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サウンドクリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するサウンドクリエイターの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 兼松

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社カプコン
    【ゲーム開発(大阪)】コンポーザー

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム開発における音楽制作/演出/監修に関する業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■ゲーム内やプロモーション用の音楽の作編曲
    ■ゲーム内の音楽演出考案およびシステム構築と組み込み
    ■演奏収録や外部協力会社への監修業務

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社テクロス
    【京都】サウンドコンポーザー

    年収
    260万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソーシャルゲームの開発・運営におけるサウンドコンポーザーを行っていただきます。
    【具体的には】
    ・ソーシャルゲームのBGM制作、組込み
    ・納品されたサウンドの音質チェック ゲームをプレイするユーザーに没入感や興奮を届ける、サウンド周りの縁の下の力持ち
    【採用の背景】
    ■ソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業からの受注が急激に増えており、それに伴い3年前に90名だった組織が現在は200名規模となっております。自社オリジナルゲーム開発も順調につき増員いたします。
    【組織構成】
    ■ゼネラルマネージャー:30代前半~後半、マネージャー:20代前半~30代半ば※24歳のマネージャーは新卒入社。やる気と実力で早くしてマネージャーになることも実現できます。また、本人の希望で新規部署・職の立ち上げも可能です。社員の声にいち早く対応する、社長との距離が近い企業です。

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • グリー株式会社
    【Native Game】サウンドディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※Wright Flyer Studios配属 http://www.wrightflyer.net/
    グリーのNativeゲーム開発スタジオ「Wright Flyer Studios」のサウンドディレクターとして、ゲームへのサウンドディレクションをリードしていただきます。
    ■コンセプト立案、仕様設計、制作および制作管理
    ■契約交渉 ■実装
    【ポジションの魅力】
    グリーで開発しているほぼ全てのゲームのサウンドディレクションに関わっており、「消滅都市」「武器よさらば」のようなオリジナルのドラマ性のあるゲームから「サラと毒蛇の王冠」のようなVRタイトルなど、多様なゲームのサウンドディレクションを担当し、国内外に発信していくことが可能です。
    また契約業務から世界観構築や仕様検討、そして制作(楽曲・効果音・収録・組み込み)まで、サウンド業務を一貫して経験することで、サウンドディレクションスキルの幅を広げ、サウンドディレクターとしてスキルアップしていくことができます。
    また所属メンバーはコンシューマゲーム出身の熟練サウンドディレクターから元スタジオミュージシャンや若手の女性メンバーも在籍し、クリエイティブな空気がありつつも明るく朗らかな雰囲気のチームです。サウンド制作環境についても社内制作にてより高いアウトプットが出せるよう整備を進めています。こうした環境の中で、新しいモバイルサウンドあり方を共に創りあげてゆくような熱意ある人材を募集します。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    サウンドプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■サウンドライブラリ及びツールの開発業務をお任せいたします。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コナミアミューズメント
    サウンドクリエイター(アミューズメント施設向け)【一宮】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サウンドクリエイターとして下記業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■アミューズメント施設向けゲームの楽曲および効果音の制作
    ■アミューズメントマシン制作(ビデオゲーム・音楽ゲーム・メダルゲーム)

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えています。
    ■今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■コナミホールディングスは2017年健康経営優良法人(ホワイト500)に認定されております。
    ※健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日126日、転勤はほぼなく、かつ当面予定はございません!!!
  • ローランド株式会社
    ソフトウェア担当者(音楽・音源)【静岡県浜松市】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    音楽制作ソフトウェアおよびソフトウェア音源の開発、
    かつこれら製品の新企画立案をお任せ致します。

    会社特徴

    ■電子ドラムやシンセサイザーの世界的シェアを誇る電子楽器メーカー。
    ■世界に目を向けた製品開発と市場開拓を行い、常に他社に先行して新規分野に開発努力を集中させた結果、電子楽器のナンバーワンブランドとして業界をリード。
    ■電子楽器は欧州、北米で売上増。海外向けが3分の2。内3分の1はアメリカ向け。国内は3分の1。
    ■新開発音源LSI搭載の新製品群や増産による生産効率向上で利益率改善。
    ■電子楽器のトップ・ブランドとして培った技術をベースに『Roland』『BOSS』 などに代表される「マルチブランド戦略」で事業領域を広げています。
    ■同社の製品開発は、方向性を指揮する製品リーダーを中心に、ひとつのチームが企画から営業まで、全てに関わっていくのが大きな特長です。マーケットの変化、複合化する技術、開発者の熱いこだわりなど、新製品が誕生する背景には多くのドラマがあります。チームは少数精鋭の為、一人一人の意見を反映し開発が進められます。年齢関係なく、新しいアイディアを出した人材が、製品リーダーになる事もあります。
    ■社風:音楽好きな方が多く、プライベートにおいてもバンドが結成される等、和気藹々とした社風です。勿論、楽器の演奏経験が無い社員も在籍しており、温厚な社員が多いのも、一つの特徴です。

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川2036-1 ★車通勤可

    担当者のコメント

    電子楽器専業メーカーの世界トップブランド!電子ドラム、電子ギター関連製品であるエフェクターでは世界トップのシェアです。
    音楽好きに知らない人はいない一流ブランドメーカーで活躍されませんか?
  • 株式会社スクウェア・エニックス
    コンポーザー/サウンドエディター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、コンポーザー/サウンドエディターとしてご活躍頂きます。
    【業務内容】
    ・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
    ・上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
    ・音声の収録・編集
    ・サウンドデータの加工・管理
    ・ゲームへの実装業務
    【目指す方向・この仕事の面白み】
    ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。

    会社特徴

    世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
    【経営方針】
    ◆グローバル化
    先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
    ◆ネットワーク化、マルチデバイス化
    ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
    ◆自社IP強化
    確固たるコンテンツ/サービスの保有
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    担当者のコメント

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス !!
  • ファンプレックス株式会社
    サウンドクリエイター ※グリーのグループ会社

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場「グリー株式会社」のグループ会社で、ソーシャルゲームの運営を専門的に行う同社にて、ゲームの世界観と方向性に沿ったサウンド制作とディレクション業務をお任せ致します。
    グリーが培ったゲーム運営ノウハウを結集した「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?
    【具体的には】
    ■スマートフォン向けゲームアプリのサウンド開発全般(サウンドシステム設計、効果音・ジングル制作、音声編集、音質・音圧調整、実装・デバッグ)
    ■開発スタッフと演出や実装手法を立案
    ■制作パートナー会社との進行管理業務
    【魅力】
    ■有名キャラクターを扱ったタイトルや、月商億単位の大規模タイトルの移管・運営を成功させており、取扱高においても業界屈指の実績を誇る
    【平均残業時間】25h/月

    会社特徴

    東証一部上場「グリー株式会社」の100%出資のゲーム運営会社
    グリー株式会社が培ったゲーム運営のノウハウを結集し、ゲーム運営のプロフェッショナルとしてサービスをより長く、より多くのお客様に届けています。
    グリー社のゲームタイトルはもちろん、クライアント企業となる他社の大手ゲーム会社様からお預かりした、有名キャラクターを扱ったタイトルや、月商億単位の大規模タイトルの移管・運営を成功させており、取扱高においても業界屈指の実績を誇っております。
    【ファンプレックス クオリティ】
    サービスの再成長のために私たちが全てのお客さまにお約束していること
    ■CHANGE
    進化・開発・改善…「攻め」の姿勢でサービスがより良くなるために全力を尽くします。
    ■TRUST
    障害を最小限に、顧客満足度を最大限に。全てのお客さまの信頼を守ります。
    ■LOVE
    ゲームが好き。エンターテインメントが好き。私たちの運営は、ゲームへの愛から始まります。

    勤務地

    東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル 5階

    担当者のコメント

    平均残業時間25h/月で業界内屈指の抜群の就業環境
    有名キャラクターを扱ったタイトルや、月商億単位の大規模タイトルの移管・運営を成功させており、取扱高においても業界屈指の実績を誇る
  • 仕事内容

    【ミッション】
    サウンドクリエイターをお任せ致します。
    【主な業務詳細】
    ■DAWを使用して、SE、VOICEの制作編集
    (適正によってはBGM制作を担当いただくことがあります)
    ■ゲームアプリケーション内にて使用する各種サウンドの管理
    ■オーディオミドルウェア(Wwise,ADX2)を用いたゲームエンジンへの実装作業
    ■社外リソースの確保・折衝と発注・納品物管理

  • 仕事内容

    動画グループと協力し、動画に音効をつけ演出を行います。
    【業務の魅力】
    ・ゲームアプリのサウンド以外にも、リアルイベントや動画コンテンツに使用するサウンドなど幅広いジャンルに携わることが可能です。
    ・結果、自身が制作したサウンドが実際に世に出る機会も多い環境です。

  • 仕事内容

    自社ゲームや動画コンテンツなどで使用するサウンド制作業務(BGM/SE)をお任せします。
    【具体的には】
    ・サウンド制作業務(BGM/SE)
    ・ゲームサウンド開発業務
    【魅力】
    ・ゲームアプリのサウンド以外にも、リアルイベントや動画コンテンツに使用するサウンドなど幅広いジャンルに携わる事が可能です。
    ・結果、自身が制作したサウンドが実際に世に出る機会も多い環境です。
    ・各部署からの依頼事項に対しての制作業務以外にも、「ブランド価値をサウンドで高める」という考えのもと、サウンドグループ発信で音楽をつくりあげることに挑戦ができます。

  • 仕事内容

    ◎同社のディレクターとして、医薬・医療業界向けのライブ配信を中心としたWebセミナーの動画配信・ライブ配信の全般業務をお願いします。
    【具体的には】
    ■Webセミナーライブ配信の機材設計・オペレーション設計
    ■配信当日のディレクション  ■配信当日のテクニカル業務
    ■配信当日に必要な機材・人材の手配  ■配信スタジオ設計
    ■動画配信技術を活かした新しサービスの開発
    ※週2~3回程度(繁忙期:4~6回)の頻度で当日の運営をしていただきます
    ※セミナーは19時開始が多い為、出勤時間を遅くすることで調整可能です
    ※全国出張が月3~4回程度発生します

  • 仕事内容

    会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・ゲーム効果音の制作と組み込み
    ・音声素材の収録、編集
    ・MA(映像への音声編集)

  • 仕事内容

    次のヒット作に向けた新規タイトルの立ち上げに向けて、サウンドのクオリティを上げて頂けるサウンドディレクターを募集致します。
    スマートフォンゲームのサウンドディレクション業務を担当し、コンテンツに沿ったサウンドの制作指揮、各作業者や協力会社への指示、品質担保を進めて頂きます。

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