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サウンドクリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するサウンドクリエイターの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社藤商事
    サウンドクリエイター【名古屋/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて、パチンコ・パチスロ機のサウンドクリエイターをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■効果音やBGMなどの制作・作曲
    ■外注管理、ディレクション業務 等
    ※サウンドだけではなく映像に関する外注管理もご担当頂きます。

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    愛知県一宮市丹陽町三ツ井字下平6

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし!
  • 株式会社藤商事
    サウンドクリエイター【東京/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて、パチンコ・パチスロ機のサウンドクリエイターをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■効果音やBGMなどの制作・作曲
    ■外注管理、ディレクション業務 等
    ※サウンドだけではなく映像に関する外注管理もご担当頂きます。

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目11番1号

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし!
  • 株式会社コナミアミューズメント
    サウンドクリエイター(アミューズメント施設向け)【一宮】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サウンドクリエイターとして下記業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■アミューズメント施設向けゲームの楽曲および効果音の制作
    ■アミューズメントマシン制作(ビデオゲーム・音楽ゲーム・メダルゲーム)

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えており、今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■健康経営優良法人に指定されており、ワークライフバランスの整った企業です。年間休日131日、人事にて各部門の労務管理を徹底して行っており、残業時間が30時間/月程度です。また、年間で有給取得12日以上が必須となっており、仕事と家庭の両立が可能です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日126日、転勤はほぼなく、かつ当面予定はございません!!!
  • UUUM株式会社
    A&R / 楽曲原盤制作

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    UUUM所属のクリエイターの音楽活動を推進していただきます。
    所属クリエイターの音楽活動支援だけでなく、スカウト業務も行っていただく可能性がございます。
    【具体的な業務内容】
    ■原盤制作
    ■A&R業務(アーティストの発掘・契約・育成とそのアーティストに合った楽曲の発掘・契約・制作)
    ■音楽・映像・イベント等の企画制作
    ※楽曲制作、宣伝、営業といった機能のあるチームの中で以下の業務に従事していただきます。

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする“動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37F
    東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木3F

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】【エンタメに富んだ福利厚生】
  • 株式会社カプコン
    【東京】サウンドデザイナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・ゲーム効果音の制作と組み込み
    ・音声素材の収録、編集
    ・MA(映像への音声編集)
    ◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game/

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社スクウェア・エニックス
    コンポーザー・サウンドエディター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内トップクラスの開発環境で「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった人気シリーズを世に出し、さまざまなプラットフォームに対してゲームコンテンツの開発を行っている同社にて、コンポーザー・サウンドエディターをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
    ■また上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
    ■音声の収録・編集 ■サウンドデータの加工・管理 ■ゲームへの実装業務
    【この仕事の面白み】
    ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。
    【同社の事業の柱】
    ■「デジタルエンタテイメント事業」
     →「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等の開発
    ■「アミューズメント事業」
     →ゲームセンターでのゲーム提供が主
    ■「出版事業」
     →定期刊行コミック雑誌や人気漫画コミック、攻略本などのゲーム関連書籍の出版
    ■「ライツ・プロパティ事業」
     →IPに関連したキャラクターグッズ、音楽CD等の販売

    会社特徴

    ★世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー★
    ■多様なデジタルエンタテインメントコンテンツを開発し世界各地のお客様に提供し、
     独自の世界観を持つ高品質なゲームから多数のヒット作を生み出しています。
     【具体的な代表作】
     「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ「トゥームレイダー」シリーズ
     「ジャストコーズ」シリーズ、「キングダム ハーツ」シリーズ、「スペースインベーダー」 等
    【さらに成長を遂げてゆくための方策】
    ■地域展開
     →2019年3月期以降はインドを投資重点地域として展開し、当社ゲームのローカライズ・カルチャライズのみならず、現地デベロッパー支援など、新たなタレント発掘のチャンスと捉えて投資
    ■Game as a Service, Game as Media
     →eスポーツが盛り上がるようにサポートを実施。単にプレイするのみならず、ゲーム実況やゲーム観戦がゲームの楽しみ方の一つとして確立され、ゲームのメディア価値に着目した新たな事業展開
    ■マルチプラットフォーム展開
    E3にてクライアント環境によらないゲームサービスであるゲームストリーミングが話題となり、
    当社グループとしてはこの流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化して、さらなる事業拡大
    【2018年3月期業績】営業利益、経常利益、当期純利益は過去最高を更新

    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号新宿イーストサイドスクエア

    担当者のコメント

    ★「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ等、多数のミリオンタイトルをリリース★
    ★ゲームストリーミングが話題の中、流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化
  • ゼニマックス・アジア株式会社
    サウンドデザイナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて、ゲーム内のサウンド・音声制作にかかわる業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・ゲームのプロジェクトの設計とビジョンに沿ったサウンドコンテンツ(効果音、音声)の制作
    ・オーディオアセットの管理とゲームへの実装
    ・ゲームオーディオシステムのテストとデバッグ
    ・外部のサウンド/音楽プロダクションとの連携

    会社特徴

    ■米国ZeniMax Media傘下で、世界中に開発スタジオを持つ
    Bethesda Softworksのグループ会社■
    ■ゼニマックス・アジアは、アメリカを本拠地とするゼニマックス・メディアグループの一員として、日本およびアジア地域でのベセスダ・ソフトワークスのゲームタイトルのリリース・販売を担当し、タンゴゲームワークスにてゲームを制作・開発をしています。本社は米国東海岸で、ゲーム開発スタジオは日本を含め6か国に拠点を置き、東京に拠点を置く開発スタジオ、タンゴゲームワークスは、「サイコブレイク」シリーズ等を手掛けております。今後は、アクションホラー以外のジャンルにも挑戦していく方向性、新たな提案、企画をどんどン歓迎する風土が同社の特徴です。
    ■Tango Gameworks(タンゴゲームワークス)
    同社の代表、三上真司氏は業界を代表するクリエイターです。「今までに見たことのないゲームを生み出す」という思いから設立された、世界をターゲットとするゲーム企画・開発スタジオです。

    勤務地

    東京都東京都港区芝浦4-2-8住友不動産三田ツインビル東館6F

  • 株式会社スクウェア・エニックス
    コンポーザー・サウンドエディター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、コンポーザー/サウンドエディターとしてご活躍頂きます。
    【業務内容】
    ・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
    ・上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
    ・音声の収録・編集
    ・サウンドデータの加工・管理
    ・ゲームへの実装業務
    【目指す方向・この仕事の面白み】
    ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。

    会社特徴

    ★世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー★
    ■多様なデジタルエンタテインメントコンテンツを開発し世界各地のお客様に提供し、
     独自の世界観を持つ高品質なゲームから多数のヒット作を生み出しています。
     【具体的な代表作】
     「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ「トゥームレイダー」シリーズ
     「ジャストコーズ」シリーズ、「キングダム ハーツ」シリーズ、「スペースインベーダー」 等
    【さらに成長を遂げてゆくための方策】
    ■地域展開
     →2019年3月期以降はインドを投資重点地域として展開し、当社ゲームのローカライズ・カルチャライズのみならず、現地デベロッパー支援など、新たなタレント発掘のチャンスと捉えて投資
    ■Game as a Service, Game as Media
     →eスポーツが盛り上がるようにサポートを実施。単にプレイするのみならず、ゲーム実況やゲーム観戦がゲームの楽しみ方の一つとして確立され、ゲームのメディア価値に着目した新たな事業展開
    ■マルチプラットフォーム展開
    E3にてクライアント環境によらないゲームサービスであるゲームストリーミングが話題となり、
    当社グループとしてはこの流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化して、さらなる事業拡大
    【2018年3月期業績】営業利益、経常利益、当期純利益は過去最高を更新

    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    担当者のコメント

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス !!
  • 株式会社Cygames
    サウンドデザイナー(効果音作成)

    年収
    360万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サイバーエージェントグループとして国内外でヒット作を生み出し続けるCygamesのサウンドデザイナーとして各種SEの作成業務をお任せ致します。
    https://www.cygames.co.jp/corporate/
    【Cygamesの魅力】
    ■ゲーム開発にとどまらず、アニメーション制作、電子漫画サービス、
     スポンサー契約など幅広い事業展開をしているため、
     非常に安定した事業基盤があります。
    ■全社の月平均残業時間が24.2時間と、仕事とプライベートを両立できます。
    ■中途採用でご入社される方々にも30種類以上の研修が用意されており、
     研修体制も充実しております。
    ■産休取得率100%、産休育休取得者復帰率100%の実績があるため、
     ライフイベントにも柔軟に対応頂けます。
    ■154ヵ国へ向けてコンテンツを届けており、
     グローバルな企業としても注目されております。

    会社特徴

    「最高のコンテンツを作る会社」サイバーエージェントグループとして設立
     150ヶ国以上でサービス展開中!日本国内外でヒット作を生み出し続けています
    【企業情報】世界的に拡大が期待されるスマートフォン市場に向けて、「最高のコンテンツ」を提供していくため、2012年11月に株式会社ディー・エヌ・エーと資本・業務提携。
    【他社にはない強み】
    ■コンシューマー・ネイティブ・ソーシャル・アニメ全てを網羅している企業
    ■オリジナルIPタイトル(特にヒットタイトル)の開発・運営力は日本トップクラス!
    ■経営陣の多くがプロデューサー経験者の為、現場目線で経営されている企業
     圧倒的にこだわってゲームを制作しております。
    【社風】年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、チームで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場です。 また、仕事の休み時間は社員同士でゲームをしていることも多いです。
    【福利厚生】女性でもリーダーやマネージャーを務めている方が多数在籍。産前6週間/産後8週間の産前産後休暇制度/子供が満1歳に達する日までの育児休業制度などが就業規則で整備されております。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー15F

    担当者のコメント

    『GRANBLUE FANTASY』『Shadowverse』『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』『神撃のバハムート』等ヒット作を生み出しているサイバーエージェントグループ会社
  • 株式会社Cygames
    サウンドクリエイター【コンポーザー】

    年収
    360万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サイバーエージェントグループとして国内外でヒット作を生み出し続けるCygamesにおいて、当社開発/運用ゲームの楽曲制作を担当していただきます。
    社外への制作依頼や管理・ディレクション業務をお任せすることもございます。
    https://www.cygames.co.jp/corporate/

    会社特徴

    「最高のコンテンツを作る会社」サイバーエージェントグループとして設立
     150ヶ国以上でサービス展開中!日本国内外でヒット作を生み出し続けています
    【企業情報】世界的に拡大が期待されるスマートフォン市場に向けて、「最高のコンテンツ」を提供していくため、2012年11月に株式会社ディー・エヌ・エーと資本・業務提携。
    【他社にはない強み】
    ■コンシューマー・ネイティブ・ソーシャル・アニメ全てを網羅している企業
    ■オリジナルIPタイトル(特にヒットタイトル)の開発・運営力は日本トップクラス!
    ■経営陣の多くがプロデューサー経験者の為、現場目線で経営されている企業
     圧倒的にこだわってゲームを制作しております。
    【社風】年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、チームで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場です。 また、仕事の休み時間は社員同士でゲームをしていることも多いです。
    【福利厚生】女性でもリーダーやマネージャーを務めている方が多数在籍。産前6週間/産後8週間の産前産後休暇制度/子供が満1歳に達する日までの育児休業制度などが就業規則で整備されております。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー15F

    担当者のコメント

    『GRANBLUE FANTASY』『Shadowverse』『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』『神撃のバハムート』等ヒット作を生み出しているサイバーエージェントグループ会社
  • 株式会社Cygames
    サウンドクリエイター【音声編集】

    年収
    360万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サイバーエージェントグループとして国内外でヒット作を生み出し続けるCygamesにおいて、当社開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
    納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。
    https://www.cygames.co.jp/corporate/

    会社特徴

    「最高のコンテンツを作る会社」サイバーエージェントグループとして設立
     150ヶ国以上でサービス展開中!日本国内外でヒット作を生み出し続けています
    【企業情報】世界的に拡大が期待されるスマートフォン市場に向けて、「最高のコンテンツ」を提供していくため、2012年11月に株式会社ディー・エヌ・エーと資本・業務提携。
    【他社にはない強み】
    ■コンシューマー・ネイティブ・ソーシャル・アニメ全てを網羅している企業
    ■オリジナルIPタイトル(特にヒットタイトル)の開発・運営力は日本トップクラス!
    ■経営陣の多くがプロデューサー経験者の為、現場目線で経営されている企業
     圧倒的にこだわってゲームを制作しております。
    【社風】年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、チームで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場です。 また、仕事の休み時間は社員同士でゲームをしていることも多いです。
    【福利厚生】女性でもリーダーやマネージャーを務めている方が多数在籍。産前6週間/産後8週間の産前産後休暇制度/子供が満1歳に達する日までの育児休業制度などが就業規則で整備されております。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー15F

    担当者のコメント

    『GRANBLUE FANTASY』『Shadowverse』『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』『神撃のバハムート』等ヒット作を生み出しているサイバーエージェントグループ会社
  • プラチナゲームズ株式会社
    【大阪】ミュージックコンポーザー

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ●楽曲制作
    ●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)
    ※DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。
    ※実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

    会社特徴

    ■同社は「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というビジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
    ■2017年2月に発売したアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数400万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では同社が「Best Studio of the Year」にノミネート。代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成する等国内外で高く評価されました。
    ■小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負し、今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
    ■同社には、セクショナリズムやヒエラルキーは存在せず、ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイター達がチームとしてゲーム作りに邁進しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト 8F

    担当者のコメント

    ★☆自由闊達な社風のもと、一人一人がゲームづくりへの情熱をもって働いており、世界の市場に挑戦しています☆★
    ☆★売上高では世界最大のゲーム会社、アプリの収益は世界一のテンセントからの出資が決定する等、今後の活躍が期待大の優良企業★☆
  • プラチナゲームズ株式会社
    【大阪】サウンドクリエイター/サウンドデザイナー

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
    ●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)
    ※社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
    【魅力】
    ■ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務です。

    会社特徴

    ■同社は「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というビジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
    ■2017年2月に発売したアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数400万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では同社が「Best Studio of the Year」にノミネート。代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成する等国内外で高く評価されました。
    ■小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負し、今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
    ■同社には、セクショナリズムやヒエラルキーは存在せず、ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイター達がチームとしてゲーム作りに邁進しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト 8F

    担当者のコメント

    ★☆自由闊達な社風のもと、一人一人がゲームづくりへの情熱をもって働いており、世界の市場に挑戦しています☆★
    ☆★売上高では世界最大のゲーム会社、アプリの収益は世界一のテンセントからの出資が決定する等、今後の活躍が期待大の優良企業★☆
  • エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
    ライブストリーミングディレクター【経験者】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医師・薬剤師などの医療従事者向けWebセミナーの動画配信に従事して頂きます。
    ・Webセミナーライブ配信の必要機材構成・オペレーション設計
    ・配信当日に必要な機材、エンジニアなどの手配
    ・配信当日の機器施工およびオペレーション業務
    ・配信当日の現場進行
    ・配信機材のメンテナンスや品質向上施策検証
    といった、動画配信・ライブ配信の技術業務全般に携わっていただく職種です。
    【魅力】
    ・継続的に新設し続けている自社配信スタジオの設計に携わることができます。
    ・動画配信技術やIT技術を活かした業務が、より良い医療の実現につながっていく社会的意義を感じられます。
    ・カメラ、音響、ネットワーク、エンコード、動画編集、WEBなど広くスキルを伸ばすことができます。

    会社特徴

    ★★★同社の変革期を一緒に作り上げるメンバーを募集★★★
    ■日本の医師8割以上が登録する医療従事者専用サイトm3.comを核に同領域において多様な事業展開を行う
    エムスリーグループの一員です。その中で弊社はメディカルマーケティング領域(医薬品や医療機器などのマーケティング活動)に特化したデジタルソリューション提供企業として、医薬品メーカや医療機器メーカのデジタルトランスフォーメーションを裏から支えています。メガベンチャー内スタートアップとして、ユニークな成長環境が存在しており、医療産業の中でも大きな割合を占める医薬品マーケティングの観点から社会課題の改善に挑戦しています。
    ■直近3年間において業績は毎年右肩上がりを続けております。
    ■現メンバーの約半分は大手企業から同社へチャレンジ。また、ほぼ全員が医療業界未経験からのスタートです。
    ■同社の魅力:
    医薬品マーケティングのサービスに関わることで、間接的により良い医療の実現につながっていく社会的意義を感じられると思います。
    業績拡大中で、一人ひとりの取り組みが会社の成長に直接つながる環境です。
    設立から6年のベンチャー企業で、経営層と従業員の距離が近く、個人の意見が反映されやすい組織です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋大伝馬町10-6フォーリッチビル8F

    担当者のコメント

    医療界の変革にチャレンジする東証1部上場のエムスリーのグループ会社。安定した基盤の中、新しいことにチャレンジできる環境です!Zoom等を用いたリモート面接可能です。遠方の方もぜひご応募ください。
  • プラチナゲームズ株式会社
    サウンドデザイナー【2020年東京拠点立ち上げ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年4月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、サウンドデザイナーとしてご活躍いただきます。
    社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
    ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
    ■ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

    会社特徴

    ■同社は「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というビジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
    ■2017年2月に発売したアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数400万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では同社が「Best Studio of the Year」にノミネート。代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成する等国内外で高く評価されました。
    ■小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負し、今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
    ■同社には、セクショナリズムやヒエラルキーは存在せず、ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイター達がチームとしてゲーム作りに邁進しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台4丁目2-5 御茶ノ水NKビル トライ エッジ 御茶ノ水 12F

    担当者のコメント

    ■売上高では世界最大のゲーム会社、アプリの収益は世界一のテンセントからの出資が決定する等、今後の活躍が期待大の優良企業
    ■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破!日本のみならず海外でも知名度や人気の高いゲームスタジオです!
  • 社名非公開(ゲーム)
    【京都】サウンドクリエイター

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    仕事内容

    同社のサウンドクリエイターとして下記業務をお任せいたします。

    【業務内容】
    ■ゲームコンテンツのサウンド作成
    ■音声編集
    ■外部の協力会社との折衝             等
    【魅力】
    ■少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっており、一人一人のアプリゲームへの影響力は非常に大きくなります。これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
    ■報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

  • 社名非公開(ゲーム)
    サウンドクリエイター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    1) テクニカルサウンドクリエイター
    サウンド制作環境構築とゲーム仕様に基づいたツールの整備
    ゲーム中の効果音制作
    2) コンポーザー(ミュージックディレクター)
    ゲーム中楽曲の制作及びディレクション
    フィルムスコアリングを中心としたカットシーンに対するオリジナル楽曲の制作、ならびにカットシーンのミュージックエディット業務及びそのディレクション
    ゲーム中のインタラクティブミュージックの制作、ならびに組み込み作業

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