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サウンドクリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するサウンドクリエイターの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 斉藤

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社テクロス
    【京都】サウンドコンポーザー

    年収
    260万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソーシャルゲームの開発・運営におけるサウンドコンポーザーを行っていただきます。
    【具体的には】
    ・ソーシャルゲームのBGM制作、組込み
    ・納品されたサウンドの音質チェック ゲームをプレイするユーザーに没入感や興奮を届ける、サウンド周りの縁の下の力持ち
    【採用の背景】
    ■ソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業からの受注が急激に増えており、それに伴い3年前に90名だった組織が現在は200名規模となっております。自社オリジナルゲーム開発も順調につき増員いたします。
    【組織構成】
    ■ゼネラルマネージャー:30代前半~後半、マネージャー:20代前半~30代半ば※24歳のマネージャーは新卒入社。やる気と実力で早くしてマネージャーになることも実現できます。また、本人の希望で新規部署・職の立ち上げも可能です。社員の声にいち早く対応する、社長との距離が近い企業です。

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    サウンドプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■サウンドライブラリ及びツールの開発業務をお任せいたします。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コナミアミューズメント
    サウンドクリエイター(アミューズメント施設向け)【一宮】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サウンドクリエイターとして下記業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■アミューズメント施設向けゲームの楽曲および効果音の制作
    ■アミューズメントマシン制作(ビデオゲーム・音楽ゲーム・メダルゲーム)

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えており、今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■コナミホールディングスは2017年健康経営優良法人(ホワイト500)に認定されております。
    ※健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日126日、転勤はほぼなく、かつ当面予定はございません!!!
  • ローランド株式会社
    ソフトウェア担当者(音楽・音源)【静岡県浜松市】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    音楽制作ソフトウェアおよびソフトウェア音源の開発、
    かつこれら製品の新企画立案をお任せ致します。

    会社特徴

    ■電子ドラムやシンセサイザーの世界的シェアを誇る電子楽器メーカー。
    ■世界に目を向けた製品開発と市場開拓を行い、常に他社に先行して新規分野に開発努力を集中させた結果、電子楽器のナンバーワンブランドとして業界をリード。
    ■電子楽器は欧州、北米で売上増。海外向けが3分の2。内3分の1はアメリカ向け。国内は3分の1。
    ■新開発音源LSI搭載の新製品群や増産による生産効率向上で利益率改善。
    ■電子楽器のトップ・ブランドとして培った技術をベースに『Roland』『BOSS』 などに代表される「マルチブランド戦略」で事業領域を広げています。
    ■同社の製品開発は、方向性を指揮する製品リーダーを中心に、ひとつのチームが企画から営業まで、全てに関わっていくのが大きな特長です。マーケットの変化、複合化する技術、開発者の熱いこだわりなど、新製品が誕生する背景には多くのドラマがあります。チームは少数精鋭の為、一人一人の意見を反映し開発が進められます。年齢関係なく、新しいアイディアを出した人材が、製品リーダーになる事もあります。
    ■社風:音楽好きな方が多く、プライベートにおいてもバンドが結成される等、和気藹々とした社風です。勿論、楽器の演奏経験が無い社員も在籍しており、温厚な社員が多いのも、一つの特徴です。

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川2036-1 ★車通勤可

    担当者のコメント

    電子楽器専業メーカーの世界トップブランド!電子ドラム、電子ギター関連製品であるエフェクターでは世界トップのシェアです。
    音楽好きに知らない人はいない一流ブランドメーカーで活躍されませんか?
  • ゼニマックス・アジア株式会社
    サウンドデザイナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて、ゲーム内のサウンド・音声制作にかかわる業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・ゲームのプロジェクトの設計とビジョンに沿ったサウンドコンテンツ(効果音、音声)の制作
    ・オーディオアセットの管理とゲームへの実装
    ・ゲームオーディオシステムのテストとデバッグ
    ・外部のサウンド/音楽プロダクションとの連携

    会社特徴

    ■米国ZeniMax Media傘下で、世界中に開発スタジオを持つ
    Bethesda Softworksのグループ会社■
    ■ゼニマックス・アジアは、アメリカを本拠地とするゼニマックス・メディアグループの一員として、日本およびアジア地域でのベセスダ・ソフトワークスのゲームタイトルのリリース・販売を担当し、タンゴゲームワークスにてゲームを制作・開発をしています。本社は米国東海岸で、ゲーム開発スタジオは日本を含め6か国に拠点を置き、東京に拠点を置く開発スタジオ、タンゴゲームワークスは、「サイコブレイク」シリーズ等を手掛けております。今後は、アクションホラー以外のジャンルにも挑戦していく方向性、新たな提案、企画をどんどン歓迎する風土が同社の特徴です。
    ■Tango Gameworks(タンゴゲームワークス)
    同社の代表、三上真司氏は業界を代表するクリエイターです。「今までに見たことのないゲームを生み出す」という思いから設立された、世界をターゲットとするゲーム企画・開発スタジオです。

    勤務地

    東京都東京都港区芝浦4-2-8住友不動産三田ツインビル東館6F

  • 株式会社スクウェア・エニックス
    コンポーザー/サウンドエディター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等で世界的に有名な同社にて、コンポーザー/サウンドエディターとしてご活躍頂きます。
    【業務内容】
    ・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
    ・上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
    ・音声の収録・編集
    ・サウンドデータの加工・管理
    ・ゲームへの実装業務
    【目指す方向・この仕事の面白み】
    ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。

    会社特徴

    世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
    【経営方針】
    ◆グローバル化
    先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
    ◆ネットワーク化、マルチデバイス化
    ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
    ◆自社IP強化
    確固たるコンテンツ/サービスの保有
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    担当者のコメント

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス !!
  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    サウンドプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて、プレイステーションプラットフォーム用ゲームソフトの開発における、サウンドライブラリ・ツールの開発をお任せします。

    会社特徴

    ■『PlayStation』
    2014年8月に発売から9ヶ月で過去最速の1000万台を突破した『PlayStation4』。ソニーグループ収益の柱として発売以来、業績を牽引しています。
    ■『PlayStation Network』
    ネットワークを活用したクラウドゲームサービスを展開し、ユーザーがゲームや音楽、映画などのエンタメコンテンツをストリーミング配信で楽しめるよう、SIEはハードのみならず、オンラインサービスでグローバルに収益を伸ばしております。
    ■最終的には自社プラットフォームの強みを活かし、ソニー内のハード製品、全世界のエンタメコンテンツと互換できるビジネスモデル構築を目指します。
    【職種、性別、国籍問わず自由で働きやすい社風】
    SIEは男女の区別無く、社員それぞれのライフスタイルに応じて能力を最大限に発揮できるよう仕事と家庭生活の両立を重視した各種制度導入、職場環境整備を行っています。
    ・育児休暇取得率90% 男性 80% 女性 20% 男女の性差による壁はなく、等しくチャンスが与えられます。女性リーダーや課長が多く、女性だから・男性だから、という風潮はありません。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目7番1号

    担当者のコメント

    ソニー・グループの業績を牽引する『PlayStation』事業/社内起業で立ち上がり現在もベンチャー精神を忘れない活気ある社風
  • 株式会社バンダイナムコスタジオ
    サウンドクリエイター(効果音)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立。家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営を行うバンダイナムコグループのクリエイター・エンジニア集団の同社にて、ゲーム(コンシューマ、アーケード、モバイルなど)を中心とした様々なコンテンツのサウンド開発(音楽制作、効果制作、収録、実装、ディレクション)を行います。得意分野を軸にサウンド制作全般に幅広く携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■サウンドデザイン業務
    (効果音制作・実装を主業務とする)

    会社特徴

    ■バンダイナムコグループのクリエイター・エンジニア集団■
    バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立したことにより、コンテンツ開発に特化、最適化された制度・仕組み等の導入を円滑に進めることが可能となりました。開発人員のスキル開発、および創造性の発揮を促すことで、既存コンテンツの更なる増勢と新たなコンテンツの創出を図る自立型のクリエイター・エンジニア集団です。
    ■バンダイナムコグループ企業理念■
    グループの企業理念として「夢・遊び・感動」が掲げられており、「世界で最も期待されるエンターテインメント企業グループ」というビジョンを持って事業展開しております。
    【事業内容特徴】
    ■家庭用ゲームソフト
    様々なプラットホームの特性にあわせてソフトを展開
    ■業務用ゲーム機
    AM施設で体感できる大型ゲーム機を中心に展開
    ■モバイルコンテンツ・PCコンテンツ
    スマートフォン・SNS市場に対応したコンテンツを展開

    勤務地

    東京都江東区永代2-37-25

    担当者のコメント

    「驚きと感動をもった面白い遊びをドンドン創っていくことで、世界中の人々を笑顔にすること」をビジョンに、全世界へ向けた新しい遊びを発信。海外スタジオも立ち上げ、グローバルに展開するゲーム会社です。
  • 株式会社レベルファイブ
    【東京】音響制作スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「妖怪ウォッチ」をはじめ、様々なコンテンツを扱う、総合エンターテインメント企業の同社にて、音響制作スタッフとして、業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    自社関連のゲーム、劇場・TVアニメの音響制作業務 ※自社スタジオ保有
    【具体的には】
    ■社内制作スケジュール調整・進行、アニメーション制作会社との連絡調整・進行
    ■作業スケジュール作成
    ■音響監督、音響効果の選定、連絡窓口
    ■出演声優の候補出し、スケジュール調整、出演費交渉、出演契約(声の出演・配信番組出演・イベント出演)
    ■台本発注
    ■アフレコ、ダビング作業立会:進行・管理
    ■納品業務
    ■制作費管理、報告書作成
    ■作品登録業務

    会社特徴

    企業理念
    “5つ星”のゲームソフト・エンターテインメント作品を世界へ。
    社風・風土
    「好き」や「やりたい」を応援していける会社でありたい。
    戦略・ビジョン
    レベルファイブが得意とする“クロスメディア戦略”
    【主要取引先】
    任天堂株式会社
    株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    株式会社バンダイ
    株式会社タカラトミー
    株式会社 電通
    株式会社テレビ東京
    東宝株式会社
    株式会社 小学館
    株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    株式会社コーエーテクモゲームス

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    社会現象となった「妖怪ウォッチ」をはじめ、「イナズマイレブン」「レイトン」「二ノ国」シリーズ等のゲームソフトの企画・制作・販売を行う。ゲームだけではなく、テレビアニメ、映画、グッズ、イベントなど、クロスメディア戦略を得意とする総合エンターテインメント企業。
  • 株式会社レベルファイブ
    【東京】MAスタッフ(ミキサー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「妖怪ウォッチ」をはじめ、様々なコンテンツを扱う、総合エンターテインメント企業の同社にて、MAスタッフ(ミキサー)として、業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    テレビ・劇場版アニメ、ゲーム等の音声ミキシング
    【使用ソフト】
    Pro Tools

    会社特徴

    企業理念
    “5つ星”のゲームソフト・エンターテインメント作品を世界へ。
    社風・風土
    「好き」や「やりたい」を応援していける会社でありたい。
    戦略・ビジョン
    レベルファイブが得意とする“クロスメディア戦略”
    【主要取引先】
    任天堂株式会社
    株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    株式会社バンダイ
    株式会社タカラトミー
    株式会社 電通
    株式会社テレビ東京
    東宝株式会社
    株式会社 小学館
    株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    株式会社コーエーテクモゲームス

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    社会現象となった「妖怪ウォッチ」をはじめ、「イナズマイレブン」「レイトン」「二ノ国」シリーズ等のゲームソフトの企画・制作・販売を行う。ゲームだけではなく、テレビアニメ、映画、グッズ、イベントなど、クロスメディア戦略を得意とする総合エンターテインメント企業。
  • 仕事内容

    自社ゲームや動画コンテンツなどで使用するサウンド制作業務(BGM/SE)をお任せします。
    【具体的には】
    ・サウンド制作業務(BGM/SE)
    ・ゲームサウンド開発業務
    【魅力】
    ・ゲームアプリのサウンド以外にも、リアルイベントや動画コンテンツに使用するサウンドなど幅広いジャンルに携わる事が可能です。
    ・結果、自身が制作したサウンドが実際に世に出る機会も多い環境です。
    ・各部署からの依頼事項に対しての制作業務以外にも、「ブランド価値をサウンドで高める」という考えのもと、サウンドグループ発信で音楽をつくりあげることに挑戦ができます。

  • 仕事内容

    動画グループと協力し、動画に音効をつけ演出を行います。
    【業務の魅力】
    ・ゲームアプリのサウンド以外にも、リアルイベントや動画コンテンツに使用するサウンドなど幅広いジャンルに携わることが可能です。
    ・結果、自身が制作したサウンドが実際に世に出る機会も多い環境です。

  • 仕事内容

    ◎同社のディレクターとして、医薬・医療業界向けのライブ配信を中心としたWebセミナーの動画配信・ライブ配信の全般業務をお願いします。
    【具体的には】
    ■Webセミナーライブ配信の機材設計・オペレーション設計
    ■配信当日のディレクション  ■配信当日のテクニカル業務
    ■配信当日に必要な機材・人材の手配  ■配信スタジオ設計
    ■動画配信技術を活かした新しサービスの開発
    ※週2~3回程度(繁忙期:4~6回)の頻度で当日の運営をしていただきます
    ※セミナーは19時開始が多い為、出勤時間を遅くすることで調整可能です
    ※全国出張が月3~4回程度発生します

  • 仕事内容

    会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・ゲーム効果音の制作と組み込み
    ・音声素材の収録、編集
    ・MA(映像への音声編集)

  • 仕事内容

    次のヒット作に向けた新規タイトルの立ち上げに向けて、サウンドのクオリティを上げて頂けるサウンドディレクターを募集致します。
    スマートフォンゲームのサウンドディレクション業務を担当し、コンテンツに沿ったサウンドの制作指揮、各作業者や協力会社への指示、品質担保を進めて頂きます。

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