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サウンドクリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するサウンドクリエイターの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社藤商事
    サウンドクリエイター【名古屋/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて、パチンコ・パチスロ機のサウンドクリエイターをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■効果音やBGMなどの制作・作曲
    ■外注管理、ディレクション業務 等
    ※サウンドだけではなく映像に関する外注管理もご担当頂きます。

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    愛知県一宮市丹陽町三ツ井字下平6

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし!
  • 株式会社藤商事
    サウンドクリエイター【東京/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて、パチンコ・パチスロ機のサウンドクリエイターをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■効果音やBGMなどの制作・作曲
    ■外注管理、ディレクション業務 等
    ※サウンドだけではなく映像に関する外注管理もご担当頂きます。

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目11番1号

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし!
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    サウンドクリエイター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、サウンドクリエイターとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・家庭用ゲーム機、PC用ゲーム機、スマートフォンなど主にゲームソフトウェア向けのサウンド開発
    ・主にゲーム開発における作編曲、効果音制作、音声編集、サウンド実装、サウンドディレクションなどをお任せします。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都千代田区九段北4-1-34 九段明善堂ビル

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コナミアミューズメント
    サウンドクリエイター(アミューズメント施設向け)【一宮】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サウンドクリエイターとして下記業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■アミューズメント施設向けゲームの楽曲および効果音の制作
    ■アミューズメントマシン制作(ビデオゲーム・音楽ゲーム・メダルゲーム)

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えており、今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■健康経営優良法人に指定されており、ワークライフバランスの整った企業です。年間休日131日、人事にて各部門の労務管理を徹底して行っており、残業時間が30時間/月程度です。また、年間で有給取得12日以上が必須となっており、仕事と家庭の両立が可能です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日126日、転勤はほぼなく、かつ当面予定はございません!!!
  • 仕事内容

    1) テクニカルサウンドクリエイター
    サウンド制作環境構築とゲーム仕様に基づいたツールの整備
    ゲーム中の効果音制作
    2) コンポーザー(ミュージックディレクター)
    ゲーム中楽曲の制作及びディレクション
    フィルムスコアリングを中心としたカットシーンに対するオリジナル楽曲の制作、ならびにカットシーンのミュージックエディット業務及びそのディレクション
    ゲーム中のインタラクティブミュージックの制作、ならびに組み込み作業

  • 株式会社スクウェア・エニックス
    コンポーザー・サウンドエディター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、コンポーザー/サウンドエディターとしてご活躍頂きます。
    【業務内容】
    ・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
    ・上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
    ・音声の収録・編集
    ・サウンドデータの加工・管理
    ・ゲームへの実装業務
    【目指す方向・この仕事の面白み】
    ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。

    会社特徴

    世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
    【経営方針】
    ◆グローバル化
    先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
    ◆ネットワーク化、マルチデバイス化
    ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
    ◆自社IP強化
    確固たるコンテンツ/サービスの保有
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    担当者のコメント

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス !!
  • ゼニマックス・アジア株式会社
    サウンドデザイナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて、ゲーム内のサウンド・音声制作にかかわる業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・ゲームのプロジェクトの設計とビジョンに沿ったサウンドコンテンツ(効果音、音声)の制作
    ・オーディオアセットの管理とゲームへの実装
    ・ゲームオーディオシステムのテストとデバッグ
    ・外部のサウンド/音楽プロダクションとの連携

    会社特徴

    ■米国ZeniMax Media傘下で、世界中に開発スタジオを持つ
    Bethesda Softworksのグループ会社■
    ■ゼニマックス・アジアは、アメリカを本拠地とするゼニマックス・メディアグループの一員として、日本およびアジア地域でのベセスダ・ソフトワークスのゲームタイトルのリリース・販売を担当し、タンゴゲームワークスにてゲームを制作・開発をしています。本社は米国東海岸で、ゲーム開発スタジオは日本を含め6か国に拠点を置き、東京に拠点を置く開発スタジオ、タンゴゲームワークスは、「サイコブレイク」シリーズ等を手掛けております。今後は、アクションホラー以外のジャンルにも挑戦していく方向性、新たな提案、企画をどんどン歓迎する風土が同社の特徴です。
    ■Tango Gameworks(タンゴゲームワークス)
    同社の代表、三上真司氏は業界を代表するクリエイターです。「今までに見たことのないゲームを生み出す」という思いから設立された、世界をターゲットとするゲーム企画・開発スタジオです。

    勤務地

    東京都東京都港区芝浦4-2-8住友不動産三田ツインビル東館6F

  • 株式会社レベルファイブ
    【東京】音響制作スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「妖怪ウォッチ」をはじめ、様々なコンテンツを扱う、総合エンターテインメント企業の同社にて、音響制作スタッフとして、業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    自社関連のゲーム、劇場・TVアニメの音響制作業務 ※自社スタジオ保有
    【具体的には】
    ■社内制作スケジュール調整・進行、アニメーション制作会社との連絡調整・進行
    ■作業スケジュール作成
    ■音響監督、音響効果の選定、連絡窓口
    ■出演声優の候補出し、スケジュール調整、出演費交渉、出演契約(声の出演・配信番組出演・イベント出演)
    ■台本発注
    ■アフレコ、ダビング作業立会:進行・管理
    ■納品業務
    ■制作費管理、報告書作成
    ■作品登録業務

    会社特徴

    企業理念
    “5つ星”のゲームソフト・エンターテインメント作品を世界へ。
    社風・風土
    「好き」や「やりたい」を応援していける会社でありたい。
    戦略・ビジョン
    レベルファイブが得意とする“クロスメディア戦略”
    【主要取引先】
    任天堂株式会社
    株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    株式会社バンダイ
    株式会社タカラトミー
    株式会社 電通
    株式会社テレビ東京
    東宝株式会社
    株式会社 小学館
    株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    株式会社コーエーテクモゲームス

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    社会現象となった「妖怪ウォッチ」をはじめ、「イナズマイレブン」「レイトン」「二ノ国」シリーズ等のゲームソフトの企画・制作・販売を行う。ゲームだけではなく、テレビアニメ、映画、グッズ、イベントなど、クロスメディア戦略を得意とする総合エンターテインメント企業。
  • 株式会社レベルファイブ
    【東京】MAスタッフ(ミキサー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「妖怪ウォッチ」をはじめ、様々なコンテンツを扱う、総合エンターテインメント企業の同社にて、MAスタッフ(ミキサー)として、業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    テレビ・劇場版アニメ、ゲーム等の音声ミキシング
    【使用ソフト】
    Pro Tools

    会社特徴

    企業理念
    “5つ星”のゲームソフト・エンターテインメント作品を世界へ。
    社風・風土
    「好き」や「やりたい」を応援していける会社でありたい。
    戦略・ビジョン
    レベルファイブが得意とする“クロスメディア戦略”
    【主要取引先】
    任天堂株式会社
    株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    株式会社バンダイ
    株式会社タカラトミー
    株式会社 電通
    株式会社テレビ東京
    東宝株式会社
    株式会社 小学館
    株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    株式会社コーエーテクモゲームス

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    社会現象となった「妖怪ウォッチ」をはじめ、「イナズマイレブン」「レイトン」「二ノ国」シリーズ等のゲームソフトの企画・制作・販売を行う。ゲームだけではなく、テレビアニメ、映画、グッズ、イベントなど、クロスメディア戦略を得意とする総合エンターテインメント企業。
  • 仕事内容

    ゲーム内容を効果的に盛り上げるサウンド表現の提案から、具体的な実装方法の考案まで、波形制作以外のほぼ全てのサウンド開発フェイズにおいて携わって頂きます。
    具体的には、外部制作会社へのサウンド発注や、ゲーム内容にあわせた適切なサウンドシステムの選定、そのシステム特性を理解した上での最適なパフォーマンスを出せるようなデータ設計などです。
    また、Unityなどのゲームエンジン上でのサウンド実装を担当頂くこともあります。
    【具体的な業務内容】
    ■サウンド発注管理
    ■サウンドディレクション
    ■サウンドデータ設計、実装
    ■Unity上でのサウンド設定

  • 仕事内容

    ◎同社のディレクターとして、医薬・医療業界向けのライブ配信を中心としたWebセミナーの動画配信・ライブ配信の全般業務をお願いします。
    【具体的には】
    ■Webセミナーライブ配信の機材設計・オペレーション設計
    ■配信当日のディレクション  ■配信当日のテクニカル業務
    ■配信当日に必要な機材・人材の手配  ■配信スタジオ設計
    ■動画配信技術を活かした新しサービスの開発
    ※週2~3回程度(繁忙期:4~6回)の頻度で当日の運営をしていただきます
    ※セミナーは19時開始が多い為、出勤時間を遅くすることで調整可能です
    ※全国出張が月3~4回程度発生します

  • 社名非公開(ゲーム)
    サウンドデザイナー(音効)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    動画グループと協力し、動画に音効をつけ演出を行います。
    【業務の魅力】
    ・ゲームアプリのサウンド以外にも、リアルイベントや動画コンテンツに使用するサウンドなど幅広いジャンルに携わることが可能です。
    ・結果、自身が制作したサウンドが実際に世に出る機会も多い環境です。

  • 社名非公開(ゲーム)
    サウンドクリエイター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自社ゲームや動画コンテンツなどで使用するサウンド制作業務(BGM/SE)をお任せします。
    【具体的には】
    ・サウンド制作業務(BGM/SE)
    ・ゲームサウンド開発業務
    【魅力】
    ・ゲームアプリのサウンド以外にも、リアルイベントや動画コンテンツに使用するサウンドなど幅広いジャンルに携わる事が可能です。
    ・結果、自身が制作したサウンドが実際に世に出る機会も多い環境です。
    ・各部署からの依頼事項に対しての制作業務以外にも、「ブランド価値をサウンドで高める」という考えのもと、サウンドグループ発信で音楽をつくりあげることに挑戦ができます。

  • 仕事内容

    ゲーム翻訳事業における吹替音声収録の制作進行アシスタント業務。
    声優が関わる現場で働くことができます。
    【具体的には】
    ・声優事務所との折衝
    ・収録現場の立会い
    ・台本の準備、印刷、手配
    ・総務・管理的業務のサポート

  • 仕事内容

    会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・ゲーム効果音の制作と組み込み
    ・音声素材の収録、編集
    ・MA(映像への音声編集)

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