験・ご志向・得意分野に応じてお任せいたします。
    ※全ての領域をこなせなくても、得意な軸に合わせてキャリアアップして頂く事が可能です。

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【クラウドソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【デジタルトランスフォーメーション事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F

    担当者のコメント

    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!
    【20年連続黒字経営】【グローバル展開】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】
  • 仕事内容

    当社金融系商材の進行手配業務など、内勤業務をお任せします。
    ※同社商品知識の理解を習得後、徐々にお任せします。
    ■営業内勤業務、商材の進行管理、文字、印刷進行手配業務、
    ■当社システムでの入力、お客様との原稿進捗のデータやりとり、
     郵送、宅配あり、当社のシステムの使用方法 など
    【入社後】★同社商品知識をお教えした後、下記お任せします
    文字手配、校正手配、お客様との原稿等のやりとり、
    当社システムを使用した手配進行管理、データ送信
    【残業時間】月平均20~30時間 ※繁閑の差有
    ★社内外との調整、コミュニケーションが多く発生する部署です

  • APAMAN株式会社
    グラフィックデザイナー【管理職候補】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    APAMANグループ会社のデザインを受け持つApaman Designに出向し下記業務のディレクションをお任せします。
    【主な制作物】
    ■APAMANグループの会社案内・ポスター・パンフレット・WEBページ・ロゴ
    ■店頭看板デザイン、店頭店内装飾物、販促物 等
    【ポイント】
    ・APAMANグループのデザイン業務を担うので、不動産だけでなく様々なサービスや事業のデザイン業務に関われます。

    会社特徴

    【JASDAQ上場★TVCMや青い看板でお馴染のアパマンショップは1999年の設立以来、賃貸不動産斡旋事業とそのフランチャイズ化を推進。 店舗数は1143店舗へと昇りつめました】
     【事業展開】
    弊社は1999年 “ITを活用して不動産業界の質的向上に貢献したい” という思いから設立されました。実は創業時は自社では不動産業を行っておらず、不動産会社に対し、WEBや基幹システムなどを提供する企業でした。現在は更に事業領域を拡大し、「Sharing Economy」「Platform」「Cloud Technology」の各事業を展開しております。
     
     【戦略・ビジョン】
    設立2年半で株式上場を果たし、現在では、フランチャイズ加盟店が1143店舗を突破し、今やアパマンショップ・ブランドは全国的に認知されています。今後も『不動産業界の質的向上』と『加盟店皆様の収益向上』を目指し、入居者の生活をサポートする付帯商品の提案や、加盟店様の事業支援、物件管理の質の向上に力を入れていきます。また、海外展開については既にタイ・バンコクに現地法人を設立し、アジアでの不動産事業拡大を積極的に推進しています。今後も業界を牽引して新たなチャレンジを進めていきます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-1朝日生命大手町ビル 3階

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【年間休日122日】【女性管理職登用実績あり】【産休育休取得実績多数】
    日本最大級の賃貸斡旋店舗数を誇るアパマンショップは、「No.1から圧倒的No.1へ」をビジョンに掲げ成長を続けています
  • 株式会社メディカルノート
    Web制作ディレクター【医療系サイトの企画・開発】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療現場を改善するためのHPおよびWebサイト等の企画・開発ディレクション全般をお任せします。
    ■コンテンツ企画:広い視点で市場(競合)調査・分析を行い、PDCAサイクルを意識しながら自分のアイディアを企画提案
    ■サイト設計:要件定義(仕様設計)、システム設計等について、実際の機能部分などの落とし込み
    ■進行管理:プログラマやデザイナー等PJTメンバーが円滑に業務遂行できるよう業務管理や社内外調整
    【主な仕事の流れ】
    ▼ 担当事業部のミーティングに参加
    ▼ クライアントからの要望や課題のヒアリング
    ▼ 制作業務の管理運営・成果物の確認
    ▼ 既存サイトのKPI分析、課題の抽出
    ▼ 解決策の立案、実施(企画書作成、社内外ディレクション)
    ▼ 解決策の検証(効果測定、報告レポートの作成)

    会社特徴

    ◎◎「テクノロジーと経営の力で、医療の現場に新しい選択肢を」という ミッションを掲げ、 医療情報検索サイト【Medical Note】の運営、医療機関向けのコンサルティング、在宅医療サービスを展開◎◎
    □■患者様に的確で分かりやすい情報を提供■□メディカルプラットフォーム事業■□
    病名や病院の検索が気軽に出来たり、有益な医療情報を提供する「Medical Note」事業を展開しています。同事業では、7000件以上の記事を掲載しており、すべての記事を医師にインタビューして作成しております。また、サイト上では記事を作成した医師の顔が見えるようになっており、信頼性、安全性の高い正確な情報提供を行っております。また、「オンライン相談サービス」では、月額固定で看護師などの医療従事者に直接医療に関する相談をすることができます。遠隔にいても医療相談ができる画期的なサービスです。
    ■□100以上の医療機関に提供■□医療プラットフォーム事業■□
    医療機関向けのコンサルティング事業を展開しています。人材の不足、患者数の増加など多くの問題を抱える医療機関に対してM&Aの支援や広報、PR、採用支援など多岐にわたる領域から支援しています。経営の目線や企業の目線から、医療機関に対して新しい価値の提供をしています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-11-11IVYイーストビル9F

    担当者のコメント

    ★信頼性の高い医療メディアを提供する急成長のベンチャー企業★管理職へのチャンスあり★一般企業におけるマーケティングの手法を医療機関にも応用することは新しい試みであるため、自分たちの手で市場を開拓していく面白さがあります。
  • 仕事内容

    【業務の具体例】
    ■VR制作における業務進捗管理、納品スケジュール調整、オペレーターの指導、調整等
    ■プロジェクト全体のクオリティ・コスト管理並びに業務フロー改善策の立案、遂行
    ■VR納品現場からの意見集約、マーケティング活動によるプロダクト改良に関するマネジメント
    ■業務管理に必要な管理システムの選定並びにシステム要件整理、導入推進

  • 仕事内容

    リテール各業態・メーカー各カテゴリー、様々なクライアントのプロモーション・マーケティングに携わります。
    【具体的には・・】
    ■MD/VMD/SPの企画を通して、リテール各社とメーカー各社を繋ぐことでビジネスを構築します。
    プロジェクトの規模はPOP1枚からブランドの世界観を表現するVMD、チェーンストア限定キャンペーンからナショナルキャンペーンまで幅広く、営業職・企画職さらにマーケティング職、クリエイティブ職のメンバーと協力しながらの活動となります。
    クライアントに対しては、営業職に同行、自ら立案しまとめた企画を自身でプレゼンします。

  • 仕事内容

    学校法人をメインに、印刷物を始めとする同社サービスの企画・提案営業をお任せ致します。 関係の深いお客様に対するルート営業です。
    【具体的には】
    ■クライアントは学校法人や出版社
    ■印刷物等を中心に顧客ニーズを踏まえた発行物や販促物提案
    ■カメラマン、コピーライターへの業務依頼
    ■社内制作部のマネジメント
     ※基本的に社内で制作は完結します。
    ★既存顧客との良好な関係性を維持することや業務への姿勢がメインの評価軸になります

  • 株式会社クリエイターズマッチ
    広告制作ディレクター【残業20h程度】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クリエイタープラットフォーム事業部の制作ディレクターとして下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    <インターネット広告を中心とした制作案件のディレクション>
    ■制作案件の進行管理及びデザイン品質のチェック
    ■顧客とのブリーフィング
    ■案件内容に沿った最適なクリエイターの選択(アサイン)
    ■見積もり作成、請求書の発行と管理
    ■契約クリエイターへの発注額のチェック
    <担当顧客との定期的なコミュニケーション>
    ■担当顧客へのヒアリングと提案
    ■案件の振り返りの実施
    <契約クリエイターの育成>
    ■仕事の発注を通した契約クリエイターのスキルアップ支援
    ■案件のフィードバックによるクリエイターのスキルアップ支援
    ■クリエイターへの情報発信(TIPSや事例共有など)
    【本ポジションの魅力】
    ■様々な業界・商材の広告に幅広く接することができ、大手クライアントとの取引も多くあります。
    ■独自のクリエイター登録試験制度があるので、レベルの高いフリーランスクリエイターと仕事ができます。
    ■独自のクリエイタープラットフォームにより、クリエイティブディレクションを通しクリエイター育成を行っています。
    ■明確なビジョンを軸に仕事ができるので、働くことに明確な目的と理由が生まれるはずです。
    ■成長過程の企業なので、会社の発展への自身の寄与を肌で感じることができます。
    ■地方在住の契約クリエイターも多く在籍しているので、地方創生と関係した取り組みにも参加できます。
    【同社について】
    同社は「クリエイターが働きやすい世界の創造」をビジョンに掲げ、その土台となる取り組みとして、「クリエイタープラットフォーム」という「仕事」と「学び」を一貫してサポートする仕組みを展開しています。このクリエイタープラットフォームは、全国各地にいるたくさんのクリエイターの成長をサポートする教育事業と、企業の皆さまが抱える課題をクリエイターとともに解決する制作事業で構成されています。
    また自社開発による広告制作効率化できるSaasサービスである「AdFlow」を開発販売しているAdFlow事業部では、全国のクリエイターとクライアントをつなぎ、制作の効率化による働き方改革の一助として、今の時代だからこその新しいクリエイターの働き方を提案しています。
    【社長メッセージ】
    https://c-m.co.jp/corporate/message/

    会社特徴

    ~世界中のクリエイターが最高のパフォーマンスを発揮できる世界の実現を目指す~
    同社はフリーランスデザイナーを中心とした約200名の世界中のクリエイターと協力し、インターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブマネジメントカンパニーです。
    CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業ではクリエイターとしての本分を示し、開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進し、教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートしています。このように、制作業務を単に「作ること」としてフォーカスするのではなく、制作業務の一連の流れを線で捉え、重要なポイントを定義し、業界全体が活性化するような取り組みを実施しています。
    【AdFlowとは?】https://adflow.jp/
    AdFlowは、バナーやランディングページ等のクリエイティブ制作専用のプロジェクト管理ツールです。制作情報の一元化と制作フローの見える化により、ディレクション業務を大幅に効率化します。制作現場の「働き方改革」推進をサポートします。現在はクリエイティブを大切にする1300超の事業者にご利用いただいています。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F

    担当者のコメント

    ■全国のクリエイターがより活躍できる環境と仕組み作りに貢献できる仕事です!
    ■「日本テクノロジーFast 50」に3年連続ランクイン!業界トップクラスの制作実績を誇る注目のベンチャー企業です!
  • トランスコスモス株式会社
    テクニカルディレクター

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①Webサイト構築におけるテクニカル面(フロントエンド)ディレクション(以下は詳細業務)
    ②技術サイドの要件定義
    ③コーディングレギュレーションの策定
    ④実装ディレクション、品質管理
    ⑤お客様からの技術的相談に対する回答、提案
    【詳細】
    大規模なWebサイト構築・運用において、技術面(フロントエンド側)のディレクターとして、要件定義、コーディングルールの策定、実装ディレクション、品質チェックなどお任せいたします。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【残業月30時間程度】
  • 株式会社オロ
    Webディレクター【東証一部】【大阪勤務】

    年収
    352万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Webディレクターとして、デジタルマーケティングにおける業務全般をお任せします。(企画提案、UI/UX設計、Webサイト制作/運用、システム設計など)
    案件はナショナルクライアント直受けが多く、顧客やユーザの声を身近に受けながら
    マーケティング視点でクライアントのビジネスゴールに向けたプロジェクトを手掛けていただけます。
    【具体的な業務】
    1)戦略プランニング
     ┗キャンペーン/コンテンツ企画・提案
     ┗デジタルを活用したプロモーション企画
    2)制作ディレクション全般
     ┗Webサイトの要件定義
     ┗UI/UX設計
     ┗Webサイト/SNSアカウントの運用
    ※上記の中からご経験・ご志向・得意分野に応じてお任せいたします。
    ※全ての領域をこなせなくても、得意な軸に合わせてキャリアアップして頂く事が可能です。

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【クラウドソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【デジタルトランスフォーメーション事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-4-1 日生伏見町ビル本館7階

    担当者のコメント

    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!
    【20年連続黒字経営】【グローバル展開】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】
  • 株式会社エブリー
    ライブプロデューサー(ライブコマース事業「CHECK」)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    20ライブコマースアプリ『CHECK』のライブ配信ディレクターとして、番組の企画提案から、キャスティング・制作・撮影・配信まで、動画制作に関する一連のディレクション業務を担っていただきます。
    ・企画構成、ディレクション、キャスティング
    ・スケジュール&予算管理、品質管理など
    ・撮影時の事前準備(撮影備品の調達・製作)
    アシスタントディレクターと協力をしながら、ライブ配信番組制作における一連のディレクション業務を担っていただきます。
    ※ライブコマースの事業は、日本に先んじて2016年頃より中国で流行し、認知率が30%を超えているとの調査(マクロミル社)もあります。これは利用者に換算すると3億人を超えており、市場規模の拡大が今後期待されるビジネス領域といえます。
    (出典:https://amp.review/2018/07/10/live-commerce-reserch/)

    会社特徴

    ~1000万人以上に愛されている CMでお馴染みの「DELISH KITCHEN」を運営
                            設立3年目 急成長ベンチャー企業~
    ■社長 吉田氏はヤフー、GREEを経て「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。始めはマンションで5名で運営していましたが今は六本木にオフィスを構え150人ほどに社員も増員した急成長ベンチャー企業です。
    ■運営メディアは4つあり、中でも「DELISH KITCHEN」は1000万ダウンロードを突破し、誰もが知るメディアへと成長しました。今後はKDDIとライブコマース提供に向けて資本業務提携を行い、更なる成長を見込んでいます。
    【功績】
    ・社長 吉田氏 Forbes JAPANの起業家ランキング 受賞
    ・App Store・Google Play両方で「DELISH KITCHEN」がベストオブ2017受賞
    ・アプリ市場データを提供するApp Annieが発表した「2017年 日本アプリダウンロード数ランキング(非ゲーム)」においてDELISH KITCHEN」が3位にランクイン。
    同時に 2017 Top Publisher Awardsを受賞

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★創業3年目 5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げるベンチャー企業★                 ■「DELISH KITCHEN」の他、3つの動画メディアを運営!! ■2018年 KDDIと資本提携 新しい事にチャレンジ出来る環境があります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

クリエイティブの他の職種の求人情報を探す